白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■FA相談『応援募集』

発言数:140
セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
2021年4月21日
当師団のFAは『応援募集』に決まりました。
今回は蒼鴉師団さんも同じ活動をされます。連絡を密にしつつ、何をどうするか考えていきましょう。

以下は行動の定義です。


【応援募集】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

【万能戦艦効果】
「艦内リラクゼーション施設」「空中映像投射装置」等の働きにより、重傷からの復活率が「20%」×作戦内容修正(1.5~3)に上昇します。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月21日

    セレネーさんはスレ建てありがとうございます! 2師団合同での応援募集なので、やることを分けて効率的に事を進めたいところですね。 // 以下は前回、日本列島防衛戦で黒猫師団さんが行われた応援募集です。

    →黒猫師団 - ケルベロスブレイド

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月21日

    イリスさんはまとめありがとー。今回は今までの応援募集のいいところも残しつつ戦艦の効果も考えないとだね。あとは対死神意識した内容が出せればいいねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月21日

    リラクゼーション施設はパーティできるくらいだしこれはパーティしたいよね。パーティのほうは明るく賑やかな内容がいいかも?。映像投射装置は言語の問題もクリアできちゃうし配信とかやるならこっちがいいよね

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月21日

    イリスさん、過去の事案サルベージありがとうございます。万能戦艦でFAがアップデートしたようなものですから、しっかり活用しましょう。とはいえ、肝心の戦艦は冥府の海の中。配信は双児宮の太平洋側を中継点にすればいいのかな?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月21日

    イリスさん、纏め感謝します。動画コンテンツの方は蒼鴉さんが本格的なものをかんがえてくださってるようですね。映像投射装置の映像の提供や、パーティも企画したいですよね。テンションアップの方で食事の提供が出てましたので、こちらはリラクゼーション施設を使った企画の提供でもいいかも。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月21日

    動画コンテンツで蒼鴉さんが手を付けていない部分が見つからなくて、どうしたものかと。映像投射装置はどう使おうかな。パーティーやリラクゼーション施設は、どういう風に活用するんですか? パーティー会場施設なら戦艦の外でも出来るから、著名人を招待? リラクゼーション施設は応援募集では使えないんじゃないかな?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月21日

    そうですね、食事の提供がテンションアップの範囲ならリラクゼーション施設は応援の範囲かもしれませんね。動画コンテンツは蒼鴉さんにお任せして、当日のイベントを担当するのがいいかも。音楽活動をやるケルベロスは力を貸していただくのは勿論、著名人は・・・今回の戦場が戦場なので、招待大丈夫かな。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月21日

    あ、失礼。パーティは戦艦の外で出来るので著名人を招いても大丈夫ですね。前の応援募集にありましたが、音楽関係の方をお招きして、演奏して頂くとか。映像は・・・相手が死神ですので、助け合って生きている映像を流す・・・混乱してきました。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月21日

    【基本方針】蒼鴉さんの方にいる友達から聞いた話ですが、あちらは「ケルベロスも私達と同じ地球の一員だ」といった方向性で組んでいくようです。そういう方向性でいくなら、こちらは屋外大型ビジョンに動画を流すのはどうかなって? 渋谷の交差点とかにあるあれが代表ですが、全国で一斉に流せばいいんじゃないかと。あえて直接ケルベロスは出さず、自然災害やデウスエクスの襲撃から救助される人たちに焦点を当てて。BGMは『ヘリオライト』のオーケストラ版とかどうでしょうか? // 【イメージソング】全体を『ヘリオライト』の原曲やアレンジバージョンで貫いてみるのもいいかも。曲が流れ出したら、「あ、ケルベロスだ」って思ってもらえるようになれば成功かと。 // リラクゼーション施設は、救護準備の領分だと思います。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月21日

    【基本方針】ふむ、渋谷の交差点にあるような屋外大型ビジョン。コンテンツも映しているようですし、全国で一斉に流すの、いいと思います。ケルベロスだけで戦っているのではないですし、自然災害やデウスエクスの襲撃から救助されている映像ながす、素敵だと思います。へりオライト、いいですね。【イメージソング】ケルベロスといえばヘリオライトですしね。あ、ヘリオライトの歌詞、見てこなきゃ。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月21日

    【コンセプト】あ、今降りてきました。『共に生きよう』って、どうでしょう? ケルベロスと一般人だけじゃなく、将来グラビティ・チェインの枯渇問題が解決したデウスエクスとも手を取り合えるという意味を込めて。これを各コンテンツの最後に表示したらいいかなって。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月21日

    【コンセプト】グラビティ・チェインの枯渇問題に付いては蒼鴉さんも扱うようですし、「共に生きよう」いいんではないでしょうか。コンテンツの最後にテロップで表示する感じですかね。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月21日

    【基本方針】蒼鴉さんが色々駆けまわるようですので、当日のイベントはなるべくこちらで引き受けるといいかもですね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月21日

    当日って、戦争当日? それだったら私達も戦場に出なきゃ。 // うーん、ごめん。パーティーはどうもいい雰囲気が浮かばない。一部富裕層だけがいい思いをしている、みたいなイメージで。もっと地域密着的というか、ストリートパフォーマンスでヘリオライトを演奏して、その後に簡単に戦争の話を周囲の人にして立ち去る、みたいなイメージはどうかな?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月21日

    おや、戦争当日?何ボケしてたんでしょう。普通土曜日開催ですよね。/パーティだと言い方悪いですかね。イベントと言い換えればいいのかな。ストリートパフォーマンス、ヘリオライトはどの楽器でも演奏できそうですし、ダンスパフォーマンスも楽しそうだなあ。戦争皆で頑張ろうね、と皆さんに呼び掛けてみる、ですかね。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月21日

    後、蒼鴉さんの動画コンテンツの件ですが、もう一つ大変そうな企画も考えておられるので、あれだけ本格的なドキュメンタリーを作るのは時間的にも人手できにも大変だと思うのですね。こちらの師団でもお手伝いしますか?まあ、こちらの企画に集中するのもいいかと思います。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月21日

    【パーティー/大道芸】言い方というより、パーティーなら招待客だけを相手にすることになるので、広く応援を訴えるのに向かないんじゃないかと。ストリートパフォーマンスなら、いい場所で出来れば何倍もの人を対象に出来ます。ああ、せっかくですから、ダンスもいいですね。 // 【師団間協力】そうですねぇ。ちょっと打診してみましょうか。だけど、こちらは、数的に大丈夫かな? 話を持ちかけておいて、後からやっぱり無理だったとなるのは避けたいですから。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月21日

    ありがちですが、イメージソングの「ヘリオライト」を皆で歌って応援するって感じにするのはどうでしょうか。動画で投稿してもらって、編集で合唱してる風にして、ストリートパフォーマンスと平行して流してみるとか。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月21日

    カルナさんの案は屋外大型ビジョンに向いてそうですね。ストリートパフォーマンスでは、その場でまさに演奏してますから、混ぜない方がいいかと。 // 【執筆者】さて、どなたがプレイングを書かれますか? 私は前回担当しましたので、出来ればどなたかにお願いしたいんですけど……。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月21日

    「ヘリオライト」の歌ってみた、演奏してみたなどの動画を投稿して頂いて編集し、イベント当日にストリートパフォーマーの方々と合わせる形で大型ビジョンで放映するといった感じですかね。テレビ局にも特別番組を組んで頂いて、その中で放送するというのは如何でしょうか? // 疑問に感じていたんですが、戦争当日まではケルベロスブレイドは自由に動かせるんでしょうか? 自由に動かせるのならば上記のパフォーマンスと合わせ、空中映像投射装置を使用してもっと多くの人にヘリオライトが伝わるかな、と思ったのですが……。

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2021年4月21日

    ケルベロスブレイドはデスバレス電撃戦で冥府の海に突入して、そのまま聖王女の元へ移動中ですから、今回は使用出来ないと思いますね…。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月21日

    私も穂吹さんの解釈と同じです。今は冥府の海を潜行中。 // 蒼鴉さんと共同するに当たって、メジャーなメディアはあちらにお任せしちゃおうかなって考えてるんですよね。ネットにもストリートライブの予定だけ公開して。――ん、ここにライブの動画撮影してもらったものをアップしていくのはありかな? なお、イメージは世界各国で同時多発ゲリラライブになります。今ならまだ別の方向を考えられると思いますが、この案、どうでしょう? 方向転換のお話はお早めに。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月21日

    穂吹さんありがとうございます! やっぱりそうですよね……。// 自分が想像しているのは、テレビ局の支援を受けて土曜夜に特別番組を編成し、メイン会場と各地のサテライト会場をテレビ中継で結んで戦争の概略などを説明した後、全国の会場で一斉にヘリオライトの合唱や演奏を行う、と言った感じです。ヘリオライトの合唱演奏の際には予め募集したヘリオライトの歌ってみた、演奏してみた動画を編集し、テレビだけでなく各地の大型ビジョンで流す……というイメージでした。(例えが悪いかもしれませんが、番組の形式自体は某夏の長時間番組を想像していただけるとわかりやすいかもです) //蒼鴉師団さんはドキュメンタリー番組とSNSでのキャンペーンを考えていると思うのですが、それならばいっそのことドキュメンタリーと上記の特別番組を一緒にしてしまえば良いかなと思いました。そのほうが2師団合同で行っている感が出ますしね。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月21日

    テレビ局に放送を頼むのも良いと思います。バラエティー番組みたいに、屋外パフォーマンスの中継、視聴者からの投稿で合唱、世界の中継、って感じで切り替えて進めていくとか。蒼鴉さんの所と被ってるところは共同で進めるのはやめたほうがいいんですかね?

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月21日

    イリスさんと被ってましたね。僕も長時間番組をイメージしてました。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月21日

    セレネーさんの「同時多発ゲリラライブ」というのも良いとは思うのですが、同時とはいえ散発的にやるのならばある程度一箇所に集まった方が良いかなと思いました。(その結果がメイン会場とサテライト会場の一斉演奏ですね) テレビ中継を行うことで会場に来れない人でもその番組を見て応援してくださることを狙っています。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月21日

    あと、その長時間番組想定なら、死神相手という事で、今まで亡われた方々への鎮魂というか、そういう方向のカットもあってもいいかな、って思いました。ランタンを空に飛ばして、想いよ届け!って感じするとか。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月21日

    ふむ、お二人ともイメージがかなり出来てますね。そういうことなら、うちはTV特番とストリートライブの二本立てで行きますか。被るところは共同でやるようにしましょう。 // メイン会場は、どこがいいでしょう? 東京武道館? あと、TV特番をやるとして、日本限定にならないかが心配なんですよ。応援募集の対象は全世界ですから、日本だけで完結させたくない。この辺り、皆さんどうでしょう?

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月21日

    ゲリラライブは中継で繋いで大会場でも映し出せたら、より大勢の人で楽しめそうに思いました。全世界で認知できる数のゲリラライブが出来るのか、僕はちょっと想像が追いついてないのですが、世界の国ごとに一番大きい会場も借りて、そこを中継地点にしつつ、各国のゲリラライブをまとめ、放送って感じにしていくのもアリかもって思いました。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月21日

    【ゲリラライブ】あ、別に同時にはこだわってないんです。蒼鴉さんが普通の人に歩み寄ろうというなら、こちらは人混みに入っていこうって感覚で。いつどこでやりますよーって告知して、わざわざ来てくださる方たちとたまたま通りがかった方たちを相手に演奏するイメージです。 // 【ランタン】以前にどこかの師団さんがやってた気がします。入れた方がいいのかなぁ。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月22日

    【各国に向けた応援募集】その国のテレビ局にお願いをするしか無いかなと思っています。予めハイパーリンガルで翻訳した戦争の資料映像を各国にお配りし、テレビでそれに沿った番組を編成してもらう……とかですかね。時差があるので必ずしも全世界同時中継というわけには行かないでしょうけども、日本と同じように各国でもヘリオライトの合唱・演奏をして頂き(勿論街でのゲリラライブも含みます)、その映像を日本の特番で流す……というのはだいたいカルナさんが仰っている内容と同じでしょうかね? //【メイン会場】元ネタに準えるならば武道館ですかね。もっと広い場所ならば国立競技場や日産スタジアム等々ありますが……。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月22日

    うぅん、今のTV特番だと蒼鴉さんの方でされる企画とあまり変わらないか、下手をするとあちらの意図(ケルベロスを身近に感じてもらう)とぶつかりそうな気がします。ストリートライブや大型ビジョン案は、「身近な日常の中のケルベロス」という部分が出発点なので。その場その場で一時の交流を持つという、蒼鴉さんの活動からこぼれる部分で動きたいんです。――それでも皆さんがTV特番をするべきだというなら、こちらが妥協します。ご意見、お願いします。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月22日

    TV特番でやりたい感じなら応援を集めるっていう根本は一緒であれば同じようなものを作ってもそれだけ力を入れてるっていう感じでいいかなとも思うよ。この辺は今回は同じ応援募集で生じるかもしれない気にしてるぶつかる部分も出るかもしれないし悩むね。今まではなかったことだし。人員は2師団で多いしいろいろな事をやっていけそうだし案が出てるなら一先ず考えていっていいんじゃないかな。日にちはないのはたしかだけど思いついたものをどんどん出していくほうが案を言いやすいよね。そのうえでぶつかりそうなところは削っていくほうが多分内容考えられるんじゃないかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月22日

    FA関係だしこっちに師団間の連絡持ってくるね //【緋色蜂師団さん>全師団の皆様へ】此度テンションアップを担当するに当たって「戦いの先にある大きな楽しみ」を「戦いを乗り越える勇気に換える」…といった狙いで、来たるケルベロス超会議に向けて各旅団殿にて計画しておられる企画の、広告を募集させてもらいたく思いますのじゃ。師団の垣根を越えて広く募集をさせていただければと思いますゆえ、お手数おかけしますけれど、叶いますれば各師団殿にて周知をお願いさせていただければと思います。のじゃ。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月22日

    そうですね、応援が2師団ですし、やりたいことが沢山あるので、少々ぶつかる所があってもいいんじゃないでしょうか。時間が無いですが、良さそうな案は検討してみるといいかと。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月22日

    師団の連絡の件ですが、こちらの応援募集にも関わることですから広告は出せたらいいんですが、こちらのする事を詰めるのに精一杯でここまで手を付けれるかどうか、ですね。時間もないですし。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月22日

    あ、失礼。「旅団」の「超会議」ですね。そうですね、超会議の企画を考えてる人に検討してもらえればいいんですかね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月22日

    そういう場合は応援を募集してる広告を出してほしい、で話をしておいて膨らませる事ができればそれで、できなくても広告は出してもらえるから広告を出したいかどうかで白馬で相談をしたらどうかな?休憩時間だけで話すから具体的じゃなくてごめんね。わたしはやってみてもいいと思うよ

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月22日

    【各国に向けた応援募集】イリスさんの言われてる流れで僕もイメージしてました。セレネーさんの話を聞く感じだと、特にその二つのコンセプトに大きな違いは無いように思いました。普通の人に歩み寄る方法は複数あって、そのアプローチの違いが企画の違いかな、と。だから、多少被る部分があっても良いんじゃないかと思うし、もし被って不具合が出そうな場合は、お互いに協力して進行する、的なコメントをプレイングに入れておけば保険になるのではないかな、と思います。 恥ずかしながらこういう戦争の相談は初めて顔を出させてもらってるので、通例から外れた事を言ってしまっていたらすいません。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月22日

    苺さんは師団の連絡をありがとうございます。僕も超会議に企画は何か出したいなぁとは思っていますが、今直ぐに広告を出せる程詰めるのは難しい感じですね。師団として、応援募集の広告、もしTV特番の方向で行くなら30秒程度の番宣CMとかを出して貰えるようにお願いするのはどうかな、って思いました。30秒ってのは適当に言っただけなので、15秒でも15分でも何でもって感じです。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月22日

    すみません、私がストリートライブに消極的だったのは、セレネーさんが仰る「ストリートパフォーマンスでヘリオライトを演奏して、その後に簡単に戦争の話を周囲の人にして立ち去る」というのがイメージしづらかったからです……。なので少しお聞きしたいんですが、セレネーさんのイメージとしては私達ケルベロスが全世界に飛び、ストリートパフォーマンスとしてヘリオライトの演奏を行い、また戦争の説明などをしてその様子をネット上にアップするという感じなんですかね? そうなると懸念点が1つ有って、ネットにパフォーマンスの予定を上げると場所によってはそれこそライブ会場のような人だかりになってしまって、ストリートライブ感がなくなってしまうのではないかなと思うのですが……。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月22日

    あと、「蒼鴉師団さんの企画と被る」という問題については苺さん、那岐さん、カルナさんと同意見です。根っこの部分が同じなのであれば、多少表現方法に違いは有っても、応援は受けられるのではないかな、と思いました。

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2021年4月22日

    今回戦争間も準備期間も短く、急なのは事実なので世界各国現地に我々が出向いてパフォーマンスを行う、というのは正直厳しい部分もあると思います。現地TVスタッフなど民間人の協力を仰ぐのも必要ではないでしょうか。そしてその協力も、ケルベロスへの応援の一つの形になると考えます。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月22日

    皆さん、ご意見ありがとうございます。ちょっと私がこだわりすぎてました。お騒がせして申し訳ありません。柔軟に行きましょう。ちょっと頭の切替がいるので、今日は低速になると思います。 // 【執筆者】それで、プレイングは結局どなたが書かれるんでしょう? 私は辞退でお願いします。無意識に勝手なことを書くとまずいですから。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月22日

    とりあえず、ここまで出た話をざっくり纏めてみました。独断と偏見で纏めてしまっているので、漏れたり抜けたりしてる部分があれば、適時修正して頂けるとありがたいです。【https://pbwmemo.net/v/blIli6wT】【編集パス:hakuba】

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月22日

    【執筆者】僕は正直、戦争の相談に参加するのは初めてなので、他の方に学ばせて頂ければという感じです。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月22日

    カルナさんはまとめありがとうございます。うーん、「日常の中のケルベロス」とか、「ケルベロスも地球に生きる仲間」とか、どこかに盛り込みたいなぁ。 // カルナさんもご辞退ですか。舌の根も乾かぬうちにですけど、他に誰も引き受けられないのでしたら、私がやりますよ?

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月22日

    纏めをしていて思いついたことを言っていきますね。//【著名人を招くパーティ】最初の当たりで提案がった後、ストリートパフォーマンスの方に話が移っていったので、やるかどうか話し合いたいと思いました。僕は特別番組内の企画としてプロのミュージシャンによる演奏のパートがあっても良いのではないかと思うので、その辺りと絡めるのはどうかな、とか思ったりしました。//【ゲリラライブ】ゲリラライブの日時は公式にはシークレットにしつつ、地元の警察には日時と場所について連絡して交通整理等の協力を仰ぐ、とか入れなくて大丈夫でしょうかね。気にしすぎでしょうか。//【番組進行】纏めに書いた内容は仮なので、もっと感動的な感じになる番組編成案があれば、さくさく修正して欲しいです。TV番組の編成については、あまり詳しくないので…。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月22日

    【集まった応援】募集して集まった応援を、番組内の企画と企画の間に随時読み上げていってもらうと良いんじゃないかと思いました。//【メイン会場】広い所が良いんじゃないかな、って思うので、上げられてる中だと日産スタジアムが一番大きいんですかね?今回、戦場が海なので、海の見える会場とかだと良いかなって、少し思いました。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月22日

    カルナさん、色々ありがとうございます。 // 【著名人を招くパーティー】あの時に反対してたのは、「いわゆるセレブな人たちだけいい思いしている」と見られるのが怖かったからなんです。TVの電波に乗せるなら、個人で発信力のある各界の著名人にするのがいいかなぁ。 // 【ゲリラライブ】はい、その案がいいですね。警察には道路占用届を出しませんと。海外もそんな感じかなぁ? 【番組進行】ですか。集まった応援の読み上げと合わせて、組み合わせ考えてみます。 // 【メイン会場】やっぱり海辺の方がいいかな。日産スタジアムは海見えます? それと特別サテライト会場として、兵庫県鎧駅――《甦生氷城》が見える場所の映像を撮って、ケルベロスがしっかり監視してるという所も流したいかも。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月22日

    取り急ぎ……。//【執筆者】では私が引き受けます。ちょっと前に1回やっただけなので前のプレイングとか参考にしつつ……になると思いますが……。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月22日

    イリスさん、ありがとうございます! 私も出来る限りのサポートいたしますので、よろしくお願いします。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月22日

    僕もイリスさんにお願いできれば、とてもありがたいです。宜しくお願いしますね。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月22日

    【パーティー】そうですね、これを開催するとなると正にセレネーさんが仰っている通り「特定の人々がいい思いをする」感じが出てしまいかねませんので、開催に反対したいところです。今回の作戦都合上時間にも制約がありますしね。かえってそういったパーティをしないほうが、ケルベロスと地球に生きる人々との一体感が出るのではないでしょうか?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月22日

    すみません、続きます。//【ロビー活動】著名人で思い出しましたが、毎回各国に出向いてロビー活動をしていますけども今回そういった時間はあるんですかね? なければリモート会議で各種要件を伝えることが出来れば効率的でいいかな、と思いました。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月22日

    【パーティ】そうですね。だったらパーティはやめて、リモート会議で協力要請のロビー活動を行うので良いと思います。番組の企画としてミュージシャンの招待は別枠でお願いするのがいいでしょうか。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月22日

    【ロビー活動】難しいところですね。相手のところへ実際に出向くというのは、それだけ重視してますよという表明でもありますし。訪問とリモートを併用すると、あそこは訪問があったのにうちはリモートだったって不満が出るかもしれません。その辺りをどう回避するか……。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    パーティをあげたのはわたしだったかな。応援募集の万能戦艦効果のところで読んでこういうことができるよ、みたいな説明から取り出したのだから他の方法で募集できるならそれでいいんじゃないかな。//ロビー活動で時間がない、とは言うけどどのくらい今までと差があるんだったかな。できるなら出向くほうがいいよね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    イリスさんはFAありがとうだね。多分もう何度も戦争ないはず、だから次回以降でもやったことない人もやってみるといいかも?。わたしは何度も顔出せないけどなるべく確認するよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    防衛ライン突破してこれからさらに先にいくからそこから各地は無理があるってことかな。リモート会議的なものでなんとかするとして、内容で勝負、になるよね

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    【ロビー活動】訪問とリモートで差が出てしまうとなると、全部リモートか全部訪問かということになりますね。それは両方書いておけばいいかなと思います。(緊急作戦とはいえ、具体的な時間は明記されていませんし) 正直今までのロビー活動の内容で追加できる事が思いつかないので、そのあたりも考えていけたらなと思います。 //すみませんが今日はこのあたりで失礼しますね。明日は朝と昼に少しだけ、夜では出来る限り相談とプレイングに時間を割きたいと思いますので、よろしくお願いします!

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    【ロビー活動】訪問かリモートか、やるならどちらか一方で了解です。両方書いて、やりやすい方とするのなのも良いと思います。たぶん青鴉師団の方でもロビー活動をされるんじゃないかとも思うので、そこで齟齬が出ないように師団間で手分けして挨拶にまわり、挨拶の手段は統一する、とか注釈を入れるのもアリかな、って思います。内容としては、過去のプレを見る感じ、引き継ぎが主になると思いますが、対面じゃない分、話す内容はより丁寧に伝える事を心がけるとか、質問とかあった場合の回答にも十分な時間をかけて対応するとかしても良いかもです。//【メイン会場】もう当日ですし、日産スタジアムに決めちゃっていいかもです。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    【サテライト会場】外国はその国で一番大きな会場、ってざっくりしてますが、国内はもう少し具体的に決めなくて大丈夫ですかね?置くとするなら各地方毎に1箇所ずつとかでしょうか?(北海道、東北、中部、近畿、中四国、九州)//【特別番組】何時から、とか具体的な時間までは考えなくて大丈夫ですかね?日本時間的には土曜の19時から始めて24時前には終わる感じにすると丁度良いかな、って気もするのですが、地球の反対側の国の時差まで考えると、19時からだと早朝開始すぎますかね?21時から23時にして、会場に来た人も終電に間に合うようにしたほうがいいのかな?とか謎の思考の沼にハマってる感じです。ふわっと夕方から夜でいいよ、って感じだったらすいません。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    【ゲリラライブ】ふと思ったんですが、ゲリラライブは日中の方が良いんじゃないですかね?日中の方がひと通り多いから、始まったらみんな集まる流れが自然ですし。深夜にゲリラライブって、下手すると迷惑行為に片足突っ込みかねないような……。って考えると、番組編成を昼から夕方で夜21時までには終了する感じにして、番組内でゲリラライブの生中継を挟むか、日中のゲリラライブは番組で中継はせず(夜の番組内でゲリラライブ纏めをやる)今夜の特別番組を盛り上げる為のパフォーマンスの一貫にするか、どっちがいいでしょうか?海外のゲリラライブは時差にもよりますが、時差12時間以上の地域なら、夜の番組内でゲリラライブ生中継もアリかもって思います。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    とか好き勝手喋ってしまいました。おかしい事言ってたらすいません。また夜に来ますね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    【ゲリラライブ】渋谷の交差点にあるような屋外大型ビジョンっていう案もあったしこれなら夜大きな音があっても大丈夫かも?。この辺は行ったことがないからわからないけど。夜は静かな曲を演奏して流すとかもありなのかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    【サテライト会場】海外とか数多くなると急だから会場を押さえられない、とかありそうだしざっくりでいいかなって思うよ。国内の日産スタジアムは特にきになるところがなかったら決めちゃっていいかも。日産スタジアムについて調べて追加できる要素があれば入れられるかもしれないね  

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    某夏のテレビ特番風で進行するならもうちょっと何をやるかとかあるといいかも?。パフォーマンス、ライブ、集まった応援の紹介が現時点で出てる内容かな。有名ケルベロスがメインの一般人と交流できるトーク番組、とかどうかなぁ何か足せるのがあれば

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月23日

    【ロビー活動】ちょっと話がずれます。蒼鴉さんの方でも一応、ロビー活動のことには触れてまして、これでいいか確認したいとのことです。『【協力要請活動】 ▼概要  各国の首脳、世界各地の有力者・著名人など、影響力を持つ人物と会談し、協力・支援を募る。 これまで各師団で実施してきた応援募集における協力者リストを引き継ぎつつ、新規開拓を行なっていく。 「以前も協力してくれたこと」「新たに支援を行なってくれること」に対して、しっかりと感謝の気持ちを伝える。また、現地でのマスコミ取材には積極的に応じ、市民へのPR活動も行う。』 恒例のテンプレート文章はこちらで引き受けた方がよさそうですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    カルナさんのまとめで歌ってみたとかも入ってるし十分かなっ。触れられてないところがあったらごめんねっ

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    取り急ぎ、纏めを更新してきました。【https://pbwmemo.net/v/blIli6wT】パーティについては廃案となりますが、念の為に残してあります。イリスさんがプレを書く時邪魔になりそうだったら消してもらって大丈夫です。//これから詰めていきたいのは【番組の放送時間・ゲリラライブの実施時間】【番組内容(できれば企画順も)】でしょうか。他にも多分色々あると思うので、抜けてるところは随時補足を頂けると有り難いです。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    蒼鴉師団のロビー活動についての連絡をありがとうございますね。特に問題ないように思いますので、両師団で記載すればいいと思います。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月23日

    ありがとうございます。テンプレート部分、蒼鴉さんでは関連する項目ごとに混ぜる形でやられてますね。 // 【蒼鴉師団さんのスケジュール】(1)世界同時放送と同時にネットにメインサイトを開設、ケルベロス密着ドキュメンタリ製作開始。 (2)週の中頃にドキュメント番組を放送 (3)木曜日頃にサウザンドピラーを用いた『ピラーセレモニー』を開催。 (4)土曜日は救護準備などの動きが本格化すると予想されるため、物流の波が噛み合うよう意識。 (5)決戦直前から開戦以後の応援受付について、各師団と擦り合わせ。 // 大体こんなところです。うちが土曜日に注力するなら、活動期間がうまくずれそうですね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月23日

    【ゲリラライブ】私は、全世界同時放送の直後から開戦前までの期間ずっとを想定していました。少しでも回れるところを増やしたくて。あと、「ゲリラライブ」というと派手な印象が強くなるので、「街頭コンサート」に言い換えるのはどうでしょうか?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    【ロビー活動】とりあえず前々回のプレイングを参考にしつつ、プレイング案にロビー活動についての記載をしておきました。取りこぼしがないか、確認してくださる幸いです。 //【ゲリラライブ(街頭コンサート)】なるほど、セレネーさんの想定ならば土曜夜の特番でコンサートの動画も流しやすいですし、良いかなと思います。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    (返信はいらないけど、師団間で連絡する時は場所を作ってくれた人にも申し訳ないから面倒でも経由して持ってきてくれるとまだ見てないフリできるかな。白馬ではそれとなくしか言われてないけど注意しておいてね。時間がないのはわかるけど)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    一応、蒼鴉師団さんのほうで分担の協力を考えているみたいだからこっちでもお話がきたら分担していいと思うけど、正式に話がきたら協力する方向でいいかな?(蒼鴉師団さんの最近の発言あたりと4/22 5時くらいのお話)

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    【特別番組(時間)】一般の方々もケルベロスも戦争の前日夜は休みたいと思うので、昼か夕方から夜(21時)までにしたほうが良いかなと思います。諸外国についてですが、時差の関係で日本時間で中継すると深夜・早朝になってしまう国はその国の前日のゴールデンタイムに特番を編成し、映像データを日本に送って頂くのが良いかなと思いますよ。//【サテライト会場】基本はカルナさんの仰っている感じ(北海道、東北、中部、近畿、中四国、九州に1箇所ずつ)で、セレネーさんが仰っていた特別会場の兵庫県鎧駅を追加といった感じでしょうかね……。ちなみにメイン会場の日産スタジアムからは新横浜駅や横浜市街に阻まれて海は見えなさそう(Go◯gleストリートビューで確認)ですが、歴史ある港町なので多分大丈夫かと……(苦笑)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    海の見える会場にこだわるなら締め切りまでに何か浮かんだら検討してみるといいかもだね。国際展示場…は見えそうであんまり、かな //【特別番組】イリスさんの感じでいいんじゃないかな。時間帯に合わせて行うので問題ないと思うよ。配信でやるなら時差のある国の配信みたりする人も出たりして話題にもなるかも?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    (海 会場 で検索しても意外と出ないね)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    師団からだよー。大丈夫だと思うけど仮プレ確認してもらえるかな?。他に何か分担するものがあればしていいだろうしこっちから何かあれば早めに、だね。席離れがちになるからやれたらお返事もお願いします //【蒼鴉師団さん>白馬師団】応援募集の中で実施予定の「協力要請活動」について、白馬師団と蒼鴉師団で合同あるいは分担という形を検討していただけないだろうか。取り急ぎになるが、よろしく頼む

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    蒼鴉師団さんの仮プレ、だね

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    【ゲリラライブ(街頭コンサート)】街頭コンサートに名称を変更するなら、開催日時は全公開の方が良いかもって思いました。その方が人も集まって、応援も沢山貰えるんじゃないかなと。開催時期は全世界同時放送直後から、開戦前……、よりは特別番組終了まででどうでしょうか。イリスさんも言われてますが、前日夜はみんな休みたいと思うので。//【特別番組】昼か夕方~夜21時までに賛成です。時差のある国の対応も了解です。地上波と同時に同じ内容をネット配信するのも良いと思います。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    【師団連携】蒼鴉師団からの「協力要請活動」の要請について、良いと思います。どう分担するか、今から詰めるのが難しいなら、両方の旅団で同じ内容を記載して分担する、と添えてもいいかもって気がします。//【ロビー活動】イリスさんの仮プレ確認しました。齟齬無く的確に纏まってていい感じだと思いました。お疲れ様ですよ。//【臨海展示場】日産スタジアムよりは小さいですが、神戸国際展示場は海に近いですね。そこに行くまでの列車の窓から海が見えた、気がします。(うろ覚えで申し訳ない)あと、インテックス大阪も海が見えます。両方とも展示場なので、競技場系とは用途が違ったりするかもなので、あれだったらスルーしてください。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月23日

    【ゲリラライブ(街頭コンサート)】そうですね。人が集まりすぎてもまた趣旨とは違いますから、二転三転して申し訳ありませんが、「ゲリラライブ」で行きましょうか。 // 【会場】ランタンを飛ばす案はまだ活きてましたっけ? これがあるなら、屋根がある施設はまずいと思います。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    【師団連携】協力要請活動について、確認しました。見た所ロビー活動の内容を包含している(+サウザンドピラーのセレモニーですかね?)と思うので、私も蒼鴉師団さんと同じ内容を記載するのが良いかなと思います。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    合同か分担かで来てるけど合同、言葉としてどっちがいいかな? //こちらで同じ内容を記載して蒼鴉師団さんと合同で、とするので白馬と合同でと入れてください、くらいの回答でいいかな?。少ししたら持っていくから付け足してほしいとかこう言ってほしいとかあったらよろしくね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    他に協力したいものがあったら早めにねっ

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    蒼鴉師団の仮プレを確認してきました。仮プレに記載されてる「白馬に協力を頼みたい」と注釈がついてる部分は「▼ケルベロスの人選」の項目でしたね。内容は「・地域や業界、相手に縁のある者//・対象地域の言葉や文化、業界の文脈等を知っている者//上記に該当する者を中心に編成する。」とあるので、これもこっちのプレに記載すればいいのかもです。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    私はそんな感じでいいと思います! ついでにプレイング案に戦争概略を書いておきました。私がだいたいこんな感じかなと思って書いたものなので、直す所があれば遠慮なく仰って下さい!

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    分担と合同、どちらでもって感じですが、表記は揃えるのに賛成です。時間が足りないのをカバーするなら、分担、でしょうか?正直どっちでも意味は変わらないかなと。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月23日

    個人的な感覚ですが、「合同=ひとつのことを一緒にやる」「分担=一つのことを分け合って、それぞれが独自にやる」というイメージです。今のところ分担寄り?

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    【ランタン飛ばし】そうですね。日産スタジアムは上開いてるんでしたっけ。天井開いてるかどうかまで各会場チェックしてたらキリが無いと思うので(外国にもサテライト会場ありますし)やるならメイン会場で、他会場はできそうならやって、出来ない場合はメイン会場の様子を映しながらペンライトを灯すとかでもいいかもです。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月23日

    イリスさん、おつかれさまです。ええと、更新されたのは「【2】活動概要」でしょうか? これなら問題ないと思います。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    【師団連携】わたしもそう変わらないと思うから分担、でいいかな?。カルナさんが言ってるケルベロスの人選は【協力要請活動】の中にあるから記載していいね。協力はできそうだし回答してきちゃうね

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    【>セレネーさん】あっ、「活動概要」ですね、すみません。確認ありがとうございます! またついでに開示情報の中に蒼鴉師団さんの相談で見かけた「エロヒムがグラビティチェイン枯渇問題解決の鍵を握っているかもしれないこと」を追加しておきました。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    あれ、ドキュメンタリーの作成は手伝わなくていいのかな?。最初数点協力考えてたみたいだけど。ここで考えてもだし聞いちゃおうかな?

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    【プレイング:【2】活動概略】イリスさんは執筆お疲れ様です。分かりやすく良い内容だと思います。1点気になったのが、「開示できる情報」の項目の「エロヒムがグラビティチェイン枯渇問題の鍵を握っているかもしれないということ」ですね。なんとなくですが、グラビティチェイン枯渇問題が重要ワードなのはデウスエクスにとってだと思うので、デウスエクス側に肩入れしてる様に一般の方から受け取られないかな、というのが少し心配に思いました。「聖王女エロヒムは地球に味方して、50年前その身を犠牲に地球を救ったデウスエクスだから、恩を返しに助けに行く」って感じの方が共感を得られやすいかな、と。50年前の地球の味方をした裏にはグラビティチェイン枯渇問題への思惑があったから?とか思われても困るなーと。僕の考えすぎだったらすいません。スルーでも大丈夫です。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    【ドキュメンタリー】うーん、他師団のプレ内容に聞かれた以上踏み込むのはどうかな、って気がするので、打診が無ければ様子見でもいいかも?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    じゃあ他に協力する部分があったら連絡してね、でいいかな。こっちもまだ何かでるかもしれないし

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    一応、仮プレ見て言ったんじゃなくて向こうの相談で最初協力してほしいもの、で言ってたから漏れたのか単独のほうがいいと思ったのか気になっただけだね

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    はい、それで良いと思います。苺さんの小まめな連絡はとても有り難いです。宜しくお願いしますね。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    あ、なるほど。そういう事でしたか。だったら「私見ですが」って添えて軽く聞くのもアリなんですかね?この時間から新たな議題を持ち出すのは少し悩ましいような。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    【>カルナさん】なるほど……。ではグラビティチェイン枯渇問題についての文は消去しておき、最終目標として死神の打倒とエロヒムの救出を目指す戦いである旨を追加しました。(恩返しというのは文脈から想像できると思うので……。)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    ひとまず何かあったら連絡を、にしておいたよー。わたしはこの後一回見に来る程度になりそうだから落ち着いたら誰か師団間のほう見てもらえると助かるかな。ごめんね

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    イリスさんはプレの修正をありがとうございます。バッチリだと思います!

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    苺さんの連絡所での発言もありがとうございます。僕もチラチラ見ておくようにしますね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月23日

    イリスさん、修正おつかれさまです。これであとは、「【3】活動内容」の「【案】世界各国でのロビー活動」から案がとれたら、完成にしていいんじゃないでしょうか。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    あ、ロビー活動については更新してなかったのですが、蒼鴉師団さんの「協力要請活動」を代わりに記載するという風に認識しているので、後々置き換えます。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    (只今活動内容のゲリラライブ・メインイベント・インターネット上のキャンペーンについてもたたき台を作成していますので、少々お待ちを……。)

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    【連絡所】蒼鴉師団より了承の返信が来てましたので、共有しておきますね。「【蒼鴉師団>白馬師団さん】対応ありがとうございます。こちらでも、【協力要請活動】で「白馬師団さんと分担して実施する」と記載をさせてもらいました。もう少しだから、お互い頑張っていきましょうっ!」とのことです。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    イリスさんは執筆お疲れ様です。何かお手伝いできそうな部分があれば、言ってくださいね。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    とりあえず【活動内容】について、叩き台を作成しました。(過去の形式から大きく変わっていますが、ご了承下さい……) 自分の認識の範囲内で書いた内容なので、ずれている部分があればご指摘いただけると幸いです。それとメインイベントの内容がうまく纏められず【思案中】になっていますので考えさせて下さい……。 また、ロビー活動の記載を蒼鴉師団の協力要請活動に置き換えました。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月23日

    イリスさん、おつかれさまです。ええと、いいでしょうか? ゲリラライブのことなんですけど、現状、場所を「日本各地」とされていますが、これを「世界各地」にしてもらうのは出来ますか? 日本では普通に見かけられるケルベロスも、海外では余程のことがないと接することは出来ません。そういうケルベロスに会ったこともない人に応援を頼むきっかけという意味も込めて提案したんです。どうでしょうか?

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    ゲリラライブするのってケルベロス本人なんですか?てっきり外国は現地のパフォーマーにお願いするのかと思ってました。例えば移動に半日くらいかかるような外国にもケルベロスがゲリラライブしに行ったら、切り上げる時間によっては戦争開始に間に合わなくならないか少し心配かもです。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    ゲリラライブのパフォーマーをケルベロスに限定するなら、日本国内に留めるのが無難な気がします。僕は一般人のパフォーマーに「ヘリオライト」の演奏とかダンスとかを披露してもらって、応援するの気持ちを高めてもらうのかとばかり思ってました。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月23日

    【ゲリラライブ】なるほど、結構認識が違うものですね。うーん、じゃあ外国でのライブは一般人のパフォーマーにお願いしましょうか。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    プレイングの【3-1】~【3-3】まで確認しました。僕は凄く分かりやすく纏めて頂いてるな、って思いました。【思案中】の部分は、番組企画の具体的な内容部分でしょうか。順番とかはあまり考えず、項目を羅列していくのでも分かるのでは?って気もします。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    【ゲリラライブ】うーん……、難しいところですね。私もそのあたりが曖昧で、少し表現がボケてしまっていたのですが……。プレイングでは何でも書けるので、時間的、人員的余裕があれば外国にもケルベロスを派遣するスタイルでは如何でしょうか?

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    【ゲリラライブ】外国にケルベロスを派遣するなら、帰国時間も込みで考えないいけない気がするのですよね。外国のゲリラライブは23日の金曜日迄にして、24日のゲリラライブは日本国内のみにする、とか?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月23日

    【ゲリラライブ】それなら「時間的・人員的余裕があれば~」で23日金曜日に日本へ撤収(最悪、メインイベントに参加せず24日土曜日に帰国もあり?)くらいでしょうか。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月23日

    ケルベロスだから何とかなるでしょうけど、かなりの強行軍ですね…。場所によっては時差も込みだと1日半かかったりもするんですが、そこ言い始めるとキリが無いので日付でざっくり区切ったらいいかな、って気がします。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月23日

    【ゲリラライブ】時間的・人員的余裕があれば外国にケルベロスを派遣する、余裕がない場合は現地パフォーマーにお願いする、外国にケルベロスを派遣する場合は24日までに帰国できるように計画を建てる旨を追記しました。 //【メインイベント】一応此方も書き上がったので、確認いただければ幸いです。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月24日

    イリスさん、ブラッシュアップおつかれさまです。 // 【メインイベント】はい、これでいいかと思います。ただちょっとだけ。日本国内など可能な地域へは生中継なんですよね? 一言だけ付け加えてもらえたらと思いました。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月24日

    【メインイベント】プレイングお疲れ様です。確認してきました。凄く良いと思います!要点を抑えつつ、読みやすくブラッシュアップされててわかりやすかったです。ばっちりだと思いますー!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月24日

    お二人共、確認ありがとうございます! //【>セレネーさん】「各国テレビ局と連携し、メイン会場、サテライト会場から今回の戦争について伝え、世界中からの応援を呼びかける特別『生中継』番組を編成する。」と記載してあります。//この後はどうしましょうか。とりあえず全体を再確認して頂いて、早いうちにプレイングを上げちゃっても良い気がしますが……

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月24日

    イリスさんの予定次第とは思いますが、僕はもうこのまま上げちゃっていいんじゃないかと思います。たぶん。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月24日

    ああ、そこに入ってたんですね。見落としごめん浅い。それじゃあ、私からはもう言うことないです。正式版として出せるかと。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年4月24日

    私は特に予定などはないですが、お二人のお墨付きも頂いたので一旦上げてしまいましょうかね。なにかあれば改訂版が出せないわけでも無いですし。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月24日

    そうですね。とりあえず分かりやすく上げておいて、夜間に何かツッコミが入っていたら、イリスさんの予定が大丈夫なら明日の朝に改訂版を投稿するとかでも良いんじゃないでしょうか。重ね重ねお疲れ様です。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月24日

    まずは出しておけば、少なくとも白紙は防げますからね。何かのご指摘があれば、明朝に超特急で改訂版ですけど、多分大丈夫じゃないかなーって。よろしくお願いしますね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月24日

    イリスさんもカルナさんも、ここまで参加してくれた皆さんも、おつかれさまでした。後は結果を待ちましょう。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年4月24日

    お疲れさまですー!!見てきました!パーフェクトなFAだと思います。イリスさんは勿論、相談に参加されてた皆さんもお疲れ様でした。僕はこういうのに参加させてもらうのが初めてだったので、色々と拙い部分も多かったと思うのですが、最後まで相談に参加させて頂いて楽しかったです。ありがとうございました!明日の朝も軽く見に来ますね。ひとまずはゆっくり休んでください。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月24日

    FA完成おつかれさまでしたー。あとは当日もあるけどがんばろうね

  • レス タイトル 最終更新時刻