黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いついたことを書きましょう

発言数:7
齋藤・光闇 (執事・e28622)
2020年1月17日
いわゆる『ブレインストーミング』という手法です

・判断・結論を出さない
・発想の制限はない
・質より量
・既出アイディア+追加案もあり

要は思いついたことなんでも、『とりあえず書く』ことが重要なスレッドです。
ただし否定や議論はダメ。
既出とかしっかりしたことを言わなきゃとか考えない。
戦争に向けて思いついたことを色々書いてみましょう。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2020年1月18日

    今回、暴走者の要救助者とかもいますが最終目標までに至るルート上なのでルートに困ることはなさそうで御座いますのね。//(11)『継母』の鏡で通じる奥は猜疑心の逆の白の信頼、親愛、信用とかだったりするのですかね?そんなイメージなので、鏡の奥の人を味方につけるために継母は、倒さず説得がいいんでしょうかね?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年1月19日

    …12なんだろうね…繋がりのあるーだからドリームイーターだけとは限らないよねぇ。

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2020年1月19日

    今回は8ターンだと結構やらないといけないことが多いよね。世界からの支援を増やして貰うことで戦闘ターンもちょっとだけ増やしたり出来ないかな?連続でケルベロスウォーを発動するよりは負担が少なくて済むと思うんだけど……

  • カロン・レインズ (悪戯と嘘・e37629)
    2020年1月19日

    ワイルドスペースが未だに何なのか判明していないので、12に行けば何か分かるのではないかと期待しています。

  • ディ・ロック (オウガの光輪拳士・e66977)
    2020年1月22日

    12に潜んでいるのはイグニス!……は冗談としてモザイクが病なら13の一つ目はモザイクの病魔の気がします

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2020年1月23日

    リプレイの表現やとモザイクが武器を封じる効果があるみたいですね。やったらなるべく武器に頼らん戦い方をした方が効果的ですかね?

  • レス タイトル 最終更新時刻