ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ドリームイーターの軍勢は、ゲートに鍵をかけて撤退しました!
『赤ずきん』はもちろん、『オネイロス』や『グロワール騎馬隊』、『第一の魔女ネメア』といった、色んな企みを考えていたドリームイーター達も軒並み撃破できました。
 これって、みんなの大勝利ですよね!

 早速ですけど、浅草の遊園地にみんなで集まって、作戦大成功のお祝いをしましょーっ!
 一般の皆さんやスタッフさんは避難中でいませんけど、施設とか遊具とかは全部自由に使っていいそうですので、遊んだり食べたり飲んだりして、思う存分楽しみましょう!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第19号 第18号 第17号 第16号 第15号 第14号 > >>

■最終号:コーナー説明

●勝利を祝って、乾杯です!

 まずは、みんなで今日の勝利をお祝いしましょう!
 乾杯用のドリンクを用意しましたので、お好きなものを選んでくださいね。
 あっ、もちろんお酒は20歳になってからですよっ。
 それじゃあ、寓話六塔戦争の勝利、おめでとうございますーっ! かんぱーい!

●アトラクションで遊びましょう♪

 今夜は、この遊園地のアトラクション遊び放題なのです!
 コースターとか、メリーゴーランドとか、白鳥さんのボートとか、大きな迷路とか……。
 どれから遊ぶか迷っちゃいますね!
 みんなで遊園地を巡って、いっぱい楽しみましょうっ!

●ご馳走をいただきまーす!

 お祝いのご馳走も、もちろん用意してありますよ!
 園内にあるレストランのテーブルをお借りして、和洋中のご馳走やデザートをどどーんと並べましたので、お好きなものをお好きなだけどうぞ!
 それと、自慢のお料理をみんなに振舞ってくれるケルベロスさんも、大募集してまーす!

●街並みを見下ろして

 静かに過ごしたい人は、少し離れたビルの屋上に上ってみるのもいいかもしれませんね。
 みんなで守った東京の街を見下ろしながら、考え事をするのもいいと思います。
 あっ、でも夜風は冷たいので、風邪をひかないように気を付けてくださいね!

●お休みは救護所でどうぞ

 ゆっくり休みたい人のために、救護所も引き続き開けてありますよ。
 怪我が辛い人や、疲れて眠い人は、こちらへどうぞ。
 お食事や飲み物の準備もしてあるので、遠慮なくどうぞですよ。
 休みたい人のための場所なので、お見舞いの人は、お静かによろしくお願いしまーす。

●来週はクリスマス♪

 いよいよ来週の日曜日はクリスマスパーティですね!
 家族と過ごしたり、お友達と遊んだり、恋人さんと出かけたり、ひとりで静かに楽しんだり……どんな一日になるのか、今からとっても楽しみです!
 みんなの楽しい予定を、ぜひ聞かせてください!

●『事後行動』

 『ジュエルジグラットの手』の侵攻とか、ドリームイーター達の色んな企みは阻止しましたけど、まだまだみんなの戦いは終わりじゃないです。
 デウスエクスに対して思うこととか、これからの戦いのこととか……。
 この機会に、いろいろ考えてみるのもいいかもしれないですね。