黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】

発言数:102
華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
2019年5月18日
今回は特殊ルールがいくつかありますが、基本的に第8ターンまでに(9)を制圧出来れば大丈夫です。
大阪城方面軍を特殊FA「大阪城牽制」で封殺出来れば最上ですね。
その場合でも、攻略ルートは考えないといけません。
皆でどうすればいいか考えましょう。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月18日

    さて、【9】への攻撃開始ですが、遅くとも7ターン目にはって感じですかねぇ。正直2ターンで落とせるのか不安が御座います。攻撃可能になればほぼ全軍総攻撃になりましょうけども。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年5月18日

    (9)はゲート防衛隊ですから、手強いでしょうね。2ターンは絶対かけられるようにしたいところです。そのためには、一度は二面攻略をしないといけませんが、第2ターンで(3)(4)とやるのがいいでしょうか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月18日

    ですねぇ、できれば【5】【6】も同時に行きたい所ですが。当日戦力が判明してからの判断になりましょうかね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月18日

    ふむ、確かに第2ターン目には【3】【4】2面攻略を念頭に置かないといけませんね。その為には1ターン目には過剰戦力でもよろしいから【2】に全師団の突撃を御見舞した方が宜しいかなと思いますね。その後、3:4の割合で【3】【4】攻略に移行する…でしょうかね。ただ、素通り出来る様になる戦力は総じて高そうな所ですので2ターンかかるかかからないと頭に置いとくとよろしいでしょう

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月19日

    1ターン1つ制圧だと最後の攻略が1ターンしか残らなくなっちゃうから、確かに【2】以降は2面制圧していきたいところだよね。逆に言えばどっかで一度でも2面制圧出来れば何とか7ターンには到達できそう。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月19日

    下の大阪城方面軍を考えなければ、1ターン目【2】、2ターン目【3】【4】、3ターン目【5】【6】、4、5ターン目【7】【8】、6、7、8ターン目【9】っていうのが理想かしら。【3】【4】と【5】【6】1ターンずつが特に厳しそうだけど、なんとか頑張りたいわね……。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月20日

    自分で少し計算してみたんですけど、攻略ポイント3つ程度までなら2ターンかけて落としても【9】に2ターンかけられるみたいです。逆に言えば3ターンかかったらヤバイ、みたいな感じですから2ターンかかった攻略ポイントは優先的に落とした方がええと思います。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    とりあえず今日のルート相談はここでいいんすかね。変な時限は気になるけど、まぁ1ターン目は8割方【2】で決まりだよね。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    大阪城方面も無事牽制できたし、【2】一択ね。一択だけど、推奨は立てる?1ターン目だけなら私が立てるけど……。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    反応遅れてすまんす。選択肢がないし、時間もないかからこのままでいいかと?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    いえいえ、私も意見出すのが遅くて申し訳ないわ。とりあえず1T目はこのままで。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    2T目は、黄鮫、蒼鴉、灰色狼が【4】寄り、紫揚羽が【3】寄り、他は検討中って感じかしら? 私としては2T目は2面狙いたいし、希望が少なそうな【3】がいいかなと思うけど、どうかしら?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    とりあえずそれでいいかとー。あとは数字が出てから攻める師団数のバランスを考えればいいと思うですよ。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    唯奈ちゃんありがとう。とりあえず現段階では【3】狙いで、戦力や師団の数であらためてこのまま【3】か、【4】に変えたりしようかしら。 // とりあえず推奨スレはこんな感じかしら。多分私が立てられるとは思うけど、私が反応無さそうだったら早めに立ててくれると嬉しいわ。いろいろと申し訳ないわ。【https://pbwmemo.net/v/bKHOAs1d】「pass:war」

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    とりあえず問題ないかとー。そして私は回線工事のせいで現状スマホからのインになってるから一からのスレ立てはちと難しいでございます! せいぜい出来上がってるのをコピペするのが限界かな。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月26日

    問題ないと思います。ありがとうございます。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    んと、とりあえず現状は【2】を無事に落としていている状況でございますかね。【3】を落としきれてなかったら【3】を攻めて…、通過出来るようになってたら【5】を師団推奨…ですかね?次点で(4が通過出来たら)【6】でしょうか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    (こそこそ)【https://pbwmemo.net/v/8KWCaVD9】ぺた

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    皆確認ありがとう。3T目は光闇ちゃんの案でいいんじゃないかしら。あとは戦力等々であらためて調整って感じでいいかと思うわ。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    来たね。両方とも落ちてはいないけどテンションアップでスルーできる感じだね、結果オーライかな?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    そうで、ございますね。先ほど言ったとおりに【5】師団推奨次点で【6】でしょうか?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    それでいいかと思いまーす。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    じゃぁ、立ててしまいますね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    立てました、このターンも頑張りましょう!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    相談所より // 【緋色蜂師団>全師団】緋色蜂では第四ターンで(7)(8)双方の魔竜を攻めれるようになった場合(撃破・テンションで通過可能時)、どちらかに全師団推奨を合わせたいと考えてるんだよ。次の戦場は制圧必須で、両方削るよりも、片方ずつ落とした方が調整しやすそうだからね。ちなみに緋色蜂としては、元々希望の多かった右(8)側に合わせる形かなって思ってるんだよ。ただ、強い希望ではないので、集まる方に調整するよ

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月26日

    遅ればせながら推奨ルートの提示と、議題持ち帰りありがとうございます。そうですね。ただでさえ一つ落とすのにも厳しい状況が続いとりますし、ここは一つ一つ確実に攻めた方がええでしょうね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    持ち帰りありがとうございます。んー、合わせてもいいと思いますよ、1ターンで確実に削れる可能性が高いと思われますし

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    【7】【8】は確実に制圧しないと意味ないものね。私も合わせていいと思うわ。【7】【8】どっちにするかだけど、他の師団見ると、戦力の大きい方、って案がいくつか出てるみたいだからそれに乗っかるのがいいんじゃないかと思うわ。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    特に、反対意見もなさそうでございますので…、師団相談所に表明してきてもよろしいでしょうか?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    意見持ち帰りお疲れ様でーす。確かに道中と違って【7】【8】は確実に0にしなきゃだしね。それでいいと思いまーす。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年5月26日

    問題ないと思う。僅かに残り2Tかけるより1Tで確実に落とす方が良いだろう

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    時間も時間ですので、書いてきます

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    思ったより戦力が少なかったね、これなら2ターンで行けそう。8了解でーす。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月26日

    8了解です。推奨提示もありがとうございます。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    280残っちゃったね。1、2師団くらい8であとは7かな?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    んー、7でよろしいかとは思います。他の師団が8に行かなければ8でしょうか?

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月26日

    ですね。1,2師団あれば確実に仕留められると思いますし。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    スルーした戦場に割れた分が残っちゃった感があるよね。うちらで先に【8】宣言しちゃいます?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    現状、相談所では7に表明を出しているだけなので私達は8にバランス調整で行きましょう

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    師団相談所方に、表明してきますので代わりに誰かお願いいたします

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    銀狐がちょっと悩んでて、あとは【7】でほぼ確定みたい。私は【8】推奨、次点【7】がいいと思うけど……どうかしら?

  • ジークリット・ヴォルフガング (人狼の傭兵騎士・e63164)
    2019年5月26日

    何処かに偏りすぎるのも考えものだ。逆に削れるだけ削ると発想を変え、7への進軍とで良いとは思う。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    それでいいかと、バジル様お願いできますか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    あー、1師団だけで事足りると思いますが(8)を落として次のターン調整した方が自分的にはいいかなと

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    テンションアップと違ってルールで封鎖されてるから10でも残ったら【9】に行けないッスからねぃ。不確実な浮動票を期待するよりしっかり落としたいところだよね。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    立てたけどミスしたー……重ね重ね申し訳ないわ。光闇ちゃんは報告ありがとうね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    バジル様、お疲れ様でございます。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    取り敢えず、このターンで(8)を削り切れなかったとしても戦力が二桁の可能性が高いので、落とせてない(7)を推奨として次点で(8)とし、浮遊票に任せるスタンスで行きましょう、落とせていたら(7)を推奨だけでよろしいかと

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    そうね、それがいいと思うわ。【8】が落とせて【7】が残り少なくても師団推奨としては【7】一本でいいかしら?もちろん両方落ちてたら【9】で。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    それでいいかと思いまーす。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    コピペで、申し訳ないのでございますが。相談所で緋色蜂師団の方から提案が来ましたので、持ってきました。//第6ターン開始時に、(9)を攻略不可能な場合、(7)(8)には余裕のある戦力を割きつつも、7ターン目に全軍ゲートに集約できるよう浮動票の流入先である(5)(6)も落としておきたいと緋色蜂は考えてるんだよ。このターン(8)を落とせてなくても、1師団で足りるだろうし。現状戦力が(5)470、(6)480なのでそこから更に減ってるにしても2師団ずつは欲しいとしても、4師団余るから。十分(7)を攻略できるなり、更に割り振るなりできるかと。ご意識・ご一考による調整お願いしますだよ。尚、緋色蜂はその場合(6)を攻める予定だよ

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月26日

    そうですね、8を総攻撃する時にもし浮動票の戦力がちゃんと8に行っとったらって悔しい思いしましたし、二度目は洒落になりませんしね。9が攻められなかった場合の残りの敵戦力の撃破はしといた方がええと思います。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    持ち帰りありがとう。【7】一本とか言った手前なんだけど、提案に賛成よ。私個人としては基本黒猫師団は【7】(【8】)で【5】【6】は他に任せるって形がいいかなと。もちろん他師団の動きや残り戦力等で調整する感じで。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    確かに制圧しない限りそっちに流れる人は必ずいるしね、その方針には賛成だよ。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    提案自体も自分も、いいかともいます。調整に自分たちは、回った方がいい感じでしょうか

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    【7】は370残ってますねぃ。これは上で言ってる通りの【7】かな

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    【7】で表明致してきましょう。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    ざっとしか見てないけど、結構【5】【6】に行くところも多いみたいだし、あらためて【7】推奨で立てていいかしら?

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月26日

    7ですね。了解しました、お願いします。ではこちらは行ってきます!

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    あ、タイミング。まぁ、3師団ですが十分でございましょう。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    光闇ちゃん報告にスレ立てにお疲れ様。(けしけし) 5:2:2になりそうかな?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    これで最低でも【7】は落ちるだろうし、次からは【9】の一点集中になりそうですねぃ。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    ひとまず、こんな感じでしょうか。【https://pbwmemo.net/v/8KWCaVD9/ymIoCD4a】師団推奨

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    お疲れ様でーす。これで問題ないかと!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    また微妙な残りかたしてる件。さすがに浮動票任せでいいよね!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    【7】は無事落ちたし、あらためて【9】でいいと思うわ。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月26日

    そうですね、これくらいやったら浮動票でも倒せると思います。決戦行きましょう!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    残り550、まぁ【9】続行だよね!

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    ですね、では【9】お願い致します!

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2019年5月26日

    もしものことがあったら困るからなぁ……9いきます。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    (ねおちをしていたとは、言えない…)

  • 櫟原・千鶴 (薪焚き風呂と温泉の湯守巫女・e09914)
    2019年5月26日

    ゲートを壊します!

  • 高崎・雫 (あっけら耳ぴこ・e83579)
    2019年5月26日

    わわ、ようやく参加できたけど最後のターンだ。【9】に攻撃する!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年5月26日

    最後のスレ立てありがとうとお疲れ様。このまま決めましょう!

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年5月26日

    皆様!!お疲れ様でございました!!!

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年5月26日

    ≡3 ルート相談お疲れ様でしたー!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2019年5月26日

    お疲れ様でしたー、勝ててよかった!

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年5月26日

    お疲れ様でした。無事勝利できて良かったですね。

  • レス タイトル 最終更新時刻