灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【進軍ルート相談】勝利への道を切り開きましょう!

発言数:64
青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
2021年6月17日
ここは6月27日(日)当日、敵陣を攻めるルートを相談するスレ。

以下は戦争概要から引用。

●勝利条件
「(23)超神機アダム・カドモン」の撃破。
●敗北条件
 第8ターン終了時までに勝利条件を満たせない。

■特殊ルール

●『磨羯宮』使用不能
 ザルバルク剣化波動を放つことのできる『磨羯宮』部分は冥府の海デスバレスを封じ込めるため使われており、冥府の海から動かせません。
 そのため、今回の戦争では万能戦艦ケルベロスブレイドの機能のうち、
・ケルベロスの剣(ブレイド)
・ザルバルク剣化波動
・光源発生機能
・強化型ケルベロス大砲
 が使用できません。
(小剣型艦載機群は、艦載機を『門』を通じて別の神殿に送ることで使用できます)

●聖王女の加護
 聖王女エロヒムの加護により、師団会議室で発言したケルベロスは、「全ての旅団パワーが100」になります。

●近衛軍防衛圏
(22)を制圧しない限り、(23)は攻略できません。

●マキナ・グランドクロス
 マキナクロスと共に、4体の「惑星型ダモクレス」が、艦隊を率いて出現しました。
 このダモクレス達は、地球と十字を描くように配され、月面遺跡から奪取した力と、本星マキナクロスからのグラビティ・チェイン照射を受け、太陽系惑星による「グランドクロス」を再現し、地球のマキナクロス化を行います。

・(18)(19)(20)(21)のうち「3つ以上」を制圧するまで、(22)は攻略できません。
・戦争に敗北した場合、(18)(19)(20)(21)のうち、制圧していなかった戦場の数に応じて、地球がマキナクロス化される面積が広がります。
・戦争に勝利した場合には、未制圧の戦場があっても特に影響はありません。

●グランドクロス艦隊
 マキナ・グランドクロスを構成する4体のダモクレスには、護衛艦隊がついており、それぞれの戦力を増大させています。
・(10)(11):制圧すると、(18)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(12)(13):制圧すると、(19)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(14)(15):制圧すると、(20)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(16)(17):制圧すると、(21)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。

●月面遺跡のダモクレス
 月面遺跡での戦いで撃破されなかった星戦型ダモクレスが、有力な敵として戦場に出現することがあります。


第二次大侵略期の最後の戦いかもしれません。一緒に綺麗に勝って帰りましょう!

→ケルベロスブレイド


  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年6月20日

    今回、20番方面(8、14、15、20番)は攻撃非推奨になっているよ。 理由として、「艦隊を3つ撃破すれば22番に攻撃できること」「20番を残したとしても地球の被害が低そうなこと」「20番の特徴的に防御力が非常に高そうなこと」が挙げられているよ。(僕の主観がやや入ってます)

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月26日

    ここに関係あるだから持ち帰り:【緋色蜂師団】当日、戦力を確認しながらとなりますゆえ確定、ということもできませぬのじゃけれど、現状、緋色蜂師団の方針としては、グランドクロス制圧に当たってはその優先度を(19)方面>(21)方面>(18)方面と想定していますのじゃ。けれども(19)については奇襲に入っていただけておることから比較的戦力集中の必要性は低いものと判断させていただき、基本的には(21)方面からの侵攻を想定していますのじゃ。(3→9→)17→21…といった行程になりますかの。 とはいえ、特に初手においてはこの時点で制圧できるか否かが以後の戦局に大きく影響しそうに考えますゆえ、二正面、ないしそれに近い形で護衛艦隊の制圧に挑めるよう、調整に回ることを優先したく思いますのじゃ。 以上、ご承知おき頂けたら幸いです。のじゃ。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    おはよう。もう色変わだか……今日もよろしく。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    おはようございます。今日は頑張りましょう。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    12と13か……鍵。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    なんだかエラーが起きてるらしいですね。5も2もスルー出来るのに6へ行けないとか。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    肝心の時のバグか……私自身は12お目指す、次のターン19滅殺欲しい。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2021年6月27日

    1200の所がスルー出来てない感じですかね。♪やった方が良いんですかねえ?

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年6月27日

    ♪はたしかに殲滅できれば良いんだけど、あとが楽になるだけであって22攻略に必須じゃ無いんだよねぇ……

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    ならひとまず12でいいのか?

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2021年6月27日

    ここでやれないと多分スルー対象になりえますね。 12,17のどちらかが候補でしょうか

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    ん?あいかん。もう他の師団か12に向かう

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    なら12と17、好きの方か行く。誰かこのスレ立つ?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    12か17かの二択ですからね、12行きましょう。スレ立てますね。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    ここからスマホ切り替えだ……少しの間お願いします。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    後ろの方たちは行ってらっしゃいませ。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    第二ターンそろそろ来た。状況見れあと……19?それとも21?

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    私自身は(19)一気潰す提案する。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    そうね……他が動く前にさくっと行きましょう。19で推奨スレ立てます。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    マジで早い。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    師団間連絡所より //【蒼鴉師団>各師団】当師団では前ターンの数値から(18)の戦力を3000と予想。第1Tの結果から1師団あたりの推奨動員戦力を400弱と推定。これにより、次ターンで(11)スルー可能になっていて、かつ(19)(21)のうち1ヶ所以上が制圧済みor浮動票任せにできると考えられる状況であれば、(18)に8師団以上の戦力を集中させて第3ターンでのグランドクロス3ヶ所制圧を視野に入れることができると考えている。これに関して、各師団のご意見を伺いたい。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    私は、次ターン18集中攻撃に異論ありませんが皆さまは如何でしょう?

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    異論ありません。3000戦力なら、全戦力投入して一気に潰す!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    これは18一択でしょうね。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    じゃあ私報告します。社守さん、スレ立お願いします。

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2021年6月27日

    18了解しました。私はここで仮眠に入ります。後はよろしくお願いします。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    はい、お疲れ様です。よい夢を。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    私も少し居眠りして、昼休みの後に帰ります。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    22も18と同じ3000戦力だから総攻撃になるのかしら

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    すみません、寝坊しました。状況は?

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    間に合っだ……予想以上に早く進みました。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    あー!ちょこっとだけ残ったわ!これ、どうしましょう……他でもブン殴りに行きますか?

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    22まだ鍵がかかっています。戦功にはよくないかもしれませんが。しかし、チーム全体を投入してこのラウンドを確実に潰すことを提案します。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    あ、22もう緋色蜂と黄鮫投入します……私たちのなら……14しましょうか?万が一攻略が失敗したら、できるだけ地球の被害面積を低くするために……

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年6月27日

    まあ、万が一は無いだろうけど、潰すだけ潰すのはアリだよねー。14に行くのは良いと思うよ?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    これは迷うわね……うーん……

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    あまり迷っている時間もないものね。14行きましょう。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    もう相当な戦闘力が22に行きます。専門的にそこに行く必要はありません。もし23攻略が失敗したら、20を打って損害を低減します。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年6月27日

    他師団の人も来ないだろうし、戦功を挙げるチャンスだよ。頑張ろう!

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    23に向かう……5000戦力!?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    23一択ね。2Tで落とせるはずよ。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    オーケー。いくぞ!

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    (23)超神機アダム・カドモン。この戦争を終わらせましょう。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    そうね、さくっと確定してしまいましょう。23へ!

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    ここまで何も反応してない……可能性高い。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年6月27日

    そうですね、終わりでしょう。8T目があったら受付時間の延長がないと困ります。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年6月27日

    はい!皆、本当にお疲れ様でしだ!

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年6月27日

    皆さん、本当におつかれさまでした。これで、世界は平和になったんですね。

  • 栗山・理弥 (ケルベロス浜松大使・e35298)
    2021年6月27日

    よし、終わったな!皆お疲れ!進軍ルートとか相談してた人ほんとありがとな。俺FA相談くらいしか顔出せなかったけど最後の戦いでちょっとは師団の相談に参加できてよかったよ。

  • レス タイトル 最終更新時刻