灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】ファーストアタックについて

発言数:26
アリッサ・イデア (夢亡き月茨・e00220)
2017年12月8日
12月17日、「寓話六塔戦争」が行われるわね。
こちらは戦争前に行う「ファーストアタック」についてのアンケートよ。

「ファーストアタック」というのは、戦争の前準備と考えて構わないわ。
以下の四種類のうちひとつを、この師団で担当することになる。
皆がどれを選択したいかを、教えて戴ければ嬉しいわ。


*** 〆切時間 ***

12月10日(日) 23時頃


*** ファーストアタック概要 ***

◆奇襲攻撃
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

事前に敵戦場に対して奇襲を仕掛け、敵戦力を低下。
当日の攻略をしやすくする、というものね。


◆応援募集
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

ターン終了時に一定確率で発生する「重傷からの回復」。
この確率を高め、戦線を支えるというものね。


◆救護準備
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

戦闘不能時に発生する「重傷」、この発生率を下げる効果ね。
応援募集と同じく、戦線を支えるものとなるわ。

留意点は「複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません」というところね。
二つ以上の旅団で同じことを行う意義が薄い、といえるでしょう。


◆テンションアップ
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

ある程度戦力が減った(過去だと500以下など)相手戦場を通過できるようになるわ。
効果的に発生すれば、勝利条件へ到達する迄の時間を短縮できるかも知れないわね。

1.奇襲攻撃:指定した敵戦場の戦力▼

(1)

2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲

(23)

3.救護準備:戦争時の重傷率▼

(0)

4.テンションアップ:戦力の低い敵戦場を通過

(0)


  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2017年12月8日

    スレ立てありがとうございます。他師団もざっと見てきましたが、今のところ応援募集を選んでいるところがなさそうなのでひとまずこちらに。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • マリィ・ゴールド (小さな花・e27977)
    2017年12月8日

    スレ立て有難う。私も簡単に他師団の様子を見てきたけど今の所応援募集を選んでる所は無さそうだったわ。早い段階で方向性を決めて行ければ他師団も選択して行きやすいんじゃ無いかと思ったけど…どうかしら。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年12月8日

    応援募集なしはさすがに無謀だと思うから、こっちに。 たまにはテンションアップ以外のことをやってもいいと思うしね (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 館花・詩月 (咲杜の巫女・e03451)
    2017年12月8日

    特に強い希望というわけではないけれども。 (1.奇襲攻撃:指定した敵戦場の戦力▼)

  • 白露・夕立 (那由多の刀・e15457)
    2017年12月8日

    流れに乗りやす (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年12月8日

    今のうちに主張しておくといいかもわからん。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 葛葉・影二 (暗銀忍狐・e02830)
    2017年12月8日

    応援募集無しは無謀すぎると思う故、此方を選ばさせて頂く。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年12月9日

    奇襲もありかな、と思ったけど、楽しそうだしやるなら此方の方が良いかなと思いましたので。固く考えずに色々出来ると良いですね。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 奏真・一十 (無風徒行・e03433)
    2017年12月9日

    よそ見てきたら奇襲が大人気であった。拾いたい情報たくさんあるものな。さておき僕も流れに乗ろう。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 渡羽・数汰 (勇者候補生・e15313)
    2017年12月9日

    どこか1か所は早めに応援に決まってれば他が決めやすいだろうし、俺も同意で。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2017年12月9日

    応援の流れかな?応援無しは怖いし異論無いよ (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年12月9日

    流れに乗ってしまいましょう。いざ重傷受けた時に復帰できるかどうかは大きいです。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • スレイン・フォード (ロジカルマグス・e00886)
    2017年12月9日

    妥当だろう。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年12月9日

    他に挙げてる所なかったし、早めに確定させた方が他も決めやすいだろうと。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 影守・吾連 (影護・e38006)
    2017年12月9日

    応援はあった方がいいよね。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 白水・兼敏 (スマホ中毒偽刀剣士・e03073)
    2017年12月9日

    流れに乗って。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • ピジョン・ブラッド (スターゲイザー・e02542)
    2017年12月9日

    たまにはテンションuo以外もいいよね (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 朔望・月 (桜月・e03199)
    2017年12月9日

    確かに他は挙げていないようですし、確定させてもいいと思うので賛成です。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2017年12月9日

    確かに、他が挙げてないな。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2017年12月9日

    他になければ私もこれで決めていいと思いますわっ (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 天谷・砂太郎 (は最早スクラップ・e00661)
    2017年12月10日

    医者の負担と仕事がその分少なくなるので進撃しやすくなるかと。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • アリッサ・イデア (夢亡き月茨・e00220)
    2017年12月10日

    ざっと全体の動向を見てきたけれど、こちらが良さそうね。 (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年12月10日

    …色々視てる感じだと、こっちの方が良さそうかなぁと思いました (2.応援募集:戦争時の重傷回復率▲)

  • レス タイトル 最終更新時刻