灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【相談】スレ立て相談の場所

発言数:25
アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
2017年12月8日
スレ立て被ると消せないのでこちらで相談して立てましょう、的なニュアンスの恒例のやつ。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年12月8日

    現時点でパッと思いつくのは、【相談】ファーストアタックアンケート【相談】進行ルート相談、あたりかな。このへんは詳しいひとに丸投げします。

  • アリッサ・イデア (夢亡き月茨・e00220)
    2017年12月8日

    浅学伺いたいのだけれど、「連絡網」とは何かしら……? 他旅団との連絡調整の場、ということで相違ない? //相談場所については、順次立てて構わないかと思うわ。まだ落ち着いて顔出しが出来ないけれど、夜になればお手伝いもできるかと。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2017年12月8日

    旅団ではなく、師団のほうですね。灰色狼師団とか、緋色蜂師団とか。  // あとはファーストアタック、進行ルートですかねえ?

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年12月8日

    各相談においてどこまで話がまとまったか、みたいなのを簡単にまとめるところかな。以前の相談で「話してる内容についていけない」みたいなことがまま起こり得るって感じたから、簡単に「これはこう決まりました」程度の纏めをする場所を用意しようかと。試験運用だからあんま機能しないかもだけど、積極的な相談についていけない人にも流れが理解できれば、と思うので。

  • アリッサ・イデア (夢亡き月茨・e00220)
    2017年12月8日

    ごめんなさい、師団、と申し上げたつもりが噛んでしまったみたいだわ。ええ、その認識であればわたしの想像していたものと相違ないかと。

  • アリッサ・イデア (夢亡き月茨・e00220)
    2017年12月8日

    と、ごめんなさい。ジュリアスの仰りようと、アルケミアの説明が少し違うわね? 「師団内部向けの連絡事項」、が連絡網? ということ、かしら。それとは別に、他師団との連絡場所も立てる……という認識で宜しい?

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年12月8日

    とりあえずは内部向けだけど、外部に対しても「今どこまで決まってるか」が分かりやすくなるはずだから、その用途にも対応できるんじゃないかな。ちょっと連絡網のスレ立て待っとくね。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2017年12月8日

    おっと、 // で区切ってあるのは話は変わりますというものです。連続して書き込むのは敬遠されがちなもので。 なものでアルケミアさんのほうを参照していただければと。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月8日

    戦争きたねー。 ってことでシェロウ嬢はスレ立てお疲れ様。 // 連絡網のほかに、いつも立てているのは……①FAアンケート、②ルート相談、③ブレインストーミングスレ って感じかな // 前回の会議室の様子もちょっと張っておくねー【http://tw5.jp/war/alliance/bbs/top/48?token=248315267de44c1d】

  • アリッサ・イデア (夢亡き月茨・e00220)
    2017年12月8日

    アルケミアの仰るような想定で問題ないかと思うわ。宜しければ立てて戴けるとありがたいかと思う。不慣れ故、お気を揉ませてしまって申し訳なく。//フリードリッヒは相談所の資料を有難う、一応、すぐに参照できるようにこちらに貼り出しておくわね。

    →灰色狼師団 - ケルベロスブレイド

  • アリッサ・イデア (夢亡き月茨・e00220)
    2017年12月8日

    【FAアンケート】こちらは前回、フリードリッヒが立てて下さったようなもので大丈夫かしら。〆切時間等について皆様にご意見を戴けたら、わたしのほうでご準備するようにするわ。前回同様、日曜日の夜ごろ……で構わなくて?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月8日

    あ、それじゃあお願いしてしまって構わないかな>>FAアンケート // 締め切りは――日曜日夜で大丈夫かと思うよー

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2017年12月8日

    スレ立てありがとうございます。//既にFAアンケートを立てているところは「12月10日の23:59(もしくは24:00)」締め切りのところが多いようですので、こちらもそれに合わせる形で問題ないかと。あと、奇襲が優勢な場合は並行して「奇襲先アンケート」も必要になるかと思いますが、こちらも今から立ててしまうか、それとも明日の状況を見て判断するか……どうしましょう?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月8日

    個人的には――奇襲先アンケートに関しては明日でもいいかなぁって。 ある程度進撃ルートが固まって殻のほうが奇襲先も決めやすい気がするしね

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年12月8日

    少し遅くなってしまったけど、連絡網スレ立ててみたよ。軽い制限つきで読みやすくなればいいかなってカンジで。評判よかったら広めていきたいな。

  • ヴィンセント・アーチボルト (ウルトラビートダウン・e38384)
    2017年12月9日

    うす、不要だったらスルーしてもらっていいんだが、戦争初心者向けのスレッドとか立てた方が親切かなとか思ってるんだが、どうだろう。……とりあえずは、Q&A方式で考えてるんだが。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月9日

    ふむん、そういえば今まで作ったことなかったっけ。立てるのに賛成だよー>>初心者向けスレ // でシェロウ嬢は連絡網のスレ立てお疲れさまー

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月9日

    初心者さん向けスレがQ&A方式なら、そのまま質疑応答のレスを付けてもいいようには出来ませんか? // 連絡網スレは、上手く稼働するといいですね。スレ立ておつかれさまでした。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月10日

    っと、全師団連携のスレを立ててくれた方がいたから、報告していくよー// 以下連絡の原文//「夜分遅くに御無礼申し上げる。 緋色蜂師団所属の風太郎でござる。 此度のイクサにて、全師団共通の相談所を設けさせて戴いたでござる。 つきましては、此度も所属師団への周知を願い出た次第。 協力すれば不可能も可能に出来ると信じて! お手数をお掛け致すが、何卒、よろしくお頼み申す。」// 基本的には相談はこっちの師団掲示板内でやって、師団間連携が必要なら、向こうに挙げて持ち帰ってもらう。ないし持ち帰る形かな

    →うどん喰亭ふーさん - ケルベロスブレイド

  • ヴィンセント・アーチボルト (ウルトラビートダウン・e38384)
    2017年12月10日

    おう、反応ありがとよ。そうだな、一応形としては質問者が【Q1】みたいな感じで質問してもらって、答えられる人がいれば誰彼問わず【A1】みたいに返答する、ってのをイメージしてた。言い出しっぺだし、できるだけオレも対応しようとは思うが、活動時間的な部分の問題もあるんで良ければ他の人にも協力してもらえると、嬉しいかな。そんな感じでオッケーだったら、立てちまおうと思う。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月10日

    ん、その辺は何か質問を見かけたら、なるべく答えるようにすれば良さそうかな。 ボクはいいと思ってるよー。スレ立てのほうお願いしてしまっていいかな?>>Q&A // と、ボクの方からもひとつ。 今日の24時にファーストアタックの種類が固まるわけだし、内容を詰めるためのスレは立ててしまっていいかな

  • ヴィンセント・アーチボルト (ウルトラビートダウン・e38384)
    2017年12月10日

    了解。まぁ、正直書き込みがあるか微妙ではあるんだが、もし書き込みあればよろしく頼むな。ってわけで、後で立てておく。//FAアンケに全く参加してなかったんでオレから言うのも何だが、早いに越した事はないし立てちまっても良いと思う。

  • レス タイトル 最終更新時刻