ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ドリームイーターの軍勢は、ゲートに鍵をかけて撤退しました!
『赤ずきん』はもちろん、『オネイロス』や『グロワール騎馬隊』、『第一の魔女ネメア』といった、色んな企みを考えていたドリームイーター達も軒並み撃破できました。
 これって、みんなの大勝利ですよね!

 早速ですけど、浅草の遊園地にみんなで集まって、作戦大成功のお祝いをしましょーっ!
 一般の皆さんやスタッフさんは避難中でいませんけど、施設とか遊具とかは全部自由に使っていいそうですので、遊んだり食べたり飲んだりして、思う存分楽しみましょう!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第19号 第18号 第17号 第16号 第15号 第14号 > >>

■出撃前に一言!

アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

本当に、失伝ジョブの人達が無事でよかった。……さて、残り時間も頑張って来ないと(人形抱え直して突撃)

 ですねっ、無事に助けられてよかったのです。
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

……ヴァーミスラックスさん。……まあ、確かに『継母』もいずれ倒すべき敵でしょうけれど。

 いつかは、倒すチャンスも来るんでしょうね。
マリー・ビクトワール(ちみっこ・e36162)さんからの投稿です。

一言返信もねむ殿もある意味戦争でがんばるのじゃ!

 ありがとうございます! みんなのお便り、まだまだお待ちしてまーす♪
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

見事に失伝攻防戦完!まあまだ事後そりいっぱいあるけどこの戦争でメインでほしかった戦果は上げたか。

 はいっ、まずは目標達成なのです!
神田・桃(奏でる魔法・e11085)さんからの投稿です。

もう勝利を掴み取っていたみたいですわね!

 なのです!
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

いよいよ最終ラウンドだね。

 あとちょっと、油断せずいきましょー!
箒星・ぬぬ子(レプリカントの鎧装騎兵・e41647)さんからの投稿です。

さて、グロワールの野望を潰しに行きますか……芋煮亭の全力を見せつけてやります。

 なんだか怖いことを企んでいるみたいですよね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

こっからは少し推奨から離れて浮動票組になるかな。なんとなく魔女は好みじゃない。個人的にアイツの特性に興味があるから、ウルフクラウド殴ってくることにした。

 何かわかったら、ぜひみんなにも教えてくださいね。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

最後になったら名乗り上げしなきゃ・・・(そわそわ)

 わぁ、期待しなきゃですね!
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

眠い…戦いたい…眠…

 大丈夫ですか? 仮眠してすっきりしてから戦うといいかもですよ。
サナレ・マキャフリー(見た目ちびっ子ドワーフ魔女・e43370)さんからの投稿です。

メインターゲットも陥落して皆士気も最高潮じゃな!わしも最後まで戦い抜く所存じゃよ!

 最後まで、走り抜けちゃいましょう!
小檻・かけら(清霜ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

あい、気を抜かずに手当てや看病頑張りま~す……メイド服で♪(ひらひら

 あっ、そこは譲れないのですね。ともあれ、お願いしまーす。
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

さあ、勝ったからといって安心してはいけませんよ。目指すはかんぜんしょーり!!

 より大きな戦果を得られたら嬉しいですよね!
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

紅茶!(み(ry)

 えっと、そのお茶って……。
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

海鮮丼!(ry))

 えっとえっと、はい。あ、ありがとうございますっ!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

よし、名乗り上げしなきゃ!(すうっと息を吸って)ボクは平和主義者、平・和!平和を乱す者には容赦しないよ!平和主義者の武力、受けてみるのだー!

 受けてみるのですーっ!
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

ステーキ!

 ステーキもですか?
ノエリ・バウム(メリークリスマスライム・e05316)さんからの投稿です。

いよいよ最終ターン!気を抜かずに行ってくるのですよー!

 最後まで、気を抜かずに頑張りましょー! おーっ!
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

天ぷら!

 色々出てきますね!
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

名状しがたいなにかー!

 え、えぇっ!?
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

なん……だと……?(最終ターンで重要地点を制圧できなかった事実に目を疑うニンジャ)

 まだまだ、あと一押しなのです!
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

だがネメアの首に手が届いたでござる! ハロウィンでの雪辱、今こそ晴らしてくれようぞ!!

 ですねっ、今ここでやっちゃいたいところです!
相馬・泰地(マッスル拳士・e00550)さんからの投稿です。

おーし、ここまで来たらグロワール騎馬隊や第一の魔女・ネメアのいる戦場も落とそうぜ!そうすりゃドリームイーターにも大打撃だろうしな!

 なるべく大きな打撃を与えてやりたいですね!

■戦場の様子を実況!

柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

すごい!さっきよりすごい!17と20がどかーんずどーん!そして美人なおねーさんが!

 ほんと、すごかったですよね!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

TARGET IN SIGHT(銃声)

 まだまだ、激しい戦いは続いてますね。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

失伝者の方々の救出と赤ずきんの撃破、大まかに重要な所は片付いたみたいですね……後は何れだけ後の憂いを少なく出来るか、でしょうかね?

 ですねっ。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……よし、後はやれるだけやるだけだよ……ねっ、と!(向かってきたドリームイーターを蹴り飛ばしつつ)

 ですね、やれるだけやっちゃいましょう!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

あぁ愛してるんだあぁあぁぁ君たちをぉぉぉぉぉ!!!!!(疲れと眠気でハイになってる)

 だ、大丈夫ですか? ちょっと休憩とかします?

■特別救護所から生中継です!

零式機甲兵器・ウメ(次期非力かわいい治療試験機・e36331)さんからの投稿です。

赤ずきんの撃破、ならびに失伝ジョブの末裔救出、共に成功…後は残る勢力の撃破です、皆勝ち急ぎ命を落とさぬようにしてください。重傷を負ったら無理しないでください。……そこのあなた方にも言ってるんです、止まってくださいっ…!(声が徐々にフェードアウト)

 ああっ、無理はダメですよ、無理はっ!
トーマ・ウィンチェスター(安楽の担い手・e41673)さんからの投稿です。

なんだかんだ執事服でずっと救護活動してましたが意外と適してる気もしますね。即座にクリーニングできるので清潔が大事な傷口の処理等とマッチしてる気がします。

 なるほど、そんな使い方が。
写譜麗春・在宅聖生救世主(誰が為に麗春の花は歌を唄う・e00309)さんからの投稿です。

ご飯食べながら戦場駆けまわってたから……うぷっ……

 だ、大丈夫ですか? ちょっと座ってゆっくりするといいですよ。
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

え、えっと……どう、かな?(メイド服を自分の彼氏に披露しながら治療活動を行うリア充衛生兵)

 わぁっ、とっても似合ってますね! 可愛いのですっ。
レイ・ローレンス(イラ廃暴走幼女・e35786)さんからの投稿です。

治療できない人は物資の搬入やけが人の度合いを確認とかしてもらえたら助かりますのー

 やれることは色々ですねっ。みんなで協力して、頑張りましょー!
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

さあ、回復した奴は戦場で頑張ってこい。俺達には俺達の戦場があるからな(救護班にスポーツドリンクを手配しながら)

 救護班も、もうひと頑張りですねっ。
八島・トロノイ(あなたの街のお医者さん・e16946)さんからの投稿です。

さて。治療する気満々なんだが、なぜかこっちには誰もこないな。

 な、なんでなんでしょうね……?

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

こんばんは、今度は台湾からよく太ったウナギが届いているようですよ。でも、これどうしましょう。捌くの大変そうですよね……。

 うわーっ、立派なウナギですね! 捌くのが得意な人とか、いないでしょーか。
桜手・凛歌(物理魔法少女まじかるりんりん・e27151)さんからの投稿です。

差し入れ追加!今日のオススメはたこ焼きようかんと餃子ようかん!ぜひとも食べていってね!

 なんだか変わったようかんですね。お味はどんな感じなんでしょう?
ワーブ・シートン(とんでも田舎系灰色熊・e14774)さんからの投稿です。

あー、これはぁ、アラスカのぉ、キングサーモンじゃないですかぁ。では、いただくですよぅ。(そのまま鮭を喰うグリズリー)

 豪快ですね! お料理とかは、しなくて大丈夫ですか?
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

そうですね……。ソーセージは茹でてみましょう。夜になってどんどん冷えて来ましたし、湯気も温かくてちょうどよいでしょう。

 ほかほかぬくぬくですねっ。
パティ・ポップ(溝鼠行進曲・e11320)さんからの投稿です。

…なんで、ここに「くさや」があるんでちか??(ピクピク)(においでKO)

 え、えっと……とりあえず、これは場所を移しておきましょうかっ。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ふぅ、さすがにつかれたぁ~。とりあえず、一息つきに来たよ~。何があるかな?ねむさんお勧めのものを5人前ずつお願いしまーすっ♪

 お勧めしたいのが色々あるので、じゃんじゃん持ってきますね!
シュヴァルツシルト・クロイツクリスタ(二重人格の黒盾レプリカント・e39623)さんからの投稿です。

(もきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅ)…決着前に栄養補給…(もきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅ…)

 栄養補給は大事ですよねっ。存分にどうぞ!

■あちらのお客様からコーナー

天王寺・薫(スカンク母さん・e05413)さんからの投稿です。

はい、今日の夕食は、ハムエッグですわ。卵とベーコンさえあれば、簡単に作れるものですわ。当然、目玉焼きですわ。ごはんと味噌汁も付けておくわね。

 ささっとこんなに美味しいお夕飯が出てくるなんて、感激なのです……!
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

プリン!(みみこが作った物なのでとてつもない異臭を放っている)

 わーっ、プリン……えっとこれ、何プリンか聞いてもいいですか……?
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

クッキー!(みみこが作った物な(ry)

 えっとえっと、その、ありがとうございますねっ!
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

きなこ餅!(みみ(ry)

 えっと、えっと。
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

オレンジジュース!

 ジュースまで!? あ、ありがとうございます……?

■メッセージをお伝えしまーす!

雅・久遠(蒼穹の水先案内人・e42504)さんからの投稿です。

失伝者が無事生還したみたいだけど、どんな人たちなんだろう・・・。仲良くなれるといいですね。

 仲良くなれたら嬉しいなーって、ねむも思います!
二藤・樹(不動の仕事人・e03613)さんからの投稿です。

いや良かった。失伝者のみんなが助かってくれて本当に良かった。これで60年前の大先輩達に顔向けできる。これからよろしくねー。ノシ

 ほんとに良かったですよね! これからお友達になるのも楽しみです。
クーリャ・リリルノア(銀曜のヘリオライダー・en0262)さんからの投稿です。

いよいよ大詰めなのです。どうか皆さん無事に帰ってきて下さい!

 みんな無事がいちばんですよねっ。