ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ダモクレスの『五大巧』に続いて死神キュマトレーゲとキューモドケーを撃破、エインヘリアル第二王女ハールも撤退して、東京湾の奪還成功です!
 これでひとまず心置きなく、明日はみんなでクリスマスパーティができますね!

 早速ですけど、みんなで東京の街に戻って、作戦成功のお祝いをしましょーっ!
 24日の朝には東京タワーの下でクリスマスパーティが始まりますので、それまで夜通し食べたり飲んだりお話したりして、思う存分楽しみましょう!
 もちろん、あったかいお風呂とお布団でゆっくり休んで明日に備えるのもいいですね。
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■出撃前に一言!

牧野・友枝(抗いの拳・e56541)さんからの投稿です。

すいません寝坊しました。牧野行きまっす!

 おはようございます、お気をつけてっ!
夢見星・璃音(彼岸のゼノスケーパー・e45228)さんからの投稿です。

寝坊した!これから頑張る!さあ熊本の時みたいに飛び回るよー!

 まだまだこれからですよねっ! がんばりましょー!
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

片手にグラビティスマートカノン(旅団「グラビティ兵器技術研究所」製バスターライフル)、片手に郵便ポスト(旅団「ハウスィの工房」製ドラゴニックハンマー)。クリティカル出すならどっちも頭狙いでいいですよね

 どーんとやっちゃってくださいっ!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

ようし、順調に蹴り飛ばせたよ。この調子でエスカトロジーもやっつけるよ。

 この調子で、どんどんいきましょう!
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

いかん!黄鮫の女神である永代先生が荒ぶっている。総員速やかに戦場を制圧せよ!繰り返す、総員速やかに戦場を制圧せよ!

 なんだかすごい勢いでしたよね。
神凪・遥香(明日の空の下・e72090)さんからの投稿です。

ここにあったはずの遊園地、実は私行ったことがないので、終わったらせっかくだし行ってみようかなと思っていまして。……あれ、でも、ヒールしたら雰囲気変わっちゃうかな……?夢の国って言われてたらしいですから大丈夫かな……?

 雰囲気が変わっちゃっても、それはそれで味かもですよ。
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

メガネは全てを解決します。

 そ、そうなのですか? 理屈は分からないですけど、とにかくすごいんですね!
獅童・晴人(灰髪痩躯の陰険野郎・e41163)さんからの投稿です。

うんうん、年の瀬だ。ここでスッキリ勝って良い年を迎えたいよねぇ。そのためにも頑張ろう!

 ですねっ、勝って気持ちよくいい年を迎えたいのです!

■戦場の様子を実況!

款冬・冰(冬の兵士・e42446)さんからの投稿です。

こちら款冬・冰。戦場制圧は問題無く進行中。今回はクラッシャーとして敵戦力の漸減に…っ!(エインヘリアルの槍を紙一重で回避し)乱れ…雪、月、華っ!(必殺剣にて斬り伏せた)…一旦、通信を中断する。

 いい感じで戦えてるみたいですね。ここからも、ファイトなのですっ!
穂村・花園(アンダーカバー・e56672)さんからの投稿です。

なんだか甘酸っぱい何かを感じる…ここを蹴散らしたら勇気をだして…だして…とりあえず景気づけに殴られろお前らーっ

 ふぁいとーっ! なのです!
永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。

いんかみんみっそー! みっそー!?(きゃーきゃー言いながら敵のミサイルに追われて吹き飛ばされる)

 あああっ、大丈夫ですかっ!?
龍牙・黒刻(ツノナシの氷竜・e37950)さんからの投稿です。

うーん、こうやって俯瞰すると大変そうだな…っとあっぶねえ!(空を飛んでいたらミサイルで対空攻撃を喰らい、背中の炎で誤魔化しながら着地する)………まぁ、大体データは取れたし、データを渡しておくか

 状況分析も大事ですよね。
旗楽・嘉内(魔導鎧装騎兵・e72630)さんからの投稿です。

第一波で浦安を取れなかったのは残念だったが、敵も減ってエスカトロジーとやらの顔も見えた! ……あの手の性根がねじ曲がっていそうなタイプは、ここできっちり仕留めておかないと後々面倒くさくなりそうだな

 嫌らしい事をしてきそうな敵は、なるべく早くやっつけたいですよね。
瀬部・燐太郎(殺神グルメ・e23218)さんからの投稿です。

緋色蜂の瀬部だ。今浦安にいる。どこもかしこも敵だらけでまるで油断ならん。どうやら蜂の巣をも突いちまったようだが、もう何もかもが遅い。(ノイズの音) 今更謝らねえよ。もっと来いよ、鉄頭ども! スクラップにしてスマホオークションに出品してやるァァァ!! (しきりに破裂音が鳴り)(通信途絶)

 あっ……えーと、頑張ってくださーい!
パトリック・グッドフェロー(胡蝶の夢・e01239)さんからの投稿です。

戦場間違えてた!何とか生還は出来たけど…何をやってるんだ!オレは一体?

 ご無事で何よりなのです!
竪山・幹宏(懺悔のおやじ・e68788)さんからの投稿です。

中年の底力今こそ見せてやるよぉ!!

 どーんと見せつけちゃってくださーい!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

関東平野水没……?ふざけんな!根なし草になるでしょうが!

 そんなふざけたこと、絶対させられないですよね!
不知火・あさひ(希望の夜明けを告げる朝日・e45350)さんからの投稿です。

ダモクレスよ!貴様をバラバラにした後はその部品を私の補修材として再利用してやるから安心しろ!但し使える部品があればの話しだがな!

 まずはバラバラにぶっ飛ばしちゃうのですね!
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

ガタゴトガタゴトやかましいんだよ機械共が!ばらしてピカピカのイルミネーションにするぞこらぁ!

 危ないダモクレスより、きれいなイルミネーションの方がずっといいですよね!
クネウス・ウィギンシティ(鋼鉄の鎧を纏う武装エンジニア・e67704)さんからの投稿です。

ダモクレスに>クリスマスパーティーは渡しはしません!

 その通りなのです!

■特別救護所から生中継です!

ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

ねむさんが7人……情報局に居るのは何番目のねむさんでしょう?

たぶん、3番目……じゃないです! ねむは1人だけですよぅ。でも、7人のねむがいたらなにができるでしょうね。山賊退治とかできちゃうでしょうか。
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

早速重傷者が出てるな。重傷者は優先的に奥へ回せ。傷口の処置は時間との勝負だからな。

お疲れさまです! 忙しくなってきそうですけど、無理しないでくださいね!
永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。

(運び込まれた医薬品のリストを思わず二度見)……えっ? 練りわさびとからし……? だ、誰がこんな物を……? いくら戯さんさんでも、こと治療に関しては真剣ですし……いや、でも戯さんなら……?(混乱する)

ま、間違いなのでしょうか……? やっぱり、ねむにはわさびとからしを使った治療は思いつかないです……。
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

身体に傷を負った人達はこちらで治療しますよー。心にダメージを負った人達はねむちゃんに癒されてー♪

ええっ! ねむ、心の傷の治療なんてできないですよぅ。ねむにできるのは、みんなを応援したり、戻ってきたとき笑顔でお出迎えすることくらいです!
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

鉄球は転がってませんよ! ちゃんと自立運動してま……あ~~れ~~~!(片づけられてしまう)

あれが鉄球……? でも、なんだか顔がついてて動いていたような……。さっきマッサージもしていませんでしたっけ……?
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

(重傷者に包帯を巻きつつ)皆さん、マキナクロスが落ちるまで、医療機械も動かないです……出来たら何とかしてください。(切実とまで言わないけどお願い)

えっ、そんな状況になってるんですか……!?
旗楽・嘉内(魔導鎧装騎兵・e72630)さんからの投稿です。

エスカトロジーを討つどころではないとは、無念だ……。せっかく大活躍を期待してもらったのに、不甲斐ない……っ!

うまく行かないときがあれば、うまく行くときもありますよ。きっと次は大活躍できますから、今は傷を癒してくださいね!
永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。

(こそっ)……誰も見てない……かな? 誰も見てない今の内に処置を済ませなきゃ……(うっかり重傷を負っちゃった人、こっそり自己治療して誤魔化す構え)

ダメですよ、ちゃんと手当しなくちゃ! きっとすぐに、怖い顔になったお医者さんが駆けつけてきますよ。
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

普段勤務しているホームセンターの本社から『物資云々はまかせろ!』との託をもらっています。いろいろ届いているようですね。私も後方支援の時だけは社員としてサポートさせてもらっています(一礼)

どうもありがとうございます! 物資はいくらあっても足りませんので、助かります!
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

(怪我人の手当てをしながら)あらあら…こんなにもなってここまで大怪我なされるなんて。今すぐにでも行きたそうな顔をしていますがそうはさせませんわよ。どうしてもというなら私を好きにしてからにしてくださいな♪……ん?もう降参かしら?(怪我人の足を極めつつ)

け、ケガ人に手荒なことは……。(おろおろ)

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

わぁい、あまーいおいなりさんいただきま~す♪(ぱくぱく)そしてふわとろオムライス、かけらも有難く頂戴しますね、卵大好き~!(きゃっきゃ)

 ふわぁぁ、オムライスも美味しそうですね!
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

おしるこ・・・おいしい・・・

 さむーい冬に飲むあったかいおしるこって、至福の味ですよねぇ。
藤・小梢丸(カレーの人・e02656)さんからの投稿です。

カレーを食べてくる

 カレーも色々用意してありますよ! お好きなのをどうぞ!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

クリスマスのプリン(かっ)

 とってもワクワクする響きですよね!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

重傷から復活にゃ!やっとお昼が食べれますにゃ(負傷中は点滴でした

 治ったみたいで何よりです。これで安心して、お腹いっぱい食べられますね!
榊・凛那(神刀一閃・e00303)さんからの投稿です。

なんか、クリスマスに鮭を食べるのが流行ってるって聞いたから、石狩鍋にでもしようかな!(刀で乱暴にぶった切った「鮭の細切れ」を「切り身」と称して鍋に突っ込んでいく……)

 お鍋にするのも美味しいですよね、鮭。
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

クリスマス前なのに鮭料理がたくさん来てて何事になっていますのよ。草が生えてきていますわ。

 お魚料理も美味しいですし、これはこれでアリかなーって思います。
デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

マカロン、マシュマロ、チョコレート…やっぱり本場のやつは格別だな!たくさんもらって頑張るとしますかー!

 甘いものでエネルギー補給して、たくさん頑張りましょーっ!

■あちらのお客様からコーナー

鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

えー、差し入れ品集積所に異臭系差し入れ置いた人は速やかに本部まで出頭してください。空輸を行ったと思われる一部のヘリで異臭騒ぎが発生しています。

そんな騒ぎになっているんですか!? あ、ねむじゃないですから! 絶対違いますからね!
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

ねむさん、海風でお体冷えてないですか?とん汁で煮麺(あったかいおそうめん)作りましたので、温まって下さいな!後、アツアツの肉巻きおむすびとほかほかの甘酒もご用意してます♪

ありがとうございます! ねむはヘリオンの中なので大丈夫ですよ。でも、身体が冷えてなくても、とってもおいしそうなのでいただきます!
五嶋・奈津美(地球人の鹵獲術士・e14707)さんからの投稿です。

カイロを沢山持ってきたわ。ねむも他のヘリオライダーの皆も暖かくしてね。

ありがとうございます! 食べ物以外でも助かります! でも、戦ってるみんなのほうが冷えちゃいそうだから、そちらも暖かくして行ってきてくださいね。
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

いっぱい作ったの!大福食べて次もがんばろー!(大福、苺大福、塩大福、豆大福、バナナ負大福、梨大福、柿大福、稀に肉饅頭が混ざった大福タワーをででんと送る)

大福ってたくさん種類があるんですね。どれから食べればいいか、迷っちゃいますね!
望月・護国(各種ニウム枯渇中・e13182)さんからの投稿です。

めんつゆぅ……ですかね。(いつもの差し入れ)

いつもありがとうございます! めんは……どなたか差し入れてくれるでしょうか……。
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

ねむもエッグノッグ飲むか? もちろん、ノンアルコールだぞ。

ノンアルコールでしたらいただきます! たくさんしゃべって喉も乾きましたから、助かります!
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

(ちーん!)っ【鮭フレークご飯】

ご飯の白に鮭フレークのオレンジってコントラストも最高ですよね! あったかいご飯と鮭フレークで何杯でも食べちゃえそうです!

■メッセージをお伝えしまーす!

双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

ぱっぱ!月姉!今回もがんばろーね♪(ぱたぱた)

がんばってくださいね! ねむも応援してます!
石狩・和人(静かに燃える急尾の猛狐・e64650)さんからの投稿です。

親友のゼル(e61862)へ。この戦争を無事に終わらせて、無事にクリスマスパーティーが出来るように生き残ろう。お互いにベストを尽くそう……!

戦いに勝てたら、楽しいクリスマスが待ってますもんね。お2人とも、無事に生き延びられるといいですね!
折笠・雪斗(雪豹牙迅・e67441)さんからの投稿です。

ふれーふれーケルベロス! オレは応援しか出来ないけど…師団のみんな、旅団のみんな、ふぁいとにゃー!

応援するのも大事なことですよ! ねむも一緒に応援します! ふぁいとにゃー!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

クルシミマス作戦、発動! …合コンをはじめるにゃ?

戦場で合コンするんですか? 得意技や得意武器で自己紹介したり、一定時間ごとにパートナーを変えつつ男女コンビで戦ったり、するんでしょうか……?
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

待機所にマニアックな拷問器具置いたままの紳士さん達は直ちに回収に来てくださーい

紳士な方がマニアックな拷問器具を使うんでしょうか……。あ、拷問と処刑は貴族のたしなみ、みたいな意味ですか?