灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【間違っても気にしない】ブレインストーミング

発言数:17
2017年12月8日
戦争がらみの雑談所だよー
ふわっとした思い付きや呟き、聞いてみたいことを話すイメージ。
間違えてても見当違いでも気にしない!

そんなスレッド

  • 李・風美 (胡乱でチャイナな瓶底眼鏡・e40773)
    2017年12月8日

    ふーむ。上下に分かれるのは確定で・・・ゲート破壊はだいぶ無謀、と。上方面の第一目標は赤ずきんの⑳アルかネ。悪巧みしてる⑧⑨を突破しときたいけど⑨のアリスがだいぶ強い恐れ……てとこか。下方面は⑦まで行って悪巧みの⑮へ向かう組と⑰攻略組に分かれる感じ?しかし⑰は⑯⑱の援軍注意、と。⑮攻略組がどれだけ早く⑰攻略へ合流できるか・・・そんなとこアル? ……初参加でてんしょん上がてる駆け出しアルから雑に流してもらていいヨ。

  • ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2017年12月8日

    ポンペリポッサに如意棒持ってったら何か起きないかな?緑色だし!

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月8日

    下方面は⑦まで開いた後は、⑩⑪の戦力次第で、⑮と⑰の取捨選択も検討かなーって気はするねー>>李嬢 // ポンペリペッサ=レプリゼンタ説。 あの緑って実際なんなんだろう

  • 光谷・皇輝 (ずんだ餅は正義かつ和睦・e04819)
    2017年12月9日

    継母は兎も角青髭にどれだけ流れるかなぁ…。後ウルフクラウドにも如意棒試してみたら良いんじゃないかな、紫だけど不死なんだし。

  • 狐田・ジェイミー (喉潰しのジェイミー・e41401)
    2017年12月9日

    初の参加でいまいち勝手が分かってないんだが、遠回りにならない限りは極力戦力の分断を避けるべき、って意味なら初手で3と4に分かれるよりも、極力共通のマスが重複したルートを選ぶべきで、全員で3をこじ開けてから上下に分かれる(4→7→14→15よりも3→12→14→15のほうが3で戦力の分断が起きない分いいのでは?)と感じたんだが、どんな塩梅なんだ?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月9日

    んーっと、 【遠回りにならない限りは極力戦力の分断を避けるべき】ということはないかな。 // 戦争のシステム上、 【①1T毎に攻撃できるケルベロスの総数は決まっている。前T参加しなかったからと言って持ち越せない】 // 【②制圧や通過可能にならない限りは、攻撃のメリットはない。オーバーキルの影響はない】 // 【③戦力の分断による戦闘上のデメリットはほぼない(戦争での戦闘が50人単位で行われるため)】 // ①のルール上、1回の戦争で削れる敵の戦力は決まっていて、それをどう効果的に振り分けるかが肝だと思っているよー。 オーバーキルの影響みたいなものもないから、基本は制圧に最低限必要な戦力過不足なく振り分ける形かな。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月9日

    そういった意味で、【オーバーキルさせるくらいなら、積極的に分断して戦力を振り分ける】 // ただし【戦果として制圧ないし通過可能な戦場を増やす】が前提。戦力を有効活用、といっても分散させすぎて制圧も通過もできなければ意味がない。 // 数値的な話としてはケルベロスの1T辺りの戦力は4000、敵戦力は序盤は2000未満、後半2000程度。ボスクラスで2500~3000(格上なら5000) // // 序盤から後半は二面作戦が通用して、ボスクラス(赤ずきんや檻)のところで2Tかけながら戦うことになるかなってのが大まかな予想だね // 塩梅としては二正面作戦までが有効。三面作戦はむり。戦力の集中自体にメリットはない。かな 

  • 狐田・ジェイミー (喉潰しのジェイミー・e41401)
    2017年12月9日

    理解した。じゃあつまり、ざっくり8ターン×4000を振り分けてどこを割るかの選定になるわけだな。Boss2を割ることを考えないならかなり余裕がある感じに思えるな。

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2017年12月9日

    役割分担が出来ていれば余裕がありそうに見えるマップですわね。ただ戦後何か起こす可能性があるとか青髭からのゲート破壊とかそういう人が分かれそうな場面での動き次第では難しくなりそうですの。だから当日はどこへ向かうかだけでも確認して動いていれば大丈夫だと思いますわっ

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2017年12月12日

    そうですわね。上の赤ずきんと下の失伝の攻略状況によっては戦場1つクリアしたらネメアですし順調にいった時は狙えると思いますの

  • 愛宕・幸 (空気を読まない無貌のヒト・e29251)
    2017年12月14日

    ポンペリポッサの説得、難しいかね?予兆見た限り、赤ずきんの現在の状況が当人?にとっては好ましくないようだが、上手く行けば平和的な無力化が可能だと思われるが

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2017年12月14日

    難しいかと・・・・彼女はあくまで「赤ずきんがそう望んでいるから協力してる」のであって、赤ずきんを倒そうとしてるこちらの話は聞かないと思う

  • 愛宕・幸 (空気を読まない無貌のヒト・e29251)
    2017年12月14日

    そういうもんか。御輿といえど、リーダーだもんな

  • 愛宕・幸 (空気を読まない無貌のヒト・e29251)
    2017年12月14日

    しかし、赤ずきんのモザイクってなんなんだろうな?心や願いという当たりはなんとなく付けてるが、感情の魔女が生まれ、裏側の姿を映すワイルドハント、寓話という名の願望や想像から構成されたであろうファンタジーもどきども、赤ずきんは初代とあるから、恐らくは始まり。謎は未だ明かされずというのがとても気になる

  • レス タイトル 最終更新時刻