ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ドリームイーターの軍勢は、ゲートに鍵をかけて撤退しました!
『赤ずきん』はもちろん、『オネイロス』や『グロワール騎馬隊』、『第一の魔女ネメア』といった、色んな企みを考えていたドリームイーター達も軒並み撃破できました。
 これって、みんなの大勝利ですよね!

 早速ですけど、浅草の遊園地にみんなで集まって、作戦大成功のお祝いをしましょーっ!
 一般の皆さんやスタッフさんは避難中でいませんけど、施設とか遊具とかは全部自由に使っていいそうですので、遊んだり食べたり飲んだりして、思う存分楽しみましょう!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第19号 第18号 第17号 第16号 第15号 第14号 > >>

■勝利を祝って、乾杯です!

エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

ふふ、乾杯!

 かんぱーい! なのです!
クーリャ・リリルノア(銀曜のヘリオライダー・en0262)さんからの投稿です。

お疲れ様なのですよ~! かんぱーい! なのです!

 ほんとにお疲れ様でしたっ! かんぱーい!
エル・アルハ(戦う理由を模索中・e37531)さんからの投稿です。

何とか、勝てたんだね…!最後にちょっと怪我しちゃったけど…初めてにしては上出来、かな?とりあえず、勝利を祝って。かんぱーい!

 はいっ、エルちゃんたちの大勝利ですよ! かんぱーい!
クリュティア・ドロウエント(シュヴァルツヴァルト・e02036)さんからの投稿です。

ドーモ。オツカレサマでござる。

 あっ、どうもどうも。クリュティアちゃんもお疲れ様なのです!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

はい、乾杯! ……本当に、お疲れ様でした

 かんぱーいっ、おつかれさまでした!
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

久しぶりの勝鬨をあげよー! えいっ、えいっ、おー!

 えいっ、えいっ、おーっ!
リート・ベルナブレス(地球人の降魔拳士・e41061)さんからの投稿です。

作戦の成功を祝して芋煮で乾杯と行きましょう!

 わーっ、美味しそうな芋煮ですね! かんぱーい!
ティムス・アイカシア(風上の赤い巫術士・e02107)さんからの投稿です。

かんぱーい!

 かんぱーい! なのです!
カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

酒じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 大人の人たちは、もうお酒も安心して飲めますね!
黒鋼・義次(雷装機龍サンダーボルト・e17077)さんからの投稿です。

奴らの企みを阻止することができて、まずは満足。しかし、俺ももっと鍛錬を積んで、戦いに貢献できるようにならねばならんな…。だが…今は、この勝利を喜ぶとしようか! 乾杯!

 そうですっ、まずは今日の勝利をお祝いしましょー! かんぱーい!
マサムネ・ディケンズ(乙女座ラプソディ・e02729)さんからの投稿です。

かんぱーい!!!!!!!!!!!!

 かんぱーいっ! ですね!
白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

青髭に一勝した事を祝って―乾杯!!。(流れに逆らって青髭への直線コースを走って来た馬鹿、満足そうな笑顔でオレンジジュースのグラスを掲げる。)

 あの軍勢と戦ってきたのですね! お疲れ様なのです、乾杯っ!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

かんぱーい…あ、助けたみんなも…乾杯…!

 ですねっ、助けられたみんなにも乾杯なのです!
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

重傷負わずに参加できたターンは全勝ー やったねいぇーい(笑) さぁて、ゆっくーり休むかなー(焙じ茶ごくごく)

 なんとっ。それじゃあ、あとはゆっくり体を休めてくださいね。
ドールィ・ガモウ(焦脚の業・e03847)さんからの投稿です。

うっしゃァ!! 乾ッッ杯ィイイ!!!!!

 かーんぱーいっ! いぇいっ!
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

一時はどうなるかとヒヤヒヤしたでござるが、大方、此方の定めた勝利条件を達成してジョブと武器も増えたとは大団円でござるな! これはめでたいでござる! 乾杯!!(熱燗)

 赤ずきんもやっつけて、失伝者のみんなも助けられて、大勝利ですよね!
マティアス・エルンスト(次世代非力かわいい第二代団長・e18301)さんからの投稿です。

今日は夕方からしか参戦できなかったが、全力を尽くすことができた。それにレプリフォースの隊員たちも随分活躍していた……皆に、感謝とお疲れ様とを。……アルコールに弱いから、ジュースで乾杯。ねむも情報局の担当と応援ありがとう。

 マティアスくんも隊員さんたちも、お疲れ様と、ありがとうございましたっ!
咲嶺・麗華(天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)さんからの投稿です。

御師匠様、お疲れさまでした(ジンジャーエール入りのグラスを手に、乾杯)

 一日お疲れ様でしたーっ!
舞阪・瑠奈(モグリの医師・e17956)さんからの投稿です。

勝利を祝って乾杯だ。ねむちゃんは何が良いかな?何でも好きな飲み物を頼みなさい。分かっていると思うがお酒はダメだぞ。

 何でもですか? それじゃあ、まずはこのオレンジジュースで……かんぱーい!
瀬部・燐太郎(戦場の健啖家・e23218)さんからの投稿です。

(顔面は真っ赤になっており、足もおぼつかない/手にしたビールはまだ一口分しか付けていない)おいおい、ジョブ増えすぎだろッ! 新顔さんだらけで覚えるのが大変そうだぜ……ただ、こういうとき賑やかしてくれるやつは大事だよな。ふぅ、今日は酒がう(言いかけた途端、その場で卒倒)

 そうですね、こういうときは……あああっ、メディーック!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

今夜は寒いし、温かいミルクココアでかんぱーい!この美味しさは、王子様ご自慢のママのココアにも負けないわ。

 寒い日に飲むココアって、ほっとする美味しさですよね。
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

有力な敵を全て、とはいきませんが…大勝利と言える戦果ですよね。皆さん、お疲れ様です…!(ソフトドリンクを手にかんぱい)

 なのですっ、みんなの大勝利です! かんぱーい!
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

何とか無事に、想定の中では概ね最善の結果で終えられましたか。失伝ジョブの末裔の人達も救出できましたし、少し賑やかになりそうですね。ひとまずは…先達の失伝した偉業に、乾杯(ドイツビールのジョッキを軽く掲げる)

 ですねっ、これからまたお友達がいっぱい増えそうなのです! かんぱーい!
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

実は動向をこっそり見守っていた方がいたのだが、最終ターン以外は無事でいてくれて誠に安心したでござる。それとコンビ出撃に付き合ってくださった相棒と常連の方には多大なる感謝を言葉を述べたいでござる。おかげで戦功1位を今回だけで4回も獲得できたでござるよ! 一度も重傷を負わずに戦い抜けたのも、おふたりあってこそでござる! ありがとう、乾杯!(大吟醸の一升瓶掲げる)

 ありがとうを込めて、乾杯ですね!
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

乾杯、お疲れ様。無事に勝てて良かったね。

 プランちゃんもお疲れ様なのです。ほんと、無事に勝ててよかったですよね!
リーフ・グランバニア(サザンクロスドラグーン・e00610)さんからの投稿です。

ともあれかんぱーい!(カクテルXYZ)にしても11ジョブ…豪快に失伝してたのねぇ(もはや感心)☆

 かんぱーい! すっごく色んな人たちがいたみたいですね。
カナネ・カナタ(やりたい砲台の固定放題・e01955)さんからの投稿です。

今回も無事に作戦完了ー! 新しい仲間も加わったことだしこれはもう飲むしかないわよね。麻布の大使館で助けた失伝者の人達も誘ってカンパーイ!

 お祝いと、これからよろしくの乾杯ですね!
天月・巽(蒼い鳥・e18972)さんからの投稿です。

え、と……今日は一日、お疲れさまです…!戦いはまだまだ続きそう、だけど…。一先ずは喜んでいい、よね…!

 まずはきょうの勝利を思いっきり喜んじゃいましょう。巽くんも、お疲れ様でした!
五嶋・奈津美(地球人の鹵獲術士・e14707)さんからの投稿です。

ねむも今日一日お疲れ様。乾杯!

 奈津美ちゃんたちもお疲れ様です! かんぱーい!
ケイティ・ジエンド(僥倖のゾンビーレディ・e37874)さんからの投稿です。

やったぁーん♪さらに11種もジョブが増えて…改めて11種もジョブが増えるだなんて凄い、凄くない~?

 すっごいですよね! どのジョブの人たちも、頼もしそうなのです!
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

終わったな……。今日の勝利を、そして失伝者という新たな仲間達の参入を祝って、恒例の…… Prosit!(ドイツ語で「乾杯」)

 勝利にも、新しく仲間になるみんなにも、……えと、ぷろーじっとー!
光下・三里(マジ天使のフレンズ・e00888)さんからの投稿です。

今日も一日、わたくしってばマジ天使でしたの!

 きょうも一日、お疲れ様でしたー!
牧野・春(不死を振るわす者・e22103)さんからの投稿です。

一先ず、乾杯!

 ですねっ、かんぱーい♪
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

かんぱーい。ふう・・・疲れたけど大体どうにかなってよかったよかった。

 みんなが頑張ったおかげですよね。乾杯っ!
イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

戦後の憂いも全て阻止できたようですし、良い勝ち方でした! カンパーイ、です!(シャンディガフを持ちながら)

 大勝利って言って間違いないですよね! かんぱーい、なのです♪
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

勝利を祝って、めぐみ歌いま~~~~す。

 待ってましたー!
狐神・刀耶(天空に聳え立つ白銀の守護騎士・e27132)さんからの投稿です。

改めて、今日はお疲れ様でした。今日一日頑張ったご褒美に、祝杯も兼ねてデートです。それでは、お互いの勝利と無事を祝って…乾杯(麗華(e18276)とジンジャーエールで乾杯を交わす)

 デートですか? 楽しんできてくださいね♪
エリオット・アガートラム(若枝の騎士・e22850)さんからの投稿です。

皆さん、本当にお疲れ様でした。今回は僕が成人して初めての祝勝会。初めてのお酒で緊張しますが、今日の勝利を祝って……乾杯!

 初めてのお酒がお祝いの乾杯って、何だかいいですね。かんぱーい!
子川・京之助(地獄研究家・e44048)さんからの投稿です。

大戦争は初めてだったンだけど、生き残れて良かったよ…。

 無事だったみたいでよかったです!
小檻・かけら(清霜ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

(オレンジジュース掲げて)皆さんほんとお疲れ様でした、かんぱ~い♪

 みんな、一日頑張ってましたもんね! かんぱーい!
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

かんぱーい♪ あ、ホット甘酒いかがですかー?

 わぁ、これはほかほかですね!
グウィン・オーラント(地球人の甲冑騎士・e44202)さんからの投稿です。

助けて頂いた事…感謝する…

 わぁ、さっそく失伝者の方も祝勝会に来てくれたみたいですね!
ロジオン・ジュラフスキー(筆持つ獅子・e03898)さんからの投稿です。

本日は皆様、お疲れ様でございました。無事に勝利を収めることが出来て何より、時折危ない橋を渡りもしましたが、それも勝てたからこその喜び。この勝利を、存分に祝うといたしましょう。乾杯!(ぶどうジュース掲げ)

 もう、思いっきりお祝いしちゃいましょー! かんぱーいっ!
イッパイアッテナ・ルドルフ(ドワーフの鎧装騎兵・e10770)さんからの投稿です。

ホットミルクをいただきます。テンションアップを開催した翌日に参戦ってこんなに大変だったんですね。救出が成功し仲間が増え、討たねば憂いが残る敵だけは斃し、あとは帰ってくる場所を整理整頓するだけ。この嬉しい成果に乾杯!

 みんなで掴んだすっごい成果ですね! かんぱーい♪
二藤・樹(不動の仕事人・e03613)さんからの投稿です。

かんぱーい。(サイダーごっきゅごっきゅ) しっかしまあ、まさかここまで大事になるとは。あわよくば枯れた技術の一つでも見つかればなー程度だったのに。……まあ、おかげで偉大な先輩が地球にもいたのを知れたわけで。改めて、大先輩達に乾杯。

 ですねっ、すっごく嬉しいのです! かんぱーい!
上野・イオ(オラトリオのゴッドペインター・e44207)さんからの投稿です。

はははっ、この料理美味しいですね。あっ、はじめまして。今回の戦争で助けていただきました。ありがとうございます。

 こちらこそ、初めまして! 早速一緒に食べて飲んで楽しみましょー!
獅童・晴人(灰髪痩躯の陰険野郎・e41163)さんからの投稿です。

僕たちケルベロスの勝利に乾杯だ!うんうん、笹島さんも今日1日、お疲れ様でした。情報局、とっても楽しかったよ!感謝の意を込めてもう一度、乾杯!

 えへへ、ありがとうございます。それじゃあもう一回、みんなの勝利にかんぱーい♪
銀山・大輔(青牛おじさん・e14342)さんからの投稿です。

かんぱーい!(日本酒を熱燗で)

 かんぱーいっ! なのです!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

東京の危機は去った!更に失伝の末裔を奪還し、敵の企みも全て叩き潰せた!!さあ、この勝利を祝いましょう!そして末裔の彼らを歓迎しましょう、盛大に!!かんぱーい!!

 ですねっ、お祝いすることたくさんです! かんぱーい!
玄梛・ユウマ(燻る篝火・e09497)さんからの投稿です。

(ジュース片手に隅っこで嬉しそうに乾杯の様子を眺めている)

 嬉しいこと、ほんとにいっぱいですよね♪
シエナ・ジャルディニエ(攻性植物を愛する人形娘・e00858)さんからの投稿です。

Un toast!勝利おめでとうですの!(小さなコップを掲げるシエナとタルを持ち上げる攻性植物達)

 おめでとうございまーすっ! かんぱーい!
神宮時・あお(壊レタ世界ノ詩・e04014)さんからの投稿です。

(…最近、静かな、エインヘリアルの、ゲートの、位置。…何か、手掛かり、ない、かしら。…オウガの女神様、元気、でしょうか…)

 何やら考え事でしょうか? 気づいたこととかあったら、教えてほしいのです。
夜月・冬華(ドラゴンなメイドですから・e44060)さんからの投稿です。

お疲れ様でしたね、乾杯!

 冬華ちゃんもお疲れ様なのです! 乾杯っ♪
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

お、お疲れ様~!……これでもう、しばらくは全裸モザイクとか出て来ないかな?(まだ怯えてます)

 お疲れ様でしたーっ! これでドリームイーターも大人しくなってくれると嬉しいですよね。
クロート・エステス(ドワーフのヘリオライダー・en0211)さんからの投稿です。

ドリームイーターは撤退し、東京の街も救われたか……。おまけに、多くの強敵も撃破するとはさすがだな、ケルベロス!今日の勝利に、俺からも祝杯を上げさせてもらうぜ。

 ケルベロスのみんなって、ほんとにすっごいですよね! お祝いするしかないのです!
ジュリアス・カールスバーグ(山葵の心の牧羊剣士・e15205)さんからの投稿です。

乾杯。

 かんぱーい♪
ノエマ・コルレオーネ(いつも心に小倉トースト・e38454)さんからの投稿です。

皆お疲れ様。私はあまり力になれなかったけど、皆の勝利を精一杯お祝いするよ。おめでとう!…それじゃあ、乾杯!

 もう、みんなで思いっきりお祝いしちゃいましょう! おめでとうございまーす!
ノイアール・クロックス(菫青石の枯草色・e15199)さんからの投稿です。

みなさん、おつかれさまでしたっす!無事に勝てて、後の憂いとしてはっきり見えてたとこも潰せて、上々の結果だったとおもうっすよ!  おめでとう!かんぱーい!!(もってたお茶をギュッと飲み干す)さて!ごちそう食べたり遊んだりしてくるっす!!

 ですねっ、ご馳走も遊びも、今日は楽しみ尽くしましょう!
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

(ミルフィにお飲物を注いで貰いつつ)ありがとうミルフィ♪――戦争おつかれさまでした…♪この戦いも、私達の勝利に終わりましたね…赤ずきんさん達も撃破できて…失伝のみなさんがたも、全員ご無事に救出できて…本当によかったです……ジュエルジグラットさんの手が…ちょっとすごいことにはなってますみたいですけど…(汗)――ともあれ、乾杯です…♪

 大勝利ー! でしたよねっ。かんぱーい!
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

(アリス姫様にお飲物を注ぎつつ)――戦争お疲れ様でしたわ…♪見事にわたくし達の勝利に終わりましたわね…♪赤ずきん撃破に失伝の皆様がたも無事救出と、両面成功も成し遂げましたわね♪――アリス姫様も、2連続で戦功一位と、まさしく【ケルベロスのアリス】といった御活躍をされてましたわね♪――それでは、勝利を祝して、乾杯ですわ…♪

 みんなの勝利に、かんぱーい♪
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

まずは勝利を祝って…乾杯

 かんぱーい♪ 大勝利でしたねっ。
雪村・達也(漆黒纏う緋色の炎剣・e15316)さんからの投稿です。

何はなくともまずは祝杯だな!みんなお疲れ様!笹島さんも毎度ありがとうな。お疲れ様だ!

 ですねっ、まずは祝杯なのです! 達也さんも、一日お疲れ様でしたー!
アティテイル・クロゥクシゥ(ドワーフの土蔵篭り・e44294)さんからの投稿です。

ふはー!!つきましたつきました!戦争勝ったのおめでとう会場はここですねっ?!わたしわたし、みなさまのおかげでケルベロスになったので、おめでとうとありがとうをいいにきました!  めざめをありがとう、地球を守ってくれてありがとう、わたしもこれからがんばりますので、いろいろこめて乾杯です!かんぱーいっ!

 わあ、わあ、いらっしゃいませ! ではでは早速、かんぱーいっ!
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

勝利を祝ってかんぱーい!(シャンメリーの瓶ぶんぶん振り回し)

 かんぱーいっ!
白尾・薫(ゼニアオイの花言葉・e13818)さんからの投稿です。

今年も無事にクリスマスを迎えることが出来そうです…!!今日はお疲れ様でした!!(ミルクティー片手に)

 ですねっ、これで安心してクリスマスを楽しめます!
フェル・オオヤマ(焔纏う剣と盾・e06499)さんからの投稿です。

今回も皆さん、お疲れ様でした! そして、はじめまして。失伝ジョブの皆さん!

 フェルちゃんも、お疲れ様でした!
井之原・雄一(快楽喰いの怪物・e05833)さんからの投稿です。

かんぱーい!実はまだお酒飲んだことないんだよねー。…ん、おいしい。

 かんぱーい! お口に合ったならよかったです!
藤・小梢丸(カレーの人・e02656)さんからの投稿です。

カレーで乾杯!

 なんだか、カレーが食べたくなってきました……!
堕悪・無人(卑骸者・e06162)さんからの投稿です。

勝利を祝って乾杯!……の前に、何か飲み物くれない? なんか戦争中の時から寝起きみたいにボーッとしてるんで、シャキッと目が覚める様なドリンクを要望するぞ。

 では、しゅわしゅわのコーラはどうでしょう? ジョッキでお持ちしますよ!
尾守・夜野(鞠・e02885)さんからの投稿です。

かんぱーい!!ぷはぁ 勝利のオレンジジュースは美味しいの!

 勝利のジュースは最高ですよね!
尾守・暗夜(ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)さんからの投稿です。

乾杯!ふむ やはり勝利のエナドリは最高だ!

 やっぱり、勝利の味って格別ですよね♪
水貝・雁之助(ウェアライダーの零式忍者・e44098)さんからの投稿です。

とりあえずまあ、助けてくれてありがとうな?借りはきちんと返させて貰うさ。あんたらへの良い意味での借りもドリームイーターの奴等への悪い意味での借りも。

 ご無事だったみたいでよかったのです! これから一緒に、よろしくお願いしますね。
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

今日もどーなつで乾杯でーす!

 色んなもので乾杯する人がいるんですね……!
ネリシア・アンダーソン(黒鉛鬆餅の蒼きファードラゴン・e36221)さんからの投稿です。

かんぱーい………。(アイスティーを片手に乾杯し、ストローでちゅー……と) 取り合えず……東京が無事なのと……反逆ケルベロスなんてふざけた巻き込まれの産物が……生まれなくて良かったのは……めでたいかな。

 はいっ、もうとってもめでたいなーって思います! かんぱーい!
スノー・ヴァーミリオン(深窓の令嬢・e24305)さんからの投稿です。

みんなーお疲れ様! ネムもたくさんの情報をみんなに届けてくれてありがとうね。今日は楽しみましょう!

 スノーちゃんも、お疲れ様でした! 後は目一杯楽しんじゃいましょう!
犬神・巴(恋愛脳筋お嬢・e41405)さんからの投稿です。

ワーーハッハッハ!V!V!勝利のV!今日はゴーセイにプロテインの青汁割りで完敗ですともーっ!ワッハッハハ!(ゴクゴク)……うえぇぇぇ……マズい。

 勝利のV! ですね! ……えっと、お水とかいりますか?
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

お疲れ様でした!(お茶を手に)はいっ!それでは、乾杯ですっ!

 はーい、ではでは……乾杯なのですっ!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

アトラクション!…と、私が心躍ってはしゃいでいるなんてないでしょう。…でもコースター、乗ってみましょうか…

 今日くらい、はしゃいじゃってもいいと思いますよ!
ティナ・ロンドルセル(カーテンコールは誰がために・e22701)さんからの投稿です。

ジュエルジグラッド、あのサイズだけどゲートはそのほんの一部で手以外に移動したのよね?つまりそれってジュエルジグラッドはゲートを潜ってきたわけじゃない?全貌が見えないことといい、存在が謎よね……もしかして十二創神やその縁者だったりするのかしら?

 なんていうか、謎だらけって感じですよね。
兎咲・らびぃ(ウェアライダーの鹵獲術士・e41716)さんからの投稿です。

勝利を祝ってかんぱーい!おめでとうございますぅー。(マスカットジュースを一口)少しでもお役に立ててたらうれしいですねぇー。

 きっとみんなの力になってたと思うのですよ! かんぱーい!
エミー・ボブス(地球人の土蔵篭り・e44472)さんからの投稿です。

失伝ジョブの末裔?で、今はケルベロスの、エミーだよー!助けてくれて、ありがとー!かんぱーい!

 これからよろしくお願いしますね! かんぱーいっ!
ククロイ・ファー(ドクターデストロイ・e06955)さんからの投稿です。

みんな、お疲れーい!ウェーイ!

 いぇーいっ! お疲れ様なのですっ!
阿倍・晴明(阿倍王子の玄武・e05878)さんからの投稿です。

今回も、戦場を調査した甲斐がありました。次の機会がありましても一生懸命頑張りますので、変わらぬ応援宜しくお願いいたします!

 いろいろお疲れ様でしたっ!
中島・花桜梨(永遠の乙娘の子・e23049)さんからの投稿です。

そう、わしらは戦争の知らせがあればどこへでも飛んで行く…それこそが調査隊たるゆえんじゃからの。  ………あ、でも海外だけはカンベンな?

 なんだかすっごいのですね!
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

俺は成人しているし、酒を貰うぜ。……それじゃ、乾杯。

 はい、ご遠慮なくどうぞ♪ かんぱーい!
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

乾杯する前に……アイズフォンでご当地ドリンクを注文しようと思ったんですが、東京のは二年前に紹介しましたし、浅草にピンポイントで探し当てるとしても……中々見つからないなぁ……むぅ。(アイズフォンでモニター出力しながら検索しまくるが……)

 ご当地ドリンクにも色々なのですね。

■アトラクションで遊びましょう♪

ユグゴト・ツァン(不変の怪・e23397)さんからの投稿です。

(ティーカップを全力で回すお一人様)

 すっごい勢いでぐるんぐるん回ってますっ!
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

夜のメリーゴーランドも良いものですわよ。一人で乗ってきますわね!

 夜のメリーゴーランド、ロマンチックですよね。
ミステリス・クロッサリア(文明開華のサッキュバス・e02728)さんからの投稿です。

ジェットコースターで(途中トラップのウォータースライダーに)肩まで浸かるのおおおおおおおおおおおお!!!ぶぇっくしょおおおおおおおおおおおおい!!!

 わーっ、ざっぱーんってなりましたよ! ……タオル、用意しておきましょうか。
サナレ・マキャフリー(見た目ちびっ子ドワーフ魔女・e43370)さんからの投稿です。

ここに来たらジェットコースターに乗るべしとガイドブックで見たからのぅ。どれだけ並んでいようと絶対に乗るんじゃよ!!

 それは……ぜひ乗らないとですね!
カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

まさかの花屋敷……ちょー近所じゃん。ココのジェットコースター怖いぜー。なんてったって色んな所がギシギシ言ってるからね!

 なんと、地元の方でしょうか?
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

――まずここのコースターに行って、次に巨大迷路。迷路で時間を食うことを考えて少し余裕を持って観覧車へ。それでここの道を通って……(パンフレットを片手に遊園地のアトラクション全制覇ルートを割り出し中)

 プランを立てて、みっちり楽しんじゃうのですね。
白尾・薫(ゼニアオイの花言葉・e13818)さんからの投稿です。

遊園地♪遊園地♪(さっそくジェットコースターへ行く)

 遊園地って、すっごくワクワクしますよね♪
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

えっと……この乗り物……壊れたりしない…?大丈夫?

 本当に危ないのはヒールとかされてますし、大丈夫だと思うのですよー。
零式機甲兵器・ウメ(次期非力かわいい治療試験機・e36331)さんからの投稿です。

救護所でほぼ一日頑張ったんです、少しぐらいひっそり休めても構わないはずです…(ごうごう、とかぜを切る音が聞こえる、ジェットコースターに乗りながらへたっている様である)

 一日頑張ったんだから、あとはゆっくりしてもいいですよね♪
ユッドベート・オーキッド(紫蘭の精剣士・e38464)さんからの投稿です。

わーい、お疲れ様でしたー!色々と、みんなでいっぱい撃破できましたね!……さて、遊園地って、何があるのかなぁ?お友達さそって、行ってみようっと!

 なのですっ! 後はみんなでいっぱい楽しんでくださいね!
大弓・言葉(ナチュラル擬態少女・e00431)さんからの投稿です。

普段ならジェットコースターだけど……今はのんびりしたいしコーヒーカップにしようかしらねむちゃんもどう?

 コーヒーカップもいいですね♪ ぐるぐる回すのも楽しいですよねー。
鉄・冬真(雪狼・e23499)さんからの投稿です。

(観覧車の中、男が見つめるのは夜景ではなく愛しい娘の瞳)お疲れ様、有理……最後まで良く頑張ったね(抱き寄せると額を触れ合わせ)……君が無事で良かった。離れている間、君の事が気になっていたよ。今夜はずっと傍にいるからね、愛しい有理…(そっと唇を重ね)……休んだら、また帰ろうね。僕等の家に。

 幸せそうなので、お邪魔はしないでおきますねっ。
御影・有理(灯影・e14635)さんからの投稿です。

(愛しい人の瞳を見つめ返し、微笑んで)ありがとう、冬真。これからも貴方の傍にいたいって想いの――未来の為に頑張ったよ(琥珀の瞳が和らぐ)離れていた分、今夜はずっと傍にいてね。冬真……愛してる(重ねた唇は優しく甘く)うん、一緒に帰ろう。私達の家に。

 お幸せにー、なのです♪
天雨・なご(黒猫の恩返し・e40251)さんからの投稿です。

巨大迷路に行こう…さっきの手の内部よりは簡単でしょ…?(早速迷う)……誰か通りかかってくれないかな…

 そうですね、あの手の中よりはきっと……あっ。
ノエリ・バウム(メリークリスマスライム・e05316)さんからの投稿です。

……日本最古のジェットコースターとな?大丈夫なんでしょーか?まぁ、乗ってみるのですよ!(わくわく)

 何事もチャレンジですよね!
非時・夢幻(二酸化炭素生産者・e00683)さんからの投稿です。

すぐさま重傷になったせいでずっと暇だったからね、せめて遊びまくるぞー!(ボクスドラゴンの刃真と共にまずは迷路へ)

 ケガも治ったみたいで何よりです。思いっきり遊びまくっちゃいましょう!
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

・・・なんかさ、夜のゲームセンターに居るって、小学生には悪い事してる気分がするんだよね。まぁ今日ばっかりは許されてるけどね。

 そうですっ、今日は夜に思いっきり遊んでもオッケーなのです! わーい!
如月・雛(黒得るメール・e32521)さんからの投稿です。

遊園地ー!人がいっぱいだし遊べるところもいっぱい!どれに乗ろうかなー?!

 どれから乗るか、迷っちゃいますね!
スヴァルト・アール(エリカの巫女・e05162)さんからの投稿です。

さて、恋人と参りますよー彼が遊園地初めてらしいのでせっかくですから遊びに来ました。遊びつくすコースを組むのは得意ですが、まずは彼の興味を惹くものから参りましょうかねーディークス、何が気になる?

 二人で楽しんでくださいね♪
ディークス・カフェイン(月影宿す白狼・e01544)さんからの投稿です。

遊園地は初めてなんだが…彼女…スヴァルトがプランを立ててくれている。…遊び慣れていない分思い切り遊びたい所だな。「所謂絶叫マシンって、どんな物だ?」と尋ねられた手元の地図を肩越しに覗き込もう。 ……年甲斐無いかも知れないが…わくわくするな?

 せっかくだから、ワクワクを味わい尽くしちゃいましょう!
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

ゼッキョーーーーーーーーマッスィーーーーーーーーーン!!(大回転コースターでゴー)

 盛り上がってるみたいですね!
ミカエル・ヘルパー(白き翼のヘルパー・e40402)さんからの投稿です。

(湖で水浴びする戦乙女)

 えっと、水浴びとかお風呂は別の場所を探したほうがいいような……?
神田・桃(奏でる魔法・e11085)さんからの投稿です。

巨大迷路に挑戦ですわ!ふふっ、迷路内で私と出くわしても壁と勘違いして行き止まりだと落胆しないようお気をつゴフッ!?

 ああっ、大丈夫ですか!?
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

あ、仔パンダさん達は無事上野動物園に引き取られていきましたよ。ほら、ライブカメラの映像が届いてますので、癒やされて下さいな♪(手持ちのタブレットで飼育舎を表示。すよすよおねむの様子)

 それは何よりです♪ ふわぁ、可愛いですね……。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

疲れてめんどいからパスで。もう年だな・・・。(などとのたまう三十代前半引きこもり)

 じゃあ、あとはゆっくりお休みタイムでしょうか?
イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

わあああああああああああああああああああああああっ!?(コースターで絶叫中)

 これぞコースターの醍醐味! ですね!
イッパイアッテナ・ルドルフ(ドワーフの鎧装騎兵・e10770)さんからの投稿です。

夜の遊園地ってワクワクしますよね。いやあ目移りしてしまって……え?ドワーフジョークですよ?駄目押しは蛇足だったかな。

 なるほどっ、ドワーフジョークだったのですね。
ホリィ・カトレー(シャドウロック・e21409)さんからの投稿です。

ノリと勢いで迷路に突入したら、すっかり迷子だよ。出口はどっちだろうね、サーキュラー。(キューと鳴くボクスドラゴンと一緒に、奥へ奥へ)

 どっちが出口なのか迷うのも、また楽しいかもですね。
薦生・恭臣(天翔ける律動・e24664)さんからの投稿です。

お疲れさまー!わーい、夜の遊園地なんて僕初めてー!!いっぱい遊んじゃうぞー!!

 いっぱい遊んで、楽しんでくださいね♪
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

うぎゃああああああああああああ!ふおおおおおおおおおおおおお!ひぇえええええええええええええええ!!!!!!!!(お化け屋敷でビビリまくる)

 な、なんかすごい悲鳴が聞こえたような……大丈夫でしょうか?
ウェルシェ・セイボリー(晴雪・e04260)さんからの投稿です。

お兄ちゃん遊び放題だって、沢山遊ぼうよ。まずはあれにしよ。(ルーク(e04248)の手を引きながらジェットコースターに向かう)

 あれもこれも、遊びつくしちゃいましょう!
ルーク・アルカード(白麗・e04248)さんからの投稿です。

遊園地か。久々にきたなー。よし、ウェルいっぱい遊ぶぞ!……え、あ、あれにのるのか……?(ウェルシェ(e04260)に手を引かれてく。待ち受けるものを見てたじたじに)

 ……もしかして、ちょっと苦手な乗り物だったりします?
ゲリン・ユルドゥス(白翼橙星・e25246)さんからの投稿です。

わー!ジェットコースターだー!絶叫コースター乗りたーい!!!

 遊園地に来たからには、コースターは外せませんね!
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

わ~い、遊園地って久しぶりかも~!たまには、こうやって皆で遊ぶのもいいよね?

 たまには、みんなで思いっきり遊んじゃいたいですよね!
ノイアール・クロックス(菫青石の枯草色・e15199)さんからの投稿です。

まだまだ暗いけれど、明けかけている空と遊園地の組み合わせも素敵っすね!  遊ぶなら断然ジェットコースターで!!白む空に「ヤッホー!」をとどろかせてやるっすよ!!

 わーっ、それって何だか素敵です!
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

ささ…アリス姫様…こちらですわ♪――色々と楽しそうなアトラクションがございますわね…♪――姫様っ、こちらの『ホラーハウス』など如何ですかしら…?(あわよくば、怖がったアリス姫様が、悲鳴と共にわたくしに抱きついて…むふふ♪)←腹黒い笑み

 な、なんだか笑顔が怖いのですよ?
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

(ミルフィにエスコートして貰い)――わあ…♪とってもたのしそうなアトラクションがいっぱいですねミルフィ…♪どれで遊びましょうか…♪――って…Σえっ…!?あちらの…お、おばけ屋敷ですか…?あ、あの…私…あちらのメリーゴーランドがいいです……(←怖いの苦手

 メリーゴーランドもいいですよね♪
赤月・みこ(うぇあらいだぁの巫術士・e43405)さんからの投稿です。

なんじゃ?なんじゃ?しろいうまのつくりものかぇ?きらきらしてるのじゃ?まわっておるのじゃ?これはなんじゃ?…めりぃごぉらんどとな。きれいじゃのぅ!(回るメリーゴーランドをみて目を輝かせる)

 綺麗で可愛くって、素敵ですよね! 乗ってみますか?
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

むむ、あたしのアヒルちゃんミサイルが白鳥さんボートに対抗心を燃やしておるのじゃ。ふむ、どちらが優雅に浮かべるか勝負と言っているような気がするのじゃ。

 なんとっ。どっちが勝つんでしょうか?
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

ふむ、大きな迷路とは去年の大迷宮を思い浮かべるのう。こちらにもズル防止機能は付いておるのかのう?

 どうなんでしょうね? とりあえず、危ないズルはなしでお願いしまーす。
湯島・美緒(サキュバスのミュージックファイター・e06659)さんからの投稿です。

ゲームコーナー探さなきゃ、遊園地って時々ありえないレベルのレゲー置いてたりするし。

 どんなゲームがあるか、気になりますね。
ルフ・ソヘイル(秘匿の赤兎・e37389)さんからの投稿です。

ジェットコースターで早さの向こう側に行くっすよ!!

 いってらっしゃーい!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……あれ?(迷路で迷子なう)

 えっと、大丈夫でしょうか?
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

秘技!地獄のメリーゴーランド!(メリーゴーランドを高速で回転させる)

 そ、それはその、乗ってるみんなのためにもやめてあげたほうが。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

なぜに、お化け屋敷にゃ?! …怖いのやにゃ!

 怖いのがやだったら、迷路とかはどうでしょう?
ローレリーヌ・ピュージェ(メイ道を極めたいもの・e30037)さんからの投稿です。

目指せ絶叫マシーン制覇!

 いってらっしゃーい、楽しんでくださいね♪
守篠・紺(触手使いの官能小説家・e05463)さんからの投稿です。

ふふっ、激戦の後だというのに子供は元気でいいですねぇ……(メリーゴーランドではしゃぐ娘と弟を見てほっこり笑顔で手を振り返す)

 みんな大はしゃぎみたいですね♪
乙川・千織(スターヴィセオ・e00711)さんからの投稿です。

ちぃ、このお馬さんがいいなーっ♪ お兄ちゃんと一緒に乗るんだよっ! わわっ動いた!(お兄ちゃんとメリーゴーランドに乗って、お父さんに手をぶんぶんっ)おとうさーんっ!! ちぃここだよーっ!!!

 楽しそうですねー。お父さんにも、ばっちり見えてますよね♪
守篠・藍(気苦労絶えない双子の弟・e27298)さんからの投稿です。

ほら、千織ちゃん。ちゃんと棒を持たないと危ないよ?って、聞いてないな、これは(くすくす)あれ?義姉さんカメラまわしてる……?恥ずかしいけどここは手を振っておこうかな?(満面の王子様スマイルでねごとさんのカメラに手を振る)

 せっかくなので、かっこよく撮ってもらっちゃいましょー!
音琴・ねごと(虹糸のアリアドネ・e12519)さんからの投稿です。

お、録れてる録れてる……あはっ、手振ってる!(ハンディカムを藍と千織に向けて撮影しながらほわほわ)紺、いいねえ、うちの子たちは王子さまとお姫様みたいだねぇ!

 いい感じに撮れてるみたいですね!
音琴・ねごと(虹糸のアリアドネ・e12519)さんからの投稿です。

(ハンディカムをこっそり紺にも向ける)……戦争お疲れ様、おまえさま♪

 いいお顔、撮れてるでしょーか?
ナノ・ナノナ(ナノなのなのナノナノナなの・e44360)さんからの投稿です。

もう自由なーのなーのなーのなーのなーの(コーヒーカップであり得ない速度で回転している)

 す、すごいのですっ。回転がすご過ぎてよく見えませんっ!
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

知ってたー?浅草の遊園地って…日本最古の歴史ある遊園地なんだってえぇぇぇ……(コースターでそのまま流される)

 へぇーっ、そうなんですねぇぇぇ……声、届いたでしょーか?
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

観覧車もあるのかな……?ここって

 可愛いやつがあるって聞きましたよ! わくわく。
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

いえーい!ジェットコースターだ!乗ろう乗ろう!

 乗りましょう乗りましょうー!
メアリベル・マリス(グースハンプス・e05959)さんからの投稿です。

あはははお馬さんごっこよ!(メリーゴーランドで白馬に跨って大はしゃぎ)

 メリーゴーランドと言えば、やっぱり白いお馬さんですね!
八王子・東西南北(ヒキコモゴミニート・e00658)さんからの投稿です。

きょええええええええええええええええええええいっ!!(絶叫マシーンで絶叫中)

 思いっきり叫んじゃいましょう!
尾守・夜野(鞠・e02885)さんからの投稿です。

ひゃっはー!!!暗夜(e23212)!アトラクション 全部今日中に制覇するのです!ボクはそこらの幽霊さんに効率的な回りかたを聞くからそっちはアイズフォンで最短ルートの割出を!

 回れるだけ回って、楽しみ尽くしましょう! ……ん、幽霊さん?
尾守・暗夜(ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)さんからの投稿です。

よしきた義兄さん(e02885)!最短ルート 時間別イベント レストランの位置!全て割出完了!そっちのパンフにも記をつけておいた!(一秒単位のタイムスケジュールがずらっと並び、真っ黒になったパンフを渡し)ひゃっはー!!!誰にも僕らを止めることなんて出来ない!(そして駆け出すお子ちゃまーず)

 は、早いのですっ!
尾守・夜野(鞠・e02885)さんからの投稿です。

…そんな…あんまりなの…(真っ先にならんだ絶叫マシーンのその先に奴はいた…そう僕らの永遠の宿敵!120cmさん(看板)の姿が)

 ……あっ。えっとその、あんまり落ち込まないで、次行ってみましょー!
尾守・暗夜(ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)さんからの投稿です。

(絶望マシーンの先に奴はいた)…身長制限め!!!…はぁ、ないところを探そう?(いいつつ問答無用に兄を巨大迷路の方に引きずっていく)時間は有限なんだから。他のアトラクションで遊べる時間が延びたんだ…そう…延びたんだ…()

 そうですねっ、その分他のとこでいっぱい遊べるって思いましょう!
尾守・夜野(鞠・e02885)さんからの投稿です。

(ピンポンパンぽん)迷子のお知らせです。ケルベロスの尾守 暗夜(e23212)様。お連れ様がインフォメーションカウンターでお待ちです。(ピンポンパンぽん)…なぜ暗夜は迷子になんてなったんだ…全く…。迷路で出口が行方不明になったボクを置いて(本人の方が迷子(無自覚))

 とりあえず、合流は出来そうでしょうか?
尾守・暗夜(ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)さんからの投稿です。

あー!もう!バカ兄貴(e02885)!何であんなところで迷うかなぁ!!!迷路でくらい目を開けなよ!!(インフォメーションカウンターに爆走しつつ)…予定が滅茶苦茶だ!とりあえず、後、ゴーカートとお化け屋敷…スワン…メリーゴーランド…僕らでも乗れるアトラクション…!(引き取った兄貴を引きずってあちこち駆け回る)って兄さんそっちじゃない!そっちのアトラクションには奴が…奴がいるんだ!

 奴……奴とはいったい……!? 気になっちゃいますっ。
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

わたししってます!このテーブルを回すと椅子が勢いよく回転……ぐわーーーー!!!

 も、ものすんごく回ってるみたいですね。
非時・夢幻(二酸化炭素生産者・e00683)さんからの投稿です。

(一通りアトラクションで遊び終え)ああ楽しかった!・・・でも冬の夜の遊園地って結構寒いね・・・。

 楽しかったみたいでなによりです! ちょっと建物に入って、あったかいものでも飲みますか?
小城・礼子(月夜の血狂いヒメ・e09286)さんからの投稿です。

ああっ、重傷になったから暴れ足りないわ! なんかスカッとする殴れるアトラクションはないの!

 あの、パンチを試すゲームとか、あったりしないでしょうか。
ウォーレン・ホリィウッド(ホーリーロック・e00813)さんからの投稿です。

あれー?リリウムちゃんがいないー?たしかコーヒーカップのあたりで遊んでたと思ったんだけどー。迷子かなー。

 確かに、さっきコーヒーカップを思いっきり回してるのを見かけたのです。
美津羽・光流(水妖・e29827)さんからの投稿です。

リリウム先輩、どこ行ったんやろな。メリーゴーランドの方行ってみよか。

 回るアトラクションがお好きなんでしょうか……?
エミー・ボブス(地球人の土蔵篭り・e44472)さんからの投稿です。

エミー、こういうところ初めて!楽しそうなところー……いっぱい声が聞こえる、あそこからー!……あれー?身長制限、書いてある。エミー、111cmだから、乗れない?

 もうちょっと大きくなったら、また遊びに来ちゃいますか?
コンスタンツァ・キルシェ(ロリポップガンナー・e07326)さんからの投稿です。

ヒャッハア回すっすよー!!(コーヒーカップぐるぐるぐるぐるぐるぐる)

 いえーいっ! ぐるぐるぐる。

■ご馳走をいただきまーす!

直沢道・さゆり(孤高のガンスリンガー・e03142)さんからの投稿です。

やっぱり、すき焼きで祝杯でしょうか?

 すき焼きっ! お祝いにぴったりですね!
ルエリラ・ルエラ(幸運エルフ・e41056)さんからの投稿です。

芋煮は沢山用意させてもらった。たんと食べて

 わぁーっ、こんなにありがとうございます! みんなで食べましょー!
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

ご飯、改めもはや夜食だけどいただきます

 時間なんて気にせず、お腹いっぱいいただきまーす!
リィナ・アイリス(もふもふになりたいもふもふ・e28939)さんからの投稿です。

……ジークくんに、ご褒美の、ツノカステラ、食べられた、の……。にゃにか、おいしいの、ください……。

 では、このふわふわあまあまのカステラとか、どうでしょう?
トーマ・ウィンチェスター(安楽の担い手・e41673)さんからの投稿です。

無事に失伝関連者を救い出せて良かった…疲れた身体には甘いものが染み入りますね(ケーキを1ホール一人で食べながら) …あっちのスイーツも取って来ちゃおうかな…(小声で)

 疲れた時は甘い物ですよね♪ 遠慮なんてしないで、好きなのを好きなだけどうぞ!
紺野・狐拍(もふもふ忍狐・e03872)さんからの投稿です。

戦いが終わった後のいなり寿司が楽しみなのだ…。今回はどのようないなり寿司があるだろう…。

 おいなりさんも、地方によって色々あるんでしたっけ。
レヴィン・ペイルライダー(二挺拳ジャー・e25278)さんからの投稿です。

ぜんざい食べよう(餅が好きな人)寒空の中のぜんざいは染みるぜ…!

 寒い日のぜんざい! そんなの……美味しいに決まってるのですっ!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ちょっと早いけど………ケーキを頂きます………

 一足早いクリスマス気分かもですね。
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

此処でも拙者のうどんを大盤振る舞いでござる! 味良しの拙者のうどん、召されそうられ! 今なら半額の250円、食べ放題でござる!!

 つまり……いつもよりいっぱい食べれるってことですか!? 太っ腹なのです!
水咲・玲那(月影の巫女・e08978)さんからの投稿です。

ウサ・・・いえ、鶏肉の丸焼きおいしそうです。いただきます。

 丸焼きなんて豪勢なのです! お祝いって感じですね……!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

失言ジョブもドリームイーターから開放されましたねー。ねむさんもたくさん食べてくださいねー(キャットフードをせっせと盛りつつ

 わーいっ、ではお言葉に甘えて……えっと、それは猫ちゃんにご馳走してあげてください。
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

勝てて良かった…!(勝利を祝うのもそこそこに、目についたご馳走をもっしゃもっしゃと食べていく。うまい…!)

 安心して、お腹いっぱい食べられますね!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

(ホカホカで甘いお汁粉を置いていく黒い仔猫)良かったら召し上がってね♪

 では、ねむもいただいちゃいます! ふぅ……あまーい♪
ノルン・ホルダー(星剣の少女・e42445)さんからの投稿です。

ん、カレーライス、ハンバーグとトンカツソーセージにベーコン、温玉トッピング。超盛りでお願い。

 超盛りですね! よいしょっと、このくらいでいいですか?
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

色々あるね、目移りしちゃうよ。一通り取って行こうかな?

 迷ったら、ぜーんぶっていうのもいいと思います!
三笠之・武蔵(黒鱗の武成王・e03756)さんからの投稿です。

熱々のお汁粉作ってきたぜ~!(大鍋一杯作って配り回るドラゴニアン)

 これだけあったらみんなでいただけますね! ありがとうございますっ!
橘・斬真(人竜派・e01691)さんからの投稿です。

夜遅くまでの決戦はやはり腹が減るな・・・。(がっつり系の料理を食べながら)

 一日お疲れ様でしたー。頑張った分、いっぱいエネルギー補給してくださいね。
美々海・ドルテア(選ばれし勇婦・e39487)さんからの投稿です。

お疲れ様でした~。なんとかなってほんとによかったですね~…。

 なのですっ、ほんとによかったのです!
天月・由佳(黎明のカロン・e37295)さんからの投稿です。

ケルベロスの勝利に乾杯よ!(言い終わるや否や、美味しそうな料理を片っ端から食べ始める)……壮行会でたくさん食べた気もするけれど、きっと気のせいなのよ…!ふふ、どれも美味しいわね…!あ、ねむさんもご一緒にどうかしら?ご馳走、たくさんあるわよ…!皆で食べても、食べきれないぐらい…!

 いいのですか? では、お言葉に甘えて……うーん、どれも美味しいですね!
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

揚げゴボウのとん汁、いっぱいありますよー。いかがですかーっ。ご希望の方には、支援者さんから提供頂いたおうどんも入れちゃいますー♪

 おうどん入りの豚汁……! ねむにもっ、ねむにも一杯くださーい!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

この世の全てに感謝を込めて・・・。いただきます!(合掌して祈りをささげた後、大量のご馳走を喰らい始めた)

 思う存分お腹を満たしてくださいねっ。
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

遊び過ぎたら、お腹減っちゃったよ!うわぁ……ここにあるの、全部食べていいの!?

 勿論ですっ! 何からいっちゃいますか?
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

バーベキューの時間だ。とりあえず片っ端から焼いて食べるぞ。まずは焼きカレーと焼きそば、牛カルビだ。は?バーベキューじゃないって?

 とにかく何でも焼いて、おいしくいただいちゃうのですね!
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

よし、ピザも焼けたぞ!もちろんバーベキューだ!焼きうどんも持ってけ!

 焼きたてピザに熱々焼きうどん! どっちも美味しそうです……!
レム・ベルニカ(アリスの睡魔・e40126)さんからの投稿です。

もぐもぐむしゃむしゃぱくぱくごすごすがきんがきん、ごくっ……お茶ずずー(※何を食べたかは一切触れていません)

 な、何か今、食べ物にあるまじき音がしたような……?
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

さて、祝いの席だ!大盤振る舞いだぜ!(麻婆豆腐、餃子、ラーメンやとんかつなど和洋折衷+中華を屋台で振舞う

 わわ、それもこれも美味しそうですね! 目移りしちゃうのですっ。
赤月・みこ(うぇあらいだぁの巫術士・e43405)さんからの投稿です。

なまくりぃむのけぇき、がたべたいのじゃ!たべつくしたいのじゃ!いただくのじゃー!(数々のスイーツに目を輝かせ、あっちいったりこっにいったりしてケーキを食べ歩く子猫うぇあらいだぁ)

 生クリームたっぷりのケーキ、いいですよね!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

(プディングもちもち)

 プディングも美味しそうですねぇ。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

おいしい回転すしを食堂に用意にゃん!

 えっ、回転ですか!? えっと、とりあえずお寿司をいっぱい並べますね!
カロン・レインズ(悪戯と嘘・e37629)さんからの投稿です。

お腹が空いたので食事をしたいと思っておりました。お寿司とか食べてみたいのですが、ありますでしょうか……。

 はいっ、色んなお寿司も用意してありますよ! 何から食べますか?
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

はふはむはむもきゅもぐむぐもごはみゅもくもぐ

 とっても美味しそうに食べてらっしゃいますね!
上村・千鶴(陸上競技部部長・e01900)さんからの投稿です。

働かずに食べるご馳走は……美味しいけれどなぁ……(申し訳なさそうにしつつもむしゃむしゃ)

 一日戦った後ですし、遠慮なんてなしですよ!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ん、七面鳥もある……とても美味しそう…

 七面鳥! 普段はなかなかお目にかかれないですよねー。
相馬・泰地(マッスル拳士・e00550)さんからの投稿です。

おーす、料理提供も募集していると聞いたのでオレの方からは所属旅団で扱ってる『駆逐艦オウマ式ビーフカレー』と『駆逐艦オウマ式シーフードカレー』を提供させてもらうぜ!カレー好きなら是非!

 わーい、ありがとうございますっ! みんなーっ、カレーですよー!
尾守・夜野(鞠・e02885)さんからの投稿です。

…はふぅ…全部回ったの…次は…次こそは怨敵(身長制限おにーさん)を打ち破り残りのアトラクションにも…!こういうところのキャラクターもののデザート 美味しいよね!ふむ…イチゴのも美味しそうだけど他のも気になるの!持ち歩けるお菓子も!あ!こっちのお店のパンケーキも美味しそうなの!皆一つずつ食べちゃえ!もぐ!美味しいの!暗夜(e23212)!食べ終わったらもう一周いこう!チュロス持って!

 お菓子片手に遊園地を巡るのも楽しいですよね!
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

(両手にドーナツを持って交互に頬張っている)

 どっちも美味しそうなのです……!
尾守・暗夜(ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)さんからの投稿です。

(なんで兄さんこんなに女子力高いんだろう。男のはずなのに)…いいけどさ。楽しかったし。(でも、館内放送で呼び出された恨みは忘れてないし、今度は意図的に迷路に置き去りにしようと固く決意)…ところで…それ胃もたれしないの?(テーブルを埋め尽くす甘味の暴力にげんなりしつつブラックコーヒーを啜る)…ぼくも甘いものは好きではあるけどさぁ。この分厚いステーキすら甘くなりそうだよ。そのお菓子見てると

 見てる限り、大丈夫そう……でしょうか?
ネリシア・アンダーソン(黒鉛鬆餅の蒼きファードラゴン・e36221)さんからの投稿です。

何かワッフルが無いかと……思って探してみたら、ワッフルサンドがあったけど……浅草の何処かのお店で見掛けた気がするね。 ……アボカドとチーズのワッフルサンド。(もぐもぐ……) あっ、アボカドとチーズも割りと合うし……ワッフルも甘過ぎず、一緒に挟んでる野菜が仄かに甘くて……。(もぐもぐ…)

 軽食っぽい感じなのでしょうか? 美味しそうなのです。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

(空になった皿が積み上がって)…ふう、人助けをした後の飯は最高に美味いものね。奴らも当面は大人しくせざるを得ないでしょうし、少しの間は落ち着けそうかしらね。

 ゆっくりできるといいですよね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

いただきます!

 どうぞ、召し上がれっ!
イモジーン・ポテトフライ(芋術士・e42573)さんからの投稿です。

遊園地ならフライドポテトやトルネードポテトがあるかのう。色々楽しみじゃよ、わしは。ねむちゃんもお疲れ様じゃよ。

 トルネードって、ぐるぐるのポテトでしたっけ。確かに遊園地っぽいのです!
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

おいしそうな料理がたーっくさん!ステーキでしょ、天ぷらでしょ、カレーでしょ、唐揚げでしょ、角煮でしょ、デザートもいっぱい取っちゃおう!

 どれもこれも、美味しくいっぱいいただきましょー!
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

では……余り多く紹介出来ないかもですが、始めちゃいましょうか。 【天丼】江戸前天丼ですね、此処のは車海老、穴子、キス、メゴチを揚げてるみたいですが。 ……あむ。(もぐもぐ…) 口の中で胡麻油の香りが天丼の具やタレの旨味と一緒に広がって、衣もサクサクでたまりませんね。 ……そう言えば、天丼の発祥は浅草との説もあると、小耳に挟みましたが……此処で天丼を食べるのも、何かの縁何でしょうかね。

 さっくさくの天丼! この、衣の音だけでよだれが出てきちゃいますね。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

あっ、天丼の車海老の頭には、濃厚な味噌が詰まってて……車海老じたいも、プリプリしてて……弾力、食感も最高ですね、衣のサクサク感と合わさって病み付きになっちゃいそうです。

 うわぁぁ、ほんとに美味しそうです……!
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

……そう言えば車海老にも、なめろうはありましたよね。 車海老の頭の味噌をプリプリの身と一緒にトントンネリネリして……そのまま、なめろうとして食べても……車海老のなめろうの天麩羅にして食べても良いっ! でもそうすると、車海老のプリプリの食感と弾力が損なわれてしまいますね……ある程度残す手もありますが。 ………あぁっ!なんて悩ましいっ! (頭を抱えてプルプル)

 な、なんとっ。いっそ食べ比べセットとかにしちゃいます?
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

(天丼を食べながら……) でも……車海老もなめろうに出来ますし、新しいオリグラフォームのネタにするのも良いですね。(スケブと鉛筆を取り出し……車海老のオリグラフォームの武装付き鎧装のデザインと設計図を書きなぐる) ……あぁっ!こうでもないっ!あぁでもないっ!(もぐもぐ…カキカキ…もぐもぐ…カキカキ…)

 何やらアイデアが湧いてきたみたいですねっ。

■街並みを見下ろして

ルイーゼ・アミテージ(硝煙漂うゴスロリドリルお嬢・e41626)さんからの投稿です。

この街を守れたこと、そして夜景を皆で見れることが最大のご褒美ですわね。

 そうですねっ。最高のごほうびだと思います!
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

さーん、にー、いーち……GO!!(ありったけのウェポンブースターと一対の偽翼で空へ)

 どこへ向かうんでしょうか? いってらっしゃーい。
ヨハン・バルトルト(ドラゴニアンの降魔医士・e30897)さんからの投稿です。

青ひげの対空網の影響で飛べませんでしたからね…。羽根を伸ばすとします。(ばっさばっさ)

 もう、思いっきり飛んじゃって大丈夫ですよね。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

うーん……早く直さないとだめだよね……

 壊れたところは、しっかりヒールしたいですね。
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

あの手、全部宝石でできているのでしょうか。全部……(もんもんもんもん)

 やっぱり、そういうことなんでしょうか。むむむむ……。
イヴ・シュピルマン(自由身のセルウス・e34691)さんからの投稿です。

………私は役に立てたのでしょうか……?(不安げに独り小さくそう呟く)

 きっと、みんなの助けになれてましたよ! 大丈夫ですっ!
リディ・ミスト(幸せ求める笑顔の少女・e03612)さんからの投稿です。

(自分の姿を取っていたワイルドハントを思い出しながら)誰かと一緒にいれば、こんなに多くの幸せを守ることだってできる……孤独が幸せなんて、やっぱり私は―――

 何か、思うところがあったみたいですね。ともあれ、守れてよかったのです。
ロストーク・ヴィスナー(庇翼・e02023)さんからの投稿です。

えっ……そんなとかげの尻尾みたいに手を落として行かれても……ガラスの靴じゃないんだから……(困惑)

 あれも、どうにかしないとですよね。
キヌ・ナインテイルズ(イエローフォックス・e24499)さんからの投稿です。

って何これ?(鳩之助がバカをやって止めに行くたびに被弾を避けたと思われるリストを見て口あんぐり)運良かったのか、これ…

 何はともあれ、ご無事でよかったのです!
バン・トールマン(番頭するマン・e25073)さんからの投稿です。

新ジョブですかい。まーた八王子が焼かれるのか……

 色んな失伝ジョブの人たちが、仲間になってくれるみたいですね!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

ううん……やっぱり被害が結構出ているみたい……?クリスマスまでにはヒールしておかないとね。

 ばっちりヒールして、楽しいクリスマスにしたいですね。
神苑・紫姫(断章取義の吸血鬼伝説・e36718)さんからの投稿です。

大使館近辺、その更に南までじっくり見ていきますか。来週友人と来る時に備えて事前視察ですのっ。

 なるほどっ、下見ってことですね!
ラーヴァ・バケット(地獄入り鎧・e33869)さんからの投稿です。

「あのように」切り落とされたんですね、じゃあないですよ怖いわ

 今見ても、やっぱりすっごい手ですよねぇ……。
月見里・ゼノア(バスカヴィルの猟犬・e36605)さんからの投稿です。

くすくす……月がよく見えるなぁ……。残されたのは夢の跡……ふふ…………くしゅん!

 ちょっと寒くなってきたでしょうか。あったかくしてくださいねー。
ループゼロ・ペア(人の枠から外された者・e07117)さんからの投稿です。

(喧噪から離れた場所で戦争の跡地を見下ろす。)・・・今回は3人か。 …いや、もうこの事で思考するのは不要か…。(少しだけ眺めていたが、その場を離れて何処かへ向かう。)

 えっと、いってらっしゃいですよー。
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

ふむ…『手』が途中で止まったことで壊滅は避けられましたが、やはり市街地での戦闘もあって所々荒れていますねえ。首都がこのままでは色々支障があるでしょうし、しばらくはヒール依頼が増えてきそうです。

 東京に帰ってくる人たちのためにも、ヒールしていきたいですね。
風戸・文香(エレクトリカ・e22917)さんからの投稿です。

百貨店のてっぺんが良いのかしら?それとも、イベント会場にも使われる方でも良いかな?避難中という事態でもなければ、ここまで「人のいない」浅草もそうそう見られませんし…(見下ろしたいビルを探してうろちょろ)

 確かに、そうかもですね。どこから見下ろしてみます?
安達原・カタリ(黄泉帰る女武芸者・e33419)さんからの投稿です。

皆さん、お疲れ様でした。ドリームイーターの軍勢を撃退して失伝の関係者方々も無事に救えて何よりですわね・・・。

 カタリさんも、お疲れ様でした。ほんと、大戦果ですよね!
山蘭・辛夷(ネイキッドアームズ・e23513)さんからの投稿です。

切れたジュエルジグラットの手が痛々しすぎるから別の方角を見よっか。

 えっとじゃあ、お星さまとか、見上げてみます?
フィオ・エリアルド(ランビットガール・e21930)さんからの投稿です。

残された手がみょーに生々しい…。

 なんか、まじまじ見てるとぞわってなる気がしてきました。
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

(遊園地にある観覧車の中央軸の先に座って)前回の戦争で自らの課題は解消したけど、さらなる課題が・・・。まだまだ全然思い通りに戦えてる感じがしません。いつになったら私は一人前のケルベロスとして戦えるようになるのでしょうか・・・。

 練習とか訓練とか、あるのみなのでしょうか?
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

(ジュエルジグラットの千切れた手を見下ろしつつ)あの手は、どうなるんでしょう? 自然に消えてくれないなら早めに片付けなくては……。

 どうにか片付けたいですよね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

想う所はある。いままでそれをうまく言葉にしようとしてこなかったからな・・・。実に苦手だよ。話すことも自分の思いを言葉にする事も・・・。面倒だね生きるって事はさ。まあそれでも生きなきゃならんのが人生だ。生きる事は義務、たとえどれほど面倒でも。今まで喰らって来た魂と、どうにかか細く紡いだ絆を束ねて、俺は自分に死ぬことを許可しない・・・。

 難しいお話はよく分かりませんけど、一度きりの人生、大事にしたいですよね。
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

いやー、イイ夜景です。コレが守れてなによりd…くしゅんっ!!

 ほんと、なによりで……わ、大丈夫ですか?
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

ねむ…ねむい…

 眠くなったら、無理せずあったかいお布団に入るといいと思いますよ。
ロジオン・ジュラフスキー(筆持つ獅子・e03898)さんからの投稿です。

ファーストアタックの時には、手が届きませんでしたが……ネメアもこの街並みを、展望台から見下ろしていたのでしょうかね。……いつ見ても、美しい夜景でございます。

 みんなで守った景色ですよね。
ノエリ・バウム(メリークリスマスライム・e05316)さんからの投稿です。

……ごく普通の街並み…の上に、切り落とされた手がある光景…こうして見ると、なんかシュールですね。んで……どうなるんでしょーか、あの手。切断面とかちょっと、グロテスクです…

 どうにかしたいですよね、あれも。
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

ジョブが11個も解放されるとは驚いた。(オレンジジュースグビグビ)

 無事に助け出せてよかったのです!
ハンナ・リヒテンベルク(聖寵のカタリナ・e00447)さんからの投稿です。

……(灯る明かりをやわらかく見守り 星の空へ十字を切る)

 お祈りでしょうか? お邪魔はしないでおきますね。
小山内・真奈(おばちゃんドワーフ・e02080)さんからの投稿です。

は、はっくしょん!やっぱりこの時期は寒いな。

 冬ですもんね。あったかい飲み物とか、いりますか?
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

うしろにあるのは金色の…ウ○チ! こないだ建て直したんだよね。

 へぇーっ、そうなのですか。
篠宮・響(桜扇・e27825)さんからの投稿です。

(温かいジンジャーティーを飲みながら、物思いにふけっている)……ん?あぁ、ねむさん。実況お疲れ様でした。一緒にジンジャーティーでもいかがですか?

 響くんも、おつかれさまでした。じゃあ、お言葉に甘えていただきますね。はふぅ。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

ふむ、あのジュエルジグラットの手の解体作業はいつになるのかのう?あのままでは街の者達が安心して帰ってくることができないのじゃ。

 あんまり、ずーっと見ていたい手でもないですもんね。
シュテル・アムブラスローザ(モルゲンロート・e40267)さんからの投稿です。

(周囲を見渡せるビルの屋上に立つ)……私の気のせいだったろうか? 戦場で、確かな既視感を覚える者を……見た気がするのだが。

 そうなのですか? むむ、気になっちゃいます。
堕悪・無人(卑骸者・e06162)さんからの投稿です。

なんか気のせいかな? 見慣れない人が……と言うより、かなり人数が増えてないか? これが話題になってる『シツデンシャ』かね? とゆーより「質電車」って何だろう?(思いっ切り「失伝者」の漢字を間違えている事に気付いてない堕悪)

 失伝ジョブの末裔の人たちも、ケルベロスのみんなに会いに来てくれてるみたいですね。
黒住・舞彩(鶏竜拳士・e04871)さんからの投稿です。

ケルベロスの死亡者……救護準備、もっと練っていれば防げたのかしらね……。この経験、必ず活かさないと。

 うーん……死んじゃう人は、やっぱりいないのが一番ですよね。
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

今回も大勝利してしまいましたね……!

 ですねっ、みんなの大勝利なのです!
ネリシア・アンダーソン(黒鉛鬆餅の蒼きファードラゴン・e36221)さんからの投稿です。

…………………。(チキンワッフルを取り出し、一口食べて味わいつつ……何か悩んでる)

 どうしたんでしょう、考え事ですか?
ネリシア・アンダーソン(黒鉛鬆餅の蒼きファードラゴン・e36221)さんからの投稿です。

…………グリーディー・グリム………来なかったなぁ……ご当地名物を食い荒らしてるなら、ホイホイ誘き寄せられると思ったけど。(チキンワッフルを見つめつつ)

 たまたま遠くにいたとか、そういう可能性もありますね。
ネリシア・アンダーソン(黒鉛鬆餅の蒼きファードラゴン・e36221)さんからの投稿です。

…………味も悪くない筈だけど、先入観から……スルーされたのかな。(チキンワッフルを見ながら解せぬと、考え込む)

 うーん、どうなんでしょう?
ギメリア・カミマミタ(俺のヒメにゃんが超かわいい・e04671)さんからの投稿です。

失伝者の檻の戦いに決着がついた際、思わず助けてしまったが……やはりここは暫く面倒を見るべきかどうか……ううむ…………(自らのウイングキャットをめっちゃ撫でながら)

 咄嗟に助けるなんて、なかなかできないと思うのです。すごいのですっ!
雨月・シエラ(ファントムペイン・e00749)さんからの投稿です。

戦争に勝って漸くひと段落。……と思ったんだけどね。戦争には現れなかった魔女2人が見つかったみたい。デウスエクスはどれも危険だけれど……あいつらみたいなのは特に許せないし。ちょっと気を引き締めて頑張って来るよ。休むのはそれから!

 それでは、お気をつけてっ。吉報をお待ちしてるのです!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

シルさん(e00695)、情報局第11号のコメント、ありがとうございます…!別々で出撃でも、心は一緒。だからこそ…今回も、危なげなく闘えました!

 心は一緒、いい言葉ですね! 無事だったみたいでなによりです!
厳木・まどか(臥薪嘗胆・e07880)さんからの投稿です。

3名の戦死者に献杯、です。

 ねむも、一緒にお祈りしますね。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

奴らの企みを阻止して、東京を守る事は出来たけど…。最後にロクでもない置き土産を残していったわね…(切り落とされた手を見て)。戦いの爪痕は残ってしまったし、これからまた忙しくなりそうね。

 まだまだ、やることは色々かもですね。頑張りましょー!
秋雨・宗司(シャドウエルフのガンスリンガー・e40963)さんからの投稿です。

……こうしてビルの上から眺めると、あの『ジュエルジグラットの手』がよく見えますね。ちょっと不気味です。アレも、いつかはどうにかしなければならないんでしょうが……

 いつかは、なんとかしたいところですね。

■お休みは救護所でどうぞ

ユグゴト・ツァン(不変の怪・e23397)さんからの投稿です。

(乗り物酔い)

 あっ。……えっと、ゆっくり休んでくださいね。
レイ・ローレンス(イラ廃暴走幼女・e35786)さんからの投稿です。

怪我が治ってない人もいますので騒がないで欲しいですのぉ~、騒ぐのはあっちなのー(あくまで休憩にして欲しいと伝えたい様子のメイド

 わいわい楽しむなら、パーティ会場の方がぴったりですよね。
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

あらあら…こんなにもみじめな患者さん達がいっぱいな事で…。最善を尽くして明日には復帰できるようにいたしますから大人しく寝ていてくださいね?

 まずはゆっくり横になって、早く治してほしいですね。
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

さて、軽症のヤツはあらかた片付いたか……重症のヤツも、後はほぼ経過観察。皆、お疲れ様!

 それは何よりです! お疲れ様でしたー!
光谷・皇輝(ずんだ餅は正義かつ和睦・e04819)さんからの投稿です。

最後の最後に重傷とか…失敗したなぁ、事前に料理の準備しておいてよかった…。

 ケガは大丈夫でしたか? お料理も、色々ありがとうございました!
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

今日一日お疲れ様。今日はここで寝るとするわ。おやすみなさい。

 お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね。おやすみなさーい。
絶龍・しいな(地球人の妖剣士・e44078)さんからの投稿です。

あぁ…その………あたしは助けられた…んでいいんだっけ?………めっちゃ疲れてる……もう休む……よ

 ご無事でよかったです。ひとまず、ゆっくり休んでくださいね。
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

(メイド服の貸し出しサービスを始める逞しいアンニュイ眼鏡メイド幼女)

 わぁ、可愛いメイド服がいっぱいですね……!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

……ふう。…なんやかんやで、やはり疲れましたね。笹島さんも毎度お疲れ様です。

 長い戦いでしたしね。和希くんも、お疲れ様です。
瀬部・燐太郎(戦場の健啖家・e23218)さんからの投稿です。

……思い出しました。私はお酒が全然飲めないんでした。ビールでさえ一杯も飲まないのに、戦いの勢いで……つい……いたた、まだ頭が(手持ちの装備はいずれも全壊し、ミイラめいて身体を包帯で巻かれ、サボテンめいて点滴につながれており/倒れた原因はアルコール以外にも多数)

 えっとその、とりあえず安静にして、体を癒してくださいねー。
エル・アルハ(戦う理由を模索中・e37531)さんからの投稿です。

いつつ…。最後は、ちょっと無茶しちゃったかな…。気持ちが逸って前に出すぎたかも。初めての戦争だし、慎重に戦おうと思ってたんだけど…まだ未熟だなあ。でも、ちゃんと戦い抜けたし…今は、少しだけ胸を張っていいよね?…もう少し休んだら、祝賀会に戻ろうっと!

 どーんと胸を張っていいと思いますよ! 無理せず楽しんできてくださいねー。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

ふむ・・・・ドーピングも切れて疲れてきたし、帰るのも面倒だとっととここで寝よう。おやすみなさい・・・。

 おやすみなさーい、ごゆっくりどうぞ。
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

は、鼻に効く風邪薬下さい…。くしゅん!

 わ、大丈夫ですか? あったかいものもお付けします?
黒杣・クダン(地球人のブラックウィザード・e44154)さんからの投稿です。

あー…ハイハイ。勝手に抜け出してゴメンナサイ。悪かった。今度はちゃんとベッドの上で大人しく寝ます…けど、狭い檻の中で長い間眠った後の景色が、格別綺麗だったな。

 それは……何よりです! ベッドでゆっくり寝て、良い夢見てくださいね。
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

いつもの生活に戻るまでが俺達の戦争だ。まだまだ終わりは見えねえな(ホットミルクを飲みながら)

 あともうひと頑張りですね。お疲れ様です。
崎守・蒼銅(妖剣鍛士・e44271)さんからの投稿です。

えっと、皆様お疲れ様………でした。助けられた身では有りますが、今静養なさる方はしっかりお休みになって欲しい、と思います。

 お気遣い、ありがとうございますっ。ゆっくり休まないとですよね。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

うーん…ここには失伝の人が……いっぱいいるのかな?

 失伝者の人たちも、休んだりしているみたいですね。
ナノ・ナノナ(ナノなのなのナノナノナなの・e44360)さんからの投稿です。

ぐえーなのー…(コーヒーカップで酔った)

 わわ、大丈夫でしたか? お薬いりますか?
尾守・暗夜(ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)さんからの投稿です。

さて、そろそろ交代の時間か。(園内の喧騒から離れた先で白衣を羽織)ここからが僕らにとっての戦場!

 それじゃあ、よろしくお願いしまーす!
尾守・夜野(鞠・e02885)さんからの投稿です。

さて、交代の時間なの!いっぱい遊んで、いっぱい食べたその後にお仕事お仕事。さて、ケルベロスの人も助けられた人も治しにいってきますなの

 よろしくお願いします、頼りにしてますね!
イーシャ・ナオシアーノ(超実践派独学医療術師・e41404)さんからの投稿です。

(椅子に腰かけ静かな温室から頂いてきた紅茶を飲みつつ)…医者としても学ぶところの多い一日でございました。皆様お疲れ様です。此度はこれにて別れとなりますが、怪我・病に苦しんだ際は私の名をお呼び下さい。イーシャ・ナオシアーノは、貴方を即座に治しに伺いましょう。(カップを残しゆらりと消える)

 すぐに来てもらえるなんて、頼もしいのですっ。何かあったら呼びますね!
エレイン・ミュラー(シャドウエルフの聖戦士・e44462)さんからの投稿です。

(傷だらけの、小柄な少女のような女性が目を覚ます)っつつ……えっと、此処は? ……そうですか、助けていただいたんですね。僕はエレイン・ミュラーと言います。不覚をとりまして、奴等に捕縛されていました。情けない限りです。この恩は、いつかかえさせていただきたいと思います、助けていただきありがとうございました。(深々

 気が付いたみたいでよかったです! まずは、ゆっくり体を休めてくださいね。
アデルハイト・マイレン(お前のようなアリスが居るか・e39700)さんからの投稿です。

私の疵だって一瞬で治る。ケルベロスウォーの神秘だな。 ……しかし治ったはずの花がなんかまだ痛いぞ? というかそもそも花に痛覚あったっけ私?

 お花が? そんなこともあるんでしょうか、不思議ですね。
厳木・まどか(臥薪嘗胆・e07880)さんからの投稿です。

今回は序盤で重傷になったからずっとここにいましたね。今後のためにももっと鍛えないと(ふんす)

 ケガはもう大丈夫ですか? 無理はしないでくださいね。
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

迷子せんたーはここですか?

 えっと、とりあえずここにいますよーってお友達に連絡しますか?
クラリック・クラーク(医学は銃よりも強し・e40826)さんからの投稿です。

救護所の皆様、お疲れ様でした。皆様が治療に従事してくださったからこそ、被害は最小限に防げたのだと思います。笹島さんも、お疲れでしたらこちらで少しお休みください。無理のしすぎはいけませんよ?

 ほんと、みんなの助けあっての戦いですよね。ねむはまだまだ元気ですけど、もうちょっとしたら休憩しようかな?
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

Zzz……Zzz……(結局、救護所までスケブを持ち込み、スケブと格闘してる内にオネンネしてしまった様である。)

 えっと、お布団、かけておきましょうか。

■来週はクリスマス♪

クーリャ・リリルノア(銀曜のヘリオライダー・en0262)さんからの投稿です。

月曜日のクリスマス当日は私の誕生日なのです! キッチンスタジアムでお料理いっぱいするんですよ~。苦手克服なのです!

 なんとっ、おめでとうございます! 一足早いですけど、お祝いしちゃいますね。
橙寺・太陽(太陽戦士プロミネンス・e02846)さんからの投稿です。

無事に生きて帰った、これで結婚式が出来る!!

 それは何よりです、ご結婚おめでとうございまーす!
月篠・灯音(犬好きの新妻・e04557)さんからの投稿です。

ケーキケーーーキ♪

 クリスマスと言えば、おっきいケーキですよね♪
パトリック・グッドフェロー(胡蝶の夢・e01239)さんからの投稿です。

スマン!オレは異教徒だよ!!(予定無し)

 そうだったのですね。
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

(IQ0のクリスマスピンを作る構え)

 何やら楽しい予定がありそうですね。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

めりーくるしみマス。来週はどうやって過ごそうかな…

 何して過ごすか、悩んじゃいます。
フィーユ・アルプトラオム(禁忌の血を解放つ少女・e27101)さんからの投稿です。

そろそろ楽しいクリスマス・・・・何かが起こりそうな予感はしますが・・・!

 何が起きても、みんななら楽しいクリスマスにできますよね、きっと。
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

ん、もう過ごす相手は決まってンだ。悪ィな。(唐突な勝者の余裕)

 なんとっ。楽しんでくださいね!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ん……今年は暖かく……地異さんと一緒に……のんびりしたクリスマスを……過ごしたいかも……

 あったかのんびりなクリスマスもいいですね。
マティアス・エルンスト(次世代非力かわいい第二代団長・e18301)さんからの投稿です。

もう来週はクリスマスか。……早いものだ。所属教会で知人が賛美歌の独唱をするというから、聞きに行く予定でいる。楽しみだ。

 知り合いの人が歌うのですか? それは楽しみですね!
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

さて、ケルベロスサンタの準備を進めなければ!

 今年も、やっぱり子供たちが待ってるのでしょーかっ。ワクワクです。
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

来週はクリスマスイブ。そして……俺とチェレスタの結婚記念日だな。去年の式から1年。いろんなことがあった。これからも二人で、この地球を守り、癒し、色々と思い出を作ってゆこう。

 わーっ、おめでとうございます!
チェレスタ・ロスヴァイセ(白花の歌姫・e06614)さんからの投稿です。

お疲れ様、ルーディ。来週はクリスマス。そして私達の結婚記念日ですものね。今までも、そしてこれからも、幸せな日々が続くように、とびっきり素敵な夜にしましょうね。

 とびっきりの夜を過ごしてくださいね!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

最近やらかして、一番かまってくれてた友人が居なくなったしどうするかなぁ・・・。色々ズレてるから、自称ボッチの引きこもりなのだがな。まあブッシュドノエルもうまく出来たし、当日はあの店に顔だしておくかな・・・。

 予定は決まったみたいでしょうか? 楽しんでくださいね。
ミカエル・ヘルパー(白き翼のヘルパー・e40402)さんからの投稿です。

メリークリスマ~ス!サンタヘルパーが、みんなに甘ぁ~い夢をプレゼントよ。

 ちょっと早めの、メリークリスマース! ですね!
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

さて、これでクリスマスとお正月に専念できますね。いっぱい、ひこさんといちゃいちゃしちゃうんですから…v

 思う存分、仲良く楽しんでくださいね♪
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

クーリスッマッスーはーこっとっしーもードサ回り~♪超電波系出オチ芸人ぴえりんには盆も正月も、当然クリスマスもバレンタインもねーよコンチクショー!今年も皆様を爆笑の渦に巻き込むべく、バラエティーで暑苦しい着ぐるみ着たり、熱湯風呂チャレンジしたりするっすよー!

 色々予定があるのですね! ……えっと、頑張ってください!
レスター・ストレイン(終止符の散弾・e28723)さんからの投稿です。

クリスマスは気になる子と過ごせたらと思ってる

 おおっ、応援してますね!
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

今年はどんなサンタの者がプレゼントを持ってくるか楽しみなのじゃ。去年はグラディウスを持って来てくれたから、今年はどんな物が良いかのう。

 サンタさんのプレゼントも楽しみですね! わくわく。
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

わたしは予言する。リア充と非リア充の争いによる歴史上最悪の惨劇が起こり、後に血のクリスマスと呼ばれるであろうことを・・

 え、えぇっ!? 惨劇なんて、絶対阻止しなきゃです!
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

そういえば…来週はクリスマスですね…♪――えっと…やっぱり…ミルフィと過ごしたいかな…♪――パーティで、おいしいクリスマスのお料理をいただいて…ふたりでどこかへ遊びにいきたいです…♪(赤面しつつ)

 お料理もお出かけも、楽しみですね♪
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

クリスマス? 上の娘は海外留学中。下の娘は友達ん家でパーティー。元妻は同僚と飲み会。俺はといえば……。

 えっとその……大丈夫です! ケルベロスのみんなと、いっぱい盛り上がりましょう!
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

来週は楽しいクリスマスですわねアリス姫様…♪――そうですわね…美味しいクリスマス料理を頂いた後は…街で存分に遊んで参りましょうか…♪――これは、デートコースを考えておかねばなりませんわね…♪(――アリス姫様の御実家から、クリスマスパーティの催しの報せが届いておりますけども…これは、後で断りの御返信をしておきましょうか…)(楽しそうなアリス姫様を見て)

 どこに遊びに行くか、今から色々考えないとですね!
ガイバーン・テンペスト(洒脱・en0014)さんからの投稿です。

クリスマスの過ごし方か……わしはサンタに扮してプレゼントを配ろうかのう。ほれ、ねむにも豆大福をプレゼントじゃ♪(大福の折り詰めを差し出し)

 サンタさんと言えば立派なお髭ですよね。豆大福、ありがとうございまーす♪
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

~全世界同時放送~ 今年のクリスマスのプレゼントを待つ全世界の子供達!クリスマスの到来に日時が予知されたぞ!!さぁ、全国放送で告げる、全サンタ達!プレゼントを待つ子供の為に死ぬ気で駆けずり回れ!ここに第三次デリバリー・サンタ・ウォーの開幕を宣言する!!(そんなものありません…たぶん)

 全世界決戦体制の発動を要請するときのアレみたいですね!
堕悪・無人(卑骸者・e06162)さんからの投稿です。

来週はクリスマス? じゃあ、もうすぐ年末か。バッテリーが寿命みたいだからスマホの機種変更を考えてたけど、予定を早めた方が良さそうだな。年末年始だと慌ただしくなって、取り寄せとか頼むと日数かかりそうだし……クリスマス当日の予定? そんなモノは最初から無いよ。

 確かに、クリスマスってことは年末ももうすぐそこですね。
シエナ・ジャルディニエ(攻性植物を愛する人形娘・e00858)さんからの投稿です。

Preparation...今年も争奪戦に勝つために、ケーキ屋を回るルートを調べておかないと・・・。

 クリスマスにケーキは欠かせませんもんね!
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

今年はサンタさん捕獲兵器を用意したので、準備はばっちりです!

 捕まえちゃうのですか?
琴宮・淡雪(淫蕩サキュバス・e02774)さんからの投稿です。

私の未来の旦那様どこかにいませんでしたかネム様!いないと今年もクリスマスは一人。。

 えっとえっと、どの人でしょうか? 特徴とか、教えてもらえますか?
ネリシア・アンダーソン(黒鉛鬆餅の蒼きファードラゴン・e36221)さんからの投稿です。

………クリスマスはお誘いが無ければ、お父さんと過ごす事になるんだろうなぁ………。(と明後日の方向向いて)

 一緒のクリスマスを過ごせたら、お父さんは大喜びかもですね。
上野・零(原初の零・e05125)さんからの投稿です。

(宿に客来ないかなぁ…一般人含め…来ないかなぁ…)(帳簿見ながら)

 むむ、そのノートは……何か悩み事でしょうか?
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

クリスマスは、恋人さんと一緒にお出かけした後に、ゆっくりとお部屋で過ごす予定だよー。最近忙しかったから、こういう過ごし方もいいかなぁってね?

 たまにはゆっくり過ごすのもいいですよね♪
生明・穣(月草之青・e00256)さんからの投稿です。

出来れば気の置けない友や大切な方々と静かに過ごせたらいいな、と思っています。何事も置きませんように。

 クリスマスくらい、ゆっくりできたらそれが一番ですよね。
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

……クリスマスの予定…?……爆破、かな…。

 えっと……爆破するのは、デウスエクスとかですよね? ね?
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

クリスマス、ね。実は何も考えてなかったりするのよねえ。昨年ゴッドサンタが来たし、今年の聖夜略奪に合わせてまた新たな敵が来るかもしれないわね…。…と、まあそんな訳で多分今年も街をパトロールする事になりそうね。

 パトロール、ありがとうございますっ。何かあったら、いつでも教えてくださいね。

■『事後行動』

シルク・アディエスト(巡る命・e00636)さんからの投稿です。

三月ウサギが行っていたドリームエナジーに関する研究の資料が残されていないか調査したりも出来ないものでしょうか。

 どうでしょうか。何か見つかったら、ぜひ教えてほしいのです。
神苑・紫姫(断章取義の吸血鬼伝説・e36718)さんからの投稿です。

あの切り落とされた手……もしアレに「本体」があるのだとしたら、ソイツの手首から先が地獄化してたりしないかしら。

 手を切り落とされた腕から向こうのほうも、気になりますね。
メアリベル・マリス(グースハンプス・e05959)さんからの投稿です。

クレーテを倒せなかったから六本木ヒルズがダンジョンになるのね!

 ほんとにそうなったら、みんなで探索に行かないとですね!
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

新ジョブが色々来ましたがどれも素晴らしいものばかりですわねー…。試してみたいですの。そういう機会がこないものかしら?

 いつかは、そういうチャンスも来るでしょうか?
レイ・ローレンス(イラ廃暴走幼女・e35786)さんからの投稿です。

皆が楽しんでる隙間を縫うように動きそうなのが居そうなの・・・油断大敵なの

 皆が楽しんでる陰でコソコソ悪いことなんて、許せませんね!
狐田・ジェイミー(喉潰しのジェイミー・e41401)さんからの投稿です。

大きな怪我もしなかったが、大きな活躍もできなかった……次の大規模な戦いの前に俺には相棒となるようなDJが必要だと痛感した。もし最高にDopeなTrackを提供できるケルベロスDJがいたら連絡を頼む。

 相棒さんの募集ですか? いい人、見つかるといいですね!
ラプチャー・デナイザ(真実の愛を求道する者・e04713)さんからの投稿です。

六本木ヒルズを巨大迷宮に改装中……阻止出来なかったという事は、此処もダンジョン化したのでは?確める為にも調査してみるでござるか

 何はともあれ、まずは調査ですね。
狗上・士浪(天狼・e01564)さんからの投稿です。

……あの手、放っときゃダンジョンになりそーでこえーわ。

 中は迷宮になってましたし、気になっちゃいますね。
大弓・言葉(ナチュラル擬態少女・e00431)さんからの投稿です。

やったー遊園地ー!……とと、ジュエルジグラットの手を何とかしないとね?例によってダンジョン化したら嫌。

 あの手、やっぱり何とかしたいですよね。
フラッタリー・フラッタラー(絶対平常フラフラさん・e00172)さんからの投稿です。

ハロウィンのツチノコをー、探しにゆきますのよー(のてのてのて)

 ツチノコさん……ですか?
立花・吹雪(一姫刀閃・e13677)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットの手が動き出したりしないか注意しておきましょうか?

 あんなのが動き出したら大変なのです!
鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

白い騎士はどこにもいなかった・・・・か・・・・

 探してる相手がいたのでしょうか?
カティア・アスティ(憂いの拳士・e12838)さんからの投稿です。

…またどこかで、イグニスが、出張って、きそうで…実は、ジュエルジグラットに、居たりして…?

 この前の戦争で倒した筈ですけど……むむむ、イグニス、不気味なのです。
古海・公子(化学の高校教師・e03253)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットの手を残すべきか、破却するか…。まさか茨木童子の如く取り返しに来る!何てことは無いでしょうけど…

 あの手も、どうにかしたいですよね。
立花・恵(翠の流星・e01060)さんからの投稿です。

こんな小さい遊園地なら短時間でで遊びきれる……なんて思ってたら大間違いだぜ!正月に浅草で、もっとたくさん遊ぼうぜ!

 お正月の楽しい予定も考えないとですねっ!
アトリ・セトリ(スカーファーント・e21602)さんからの投稿です。

切り落とされた手…まさかとは思うけど切り口からダンジョンの入り口が顕現化しないよね。完全に消失する前に一度調べておかないと

 ダンジョンになったら、ケルベロスのみんなに探索してもらわないとですね。
咲嶺・麗華(天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)さんからの投稿です。

私の祖先は、代々人々を守る為に戦っていたという文献(設定)があるのですが……。……失伝ジョブを持って戦っていたということでしょうか……。……現代のジョブを持っているケルベロスが、実は本当は失伝ジョブの方に適正があったのではないか。可能であれば次の大きな報告があるまでに調べておきたいですね。冬休みで時間もありますし……。

 どうなんでしょうか? 気になっちゃいます。
風戸・文香(エレクトリカ・e22917)さんからの投稿です。

ガジェッティアな方々に、弟子入りをしたいところですが…(メカフェチの血が騒いだ模様)

 なんだかすっごい武器を使えるらしいですね、ガジェッティアの人たち。
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

ここまで戦ったのに、ドリームイーターの目的がいまだによく分からないよ。モザイクの枷や牢獄って何のことなの? ボクたちではその困っている事や苦しみから解放することはできないの? 共闘や和平の道を探るためにもっとよく調べるよ。

 ううーん、謎だらけな敵ですよね。
陶・流石(撃鉄歯・e00001)さんからの投稿です。

やっぱり落っこちた手、ダンジョンなのかねぇ。探索してみっか。

 ダンジョンだとしたら、中を調べないとですね。
駒城・杏平(銀河魔法美少年テイルグリーン・e10995)さんからの投稿です。

魔法少女のジョブは…ないのかな?失伝ジョブみたいに探せばいないのかな…。

 どうなんでしょう? 見つかるといいですね。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

まだワイルドハントが残っていないか……探してみるね……

 見つかったら、教えてくださいねっ。
光谷・皇輝(ずんだ餅は正義かつ和睦・e04819)さんからの投稿です。

切り落とされた腕が新たなダンジョンになったりとか…したりするのかな?流石に無いかな?

 やっぱり気になりますよね、アレ。
大弓・言葉(ナチュラル擬態少女・e00431)さんからの投稿です。

ドリームイーターたちはこれからどうやってジュエルジグラットを制御するのかしら?なんか新しい寓話六塔でも立てるのかしら

 どうするつもりなんでしょうね。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

…………さて、新しいダンジョンが完成したか、確認の準備とかしておかないと…

 準備しておいて、損することはないですよね。
カナネ・カナタ(やりたい砲台の固定放題・e01955)さんからの投稿です。

赤ずきんとか第一の魔女とかの話で分かったけれど、寓話六塔って欠けた人員を後から補充することがありうるのよね。だとしたら今回の戦いの損害を補うために強力な、それも「一目見ただけで相手に何かしらの感情を喚起させる」ドリームイーターを寓話六塔に選出するんじゃないかしら。……どうしてかしら、そういう相手に縁があるような気がするのよ。

 そうなのですか? それは気になりますね。
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

失伝ジョブでメイド・執事職はないのでしょうか?

 メイドさんに、執事さんですか。
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

それと、眼鏡も十分デウスエクスと渡り合える武器になると思います。

 えっ、メガネが!?
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

六本木ヒルズが大改造されておったのでござるが、ダンジョン化しないか心配でござるなぁ。あの切り離された手もきになるゆえ、今後も警戒行動が必要でござろう。

 気になることは色々ですね。
ギメリア・カミマミタ(俺のヒメにゃんが超かわいい・e04671)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットの手は絶対ダンジョンになる(確信) 故に直ちに調査へ向かうぞ! 決してクリスマスが暇だからじゃないからな!!1

 クリスマスの平和を守るためにも、ですよね! きっと!
キルロイ・エルクード(ブレードランナー・e01850)さんからの投稿です。

これでようやく一息と思いたいが、どうせクリスマスになったらクリぼっちの嫉妬やらイヴを楽しむカップルの希望やらを狙いに木端ドリームイーターが湧いてくるんだろうなぁ。 いい加減、年の瀬くらいは楽させて欲しいもんだぜ。

 まだまだ、ドリームイーターとの戦いも終わりじゃないですね。
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

さてさて、ちょっと休憩もしたから考え事をしよう。グロワール騎馬隊の企みは制圧して潰したから問題ないハズだけども…ちょっとした情報とか何か残ってないかな? 僕は後顧の憂いを断ちに行ったけど、パッチワークの連中のやりたかった『光の柱』の調査もしたいねー 迷宮にするべく改装してた様子もあった様だし、そっちも調査したい所だなー ………当面は騎馬隊の計画からやってみようか。

 気になることは尽きないですね。
白銀・妖輔(偽りの剣技使い・e42572)さんからの投稿です。

失伝ジョブといわれる人たちの中に何か引っかかるものがあった。 …自身の狂気の中の誰かの剣技、それと似た力を感じ取った。 …少し気になる、個人的に調査をしてみよう。 もしかしたら…あの剣技を持つものに会えるかもしれない。(メタ話失礼します。個人で組んでた設定面でとても合致するものが出て来たので早くジョブチェンジできるように頑張りたいです。)

 何か掴めるものがあるといいですね。調査、頑張ってください!
ジューン・プラチナム(エーデルワイス・e01458)さんからの投稿です。

やっぱりジュエルジグラットの手はほっとけないよね、調査もしくは破壊しておかないと他のデウスエクスに利用されたりしかねない……!

 他のデウスエクスに使われたりしたら、迷惑ですよね!
リディ・ミスト(幸せ求める笑顔の少女・e03612)さんからの投稿です。

何はともあれあの手の撤去が第一だよねっ!なかなかにエグい光景が広がったままなのは色々良くないしっ!

 あの切り口とか、あんまりずっとは見ていたくないですもんね。
エレ・ニーレンベルギア(追憶のソール・e01027)さんからの投稿です。

討伐できなかった魔女の行方も探りたいですね

 いずれは、他の魔女たちとも決着を付けたいですね。
エレ・ニーレンベルギア(追憶のソール・e01027)さんからの投稿です。

あの手、邪魔ですねえ…。ダンジョンになったりしないでしょうか。

 どうにかしたいですよね、あの手。
大弓・言葉(ナチュラル擬態少女・e00431)さんからの投稿です。

光の柱って寓話六塔を増やす儀式かなにかだったのかしら……儀式の跡を調べてみよう

 確かに、あれって何だったんでしょうね?
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

パッチワークの魔女の欠員した分はどう補うのかな?募集で呼びかけて新生パッチワークの魔女達として再結成してユニットデビューを考えてるのかしら?

 うーん、どうなるんでしょうね? ユニット……?
ロストーク・ヴィスナー(庇翼・e02023)さんからの投稿です。

あの「手」、調査したいよね。適当にばらして片付けられるものなのか、中からなにか出てこないか……なにかに使えないか、とか。(このテの再利用は気持ちのいいものじゃないけれど、と付け加えつつ)

 サクッと片付けられればいいんですけど、どうなるんでしょうね。
深海・小熊(旅館の看板娘・e24239)さんからの投稿です。

ふぅ、今年も無事終えられそうだけど...結局使い道決めきれないまま1年が終わっちゃいそうだね。聖毒を使ったドラゴン対策...失伝ジョブの人達だったら何か知らないかな?(保管してある1000本集めた竜殺しの大剣を思い浮かべつつ)

 何か分かることとか、あるでしょーか? あるといいですね。
ローレン・ローヴェンドランテ(影夢・e14818)さんからの投稿です。

切り落とされた手がダンジョン化するんじゃ…ん?帽子を押すと「アリスアリス」言ってお腹を押すと「アバババ」と叫ぶ帽子屋人形…?

 なんだか、怖いお人形ですね……。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

最後にロクでもない置き土産を残した、あの切り落とされた手…あの内部が迷宮だった事を考えるに、やはりダンジョンになる可能性はありそうね。一応、調査する必要はあるかしら?

 調べて何もなければ一安心ですし、何かあったら対処しないとですね。
ソルヴィン・フォルナー(ウィズジョーカー・e40080)さんからの投稿です。

モザイクという欠片どころか本体の一部が…世界の欠損とやらでも埋めてくれるのう?見てみたいもんじゃ。まぁともかく螺旋大伽藍のようにならん内に見に行かんとのう!ついでに赤の王も居るのか確認じゃ!ふはは!

 調査、よろしくお願いしまーす!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

つい最近、窃視症(覗き)と露出症のビルシャナを退治したんですが……これ以上に変態なビルシャナって出てこないですよね…。……縛りプレイ至高ビルシャナを名乗る、縛られ地蔵が出てこないといいんですが(想像して死んだ目)

 ううーん……ビルシャナの悟りって、ほんとに色々あるんですね。
草津・翠華(地球人の鎧装騎兵・e36712)さんからの投稿です。

あの切り落とした手はどうするの?まさか、私達が対処しないといけないの?あいつ等負けたからって私達に面倒な事を増やさないでよ。

 ひどい置き土産ですよね!
非時・夢幻(二酸化炭素生産者・e00683)さんからの投稿です。

あの切り落とされた手ってその後なんやかんやでダンジョンとかになるのかなぁ?少なくともドリームイーターについて研究出来るチャンスかもしれないよね。

 何か見つかるものとか、あったらありがたいですよね。
セルジエ・サズトワーレ(方向音痴の放浪少女・e02158)さんからの投稿です。

あの「ジュエルジグラットの手」、消えたり動いたりしないわよね?消えちゃうなら、その前に調査してみたいわね。…動いたら怖いけど;

 あれが勝手に動いたら、確かに不気味なのです。
湯島・美緒(サキュバスのミュージックファイター・e06659)さんからの投稿です。

ゲートに鍵、ですか、その鍵をどうにかして手に入れないとドリームイーターのゲートには手を出せそうにありませんね。

 何だか、気になっちゃいますね。
リリー・リーゼンフェルト(耀星爛舞・e11348)さんからの投稿です。

他の勢力が失伝者を悪用するかもしれないし、早く見つけて保護しなきゃね。

 まだ各地に囚われてる人たちがいるらしいですし、助けてあげたいですね。
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットの切り落とされた手……。これまでのパターンを考えると、絶対他のデウスエクス勢力がちょっかいを掛けてくるわよね。カンギのところとか……イグニスも転生を終えてそろそろ動くかしら?警戒しておきたいところね。

 うむむむ、確かに警戒しておいて損はないかもです。
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

今年に入って色々な勢力に痛手を与えてきたはずですけれどね。ビルシャナや死神は、組織的にはあまり動いてきませんし…。…ひとまずは失伝ジョブに関わる研究と、まだ捕らえられている人々の救出を目指しますか。

 捕まってる人たちは、みんな助けてあげたいって思いますね。
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

あの『手』は、ゲートが閉じたことで結局こちら側に残ってしまったのですねえ。ワイルドスペースと似た性質で、内部構造は迷宮、そしてこの戦争…螺旋大伽藍のようにダンジョン化する前に、どうにか処理してしまいませんか?

 どうにかしたいところですよね。
パフェット・ドルチェ(自称お菓子の国の魔法少女・e41619)さんからの投稿です。

大使館に失伝者が集められていたのには意味があるのかな?そんな訳で日本ドイツ村に調査にいってくるよ!

 何かわかったら、ぜひぜひ教えてくださいね!
竜峨・一刀(龍顔禅者・e07436)さんからの投稿です。

ブラックウィザードの『死の気配の濃厚な場所』について原因調査のため覚醒者や伝承を調査する。 // 一つはケルベロスが死の気配の発生源である可能性について //もう一つは地球の傷、ダンジョンが死の気配の発生源である可能性について。

 うーん、あれってどういうことなんでしょうね?
深月・雨音(夜行性小熊猫・e00887)さんからの投稿です。

あのジュなんとかのでかいお手手、せっかく切り落としたのに、なにかに使えないかにゃ?グラビティを回収したり、ダンジョンでもなったりするかにゃ?

 有効な使い道とか、あったらいいんですけど。
ローレン・ローヴェンドランテ(影夢・e14818)さんからの投稿です。

まだ生き残ってるパッチワーク魔女たちが第一の魔女と同じことしないようにイベント事には注意しないとね!

 これ以上の悪事は働かせたくないですね!
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

赤ずきんが失伝者の事を何処で知ったのか調べておきたいね、誘拐してたのを予知で知れなかったのも気になるし。予知の抜け道があるなら把握しておかないと。

 調べたいことも色々ですね。
尾方・広喜(量産型イロハ式ヲ型・e36130)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットの手、このままじゃ邪魔だし中のワイルドスペースが漏れてきたら危ねえから、どうにかして退かしてえよなあ。調査とかしてみようぜ。

 調査したいってケルベロスの人は、いっぱいいるみたいですね。
三笠之・武蔵(黒鱗の武成王・e03756)さんからの投稿です。

無事勝利、お疲れ様ってな。とりあえず一服したら、落ちたジュエルジグラットの手でも調査に向かってみるかねぇ…何かしらの成果でも得られりゃ万々歳、ってな!

 何か分かったら、みんなに教えてくださいね!
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

そう言えば、気になる情報を漏らした敵がいたようですね。ジュエルジグラットとはどのような存在で、ドリームイーターとどのような関係なのか…どこかに残ったワイルドスペースにでも、情報が転がっていないものでしょうか。

 ううーん、あれってどういうことなんでしょうね?
アウラ・シーノ(忘却の巫術士・e05207)さんからの投稿です。

失伝ジョブ、全てデウスエクスと関連するのでは? ワイルドブリンガーの力はドリームイーターが使っていましたし、光輪拳士の阿頼耶識はビルシャナ、パラディオンはオラトリオ……。他も由来を調べたいですね。

 そうなんでしょうか? どうなんでしょうか。気になっちゃいます。
光下・三里(マジ天使のフレンズ・e00888)さんからの投稿です。

で、『ジュエルジグラットの手』をどうするかって算段がちゃんと立つ前にダンジョン化しちゃうオチですのよね?わたくしは詳しいんですの!

 ダンジョン化したら、みんなで攻略に行かないとですね。
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

ネメアは倒したが、それ以外の「パッチワークの魔女」は全員取り逃がしたな……。怒りと悲しみの魔女も未だ健在だし、そろそろ「最後の一人」が動きだしてもおかしくない頃か……。

 最後の一人、どんな魔女なんでしょうか?
二藤・樹(不動の仕事人・e03613)さんからの投稿です。

ドレッドノートの時も、レプリカント化装置やケルベロスの身体を奪うダモクレス見て、「人造ケルベロス」なんてトンデモ考えたけど、合成人間に失伝者の誘拐かぁ。まさかデウスエクス側で、本当にそんなトンデモを実現させようとしたりしてないよね……?

 そんなの、絶対実現させるわけにはいかないですよね。
フォレス・カルスト(緑色の鹵獲術士・e38072)さんからの投稿です。

うーん、あの切り離された『ジュエルジグラットの手』、ダンジョン化したりしないですよね?忍者の時みたいにダンジョン化したら、一般人にも危険が・・・。

 そうなったら、ケルベロスのみんなの出番になりますね。
ローレン・ローヴェンドランテ(影夢・e14818)さんからの投稿です。

寓話六塔…主に6体。赤ずきんと王子様を倒したから残りは4体。2体たりてないから近いうちにドリームイーターの新しい勢力が暴れ始めるかもね。残った2席を奪い合うためにさ。…となると、生き残ったパッチワークの魔女たちに最近活発な幻武極、オネイロスの中で唯一生き残ってるチェシャ猫と赤の王様かな。こいつらが欲しがってる物が多い所は要注意だよ!!

 むむむ、暴れさせるわけには行かないのです!
レオン・ヴァーミリオン(焦がれの全域・e19411)さんからの投稿です。

さて。ひとまずは大侵攻阻止おめでとう。まだ強大な敵は4体ほど残ってるがしばらくは動けないだろうよ。差し当たってはその間に戦後復興、あのクソみたいにでかい手の撤去と研究。あとはなんだろうね。あの「手」をめぐって他のデウスエクスが要らん事しないかの監視かな。 ま、なんにしても今言うべきは一つか。  ようこそ失伝ジョブの諸君、僕らケルベロスは新たな仲間たちを歓迎します。よろしく頼むよ?

 そうですね、まずは失伝ジョブのみんなに初めましてですっ!
フォレス・カルスト(緑色の鹵獲術士・e38072)さんからの投稿です。

ドリームエナジーが何たるか、研究してみようと思います。そうすれば、楽園症候群の根絶や、ドリームイーター達への牽制ができるのではと思ってます。

 何かすっごい成果とか出たら、教えてくださいねー!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

そろそろ、ビルシャナの大規模行動が来そうな予感がします……

 むむっ、それは見逃せません!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

失伝ジョブがあるなら、失伝サーヴァントも居る……かも?探すことは出来ないかしら?

 どうなんでしょうか?
大上・零次(螺旋使い・e13891)さんからの投稿です。

ワイルドスペースやドリームエナジーについていろいろと調べてみたいが、ジュエルジグラットの手を調査すれば何かわかるかも。三月ウサギのいた「呑み込まれた過去の残滓を幻想化した避難所」みたいな場所に入ることができれば、そこの中に何か手掛かりがあるかもしれない。

 何か見つかったりするといいですよね。
イッパイアッテナ・ルドルフ(ドワーフの鎧装騎兵・e10770)さんからの投稿です。

あの迷惑な巨大な手をこの大地から掃除しておきましょう。落下するに飽き足らずまだ残りでもしていたらたまったものではありませんから。

 ささっとお掃除しちゃいたいところですね!
四条・玲斗(町の小さな薬剤師さん・e19273)さんからの投稿です。

失伝者の調査を始める前に身辺警護はしておいた方がいいんじゃないかしら。大きな動きがあったことは他のデウスエクスも知っているでしょうし。

 警戒しておいて、損することはないですよね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

堕ちたあの腕は完全に『螺旋大伽藍』末路になりそうだ。俺以外にも危惧する人は居るだろうから、常に監視を怠らないようにしないといけないよね。

 何かあったら、すぐ動けるようにしておくのは大事ですよね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

うーむ・・・。知らなかったけど実は自分は失伝ジョブの末裔だった!?とか、いう事もあり得そうなんだよね。自宅警備員が悟りを開いて、土蔵籠りに至るとかないかなー?とか考えてみる。

 むむっ、そんな可能性も……?
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

そういえばラクシュミさんとオウガ達って、今どうしてるんでしょうね?戦場での邂逅から半年経過しますし、そろそろ何か動きもあって良さそうな気はしますが。

 そういえば、どうしてるんでしょうね?
雨宮・利香(黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)さんからの投稿です。

あの切れた『手』、螺旋忍軍のアレみたいに巨大なダンジョンになるかもしれない……もっと詳しく調査しようかなって

 何か分かったら、ぜひぜひ教えてくださいねっ。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

そういえばダモクレスも…………グリムドヴァルキリーズ……まだ活動してる可能性がある……

 ダモクレスの動きも、見逃すわけにはいかないですね。
ミカエル・ヘルパー(白き翼のヘルパー・e40402)さんからの投稿です。

あの手、ダンジョン化するパターンよね?

 そういう予想をしてる人は、いっぱいいるみたいですね。
ロジオン・ジュラフスキー(筆持つ獅子・e03898)さんからの投稿です。

今回、地下鉄の路線を通っての奇襲がうまく働きましたけど、地下鉄とか地上の電車とか、ダモクレスに狙われたり乗っ取られたりしたら、大変そうですよねぇ……

 乗っ取られちゃったりしたら、確かに大変なのです!
エルス・キャナリー(月啼鳥・e00859)さんからの投稿です。

そろそろドラゴンも何か動き出すかな…?警戒を怠けちゃいけないの…

 警戒しておくのは大事ですよね。
獅童・晴人(灰髪痩躯の陰険野郎・e41163)さんからの投稿です。

とりあえず、今回の戦争は終わった。でも、デウスエクスとの戦いは終わったわけじゃない。…もっと、強くならないとなぁ。あっ、最初に言ってたことを忘れてたよ!フィル姉ちゃん、アンナ姉ちゃん!いつもありがとう!僕がこうしてここに立っていられるのは二人のおかげさ!これからも、どうかよろしく頼むよ!

 ですねっ、戦いはこれからも続くのです。ねむからも、よろしくお願いしまーす!
レリエル・ヒューゲット(小さな星・e08713)さんからの投稿です。

切り落とされたジュエルジグラットの手、よく見ると実はダンジョンだった!とかありそう。

 ダンジョンだったら、やっぱり何とかしないとですね。
ルーク・アルカード(白麗・e04248)さんからの投稿です。

螺旋忍軍の残党が失伝ジョブに興味を持つかも?

 むむっ、螺旋忍軍ですか……。
星詠・唯覇(星天桜嵐・e00828)さんからの投稿です。

当初からあちこちで活動していた赤ずきんがこんな動きをしていたとはな。……初期から静かに因子を植え付け続けている黒衣の死神にもそろそろ目立った動きが見えるだろうか?

 動きがあったら、すかさず対応できるといいですよね。
タクティ・ハーロット(重力を喰らう晶龍・e06699)さんからの投稿です。

んー失伝ジョブにあった、心霊治療士の技術を完璧に覚えてるミミックとかいないのかな・・・ミミックさんと共に探してみようかなだぜ・・・

 ミミックにそんな過去があったなんて……。
銀山・大輔(青牛おじさん・e14342)さんからの投稿です。

ドリームイーターといえばワイルドハントの事が終息してないのが気になるだぁね

 ワイルドハントですか……そっちも気になりますね。
ローレン・ローヴェンドランテ(影夢・e14818)さんからの投稿です。

失伝ジョブの人たちが動き出したら色んなデウスエクスが襲いに来そうだね。螺旋忍軍にダモクレス。今まで眠っていた奴らが起き出すかもしれない。

 起き出して来たら、早めに叩いてどうにかしないとですね。
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

…ふむ?失伝ジョブ…どれも、既存ジョブと何らかの共通点があるものばかりですね。これはただ失伝したと言うより…いや、発展や統合にしては差が大きい上、痕跡が残っていないのは不自然。誰かが作為的に途切れさせたか、あるいは…これもまた、別の可能性というものでしょうか?

 うーんうーん、どういうことなんでしょうか? ねむにはさっぱりです。
玄梛・ユウマ(燻る篝火・e09497)さんからの投稿です。

あの落ちてきたジュエルジグラットの手…新しいダンジョンになったりするんでしょうか。

 おっきい手ですよねぇ……なっちゃうんでしょーか。
牙国・龍次(狼楽士の龍・e05692)さんからの投稿です。

…戦争中、誰かに見られていた気がしたんだ。他のデウスエクスが今回の戦争を観察してたかもしれない。気をつけたほうがいいかもしれないな。

 むむっ、それは気になりますね……。
胡萌・唯(恵胆魔王の妻・e05105)さんからの投稿です。

ごめんなさいね。今更感あるかもしれないけど、あの…手、避難してた東京の人にはどう説明するのかしら…?まあ見えたとして、それでも夫は数秒沈黙してからネトゲにログインするのでしょうけど…妻として心配よ。

 何とか、上手に説明したいと思いまーす。
神宮時・あお(壊レタ世界ノ詩・e04014)さんからの投稿です。

(……残りの、ドリームイーター…、魔女たちが、事件を、起こさないと、いい、のです、けれど…)

 何か、考え事でしょうか?
神宮時・あお(壊レタ世界ノ詩・e04014)さんからの投稿です。

(…最近、静かな、ドラゴンや、攻性植物…。…気になり、ます、ね。…何か、準備、してたり、する、の、でしょうか…)

 気になることがあったら、みんなにもぜひ教えてほしいのです!
ロナ・レグニス(微睡む宝石姫・e00513)さんからの投稿です。

あのでっかいて、ダンジョンになりそう…。

 あれだけでっかいと、探索するところもいっぱいありそうですね……。
唯・ソルシェール(フィルギャ・e24292)さんからの投稿です。

『ジュエルジグラットの手』が落下した大地の調査を行いますわ。あれだけの規模…周辺の被害もですがそれ以上に、切り離されたものがどうなったのか、確かめる必要があります。

 調査、頑張ってくださいね!
秋雨・宗司(シャドウエルフのガンスリンガー・e40963)さんからの投稿です。

『最終儀式オネイロス』、『光の柱とパッチワーク最後の魔女』……。どちらも、その全貌は明らかになりませんでした。戦場の痕跡から、少しでも内幕を調べられないものでしょうか?

 どっちも阻止できたので、とりあえずは安心かなーって思いますけど、何か分かるでしょうか?
雅・久遠(蒼穹の水先案内人・e42504)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットの手が文字通り落ちてきたのですが、大丈夫なのでしょうか・・・。なんだかダンジョン化する気もしますね。ダンジョン化はしないでほしいと思うのが本心ではありますが、警戒しておいた方が良さそうです・・・・。

 警戒しておいて、損することもないですよね。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

そういえば最近…活動が小さかった死神………新しく何か………行動を起こすかもしれないね…

 そっちも要警戒かもですね。
ノイアール・クロックス(菫青石の枯草色・e15199)さんからの投稿です。

落とされたジュエルジグラッドの手の調査はしておきたいっすね。どうもジュエルジグラッドは生き物っていうかデウスエクスっていうか……そういうものみたいなんでゲートだけ閉じても、自力で地球まで漂ってきてしまう可能性も否定できないとおもうんすよ。残された手を調べて、その性質が多少なりともわかれば"ジュエルジグラッドを殺す方法"の予測ができるかもしれない。  手の調査を考えてる皆とも、連携したいっすね

 ううーん、なんて言うか不気味な存在ですよね、ジュエルジグラットも。
水瀬・和奏(火力系女子・e34101)さんからの投稿です。

切り落とされた「手」が誰かに利用される可能性もありそうですよね…

 そんなことはさせたくないのです!
ヴァージニア・ハピネス(バイオレンスダウナー・e25173)さんからの投稿です。

戦場に“黒き鍵”の姿はありませんでしたね。これから年末……奴が奪おうとしている『休息』を謳歌する人が増える時期……。人々が無事に年末を迎えられるよう、警戒しておかないと。

 鍵? 知ってる相手なのでしょうか。
ユッフィー・ヨルムンド(夢見るブルーベリー・e36633)さんからの投稿です。

さて、皆様。お疲れのところ申し訳ないのですが…今回の主戦場のひとつ六本木と、東京焦土地帯のある八王子は、目と鼻の距離。となれば、ザルバルクたちが戦死者のサルベージに大挙して押し寄せるのは必然かと。

 サルベージですか、注意しておいて損はしないかもですね。
ユッフィー・ヨルムンド(夢見るブルーベリー・e36633)さんからの投稿です。

そこでわたくしは、東京焦土地帯の様子を探るために「八王子の高尾山」に登ります。どなたか、一緒に来て頂けませんか?あそこなら見晴らしは良いですし、都市部とは違った発見も期待できそうですの。

 何か見つかったら、教えてほしいのです!
陶・流石(撃鉄歯・e00001)さんからの投稿です。

魔女達が光の柱をおっ立てようとしてたあたりに何かあるんじゃねぇかねぇ。例えばダンジョンの素養があるとか、強襲用回廊が眠ってるとか。調べてみてもいいんじゃねぇか。

 ふむふむ……何かあったりするでしょーか。
陶・流石(撃鉄歯・e00001)さんからの投稿です。

鍵が壊れたときのスペアキーみてぇのがどっかしらに眠ってるんじゃねぇのかねぇ。全部無くなったり壊れたときに困るだろうし。探してみんのも一つの手かもな。

 もしそういうのが見つかったら、教えてくださいね!
陶・流石(撃鉄歯・e00001)さんからの投稿です。

六塔の一角が崩れたことで、開いた穴を狙うドリームイーター達の動きが活発化したりしてな。個人的にゃ大人しくしてくれてりゃ楽なんだが。

 確かに、大人しくしててくれた方が嬉しいですよね。
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

ともかく落ちてきたジュエルジグラットの手の内部に入り込めたら調べてみるか、なんか情報があればいいのだが・・・・

 分かったことがあったら、ぜひ教えてくださいね。
星詠・唯覇(星天桜嵐・e00828)さんからの投稿です。

斬り落とされたジュエルジグラットの手……何らかの形に変化しないか警戒したい。例えばダンジョン……とかな。

 うむむむ、ダンジョン化するかどうかは気になるところですね。
伊織・遥(滴るは黒染めるは赤・e29729)さんからの投稿です。

まさかとは思いますが、このジュエルジグラットの手もダンジョン化する……なんて言いませんよね……? いやいや、そんなまさか、一度あることは二度あるとかそんなことは……監視、すべきでしょうね……本体が手を取り戻しに来たりとかもするかもしれないですし。

 本体が来たりしたら、確かに大変なのですっ!
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

そろそろドラゴンが気になるかな。しばらく行動を起こしてないけど、ローカストみたいにただ黙って死を待つみたいな事にはならないと思うんだよね。地球人に嫌われれば生き延びるって話だし、襲うのは案外日本じゃなかったりして?

 やっぱり、大人しく滅びてはくれないってことでしょーか。
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

あ、そう言えば! 落ちてきた手! あれ、早く解体しないと! あんなところにダンジョンとかシャレにならないよ! ダンジョン化する前に早くどかしちゃおう!

 なるべくなら、そうしたいところですよね!
時崎・創英(白雪に舞う雪月花・e39534)さんからの投稿です。

戦争は終わった。私達の大勝利と言っても過言ではないレベルだけど、それでもまだ課題は残ってる。失伝関係者、並びにその継承・伝承者の方々の安寧の為にも、尽力しなくちゃね。その為には、彼らを救い出す為に繰り広げた攻防戦跡地にもう一度出向いてみるというのはどうだろう。何か手掛かりが残っている知れない。

 やることはまだまだいっぱいですね。
ガル・フェンリル(螺旋授かりし真紅の狼・e03157)さんからの投稿です。

パッチワークの魔女の残りの面々を探してみるよ!第七の魔女・クレーテとか、何か迷いを持ってる人を襲ってドリームエナジーとか得てそう!

 いつかは、残りの魔女も倒さないとですね。
シオン・カンパニュラ(ネコ目ネコ科ネコのカレー売り・e36202)さんからの投稿です。

物理的にデウスエクスを補食できる失伝いねぇかな?そうすりゃ皆でおもしろい料理を考えて作って振る舞える。作ってみてぇなぁ。デウスエクスフルコース。カレーも良し。食いてぇなぁ。

 えっと……食べちゃって大丈夫なんでしょーか?
マティアス・エルンスト(次世代非力かわいい第二代団長・e18301)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットの「手」は切り離されて残ったか……。ならば、その「手」がダンジョンとして残りそうだ。螺旋大伽藍の時のように、他のデウスエクスが侵攻して利用しようとする恐れもある。しばらくは都内に留まり、「手」の動向を注意深く観察していたい。

 注意しておくのは大事ですよね、きっと。
グレッグ・ロックハート(泡沫夢幻・e23784)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットの手を調査する事で今後ドリームイーターのゲートを開ける為の方法が探れないものか…(このまま新しいダンジョンになりそうな気もしつつ…)

 ドリームイーターのゲートも、いつかは壊したいですよね。
グレッグ・ロックハート(泡沫夢幻・e23784)さんからの投稿です。

合成人間創造計画を行う勢力が他に現れないとも限らないので警戒しておきたい

 そんな怖い名前の計画、やらせるわけには行きませんよね。
病院坂・伽藍(鉄屑拳士・e43345)さんからの投稿です。

撤退出来なかったドリームイーターの残党が傷を癒すために暴れる危険性がまだある。ある程度の警戒は必要だろう。功労者達には休んで欲しいが気は抜けないな。

 気を抜かず、頑張っていきましょー!
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

ふむ、切り落とされたジュエルジグラットの手の中からたくさんのドリームイーターが出てきたりしないかのう?しっかり警戒しつつ調査をせんとのう。

 そんなことになったら大変なのですっ!
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

炎彩使いの赤のリチウとの決戦頑張ってくるのじゃ。それにしても、炎彩使いが魂の選定に成功させたことで他にも選定に成功させるシャイターンが出てくるのかのう?

 シャイターンの選定にも、対策していかないとですね。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

幻武極おねえと黄のナトリおねえのターゲットが近いからばったり遭遇するなんてことはあるのかのう?

 そんなことになったら……どうなるんでしょうか?
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……またダンジョンだとか、回収に来たデウスエクスとの戦いでミッション地域化とか、そういうの避けたいんだよね。あの手、どうにかして撤去か、何か解析とかしたいんだけど……

 なんとか安全に、どうにかしたいですよね。
雪村・達也(漆黒纏う緋色の炎剣・e15316)さんからの投稿です。

そういや奴等はジュエルジグラットを流刑地、牢獄と呼んでいたか。レギンレイヴ達がいた牢獄を思い出すな。あれとはケースが違うだろうけど、もしかしたら他種族にも囚人勢がいて、脱出やら何やら目論んでいるなんて事は……調べてみるか。

 うーん、気になる言葉ですよね。
雪村・達也(漆黒纏う緋色の炎剣・e15316)さんからの投稿です。

あの扉。閉じる時に4本の鍵を使ったようだが、本来は6塔全て、6本必要なんじゃないか?不完全かもしれないし扉が現れた辺りを調べに行ってみようぜ。

 何か分かることとか、あるといいですね。
ローレリーヌ・ピュージェ(メイ道を極めたいもの・e30037)さんからの投稿です。

本当はアリスちゃんと話をしてみたかったんだけどね。戦いの時の話しぶりだと、もしかしたらあまりよくない境遇だったかもしれないし。まあ全然自分は絡んでなかったけど…他の勢力にもそういうのがいたら事前にどうにか衝突を避けられないかな…難しいか。

 やっぱり、そういうのってなかなか難しそうな気はします。
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

失伝したジョブはもっとあるハズ!探さねば!

 そうなのですか?
揚・藍月(青龍・e04638)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットの調査をしようか。多分ダンジョンになってるだろうけどね。

 あの切り落とされた手、気になりますよね。
箒星・ぬぬ子(レプリカントの鎧装騎兵・e41647)さんからの投稿です。

多くのドリームイーターが、まだ地上に残っているはずです。一般人の方々に被害が及ばないよう、警戒しなければなりませんね。

 まだまだ、ドリームイーターとの戦いも終わらないですもんね。
陶・流石(撃鉄歯・e00001)さんからの投稿です。

ミッション地域に再奪還しやすいように何か仕掛けてたりしてねぇのかねぇ。暇を作ってちぃと見回りにでも行ってみねぇか。ついでに解放記念の祭りとかやって盛り上げてもいいだろうし。

 お祭り、楽しそうですね!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

ふと思ったんですけど、倒した赤ずきんに死神がちょっかい出してきそうですね……もう一度戦う事になったして

 そんなこと、させられないのです!
相馬・泰地(マッスル拳士・e00550)さんからの投稿です。

地上に落ちたジュエルジグラットの手ダンジョン化してねえか調査した方がいいな。

 やっぱり、そこは気になるところですね。
相馬・泰地(マッスル拳士・e00550)さんからの投稿です。

勝ったはいいが破壊された街並みも多いな、皆で一斉にヒールした方が良くねえか?

 協力して、一気に直しちゃうのですね!
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

『ジュエルジグラットの手』…アレ、使い道なさそうならササッと解体して処分しちゃおう?放置してたら残霊を生み出すダンジョンになったりしそうだし。

 使い道……むむむむ、ねむにはあんまり思いつかないのです。
白波・竜哉(病竜・e36866)さんからの投稿です。

失伝者や戦争参加者に宿敵のドリームイーターが絡んでいなかったか確認、調査する。

 もし関係あったら、決着を付けないとですね!
ベルベット・フロー(母なるもの・e29652)さんからの投稿です。

ジュエルジグラッドの手を手相判断士に見てもらったり?

 あれだけ大きいと、手相を見るのも大変そうですね。
ベルベット・フロー(母なるもの・e29652)さんからの投稿です。

都心で派手に暴れた分ヒールも大変だなぁ。失伝ケルベロスのみんなにも新人研修と称して参加してもらわないと。

 みんなで協力してヒールしちゃうのですね。
モモ・ライジング(鎧竜騎兵・e01721)さんからの投稿です。

ゲートに鍵をかける…ドリームイーターらしいけど、開ける方法とか無いのかな?

 やっぱり、あるんでしょーか?
フォート・ディサンテリィ(影エルフの呪術医・e00983)さんからの投稿です。

あの切り落とされた「手」をどこかに運ぶ事はできないので御座ろうか?ダンジョン化の危険性を考えると街中にあるのは少々面倒な事になりそうで御座る。

 うーん、できるでしょうか?
エトヴァ・ヒンメルブラウエ(フェーラーノイズ・e39731)さんからの投稿です。

あの斬り落とされた手ハ……どうなるのデショウ。戦場の記憶を留めテ、ダンジョンと化すのでショウカ。……或いハ、中身がワイルドスペースだと言うなラバ……採取しテ、何か利用できはしないでしょうかト、思案致しマス。……出来れバ、調査に向かいたいでスネ。

 色々、気になっちゃいますね。
ルデン・レジュア(夢色の夜・e44363)さんからの投稿です。

……お疲れ様…やるべきことを教えてくれ…

 まずはゆっくり疲れを癒して、それからみんなで頑張りましょー!
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

……そういえば…あの切り落とされちゃいました、ジュエルジグラットさんの手…いったいどうなるんでしょうか……ひょっとして…ダンジョンになっちゃいますとか…?

 うーん、どうなるんでしょうね?
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

今回、ドリームイーターとの戦いに勝利できた訳ですけども…また違う勢力が動き出すであろう事は必定ですわね…そういえば…この間、燕迷公主を撃破して、カンギ戦士団を螺旋大伽藍から撤退させましたけども……カンギとは別のレプリゼンタ――再度ロキや、スルトが行動を開始したりしませんかしら…

 レプリゼンタのことも、気になりますね。
ギフト・アムルグ(残焦・e25291)さんからの投稿です。

戦場跡に、中がワイルドスペース化したダンジョンとか、残されてそうだよ、な?あのバカでけェ『手』なんかいかにも怪しいぜ…いっちょ探しに行ってみっか。

 ダンジョンのことは、やっぱり気になるところでしょうか。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

戦いの後は……死神が暗躍するかも……次は死神の攻勢が始まるんじゃないかな……?

 うーん、なんだか不気味なのです。
葦原・めい(世紀末バニー・e11430)さんからの投稿です。

ねえ。光輪拳士とビルシャナって、関係あるように見えない?光だし仏教テイストだし。阿頼耶識とやらの力で、神出鬼没なビルシャナの尻尾をつかめるようになればいいんだけど。

 どうなんでしょうね?
絶龍・しいな(地球人の妖剣士・e44078)さんからの投稿です。

あたし以外にもさらわれたままの人って事だっけ?…さらわれた場所の近くにいるかもねえ

 なるほどなるほど……心当たりがあったら、ぜひ教えてほしいのです!
毛利・美海(もふもふと死と共に歩む彼岸花・e15709)さんからの投稿です。

ジュエルジグラッドの手、ダンジョン化しそうよね。一応、警戒しておきましょうか、何があるか分からないし、ね。

 ダンジョン化は、やっぱり警戒しておくべきでしょーか。
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

残りのジグラットゼクスとも近いうちに決着をつけたいよねぇ。あ、そうそう、わたしの両親が失伝ジョブの持ち主なんだ!近いうち紹介しようかな?

 そうだったのですか!? びっくりです。
レイス・アリディラ(プリン好きの幽霊少女・e40180)さんからの投稿です。

やっぱり魔女を多く残してしまったのが痛いわよね……これまで魔女が人々を襲う事件が続いていたし、姿を現した魔女はまた人々の感情を求めて動き出すのかしら。私も戦いにいったけど、第二の魔女が怪しいわ。「信頼」なんて、人間が一番持っていそうじゃない? ケルベロスの襲撃を受けたとなれば、きっとすぐに動き出すわよ。

 早めに見つけ出してどうにかできれば、それが一番ですよね。
ギルボーク・ジユーシア(十ー聖天使姫守護騎士ー十・e00474)さんからの投稿です。

もはやお約束気味ですがジュエルジグラットの手はダンジョンと化す可能性が高そうですよね…流石に何も起きないという事もないでしょうし、警戒しないと。

 ダンジョン、ダンジョン……確かに、警戒は大事そうです。
レスター・ストレイン(終止符の散弾・e28723)さんからの投稿です。

ダンジョンに出てきた電気羊が気になる。レプリカントとヒトの夢は違うとか意味深なことを言ってた……レプリカントは電気羊の夢を見るか?螺旋大伽藍に出てきた理由もよくわからない。夢見る人の力……ドリームエナジーは全デウスエクスにとって有用なのだろうか

 ううーん、ねむには全然さっぱりなのです!
フィア・ミラリード(自由奔放な小悪魔少女・e40183)さんからの投稿です。

赤の王様って私たちを恨んでるんでしょ? なんかそのうちまたやってくる気がするなー。トランプ兵も強いけど、なんか他の敵と手を組んだりしてないかな? ケルベロスを倒すためならなんだってやる! みたいな感じで。

 だとしても、こっちも黙ってやられるわけには行かないですね。
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

そういえば切れたジュエルジグラットの手って消えずに残ってるんだ?素材にして何か役立つ物作れないかな?

 その発想はなかったのです。何か作れたりするでしょうか?
角行・刹助(モータル・e04304)さんからの投稿です。

切り落とされたジュエルジグラットの手って、ドリームイーター達がヒールで修復しようとするんじゃないか?内部を探索するか、周辺警戒をした方が良いと思うぞ

 そんなこと、させたくないですね!
彼方・悠乃(永遠のひとかけら・e07456)さんからの投稿です。

「ジュエルジグラットの手」はドリームイーターたちにとってゲートと繋がる最重要拠点で、敗北した彼らはそこから急いで逃亡したのですよね。そうしますと、残されているかもしれません。デウスエクスが「強襲型魔空回廊」を開くために使う光の小剣、グラディウスが。人々の生活の場を取り戻す戦いのため、そして失伝者さんたちを含むまだ経験の少ないケルベロスさんたちのため、その可能性を調べてみたいと思います。

 もし見つかったものがあったら、教えてくださいね!
瀬入・右院(夕照の騎士・e34690)さんからの投稿です。

切り落とされたジュエルジグラットの手、ダンジョン化しちゃうんじゃ…

 そうなったら、みんなに探索してもらわないとですね。
黒住・舞彩(鶏竜拳士・e04871)さんからの投稿です。

『ジュエルジグラットの手』……螺旋大伽藍みたいに内部に残霊が発生したり、他のデウスエクスが狙ったりしないでしょうね?十二創神の一部だから、色々と得られるものがありそうだけど。

 むむむ、どうなるんでしょうね。
鮫洲・蓮華(ぽかちゃん先生の助手・e09420)さんからの投稿です。

もしかしたら、散発的にワイルドハントの出現があるかもしれないね。

 そうなったら、また対処しないとですね!
鮫洲・紗羅沙(ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)さんからの投稿です。

そういえば、鬼の名前の攻性植物の人、オウガと何か関わりがあるのかも?

 そんな可能性も……?
氷霄・かぐら(地球人の鎧装騎兵・e05716)さんからの投稿です。

ゲートって一口に言ってもいろいろなのね。螺旋忍軍のは開く度に変わるし、ドリームイーターのは鍵をかけることも出来るし。他のゲートも変わった特徴があったりするのかしら?

 確かに、そこも気になりますね。
巡命・癒乃(白皙の癒竜・e33829)さんからの投稿です。

インフルエンザの病魔ですが、アレも駆逐することは出来ないでしょうか?

 もしインフルエンザを根絶出来たら、すっごいですよね!
黒住・舞彩(鶏竜拳士・e04871)さんからの投稿です。

「死の気配が濃厚な場所でしか使えない」けど、今は地球のどこでもねぇ……一度地球滅んでるから、そのせいかしら?まぁそれはともかく。惨劇の記憶から魔力を抽出できるとか。地球の傷を癒すてがかりないかなぁ

 うーん、あれってどういうことなんでしょうね?
黒住・舞彩(鶏竜拳士・e04871)さんからの投稿です。

酉年ってビルシャナが騒いでいたけど、来年は戌年だからケルベロスの年かしら?落ち着いたりは……なくて、激しさを増すばかり、なのでしょうね。ジョブで仲間増えたけど、種族や使役も増えないかしら?

 なるほどっ、来年はみんなの年なのですね!
シエナ・ジャルディニエ(攻性植物を愛する人形娘・e00858)さんからの投稿です。

Vigilance...切り離された手は色んな意味で注意しないといけないですの。 Raison...具体的にはダンジョン化とか他勢力による回収とかですの。

 色々要注意なのですね。
村雨・柚月(黒髪藍眼・e09239)さんからの投稿です。

寓話六塔の席は2つ空いた。魔女もその席を狙っていたようだし、他のドリームイーターも狙ってる勢力があるかもなあ。

 他のジグラットゼクスとも、いずれまた戦うことになるんでしょうね。
橘・斬真(人竜派・e01691)さんからの投稿です。

ブレイズキャリバーは地獄の炎、ワイルドブリンガーは混沌の水か・・・。そういえばイグニスも炎と氷だったな。奴も同じような力を使って新たな体を構築しているのだろうか・・・?

 なるほど、そんな可能性が……?
レイス・アリディラ(プリン好きの幽霊少女・e40180)さんからの投稿です。

今年は酉年だったかしら? その割にビルシャナが暴れていたのは最初だけ。その後は適当に人間を教義に引き込もうと喚いていただけね。これではビルシャナも名折れ。だから大晦日に暴れ出すわよ。「新年あけましておめでとうって言う奴絶対許さないビルシャナ」が来るわ。

 そんなのが来たら、お正月のあいさつができません! やっつけないとです!
レイス・アリディラ(プリン好きの幽霊少女・e40180)さんからの投稿です。

来年は戌年だったかしら。犬と言えばあれよ、ウルフクラウド。狼ですって? あんなの犬コロでいいのよ。各地で暴れ回るんじゃないかしら。それはもう縦横無尽に。それを私たちが捕まえに行くのよ。面白そうじゃない?

 暴れ回るなんて、させられませんよね。
紗神・炯介(白き獣・e09948)さんからの投稿です。

ジョブチェンに使う『失われた時の世界(ワイルドスペース)』と『ドリームイーターのワイルドスペース』は別物なんだろうか? ジュエルジグラットの手を構成する液体部分ではドリームエナジーを吸われ疲労し、抵抗力がないものは死ぬ。『呑み込まれた過去の残滓を幻想化した避難所』にいれば平気……というと、まるで空気がある地球と無い宇宙みたいだね。東京の大地が削り取られていたらそれも避難所として機能したんだろうか。

 むむむむむむ……? 難しくてねむにはさっぱりです……。
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

あの大きな手がダンジョンになりそうですねー。中は絵本の世界か、それとも宝石の輝く坑道みたいなとこだったりとかー。

 メルヘンな感じなのでしょうか?
紗神・炯介(白き獣・e09948)さんからの投稿です。

ダモクレスが『ウルフクラウド・ハウス』を調べていた事と、寓話六塔戦争真っ只中に事を起こしたダモクレスには『ジュエルジグラットの手』が本当に見えていたのかどうかも気になるよ。一番ドリームエナジーが少なそうなのはダモクレスだから。

 ううーん。どうなんでしょうね?
尾守・夜野(鞠・e02885)さんからの投稿です。

…落ちてきた手真夜中に突然動き出したりしないよね…

 そ、そんなの怖すぎますっ!
尾守・夜野(鞠・e02885)さんからの投稿です。

反対側のお手手どこかにあるのかなぁ。ここの反対側とか探してみようかな

 やっぱり、あるんでしょうか。
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

わたし達はこれまでに6つの種族が引き起こした7回の戦争を打ち破りました。未だ戦争になるほどの大規模部隊を送り込んで来ていないのはドラゴン、死神、ビルシャナだけ。ドラゴンはイグニスの奸計で痛手を負わされていますが、死神とビルシャナは全容は不明なままです。力を蓄えたままとも考えられますし、次に大きく動くならこのどちらかでしょーか……。警戒は怠れないですね!

 どっちも不気味な種族ですね……。
館花・詩月(咲杜の巫女・e03451)さんからの投稿です。

予兆なんかを見ると、『赤ずきん』がピラーをゲートに改造する方法を見つけ出してデウスエクスに広めた…のかなぁ。ジュエルジグラットの手を調べて何か分かると良いんだけれど。

 どういうことなんでしょうね。
駒城・杏平(銀河魔法美少年テイルグリーン・e10995)さんからの投稿です。

斬り落とされたの手は右手?って事は左手や足とかも出てくるのかな…で、最終的に合体?…怖いな。

 右手だけでも一大事だったのに、そんなのまで出てこられたらたまらないですね。
月見里・ゼノア(バスカヴィルの猟犬・e36605)さんからの投稿です。

ドリームイーター達の夢の跡……私達の勝利は多くのデウスエクス達の死の上に立っているのです。戦場を覆いつくした死の香り、死神達が放っておくとは思えません。暫くはこの戦場となった地を捜索し、死神達の動向を探ってみましょう。……ふふ、彼らの好きなようにはさせませんよ

 ですねっ、好きにはさせないのです!
紗神・炯介(白き獣・e09948)さんからの投稿です。

切り落とされた『ジュエルジグラットの手』は浮いてるの? ダンジョン化しそうだね。他のデウスエクスはドリームエナジーが奪われるのを嫌って近寄らないかな? それともアレを研究しようとする?

 他のデウスエクスの動きも、見逃せませんね。
大首・領(秘密結社オリュンポスの大首領・e05082)さんからの投稿です。

ジグラットゼクスの不死性や破格の強さの根源となるものとは何か? そこで、赤ずきん以外の初代ジグラットゼクスと呼ばれた者たちの正体や足跡を探ってみようか。

 色々、気になる敵でしたよね。
ユッフィー・ヨルムンド(夢見るブルーベリー・e36633)さんからの投稿です。

改めて告知ですの。「竜使いの王国」では、個人で東京焦土地帯に「アスガルドゲートへの地底トンネル」を掘っていますわ。もう5ヶ月目。地球の地底世界を開拓したドワーフたちの苦労を思えば、この程度平気ですの。

 いつかは、目的地に届くといいですね。
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

気球か何かで東京上空5000mに上って、ゲートの「扉」を調査してみましょう。破壊するのもこじ開けるのも無理筋でしょうが、ひょっとすると手がかり位は見つかるかも知れません。

 手がかりですか、何か見つかるといいですね。
エヴァンジェリン・ローゼンヴェルグ(真白なる福音・e07785)さんからの投稿です。

切断されたジュエルジグラットの手を調べたいな。ゲートの鍵を開ける手掛かりになるかもしれないし

 手掛かり、見つかるといいですよね。
シエラ・シルヴェッティ(春潤す雨・e01924)さんからの投稿です。

ネメアさんが言ってた「最後の魔女」さんについて調査したいなって。

 何者なんでしょうね?
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

ダモクレスの動きがありましたが、ディザスター・キング等生き残りの有力ダモクレスが気になりますね。どこかに潜伏しているか軍団を再構築しているか…行方を追いたいところです。

 ダモクレスの動きも、見過ごしたくないですね。
上野・零(原初の零・e05125)さんからの投稿です。

…1,000個ある 竜牙ペンデュラムで、そろそろ何かできないかな……。……うまいことやれればドラゴン辺りで何かヒットしたらいいのだけれど。

 そんなにあるのですか? すごいのですっ。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

ドリームイーターとの戦争は終わりましたが、玄武極…多くの武術家ドリームイーターが現れましたがいずれも強敵でした。彼女の活動の最中を押さえ、勝負を挑みたいところです。

 決着を付けたい相手は、まだまだいますよね。
ティナ・ロンドルセル(カーテンコールは誰がために・e22701)さんからの投稿です。

それにしてもこれだけの失伝ジョブを私たちは感知できなかったのよね。オラトリオの時間戻しから50年、60歳以上のケルベロスもいるのにその存在が今までわからなかったのはなぜなのかしらね……

 特殊なワイルドスペースのせいみたいですね、どうやら。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットの手が、地球の傷になって、ダンジョン化してたりして…。ほら、迷宮作る魔女さんもいたくらいだしね?

 ううーん、やっぱり気になりますね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

そういえば、宿敵がたくさん出ているけど…。前に逃したホワイトメロウとか、どこに行ったんだろうね?これはどこかで情報収集を行ったほうがいいかも?赤ずきんみたいに暗躍されたらたまったもんじゃないもんね。

 暗躍なんてされたら、確かに嫌ですね。
生明・穣(月草之青・e00256)さんからの投稿です。

ポンペリポッサは赤ずきんの事を可愛がっていたというか、大切に思っていた様子ですね。新興の者達を良く思っていないようでしたし、何らかの方法で赤ずきんを復活させたりというような事を考えたりしまいか心配ではありますから注意して様子をうかがいたいですね。

 復活なんて、させるわけにはいかないですよね!
生明・穣(月草之青・e00256)さんからの投稿です。

赤ずきん自体は随分と昔と変わっていた様子ですからいずれは話が出来たら何か大きく変わったのかも知れませんけどね。ずっと捕らわれていたという場所、彼らの本星の状況などがまったく分からない当たり何とか調べられないものでしょうか。あの残った大きな手とかにそれを知る手掛かりが残っていないか調べたいですね…。

 うーん、うーん。何かわかるといいんですけど。
エミー・ボブス(地球人の土蔵篭り・e44472)さんからの投稿です。

エミー知ってるよ。まだ囚われてる人いっぱいいて、助けるのエミー達失伝ジョブのケルベロスなんだよね?今度はエミーが助ける番……頑張るよ!

 みんなのこと、頼りにしてるのですっ!
大上・零次(螺旋使い・e13891)さんからの投稿です。

ドリームエナジーやワイドスペースについて師匠達と話してたんだが、失われた時の世界(ワイドスペース)みたいに、夢の世界(哲学で言うイデアの世界)があるんじゃないかと思ったんだが。存在の有無を確かめたいが、何かいい方法はないだろうか?

 うーん、ちょっとねむには思いつかないのです……。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

ドリームエナジーが0になるとどうなっちゃうのかしら……冥府の海にポイってことだけど、デスバレスに放り込まれるってこと?

 何にしても、何だか怖いのです……。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

そういや赤ずきんたちは罪人だったらしいけど、囚人と言えばテイネコロムカイ筆頭の古のヴァルキュリアもそんな扱いだったわよね。調べなおしたら何か出てこないかしら

 何か分かったら、ぜひぜひ教えてくださいね!
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

ワイルドブリンガーがワイルドによる暴走の力……ってことは地球が滅亡する以前から暴走は存在してたのよねそして地獄は存在しなかったっぽい?んー地獄について調べるにはどうしたらいいかしら……

 うーん、うーん。どうするのがいいんでしょー?
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

あれ、失伝の人たちの所在ってどうやって分かったのかしら?地球滅亡以前から存在はしていたんだから、他のデウスエクスも存在は知ってたはずよね。でも他は動かなくて、赤ずきんはピンポイントで失伝の人の身柄を収集してたと。ワイルドの力……っていうよりドリームエナジー関連っぽい気がするけど。他デウスエクス勢力も失伝の人を狙ったりしてないかしら。

 狙われてたら、助けないとですね。
ククロイ・ファー(ドクターデストロイ・e06955)さんからの投稿です。

最近目立った動きのない死神がそろそろ何かやりそうか、もしくは裏で動いてそうか? これまで強敵を倒してきた分、サルベージ対象は多いだろうからな……。今年倒した強力なデウスエクス達が散った場所を一度巡ったりして、警戒しておこうか。

 サルベージなんてされたら大変ですもんね。
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

ビルシャナとオークの「二大リア充実絶許デウスエクス」にドリームイーターが加勢して、バレンタインに一騒動起こすかもね!

 バレンタインも、平和に迎えたいところですね。
シマツ・ロクドウ(ナイトバード・e24895)さんからの投稿です。

次戦う時までに『ポンペリポッサ』と『ウルフクラウド』の謎の不死性を解き明かしたり、不死への対策を見つけて確実に殺せるようにしたいですね。

 何かしら、対処法ができるといいですよね!
角行・刹助(モータル・e04304)さんからの投稿です。

ゲートに鍵を掛けたのなら、ジグラット・ゼクスは地球側に潜伏している筈だから、各々が自分のモザイクを晴らすために人を襲い始めるのかもしれないな

 今どこにいるんでしょうね、ジグラットゼクス。
角行・刹助(モータル・e04304)さんからの投稿です。

ひとまずは、地球に襲来するドリームイーターの後続まるということなんだろうか? ただ、ドリームイーターは鍵の力で地球人から同族を産み出せるから。王子様に代わる継母の新たな息子や娘が出現するかもしれないのは、正直な話ぞっとしないな

 むむむ……ドリームイーターとの戦いも、まだまだ続きますね。
角行・刹助(モータル・e04304)さんからの投稿です。

ドリームイーターが失伝者の末裔を対ケルベロス戦の切り札しようとしたのは、他のデウスエクスにも知られてしまったんじゃないか? 素質のある一般人を確保しようと、ドリームイーター以外のデウスエクスの一般人誘拐事件が発生しないかが、気掛かりかな 当たりなら洗脳改造して戦力に出来るし、外れでも殺してグラビティ・チェインに換えられるだろうから…

 そんなことはさせられないのですっ!
ククロイ・ファー(ドクターデストロイ・e06955)さんからの投稿です。

ファーストアタックを見てると、戦争時におけるデウスエクスの攻撃にも耐えられる装甲なヘリオンや輸送車両とか兵器が欲しくなるな。開発するのが大変そうなんで、前にレジーナ達が発掘してた『弩級兵装』とか強化とかに使えそうとか思ったがまだどこかに眠ってないだろうか。ミッションでダモクレスが攻めてた四日市コンビナートや小松空港に弩級兵装はあったから、他にダモクレスが攻めていた・攻めている地域を調査してみるかな

 デウスエクスの攻撃に耐えられたら、確かにすっごいですね。
久遠・翔(銀の輪舞・e00222)さんからの投稿です。

戦争で生き残ったドリームイーター達が他のデウスエクス…未だ潜伏してそうな螺旋忍軍の所に合流するんじゃないっすかね…?もしくはスカウトみたいな感じで生き残りを取りこみどこかで悪事を働こうとするんじゃないっすかね?

 何にせよ、悪いことをするならやっつけないとですね。
ノーザンライト・ゴーストセイン(ヤンデレ魔女・e05320)さんからの投稿です。

折角だし、本格的にドリームイーターがよく持ってる鍵杖を研究してみるの。戦場に何本か残ってないかな。

 研究成果、お待ちしてますっ。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

失伝者の末裔が私達も使う事の出来る、まだ見ぬ武器をひっそり開発してたりしないかしら?世界には私達の仲間となるかもしれない者達がいると聞くし、その内の彼らが作っていたりとか…。例えばジェット機構の搭載されたメイスみたいなのとか…

 なんだかロマン溢れるお話ですねっ。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

あと今も気になってる事が一つあるの。ええと、確かこんな感じの……(記憶から掘り起こした、微妙に再現出来ていない形をした絵を描いて)私がハロウィンの時に見かけた、多分ドリームイーターの一種みたいなツチノコのような何か。後に私以外にも目撃したって話が多数あったし、なんとかアレを捕獲出来ないかしら?サーヴァントとして使えたり出来ないものか……

 これは一体……? どこに行ったら見つかるでしょうか?
ルリディア・メリーバ(クランベリーガール・e41388)さんからの投稿です。

今回の戦場から近い東京焦土地帯を上から確認するために、友達のユッフィー・ヨルムンド(夢見るブルーベリー・e36633)ちゃんと一緒に八王子の高尾山に上ります!

 行ってらっしゃい、気を付けてくださいねー!
峰雪・六花(ホワイトアウト・e33170)さんからの投稿です。

落ちて来た、手……ダンジョンになったり、するのでしょうか。調べに行かないと、いけませんね。

 やっぱり、調べておきたいところですね。
サクラ・チェリーフィールド(四季天の春・e04412)さんからの投稿です。

戦いお疲れさまでした。なんとか撃退できましたようでよかったです。残った手を調べたら、ドリームイーターのことが少しはわかるでしょうか。

 お疲れ様でしたっ。何かわかったら、嬉しいですよね!