黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談スレ】当日どのルートを進もうか?

発言数:86
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2021年6月17日
ここは6月27日(日)当日黄鮫師団は戦争時にどのルートを侵攻するかを相談するスレだ。最終決戦に勝利するためにもじっくり話し合っていこうぜ!参考までに戦場のマップと戦争概要へのリンクを貼らせてもらうぞ。

→ケルベロスブレイド


  • 2021年6月20日

    こっちでいいと思うけれど持ち帰りよ。【紫揚羽師団】紫揚羽師団のFAは『(7)ドミネイター・ドラゴスネークへの奇襲攻撃』に決定しましたので、ご報告します。また、当日のルートについて、全体で足並みを揃えつつ、(19)へ向かう方向で検討しています。 こんな感じ→((2)→(7)→(12)→(戦力次第で(13))→(19)→(他ルートに加勢)→(22)→(23))

  • 2021年6月21日

    【蒼鴉師団】現在検討中の当師団推奨ルートを一旦ご連絡する。『(2)→(7)※当日のバランスを見て他戦場合流も検討→(12)→(19)→(22)→(23)』。ただし(19)に黒猫師団による奇襲が実行されることを鑑み、『(12)制圧に必要な戦力>(12)制圧で減少する(19)の戦力』ならば『(12)は制圧せずにスルー域に留め置く(※(12)制圧よりも他護衛艦隊の制圧を優先して合流する、(12)をスルーして(19)に直接攻撃を仕掛ける等)」とする。これは「(22)(23)に2Tずつのゆとりを確保するため、グランドクロス3カ所制圧にかけられる時間は第4Tまで」という認識の元、(22)侵攻を可能な限り前倒しにするのを最優先とするためだ。当師団での試算では、「(12)スルー可能な段階なら(19)を直接叩いた方が早い」可能性は高いと見ている。/緋色蜂提案の件については以上を以って回答とさせていただく。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月26日

    おっす、先程ローラが師団間連絡所から持ち帰ってくれた情報があったんだがこちらにも関係することだと思ったのでコピペさせてもらうな。→//【私見ですが】相談お疲れ様でーす。個人で失礼しまっす。 先の依頼で取り逃がして、戦場に出て来るかもしれないダモクレスについてまとめてみましたので、よかったら参考にして下さいな。 【https://www.evernote.com/l/AbRoLFo3FjJDt7V7RScNUQlqikC50QxMhT0/】(外部です)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月26日

    【1ターン目】あ、後、当日の1ターン目の事だけどどこから攻めるか話し合った方がいいか?ある程度は各師団で足並みそろえた方がいいと思ったもんでな…。

  • 2021年6月26日

    取り急ぎー//【緋色蜂師団】当日、戦力を確認しながらとなりますゆえ確定、ということもできませぬのじゃけれど、現状、緋色蜂師団の方針としては、グランドクロス制圧に当たってはその優先度を(19)方面>(21)方面>(18)方面と想定していますのじゃ。けれども(19)については奇襲に入っていただけておることから比較的戦力集中の必要性は低いものと判断させていただき、基本的には(21)方面からの侵攻を想定していますのじゃ。(3→9→)17→21…といった行程になりますかの。 とはいえ、特に初手においてはこの時点で制圧できるか否かが以後の戦局に大きく影響しそうに考えますゆえ、二正面、ないしそれに近い形で護衛艦隊の制圧に挑めるよう、調整に回ることを優先したく思いますのじゃ。 以上、ご承知おき頂けたら幸いです。のじゃ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    皆おはよう!今日は頑張っていこうな!//ローラ持ち帰りありがとう、確かに初手は大事そうだな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    そうだな、もし(3)がスルー圏内に入っていなかったら(3)で行こう、奇襲先だし。んでスルー、もしくは制圧できていたら(17)と(12)の2つ同時推奨はどうだろうか?何でかっつーとざっと他の師団を見て回ったんだが他の師団(19)方面と(21)方面の2方向に分かれるみたいだ。うちはちょうどその中間の戦場に奇襲したからな。ここでうちが2つ同時推奨を出せばそれぞれ4.5師団ずつ分かれる結果となりちょうどいいかな?と思ったもんでな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月27日

    おはようございます。今日は頑張って勝ちにいきましょう。/【侵攻先】そうですね、(3)に奇襲をかけておりますし(3)から向かうのに異論ありません。スルー可、制圧まで行っていた場合の(17)(12)二面推奨も異論はなく。確かにそうすれば、師団推奨がちょうどよくバラけますしね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    うん、但しスルーや制圧になった関係でいきなり鍵戦場である(19)や(21)に攻め込める状況になったらどうしよう?ってのはあるんだが…まあそんな展開は無いとは思うけどな、その手前の戦場は護衛艦隊。戦力が低いとは思えねえが万が一って事も世の中あるし…。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年6月27日

    (12)は既に3師団挙手で(19)奇襲入ってて制圧の必要がかなり低いですよって、うちらで推奨出さん方がええです。それよっか(18)(21)に繋がっとる戦場の4つのうちどこ行く?て先に考えた方がええです。こっちは隣接戦場を制圧した方がええやろてなる可能性高いですよって。とりあえず銀狐はんが(11)行くかもー言うてんのは見マシタ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月27日

    おっと、そう言っていたら始まりましたね。テンションアップで1350以下の戦場はスルー可能、(3)制圧。(12)(13)(16)(17)がオープンになっています。いずれも敵戦力1500。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    結果出たな、敵戦力がそれぞれ1500か…なのでここは(12)(17)同時推奨で問題ねえか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    よし、じゃ推奨出してくるぜ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月27日

    異論ありません、よろしくお願いいたします。それにしても(6)が抜けてないのは何でしょうね、処理ミスでしょうか?奇襲も入っているので(10)(11)も開くはずなんですが……

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    というわけで推奨建ててきた、師団間連絡所にも知らせに行かねえとな…このターンはオレが行くよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    ローラありがとな!//ああそうそう、ロジオン、アルトゥーロ、ローラはファーストアタック出演おめでとな!特にローラはファーストアタックの結果トップにも出ていたなおめでとう!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月27日

    ウィッシュスターさんはリプレイトップ登場おめでとうございます。リプレイに登場した皆さんもおめでとうございます。制圧まで持っていけたのも大きいでしょうね。/さて、申し訳ない限りですがリアル事情のため私は一旦離脱いたします。第5ターンが終わるまでに戻ってこれたら……いいなとは……皆さん、ご武運を。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年6月27日

    おはよー。FAのリプレイに出てた人はおめでとうね。//で、何だか左側のルートで選べない所がある感じ?もしかして、システム的に1ターンに選べる数に限界がある…とか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    いや…多分設定ミスだと思うぞ…左側侵攻できねえのは。//【2ターン目】1ターン目締め切りになったところで2ターン目だが(17)が制圧されていたら(12)に攻め込むのはどうだろうか?

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年6月27日

    【2ターン目】片方制圧ならもう片方、両方制圧ならその先の2面、両方未制圧ならもう1回1ターン目の2面、あたりが候補かしら? //設定してなかったのかしらね…。まぁ、このまま行くみたいだし何とかしていかないとね。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年6月27日

    【2ターン目】(19)の戦力見て、(12)を制圧するより(19)直接ボコった方が早いなら(12)はもう一切無視デス。(19)が1800くらいあった場合、(12)制圧で減らせるのは540やから、(12)がそれより多かったら意味アリマセン。逆に(12)が200残しで(19)めちゃ元気!やったら(12)潰すンも方法やね。弱体化の言葉に騙されンよに注意してクダサイ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    あ…間違えた、(12)じゃなくて(17)の先にある(21)の間違いだった、スマン。確かに改めて(12)推奨出す意味あまりねえな。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年6月27日

    アー! ナルホドです! したらうち言い過ぎやったです! ごめんなさい、ムッシュー!!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    あ、いやそもそもオレが鍵戦場である(21)と間違えて(12)と打ち間違えてしまったのが悪いんだし気にしないでくれ。//問題は(17)が未制圧だけどスルー出来た場合なんだよな…この場合は再度(17)に攻めるか3割減諦めて(21)に直接乗り込むかどっちかだな…(21)の戦力数みて決めようか?(21)の戦力が2000以上だったら再度(17)を狙うとか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    …と、結果が来たな!(12)と(17)は制圧!結果(19)ザ・ニビルを攻略する(戦力1260)と(21)ジェノサイドプラネットを攻略する(戦力1750)と侵攻可能となっている。ここは(21)に攻め込もうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    うん、黄鮫としては(13)へは推奨出さないでいいかと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    じゃ合間を取って若干戦力の高い(21)寄りの(21)>(19)で推奨出すか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    じゃ時間も限られてるし(21)で推奨出すぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    というわけで(21)推奨で出してきたぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    【3ターン目】で、3ターン目の事で提案があるんだけど(21)制圧できていて(19)未制圧の場合は(19)、逆に(21)が未制圧の場合は引き続き(21)を攻め込むのはどうだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    落ち着いたのでちょっとオレも師団間連絡所を覗いてみたんだが(19)は3師団、(11)が1師団、(21)が5師団のようだな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    あ、そうそう、遅くなったがローラ、師団間連絡所への連絡ありがとな!助かったぜ。

  • 2021年6月27日

    いえいえなのよ。持ち帰りなのよ。//【蒼鴉師団>各師団】当師団では前ターンの数値から(18)の戦力を3000と予想。第1Tの結果から1師団あたりの推奨動員戦力を400弱と推定。これにより、次ターンで(11)スルー可能になっていて、かつ(19)(21)のうち1ヶ所以上が制圧済みor浮動票任せにできると考えられる状況であれば、(18)に8師団以上の戦力を集中させて第3ターンでのグランドクロス3ヶ所制圧を視野に入れることができると考えている。これに関して、各師団のご意見を伺いたい。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年6月27日

    マドモアゼル、おつかれメルシー!// その条件やったらそれでええとうちは思うデスね。ちょい残しで推奨必要そーなトコあったらどの師団はん行かはるかナ?お見合いや推奨被りあるともったいないカモ?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    うん、いいんじゃねえかな。(19)(21)の残り戦力がそれぞれ125(今回の戦争で1勝するごと減らせる戦力値)未満という状況なら実行して問題無いかと。その際残り戦場へ攻め込むのは黄鮫が立候補するのはどうだろうか?奇襲で合間の戦場となる(3)を攻めたし。狙いを付けた戦場には最後まで喰らいつくのもイメージに合うと思ったというのが理由だが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    と言ってるうちに結果が来たな!鍵戦場2戦場とも制圧!残る鍵戦場(18)の戦力は3000で侵攻可能!こりゃ(18)で推奨出そうか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年6月27日

    イケイケドンドン(18)やねっ!!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    よし、じゃ急いで(18)推奨出すので

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    …というわけで(18)で推奨出してきたぜ、師団間連絡所覗いたが全9師団とも(18)で推奨出したようだな。こうなった以上(18)の戦力がケルベロス達の突破力に耐えることはできまい。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    そして3ターン目も締め切られたな、んで今後のターンで相談だけど制圧できるまで(18)を攻める、その後は(22)を制圧できるまで攻め続ける、そして最後は敵本丸である(23)攻めるのでどうだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    よし!(22)への道が開けたぜ!戦力は3000、(22)で推奨出して問題ねえか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    じゃすぐに推奨出してくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    …と、いうわけで(22)で推奨建ててきた。//【5ターン目以降】後のターンは(22)から(23)へ攻め込む推奨でいいかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    4ターン目の結果が来たな!(22)は残り戦力420と落とせず、なので引き続き(22)推奨でいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    よし、じゃ早速(22)で推奨建てて来るぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    …というわけで(22)で推奨建ててきた。…つーか(22)インペリアル・ディオンの戦力はかなり強かったようだな。流石近衛軍と言ったところか、どうやら精鋭を集めていたようだな。まあここを突破されたら負け一歩手前だし向こうからしてみれば8時間の間(23)を防ぎきればいいわけだしな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    因みに5ターン目における各師団の推奨は(22)残り戦力420で5師団、(2)残り戦力135で1師団、(6)残り戦力220で1師団、(7)残り戦力戦力275で1師団、(14)残り戦力1490で1師団。となってるな。うまくすれば複数の戦場が制圧となるか。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月27日

    ただいま戻りました。もう既に(22)にまで手が届いているとのこと、皆さんの尽力が形になっている感じでございますね。ありがたい話です。ともあれこの形であれば、次のターンで(23)は開くでしょうかね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    ロジオンお帰り!//【6ターン目】勝利条件である(23)に侵攻可能になったので(23)推奨でいいかな?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月27日

    第5ターンの結果が来ましたね。(6)(7)(22)が制圧です。いよいよ(23)が開きまして、敵戦力5000とのこと。これは総力を結集して向かうことになりましょうかね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    うん、さっそく(23)で推奨建てて来るぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    にしても戦力5000か…こりゃケルベロスの総力でかからねえといけねえな…。幸いこのターンを含めて3ターン分の時間はある、十分勝ち目はあるはずだ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月27日

    まさしく総力戦でございますね、これは。相手方も本気の本気で来ていることでございましょう。とはいえこちらには3ターンの猶予がある。行けるはずです。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    そうだな。今、師団間連絡所を覗いたが全9師団が(23)推奨を出している、まずは敵陣を切り崩していかねえとな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    6ターン目の結果が来たな、(23)超神機アダム・カドモン(21勝14敗/戦力5000→2025)。まだ油断ならねえ状況だし引き続き(23)で推奨出してくるぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    ふむ…(23)の初期戦力5000は少し驚いたけどよく考えたらそれだけの戦力は出せても不思議じゃねえんだよな。今までの敵戦力と違ってダモクレスは直接本星をぶつけてきてるんだから。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月27日

    マキナクロスが直接来ているわけですから、これまでの敵と違ってゲートを通して送り込む必要がないのですものね。敵戦力が多いのも道理、ということでしょう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    だな。そして8ターン目のプレイング受付時間が始まったわけだが今だ7ターン目の結果が出ず情報局への受付も終了している、これはひょっとすると…?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月27日

    終わりましたね。アダム・カドモン、撃破成功です。皆さん、お疲れさまでした!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月27日

    勝利したぜ!これで最後の決戦も終了したな!皆本当にお疲れさま!

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2021年6月27日

    皆さん、お疲れ様です。

  • レス タイトル 最終更新時刻