灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA案ブレーンストーミング】応援募集

発言数:92
2017年12月11日
投票の結果、今回の灰色狼師団のFAは「応援募集」に決定しました。
引き続き、実際のFAで何をするか、詰めてゆくための会議を開きたいと思います。
どんな小さなアイディアでも構いません。皆さんの意見をお聞かせください。

●応援募集とは
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

●具体的には?
今回のケルベロスウォーについて応援したくなるようなことをすればOK。
大体、戦争に関する広報や過去の経緯の説明とテンションアップの師団とのイベントの合同開催が多いかな
最良の効果が出てたのは、ドレッドノート戦での白馬師団の応援募集だったので参考までに

→白馬師団 - ケルベロスブレイド


  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月11日

    今回の戦争に関しては、①ジュエルジグラットの手が地球全体の危機であることの説明// ②失伝ジョブの末裔の方たちの救出 //③今までのドリームイーターたちの作戦で特に今回かかわりの強いもの(ワイルドハント、パッチワークの魔女たち、赤ずきんによる七夕作戦、失伝攻防戦、王子様&創世濁流)あたりがネタにしやすいところかな

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月11日

    【ジュエルジグラット】ジュエルジグラットの手が大地を掴むと、全身をゲートの向こうから引きずり出してくるかもしれないとか? ダモクレス基準の弩級以上でしょうし、そんなものの来週は今以上の危機なので、ここで断ち切りたいというのでいかがでしょう? // 【失伝者】ジョブに関してモチベーションになるのはケルベロスだけのような気がするので、拉致された被害者がいてその救出に向かうくらいにしておいた方がいいかなと。 // 【ドリームイーターの作戦】ワイルドハント→創世濁流→『王子様』決戦→失伝攻防戦と、ここは一つのラインで結べますね。これを軸に、パッチワークや赤ずきんの暗躍を絡めるといいと思います。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年12月11日

    日本国内のみならず世界各国への応援要請に付き色々と注意するべき点は多いかと思います。必要以上の恐怖感は一般市民にはマイナスですから、その点については各国首脳部に実際の状況説明をし、各国の方法で報道と応援要請があったことの告知をして貰うのが良いかもしれません。①に関しては前記の通りの感じで行ってはどうかと。//②世界中に該当者が居る可能性はあるので首脳部への説明はあっても良いのかなと。//③についてはこれまでの資料を纏める感じで提示という事になるのでしょうか。これも応援要請としては首脳部への提示と話し合いに使う感じになりそうな気がします。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年12月11日

    【注意点】応援要請は世界中に向けてケルベロ末の応援を取り付けるという活動故に此方からの押しつけにならない要注意が必要ですね。また、各国での文化などにも留意して歴史、文化、宗教などに抵触したりしないようにする必要があるので、日本で一般的と思われる行事でも海外ではアウトと言う事もあるというのを念頭に置く必要があると思います。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年12月11日

    (連投で申し訳無く)個人的な意見としてなのでご参考程度に。◆応援要請を取り付けるために日本と海外各地に施設を出すことは確りやるべきかと思います。活動する期間が、当日奇襲作戦の前までですから、遠距離でも帰って来られないことはないはずです。◆各国及び日本各地からのメッセージや映像や、画像などを集めて国内及びテンションアップ側に提供するのが効果的かと思っているので、拠点はテンションアップを行う場所に隣接するのが妥当かなと考えています。 ●これは、あくまで個人的な意見ですので、色々な考えを提示しより良い考えを取捨選択していけると良いですね。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月11日

    【失伝車】に関しては、拉致された人々を助けるっていうのが一つと、彼らの素性――何らかの代償を払いながら地球を守り続けていた人々の子孫だって話もしてもいいのかなと思っているよー。 // 「運悪く、拉致されてしまった被害者」より「ケルベロス以前に地球を守ってきた人々の末裔」のほうが、彼らに好意的な意見は間違いなく増えるかなって // 【ジュエルジグラット】に関しては、地球単位の脅威であるってことを話すのに賛成 // 【ドリームイーターの過去の作戦】は単純に事実を列挙するよりは、何かのストーリーラインを汲むのがいいかなとは思ってる

  • ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2017年12月11日

    【失伝者】ケルベロスのいわば前身だからね。ボクたちをここまで支援してくれてる人々なら、きっと受け入れてくれるさ!【ジュエルジグラット】今見えてる手から、全体の想像図を作れないかな?こんなに大きい!大変!って一目でわかると思うよ!

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月12日

    あ、それ楽しそう>>全体想像図 んーと高度5000mのゲートから手が届くんだから、肘から指先まで5000m。 人間の身長比だとざっくり4倍だから最低でも身長20000m……。富士山を縦に五個積んでも足りないぐらい、かな>>トリカラード嬢 // テンションアップとの連携は……どうしようか。ボクラがテンションアップをやっていた時は応援動画とかもらった動画を共有してテンションアップに役立てていたし同じことはやるかたちかな>>生明さん

  • 館花・詩月 (咲杜の巫女・e03451)
    2017年12月12日

    【これまでの流れ】大規模戦に至るまでの流れを説明するのは分かり易くて良いと思うのだけれど、今回がドリームイーター初の大規模作戦だし、改めて『ドリームイーターとは』的な解説があっても良いんじゃないかなぁ、とは思った。//【各地への要請】情報だけ投げて後はよろしく、よりは、実際に訪問して訴えかけた方が良いんじゃないかな。あとは、行政機関よりは現地メディアに接触したほうが良いかなぁ、とか。インターネットも広報として魅力的だよね。//【テンションアップ連携】連携できるところはした方が良いと思うけれど、あまり密接に連携してしまうと、いざ変更となった時に足枷になりそうで怖いね。だから気を付けた方が良いんじゃないかな。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年12月12日

    【各地への要請】に関しては実際に現地へ人員を派遣する必要があり、また、何をするにしてもまず政府を通してからと言うのが正道だろうと思います。 その後各メディアへの接触等を積極的に行うのは是非にという所ですね。 知識人芸能人や有名人から一般市民まで広く応援を得られれば大変良い事だろうと思います。その中で必要なことは説明していくことも大事ですね。 ●ただ、応援要請に関しては此方がして欲しいことを提示してそれをして貰うのではなく、各要請先の自発的な応援であることが重要かも知れないと私は考えています。これは、あくまで私見ですので色々と案を出していく中で考えていけると良いと思ってますね。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年12月12日

    【連携】に関しては、テンションアップ側の映像などを外へ向かって発信するのと、受け取った応援をテンションアップ側へ受け渡すというのが必要かなと言う感じですね。緊密にしすぎなくとも良いかとは思います。ただ発信する内容に関してはいくらかその先に応じて多少操作する必要はあるだろうと思いますね。やはり日本と海外は色々と違いますよと言うのが今までの要請等でもはっきりしていますので。  ん~、何だか硬くて申し訳無いです。柔らかい思考で色々と意見出して貰えると有り難いですね~。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月12日

    んーっと■Step1.ボクらの方で全世界向けの情報のひな型を作成→■Step2.各国の政府やメディアに接触、それぞsれの国に合わせて情報発信方法などを修正(言語、ラジオ、TV、インターネットなど、各国のインフラにあわせる)→■Step3.準備ができ次第情報発信開始 って感じの流れかな? // まあプレイングのどこかに 「海外への情報発信の際は、現地政府・メディアに許可をとる。また各文化圏で受け入れやすいよう各国のメディアと連携。各国の文化、宗教、報道体制に即した手法で情報発信行う」とか一筆書けばいいのかなーとはおもう。 もちろん膨らませるのもあり

  • 秦野・清嗣 (白金之翼・e41590)
    2017年12月12日

    外国向けは慎重にした方が良いって事かな?フリードリッヒさんの言っているとおりに纏めておいてあとは現地状況に合わせれば良いって事だね。考えるに国内に関しては何かお題を設けても良いって事だろうしね。東京が舞台なら海外向けに発信する物として日本のジュエルジグラットの解説とかお家芸のアニメとかも絡めてみたら良いかもしれないって思うね。ともかく面倒な部分はプレイング次第って事だろうから色んな意見は早めに出した方が良いんだよね?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月12日

    ん、実際金曜日の夜にはプレイングって形でまとめないとまずいから、まずは異論愛犬をポンポン出して、それを取捨選択していく感じかと思うよー>>秦野さん  // あー、ドリームイーター自体の性質(何らかの欠落を抱えていて、そこがモザイクに覆われている&欠落した何かを奪うことでモザイクを晴らそうとする)っていのは確かに説明したほうがよさげだね。>>館花嬢 // 【ドリームイーターの過去の作戦】鎌倉奪還戦のころからジュエルジグラッドと地球の接続はしようとしていて、その結果モザイクの卵が産まれたり、七夕の事件が起こされたりはしていたから、一番古い起点としてはそれかな。 『ドリームイーターたちはジュエルジグラッドの欠落を地球で補うことを狙い続け、とうとう地球の大地そのものに【手】を伸ばしえぐり取ろうとしている』

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2017年12月13日

    依頼等におけるドリームイーターの基本的な戦術は、人間の夢や希望(願望)、物品への思い入れ(思い出)、コンプレックス等の負の感情(願望の裏返し)を奪い、それを具現化して新たなモンスターを作る、といった流れですので、スローガンとして「守ろう僕らの夢、取り戻そう未来への希望」といった感じのテーマを掲げるのはどうでしょう?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月13日

    ああ、エリオットさんのスローガンは分かりやすくていいですね。ドリームイーターは生命よりも心を奪っていく種族ですから、他種族相手の時と明確な違いを出せると思いますし。 // 【国外の報道】ボクもまずは各国政府に使者を立てて担当者に詳しく説明してから、国内向けに情報を加工してもらうことに賛成です。それで理解してもらった上で、【応援】がフィードバックされなければいけません。ケルベロスの活動と世界の支持は車の両輪。世界の輿論がボクらを後押ししてると実感できる手段も考えた方がいいと思います。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月13日

    その手のテーマがあると分かりやすくとよさそうだね。 // ふむん……「皆の夢、募集」とかやろうか。 短冊か何かに書いてもらって、夢の内容を随時紹介したりしつつ、そういった夢や未来を守るために戦うので応援してください的なスタンスに。  // (短冊をカプセルに詰めて、この戦争のラストでゲートから落として巨大流れ星にしようぜ、とか思ったけど高さ的に無理だった。無念)

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年12月13日

    エリオットさんの言われるテーマは分かり易くて良いのと普遍的で良いかと思いますね。 フリードリッヒさんの皆さんの【夢】の募集は良いかと思います。国によるでしょうが可能な所ではするようにして日本へそれを持ち帰ればそれも大きな力になり得るのではないでしょうか? //(5000メートルでは無理ですね。大気圏ぎりぎりの500キロメートルくらい上でないと・・・。それも色々と国際的に理解得ないととか現実的に考えちゃいましたよ。)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月13日

    ベンチャー企業で人口流れ星とかやろうとしているところはあるけど、まだ実現はしてないみたいだしねー。  まあ、ふたご座流星群の時期ではあるし(極大が14日夜……つまりほぼ今)星に願いをって感じかな。 ……避難が済んで真っ暗な東京だと、すごく綺麗に見えるかもしれない

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月14日

    流れ星は難しいけど、ホテルの窓の明かりを組み合わせて文字を作る窓文字みたいなのとか、アミューズメント施設で使ってるプロジェクションマッピングとかで文字を流すとかどうでしょ。最近テレビでクリスマス特集を見て思いついたのとせっかく暗い東京だし派手にしてみたいなという考えだけでアイデアとして出してみた。ただ、どっちかというとテンションアップのお仕事かもしれない。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月14日

    あとこっちがメインだけど【http://ideapad.jp/d131f9c2/view/】今までの内容をまとめてみようかなとか。アイデア出せそうなものを探すためにみんなの発言を拾って自分用にまとめただけだけど、何かの役に立てたらいいなと思って共有してみるよ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月14日

    辛夷さん、まとめありがとうございます。明晩にはプレイングとしてまとめなければいけないわけですが、これはどなたが担当されますか? ボクも無理ではないと言うことは申し添えておきます。

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2017年12月14日

    辛夷さん、まとめありがとうございます。プレイングは僕も無理ではないですが……他にやってみたいという方はいらっしゃいます?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月14日

    プレイング担当は、ボクは前々回やっているしパスかな。 // なるべく未経験の人に回したいしね。 // で山蘭嬢はまとめありがとう。 後は一つ一つ項目を埋めていく感じかな // プロジェクションマッピングや明かりを使った絵文字については……。送ってもらった夢に合わせてどうにかしたいなーとは思う。 // 派手にやるなら……送ってもらった夢を書いた紙を、スカイランタンや風船で飛ばすとか、おととしのNYのカウントダウンみたいな紙吹雪形式にして空に舞わせてもいいのかもしれない

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月14日

    今晩中にはたたき台作りたいし、明日までお見合いしていてもなんだね……。 今回のテーマを決めたのアガートラムさんだし、アガートラムさんやる?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月14日

    スカイランタンは面白いねぇ。気球で飛ばすやつでしょ。願いをお空に上げるってけっこうロマンチックだしやってみていいんじゃないかな。// やってはみたいと言うか悩んでいたけど、エリオットさんがやるならそれでいいかなぁ。

  • 奏真・一十 (無風徒行・e03433)
    2017年12月14日

    情報発信だが、大まかな項目【ジュエルジグラット】【失伝の末裔】【これまでのドリームイーター】のいずれかはニコ生配信し、コメントにてゆめの募集を行うのはいかがであろうかと。人々のゆめと関わりが深いのは【これまでのドリームイーター】かな。 コメントなら総数がひと目でわかるのと、ゆめ以外の声援も拾えるので、せっかくある媒体であるから活用したいなと。 子どもなどは音声や文字より映像のほうが取っ付き易かろうし、先に清嗣さんが仰ったようにアニメーションを絡めるのも手だと思うな。 もちろん短冊などの紙に書いたのも継続して募集しつつ。

  • 奏真・一十 (無風徒行・e03433)
    2017年12月14日

    うわあすまん、リロードだいじ。プレイングはやったことないが時間にゆとりがないのでどなたかお任せする。重ねてすまん。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月14日

    とまあ、エリオットさん推しになっているわけですが、無理でしたら誰かやりますので。《ジェイルオルタナティブ》。やりたいというのでしたら、発言お願いします。その時は全力でサポートさせていただきますので。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月14日

    あー。ま、まあ次回とかその辺に回す方向で……。ごめんね(多分他にもプレイング担当立候補する人はいたんだろうなとか思いつつ)>>山蘭嬢 // ん、ロマンチックだし派手だしでぜひやりたい。ただ火を扱う以上は止められるかもしれないのがネックかな。まあ止められたら風船飛ばしに切り替えで……>>スカイランタン // あー、ニコ生のコメント。紙にこだわらなくてもいいし、そういった形で募集するのは面白そうだね>>奏真さん

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月14日

    こっちもすぐにやるよ!って言えばよかった話だからね。進行してくれたフリードリッヒさんには感謝だ。// ニコ生コメントかぁ。なるほどねぇ。それならメッセージもすぐに受け取れるし、端末さえあれば見れるからいい感じだねぇ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月14日

    一三はお気に病まれずに。最後は誰かがやるものです。辛夷さんは、引き受けてくださると言うことでしょうか? // まあ、ニコ動と名前を出すかぼかすかは趣味の問題です。銀狐さんが、世界からの応援コメントを受け取る方針でいるようですから、そちらへ流してもいいかと。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月14日

    そうね。エリオットさんが音沙汰ないなら私が引き受けたいかな。せっかくだし。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月14日

    元々、山蘭さんがある程度まとめてくれていたわけだし。次回(次々回?)と今回が入れ替わるってことで、その辺は異論ないよー。 さすがにいい時間になってきちゃったしね

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月14日

    そいじゃ、白馬のをベースに組み込んで見るよ。協力の方お願いしますね。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月15日

    はい、出来る限りお手伝いしましょう。明日の夜まで、頑張りましょうね。何か必要なことはありますか?

  • 館花・詩月 (咲杜の巫女・e03451)
    2017年12月15日

    動画配信サイトとかSNSぐらいに、固有名詞は避けた方が無難かも。…さておき、纏めの方よろしくお願いするね。

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2017年12月15日

    あわわわわ、草案書いてる途中で寝落ちてました。すみません! 既に辛夷さんの方で進めてくださるようでしたら、今回はお願いしていいですか?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月15日

    横から出てきた感じになってなんか申し訳ない、初めてだらけで不安だけど言った以上は最後まで頑張らせてもらうよ。そんで次の時はよろしくお願いします。// そうだねぇ。固有名詞は避ける形で作ってみるよ。アドバイスありがとうございます。

  • 奏真・一十 (無風徒行・e03433)
    2017年12月15日

    ニコニコ動画は我々の世界にも存在するものゆえ、ニコ生については固有名詞使っても問題無いかと思うが……まあどちらでも内容には障らぬか。 では辛夷さんはプレイングを宜しく頼む、言いそびれていたが上の要点纏めも簡潔で助かったぞ。相談を進めてくれたかたがたは有難う。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月15日

    【http://ideapad.jp/d131f9c2/view/】白馬のをベースに叩き台を作成してみたよ。とりあえずドリームイーター関連の各概要とみんなの夢の紹介方法に関しては項目だけにしてます。今後詰めていけたらいいかなと。あとは白馬師団で作成していた注意事項等はわかりやすいのでそのまま流用させてもらったよ。

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2017年12月15日

    僕の方こそ、いろいろと気をもませてしまって申し訳ありませんでした。もし次回機会をいただけましたら、その時は是非。では、改めて辛夷さんはよろしくお願いします。//【みんなの夢】前に短冊に書いて……という案が出てたかと思いますが、時節柄クリスマスに絡めたいと思いつつ「特定宗教への偏りNG」ということに配慮して「グリーティングカード」の形で募集するのはどうかなと。あと、子供たち向けに「将来の夢」をテーマにした絵画を募集するとか。「大人になったらなりたい職業」とか「世界の平和」とか、ケニアのヒール活動でやったような「豊かな自然と暮らし」とか。「何としてもこの子たちの未来を守らなきゃ!」という決意をモチベーションにできたらと。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月15日

    辛夷さんは仮プレおつかれさまです。エリオットさんは、次回にチャレンジ! // きちんとした交渉を行うには、「凜とした風」も有効じゃないでしょうか。 // インターネット上の不適切な発言をチェックして、プロバイダなどに削除要請とかも考えていいのかなと。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月15日

    山蘭嬢はまとめありがとうね。 んーっと、「ドリームイーターの過去の作戦」と、「みんなの夢」の方はボクがやるから、他の項目……「ドリームイーターとは」「ジュエルジグラットの手が地球全体の危機であることの説明」「失伝ジョブの末裔について」の三つは、他の誰かにやってもらいかな? // 次回以降の練習ってわけでもないけれど

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月15日

    グリーティングカードはクリスマスに向けていい感じだね。カードに自分の夢かぁ、その夢を叶える手伝いができるあたりサンタさんみたいだねぇ。という感じで盛り込んでみました。// フリードリッヒさん、助かります。そこら辺1人でまとめるには自信がなかったから。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月15日

    では、ドリームイーターについてとジュエルジグラットの手については、ボクが引き受けましょう。時間がかかるかもしれませんが、遅くとも21時にはお見せできる形にしようかと。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月15日

    【特徴の使用について】注意事項に交渉で有利とする特徴は使わないと書いてあったけど、どういう経緯か調べてみたら「協力を取り付けるための交渉に特殊な手段を使わないことで誠意とする」という意図みたいだねぇ。私は使えるものは使ってもいいかなと思ってる。ということで特徴使うならこの項目矛盾になるから消したほういいかな? あと、「凛とした風」かぁ、礼儀正しくするという部分が良い方向に作用するかがちょっと不安だなぁ。一般人に対してポジティブになれる「隣人力」か「ラブフェロモン」とかを組み合わせたらどうだろう。やってみて思ったけど不安が色々と出てくるねぇ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月15日

    あ、余ってる失伝ジョブの末裔については私がやるよ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月15日

    【夢喰いおよびJジグラットについて】取り急ぎですがまとめてみました。まずは客観性重視で淡々と整理しています。バイアスをかける必要がありましたら、おっしゃってください。【http://barkeley.blog41.fc2.com/blog-entry-1435.html】

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月15日

    【失伝ジョブの末裔について】辛夷さんもまとめおつかれさまです。ええと「未だ囚われている末裔が上空に存在するジュエルジグラットの手内部にいます」とありますが、「(17)失伝者の檻」は地上、麻布大使館です。そこは修正をお願いします。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月15日

    とりあえず「ドリームイーター」の過去の作戦だけ 夢の募集がらみに関してはもうチョイ待って(うごご。【http://ideapad.jp/d4606124/view/】

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月15日

    【http://ideapad.jp/d131f9c2/view/】アルフレッドさんに指摘された部分も含めて直してみたよ。一旦こんな感じかしら。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月15日

    辛夷さん、おつかれさまです。辛夷さんやボクもそうですが、ですます調になっているのをである調に変換しないといけませんね。あと、プレイングのどこに埋め込むかも考えないと。プレイングの書き出しが行動内容でなくて敵の行動になってたら、ちょっと順序がおかしいでしょう。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月15日

    皆の夢の文も書いたよー【http://ideapad.jp/cce80ba4/view/】 // えーっと、独断で「夢の紹介」関係を明治神宮野球場で行う形にしてしまっているが、構わないかな? 紫揚羽は代々木公園とみなとみらい、銀狐は東京ドームだからかぶりはないはず

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月15日

    すみません。夢の紹介の方、飛ぼうとするとパスワードを要求されます。 // 相乗効果を狙うなら、紫揚羽さんか灰色狼さんの企画に乗った方がいいかと思うんですが。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月15日

    あ、一応動画に関しては、こちらからの提供はする予定だよー。 ……向こうのステージも動画撮影とかあれば共有してもらう手はあるかな。  // ついでに言いそびれた部分を。演説というかメッセージがまんまボクの口調になっているから、もうちょっと無個性な物言いに改める予定ではいます

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月15日

    共通相談所から、持ち帰り―// 以下コピペ 【銀狐師団】(灰色狼師団へ)「みんなの夢」の各種メッセージをこちらでも使ってよろしいでしょうか? // ボク個人は、もともと動画を共有予定だったし貰った夢や応援は問題ないと思っているよー。 ついでに向こうで持っている動画も共有して貰うのがいいかなとは

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月15日

    である口調、了解、直してみるよ。埋め込み先は項目に直接書こうかと思ったけどわかりづらいから詳細として大項目を一つ追加してみました。ついでにフリードリッヒさんの書き方(2-1とかの書き方)に合わせておいたよ。// 銀狐旅団については使ってもらえるなら良いと思う。銀狐旅団へ提供とか書いておく感じになるのかな。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月15日

    で、連投失敬。山蘭嬢は「失伝ジョブの末裔について」のまとめお疲れ様。 上でもちょろっと言ったけれど、「彼らが代償を支払いながら施設などのヒールを行い地球を守って来たこと」破壊ておきたいかな // 危険性だけがクローズアップされちゃうのはちょっと怖い // 後は若干文のつながりが変なところがあるからそのあたりを治してもらう形かな

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月15日

    地球を守る旨、追加してみたよ。文のつながりは極力頑張ってみたけどどうだろうか。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月15日

    でーバークリー君もドリームイーターについてとジュエルジグラットの手についてのまとめお疲れ様。 // ジュエルジグラッドのサイズを地球半径比にしたり撃破後の死骸の影響についても懸念点があることを上げているのはいいと思う。 ですます調は治っているっぽいし、これでダイジョウブだと、おもう

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月15日

    山蘭嬢は対応ありがとう! 文の方はそれでいいと思うよー。で、書式の方も対応ありがとうございます(ペコリ // ん、動画のほかに夢やメッセージも共有するって書くだけかな。 でーあちらもステージなり演説やシャウト大会をやって撮影する予定らしいから、こっちのステージで作業スタッフとか足を運べないメンバーガ動画だけでも見るって感じにできるかなーって

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月15日

    連投失敬ー// とりあえずボクの文の修正も終わったから、一度合体させて仮プレの形にして、師団掲示板に張り付けてみる感じかな。 山蘭嬢お願いします

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月15日

    了解、一応確認だけどこんな感じで貼り付けてみるけどオッケー?【http://ideapad.jp/d131f9c2/view/】

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月15日

    うん、あてこむ場所はそんな感じでいいと思うよー。(さすがに過去の侵略の歴史フルバージョンはやりすぎだったか、って顔)

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    あぁ、あれ全部入れるんだね。だけどちょっと長すぎるかなぁ。今回はこれで上げてみます。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    あ、スレを立てるってことでいいんだよね?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    第一稿上げたよー

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月16日

    はーい、お疲れさまー。 ざっと見てボク自身は大丈夫だと思っているけれど……。 バークリー君とか他のメンバーにも見てほしいところではある。 山蘭嬢は何時ぐらいまで大丈夫そうかな?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    今日は最後まで付き合うつもりだよ。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月16日

    ふむん。とはいえあんまり遅いとみているメンバーもいなくなるし、一時ぐらいまで意見を待ってみて何かあれば対応。また朝一に確認しなおすかたちでどうだろう。ファーストアタックが8:30だから、7:30位にもう一度確認、見直しかな

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    了解。それで行きましょうか。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年12月16日

    顔出し出来ずにすまん; 第一稿プレ目を通させて貰ったぜ。と言っても詳細まで把握し切れてないんで誤字や語弊の有無等のチェックしか出来なかったが…。気づいた点は一点、「1-3.番組報道・情報拡散」で「各国政府(TV局?)」部のカッコ内文言は外して良いと思う(曖昧さが減点受けかねないので)。それ以外に関しては問題無いように思えたぜ。// 責任重いプレイング作成ありがとうな。朝対応してくれると言う事なので、終わったらゆっくり休んでくれ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月16日

    すみません、寝落ちてました。プレイングの内容は問題無いかと思います。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    カッコの部分消しておきました。ご指摘ありがとうございます>陽治さん// 確認ありがとうございます。一応確認したいんだけど、1-2の詳細のですます調の部分、こっちで直したほうがいいかな?>アルフレッドさん

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月16日

    すみません。遅くなりました。1-2、ボクがまとめた部分ですね。辛夷さんの納得がいくように手を加えていただいて構いませんよ。……まだ起きてらっしゃいますかね?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    返事ありがとうございます。それじゃあ、申し訳ないけど手を加えさせていただくよ。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月16日

    おはよーう、山蘭嬢は遅くまでお疲れ様。・失伝ジョブの末裔について 「ヘリオライダー達の予知により彼らはドリームイーター『寓話六塔』の一員『赤ずきん』に誘拐され、 ワイルドスペース内で封印されていた」⇒ 「ヘリオライダー達の予知により、彼らはドリームイーター『寓話六塔』の一員『赤ずきん』に誘拐され、 ワイルドスペース内で封印されていた事が分かった」のほうが、意味は通るかな。 

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    おはようございます。指摘された部分直してみたよ。だいぶ丁寧になったねぇ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    あ、あのあと指摘されて修正した分はこれだよ。しつこいけど念のため【http://ideapad.jp/d131f9c2/view/】

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    これで問題ないのであれば最終稿としてスレットを建てようと思う。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    スレ立て完了したよぉ。アイデア出しとチェックに協力して頂いた皆、詳細部分を書いてくださったお二人、応援募集・公開部分を詰めてくださったフリードリッヒさん、本当ありがとうございます。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月16日

    最終稿確認ー。山蘭嬢もプレイングまとめやいろんな手直しお疲れ様でした。あとは結果を待つばかり……!

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月16日

    そうだねぇ。あとは結果を待ちましょう。ではお疲れ様でした……Zzzz

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年12月16日

    (ぜんぜん参加できなかった…)…プレイングとか諸々、皆様ありがとうございました…そしてお疲れ様です…!

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年12月16日

    お話し合い皆様最後までお疲れ様でした。あとは結果待ちですね。(此方も途中で力尽きてしまって申し訳無く~。)

  • レス タイトル 最終更新時刻