黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレ立て相談所

発言数:37
深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
2019年5月17日
取り急ぎ簡単に

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月17日

    立てお疲れ様でーす。とりあえず自己紹介だけは立てましたよん。あとはいつも通りファーストアタックとかブレストですかねぃ?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月17日

    らじゃー。とりあえずFAアンケートはどのくらい日付おけばいいかなー? 今回は時間は23:59でいいとして、19か20くらい、かな?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月17日

    俺個人としては48時間以上あれば十分かとは存じますが、はやり過ぎでしょうか

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月17日

    私も土日一杯あれば大丈夫かなーとは思ってたけど一応ね、じゃあ19日でいいかなー。 とりあえず今回のアンケートには【大阪城牽制】と【攻撃中止】も加えておくね。後者は多分ないと思うけど選択肢として提示されている以上書いとかないとね!

  • イルリカ・アイアリス (虹をかけるよ・e08690)
    2019年5月17日

    個人的に「当日戦争に参加できるか否か」「戦争すべきか、中止すべきか」を話したりするスレも一応欲しいかなーと思います。あまり積極的に戦争にかかわってないので正しい判断かどうかは分かりませんが……

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月17日

    とりあえずFA・雑談・ブレストは作っておきましたー。これでいいのか分からないけど!//前者はともかく、後者に関してはFAのアンケートの選択肢の1つに【中止】を入れてあるからそれで充分かなー、と思わなくも。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月17日

    スレ立てお疲れ様です。戦争実行/中止のアンケートは別にした方がいいんじゃないかなって思ったり。うちが中止選んだとして、全体で開戦することに決まったら、FAが何も出来なくなりますよ。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月17日

    もう立てるタイミングを逸した感はあるけどFAと同じリミットで立てます…?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月17日

    うーん、今はまだ「戦争しない」には票が入ってないですよね。今のアンケートに「『戦争しない』項目は別スレで議論中です」と発言して、専用相談スレを立てるのがいいかな?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月17日

    あ、戦争するかどうかのアンケ締切は遅めでも大丈夫だと思いますが、早めに結論出す師団があってもいいかな。お任せします。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月17日

    見たところまだアンケートを作ってないとこもあるから今からでも行けるかな。〆切りはFAと同じでいいかなとか。攻撃中止の場合、一頃添えるだけになってプレイングを書く作業自体が要らなくなるだろうし。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月17日

    まだ間に合うなら、お願い出来ますか? 締切はFAに合わせるのでOKです。攻撃中止の判断は、各師団を見て把握がいりますね。戦争実行が決まっても、うちが戦争しないを選んでプレイング書いてませんでしたじゃいけませんし。そっちの投票に関わらず、FA相談とプレイング作成はしておいた方がいいと思います。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月17日

    簡単なものですが立てましたですよ!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月17日

    スレ立てお疲れ様でした。あとはアンケート結果が出てから考えることばかり、でしょうか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月18日

    【師団間連絡所】蒼鴉師団さんのシル・ウィンディアさんから、師団間相談所を用意した旨ご連絡がありました。他師団さんとの意見交換に活用していければと思います。

    →幻想武装博物館 - ケルベロスブレイド

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月18日

    私の方にも届いてましたねぃ、深夜だから2人に送ったのかな。とりあえずお知らせどうもですよー。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月18日

    あ、唯奈さんの方にも届いていたなら、連絡役お願い出来ますか? 時間が時間だったのでご挨拶して来ちゃいましたけど。黄鮫さんの連絡役さんが同背後さんでして、顔を合わせることになった場合やりづらくなりそうなんです(唯奈さんにはよく見知った顔ですよね)。ということで、よろしくお願いしたく。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月18日

    急に申し訳ないですが、回線工事のせいで来月までパソコンが使えなくなってしまいました。スマホだと打ち込むのに手間かかりすぎるんで、どなたかお願いしたく。ごめんなさい!

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月18日

    取り急ぎ、連絡所の方での灰色狼師団の方からでた、提案の事を持ち帰りの発言させてもらいました。そちらの内容はブレストの方に発言させてもらいます

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月18日

    ふむ、先程持ち帰らせてもらった②戦場9に攻撃を開始するのは何ターン目からを想定しているか。 に関してなのですが、早々にルート相談所を設けた方がよろしいでしょうか…?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月18日

    ああ、唯奈さんはタイミングが悪い……。相談は大丈夫ですか? // 光闇さんは持ち帰りありがとうございます。ルート相談はFAと並行で話せますから、早くから用意して損はないかと思います。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月18日

    俺もルート相談は早々に立てても良いかと思います。此度の戦、辿るべき道こそ限られるものの此方の戦力配分が今までにも増して重要ではないかと。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月18日

    では、僭越ながら【ルート相談】を立ててきますね。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月18日

    ホントにタイミングが悪すぎる件。流れに乗るのは難しいかもだけど、意見に対するイエスノーの意思表示くらいなら何とかいけるかな?//確かにルート相談はもうあってもいいですよねぃ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月18日

    すいません、ざっくり立てました。<ルート相談

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月18日

    師団間共通連絡項スレもあったほうが良いと思いますね。今回は師団間の結束が必要不可欠っだと思いますし、持ち帰り項目、逆にこちらから提案する際にもあったほうが良いと思います。ブレストはあくまで自由に意見を言える場所(not議論)する場ですので、この先無いと辛いのではと思いました。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月18日

    あ、確かにそうでございますね。建てるのに賛成でございます。お手数ですが鼓太郎様お願い致します。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月18日

    立てました、こんな感じで宜しいでしょうか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月18日

    鼓太郎さん、スレ立てお疲れ様です。連絡所へのリンクがありますから十分かと。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年5月19日

    鼓太郎はスレ建てありがとうございます。問題ないかと。とりあえず、光闇がブレストで発言した項目を移しておきますね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月19日

    鼓太郎様、スレ立ての方お疲れ様でございます。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月20日

    FAも決定しましたし、相談スレが必要ですね。ついでですからやっちゃいましょう。

  • レス タイトル 最終更新時刻