金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いついたことをどんどこ投げるスレ

発言数:27
2017年12月8日
「なんとなく思いついた!」
「こういうの考えたけど、細かいところは決めてない!」

……ってやつをどんどん投げていくスレッドよ。
どんなものでもどんどん気軽にどんどん挙げていってね。

戦いは数だよ兄貴!って昔の人の言葉があるけど
アイデアや意見の数も重要よね!

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2017年12月9日

    なんか…他の師団のルート相談をざっと見たんですけど「とりま赤ずきんは最短でぶっ飛ばそう」で一致してるっぽいですね、いつもみんな勝利条件達成=戦争終了でやきもきしていた分終わらないと聞いてどこも迷ってません。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2017年12月9日

    そう言えば今回「負けたらどうなるか」ってのが一切書かれてませんね、どうなるんでしょうか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年12月9日

    「ジュエルジグラットはその腕を伸ばし、大地を削り取らんとしています。」とあルから、赤ずきんを何らかで倒さない限り、地上が破壊され続けルのでは。手始めに東京から

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年12月9日

    これもこれで東京防衛戦と言えるのかしら//継母の『鏡の中の愛しいあなた』からアポロン的なものを感じるのは何故かしら……本人の二重人格的なものなら特に何もないんだろうけど。予兆の会話では「我が息子」独白だと「あなたの愛し子」なのが何かね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年12月10日

    ルート相談に関わるからルート相談スレの方が目に入りやすいかも? ってことで持ってっといたの。

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2017年12月10日

    王子様は継母の実子……なんだよね?髪色や容姿が似てるし。継母という名称が話をややこしくしてる。ということは鏡の中の愛しいあなたが王子様の父親になるのかな。愛しいあなたは鏡に閉じ込められていて、継母が倒されると鏡から出てくる……まで妄想した

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年12月10日

    「あなたの愛し子を殺した奴らに、復讐を」って言ってるから、継母は王子様の母親なんでしょうね……白雪姫の継母と、眠り姫の義母(王子の母)が混じってるのかしら……鏡にあえて引きこもっているか、封印されているのか。どっちにしろ厄介そうよね>継母の夫

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年12月10日

    ゲートの破壊は無理だと思うのですが、強さとかの情報収集も兼ねて、余裕があればヒゲと継母には一撃入れておきたい気もするのです。

  • 伊礼・慧子 (花無き臺・e41144)
    2017年12月10日

    ひょっとして継母は喋るたびに設定変わったりするから誰も信じないのでは…

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2017年12月10日

    実は鏡が鏡で一体のデウスエクスで、継母と鏡(性別:男)という可能性はあるのかの?

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年12月11日

    FA相談のスレで発言しようとして気がついたんだけど、継母って身体にはモザイクが無くて、手に持ったリンゴにかかってるのよね。何かあるのかしら?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年12月11日

    もしかして:林檎が本体。……いやないわー。冗談はともかく林檎と言えば知恵の実だから猜疑心の属性ともマッチングする説。ただあれ原典だとイチジクかなんかの林檎じゃない木の実だった気がするのであんま関係ないかも。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2017年12月12日

    螺旋忍軍のミッション地域はまだ存在しておるのじゃよな。ミッション地域と言えば、ゲートから伸びる魔空回廊じゃ。忍軍のゲートは壊れておるに残っておるとは、別種族のゲートからきているということになるのかのぅ……奇襲地域がレブナント系の戦後計画を考えておるし、忍軍の存在を警戒してもいいかもしれんの。

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2017年12月12日

    林檎にモザイクがかかってるのは意味深だね。林檎といえば聖書にも出てくる禁断の果実、啓蒙の意味をもつ知恵の実。言葉の解釈通り猜疑心の暗喩の可能性が高いけど……継母の特性や説明を読むと、鏡や鏡の中の虚像にモザイクかかってるほうが自然に思える。あの林檎食べたらパワーアップしないかな……ドーピングアポー……/そういえば今回の宿敵ってドリームイーター一種族のみなんだね。最近の戦争は各種族入り乱れて勢力図が複雑化してたから、なんだか新鮮だ

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年12月12日

    リンゴは知恵の実というより、禁断の果実な気が……継母の象徴みたいな毒リンゴと掛けている可能性も

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年12月12日

    ドリームイーターが相手だと敵の攻撃は理力中心になるかな?逆に頑健が得意な敵は少ないと思います。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2017年12月13日

    ケルベロスは身体千切れてもヒールで生えるのじゃっけ。つけみみと言わず……とも思ったが、ぐろじゃな。だめじゃな。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年12月14日

    ドリームイーターってモザイクが晴れたら、コギトエルゴスム化するんでしょうか?

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年12月14日

    予兆~ジュエルジグラット・パンとソーセージの家~を見てると、赤ずきんとは和解できそうな気がするんですよね。/ポンペリポッサを説得することが出来れば、赤ずきんの説得に協力してもらえるんじゃないかと思うんですけど、今の空気は螺旋忍者の時と似てるので難しいですよね

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年12月14日

    あと他のジュエルジグラット関連の予兆見た限りだと、赤ずきんは責任を押し付けられただけみたいですから、断れない性格なんでしょう。予兆から責任だけ押し付けて好き勝手やろうとしてる事は判りますから、赤ずきんを討伐したら収拾がつかなくなる可能性もあると思います。/どうにも、【英雄】という都合のいい肩書をお持ちのようですから

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年12月14日

    最短ルートで赤ずきんに到達するつもりみたいですけど、【予兆】のおばあさんが暴走しないか心配です。義の人のようですから、利用した者ども諸共一帯崩壊させるくらいやりそうな気がするんですけどね。

  • 瀬入・右院 (夕照の騎士・e34690)
    2017年12月14日

    グロワール騎馬隊って兎やフェネックみたいなウェアライダーの耳はノーカウントなんだろうか。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年12月15日

    画像見る限りでは、隊長がエルフ系デュラハンみたいですし、横方向への嗜好性が高いのではないでしょうか?付け耳というと、基本縦方向ですから……/デュラハンってヘッドショットの効率が物凄く良さそうな気がするのはどうしてでしょう?登場する話によっては頭と身体の視覚機能が別々になってるタイプもありますけど、このヒトはどうなんでしょうか?

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年12月15日

    ちなみに、私のは付け耳ではなくイヤーマフをしているだけです。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年12月15日

    ワイルドハントの戦場ならできるだけフラットというかあんまり尖らせないほうがいいかも? ワイルドハントは結構能力値ばらばらだった気がするの

  • レス タイトル 最終更新時刻