ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ダモクレスの『五大巧』に続いて死神キュマトレーゲとキューモドケーを撃破、エインヘリアル第二王女ハールも撤退して、東京湾の奪還成功です!
 これでひとまず心置きなく、明日はみんなでクリスマスパーティができますね!

 早速ですけど、みんなで東京の街に戻って、作戦成功のお祝いをしましょーっ!
 24日の朝には東京タワーの下でクリスマスパーティが始まりますので、それまで夜通し食べたり飲んだりお話したりして、思う存分楽しみましょう!
 もちろん、あったかいお風呂とお布団でゆっくり休んで明日に備えるのもいいですね。
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■出撃前に一言!

ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

えーっと、あっあっ・・・ひ、ひさしぶりで・・・装備、装備をまちがえました! スナイパーなのにクラッシャー装備で・・・あああっ、交換、交換しなきゃー!!

 わわ、大丈夫ですか? まずは深呼吸して、落ち着いていきましょー!
竜童・剣(流浪の妖剣士・e66545)さんからの投稿です。

俺にとっては初めての戦争……やるしかないな

 みんなも一緒ですし、きっとやれちゃいますよね!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

一曲歌いま~す。「♪か~ってくるぞと、いたばしく~」

 みんなで勝って、東京を取り戻さないとですね!
不動・大輔(魂を震わせる忍者・e44308)さんからの投稿です。

この戦い…絶対に勝つ!!

 勝ちましょうっ!
フラッタリー・フラッタラー(絶対平常フラフラさん・e00172)さんからの投稿です。

年の瀬に大変ですわねぇー。お疲れ様ですのよー(ゆらゆら)

 しっかり乗り切って、楽しいクリスマスと大晦日とお正月を迎えたいですね。
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

AAM!AAM!(ダモクレスからミサイルが昇っていくのを見ながら)

 負けられませんね!
ディッセンバー・クレイ(カレンデュラ家の戦闘執事・e66436)さんからの投稿です。

完全勝利を祝うクリスマスパーティの準備は既に完了しております。ええ、後はあの馬鹿共を潰して回るだけです。

 パーティの準備、無駄にするわけにはいかないですよね!
マックス・マイヤー(秘密結社の執事・e61924)さんからの投稿です。

無事に帰って、娘にクリスマスプレゼントを買ってやらないといけませんし、頑張りましょう

 娘さん、楽しみに待ってますよね。頑張ってくださいっ!
村崎・優(未熟な妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

グランドロンの扉をぶっ飛ばせー!!

 思いっきりぶっ飛ばしちゃいましょう!
永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。

「シングルヘル~、シングルヘル~、ソロで~泣く~♪」って事で、クリスマスの鬱憤晴らしに最適な的は一杯あるので皆さん、張り切って怒りをぶつけちゃいましょー!

 迷惑なデウスエクスに、遠慮はいらないですよね!

■戦場の様子を実況!

穂村・花園(アンダーカバー・e56672)さんからの投稿です。

全部灰にしてやんよオラァ!クリスマスは忙しいんだよ俺は!でも誘う勇気がない…くそが、八つ当たりさせろコラァ!

 クリスマスをいっぱい楽しむためにも、ここで止まってなんていられませんね!
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

目標を足止めして、狙撃・・・目標を足止めして、狙撃・・・・。撃っても撃っても敵が出てくるので、なんだかだんだん、楽しくなってきちゃいますわ・・・うふふ。

 調子が出てきたみたいですね。何よりなのです。
獅子鳥・狼猿(猟兵王かばおくん・e16404)さんからの投稿です。

カバっは~~~~~(流れ弾に直撃して吹っ飛ぶバカ…もといカバ)

 ああっ、大丈夫でしょうか!?
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

ねむさんを7人集めれば、なんでも願いが叶ったりしないでしょうか……(額に番号の描かれたねむさんをイメージしてる)

 ねむが、七人……!? あっ、でも自分が他に六人いたらーって想像すると、ちょっと楽しいかもです。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

むぅ、浦安マキナクロスは機械だらけになってるよ。ここって遊園地とかあった気がしたんだけど……どうなってるのかな?

 遊園地まで取り込むなんて、ダモクレスはひどいのです!
琴葉音・ラース(激情レプリカントラッパー・e67732)さんからの投稿です。

大混戦の現場をお届け。ケルベロスお通りYOそこどけ!邪魔するならくたばる覚悟あるかい糞ボケ!琴葉音ラース新人ラッパー登場だよく知っておけ。三者三様入り乱れ、ダンガン刃の雨あられ。実況席設置からの生中継、奴らを攻めてる途中です!

 さっそく乱戦みたいですね!
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

やっぱりこの季節の海辺は寒いですね。風が冷たいし強い。水中の方が温かいのですけど、それはそれで自ら出た後が寒いし、やはり戦闘で暴れまくって体温上げるのがよろしいのでしょうね。

 体を冷やさないよう、気を付けないとですね。タオルとあったかい飲み物、用意しておきます!
本屋・フェリア(おもちもち・e17583)さんからの投稿です。

とーことーこてーくてーく、あーるくーのだー♪ ねこじゃらしフリフリ、楽しいなー♪今日は元気な―ピクニッ(冷たい風が吹く)戦いはやめよう!! 不毛だ!!!(こたつに隠れる)

 やっぱり、外は寒いですよね。ファイトなのです!
綺羅星・ぽてと(耳が弱い・e13821)さんからの投稿です。

一時間前まで東京で戦って次の戦場は横浜かぁ、ヘリオライダーがいるとは言え移動が大変だわ、お前らまとめて一箇所に来い、コミケ会場あたりに!

 あっちこっちに攻めてくるデウスエクスって、迷惑ですよねぇ。
ベルゼルガ・グランツ(深海の竜影・e65472)さんからの投稿です。

くそ、あまり削れていないな… ここで墜としておきたいな……!

 あともう一押し、でしょーか?
永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。

ただでさえ年末は師走って言われる位にとても忙しい時期なのに、よりによって終業式前って最悪な時期に戦争なんて面倒事を増やすんじゃないのですっ! 残業漬けにされた教師の恨みを思い知れ、なのですよー!!(天罰砲ぶっぱ)

 まったくなのです! その怒り、ぶつけちゃいましょー!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

そこの大迷惑要塞(マキナクロス)に籠ってるラグナロク、待ってなさい、すぐに行って、徹底的にボコって、カタストロフィのあとを追わせてあげます(怒りゲージ限界突破中)

 ほんと、あんな要塞作られたら迷惑ですよね!
魅黒・神影(闇夜を駆ける星に願いを・e39259)さんからの投稿です。

アースイーター・ブロークン…ぶっ壊れたボクにオリジナルが負けるわけには行かない……だから、やる。

 やる気満々みたいですね。ファイトなのです!
一切・道楽(マンイーター・e47780)さんからの投稿です。

貴方の首を頂きに参上します。首を洗ってお待ちください

 覚悟してもらわないとです!

■特別救護所から生中継です!

戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

おい!早速鉄球が転がってるぞ!毎回毎回誰が運び込んでんだよ、まったく(鉄球を片付ける)

鉄球……? 治療器具……じゃないんですよね?
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

(動かない機械を前に)冷静に考えると、今苦労しているのって、あの時めぐみたちがもっと上手くやっていれば、なかったんですねえ……所謂自業自得?

そうかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。ねむたちだって未来が全部わかるわけじゃないですから……過去を振り返るより、明日の勝利をめざしましょう!
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

外傷薬は助かるぜ。サンキューなパウル。

これで治療もはかどりますね!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

いきなり重傷にゃ?

そんな日もあります! しっかり手当して、無理はしないでください!
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

医療キットとAEDと練りわさびとからし……?わさびとからし?(救護隊から渡されたメモを見ながら)

わさびとからし……気付けのために傷口に塗る……とかでしょうか? いえ、まさかそんなことはありませんよね……。
永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。

初戦が終わって皆さんが帰還してきましたね。怪我をされた方はこちらにどうぞなのですよー。すぐ手当てをしちゃいますからねー?(医療キットを広げて治療の準備をしながら)

大ケガをしてる人もたくさんいるみたいですから、救護所もこれから忙しくなりそうですね!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

これもらってくよぅ。(キャンディを手に取り舐めつつ戦場へ)

 どうぞどうぞ! お好きな味をお好きなだけ持って行ってくださいね。
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

今回も出前屋台もってきたぜ!!麻婆豆腐(甘口、中辛、辛口、激辛、外道)、炒飯に餃子もあるぜ!!今回はあったか味噌ラーメンもだ!!

 わーっ、あっつあつの中華料理、どれも美味しそうなのです!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

温かい、おでんかがですか~。大根、ゆで卵、はんぺん……いろいろありますよ~。あ、ねむちゃんもどうです?

 いいんですか? では、たまごと餅巾着をお願いしますっ!
上村・千鶴(陸上競技部部長・e01900)さんからの投稿です。

次はプロシュット……塩っけがこう、おさけにあうんだろうなぁって……!()

 しょっぱい生ハムも美味しいですよねぇ。
竪山・幹宏(懺悔のおやじ・e68788)さんからの投稿です。

さて、昼飯を食って充電っと。ん?やたら鮭を使った料理が多い気がするんだ・・・気のせいか(むしゃむしゃ)

 ケルベロス宛のお歳暮ってやつでしょうか? 脂の乗った鮭って美味しいですよねぇ。
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

クリスマス前ということで、本場ドイツからシュトレンが送られてきたぞ!ドライフルーツのブランデー漬けをたっぷり使い、じっくり熟成させた生地から漂う香りは正に芳醇そのもの。白くコーティングした表面はキリストの誕生を象徴しているとも言われている。人々の命の尊厳を賭けて死神たちに立ち向かう俺たちにとっても、験担ぎになると良いな。

 美味しい上に縁起がいいなんて、最高の差し入れですね!
チェレスタ・ロスヴァイセ(白花の歌姫・e06614)さんからの投稿です。

こちらはイタリアのクリスマスケーキ「パネトーネ」ですね。同じドライフルーツたっぷりケーキでも、ブリオッシュ生地のサクサクふわふわな食感は、シュトレンの腹持ちするずっしり感とはまた違った味わいで、こちらもおいしいです!

 ふわぁぁ……こっちのケーキも、とっても美味しそうですね!
エリオット・アガートラム(若枝の騎士・e22850)さんからの投稿です。

そしてイギリスからは「クリスマスプディング」です。プディングといっても日本のプリンと違って、こちらもドライフルーツを詰め込んで焼いたケーキのような焼き菓子です。中にコインや陶器人形を入れて焼き上げ、切り分けた時に引き当てると幸運が約束されるとか。暖かいミルクティーと一緒にどうぞ。

 なんとっ。それは、食べる時にドキドキワクワクしちゃいますね!
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

そろそろお昼なのでご飯いただいてよろしいでありますか? いなり寿司が食べたくなりまして♪

 勿論ですよ! あまーいおいなりさんもいいですねぇ。
龍牙・黒刻(ツノナシの氷竜・e37950)さんからの投稿です。

とりあえず築地を取られた分、別の所で回してた魚を1部貰ってきた………今回は真鯛だ。炊き込みご飯にしたから……食べるかい?

 ほっかほかですっごく美味しそうです! みんなーっ、炊き込みご飯ですよー!

■あちらのお客様からコーナー

クネウス・ウィギンシティ(鋼鉄の鎧を纏う武装エンジニア・e67704)さんからの投稿です。

どうぞ、東北からのお土産「芋煮カレーうどん」です。東北でよく寒い時期に行われる「芋煮」という交流会、野外等で芋を煮てその具材と汁を食す行事の産物です。それにカレーを加え、締めにうどんを加えた一品となります。イメージ的には、豚汁の炊き出しみたいなものです。寒い冬はこれで乗り切りましょう。

芋煮って東北の行事なんですか。冬が厳しい土地だからできた行事なんでしょうね……寒さ対策の効果がカレーとうどんで倍増して、4倍の寒さに耐えられそうです!
フレック・ヴィクター(武器を鳴らす者・e24378)さんからの投稿です。

お客様じゃないけどあたしが差し入れ作ってきたのよという訳でふわとろオムライスをどうぞ後でかけらや他のヘリオライダーにもあげてね

ありがとうございます。オムライスはいつ食べても美味しいですよね! ねむ1人で食べきっちゃわないように気をつけなくちゃ!
李・風美(胡乱でチャイナな瓶底眼鏡・e40773)さんからの投稿です。

ハイハイー! 『混沌堂』の点心セットお待ちアルー! 肉まん焼売胡麻団子杏仁豆腐! いつもありがとネ!ねむサン!

こちらこそ、ありがとうございます! 色々あって目移りしちゃいます。おいしい点心って、つい食べすぎちゃいますよね。
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

串カツの差し入れだよ!しっかりパワーつけてこうね!(串カツをつまみ食いしつつ)

ありがとうございます! ……ってご自分ですでに食べてる!? でも、つまみ食いしたくなるくらいおいしいってことですよね。ねむもいただきまーす!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

暇だから作った明石焼きをどうぞ。焼きあごを軸に何とか悪くない出汁が作れたんだ。本場では玉子焼きっていうんだねほぼ玉子の生地だかららしい知らなかったなー。

出汁をしっかり取るのって大変ですよね。ありがとうございます! 本場での呼び方はねむも知りませんでした! 普通の玉子焼きはなんて言うんでしょうね。
デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

たくさん作ったカレーだぜー! 甘口中辛辛口激辛超激辛なんでもござれ!みんなで食ってデウスエクスの連中ぶっ飛ばしてやろうぜ!!

火を吐く技が使える人は、超激辛を食べておくと威力がアップしたような気分になれるかもしれませんね! あ、ねむはお子さまなので甘口をいただこうと思います!

■メッセージをお伝えしまーす!

幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

大切なシル(e00695) さんへ/今回も違う旅団出撃ですが、想いはいつも同じ。今回も、大勝利を収めましょうね!明日を、年末年始を、その先を、共にあなたと幸せに過ごしたいからっ

大事な友達なら、離れていても必ず想いは伝わりますよ。後は、無事に生きて帰るだけですね!
アンゼリカ・アーベントロート(黄金騎使・e09974)さんからの投稿です。

最愛の天紅(e18896) へ/今回も君と共に戦うことができて心強い限り。ケルベロスの力とは、絆が生み出す力だと思っているから…最愛の人と共に戦える喜びを存分に発揮したいと思う。…無事に勝利し、幸せに明日を迎えよう。…愛しているよ。

愛する人と一緒なら、パワーも倍増ですよね! ねむもお2人を応援してます! ……でも、死亡フラグにはならないように気をつけてくださいね!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

クルシミマス作戦が提案されました。実行しますか?

よくわかりませんが、できることはなんでもやってみるのがいいんじゃないかと思います!
御手塚・秋子(微睡み・e33779)さんからの投稿です。

(恋人へ返信)…戦争後にお菓子沢山持って直接言いに来なさい。話はそれからだ。

やっぱり、想いは直接伝えたほうがいいのでしょうか……。生きてたら必ず来てくれると思いますから、待っていてあげてくださいね!