ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ドリームイーターの軍勢は、ゲートに鍵をかけて撤退しました!
『赤ずきん』はもちろん、『オネイロス』や『グロワール騎馬隊』、『第一の魔女ネメア』といった、色んな企みを考えていたドリームイーター達も軒並み撃破できました。
 これって、みんなの大勝利ですよね!

 早速ですけど、浅草の遊園地にみんなで集まって、作戦大成功のお祝いをしましょーっ!
 一般の皆さんやスタッフさんは避難中でいませんけど、施設とか遊具とかは全部自由に使っていいそうですので、遊んだり食べたり飲んだりして、思う存分楽しみましょう!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第19号 第18号 第17号 第16号 第15号 第14号 > >>

■出撃前に一言!

卜部・サナ(仔兎剣士・e25183)さんからの投稿です。

この出撃でお終いだねー!頑張っていこー、おー!

 おーっ!!
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

さて、最後にいっちょう頑張ってみますわよ。そういえば、こういうときって、「ヒャッハー!」って、叫びながら突撃するのが、作法らしいですわ。

 そうなのですか? 鬨の声ってやつでしょうか。
瀬部・燐太郎(戦場の健啖家・e23218)さんからの投稿です。

今更なんだが、髭を剃ってくるのを忘れてしまったようでな。すまないが、ちょっとだけ『剃り』に行ってくる……(失伝者の無事を確認するやいなや、踵を返して渋谷方面へ疾走。向かう先は、『青髭』の拠点)

 そのヒゲって、もしかしなくても……。
ラジュラム・ナグ(桜花爛漫・e37017)さんからの投稿です。

よし!もうひと踏ん張りだ!頑張った分だけ今晩の酒が美味く飲めそうだな!

 美味しく乾杯するためにも、あとひと頑張りなのです!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

残弾よし

 準備万端ですね!
鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

さぁて行きますか、最後のひと踏ん張りだ!!!

 はいっ、泣いても笑ってもこれで最後です!
クリュティア・ドロウエント(シュヴァルツヴァルト・e02036)さんからの投稿です。

今回のイクサもフィナーレでござるな!

 ですねっ、ラストまで頑張りましょう!
ゲリン・ユルドゥス(白翼橙星・e25246)さんからの投稿です。

これで最後…絶対にネメアを止めよう!

 頑張りましょうっ!
李・風美(胡乱でチャイナな瓶底眼鏡・e40773)さんからの投稿です。

さぁ最後の舞台、千秋楽や! 決めに行くで!!

 しっかり幕を下ろしてあげたいですね!
カロン・レインズ(悪戯と嘘・e37629)さんからの投稿です。

それでは、行ってきます。

 はい、いってらっしゃい。お気をつけて!
杉本・神楽(当たって砕く豪快さん・e40822)さんからの投稿です。

さァて、コイツで祭りも仕舞いだ!気ィ抜くんじゃねぇぞ!

 最後まで、気を抜かずに行きましょう!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

残り時間も僅かか…よし、これが今年最後の出撃ね。最後に叩ける所を叩かねば…。あの合成人間創造計画とやら、名前的にもヤバそうだし今ここで止めなければヤバい事になりそうな予感がするわ…!

 どんなことかは分かりませんけど、ろくでもない計画だってことは分かります!
ルエリラ・ルエラ(幸運エルフ・e41056)さんからの投稿です。

これが最後。キッチリ仕事してくる

 お気をつけて、いってらっしゃい!
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

最後だね、頑張ってくるよ

 ですね、ご武運を!
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

騎馬隊の立ててる計画を予知出来るなら良いけど、流石にちょっとどーかなーって思ったから計画ごと潰してきまーす

 やられて嬉しい計画じゃないのは、間違いないですよね。

■戦場の様子を実況!

写譜麗春・在宅聖生救世主(誰が為に麗春の花は歌を唄う・e00309)さんからの投稿です。

モザイクで目がチカチカしてきた…

 ちょっと遠くとか見て、目を休めますか?
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

平和主義者ぱーんち!平和主義者ビーム!平和主義者・・・本の角で殴る!(いちいち平和主義者を前に付けて攻撃していく女児の姿)

 張り切ってるみたいですね!
堕悪・無人(卑骸者・e06162)さんからの投稿です。

そろそろ、この戦争も…………終わる……のか? いや、今は考えるべきじゃ……ない。戦場で雑念を抱く者は……命を喪う。特に…………俺の様な……非力な者は。だが……『生きている』って…………何なのか?

 なんだか、難しいお話ですね。
写譜麗春・在宅聖生救世主(誰が為に麗春の花は歌を唄う・e00309)さんからの投稿です。

継母とか青ひげとかポンポンペイン…だっけ?とか、まだまだ強敵残ってるんだよねぇ…そういえば赤ずきんちゃん以外の初代偶像六塔って今どうしてるんだろ?

 そういえば、そのへんどうなってるんでしょうね?

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

ドーモ、ネメア=サン。貴様の野望は此処で砕く! 神妙に辞世の句を詠め!!

 ここで覚悟してもらいたいところですね!
江口・光流(オラトリオの吟遊詩人・e03086)さんからの投稿です。

この状況では……ネメアを討つことは微妙でしょうか……!?

 どうでしょうか、ドキドキなのです……!
烏羽・光咲(声と言葉のエトランジェント・e04614)さんからの投稿です。

禁忌を破ってまで真実を知ろうとする好奇心は恐ろしい、と『青髭』の物語にはあったけれど、禁忌を破って真実を知ったからこそ私たちはあなたに抵抗するのよ。 待ってなさい、ラ・グロワール!

 ひどい企みの気配がしますもんね!
白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

ついに届いたぜ…勝てなかろうがせめてテメェの軍勢に一太刀入れてやる―青髭ぇぇぇぇぇ!!

 一撃でも叩き込んでやりましょう!
箒星・ぬぬ子(レプリカントの鎧装騎兵・e41647)さんからの投稿です。

ラ・グロワール……泣いても笑っても、これが最後です。首を洗って待っていてください。

 ですねっ、ここまで来たら覚悟してもらわないとです。
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

東京を破壊しようとする悪しきドリームイーターめ!そんなことはそんな事はこの柏木美々子と皆が許しはしない!まほーしょーじょマジカル☆みみこ、ここにしゃんじょー!

 なのですっ、そんなことはさせないのですー!
犬神・巴(恋愛脳筋お嬢・e41405)さんからの投稿です。

次が今宵の最後の戦いになります……。愛しいあのお方のため、この星に住むすべての人々のため。私たちは負けられないッ!さぁ!行きますともッ!覚悟しなさいませッ!下衆下郎下賤下最低生物デウスエクスどもっ!!

 そうですね、デウスエクスには覚悟してもらいましょうっ!
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

私は馬のウェアライダー・エニーケ・スコルーク!ラ・グロワール騎馬隊に対して決斗を申し込みます。いざ尋常に…勝負!

 負けられない勝負ですねっ!

■特別救護所から生中継です!

エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

かわいい女の子に治してもらえば、ケガもあんまり痛く感じないっていう所? むしろ怒って貰いたい人もいるみたいだけど。まー、そこのその2(レイ・ローレンスちゃん)がやってくれるよきっと。

 なるほどっ、そんな効果が。
レイ・ローレンス(イラ廃暴走幼女・e35786)さんからの投稿です。

ラストバトルに乗り遅れないように元気になったのならガンバッテェ~(送り出し

 戻った元気の使いどころですね!
アデルハイト・マイレン(お前のようなアリスが居るか・e39700)さんからの投稿です。

最後の最後で油断した……少しは力になれただろうか?

 絶対なれてたと思うのですよ。後は、無理せず休んでくださいね。
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

ああ、クリーニングは助かってるぜ。ありかとな。で、だ。そこの露出狂は服着てから来いって言っただろうが!患者に不安を与えてんじゃねぇよ!(作業用白衣(全身)を投げつける)

 服装のイメージって、大事なんですね……。
天月・巽(蒼い鳥・e18972)さんからの投稿です。

十分似合ってるよ?……なんというか、皆に君のその姿を見せるのは惜しい気がするけれど…。……治療も大事だけど、適度に休憩もとってね?笹島さんも、遅くまでお疲れ様。このまま、できるだけ良い戦果が残せるように祈ってようっと…!

 休憩もしっかりとりつつ、あとちょっと頑張りましょー!
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

(そこら中ボカシだらけ)…ん? ヒールだよ? …ドリームイーターじゃないからね?

 壊れたところのヒールも、大事ですよね。
零式機甲兵器・ウメ(次期非力かわいい治療試験機・e36331)さんからの投稿です。

いよいよ最後です…出撃するみなさん、無事に帰ってきてください。…そことそことそこのあなた、しれっと出撃しようとしないでください。あっ、待ってください、逃げたら傷口が…(再び音声フェードアウト)

 みんな無事で帰ってくるのがいちばんですもんね。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……さむい(積み上げたぬいぐるみで暖を取りに来た健康な人)

 ふかふかのぬいぐるみに囲まれると、ぬっくぬくですよね♪

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

最終戦の前に腹ごしらえじゃぁぁぁぁ!!(容赦なく様々なお土産を片っ端から食いまくる)

 最後の腹ごしらえですね!
カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

あ、やべ、これシュールストレミ……ぎゃー!!(サバ缶と間違えて爆発させるバカ)

 あわわわっ、急いで片づけないとです!!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

くさやどころかシュールストレミング缶も届いてましたよ。開戦前にうっかりそのまま開けた人がいて、多数の被害者が出ました。

 なんていうかその、大変だったみたいですね……。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

最後の食べ物は…石焼いもにゃん?

 焼き芋も、こういう寒い季節に一段と美味しいですね。
ルガート・エノム(飢餓を抱える惰狼・e11210)さんからの投稿です。

美味しいけど全く足りない……(自分の体積より大きいものを沢山食べて尚言う)もっと……もっと……食べないと空腹で倒れる…………(更に追加で食べ始める)

 お代わり、じゃんじゃん持ってきますね!
神苑・紫姫(断章取義の吸血鬼伝説・e36718)さんからの投稿です。

ここの存在を今思い出しましたのッ! 10人前は軽く収まる私・吸血鬼シキと眷属ステラの胃袋の驚異、今発揮する時ッ! ですのッッッ!!!!

 なんとっ! じゃあ、ボリュームたっぷりのお料理とかお持ちしますね!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

さて、もうすぐ終戦……まだ、山盛りの食糧が入ったコンテナがいっぱいあるんですけど、どうしましょう

 お腹ペコペコの人たちが戦場から戻って来るでしょうし、何とかなるような気もするのです。
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

世界中の差し入れの統一感の無さが素敵。

 色んなものがいっぱいあって、ほんとに世界中のみんなが応援してくれてるんだなーって気分になりますね。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

おうどんあったかい……(ずるずる)

 寒い冬には、あったかいおうどんが恋しくなりますね。
光谷・皇輝(ずんだ餅は正義かつ和睦・e04819)さんからの投稿です。

―これで終わり、っと。さて、祝勝会の準備を始めるよ!(ずんだ餅を作る手を一旦止めて珍しくもずんだじゃない料理を作り始める)

 わぁ、祝勝会でもご馳走を作ってくれるのですか? ありがとうございますっ!
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

うなぎ。は、やっぱり蒲焼きが良いですよね。関東では背中から、関西では腹から開くらしいですけれど。こういう拘りって面白いですよね。

 そんなところにも、地方の違いって出るのですね。
原・晶(風来のドクター・e04349)さんからの投稿です。

食べるのもいいけど、飲む方もちゃんとしないとねぇ

 水分補給も大事ですよね。

■あちらのお客様からコーナー

プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

ローストチキンがあったから差し入れにきたよ

 これは……一足早いクリスマス気分なのです! わーい!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

失言ジョブって何を言ったんですかね…。ドリームイーターに捕まるほどですし……ねむさんの悪口でも言ったんでしょうか?(失伝と失言を間違えてる)

 えっと、それは何か聞き間違いをしているような。

■メッセージをお伝えしまーす!

レイ・ローレンス(イラ廃暴走幼女・e35786)さんからの投稿です。

美々子ちゃん・・・ここに持ってくるときはレストマギカで覚えたのにしましょう・・・なの(先ほどの数々の料理をみて

 何と言うか、独創的なお料理だったのです。