ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ドリームイーターの軍勢は、ゲートに鍵をかけて撤退しました!
『赤ずきん』はもちろん、『オネイロス』や『グロワール騎馬隊』、『第一の魔女ネメア』といった、色んな企みを考えていたドリームイーター達も軒並み撃破できました。
 これって、みんなの大勝利ですよね!

 早速ですけど、浅草の遊園地にみんなで集まって、作戦大成功のお祝いをしましょーっ!
 一般の皆さんやスタッフさんは避難中でいませんけど、施設とか遊具とかは全部自由に使っていいそうですので、遊んだり食べたり飲んだりして、思う存分楽しみましょう!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第19号 第18号 第17号 第16号 第15号 第14号 > >>

■出撃前に一言!

神田・桃(奏でる魔法・e11085)さんからの投稿です。

後れ馳せながら私、推参ですわ!

 ではでは、ここからよろしくお願いしますっ!
神田・桃(奏でる魔法・e11085)さんからの投稿です。

なるほど、今回の戦いはあの手が世界を掴み取る前に勝利を掴み取れ・・・そういう事ですわね!

 なのですっ! みんなで勝利を掴みましょーっ!
舞阪・瑠奈(モグリの医師・e17956)さんからの投稿です。

ねむちゃんの夕食は作れそうに無い。ねむちゃんには悪いが祝勝会まで我慢してくれ。

 じゃあ、祝勝会のご馳走に期待してますね! ワクワクなのですっ。
時崎・創英(白雪に舞う雪月花・e39534)さんからの投稿です。

重傷から復活したぞ…ッ!! きっちりお返ししてやるからな、ドリームイーターども…ッ!!

 治ったみたいでなによりです。これからリベンジですねっ!
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

ドレッドノート、スパイラルウォーを経て、僕も大分強くなってるなぁ… 今までは大体何処かで重傷を負ってたんだけど、今回はまだ一回も負ってないからね… この先も、無理しないように気を付けながら戦わないと。

 それは凄いのですっ! ケガには気を付けて、ここからも頑張ってください!
彩葉・戀(蒼き彗星・e41638)さんからの投稿です。

まさか、青ひげにあのような対空性能があるとは思っても見なかったのぅ……お陰で全身ボロボロじゃが、妾はこんなところでは立ち止まらぬ。次も失伝の末裔を助けるつもりで、かかるのじゃ。……妾らを助けてくれた皆に感謝する意味でも、な。

 あのヒゲ、すっごいですよね……でも、負けてなんていられないのです!
レイス・アリディラ(プリン好きの幽霊少女・e40180)さんからの投稿です。

ふふふ……今日は思う存分ドリームイーターをぶっ潰していい日なのよね……血が滾るわ。

 思う存分、やっちゃってくださいっ!
犬神・巴(恋愛脳筋お嬢・e41405)さんからの投稿です。

ウッシアア!!下伝者様の皆々様!お助けいたしますともー!

 あとちょっとで助けられそうですよね!
ウラル・マレンカヤ(ヴァルキュリアの刀剣士・e25329)さんからの投稿です。

ふう寒いよお

 お日様が沈むと、一層寒いですね。ドリンクとか服装とかで、あったかくしましょうか。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

止まるんじゃねぇぞって言われて止まらない奴、それはいいけど重傷者は止まれ。止まらないなら死ぬだよ。

 死んじゃうのは、やっぱり避けたいですよね……。

■戦場の様子を実況!

サナレ・マキャフリー(見た目ちびっ子ドワーフ魔女・e43370)さんからの投稿です。

さすがは対赤ずきんの最前線凄まじい攻防じゃな!わしも負けておられんのぅ!

 もう、すっごいバトルですよね!
四之宮・徹(凡人な炎剣の贋作者・e02660)さんからの投稿です。

実の所、状況がわからないが、目の前の敵を倒しにいけばいいんだな。

 ですねっ、倒せる敵を倒しちゃえばいいと思うのです。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

やった、やったわ!赤ずきんを撃破し、失伝者の檻を攻め落とせたわ!これで私達の勝利が確定したわね!……さあ、後は残り時間で掃討戦と行きますか!

 はいっ、どっちも作戦成功ですっ! ここからも、やれることをやっちゃいましょーっ!
ミステリス・クロッサリア(文明開華のサッキュバス・e02728)さんからの投稿です。

失伝者の娘かわいい子ばかりだったの

 これからお友達になるのも楽しみですね!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

『赤ずきん』の撃破、加えて失伝関係者の救出に成功しましたか…! お陰様でひとまずの目標は達成出来ましたが、戦いはまだ続けられます。出来る限り、後顧の憂いを断つとしましょう!

 はいっ、まずは目標達成です! 後は、後顧の憂いを断っていきましょー!
上野・零(原初の零・e05125)さんからの投稿です。

…赤ずきんとは会えて倒れて…失伝の人らも助けられたのか、上々だね

 ですねっ、嬉しいのです!
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

失伝者の末裔達の救出が成功したね。よかった、実によかった。

 ほんとにほんとに、よかったのです。
黒住・舞彩(鶏竜拳士・e04871)さんからの投稿です。

「妖剣」に「呪怨斬月」か。頼りになりそうね。そんな彼らが活躍できるように。そして、まだ日本中のどこかで囚われている失伝者が救えるように。カウリオドゥースを倒しててがかりを探すわ!

 ですねっ、頑張りましょう!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

こら、『継母』! あんましチョーシこいてんじゃねえぞ! めっちゃ好みだけど。 今回の戦争で倒すことができなかったとしても、いつか必ず俺たちケルベロスが引導を渡してやるからな! めっちゃ好みだけど。 首を洗って待ってろよ! めっちゃ好みだけど。

 いつかは、『継母』と決着を付けるときもくるんでしょうね。

■特別救護所から生中継です!

峰岸・雅也(ご近所ヒーロー・e13147)さんからの投稿です。

ぽんぺった結果重傷頂きました。 治ったらリベンジ行きたいです!

 わわ、大丈夫でしたかっ? まずはお大事にですよ。
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

はいよ、物資搬入ご苦労さん。適度に休憩入れてけよ~そこの36際ヴァルキュリアみたいな~

 倒れちゃったら大変ですし、休憩はちゃんと取らないとですね。
峰岸・雅也(ご近所ヒーロー・e13147)さんからの投稿です。

ぽんぺった結果重傷頂きました。 治ったらリベンジ!

 お大事になのです……!
レイ・ローレンス(イラ廃暴走幼女・e35786)さんからの投稿です。

効果あったようなのでメイド服でがんばるの

 癒し効果、出てるみたいですね~!
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

はいはい、病魔召喚は戦場に混乱が起きるから止めとこうな~。あ、日が落ちて冷えてきたからな。防寒対策はしっかりとしとけよ~(ストーブつけながら)

 危ないのはダメですよね。あったかくして、寒いのも乗り切りましょう!
城間星・橙乃(雅客のうぬぼれ・e16302)さんからの投稿です。

よし、もうひと頑張りするわよ。あなたはどこを怪我したのかしら。治すからちょっとだけ待ってね。

 はいっ、もうひと頑張り、よろしくお願いしますね!
カッツェ・スフィル(黒猫忍者いもうとー死竜ー・e19121)さんからの投稿です。

雅也(うちのだんちょー)の重症が治らないからってサボるので何とか治してあげてください!

 ケガが治らないうちは、ゆっくり休んでもらうのが一番……でしょーか?
レスター・ストレイン(終止符の散弾・e28723)さんからの投稿です。

おやすみリーヤ(ふぁさっと毛布をかける)

 あったかくして、体力回復ですね。
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

メイド服と聞いてやってきました。メイド服なら任せてください。え、治療?…………(消沈)

 もしかして、メイド服のプロの方ですか……!?
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

……な、なァ、巽…私も、その…メイド服、着た方がいい……かな?(こそこそ)

 えっとその、無理にとは言いませんので……?

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

箒星・ぬぬ子(レプリカントの鎧装騎兵・e41647)さんからの投稿です。

さすがにお腹がすいてきました……少し頂いていきますね。(もぐもぐ)

 どうぞどうぞ! そろそろ晩ご飯の時間ですしね。
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

お腹がすいて、力が出なくなって来たんだよ……。ちょっと、お夕飯タイムにしてもいいかな?

 勿論ですっ! お夕飯でがっつりエネルギーチャージしてくださいね。
李・風美(胡乱でチャイナな瓶底眼鏡・e40773)さんからの投稿です。

差し入れもイイアルがー、戦闘の間にさっと摘める! 蒸したての肉まんはいかがアルかーっ? 万屋『混沌堂』特製の手作り肉まんアルヨー! シュウマイもアルネー! さーいらはいー いらはいー!

 ささっと食べられるのは嬉しいですね! それに寒い夜にほかほかの肉まん、シュウマイ……じゅるり。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

晩御飯にゃん!ハンバーグステーキ定食にゃん!

 焼きたて熱々、肉汁たっぷりのをどうぞっ!
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

何やら某戦場のせいでソーセージに風評被害が……こいつは本場ドイツから届いたマイスター推薦のヴルストだ。遠慮なく食べてくれ。

 おおっ、本格的なのですね! これはとっても美味しそうなのです!
レイス・アリディラ(プリン好きの幽霊少女・e40180)さんからの投稿です。

あら、何を食べてもいいのね? なら……ショートケーキにチーズケーキ、ババロア・ガナッシュ・ミルフィーユ、クレープにロールケーキにモンブラン、あとはアイスクリームと、最後に特大のパフェを頂こうかしら。

 はい、甘いものも食べ放題ですよー! それじゃあ、すぐに持ってきますね!
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

世界の5種のチーズをふんだんに使ったカルボナーラ風うどんを作ったでござる! 夜はこの時期冷えるので、これを食べて戦い抜きましょうぞ!(自分も食しつつ、数を量産する)

 これまた美味しそうなおうどんですね! 冷めないうちに食べましょう!
カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

もー、そんなコト言うならちゃんとしたお土産も持ってくよー。……はい。宮崎から「金柑たまたま」。美味しいゼリーだよ。

 わーっ、美味しそうですね!
尾守・夜野(鞠・e02885)さんからの投稿です。

(チーズとナッツの海に飛び込んでいるヤマネが1匹)

 わわっ、なんだか贅沢な感じです!

■あちらのお客様からコーナー

アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

(末裔の人達用 と書いたダンボールにお菓子を詰め込んでいく)

 助け出せたら、美味しいものをいっぱい食べてほしいですね。
レスター・ストレイン(終止符の散弾・e28723)さんからの投稿です。

ねむハリボのグミ食べるかい?欧米ではメジャーはテディベアのかたちをしたグミなんだ

 クマさんのグミなんて可愛いですね! じゃあ、いただきますっ♪
狐田・ジェイミー(喉潰しのジェイミー・e41401)さんからの投稿です。

なあ、このラジオはお馴染みの音楽タイムはないのか? 俺の新譜を持ってきたんだが……

 新曲ってことですか? 聴かせてもらえると嬉しいのです!
ウォーレン・ホリィウッド(ホーリーロック・e00813)さんからの投稿です。

お疲れ様ー。日が沈んで寒くなってきたねー。寒さ対策は万全?カイロ差し入れするから、良かったら使ってねー。

 わぁ、ありがとうございます! ほかほかですねっ。
ノエマ・コルレオーネ(いつも心に小倉トースト・e38454)さんからの投稿です。

小倉トースト、余ったから置いとくよ。おっと、誰も受け取らなかったんだと悟るのはやめてね。

 いただいちゃっていいのですか? あんこの乗ったトーストも美味しいですよね♪
時崎・創英(白雪に舞う雪月花・e39534)さんからの投稿です。

(そっと、持参してきたトマトサンドイッチをお裾分けする)

 おすそ分けしてもらえるのですか? ありがとうございますっ!
五嶋・奈津美(地球人の鹵獲術士・e14707)さんからの投稿です。

差し入れのめんつゆで作った天丼よ。後もう少し、お互い頑張ろうね。

 ですねっ、あとちょっと頑張りましょう! 天丼も、美味しくいただきまーす!
根占・音々子(ねじまきヘリオライダー・en0124)さんからの投稿です。

みかんを一箱、どーんと置いておきますね。ビタミンをたっぷり補給してください。

 わーっ、こんなにいいんですか? みんなと分けっこしていただきますね!

■メッセージをお伝えしまーす!

園城寺・藍励(深淵の闇と約束の光の猫・e39538)さんからの投稿です。

きっと、叶えてみせる……あの人のためにも。だから、待っててね、絶対、勝ってみせるから……

 待ってる人がいるのですね。絶対、勝ちましょうっ!
烏麦・遊行(花喰らう暁竜・e00709)さんからの投稿です。

結局迷子になって戦場に遅れました…朝の段階は大丈夫だったのですが。

 ともあれ、無事に到着できたみたいでよかったのです!
ライゼル・ノアール(仮面ライダーチェイン・e04196)さんからの投稿です。

まだまだ元気な仮面ライダーチェイン、プリズム!ケルベロスとして活躍中です!ライドキャリバーでどこでも駆けつけるので応援よろしく! という宣伝メッセージだよ!

 どこでもなんて、すっごく頼もしいのですっ!
二階堂・燐(鬼火振るい・e33243)さんからの投稿です。

呪怨……斬月!? って何!?

 気になっちゃいますね!!