黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

師団間共通連絡項スレ

発言数:12
綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
2019年5月18日
ドラゴン・ウォー師団連絡所より、
提案を持ち帰って相談したり、
連絡所に報告を持って行ったりするスレッドです。

此度の戦は師団間の意思疎通・連携が特に重要になるでしょう。

→幻想武装博物館 - ケルベロスブレイド


  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月19日

    【灰色狼師団】より、以下の二点を共有したいそうです。『①ファーストアタックは何を行うか。また強襲を選択する場合、どこを強襲する予定か。②戦場9に攻撃を開始するのは何ターン目からを想定しているか』とのことです。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月19日

    【灰色狼さんより】①は、FAアンケが明日いっぱいですが、その前に一報入れておきますか? ②は、ルート相談スレで、遅くとも第7ターンにはと一度言及されているのみです。どちらも、もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月19日

    ちらほら報告されてる師団もありますからね…。まだ決定ということではないことを前置きした上でなら報告してもよいかと思います。①に関してはほぼ確定な気もしますが。②も上がっているのはそれだけなので、ひとまず7Tに、でいいと思います。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月19日

    そうですね、本決まりではありませんがという前置きをして①、②の報告を入れときます。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月19日

    一旦の現状報告を入れときましたが書き方が少しおかしかったような気がします。申し訳ありません…。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月19日

    そんなにおかしなところはないように思いますが。連絡ありがとうございますよ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月19日

    現状報告、ありがとうございます。私もおかしいとは感じませんでしたよ?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月20日

    当旅団のFA選択が大阪城牽制に決定したことを、連絡所に伝達しておきました。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月23日

    銀狐さんからのご質問、持ち帰りでーす。以下コピペで失礼します。 『【質問:銀狐師団→牽制対応師団(特に黄鮫以外の師団)様へ】銀狐師団は大阪城から離れた場所での、大阪城包囲網を抜け出した空飛ぶドラゴン軍への迎撃を考慮し、迎撃場所として奈良平野上空にある『螺旋大伽藍』などを考えていた。けれど、対空防衛は難易度が高く、また黄鮫を除く全ての師団が大阪城周囲で牽制するなら、そちらに合流し、その代わり徹底して抜け出しを防ぐ体制をとったほうがいいという話が出ている。そこで、「大阪城を包囲する師団としては、包囲網を抜け出すドラゴンが発生するかもしれないと考えているかどうか」教えてほしい!もしそうだっていうところが多いなら、当初の予定通り、大阪城ではない場所での作戦を検討するぜ。』

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月23日

    私の考えで恐縮ですが、ひとまずそういった『想定はしていない』ですね。ドラゴンお戦力は強大です。なのでケルベロスを此処で亡き者にすればあとは焼くなり煮るなりできるわけで。彼らはその力を十分有している。勿論抜け駆けの恐れもあるとは思いますが、ルール上ほとんどのドラゴンが大阪城を目指してると考えます。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月23日

    確かにプライドが高いというか、大義様の言う通り戦力面で強いから驕ってる印象が強いですね、。その為敵は道中にいるケルベロスに対しては前哨戦見たいな感じで驕ってくる可能性が高いと思いますので、自分も想定はして無いでいいかと思います。

  • レス タイトル 最終更新時刻