金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲先アンケート】11日 24:00〆切!

発言数:22
アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
2017年12月8日
FAが【奇襲攻撃】になった場合の奇襲先を決めるアンケートです。
「●」は失伝ジョブのIC個数の意味。

【各戦場詳細】
(2)三月ウサギ

(3)眠りネズミ

(4)クラウン・クラウン・クラウン・クラウン ●
(5)チェシャ猫

(6)帽子屋

(7)グリーディー・グリム ●

(8)グロワール騎馬隊
 ※制圧されなかった場合、
  グロワール騎馬隊は戦争後に「合成人間創造計画」を始動する。
(9)アリス
 ※制圧されなかった場合、アリスは戦争後に「最終儀式オネイロス」を始動する。
(10)貪欲なる夢喰い ●●

(11)偏食のカウリオドゥース ●●

(12)第四の魔女・エリュマントス

(13)第七の魔女・クレーテ

(14)第二の魔女・レルネ

(15)第一の魔女・ネメア
 ※制圧されなかった場合、ネメアは「光の柱」を完成させ、姿を消す。

(16)『ポンペリポッサ』 ●
 ※制圧すると(17)の戦力を若干減らせる
 ※倒すことは可能だが、殺せない

(17)失伝者の檻 ●●

(18)『ウルフクラウド』 ●
 ※制圧すると(17)の戦力を若干減らせる
 ※倒すことは可能だが、殺せない。

(19)『青ひげ』 ●●
 ※制圧で(22)が使用可能になる。
 ※破格の強さを誇る

(20)『赤ずきん』
 ※ここを制圧すれば勝利。その後も8Tまで戦争は続行できる

(21)赤の王様

(23)『継母』
 ※ここを制圧=ゲート破壊を達成しても勝利となる。
 ※破格の強さを誇る

→ケルベロスブレイド


1.(2)三月ウサギ

(0)

2.(3)眠りネズミ

(1)

3.(4)クラウン・クラウン・クラウン・クラウン ●

(0)

4.(5)チェシャ猫

(0)

5.(6)帽子屋

(0)

6.(7)グリーディー・グリム ●

(0)

7.(8)グロワール騎馬隊

(11)

8.(9)アリス

(0)

9.(10)貪欲なる夢喰い ●●

(5)

10.(11)偏食のカウリオドゥース ●●

(0)

11.(12)第四の魔女・エリュマントス

(0)

12.(13)第七の魔女・クレーテ

(0)

13.(14)第二の魔女・レルネ

(1)

14.(15)第一の魔女・ネメア

(2)

15.(16)『ポンペリポッサ』 ●

(0)

16.(17)失伝者の檻 ●●

(1)

17.(18)『ウルフクラウド』 ●

(0)

18.(19)『青ひげ』 ●

(0)

19.(20)『赤ずきん』

(0)

20.(21)赤の王様

(0)

21.(23)『継母』

(0)


  • 2017年12月8日

    今回も色々攻略すべき場所が多く悩ましいが……ひとまずは「赤ずきん」「青ひげ」攻略ルート上にあり、残しておくと後々厄介なことになるここを早めに落としておきたい。 (7.(8)グロワール騎馬隊)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年12月8日

    失伝ジョブに関わる部分の大本命ですし、こちらを奇襲するのも良いでしょう。 (16.(17)失伝者の檻 ●●)

  • 2017年12月8日

    おそらく対赤ずきんへのメインルート上となるであろう点。それと個人的で勝手なイメージですが「合成人間創造計画」というのが屍隷兵製造を想起させるので、阻止しておきたいなと。 (7.(8)グロワール騎馬隊)

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2017年12月8日

    空からの侵入が難しいという事は奇襲も難しいのではないだろうか。奇襲するなら地上側かな? だとすると(10)が良いと思う。(17)に直結しているし、(11)よりスタート地点に近い。(16)や(18)は精神に何らかの作用を及ぼしそうで奇襲で近づくのも躊躇う。 (9.(10)貪欲なる夢喰い ●●)

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年12月8日

    赤ずきんへの道を開くという意味で。何だか物騒な文言も見えるしね…… (7.(8)グロワール騎馬隊)

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2017年12月8日

    勝利条件までに確実に通り、かつ暗躍者。確実に奇襲を入れておきたい場所だな。 (7.(8)グロワール騎馬隊)

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2017年12月8日

    俺はこちらで。光の柱の儀式が気になる……戦争後の憂いは綺麗に一掃しておきたい、他のデウスエクス種族……特にまだ戦争を構えてない死神とかと連携されたら面倒だ (14.(15)第一の魔女・ネメア)

  • 井関・十蔵 (羅刹・e22748)
    2017年12月8日

    失伝ジョブへの手がかりとポンぺリポッサとやらへの好奇心が故に、だな。 (9.(10)貪欲なる夢喰い ●●)

  • 禍芋・野鳩 (紛い物ハート・e36800)
    2017年12月9日

    メインルートから外れた場所の企みを調べておきたい (7.(8)グロワール騎馬隊)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年12月9日

    上空とと地上で進んで行っタ場合、7が開くと10と11へ進め、さらに行ける戦場が拡大すル。そうなった時、片方の戦力が削れているメリットは大きイと想うので、ワタシは10を推す。必ず通りたイ所だろウしな。 (9.(10)貪欲なる夢喰い ●●)

  • 月下・香 (コワレタウタヒメ・e34183)
    2017年12月9日

    長い耳を狙うというのが気になりますね (7.(8)グロワール騎馬隊)

  • 瀬入・右院 (夕照の騎士・e34690)
    2017年12月9日

    こいつ友達居なさそうだから削ったらもうテンションでスルーできるぐらいになるんじゃないかな… (13.(14)第二の魔女・レルネ)

  • 薦生・恭臣 (天翔ける律動・e24664)
    2017年12月9日

    確実に落として、道を開きつつ今後の暗躍を防ぎたいなーって思ったよ。 (7.(8)グロワール騎馬隊)

  • 月隠・三日月 (暁の番犬・e03347)
    2017年12月10日

    (17)への通り道になる(10)か(11)がいいかなと。現在票の多い(10)に一票入れておくよ。 (9.(10)貪欲なる夢喰い ●●)

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2017年12月10日

    地上のが奇襲しやすそうじゃし、ここじゃのう。2択を選ぶ参考にもなるしの (9.(10)貪欲なる夢喰い ●●)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年12月11日

    勝利条件への道だしね (7.(8)グロワール騎馬隊)

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2017年12月11日

    個人的には9も狙いたいけどこっちの方がいいかな (7.(8)グロワール騎馬隊)

  • 九影・白礼 (ウェアライダーの鹵獲術士・e19314)
    2017年12月11日

    黒猫師団でも7、8、9のどれかだったから、私はあえて、ここにするわ。 (2.(3)眠りネズミ)

  • レス タイトル 最終更新時刻