黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】大阪城牽制

発言数:438
華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
2019年5月20日
アンケートの結果、当旅団のファーストアタックは【大阪城牽制】に決定しました。
普段とは違う選択肢ですので、戦争概要から関連部分を引用します。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

【最終決戦勝率の一時的上昇】
 現在ドラゴン勢力の大半が大阪城に移動済みのため、ドラゴンに対する最終決戦勝率は『50%以上(詳細不明)』に上昇していることが予知されています。
 この機会を逃した場合、最終決戦勝率は『16%』に戻ります。


【大阪城方面軍の帰還】
(1)ですが、竜十字島の危機を知った彼ら「大阪城方面軍」は、急ぎ全軍を竜十字島に帰還させようとします。今回の戦争では、師団は特殊なファーストアタック「大阪城牽制」を行う事で、この帰還を阻む事ができます。

●大阪城牽制
『大阪城牽制』を行った師団1つにつき、【大阪城方面軍】と書かれた(10)~(16)の帰還を、戦場番号の小さい順に1つずつ阻止できます。帰還を阻止された戦場は「制圧済み扱い」となります。

(2)大阪城方面軍がひとつでも残っていれば、彼らは固定型魔空回廊を破壊し、ケルベロス達の退路を断とうとします。下記のターンまでに提示された【大阪城方面軍】の戦場を制圧していなかった場合、固定型魔空回廊は破壊されます。
 もし魔空回廊が破壊されたら、ケルベロス達は「退却不能状態」になります。勝利条件を満たすまで、全世界決戦体制が終了する第9ターン以降も戦い続けなければならず、「魔空回廊破壊以降に戦争に参加した全キャラクター」は、その後戦争に参加していなかったとしても、理不尽な重傷や死亡を被る可能性が発生します。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

以下、戦争概要へのリンクです。では、よい戦争を。

→ケルベロスブレイド


  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月20日

    FAの最終締切は5月25日(土)AM8:30締め切りになっております。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月20日

    立ておつでーす。つまり最低でも戦争を終えてケルベロスのみんなが撤退するまで魔空回廊を攻撃されないようにするというわけですかねー、なかなか骨が折れそう。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月20日

    具体的に何をすれば良いのかふわっふわなのですが、取り敢えず奇襲と方向性は同じで良いのですかね?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月20日

    奇襲攻撃は相手の戦力を測り出来れば戦力を削るためのものでしたが、牽制は相手を目的地の竜十字島まで来させないためのものですね。基本方針は、「相手はおそらく直線ルートで竜十字島を目指すので、その途中で足止めをかける」ということになると思います。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月20日

    なるほど、有難う御座います。足止めを掛ける、となるとこちらの戦力も足止め地点に張り付いていなければならないイメージがありますが、戦争やる以上そうではないでしょうね。敵の戦力に、帰還できない程度にダメージ与えておくとかそう言う事なのでしょうか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月20日

    Wikipedia先生によると「軍事での牽制(Diversion)は、作戦を遂行する上での基本的な手段である。その詳細は、状況に応じて変化させることが可能で、基本的に「最小限度の戦力をもって、味方の軍事行動における『本来の目的を支援する』ために行われる戦略」である。攻勢作戦であっても防勢作戦であっても牽制を行うことが可能であり、欺騙や陽動とも関連している軍事的心理戦の一環である」ということで、具体的には制圧射撃、対空弾幕、敵侵攻路の破壊などが具体的に挙げられています。今の状況ですと、大阪城から飛び立とうとするところに制圧射撃とか、敵ルート上で対空弾幕を張るとかがすぐに思いつきますね。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月20日

    大阪城から飛び立とうとするところに制圧射撃とか、敵ルート上で対空弾幕を張る、やと遠距離グラビティを中心に有効そうなもの(氷、足止め、服破り、催眠等々)を選んで叩き込んでいきたい感じですね。あと敵侵攻路の破壊、には至らずとも封印城の援軍阻止戦みたいな形で気球や飛行船の船団作って敵侵攻路の一時的な封鎖はできるかと思います。持って15分程度のものでも近距離攻撃が有効になりますし、ケルベロスがドラゴンのゲート破壊でなく大阪城での決戦に持ち込もうとしている、という印象を敵に植え付けられるんやないでしょうか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月20日

    【連絡所】紫揚羽師団さんから、連絡所を通してのご質問です。『牽制対処する魔竜の受け持ちを決めて対処は有効か(又は可能だと考えるか)どうか』牽制担当師団の意見求むとのことで。ドラゴンが大阪城を飛び立つ時とか、望遠鏡などで該当個体を確認出来た場合に急行するとかすれば大丈夫でしょうか? ご意見、お願いします。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月20日

    『牽制対処する魔竜の受け持ちを決めて対処は有効か(又は可能だと考えるか)どうか』これは外見の特徴が強いジェノサイド・サードやワード・ブレイカーあたりやないと難しいと思います。複数の師団で、まとめて対処する事を前提に考えた方がええかと思います。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月20日

    【魔竜受け持ち】俺はある程度狙えると思いますが、確実ではないと考えます。理由は田津原さんの仰る通りです。なので、狙ってそれぞれの魔竜の特徴に応じたプレイングを作るのであれば、狙えなかった時に、臨機応変に対応できるようにしておく必要があるかと。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月20日

    【大阪城方面軍】は(10)~(16)。対して師団数は9。こちらに若干マージンがあるとは言え、これらをパーフェクトに阻止しなければならないわけですから、ある程度狙っていかないと逆に辛いのではと思います。その後のことを考えるに。つまりなるべくかち合わないよう、やれるやれないかではなく、1師団1魔竜にしないと行けない気がしますがいかがでしょう。万が一狙った魔竜を外した時の為のバッファを用意することはいいと思いますが。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月20日

    あれ、牽制選択してない師団もいらっしゃいませんでしたっけ?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月20日

    あるはずですよ。なので、確実に狙っていかないと状況は厳しいかなと思います。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月20日

    見た感じ、蒼烏師団がテンションアップ、白馬師団が応援募集ですね。なので、取りこぼしがないように攻めねばなりません。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月20日

    あ、上記以外の師団は牽制です。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月20日

    なるほど、となると……大阪城周辺で飛び立った瞬間をボコるイメージ?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月20日

    現状、魔竜に対しての一つ一つの対応に対しては自分も有効的かと。うなってくると、早々に師団連絡所の方に回答を出し、明日中にどの魔竜に対処するかのアンケも必要でしょうか。//ふむ、牽制が現状7師団ですか。やるとしたる6師団は各竜に対応2師団はサポート(遊撃隊)の役割を持った方が成功率は上がるのではないかとは思いました

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月20日

    訂正…、2師団ではなく1師団はサポート(遊撃隊)の役割

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月20日

    確実に狙うとしたら制圧射撃や対空弾幕の時に敵の反撃が来たとして、その反撃から敵の特徴や性質を割り出して、目標竜と合致するものを侵攻路の封鎖時点で狙っていく、という感じですかね?あと外見特徴が強い2体に関しては制圧射撃の時点で何らかの足止めしておいて、他の竜との戦いに乱入しないよう気を付けられるかもしれませんね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月20日

    まぁ、そのへんはおいおい詰めましょう飛んだ瞬間を狙うというのは有効だと思いますが、それだけでは薄いと思います。多方面からいろいろな攻撃を検討したほうがいいでしょう。//アンケートは必要だと思いますね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月20日

    個人的に阻止してからが本番だと思うのです。はい。なのでこれを必ず成功させねばならないと思います。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月20日

    アンケートも現時点で視野に入れるならば、紫揚羽師団さんへの回答は可能だとするで良いですかね。現時点、の注釈つきで。早計でしょうか。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月20日

    こちらの件を連絡所に回答大丈夫でしたら//「黒猫師団としては各竜に対しての一つ一つの対応は必要、6師団は各竜に、1師団は遊撃隊としての役割を担った方が宜しいかと纏まりました。なので、これから黒猫師団はアンケを取りどの魔竜に対応するか決定する所存でございます」//こんな感じで報告を考えたます。どうでしょうか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月20日

    うーん、まずはそれで返答してみますか。それで他師団さんの反応を見てみましょう。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月20日

    回答はもうちょっと「今こんな提案出てその方向で動いてます」レベルの方が良いのではないかと思う次第です。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月20日

    ふむ、では現時点での注釈を入れて回答をいたしときます

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月20日

    現状の報告の方させてもらいました。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月20日

    …牽制…なのです?ボクは各竜への対応でいいと思ったのです。//…後、ずっと張り付いてる訳にもいかないし、鳴子みたいなのとか、物見とか、すぐに察知できる手段がいるんじゃないかなぁって。あげたのは一例だからねぇ?…後、飛べるドラゴンさん達だけなの?仲間に、走ったり、地面潜ったりするドラゴンさんいない?飛び立ったのだけみてたら危ない気がするよぅ。まぁ、飛んでるの即時撃破はしないといけないとは思うけど。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月20日

    ひとまずそれで良いかと。//うーん・・・これは「牽制」という文言がアレなのですが。私もずっと魔竜に張り付いてるわけではないとは思います。他にも攻略せねばならなければならいところがありますからね。あと、基本的に1師団で確実に1魔竜を仕留めないといけないというのがなかなかにハード。//私が「薄い」といったのはそこです。なのでそれをこれから検討するのですよ。物事には何事にも順番がありますので。一気に話すべき議題が多いと混線してしまう恐れがあります。ので順々に。正確に迅速にです。勿論飛べないドラゴンもいるはずなのでそれに対しても案を出さねばなりません。ただまず攻めるべき場所、ドラゴンが決まらなければ対策の立てようがありません。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月20日

    なるほどなのですよぅ。ごめんなさいなの

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月20日

    いえ、謝ることはありません。夜野の意見は大切な意見です。実際、空を飛べない、すなわち地上から攻撃してくるドラゴンの対応も考えなければなりませんからね。重要なことです。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月20日

    ええと、飛べないドラゴンは、大阪城へ向かわず竜十字島へ残ったはずです。あと、黄鮫師団さんが対応を考えておられますが、海棲ドラゴンが飛行型ドラゴンの護衛として大阪へ向かったとか。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月20日

    …(飛べると飛ばないといけないは別物なのです…人は歩くけど泳げるのです。ドラゴンさんだって、飛べるけど走れる(かもしれない)のです…脱線失礼…ボクの書き方悪かったの…ごめんなさい)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月20日

    まぁ、その辺りは追々詰めていきましょう。陸・空・海、とりあえず全域警戒しておいて損はないはずです。//海棲ドラゴンというと、戦艦竜でしょうか。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月20日

    戦艦竜以外に海棲ドラゴンいましたっけ。いてもおかしくないですけど。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月20日

    ちょっと記憶に無いですね…。確かに存在していてもおかしくはありませんが…。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月21日

    牽制する事で「若い番号の戦場から順に確実に落とせる。」と明記されていたかと思う。…個人的には牽制担当の各師団へ、各戦場の竜対策を取ってもらうと早い様に思うな。既出の陸海空ドラゴンはそれぞれ対策方法も違い、効果的な牽制方法を具体的に話し合って貰えるだろう。既に他師団で希望戦場が出ているのなら、早い者勝ちになるか。……決まっていないなら若い番号から順に師団並びを利用して割り振る事も可能だ。…叩き台までに?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月21日

    また戦場が広すぎる以上、遊撃隊を置くメリットは低いと思う。1.2師団が数戦場を跨いで散開した所で大した戦力にはなり難いからだ。各師団、1師団につき1戦場担当を受け持つ。紫揚羽からの提案もその意味合いかと思うな?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月21日

    あ、確かにそうでございますね。若い順番から確実にてことは、その順番に敵と接敵する可能性が高いてことですよね?その事を強調して言えば賛同し協力してくれる可能性が高くなりそうでございますね。早い段階から決めるとなると、ディークス様の言う通り若い順番から師団並びで良いかと思います。//遊撃隊は全体的な支援という感じでしたが散開したら確かに戦力分散で低くなりますね、そうなるとやはり各師団事に1師団というのが理想の図ですかね?/この事は早々に師団連絡所で全体で持ち帰ってもらう方がいいかもしれませんね

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月21日

    今出てるのを軽く纏めますと…、各竜に対しての一つ一つの対応は概ね賛成。理由としては大まかにふたつ、ひと、つ大阪城牽制の内容を見る限り若い番号の順番から戦場を落とせると明確に宣言されているため、各竜にに対しての対応をとれる可能性がとても高い、ふたつ、陸、海、空とその竜に対しての対応が確実に変わってくるし、尚且つひとつに絞ればどのような牽制の仕方がいいか等、効果的な作戦を具体的に話し合える為。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月21日

    ブレストスレで出しましたがこちらでも提案します。――牽制。目的は、十字島に行こうとする彼らを何らかの方法で阻止する、という事ですよね。恐らく個々の戦闘力は強大、火力攻撃だけでなく対ビルシャナのように説得というのも効果的かもしれません。…例えば(10)なら『魔力と傲慢さ、残虐性。作戦の立案者』が特徴なので、「今回でケルベロスを抹殺するよりもいったん大阪城で戦闘の様子を見て、後々更に確実な方法でじわじわと苦しめ追い詰めていくという考えはどうだ? ほらドラゴンって絶対強者だし?」みたいな煽りを混ぜた提案をしてみせる。…などが浮かびました。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月21日

    数字が若い順から落とすのが確定しているようですし、他のドラゴンにも「(10)、攻撃やめるってよ」的な煽りが多少効くかもしれません…? 向こうがこちらの言葉を聞き入れてくれるかは解りませんが、提案として。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月21日

    もし、この場で異論が無く、可能であれば共有をお願いしたいな。宿縁主もいるかも知れない…その辺りは臨機応変に、かね。//牽制方法は幾つあっても良い様に感じるが、どうだろう。個人的には試す価値はあると思うな。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月21日

    【挑発】これをするなら、ヨハンさんのような言い方よりは、「かかったな。我々の本命は大阪城だ」の方が引き返させる効果があるんじゃないでしょうか? 音声をどうやって飛行中の相手に届けるかは置いておいて。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月21日

    この場での異論は特にさそうでございますね、【黒猫師団>大阪城牽制師団へ】黒猫師団は各竜に対して対応するのに対し賛成でございます。理由としては大まかにふたつ、ひとつ大阪城牽制の内容を見る限り若い番号の順番から戦場を落とせると明確に宣言されているため、各竜にに対しての対応をとれる可能性がとても高い、ふたつ、陸、海、空とその竜に対しての対応が確実に変わってくるし、尚且つひとつに絞ればどのような牽制の仕方がいいか等、効果的な作戦を具体的に話し合える為。//ですので、こちらか大阪城牽制師団へ提案になるのですが、各竜に対して若い順番に対応を各師団が対応して行くという案はどうでしょうか?宿敵主が居る師団がある場合はそこのところは優先という形でよろしいかも思いますのでどうでしょうか?//こんな感じでしょうか提案的には

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月21日

    特に問題なさそうでございましたら、この内容で出させてもらいます

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月21日

    齋藤さんの提案で異論無く。伝達、よろしくお願いします。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月21日

    んん、しかし今回やる事が少々ふわふわですが…、『大阪城牽制プレイング』の必要事項・概要であろう事をざっくり纏めまさせて貰います。認識違いなどありましたらご指摘ください。//【作戦の概要】大阪城方面へ赴き、十字島に向かうドラゴンを阻止する。成功すれば制圧数を増し、ケルベロスは本戦で戦場(十字島)に取り残される事なく安全に退却可能。但し、牽制可能なのは戦場番号の小さい順。 なので話し合う事は、//【①交戦する戦場を決める】まずはここから。現在、師団間でやり取りをしている部分ですね。 //【②行動予定を決める】各師団ごとの行動を考える。具体的には… 1、事前準備 2、移動方法 3、交戦中の行動 4、撤収 これらのやり方を考えます。――こんなところでしょうか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月21日

    光闇さんの草案で問題ないと思います。ただ、大阪城牽制を選んだ師団さんでも、交戦場所を大阪城から外しているところがありますので、注意がいるかなと。 // 【作戦概要】①うちは今のところ大阪城です? ②この段階になると、いつもの奇襲攻撃の容量ですね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月21日

    取り急ぎ、先程の内容で提案の方をしてきました。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月21日

    まぁ牽制なんて項目今まで初めてですからね。相談の内容の大筋には賛同します。//ただ、説得(挑発?)はたぶん効果が薄い気がしますね。やる価値はないとは思いませんが、ビルシャナとは圧倒的に戦力が違いますし、相手は死にものぐるいといえど、ひたすら大阪城を狙うだけでいいのですから。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月21日

    【緋色蜂師団さんからの提案】大阪城付近(バンブーアーミーと交戦があった緩衝地帯辺りを想定)での牽制攻撃を検討中で、その攻撃に織り交ぜて吸着型の発信機(受信機と合わせて、購入させてもらったものを一例として装備中)を射出、牽制攻撃を突破していこうとするドラゴンの追跡する一助になればどうかと思っております、ただデウスエクスにつきものの通信妨害もあり得るやもしれず、効果を保証することはできぬけれど、選択肢の一つ、程度に意識してもらえたら嬉しいとの事です

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月21日

    そう言えば。当師団は牽制をどの辺りでやるのでしょう。大阪城ギリギリ近くでやるかそれとも少し距離をおいた場所で交戦するか。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月21日

    【金糸雀師団からの提案】①ドラゴンをどの地点で迎撃する予定か②城ヶ島方面の警戒は必要だと思うかの考えを示して欲しいとの事です

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月21日

    齋藤さんは伝達ありがとうございます。……師団間会議室を覗きましたが、「①特定の竜を受け持つ(但し引き寄せられない場合もある為可能ならばという認識も)」「②特定の竜は受け持たない(撃破順が決まっているため魔竜完全分担は難しいという懸念から)」。…この2つが中核でしょうか。今後も相談の必要がありそうなので、現状は僕らが決められそうな事から考えるべきでしょうか。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月21日

    まぁそうなりますよね・・・。//大阪の地理に明るい人いますかね。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月21日

    【②各師団ごとの行動予定】の部分です。//【1、事前準備】武器や交信危機の備え、新人ケルベロスへの研修等? 【2、移動方法】今回もヘリオンが主でしょうか。 【4、撤収】撤収のタイミング、避難経路の確保、撤収手段の確認(徒歩、ヘリオン、その他) ――【3、交戦中の行動】も対戦相手を問わずの部分なら詰められそう…?

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月21日

    (リロード不調で何か色々被った…、すみません…) 

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月21日

    ですね。場所はともかく、決めれるところから決めていかないと間に合わないでしょう。①事前準備はいいですね。ただこれもどのような攻撃を仕掛けるかによりいるものも変わってくるので現段階ではなんとも。新人研修は良いと思います。②ヘリオンに乗れる人数は限られていますので、飛べるものは空を、飛べないものは地上をですね。バスなど貸し切って移動すると効率的ですが、移動中の塊を狙われると目も当てられません。③④はもうすこし具体的に決まらねば難しいと思います。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月21日

    【金糸雀師団からの提案】①大阪城は攻撃植物も居たような…? あまり近付くのも危険でしょうか。申し訳ありません、地理が良く解らない。②城ヶ島方面の警戒。…これはどうなのでしょう。必要なのでしょうか。まだリプレイを読み込んでいないのでやはり解りません。(頭抱え)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月21日

    (城ケ崎リプレイ読みつつ) 【2、移動方法】はヘリオンや脚、翼以外では過去成功率が低かった気がしますね。大阪の地理も確認しておかないと…。――あと決められそうなのは…使用するグラビティ?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月21日

    【金糸雀さんからの提案】①なるべく近づいて攻撃したいところですが、緩衝地帯に踏み込むまでが限度でしょう。進みすぎると攻性植物が出てくると思います。 ②あまり幻獣に警備すると、ドラゴンに重要地点と見抜かれる恐れがありますので、通常程度の警備を行いつつ、追加戦力を伏兵にしてはどうかと。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月21日

    金糸雀師団さんの案が妥当でしょうね・・・

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月22日

    すみません。…これは、今回ドラゴンは大阪城から東京方面へ移動する。その経路(であろう場所)に牽制の各師団が位置する。そしてFAの間、移動中のドラゴンに、配置された師団がそれぞれ火力諸々を叩き込み足止め。……と、いう作戦であっていますか? 

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月22日

    (最初の方の発言で提示されていましたね…)(失礼…) 

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月22日

    詳細な情報持ち帰りありがとうございます。なるほど挑発が有効な理由はこちらからやったんですね。特徴とも合わせて記載されとるんでとても分かりやすいですね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月22日

    よくまとまってますね。制作者様に感謝です。持ち帰ってくださったディークスさんにも感謝を。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月22日

    師団相談室に意見持ち込んで貰った分だが誤解があった様で。解いた上で、「他師団と狙う魔竜軍団が重複しないように」の一文を入れて貰っている。師団の皆の意見次第だが、我々は対象の魔竜を決めて戦法を練っては如何だろう? (10) なら(10)と決めれば重複は避けられるかと思ったんだが。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月22日

    ディークスさんはおつかれさまです。 // つまり、目標を絞って決め打ちするんですね。(10)なら敵の先頭でしょうから、把握しやすそうかな。ちなみに、余所との摺り合わせはこれからですよね?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月22日

    これはわかりやすいまとめですね。これならある程度戦法も固められそうです。//私もディークスの考えに賛成ですね。勿論若干のファジーさはあったほうがいいと思いますが。基本狙う魔竜を決めるというのは賛成です。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月22日

    ところで。『戦場番号の小さい順に1つずつ阻止できます。』ということは早いもの勝ちということですかね?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月22日

    【小さい順に一つずつ】うーん、魔竜が大阪城から飛び立つ順番じゃないですかねぇ? 同じ魔竜を狙うのなら、早い者勝ち? いえ、そうしないために摺り合わせが必要なんでした。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月22日

    あ、灰色狼さんも(10)狙いです。どうしましょう?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月22日

    別に(10)に拘る必要はないと思いますよ。要はまんべんなく当たれればよいのですから。多分ディークスが出したのは一例だと思います。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月22日

    ディーク様、補足の方ありがとうございます。それと、情報の方お持ち帰りお疲れ様でございます

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月23日

    ああ、仮の話だったんですね。失礼しました。じゃあ、ここのプレイングはどんな形になるんでしょう? 余所が狙っていない魔竜の番号を明記するか、『他師団が攻撃対象にしていない魔竜』みたいにぼかすか。ぼかすとまずいかな?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    こう言ってはなんですが、最悪残り物でもいい気がしますがね。こだわりがなければ。今からだとアンケートも取れないでしょうし。師団間スレでどこがどこを狙うのかを見極めですかね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月23日

    私もこだわり無いですね。残り物でいきます? プレイングは、魔竜のどれかに特化するんじゃなく、どれが相手でも使えそうにして。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    私は構いませんけどね。そろそろプレイングに取りからねばまずいでしょうし…

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月23日

    『戦場番号の小さい順に1つずつ阻止できます。』これは例えば『選択した師団が三師団だった場合、落とせるのは10.11.12のみ』との意味だろう。つまり、七師団揃っている今現在はあまり関係が無い。……強いて言うなら『攻める侵攻順』とすら取れるだろう。// 流石だな、大義。その通り一例だ。個人的にも残り物で良いと思っている。要は被らなければ良いのだからな。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月23日

    じゃあ、「他師団が牽制攻撃を行ったあとに飛び立つ様子のドラゴンを狙う」とかするのがいいんでしょうか?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月23日

    そう言えば、狙うドラゴンのアンケートの件があったのか。……ふむ、出しゃばってしまったか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月23日

    あれ? そんなアンケートありましたっけ? // ともあれ、そろそろ草案作りも考えていきませんと。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月23日

    既出の意見の中にあったな。流れを絶ってしまった部分は反省か。…草案は希望者に任せるつもりだが。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    相談から離れてしまって鼓太郎ならぬ浦島太郎。草案ですか、ちょっと厳しい……ですが、他にどなたもいらっしゃらなければ御助力を請いつつメモ帳に打ち込みます。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月23日

    鼓太郎さん、ありがとうございます! 出来る限りのお手伝いをさせていただきます!

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    茶々入れ突っ込み宜しくお願い致します! 【https://pbwmemo.net/v/xAVGAE1V】というわけで、以前の戦争で御提示いただきました奇襲用のテンプレを有り難く使わせて頂きつつ、牽制用にチマチマ書き込んで行こうと思います。今晩中に最低でも3分の1は形にしておきたいです。ちなみにパスは猫を英語でですよ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    あ、いえ、もし狙うならアンケを取ったほうが良かったかな、という思いつきだったのでどうかお気になさらず。どの道今からでは間に合いますまい。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    鼓太郎はありがとうござます。読み込んでおきますね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    いえいえ、前回の俺の戦争プレとそう変わらずシンプル極まる事になると思うので、肉付けを、何卒……。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月23日

    ああ、本当にテンプレートのままですね。これに相談で出てきた案を組み込まないと……。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    というわけでまず一個確認、吾々黒猫は大阪城近辺に張ると言う事で良いですか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    はい、まだ更新してないです。浦島故相談履歴追っておりました。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月23日

    鼓太郎様、お疲れ様でございます。少しづつ、私の方も確認して、肉付けのお手伝いをさせてもらいますね。//本筋からするとそうなる感じでしょうか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    では大阪城近辺、緩衝地帯があるとの事なのでその辺りをぼんやりと。移動はヘリオン、徒士、翼、バスが出ておりますが全部盛り込みます?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月23日

    んー、どうなのでしょうか。全部を盛り込むとなると結構欲張りな気がしますし、戦力を分散させてしまう恐れがあるのでやるとしたら2つの部隊が宜しいのではないでしょうか?個人的にはヘリオンと徒歩がよろしいかなと、理由としてはヘリオンで音による警戒強め下から徒歩組が強襲をかけられる等の利点があると思われますので

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    ヘリオンは前にも言ったように最大用いても3機が限度です。今回は相手も飛べますし少数精鋭にしてピストン輸送掛けてもかなり輸送効率は悪い気がします。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    大人しく徒歩or翼飛行で参りますか

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    確認ですが部隊展開場所は大阪城近辺、それと攻性植物が襲ってこない緩衝地帯でよろしいでしょうか。また結局、狙う魔竜はいかが致しましょう?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月23日

    元々市街地の中心部ですからね。物陰に隠れながら接近する道筋はいくらでもあるでしょう。私としては、緩衝地帯に踏み込んだら、もうポジション決めて準戦闘態勢に入っていた方がいいかと思うんですが。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    はい俺もその様に理解し記載しております>大阪城近辺緩衝地帯 //流し読みしてると魔竜は他師団が狙い定めていない残りの奴だと判断しておりましたが。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月23日

    部隊展開の場所はそこでいいと思います。//魔竜に対しては師団連絡所で示されてる10以外を狙う感じがよろしいのですが、決まってませんしアンケの時間も無いのでここは師団連絡所で発した言葉と意図が変わってしまいますが陸、海、空の魔竜に対して対策をとった上で他師団が狙いを定めてない竜を狙う意見でよろしいかと思います。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    場所は了解しました。魔竜の方も了解しました。すると師団連絡所でそれぞれの狙う魔竜が出揃うまで待たねばなりませんか。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    魔竜に関しては現在薄らぼんやりと『他師団の狙いから漏れた魔竜に対し仕掛ける 』程度に留めております。対象が詳細になり次第更新致しましょう。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    ではそれ以外から詰めていくしか無いですね。緩衝地帯って具体的にどころ辺かわかります?大阪城公園あたりでしょうか。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月23日

    あ、そうでした。部隊編成はどうなるのでしょうか?隠密部隊と主部隊(正面から魔竜とあたる)のふたつの大まかな部隊が今の所ぼんやりとは考えられるのですが特殊部隊(前回で言うライドキャリバー部隊)は今回居るのでしょうか?話の内容から特殊部隊やらはいなくても、成立しそうではありますが

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    具体的な記載を見つけられないのですよね。あんまり細かに書いて外すのも、とも思いますが。<緩衝地帯 //俺はもう部隊とか分けずポジション決めるくらいのつもりでおりました。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    前回は高速道路主体でしたからね。今回は強大なドラゴンですから、あまり部隊を分けるのはかえって危険な気がします。斥候、地上本部隊・空中本部隊・、救護部隊くらいでしょうか。必要なら遊撃隊ですかね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    ふむ。具体的な場所がわからねば、仕方ないですね。まぁ緩衝地帯でも通じるでしょう。ただその場所が海に面してるのか、はたまた内地なのかくらいは把握しておきたかったですが。まぁ彼ら空飛んできますからあんまり関係ないですかね。//それでも十分だと思いますけどね。<ポジション分けるだけ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    斥候は陣地形成までで、あとは地上本部隊(クラッシャー・ディフェンダー)、空中本部隊(スナイパー)、救護部隊(メディック)、みたいなイメージです。ジャマーは各部隊に。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    あー…部隊でポジション分けましたか。ふむ。個人的にはポジでまとまってもいいですが、それを総合的に内包した部隊が好ましいかなと。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    地上本部隊(クラッシャー・ディフェンダー多め)、空中本部隊(スナイパー多め)、救護部隊(メディック多め)みたいなイメージで宜しいですか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    悪くないと思いますよ。ただまぁまんべんなくでもいい気もしますが。というのも、偏るとそれだけ穴があるということなので、そこを点かれると一気に崩壊する恐れがあるのです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月23日

    なるほど、畏まりました。各部隊、Df2、Cr2、Jm1、Sn2、Md1、くらいの割合で良いですかね? シナリオ参加人数8名を基準としたざっくりとした数字ですけど。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    比率はそれでいいと思いますよ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    有難う御座います。そして俺はそろそろ寝ます、メモ帳スカスカだなって思ったらどうぞ良い様にお使いくださいませ。明日はなるべく早く来ておきたいですが予定は未定……お先に失礼致しまスヤァ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    お疲れ様です。あしたが山ですね。私も今日は早めに落ちておきましょう。では。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月24日

    ………牽制だよね?別に倒す必要…ないんだよね?…遅れてで悪いけど、足止めをメインと考えるなら、ジャマーもうちょいいてもいいんじゃないかなぁ。もしくは、全員、何らかのBS撒けるように…石化か、麻痺か、足止めあたりかなぁ?を撒けるようにしてた方がいいんじゃない?倒せるときに倒した方がいいとかそういう意見もあるかもだけど。通れる道を限定(物理的にじゃなくて精神的な物でも可。例えば一ヶ所通りやすそうに【見せる】とか)していれば、これるのは最初の方のドラゴンさんで…後ろのは前が抜けないと出てこれないの。なら、最初のを足止めしてあげたら全体の足止めができるはずなのです。そこまで上手く行かなくても、回復誘発の一手には出来るかなって。弱ったやつ要らないって同士討ちしてくれるのが、本当はベスト

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月24日

    ………ちょっと、今の議題とはそれそうだけど、多分こういう話題の時に来ることができないから今書かせてもらうねぇ?【少しでも相手を遅らせる、または止める方法の案】例えば、本当に一直線で進める道の防衛には隠密気流の人達を多目に配置して、それ以外のところを普通に見えるようにした人達が防衛しようとしてるように見せた場合、罠と分かっていても戦力が少なく見える一直線ルートにくるか、回り道をすることになると思うのです。回り道をするならその分時間が稼げるのです。一直線なら叩けばいいだけなのです。そういう感じに戦力の偽装とかでも時間が稼げるんじゃないかなぁって。これは、相手がなに龍だろうと関係なく使えると思うよう…(多分後これるの深夜)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月24日

    【牽制方法】そうですね。夜野さんの言われるとおり、本来牽制は、正面撃破でなく、最小限の戦力で最大限の効果を上げるための作戦です。そのために、陽動やら欺瞞情報やらを使うのですが、今回、どこも正面撃破に近い内容なのが気になっていました。といっても、上手い代替案は私も示せないのですが……。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月24日

    あと、すみません。「空中本部隊(スナイパー多め)」というのが目に入ったのですが、これは空を飛びながら攻撃を仕掛けるものでしょうか? でしたら、空を飛んでいる間は「ポジション 飛行中」となって、スナイパーなどのポジションを取れません。私が何かを見落としていたら、申し訳ありません。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月24日

    あぁ、確かに(ルール的に)そうでございましたね。そうなると、地上部隊にスナイパー部隊を配置か別部隊を作ってスナイパー配置するのがよろしいかもしれませんね。ただ、そうなる場合だと部隊数が多くなるので大義様が懸念していました部隊が多くなり危険になる可能性がありますので、部隊案にありましたポジション毎に分けるのがいいかもしれませんね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    遅くなりましたー。 //牽制と言う名称が足を引っ張ってる感。倒す必要はないかもしれませんが、倒す気で行かないと難しいのでは。定命化で弱っているとは言えドラゴンは強敵。通常FAの奇襲ですら戦力減らすだけで制圧は成りません。あとそもそもこの牽制FAに対して一般名称としての足止めでは無く、敵にダメージを与えて大阪城に追い返す、ってイメージ持ってるんですけども。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    私も鼓太郎と同様の認識ですね。牽制の名はともかく、倒す気で行かないと、牽制もままならないと思います。多分、他の師団もその方向で進めてると思います。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月24日

    「牽制」という一言で、正面撃破は違うんじゃないかなぁって思ってた人です。策を講じるより、正面撃破狙っていいんですね?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月24日

    同感だな。最低限、攻め入られない程度まで数を減らす必要があると思う。……Sn2名より、Md2名にし回復を厚く、Jmのエンチャント盛りで狙いUPx3付与。Crの高火力を当てる事を中心に考えても良いかもな? // 夜野の言う同士討ちは、BS催眠でも出来るだろうか。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    まぁそのつもりでいいと思います。これ以上変なギミックがなければ、の話ですが、現状それもわかりませんしね・・・

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    良いと思います、撃破する前に尻尾巻いて逃げ出すでしょうけど、それくらいの意気で。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月24日

    よろしいんじゃないでしょうか?現状、皆様が言っているように制圧をして後顧の憂いを断つのを皆さんが考えていますし

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    衰えても最強種族ですからねぇ、変なギミック仕込むより御無体な数値で真向から殴ってくるでしょう、多分(ふるえる)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    逆に下手な小細工を講じると圧殺される恐れがあるので、最初からこちらの持てうる火力をぶつけるべきですね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    大義さん、昨日仰ってた空中本部隊ってこれ空飛んでドラゴンに当たる部隊、って認識で合ってます?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    一応そうですね。地上部隊だけだとやはり空中にいるドラゴンに対しては少々分が悪いと思うので。仕事内容は地上部隊の空中版と認識していただければわかりやすいでしょうか。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    ふと、空中部隊がドラゴンを追い落として、地上部隊がフルボッコにするという作戦を思いつきましたが。。。結構酷ですね。これ。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月24日

    どうせなら最初から囲んでフルボッコを目指した方が良さそうだ。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月24日

    そう考えるとポジションの能力は発動しないが、そのポジションと同じ位置関係で動くイメージで考えてよろしいでしょうか?その場合ですと、内容の明言を入れてもよろしいでしょうか?//空中部隊が撃ち落とす作戦を取るとなると4(空):6(地上)の割合がいいんじゃないでしょうか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    俺も空飛ぶドラゴンにはやはり必要だとは思うのですが、ポジション空中って空飛ぶ以外のポジション効果が何もないのが凄くネックなんですよね。敵ドラゴンも同様ですが同じ土俵だと地力の差が大きいと思います。何か対策をしたい所ですが……ヒットアンドアウェイで何度も攻撃喰らう前に退避し、控えと次々入れ替わる……? //地上はディークスさんと夜野さんの戦術記入しときますね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    最初からフルボッコのほうが効率は良いですし、ポジションの不明な空中部隊も一応動けますかね。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月24日

    ちょっとわからないのです。僕らがすべきなのは【ドラゴン達の合流を阻止】することだよね?膠着状態に最低限持ち込めれば致命的な失敗ではないという認識なのです。牽制という事で考えた場合、そもそもまともにやりあう事になった時点で牽制どころじゃなくなる気がするのです。攻撃は相手の動きを止める手段の一つではあっても、ダメージを与えても動きを止めるような事はない気がするのです。………空飛んでるドラゴンさんの翼に穴が開くとかそういうのじゃない限りは。相手もなるべくは無傷で抜けたいって思うかもだけど、致命傷以外ガン無視して向かっていかれたら。って思うとねぇ。だから、攻撃での追い返しは出来ないと思うの。今更彼らが死ぬぐらいで止まる?グラビディ不足して理性失っても、仲間の為に最後まで暴れ続けたりしている敵さんだよ?(だからといって代案はない…こっちの意思だったり伝える時間稼ぐための戦闘とかならまだわかるの…)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月24日

    リロードぇ…

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月24日

    (あ、なんかリロードタイミング微妙…)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月24日

    (上記のは数十分前のを元に書いてるのです…今のとずれてたら気にしないでなの…追いきれてないの…)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月24日

    波状攻撃。効果はありそうだ。// 草案の準備も含めて感謝だな>鼓太郎

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月24日

    某狩ゲームの考え方だが、羽側、脚側、と交互に攻撃を当てる方法は聞いた事がある。空中部隊には羽側に行って貰えれば良さそうかね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月24日

    ヒット&アウェイの作戦は地上部隊も出来る事ではないでしょうか?ヒット&アウェイDfの方が他ポジション及び自分がくらい、何割削れたら下がり回復に努めて別の部隊と交代回復したら前線に感じとかはどうでしょうか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月24日

    あ、書きミスしました。(二つ目のヒット&アウェイ)ヒット&アウェイかは、分かりませんがです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    部位狙いはスナイパーのポジションにいる時だけできる行動なので、やるならば地上本部隊のスナイパーがドラゴンが最接近した時に狙い澄まして(狙アップガン積み)グラ撃つ形になりましょうか。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月24日

    ………他には…ボクみたいな考えの人は今いないみたいだねぇ。なら攻撃主体…でとまるかやっぱりわからないけどその方向で考えるのです

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    やっぱりあの某狩猟ゲームが浮かびますよね。//夜野の気持ちは痛いほど伝わりました。そうですね。要は大阪→竜十字島に行かせなければいいのです。ただ、膠着状態に持ち込むにしろ最大火力を持って迎え撃たねばそれこそ容易に突破されるでしょう。では話し合いで彼らが止まるか、といえば答えはノーだと思います。そもそも聞く耳を持ってくれるかというのは甚だ疑問ですしね。脳筋仕様で申し訳ないのですが、多分彼らを止めるのは力しか無いと思うのです。それこそ倒してしまうくらいの力でないと止まらないでしょう。勿論、此処で倒せるのか、というのは別問題ですが。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    ただ夜野々言葉にヒントはあるように思いますね。倒すのが難しいのなら、ひたすらBSやらなんなりで妨害しまくる、というのもいかがかと。そう簡単にBSにかかってくれるかはさておき。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月24日

    純粋な暴力を知略を持って制する、柔よく剛を制す方法がないか考えてきましたが、簡単には出てきませんよね。正面からの実力行使で考えをまとめます。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    連投申し訳ないです。とすると、ジャマー、あたりを気持ち多用すべきでしょうか・・・

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月24日

    …チーターさんは尻尾でバランスとってるっていうし、そんな感じの動きしてるなら尻尾も部位破k…結合崩k…まぁそんな感じのに含めてもいいんじゃない?…翼と足で止まらない場合…普通に壊したら止まりそうだけど

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    今Md2名体勢ですけど片方ヒーラーJmにします?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月24日

    牽制、にも様々な形がある。結果的に「牽制」となれば問題無いかと判断しているな。…夜野の主張は解るが、格上、しかも対多数が相手だからな… 策を講じるには時間と土地勘、敵の情報が足りないかと。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月24日

    でしたら、脳筋仕様に一言をいれて、現在の高火力攻撃をしても敵が止まりそうにないのなら、出来るだけBSを掛けまくりに変更するとかも一つの選択肢かと思われます。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    悩ましいですね…ドラゴン相手だとこちらの被害も甚大になる恐れがありますので…。賭けに出るか、安牌を狙うか…>鼓太郎

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月24日

    (あ、やっぱしリーロドタイミングずれている…)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月24日

    いや。過去ドラゴンを相手取った経験からMd一名では回復が追い付かないんだよ。…Jmを半分に分け、前半をエンチャント。後半をBSにしてはどうだろう。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月24日

    齋藤さんのアイデアに賛成なのですよぅ。最大火力ぶつけてからならの判断なら初動無駄にならないと思うの

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    まぁそうなりますよね…ドラゴンですし。はい。ディークスの案で良いかと

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    今の俺達ならいけ……いえ、やめておきましょう。Jm分けましょう。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月24日

    …後、持ってく攻撃にJMはジグザグ多目にするとかなら実数以上のBSかけられると思うよぅ。皆も最低一つとか催眠だの石化だの足止めるのに有効そうなのもつなら

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    途中で作戦変更をするとなると徹底的な周知と、後半いかようにBSをかけやすくするか、という工夫も必要ですね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月24日

    後半、BS祭りの作戦だった場合CfとDfの方もBSを、2つ持っていくのもよろしいんじゃないでしょうか?2つ高火力、2つBS付きのグラの感じに

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月24日

    重症になり、暴走したからな……確かにレベル90近いが、相対的な人数考えた場合どうか、なんだよなぁ……(きもちはわかるのでのんびり笑い) //ズレは気にしないぐらいで丁度良いのでは無いかと思い始めてきた

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    ドラゴンですからね・・・//数打てば当たる戦法で行くか、確実に当てに行く戦法で行くか。前者は各自BSを持っていき、後者はエンチャ要因に化けてもらって、というの浮かびますが。<BS

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月24日

    Lv59な私が元気に頑張ってます! // ジャマーでも旅団パワーで命中率が上がりますし、ジャマー多めでもよさそうな気がします。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    Dfの方には戦線維持の為ヒールに当たってもらいたいMdごころ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    ちなみにメモ帳はちょこちょこ更新かけては記入してますので、見て頂けると助かります。陣形とか独断と偏見で鶴翼の陣にしてますし。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月24日

    包囲する形で考えているのなら、鶴翼の陣で十分かと思います。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    ふと。他師団の動向を追ってみましたが、すり合わせとかしなくて大丈夫でしょうかね?具体的に何をと聞かれると困りますが…。まぁひとまず当師団のことだけで進めましょうか・・・。

  • リュセフィー・オルソン (オラトリオのウィッチドクター・e08996)
    2019年5月24日

    魔竜の場所ですが、(13)か(15)にしたいのですが、どうでしょうか? 魔竜の場所はもう決めなくてもいいですか? リクエストだけになりましたが、あくまで希望です。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月24日

    鶴翼の陣で大丈夫だと思います。もしくは、それに準じる陣でいいと思います。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月24日

    他師団までは追えてないですすみません……。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    まぁ、完成した暁にこれでどう、ってするしか無いと思います・・・。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    …空は例外とするっていれた方がいいと思うの。半円場?ドーム?見たいに広がった方が敵さんの逃げ道塞げない?(空の陣形ってあったっけ?)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    申し訳ないですがその根拠を提示してもらわないとなんとも。>リュセフィー

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    空は、多分航空機の陣形が応用できるのではないかと。戦闘機とかあの辺りのです。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    空の陣形は、航空戦術になるのですが、機動隊形でどうでしょうか??

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    確か…、索敵と相互支援を目的で、戦闘隊形に移行すれば戦闘機動の最大性能が発揮できる隊形だったはずです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    ググってすぐにそれって感じのものが出てこないのですが、具体的にどんな形でしょう?<機動体形

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ドラゴンが飛び立つ前と飛び立ったあとでは陣形も変わってきますがいかがしましょう。飛び立つ前なら、飛ばせないような攻撃のための陣形、飛び立ったあとなら迎え撃つ(足止め)用の陣形と分ける必要がありそうですが。<空の陣形

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    むしろ我々が緩衝地帯で迎え撃つ時点で飛んでるイメージでしたが

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    …んー…どっちにしても、可能な限り敵さんを上から狙える位置にいた方がいいんじゃない?ボクは空中の戦の事はあんまりわからないけど。うえからの攻撃の方が有利って聞いたことがある気がするよぅ…理由知らないけど

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    うーん、飛び立たせたら負けのような気がします。飛び上がろうとするところに集中砲火して空に上がる前に落とすのは厳しいでしょうか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    隊形があまり、知らないのですが…、以前知り合いに聞いた時そんな形あるよと言われましたので。調べたら、航空戦術でそれらしいことが書いてありました。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    では横一列の陣形でも問題ないと思います。//例えば。階段の上から下にいる人間にボールを当てるのと、下から階段の上にいる人間にボールを当てるのではどっちが当てやすいかという話です。高度が高くなればなるほど下から上には当てにくくなりますよね。<空中が有利

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    なるほどなのです

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    いけませんちょっと眠気がキツい、仮眠して参ります。申し訳ありませんが記入の続きをどなたかお願い致します……。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    まぁすごく簡単な例えですけれどね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    鼓太郎はお疲れ様です。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    さてどうしたものか・・・。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    鼓太郎様、お疲れ様でございます

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    ふむ、今決まっていること、決まっていないことをとりあえず挙げてみましょうか。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    お疲れ様なのですよぅ

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    大筋はだいたい決まってきたような気がします・・・が、細かいところが詰めきれてませんね…。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    鼓太郎さん、お疲れ様です。 // 朝までには仕上げなくちゃいけないですからねぇ。……なんとなく、こうなるんじゃないかって思ってましたが。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    今回はなんと言うかとても難産です…。泣き言を言っても仕方ないので考えましょう。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    あい、…なんざんなのです。正直、決まってない細かいことがわからないのです

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    決まっていること、攻撃時の隊形、ポジション、作戦はおおまかに決まっていますかね

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ひとまず、テンプレートに沿って話を進めていきましょうか。まず、『0、重要な前提ルール』というのは特に無いですよね?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    では消しときますね。次は事前準備についてですが。この項目の確認。また他に他師団では気球を用いるところもあるそうですが、当師団はそういった罠的なもの使用しますか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    テンプレートの通りでとりあえずよろしく、何か付け足す考えは特に浮かびませんね

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    …要らないんじゃない?さっき話していた感じだと純戦だよねぇ?テンプレどおりでいいと思うの

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    では罠等は使わないでいく感じでいいですね?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    では次。班分けです。そう言えば高レベルとか精鋭部隊はどこに配置いたしましょう?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    うーん、実力者はやっぱり一番槍? <高レベルとか

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    最前線に多目、対空に少し…とか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    ふむ、鶴翼の陣を取ると真ん中当たりが1番よろしいのでしょうか…?1番火力が集中しそうなところでありますし…

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    個人的にはまんべんなく入ってもらい指揮を執る感じが良いかなとも思うのですが。あと斥候。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    大義様の案でも宜しいですね、指示が満遍なく伝わりそうでございますし

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    そうすると、高レベル者というのもあれなので、熟練者、としたほうがいいのでしょうか。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    そうでございますね、高レベルとするよりかは熟練者の方がいいかもしれません。ただ、熟練者に値するのは50レベ越え辺りがいいんじゃないでしょうか?(それか60)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    私は「実力者」という言い方の方が好みです。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ではどちらも盛り込んでおきましょう。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    いじってきました。ご確認を。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    よろしいかと思います

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    …ところで今回のって斥候いるのかなぁ?先行して確認することあったっけ?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    基本、大阪城ユグドラシルを望遠鏡で覗いてたら事足りるような? <斥候

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    うーん…大人数で動くと目立ちますので、まぁ物見という感じかなという認識ですが。いらないという気もしなくもなく…

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    どう致しましょう?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    今回って、現場に入るのは急行が必須で隠れて向かってたら時間的猶予ゼロになる認識なんだけど…違うかなぁ?目立ってもそんなに影響無さそうな気がするの…(既に話して決まってることならごめんねぇ…まだ追いきれてないの…)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    では消しておきます?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    アイテムで事足りるようでしたら、いらないかと

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    じゃぁ消しておきますね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    あ、とすると、斥候の1割分をどこに持っていきましょうか?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    戦力回すの……戦う方?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    …空飛べない人で多分構成されてるし、地上舞台?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    地上で、よろしいかと

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    地上本部隊か、救護部隊か、どちらかですね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    あ、いや火力よりかは、回復面高めた方がよろしいかもしれません。ドラゴンの火力に耐えられない可能性もありますので

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    では救護部隊に回しておきますね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    三部隊になって随分シンプルになりましたね。「班に必ず熟練者・実力者(目安としてLv60以上の者)を置き指揮を取ってもらう。最低一つの班にひとり入れる。」の文章、頑張って一つに出来ないでしょうか? って、頼る前に自分で考えてみます。「一つの班に最低一人必ず熟練者・実力者(目安としてLv60以上の者)を置き、指揮を取ってもらう」――どうでしょうか?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    のほうがわかりやすそうかなぁ?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    いいと思いますよ。多分斥候分の文章が残ってたままなので。そうなってたのかと思います。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    いいんじゃないでしょうか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    更新しておきました。次。持ち物です。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ついでに防具特徴も。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    双眼鏡とか、通信機とかかなぁ?…少しだけでも効果あるかもだし、ボーラー見たいなのあれば?…ドラゴンサイズのないかもしれないけど

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    基本テンプレで、追加で索敵出来るやつでしょうか?(望遠鏡)斥候いらないので、隠密気流等は削ってもいいかとおもいます

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    【持ち物】スーパーGPSのための地図と、望遠鏡/双眼鏡は基本ですよね。 // 【防具特徴】全力攻撃の時に役に立つものってありましたっけ?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    方向見失わせる目的でのバイオガスとか効果あるかなぁ?僕らも見失って危ないかなぁ? 後、ヴォイス系?連絡手段として

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    いや、接敵するまでの集団で移動する時は有効だと思いますよ。とはいえ、もう正面からカチコミに行くならそれに準じたものは全ていらなくなるわけですが。<隠密気流

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    敵の目的は包囲網突破のはずです。である以上、敵の追撃はあまり考えなくてもいいのではありませんか? // あ、割り込みヴォイスはほしいところ。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    ●撤退に使える→【アリアドネの糸】【スーパーGPS】    【光輪足】  【ガジェットスチーム】 【バイオガス】// ●連絡手段→  【アイズフォン】 【割り込みヴォイス】 【※接触テレパス】 //●負傷者を運ぶ→【怪力無双】   【怪力王者】     【ハイパーライダー(ライドキャリバー)】 //●持ち物格納→ 【アイテムポケット】 //●プリキュアになりたい→【プリンセスモード】//テンプレに書いてありました防具特徴を隠密を削ったものです

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    正面からでいいと思うの。誰もいないと思ったらそれこそ一直線にいかないかい?………僕らが見えたからくる前にいかないとって思う性格だっけ?ドラゴンさん達…ちょっとブランクあって思い出せないの

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    少しでも気づく時間を稼げるのではと思うのですがいらないならそのへんを削除しますが。//ぷりきゅあ?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    ……!!?なんかテンプレに盛り込まれてました…

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    今回、撤退関連の防具特徴いるでしょうか? 敵は包囲網を抜けて先に行くか、大阪城へ逃げ帰るかの煮立つに一つだと思うんです。 // 負傷者搬送の防具特徴はあってもよさそうですね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    あー、確かに撤退はって・・・って考えて。これファーストアタックなんですよね。つまり初撃なわけで、後のことを考えるといる気もしますし、いらない気もします。<撤退関連

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    一点。【怪力王者】って防具特性でしたっけ?種族特性だった気も。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    撤退するとしたら、相手からの追撃は無いんじゃない?植物さんに見つかったら襲われるかもだけどドラゴンさんは向かうのを優先すると思うよ

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    あ、そうでございますね。オウガの種族特徴でございました

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ひとまず今出ているものを盛り込んでみました。ご確認を。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    それでよろしいかと思います

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    防具特徴。持ち物、確認しました。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ついでに持ち物もこれでいいですかね?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    確認したのです。問題ないと思うのです

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    事前準備っていります?不要なら消してしまいますが

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    事前準備は、無いと何の心構えもなく戦場入りってことですから、あった方がいいと思います。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    事前準備は、私めも必要かと思います。(テンプレートの)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    では具体的にいかが致しましょう?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    グラ指定とかはあった方がいいんじゃない?JMで撒くのとか。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    うーん・・・それはどちらかと言えば戦術のほうかと。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    テンプレートの通りでよろしいかと思われます。先ほども言っていたようにトラップ等などありませんし

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    あっ!そうかなのです

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    今回、戦地というより普通の市街地での戦いのはずですからね。(大阪城ユグドラシルの根とかが出てこない限り)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    では『事前準備』とおいておくだけおいておきますよ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    皆さんまだ大丈夫すです?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    ボクはまだまだ行けるぜなのです(カフェオレぐびー)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ちょっと項目戻りまして。テンプレにある、精鋭部隊等の文言はどうしましょう?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    詳しく書いてあるので使ったほうがいのか今回は別にそこまでしなくてもいいのか迷ってまして。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    使っても、使わなくてもいいかと思いますので、残しておいてもいい名じゃないでしょうか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    貫徹覚悟です。 // ああ、下の方のテンプレート。ここまでする必要あるのかなぁって思いますけど……。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    いれてていいんじゃないかなぁ。むしろ、今回のって戦闘メインだしあった方がいいと思うの

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    いや、流石に残すと支離滅裂になりますよ…テンプレはあくまでテンプレなので。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    なので入れるなら、ちょっといじらないといけません

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    今回は特に良いかなと(仮眠から戻り)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    鼓太郎はおはようございます。ではこのままで行きますね。いじれと言われたらなんとかねじ込みますが。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    でしたら、消しといてもよろしいかと思います

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    鼓太郎様、おはようございます。まだまだ、がんばりましょう!

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    お早う御座いますが、寝落ちたらすみません

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    おはようございます。寝落ちの危険は誰も同じですよ。 // 精鋭班、消しましょう。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    了解ですよ鼓太郎。私も頑張れるだけがんばります。では徐々にテンプレは消していきますね。さて、話題戻しまして。移動です。移動はどうしましょうか

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    おはようなのですよぅ…寝おちは…うん。僕もしちゃったらごめんねぇ

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    隠れる必要、ないと思うの。むしろ、いるぞー!ってしないと完全に意識からも外れて高速で向かおうとするんじゃない?ドラゴンの性格…強者としての驕りがあるのを考えると僕らが近寄ってもそれで早く向かおうとはならないと思うし。少しでも圧をかけるために最初から見えたままの移動で可及的速やかにの接近がいいと思ったよぅ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    移動は徒歩と翼飛行以外に思いつかないですね

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    【移動】緩衝地帯の外は普通に一般の方々が暮らしていたわけですから、道路も荒れたりすることなく普通なんでしょう。陸自の兵員輸送車を提案します。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    基本と徒歩と飛行で、隠れる必要性も自分もないかと思います。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    陣形など準備が完成する前に蹴散らされると痛いと思うのです。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    姿を晒すということは、ドラゴンから先制攻撃の恐れがありますがそれでも構いませんかね?//私も輸送車に賛成したいのですが、乗っているところを攻撃されると中の人員は逃げ場がないのが難点です。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    車の移動気づかれたら、遠距離から攻撃され牽制どころではなくなりませんか?安全な場所までならいいとは、思いますが

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    先程も言ったように、隠れて移動して、突然姿を現す(つまり奇襲ですね)のは割と効果的なのです。隠れてワッ!って驚かすようなものですから。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    あ、そうでございました。見つかって、陣形取るどころではなくなる可能性もありますね。そう考えると、必要かと思います

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    です、なので俺は布陣が済むまでは隠密行動のが良いかと思ったのです<先制攻撃

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    奇襲なら隠れていけばいいけど…今回は足止めがメインなのです。そもそも、見つかって攻撃…するの?今回のドラゴンさん。今の彼らは向かうのを優先しているよね?意識は多少こっちむいて、進行速度が遅くなる…かな?ぐらいじゃない?足元をはうありんこさんをわざわざ凪ぎ払うことはしないんじゃない?もっと優先することがあるんだもの

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    まぁ、ドラゴンクラスだと匂いでわかるような気もしますがそれはそれ。視覚情報がないだけでも先手は取れそうです。あと、車を使用するのなら隠密行動派不可能だと思うので、『気づかれない限界ギリギリまで輸送を行う』とでも入れなければだめでしょうか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    敵の警戒圏がどれくらいというのと、あと「大阪市」入りする段階から考えてたんですよ。緩衝地域が近くなったら、もちろん徒歩に切替で。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    姿晒しすぎるとドラゴン“以外”が大阪城からちょっかい出してくるかもしれませんし

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    夜野の意見ならば、それならどちらも同じだと思うのです。こちらが見えていようがいまいが向こうに行くことを優先するのであれば見たとしてもスルーするでしょう。戦力的にはあちらのほうが格上なのだとしたら隠れて現れて突然足止めされたほうが効果的なのではと思う次第です。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    ただ、今回の敵の索敵範囲はでかいと思いますので車は引っかかる可能性がありますし、やめた方がいいかもしれません。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    要はこちら側にメリットがあるかないかです。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    ………ちょっといっかい、おひるねしてあたまりせっとしてきますなのです。なんか、かんがえまとまらなくなってきたの

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    とはいえ、全行程を徒歩というわけにもいかないでしょう? どこから、交通機関から徒歩に切り替えるかというお話でしょうか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    あとリスクも。車に関して言うならば、進軍速度は上がります。されど攻撃を受けたときの被害は甚大です。どちらを取るかですね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    夜野はお疲れ様です。//そう、そこなのです。今回大阪に人はいないので多分公共交通機関が使えないのです。なので進軍速度を上げるには車を使うしか無いのです・・・

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    あー、そうでしたか…。緩衝地帯のある程度離れた距離から、徒歩がいいかもしれませんね

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    夜野さん、お疲れ様でした。 // 灰色狼さんと白馬さん主体で、住民の方々を避難させていますからね。<人いない

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    というか、他の師団さんと合同で緩衝地帯入りとかダメなんです?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    でしたら緩衝地帯を基準に……何メートルくらいまでいけるか。500くらい?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    夜野様、お疲れさまでした

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    今から御一緒しても宜しいのかどうか……。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    そこら辺はすり合わせしていないのでなんとも…。他の師団の方々がそもそも輸送車使うのかどうかも私は把握できていません。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    余裕をもって、1Kmかなと思いました。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    あとは・・・できるかどうかは知りませんが、前日入ですね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    前日入りすると物資の消費がそれだけ増えますね、運び込む量も。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    よし、復活なの。…これ以上目瞑ってると本寝しそうだし

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    ざっと、牽制担当師団を見て回りました。現地入りの手段を書いているところは一つもありません。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    当日移動できないのであれば、夜のうちに部隊展開しておくしか無いです。物資の消費量は増えますが、夜のうちに夜陰に紛れれるというメリットはあります。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    まぁ移動はさして重要ではないですからね…ぶっちゃけ。//夜野はお帰りなさいです。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    案外、当日全軍突撃ィーと書いても通るかもしれませんよ?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    お帰りなさいませ。 //夜間行軍なら俺はアリかと存じます

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    はい。移動手段を考えるよりも大事なことがありますから。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    …夜のうちだったら相手が出立だ!って浮き足だった所に仕掛けられるね!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    では、夜間行軍で決まりですか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    さてどうしましょう。勿論万全を期すならいろいろ仕込みたいところではありますが、なんせもう時間が・・・

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    あ、じゃぁ夜間行軍で行きます?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    夜野様、お帰りなさいませ。//夜行軍するとしたら、ライト系を追加したりしましょうか

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    ライト…目立たない?夜間の利点なくならない?安師ゴーグルのほうがいいと思うの。目立たないから

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    了解です。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    いえ、ライト使ったら目立つのでは。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    あ―、でしたら夜野様が言っている通り暗視ゴーグルでよろしいかと

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    あとドワーフの皆様の種族特徴、夜目もありますね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    夜野さん、お帰りなさい。 // 光り物は厳禁ですね。<夜間行軍

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    まぁ一応書いておきました。万が一のことも考えて。というわけでご確認を。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    じゃあドワーフは裸眼で警戒、他の人は暗視ゴーグルかなぁ?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    確認致しました、有難う御座います。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    後、光輪足が簡易照明のかわりにならないかい?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    確認したのです。ありがとうなのですよぅ

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    確認しました。大丈夫だと思います。 // 今更なんですけど、地上「本」部隊、空中「本」部隊の「本」って何で入ってるんでしょうか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    あぁ、多分斥候や遊撃部隊案の時の名残ですね。消しときましょう。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    夜行軍の時は、暗視ゴーグル持ちが案内役でよいかと

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    とりあえずこれで移動の部分は終わりました。あともう少しです・・・が最大の山場ですが。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    戦闘方針ですが…鼓太郎のおかげでだいぶまとまっているような気がしますので、ちまちま補強ですかね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    あ、「事前準備」に精鋭班が残ってます。<指揮系統は精鋭班から一般班へ~

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    戦闘方針は、現状でよくないですか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    まず夜間行軍のおかげで多分一晩は監視できますね。夜野野言うようにズバリつまり飛び立つタイミングで足止めできるということです。本当ならば夜のうちに仕掛けたいですが、他の師団と足並みを合わせたほうがいいでしょう。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    おっと、ちょっといじりますね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    そうですね、確かに夜野様が考えていました、案ができますね

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    大まかな方針はいいと思うのです。ただ個人的に、後出しになって恐縮になるのですが、ここでドラゴンの動きを他の師団に伝えられたらなと思ったり。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    ん、そろそろ限界みたいです。後のことお願いします。おやすみなさい。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    お疲れ様ですよ。紅緋。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    華宮さんお疲れ様でした //ドラゴンの動き、何処に何体向かった、とかです?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    華宮様は、お疲れ様でございました。//共有できるのでしたら、共有致しときましょう

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ですです。逆に、ヘルプ!というのも可能かと。実際師団間相談所でそう言う意見が出てましたから。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    お疲れ様なのですよぅ//んと、無線の範囲ってどうだっけ?伝えるとしても連携って取れるのかなぁ。伝えるだけ伝えるのはいいと思うの

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    まぁこれは完全に後出しですからね…すり合わせもしてませんし…

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    無線は例の如く使えないでしょうねぇ。そして例によって信号弾でしょうか。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    まぁ、すり合わせしていませんが後出しでも特に問題ないでしょう

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    あ、そうでした・・・無線が使えないことを失念していました。信号弾も…すり合わせをしていないのでちょっときついかもしれません・・・

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    んー…閃光弾とかもありかもなのです。飛び立とうとする瞬間やとんだ方向に向けての(脳内に某狩りゲーで飛竜落とす手順が)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    まぁ信号弾としておきましょう。ひとまず・・・

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    目立てばそっち他の師団の人も見るかも?ぐらいでいいんじゃないかなぁ。そうじゃなくてもこっちで手の空いている人が当たれるかもだし。それぐらいならすりあわせはいらないんじゃない?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    夜行軍で行っているのでしたら、あとから別の師団とも会う可能性もありますので出来たらと一言入れとけばいいかと思います

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    了解です。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    あとは・・・もうこんなもんでいいですかね・・・テンプレに陣形の説明があるのですが求める気力がもうありません・・・

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    あとは、グラビティと防具何か具体的に設定いりますかね?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    はい、もう大丈夫かと思います

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ×求める○纏める//ラストはそれですね

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    防具は・・・魔竜によって属性が違いますから揃えるのは無理ですね。グラビティは最初高火力グラビティ、BSは足止め、ジグザグ、パラライズ辺りでしょうか?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    防具は…なんか、使用する防具グラの人じゃなければ、班内で耐性バランス良くとかそんなのかなぁ?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    グラの持っていくのは前衛はBS付きのグラ2、火力出すグラ2の割合で、BSはジグザグと足止めでいいかと思います

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    グラはそれでいいと思うのです。後、MDとDFの方はなんか外してヒール?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    盾アップと、ヒールでしょうかね…?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ではエンチャとしておきましょう・・・とりあえず

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    …お外とりさんが…もうむりごめんおやすみ

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    夜野様、お疲れ様でございました

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    夜野はお疲れ様です。//とりあえずできました。ご確認を。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    大丈夫かと思います!お疲れ様でございました!!!

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ディークスはおはようございます。とりあえずこんなもんでいかがでしょう…

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    テンプレ部分は消しておきますね・・・

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    ディークス様、おはようございます

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    有難う御座います、確認致しました。牽制方法のドラゴンの動き周りとちょこっと追記致しました。他は大丈夫かと。 //ディークスさんお早う御座います。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    書くのは、大儀様か鼓太郎様のどちらかにお願いしたいでございます

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    お願いします・・・

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    とりあえずテンプレ部分消していいです・・・よね・・・?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    テンプレは大本が御座いますので消しても大丈夫です

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    多分、大丈夫かと…?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    消しておきました

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    プレイング提出は大義さんにお願いしたいです。俺は草案やると言い出した割にはかなり半端で御座いましたので(反省)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    了解しました。まぁディークスの反応待ちですね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月25日

    わかりやすいな…流石だ。ちなみに加筆修正はしても良いのか? 決めていないのは「合図内容」と「対象の魔竜は他師団と被らないようにする」「★持ち物★→配布物」後はポジションごとの戦法に追加

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    全然問題ないですよ

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    あー、その一文失念しておりました、、、、。修正してもよろしいかと思います。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月25日

    了解。合図内容は信号弾で良いか? 「攻撃開始:緑//撤退開始・赤//陣形移動:黄」で。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    はい構いません。ただ、他師団とはすり合わせはしていないのでアレですが・・・

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    他師団が使う場合その辺明記されててウチと齟齬が発生した場合が心配なのでその辺ぼんやり「使う色と意味は他師団と合わせる」とした方が良いのかなと思っておりましたが。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    でしたら、その意味で書いといてカッコで他の師団と意味が違ったら合わせるという一文を入れてみるといいかと思います

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    お任せするです。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    確認しました、合図の項目等だいじょうぶかとおもいます

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    OKだと思います。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    ではこれで書いてきますね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    大儀様、GOーー!!でございます

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月25日

    夜通し作ってくれた面々には感謝を。では、問題無ければ大義、よろしく頼む

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    というわけで僭越ながら建ててきましたです。アレでよろしいでしょうか。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    はい、確認いたしました!!大丈夫かと思います!!改めてお疲れ様でございました!!

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月25日

    はい。お疲れ様でした。あとは当日がんばりましょう。では私はこれで失礼致します。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月25日

    さて、自分は第1ターン目の師団推奨を作って寝ます。お休みなさいませ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月25日

    皆様大変お疲れ様でしたー! 俺も休みます……。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月25日

    皆さん、お疲れ様でした。途中までしか付き合えず申し訳ありません。作成ありがとうございます。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月25日

    お疲れ様なのですよぅ

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月25日

    お疲れ様でしたー、肝心の相談に殆ど参加できなくて申し訳ない限り!

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月25日

    相談お疲れ様でした。うちも相談あまり参加できへんですいません。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月25日

    相談お疲れ様でした。……中途半端にしか参加できず、申し訳ありません。夜通しの会議と参加者さん達に感謝を。

  • リュセフィー・オルソン (オラトリオのウィッチドクター・e08996)
    2019年5月25日

    相談お疲れ様。 色々と相談してくれた人、ありがとうございます。 私は1度だけしか発言しませんでしたが、プレイング提出お疲れ様です。

  • レス タイトル 最終更新時刻