ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ダモクレスの『五大巧』に続いて死神キュマトレーゲとキューモドケーを撃破、エインヘリアル第二王女ハールも撤退して、東京湾の奪還成功です!
 これでひとまず心置きなく、明日はみんなでクリスマスパーティができますね!

 早速ですけど、みんなで東京の街に戻って、作戦成功のお祝いをしましょーっ!
 24日の朝には東京タワーの下でクリスマスパーティが始まりますので、それまで夜通し食べたり飲んだりお話したりして、思う存分楽しみましょう!
 もちろん、あったかいお風呂とお布団でゆっくり休んで明日に備えるのもいいですね。
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■決戦前の意気込みをどうぞ!

レリエル・ヒューゲット(小さな星・e08713)さんからの投稿です。

重傷特攻ダメ絶対!行動送信前にステータス画面も確認!はい復唱!!

七星・さくら(日溜まりのキルシェ・e04235)さんからの投稿です。

クリスマスにはフライドチキンを食べ放題するから、その前にいっぱい運動してお腹空かせておかなくちゃね♪怪我せず元気に頑張るわよーっ

九条・カイム(漂泊の青い羽・e44637)さんからの投稿です。

重傷特攻ダメ絶対、行動送信前にステータス画面も確認…ううっ、やっぱり緊張する…

デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

へへへっ 今回の戦争も頑張るぜー!

石狩・和人(静かに燃える急尾の猛狐・e64650)さんからの投稿です。

前回の熊本戦は応援しか出来なかったから、今回は活躍したいところだ。みんな、頑張ろう

ベルゼルガ・グランツ(深海の竜影・e65472)さんからの投稿です。

初戦争、不安でいっぱいだがまずはみんなの役に立てるように程々に頑張るとするかな。

エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

さて、勝ちに行きますわよ。

形無・無残(インスタントボム・e64593)さんからの投稿です。

こんな私でもオトモダチがいっぱいできました。だから、ちゃんと勝って帰ってきませんとね!

ソフィア・エルダナーダ(災厄の狂奔・e03146)さんからの投稿です。

今回はちゃんと頑張るんだよう

桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

クリスマスのためにもみんなでがんばろう!

夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

アタシ達は負けない!気合入れていくぞー!!

シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

ふあああ~! ダモクレスの街の風景って、こんななんだね! スーパーとか、酒場とか・・・整備工場とかあるのかな? ちょっとみてみよー!

シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

クリスマス前にこんな事になるとは、ね。…けど、この戦いに負ける訳にはいかないわね。ならば、やる事は一つ!勝って平穏無事なクリスマスを迎えるのみよ!!

リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

世界中の人が協力してくれてるの。だからリリ、今度は絶対失敗しないよ。マキナクロスの定着なんて絶対させないもん!

竪山・幹宏(懺悔のおやじ・e68788)さんからの投稿です。

戦争は初参加になるな・・・足を引っ張らないよう、全力で行くぞ!みんな、よろしく頼む!!

フェル・オオヤマ(氷焔操る紅の竜姫士・e06499)さんからの投稿です。

みんなでクリスマスを迎えるためにも…負けるわけにはいかないんだからねっ!

薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

……ケルベロス舐めてると……恐いぞ?

フロッシュ・フロローセル(疾風スピードホリック・e66331)さんからの投稿です。

……暴走って誰かのための覚悟を踏みにじったあのダモクレスを、必死に絞り出した感情を食い潰す死神共を、そして無駄に分厚い陣を敷いて滅茶苦茶にしてくれた巨人達を…………絶対に倒します。土足で踏みにじってきた奴らにせめて頭に一発、拳を叩きこんでやりますから……!

皇・絶華(影月・e04491)さんからの投稿です。

何とか今回は参加できそうなので…大将首を取る事を目指すとしようか。

四方・千里(妖刀憑きの少女・e11129)さんからの投稿です。

最も警戒すべきはヘキサグラムの中枢を握る『輪廻の死神』オーピスか…防衛網には暴風雨の双子も含まれているのだろう…それがあっているせよ違うにせよ私のやることは変わらない…ネレイデス…『緋華』の姉妹たち…必ず根絶やしにしてみせる…

款冬・冰(冬の兵士・e42446)さんからの投稿です。

…この日の為に、新型武装を作成。熊本の時は不覚を取ったが、しかし。今度は…最後まで駆け抜けてみせる。

エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

一言、言わしてもらってよろしいでしょうか。”全部潰す”

ディ・ロック(オウガの光輪拳士・e66977)さんからの投稿です。

気になる、グランドロンを前線に出す意味が気になる。これまで聞いた話だと重要物資の保管があの神殿の使い方のはずなのになぜ地球に…

村崎・優(未熟な妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

覚悟しろ……エインヘリアルッ!!

長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

ぶっちゃけ流れ把握しきれてないけどとりあえず戦って来るよ。

雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

遂に出たエインヘリアルの最高戦力である【英雄神】…今後の戦いのためにも、しっかりとその強さを確かめに行かないと。これは少々骨が折れそうだな…。

アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……いつもどおり。いつも通りにやればいいんだよね……

アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

ついに…戦争もはじまりましたね――がんばって勝利して…死神さん達のリザレクト・ジェネシス、ハールさん・エインヘリアルさん、ドラゴンさん達による目論みを…何としても、阻止しなきゃです…!

ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

アリス姫様…いよいよ…戦争も始まりましたわね――そうですわね…死神達のリザレクト・ジェネシス、ハール・エインヘリアルに…ドラゴン達の目論みを打ち砕き…見事この戦いに、勝利致しましょう…!

幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

平和な年末年始を迎えるため、頑張らなければ、ですね!

鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

さて、今回もそろそろ行くとしましょう…私たちの戦場へ(医務室へ荷物を手に向かう

日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

それじゃ、行くとしますか…。

左之森・リア(赴くままにゆらりと歩む・e12959)さんからの投稿です。

さて、勝利してクリスマスを迎えるぞ!カップルじゃろうがロンリーじゃろうがわしらにはケーキやチキンやご馳走が待っておるからの!

■パフォーマンスをお願いします!

エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

(診療所の看板の隣に「そこからは生きて出所できない」と書かれた垂れ幕を貼り付ける)

盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

みんなー!冬コミの準備はいいかー!邪魔なデカブツは盛大にぶっ飛ばして、今年最後のオタクの祭典をレッツエンジョイ!てなわけでいつものアレ、いってみよー!「ぴえりん体操第一」よーい!(電波ソングに合わせて奇妙なタコ踊り)

チェレスタ・ロスヴァイセ(白花の歌姫・e06614)さんからの投稿です。

(穏やかな声で聖歌「グローリア」を歌う)

琴葉音・ラース(激情レプリカントラッパー・e67732)さんからの投稿です。

【初参戦の大戦争。お雑煮しっかりと冷蔵。イキッた神々どもを清掃。ここで自分が一つ絶唱。東京湾からこんにちは!怯えるあいつらまるでチワワ。ビシッライムを踏んでいく。神々共は詰んでいく。新人ラッパー参上。生み出していく惨状。ケルベロスの実力を参照。生み出す勝利まるで産業。作るストーリー。神を素通り。自分らが掴み取るグローリー】こんな感じでラップして応援していくっす!皆よろしくお願いするっすよ!!

■戦の前に腹ごしらえです!

深街・睦月(超テンションキーボーディスト・e62408)さんからの投稿です。

ハンバアアアアアアアアアグ!!! 横浜には美味しいハンバーグのお店があるのです! 皆さんも是非!(むしゃむしゃ)

龍牙・黒刻(ツノナシの氷竜・e37950)さんからの投稿です。

とりあえずオレっちは大鍋で芋煮でも作っておくかね(数種類の芋煮を作る)一種類だけだと最悪身内で戦争になるからな……さて、完成だ。福島系1つと山形のが5つ(ごぼう入りだったり肉が混じってたり、葱が行者菜だったり、ちょいと味付けが異なったり、王道だったり)そして宮城の豚汁とも揶揄される芋煮……こんなもんでいいか。〆は勿論カレー化だ。みんなで食べて英気を養おうじゃないか!

葛城・唯奈(銃弾と共に舞う・e02093)さんからの投稿です。

当日はあんまり食べられないかもだし、今日のうちにしっかり食べておかないとね!

穂村・花園(アンダーカバー・e56672)さんからの投稿です。

よっし!とりあえず寒いし最高にうまいカレースープ用意しとくからな!食ってってくれよ!

一切・道楽(マンイーター・e47780)さんからの投稿です。

甘いものは心を落ち着けますよ。クッキーをどうぞ。…一応作ったんですが、似合いませんかね

相馬・泰地(マッスル拳士・e00550)さんからの投稿です。

確かに各地名産の美味しい食材が豊富にあったな、というわけでオレの方では所属している旅団「駆逐艦【オウマ荘】」で売っている『オウマ式カレー』を作ったからカレー好きは是非食べに来てくれ!因みに種類はビーフ、ポーク、チキン、シーフード、野菜の5種類をそろえているぞ!

リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

クリスマス前ということで、うちの店で焼いたシュトレンを持ってきた。今回の戦争を無事勝ち抜いて、都民たちと一緒に聖夜を迎えられるよう頑張ろう。

盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

さーて、死神の魚野郎に負けないために、お寿司にお造り、舌平目のムニエルでお魚天国~♪あ、こっちの焼きサンマやブリ大根もおいしそー(もぐもぐもぐもぐもぐもぐ)

鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

航空貨物用コンテナに羊羹が詰め込まれてるんですけど、何処から来たんでしょうか?

アッシュ・キューブ(クレイジーバニラケーキ・e72061)さんからの投稿です。

ケーキを用意しましょう。まずは18.25オンスのチョコレートケーキミックス1つ。ココナッツピーカンフロストの缶詰1つ。植物油3/4カップ。…

ドロッセル・パルフェ(黄泉比良坂の探偵少女・e44117)さんからの投稿です。

芋煮亭の畑で取れた芋を使用したスイートポテトの差し入れです。(差し入れを置き、懐からタッパーを取り出す。)代わりにここのスイーツは頂いていきます!(スイーツを次々とタッパーに詰めていく)

エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

ちょっと前に甘酒がすごく元気を与えてくれる飲料と知りました。いただいていきますね。(甘酒を4000mlペットボトルで持ち出した)

カナエ・ファスト(大喰らいな少女・e46109)さんからの投稿です。

クリスマスパーティの・・・邪魔はさせない(両手にチキンを持ちながら)

長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

今日の戦隊は謎の飯テロ回。どこかに鮭料理ないかなー。

ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

多くの食材あるにゃ!

■メッセージをお伝えしまーす!

七宝・瑪璃瑠(ラビットバースライオンエンド・e15685)さんからの投稿です。

括さん、ひなみくさん、月子さん、レヴォルトさんに、和奏さん、緋色蜂のみんなー!ボクたちはこの日に備えてすごくすごく頑張ってきたから!この頑張りが報われないだなんてありえないんだよ!メリこましてやろうなんだよー!

戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

すまん、紫唐揚羽の同志達よ。今回は中途離脱が確定している。最後の締めは任せたぞ!

クッキー・コリコパット(アホの子・e04710)さんからの投稿です。

とぅりらった らんら~んら♪ たらららら らんらん♪ プープー♪

夢見星・璃音(彼岸のゼノスケーパー・e45228)さんからの投稿です。

砂太郎さん、見ててくださいね?私だってがんばりますよ!

岡崎・真幸(花想鳥・e30330)さんからの投稿です。

この戦争が終わったら、あー…結婚を視野に入れていただけないでしょうか。左手薬指の予約をさせていただきたく存じます。

岡崎・真幸(花想鳥・e30330)さんからの投稿です。

宛先書いていなかった…。先程のプロポーズは恋人の秋子宛です。よろしくお願いします。

■いざ、決戦の地へ!

ドロッセル・パルフェ(黄泉比良坂の探偵少女・e44117)さんからの投稿です。

東京を巡って一つわかったことがあります。東京には有名スイーツ店の支店が数多くあります。(ほっぺにクリームがついている)

クネウス・ウィギンシティ(鋼鉄の鎧を纏う武装エンジニア・e67704)さんからの投稿です。

一足早くに現地偵察をしております。//最大の懸念事項は防具特徴や種族特徴が利用可能であるかです。稀に、前情報なしでデウスエクスの妨害で使えなくなってしまうこともあります。「アイズフォン」で連携するプレイングが連携不可になるようなケースです。//何かわかったことがあればSAの結果含めて情報局経由で連絡があると思います。当日は、よろしくお願いします。

リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

死神、エインヘリアル、そしてダモクレス……敵の数は多く、戦場は広大。だが、俺たちに敗北の二文字はない。先のファーストアタックの勢いに乗り、驕れる者共の東京湾支配、今日を限りに終わらせてくれる。牙を砥ぎ、撃鉄を上げよ。猟兵たちの凱歌を胸に、今こそ反撃の狼煙を上げよ!

エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

これって、戦争が終わったら、徹夜でネズミの国を直す作業?

ウォーレン・ホリィウッド(ホーリーロック・e00813)さんからの投稿です。

鋸山の展望台から、偵察できるかなーと思ったけどさすがに良く見えないね。

幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

さて、それでは参りましょうか!