ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ダモクレスの『五大巧』に続いて死神キュマトレーゲとキューモドケーを撃破、エインヘリアル第二王女ハールも撤退して、東京湾の奪還成功です!
 これでひとまず心置きなく、明日はみんなでクリスマスパーティができますね!

 早速ですけど、みんなで東京の街に戻って、作戦成功のお祝いをしましょーっ!
 24日の朝には東京タワーの下でクリスマスパーティが始まりますので、それまで夜通し食べたり飲んだりお話したりして、思う存分楽しみましょう!
 もちろん、あったかいお風呂とお布団でゆっくり休んで明日に備えるのもいいですね。
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第8号 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 > >>

■出撃前に一言!

クネウス・ウィギンシティ(鋼鉄の鎧を纏う武装エンジニア・e67704)さんからの投稿です。

今回の戦力的に「勝てますがギリギリ」になりそうですね。持久力こそが勝利の鍵になりそうです。

 しっかり戦い抜いて、勝ちをもぎ取りたいですね。
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

お前等!気合い入れて最後まで走り抜けるぞ!行くぞー!!(Live状態にトランス)

 行ってらっしゃい、ご武運をっ!
石狩・和人(静かに燃える急尾の猛狐・e64650)さんからの投稿です。

さて、沢山食べて英気を養ったことだし、全力で叩きのめしに行こうか!

 フルパワーですね! いってらっしゃい!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

爆発だ。とにかく爆発させるんだ。何もかもを

 豪快ですね……!
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

(スヤァ………)

 お休み中……でしょうか? そっとしておいた方がいいでしょうか。
ツォーナ・カーン(ツナ狂い・e01315)さんからの投稿です。

遅刻したので戦況がいまいち理解できていませんが・・・とりあえず突撃しましょう!

 加勢、とっても心強いのです! お気をつけて!
竪山・幹宏(懺悔のおやじ・e68788)さんからの投稿です。

一時帰還してきたぞ。戦争ももう終盤。だが、こういうとき、気のゆるみが命取りになる。もう一度、気を引き締め直してかかるぞ!

 最後まで、油断せずがんばりましょー!
高原・結慰(四劫の翼・e04062)さんからの投稿です。

ん、じゃあお言葉に甘えてお茶が欲しい、かな。

 はーい、どうぞどうぞ! ゆっくり飲んで、体力回復してくださいね。
折笠・雪斗(雪豹牙迅・e67441)さんからの投稿です。

やっぱ応援してるだけは性にあわねぇ!オレも皆と戦うにゃー!!

 力を合わせて、頑張りましょうっ!
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

ぶじに当初から目標にしていたラグナロクを斃して、ようやく一安心ですわ。長かった戦いに、終りが見えてきました……

 あとひと頑張り、ですねっ。
穂村・花園(アンダーカバー・e56672)さんからの投稿です。

っしゃー、あと一息!気合入れていくぜ!

 はいっ、気合入れて最後まで頑張りましょー!
ディッセンバー・クレイ(カレンデュラ家の戦闘執事・e66436)さんからの投稿です。

………ハールを潰します。

 いよいよですね。倒しましょう!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

ダモクレスは蹴散らしたよ。これで残りあと3ヶ所だね。このまま一気に決めるよ!……でも、『名誉の死神』クレイオーとかも倒したかったな

 一気に決めちゃいたいところですね!
天羽・蛍(突撃戦闘機・e39796)さんからの投稿です。

さあ、終わらせよう。そしてクリスマスだ!

 そうですっ、これが終わればクリスマスなのです!
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

あともうひとふんばりだ!気合い入れていこう!クリスマスを笑って過ごすためにも……負けてられない!!

 クリスマスのためにも、勝って帰りましょう!

■戦場の様子を実況!

ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

……。(半壊した自分の家を見て途方に暮れるオラトリオ)あの爬虫類集団、ぶっ潰す……。

 わわ、後できれいにヒールしないとですね。
湊川・亮一(地球人の鎧装騎兵・e02645)さんからの投稿です。

さて、侵攻ルートが増えたのはいいが、戦力の分散が心配だな。

 どこから攻めていきましょうか、むむむ……。
天城・千歳(天城型巡洋戦艦・e20326)さんからの投稿です。

ようやく晴海まで来たわね。これから年末に掛けてこの辺りは色々忙しいんだから、さっさと終わらせて後片付けしないと。

 そうですね、ちゃんと終わらせてきっちり綺麗にしないとです!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

(銃声と薬莢が散らばる音)

 激戦みたいですね、ご武運を!
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

それっぽい言い回しをすれば「宝瓶宮創神の間なう」といったところでしょうか。宝の瓶…と書いてある割には金銀の宝飾品とか無いですね。持ち帰って大学の学費に充てようとしたのに。

 そうなのですか? ちょっと意外ですね。
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

えっと……ここには猫さん、居ませんね……安全で何よりです(毛繕いしたかったなぁ、とか考えつつ)

 猫ちゃんも、ちゃんと安全なところに避難中みたいですね。
デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

ここの戦場はもらった!俺たちの大事な場所…返してもらうぜ!!

 なのですっ、そろそろ返してもらいますよー!
天城・千歳(天城型巡洋戦艦・e20326)さんからの投稿です。

晴海はこれで片付いたから、次はこんな時期に水遊びをしてるDQN死神を殴りに行きましょう。

 関東平野水没なんて、実行されたら大変なのです!
中条・竜矢(蒼き悠久の幻影竜・e32186)さんからの投稿です。

いろんな種族がいる分、相手の攻撃も戦場によって様々ですね……ちゃんと合わせて対応しないと

 臨機応変に戦うのも大事そうですね。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

今しがた気が付いたんですけど………良く考えたら、なめろうの聖地(42)が死神に蹂躙されてるじゃないですかっ! よりによって彼処で何やろうとしてるんですかっ!(42のなめろうの聖地にダッシュ)

 ろくでもないことなのは確かですよね!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

劉・沙門(激情の拳・e29501)さんからの投稿です。

たくさんの騎士が立ちはだかったのう。皆、己の正義を持っておるのだろう。だが、お前達の正義より、俺達の絆の力が上だ!よく覚えておけ!

 ですねっ、みんなの絆の力、見せつけちゃいましょう!
シャウラ・アシュレイ(したっパラディオン・e44447)さんからの投稿です。

ハールさん!オーディンとやらの完成よりおでんのほうがいいっすよ!この時期ならみんなあったまれてお得っす!

 おでんだったら、みんなにこにこ笑顔になれますよね!
雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

ハール、お前に一言言っておきたいことがある。狂戦士の星霊甲冑(ステラクロス)なんぞ作ろうとしているから、いい男が寄ってこ…うわ何するやめ(ry ←ハールに集中砲火を浴びた模様

 あっ……えっと、大丈夫でしょうか?
六道・アリス(現代の魔法使い・e66602)さんからの投稿です。

津波は絶対に阻止するよ!

 ですねっ、あんなの絶対許せません!

■特別救護所から生中継です!

エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

久遠さんお疲れでしょう?少し休まれてはいかがかしら?ん?こうやってね?(指で銃の型を作り後ろから治癒速射弾をばら撒く)

 な、なんだか永遠にお休みしそうな見た目ですけど、治療用のグラビティなんですよね……?
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

(嬉々としてミニスカなナース服で立ち働いている)

 やっぱり、鉄球よりそのほうが救護所らしいですね! 似合ってますよ!
根占・音々子(ねじまきヘリオライダー・en0124)さんからの投稿です。

体の傷を癒すのは専門家にお任せするとして、私は皆さんの心を癒したいと思います。(負傷者たちに特選ネコ動画を見せて回る)

 心は傷ついてないけど、可愛いネコちゃんはねむも見たいです! にゃー!
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

吹っ飛ばし用物理弾頭(時間稼ぎ用)の流れ弾が目と鼻の先に着弾しています

 当たらなくてよかったです! 救護所もまるで戦場ですね。
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

さて、ふざけるのはここまでにして、きちんと仕事するか(テキパキと処置していく)

 本気になるとすごく動きが早いですね! さすがです!
永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。

ち、治療はもうノーセンキューなのですよっ!? ほら、もう既に自分で治療してますし、もう大丈夫になのですよっ!? あっ、ほら、次の患者さんが来てますから戯さんも持ち場に戻って下さいねっ!?(他の要治療者を盾にして逃げる構え)

 救護所で暴れないでくださーい……ってツッコミを入れておいた方がいいですか? ケガした人、治してあげてくださいね。
永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。

わたし、ナースじゃなくてドクターですってば!? 必要なのはナース服じゃなくて白衣の方なのですっ!!(ミニスカナース服は不動さんに丁重にお返しする構え)

 お医者さんはやっぱり白衣ですよね。でも、ナース服もきっと似合いますよ!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

うーん、カツカレーだけじゃ足りねぇなぁ…カキフライ定食くださーい!

 この時期、ぷりっぷりのカキもおいしいですよね!
五嶋・奈津美(地球人の鹵獲術士・e14707)さんからの投稿です。

今のうちに何か食べておこう。中華まんとかあるかしら?

 ほっかほかのを各種揃えてありますよ! ねむのお勧めはゴマあんまんです!
ベルゼルガ・グランツ(深海の竜影・e65472)さんからの投稿です。

怪我して休んでたからか腹が減った…とんこつラーメン頂けるかい?

 はい、どうぞっ! 調味料はお好みで使ってくださいね。
クッキー・コリコパット(アホの子・e04710)さんからの投稿です。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ…(凄まじい勢いで食い尽くしていく)

 お腹ペコペコだったんでしょうか? どんどんどうぞ!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

カツカレー大盛りとビールをピッチャーでお願いしますね。食べないと元気が出ないからね♪

 ご飯は元気の源ですもんね! それでは大盛りとピッチャーでどうぞっ!
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

クリスマス近いしチキンを貰うよ

 クリスマスと言えば、やっぱりチキンですよね!
パトリック・グッドフェロー(胡蝶の夢・e01239)さんからの投稿です。

誰だ?焼き鮭を置いた奴??まさかお歳暮の残処理か?…有難くいただくけどな!(もぐもぐ)

 焼き鮭、ご飯のお供にもいいですよねぇ。あっ、お茶漬けにしてもなかなか……。
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

結局、差し入れで猫さんは来ませんでした……猫さんのおやつと材料なら来たんですが(野菜やら鶏肉やらを自家製キャットフードにしたドリアッド)

 東京湾を取り戻したら、改めて猫ちゃんに会いに行きましょうか。

■あちらのお客様からコーナー

夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ねむちゃん差し入れのブッシュドノエルとエスプレッソだよ♪クリスマスまで、あとちょっとだからね♪

 ありがとうございます! クリスマスを迎えるために、あとちょっとがんばりましょう! ねむもブッシュドノエルを食べてがんばります!
月宮・朔耶(天狼の黒魔女・e00132)さんからの投稿です。

ねむー!駄菓子の差し入れに来たよー♪(有名どころからマイナーどころまで多種多様な駄菓子の詰まった段ボール3箱を差し入れる)

 こんなにたくさん、ありがとうございます! お店の駄菓子コーナーって小さい気がするけど、こんなに種類があるんですね!
四方・千里(妖刀憑きの少女・e11129)さんからの投稿です。

ねむは応援ありがとうね…これ…築地のとんかつ…とても美味しいらしいから…よければ一緒にどうだろう…

 築地って魚だけじゃなくて、お肉もあるんですね! 四方さんがよければぜひ、一緒に食べましょう!

■メッセージをお伝えしまーす!

牧野・友枝(抗いの拳・e56541)さんからの投稿です。

家族は大事だけど、でも守ってばっかりじゃダメだからな。……だから一緒に戦うぞ、ユリス!私達の拳で今日の勝ちを取るんだ!

 時には力を合わせて戦うことも必要ですよね!