灰色狼師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【FA奇襲先アンケート】22日19:00〆

発言数:4
社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
2019年10月18日
(2)スター・ピルグリム
 かつて鹿児島県屋久島に出現した邪神クルウルクの眷属です。生物に産卵し、その肉を苗床として無限に繁殖します。その圧倒的な繁殖能力と他の生物への攻撃性から、星の海を渡り生命を汚す、最悪の侵蝕生命体とも言われています。

(3)死合世明王
「しあわせみょうおう」。家族や恋人、友人といった大切な人々と共に居られることの素晴らしさ、そうした人々と共に在る幸せの中で死を迎えることの素晴らしさを教義とするビルシャナです。その教義をビルシャナ大菩薩の光に乗せて放つことで、『暗夜の宝石』と地球の激突による死を地球の人々に受け入れさせようとしています。

(4)レプリゼンタ・ギガトラルドン
 マスター・ビーストの実験中に偶然生まれた海洋哺乳類型ウェアライダーは狂気の肉体改造を受ける中で死に絶えましたが、唯一の生き残りが、この『神造レプリゼンタ』となりました。巨体を利用した突進や、部位を使用した鞭の攻撃など、単純かつ強力な肉弾戦を得意とします。本来の性質は温厚ながら、改造を繰り返されたが故に知性は乏しく、ただマスター・ビーストの絶対制御コードに従い死ぬまで戦い続けます。

(5)ギガンティック・スター・ピルグリム
 かつて鹿児島県屋久島に出現した邪神クルウルクの眷属で、スター・ピルグリムの巨大種です。無限に繁殖するピルグリムの中でも、この形態まで成長するものは多くはなく、クルウルク配下の中でも特に危険な『星を滅ぼす』ための群体です。

(6)ソフィステギア
 ウェアライダー出身の螺旋忍軍です。『暗夜の宝石』に潜んだマスター・ビーストの命令を受け、他のウェアライダーと共に『月の鍵』を捜索していましたが、ケルベロスに先を越され、任務は失敗しています。
 【戦いの舞台となる宝瓶宮グランドロンの欠片内には、妖精8種族『セントール』のコギトエルゴスムが保管されています。】

(7)浄化菩薩
 ビルシャナ大菩薩再臨のために顕現した三菩薩の1体です。「争いの原因は世界に2つ以上の知的生命体の意志が存在するからであり、世界の全てがビルシャナ大菩薩と合一すれば、敗者も勝者も無くなり、世界から争いが消え去る」と説き、様々な競争に敗れた人間たちをビルシャナ化させてきました。暗夜の宝石に続いて地球もビルシャナ大菩薩化させることを企図しています。

(8)レプリゼンタ・パントファルドス
 マスター・ビーストが、絶滅したプロラグス科のウサギのウェアライダーにさらなる改造を加えて神造した『神造レプリゼンタ』です。高い知性と魔法能力を持ち、『暗夜の宝石』の表面をかつての月のように偽装する魔術等を施していたようです。

(9)浄妙菩薩
 ビルシャナ大菩薩再臨のために顕現した三菩薩の1体です。「全ての存在は、星と同じだけの寿命を得ることが出来る」とする教義を説き、死に怯える老人たちを中心として、ビルシャナ化に導いて来ました。教義の実現のため、地球の生命全てがビルシャナ大菩薩の元に合一することを目指しています。

(10)レプリゼンタ・ジェイダリオン
 マスター・ビーストが、絶滅した古代の肉食動物のウェアライダーにさらなる改造を加えて神造した『神造レプリゼンタ』です。『月の鍵』捜索のため、密かに他のマスター・ビースト配下達を螺旋忍軍に潜入させ、情報収集を行ってきました。かつて宮城県仙台市に出現した者達も、その一部だったようです。

(11)悪意の鋒
「あくいのほこさき」。ビルシャナ大菩薩再臨のために顕現した三菩薩の1体です。「己の心の中の悪に逆らわず、さらなる悪徳を望むべし」を教義とし、犯罪を犯した者をビルシャナ化させ、より大規模に、より悪意を増幅させた事件を起こさせて来ました。『暗夜の宝石』に潜むマスター・ビーストの悪意に目をつけ、ビルシャナ大菩薩を再臨させました。

(12)クルウルク
 世界樹ユグドラシルに仕える将であり、デウスエクス『クルウルク神族』の『最終生存体(レプリゼンタ)』であった邪神です。レプリゼンタの中でも制圧能力と虐殺欲に優れるクルウルクは、宇宙を渡り歩いてはオウガの本星プラブータをはじめとした数々の惑星を破滅に導いて来ました。マスター・ビーストの復活によって『レプリゼンタ』の能力を喪失したため、マスター・ビーストを滅ぼすことで、それを取り戻そうとしています。

(13)ネカルギャハタ
「涅迦瑠伽跛多」。『死』を教義とする、ビルシャナの『菩薩』です。オラトリオの調停期中期から活動を続けており、歴史上で起きた大虐殺や集団自殺の中には、ネカルギャハタの影響を受けたものもあると言われています。
 菩薩累乗会においてケルベロスに殺される事を望みながら生き延びてしまった彼は、『大菩薩大回廊』からビルシャナ大菩薩との救援として現れ、再びケルベロスとの交戦に期待を寄せています。

(14)マスター・ビースト
 ウェアライダーを神造したクルウルク神族です。長きに渡って封印されながらも、『暗夜の宝石』内で『神造レプリゼンタ』完成を目指し実験を続ける傍ら、己が神造した者達を使って暗躍していました。暗夜の宝石やウェアライダー、狂月病にまつわる真実全てを知っていると考えられますが、その邪悪さを隠さない言動の内から真実を見出すのは困難かもしれません。

(15)ビルシャナ大菩薩
 かつて鎌倉奪還戦において地球に降臨せんとした、超巨大ビルシャナです。多くのビルシャナがその再臨を目指して活動して来ましたが、ケルベロスの妨害により再臨を目指す者達が狙った『地球そのものの大菩薩化』は阻まれ、『暗夜の宝石』を器に再臨しました。ケルベロスの活躍で地球との衝突は回避されたものの、知的生命体の信仰を欲する大菩薩は、本能的に再び地球を目指そうとしています。

(16)大菩薩大回廊
 ビルシャナ大菩薩に力を送り込んでいる、巨大な魔空回廊に似た空間です。通常、ビルシャナは魔空回廊を用いず出現するため、このような空間が目撃されることは稀です。「ビルシャナのゲート」、あるいはそれに類する重要拠点に繋がっている可能性が考えられていますが、ビルシャナ大菩薩が倒れた後、一定時間内に制圧しなければ消滅してしまいます。

→ケルベロスブレイド

1.(2)スター・ピルグリム

(0)

2.(3)死合世明王

(0)

3.(4)レプリゼンタ・ギガトラルドン

(0)

4.(5)ギガンティック・スター・ピルグリム

(0)

5.(6)ソフィステギア

(0)

6.(7)浄化菩薩

(1)

7.(8)レプリゼンタ・パントファルドス

(0)

8.(9)浄妙菩薩

(0)

9.(10)レプリゼンタ・ジェイダリオン

(0)

10.(11)悪意の鋒

(1)

11.(12)クルウルク

(0)

12.(13)ネカルギャハタ

(1)

13.(14)マスター・ビースト

(0)

14.(15)ビルシャナ大菩薩

(0)

15.(16)大菩薩大回廊

(0)

• アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年10月18日

大菩薩の戦場に行くには制圧が必要な戦場ですので。 (6.(7)浄化菩薩)

• 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年10月19日

【訂正のお知らせ】×22日 → ○20日(日曜日) 9月のカレンダーに気付かず日曜の日付を書きました。訂正してお詫び申し上げます。 (10.(11)悪意の鋒)

• レス タイトル 最終更新時刻