黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ブレインストーミングスレ

発言数:26
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2019年5月17日
とりあえず戦争に関して案や意見をつらつらーっと上げていくスレッドですよん。
思ったことをばばーと吐き出しちゃってくださいな!

  • 雪菊・まいん (サキュバスの鎧装騎兵・e02543)
    2019年5月17日

    大阪城牽制は最低4~5師団でやったほうが余裕とペースの釣り合いが取れると思うんだけど、どうかな?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月17日

    奇襲も悪くはないと思いますけども。戦力が分かりますので。一体どんなご無体な数値が見れるのかと。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月17日

    確かにご無体な数値は見ておきたい。>奇襲

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月17日

    大阪城牽制の際の戦い方は封印城の決戦の時の援軍阻止を参考にすればええですかね。ただ、封印城の時の援軍阻止には足場が耐えられへんいう理由で15分という時間制限が付いとりましたからその辺も注意して作戦立てた方がええと思います。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月17日

    舌の音も乾かぬうちに何ですが、戦力を削るという意味ではオークなどの雑魚処理が意外と捗るかもしれませんね…。どれだけ居るか解りませんけれども。>奇襲

  • 空国・モカ (街を吹き抜ける風・e07709)
    2019年5月17日

    FAスレで色々と見落としや勘違いがあって申し訳ない。9制圧には最低5ターンかかるな。7・8を先に落とさなければいけないので。つまり大阪城にも最低5師団向かわせないといけない。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月17日

    こう言ってはなんですが、今回は人的被害は考えなくてもよいのですよね。なので思いっきり暴れても良さそうですね。逆に応援はかなり工夫しないと難しいと考えます。全人類の悲願とは言え。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月18日

    今回の戦場は明確に倒さないといけないのと制圧しないといけないのが少ない(大阪城牽制が失敗した場合は多い)割に戦力がいつも以上に硬い…、ですよね。そう考えると過剰でもいいから大阪城牽制に7師団で行った方がいいとは思いました。ほかの2師団は救護とテンションアップ辺りでしょうかね。

  • デュオゼルガ・フェーリル (月をも砕く蒼狼拳士・e61862)
    2019年5月18日

    重傷軽減と回避上昇は助かるよな!確実に大阪城周辺は落としておきたいよな……?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月18日

    師団連絡所で【灰色狼師団】から、こちらの方の提案を承りました。①ファーストアタックは何を行うか。また強襲を選択する場合、どこを強襲する予定か。②戦場9に攻撃を開始するのは何ターン目からを想定しているか。 //①に関しては19日以降に決定するので大丈夫かと思いますが、②に関しては相談が必要かと思われますので、考えて貰えると助かります。自分としては、やはり硬いかと思いますので余裕を持って7ターン目には攻撃をしたいかなとは思っておりますね

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月19日

    ところで牽制ってプレイング要るのでしょうか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月19日

    いるんじゃないでしょうか?わからないですがとりあえず、ある前提で話を進めていけば良いかと思います。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月21日

    牽制。目的は大阪城に居るドラゴンは十字島に向かおうとしている、のを牽制する。……大阪城に行きたい彼らを何らかの方法で阻止する、という事ですよね。恐らく個々の戦闘力は強大、火力攻撃だけでなく対ビルシャナのように説得というのも効果的かもしれません。…例えば(10)なら『魔力と傲慢さ、残虐性。作戦の立案者』が特徴なので、「今回でケルベロスを抹殺するよりもいったん大阪城で戦闘の様子を見て、じわじわと苦しめていくという考えはどうだ? ほらドラゴンって絶対強者だし?」みたいな煽りを混ぜた提案をしてみせる。…など?

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2019年5月21日

    失礼、「十字島に行きたい彼らを」ですね。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年5月21日

    【牽制の案】…ドラゴンさんの牽制だけれど。まぁ、実際に効果があるかわからないけれど、大人の人が気持ちよくなれる魔法のお水を神話に沿ってプレゼントフォー・ユーも行けるんじゃないかなぁ。昔から被害はあったけど今に至るまで伝わってるってことは(神話的に)、何かしらの効果はあるんじゃないかなぁって思ったのです。…まぁ、なんか、プライドを刺激する感じに煽れば飲みそうな気がしたのです。…なんか、そういう感じの、止めたりなにかしたって逸話の奴って効果ないかい?

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2019年5月22日

    未確認なんだけど(10)~(16)のドラゴンに宿敵主が居るのなら、その人に該当のドラゴンについて知っている能力や性質を事前に情報収集しておくってプレイングを書いておくのも足しになるんじゃないかなー

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月22日

    (3)と(18)は灰色狼師団さんに宿敵主さんがおられます。(3)は戦場説明の通りだそうで。岩石と重力を操り、列攻撃も持った竜だとか。とはいえ私がダイレクトに訊いていいものか。灰色狼さんにいる同背後経由の方がいいですかね?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月22日

    戦場担当の割り振り草案【黒猫師団(10)・銀狐師団(11)・ 灰色狼師団(12)・ 金糸雀師団(13)・ 紫揚羽師団(14)・ 緋色蜂師団(15)・ 黄鮫師団(16)・ 白馬師団 応援募集・ 青鴉師団 テンションアップ】……九師団、抜けは無い筈だ。…表の師団並びに合わせ適当に割り振ってはみたが確かに宿敵主が居た場合は難しい所だな?既に狙いを定めている師団があるなら決めていない師団と入れ替えも可能かと。…… まぁ、魔龍を倒す訳では無い…筈だ。残り相談期間を考えれば先に入れ替えて提案できれば良いんだがな。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月22日

    ええと、魔竜狙いでない師団さんもありますし、うちで勝手に割り振るのはいかがなものかと。あと、そろそろ総合相談スレがあった方がいいですかね? ここ、そもそもブレストスレですし。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月22日

    先の御発言、「思いつき」ではなく「草案」ですよね? でしたらそれは、本来のスレで発言していただいた方が、全体の益になるかと思うのですが。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月22日

    戦場を担当する事=魔龍討伐では無いからな。牽制方法は各師団が考える事であり此方が言う事じゃ無いと思う。「七戦場七師団、戦場を分担してはどうか。」若い番号から師団を振り分ける案は既に提案している。これは言わば、考えれば分かる図を視覚化しただけの物だ。ブレストで充分かと思うぞ。……各戦場のデータは長谷川が共通スレに上げてくれているから、何処に行くにしても対策もし易いだろうな。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月22日

    了解しました。出すぎた発言、ご容赦ください。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月22日

    いやいや。言わんとしている事も理解できるから悪印象も無い。意見は嬉しいし有難いよ。何が分からないか理解出来れば此方も意図を伝え応えられるからな。…しかし……要る、かねぇ… あの意見で分かる物だと思うんだが… 必要そうなら本スレで出してみようか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月26日

    右師団、左師団、4ずつ行き攻略のタイムアタックに挑んでも良いレベルだな?

  • レス タイトル 最終更新時刻