黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て&総合相談】

発言数:60
2021年6月17日
いよいよラストね。
またまた取り急ぎ立ててしまうわね!

ここはどんなスレを立てるか、とかそんなスレになるわ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月17日

    ウィッシュスターさんは早速のスレ立て、お疲れ様です。最後の戦いと目されますし、頑張ってまいりましょう。/後は【雑談】【FAアンケート】【奇襲先アンケート】【ブレスト】【ルート相談】あたりが必要なスレッドとなりますかね?

  • 2021年6月17日

    ローラはスレ立ておつかれさまだ。迎撃戦に続いて頑張るか。 // 俺は【FAアンケート】と【奇襲先アンケート】を立ててみるか。構わんかな?

  • 2021年6月17日

    危ないところだった。今回のアンケート締切はいつにする? もうちょっとで、独断で適当な日時を入れるところだったぞ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月17日

    おっす!ローラ、スレ建てお疲れ様!//【アンケートスレ建て&アンケート締め切り】うん、ならアルトゥーロ、スレ立てお願いできるかな?アンケート締め切りも日曜日23時59分締めで賛成だ。//【雑談】【ブレスト】【ルート相談】んじゃこの3つのスレは順々にオレが立てよう、ちょっと待っててくれ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月17日

    【雑談】【ブレスト】【ルート相談】というわけでこの3つのスレを立ててきたぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月17日

    アルトゥーロもスレ立てお疲れさま!//必要なスレは一通り出揃ったかな?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月17日

    相馬さん、リゲルトーラスさんもお疲れ様です。/そうですね、必要なものは一通り揃ったかと思います。ありがとうございます。

  • 2021年6月18日

    ちょっとこのスレに貼り付けるかFAのアンケートに貼るか悩む内容だけれど持ち帰りね。//【緋色蜂師団】【FA選択参考データ】FA選択の参考のため、デ―タを提示させていただきます。前回の『デスパレスウォー』にて、応援募集による重傷回復は2T:6人 3T:3人 4T:8人 5T:13人 6T:12人 7T:11人 のべ【53人】でした。これを戦力値に換算すると、重傷回復後の参戦の合計で 6×6+3×5+8×4+13×3+12×2+11=【157】 ここにテンションアップによる戦力減少の倍率をかけて 157×2.6=【408】となります。//救護準備でそもそもの重傷者が少なくなるため、いくら応援募集の倍率が上がっても実際の戦力の復活は微量となってしまうのです//比較として倍率が中央値の場合の奇襲は【1125】となります

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月18日

    ローラ持ち帰りありがとう!そして師団間連絡所の件も知らせてくれてありがとな。//えーと、この案件は黄鮫が応援募集に決まったら関係してくる話かな?

  • 2021年6月18日

    ローラ、持ち帰りありがとう。簡単に言うと「応援募集は効率悪いから奇襲がいいよ」な感じか? 元から奇襲の黄鮫は、あまり関係が無いことだと思う。(もちろん、全体として重要なのは言うまでもない)

  • 2021年6月18日

    上でも参考にと書いてあるけれど、もし応援募集を選ぶとしたらこんな感じの倍率になるよっていうことね。

  • 2021年6月18日

    それを参考に奇襲にするか、応援募集にするかは師団次第でっていう感じの認識よ。一応各師団に向けての書き込みだもの。当然それを踏まえて考えるべきことよね。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年6月18日

    そやね。まー、「あくまで参考に」てカタチで言うてはるケド、あっちの会議室では「応援募集ナシで奇襲とテンションで押し切る形にしたい」的な言い方もしとるし、本音はムッシュー・アルトゥーロの解釈やろナ。…ンー。チョト、「指示じゃないよ!とタテマエしつつの実質誘導(指図するなーて反応への対策済み)」みたいなカンジあって、どうかなと思いマシタね。黄鮫的にはいまんとこあんましカンケーない話で助かりマシタ。

  • 2021年6月18日

    (思う所はあるけれど誘導とかその辺り持ち込むとややこしくなりそうだし、師団間のいざこざになってしまうからその辺りで……!)

  • 2021年6月18日

    そしてまた持ち帰りね。//【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】『惑星型ダモクレス4戦場のうち、一箇所は制圧必須ではありません。戦力が分散しないためにも、一箇所放置しませんか? 緋色蜂としては放置するのは(20)が良いと思います。各師団の奇襲希望先を覗きましたが、現状、奇襲希望で(20)方面である(4,5,8,14,15,20)を希望している師団はありません。ちょうど良いと思います』//(続くのよ!)

  • 2021年6月18日

    『緋色蜂内でも、(20)は設定からしても、侵略や汚染や破壊などと書かれてる他の惑星型よりは防衛寄りな書かれ方で、放置するには丁度いいのでは。他よりはマシ・危険でないのでは。と意見が出ています』『また、各師団で(4)(5)の奇襲希望がないのも20方面に繋がる道が開かないので、戦力分散防止にはちょうどいいのでは、と思う次第です。』ご検討よろしくおねがいします。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月18日

    引き続き持ち帰りありがとな、オレもこの案に賛成するぞ!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年6月18日

    …うちはノーコメントにしときマスね。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2021年6月18日

    僕もこの案に賛成です。インペリアル・ディオンとアダム・カドモンを2ターン使うとしたら、最低4ターン目には三面攻略を済ませなけらばいけませんから。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月19日

    ウィッシュスターさんは持ち帰りありがとうございます。/惑星型ダモクレスの戦場を一箇所放置する件には賛成でございます。あまりこちらに時間をかけて、本筋にかける時間と戦力が足りなくなっては本末転倒でございますからね。/FA選択については私もノーコメントとさせていただきます。元より奇襲の方向性でございますしね、黄鮫。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月19日

    うん、ローラすまねえがお願いできるか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月20日

    【タイムスケジュール】ふと思ったんだがファーストアタックの話し合いのタイムスケジュールはどうしようか?今の段階でも大雑把に決めるだけならいいかな?と思ったもんでな。仮プレ提出が木曜日の夜、本プレ提出が金曜の夜ってかんじで。

  • 2021年6月20日

    ここからはいつも通りのスケジュールでいいだろう。でプレイングとくれば、主筆を誰にするかだな。最後の戦争だ。書きたい人は遠慮なく。俺は今まで何度も書いてるから、辞退しておくよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月20日

    【FA相談タイムスケジュール】うん、ならいつも通りに仮プレ提出が木曜日の夜、本プレ提出が金曜の夜って事でいいな。//【ファーストアタックプレイング担当】オレはちょっと背後の仕事がどうなるか不透明なので現時点では何とも言えねえ、スマン(汗)//【ファーストアタック相談スレ】その代わりアンケート締め切り理後のファーストアタック相談スレを建てるのはオレが引き受けるよ。内容は概要に乗っている戦場の説明のコピペ、特殊ルール内の●『磨羯宮』使用不能と決まったファーストアタックの説明を載せる感じでいいかな?

  • 2021年6月20日

    まあ、予定が見えないなら仕方ないさ。 // 【FA相談スレ】それに加えて、マップ下にある「●マップの概要」も入れた方がいいかと。宇宙は広大です云々のやつな。これは、開戦後よりFA相談に必要な情報だと思う。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月20日

    【ファーストアタック相談スレ】わかった、なら●マップの概要も入れよう。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月20日

    【タイムスケジュール】そうですね、木曜仮プレ掲示、金曜本プレ提出、で異論ありません。/【プレイング担当】私も、前回させていただきましたからね……今回は遠慮させていただきます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月21日

    【アンケート締め切り】&【ファーストアタック相談スレ】と、時間になったのでアンケート締め切りとファーストアタック相談スレ建てしておいたぜ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月21日

    【アンケート締め切り】【FA相談スレ】相馬さんは締め切り対応とスレ立てありがとうございます。

  • 2021年6月21日

    相馬さんはスレ立てありがとうね。ちょっとうっかりしてて先に連携掲示板に書いてしまったのごめんなさい。

  • 2021年6月21日

    泰地はスレ立てありがとう。 // 俺も、プレイング執筆を誰もやらないならって感じだなぁ。他に立候補いないようだし、俺かローラでやるか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月22日

    プレイングずっとお願いする形になってしまって本当に申し訳ねえ…。その代わり当日は推奨スレとかで頑張るつもりでいるのでお許しを(汗)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月25日

    【当日の毎ターン推奨スレ】えっとな、戦争当日の毎ターンに出す推奨侵攻先告知スレの件だけど今回もオレがやりたいなと思ってるんだけどいいかな?因みに全8ターンで。今回の戦争が最後になるかもだし、過去の戦争をさかのぼって見ると大半をやってたような気がするのでここまで来たら最後までやりたいなという気持ちがあってな…。

  • 2021年6月25日

    【当日の毎ターン推奨スレ】俺は当日顔出さないからな。任せるよ。こっちこそ、毎回当日に役に立たずで申し訳ない。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年6月25日

    【当日の毎ターン推奨スレ】そうですね、相馬さんにお願いできるのなら有り難いです。私も当日は全ターンいられないですし……しかもいつも以上に……/【プレイング】ウィッシュスターさんはプレイング投稿のほど、よろしくお願いいたします。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月25日

    【当日の毎ターン推奨スレ】よしわかった、問題なさそうなので全ターンオレが担当するよ。

  • 2021年6月26日

    持ち帰りよ。//【私見ですが】相談お疲れ様でーす。個人で失礼しまっす。 先の依頼で取り逃がして、戦場に出て来るかもしれないダモクレスについてまとめてみましたので、よかったら参考にして下さいな。【https://www.evernote.com/l/AbRoLFo3FjJDt7V7RScNUQlqikC50QxMhT0/】(外部です)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年6月26日

    ローラ、色々とありがとう!ルート相談スレの方にも関係してくることだと思ったのであっちの方にもリンク張らせてもらうな。

  • レス タイトル 最終更新時刻