ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ドリームイーターの軍勢は、ゲートに鍵をかけて撤退しました!
『赤ずきん』はもちろん、『オネイロス』や『グロワール騎馬隊』、『第一の魔女ネメア』といった、色んな企みを考えていたドリームイーター達も軒並み撃破できました。
 これって、みんなの大勝利ですよね!

 早速ですけど、浅草の遊園地にみんなで集まって、作戦大成功のお祝いをしましょーっ!
 一般の皆さんやスタッフさんは避難中でいませんけど、施設とか遊具とかは全部自由に使っていいそうですので、遊んだり食べたり飲んだりして、思う存分楽しみましょう!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第19号 第18号 第17号 第16号 第15号 第14号 > >>

■出撃前に一言!

白尾・薫(ゼニアオイの花言葉・e13818)さんからの投稿です。

失伝者たちの救出成功!!赤ずきんも撃破!!このまま勝ちにいくわよ!!

 はいっ、あとは残った相手を倒せるだけ倒しちゃいましょう!
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

失伝の後継者は救出できたが…戦いはまだ続く。踏ん張りどころだな

 ですね、後ひと踏ん張りです。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

ラ・グロワールは長い耳を収集すると聞いたけど。兎の肉が好物なのかな?

 ど、どうなんでしょう……?
草津・翠華(地球人の鎧装騎兵・e36712)さんからの投稿です。

赤ずきんを倒したことだし、私帰っても良いよね。

 戦争の後も、きっとやること色々ですしね。今後に備えて身体を休めるのもいいと思います。
クリュティア・ドロウエント(シュヴァルツヴァルト・e02036)さんからの投稿です。

イクサも大詰めでござるな。勝ってメンポを確かめよの言葉の如くラストまで気を抜かずに行くでござる

 ですねっ、最後まで気を引き締めていきましょー!
小山内・真奈(おばちゃんドワーフ・e02080)さんからの投稿です。

赤ずきんを倒し、失伝ジョブの末裔を助けられたからといって、気を緩めるのはまだ早いで。ここでもうひとがんばりすれば、もっと被害を減らせるんや。やりきるで。

 ですねっ、あとちょっと頑張りましょう!
白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

なんか6ターン目参加したはずなのに見当たらねぇ…。

 むむむ、迷子でしょうか?
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

赤ずきんの胸の大きさは永遠の謎に・・

 何はともあれ、倒せてよかったですよね。
杉本・神楽(当たって砕く豪快さん・e40822)さんからの投稿です。

とりあえず一段落ってトコか?…連中もケツに火が付いてる、褌締め直して行こうや

 ですねっ、まずはひと安心なのです。ここから、もうひと踏ん張りですね。
白嶺・雪兎(斬竜焔閃・e14308)さんからの投稿です。

終盤ですが、ここから本格参戦です!首を洗って待っていなさいドリームイーター!

 頼もしいのです! ここからよろしくお願いしますねっ。
イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

失伝者の方も助けられましたし、赤ずきんも倒せましたが、戦後の憂いがまだ残っていますね! 私はネメアを倒しに行ってきます!

 はいっ、よろしくなのです! いってらっしゃーい!
アルテナ・レドフォード(先天性天然系女子・e19408)さんからの投稿です。

ようやく出撃できるようになりましたけど、ここ最近、戦争になる日に限って(背後さんの)用事が出来るのは誰かの陰謀……ですか?

 めぐり合わせってやつ……なのでしょうか?
江口・光流(オラトリオの吟遊詩人・e03086)さんからの投稿です。

地球に白き手を差し伸べんとした『赤ずきん』の夢喰いは、かつてデウスエクスであった氷雪の戦乙女により討たれた。地球の同胞たちの力が合わさり、我らは今回も勝利したのだ!だが、我々ケルベロスの戦いはまだ終わらない。失伝の手掛かりはまだ散らばっている。刻限まで、それを探すかどうか。それはケルベロスらの判断に委ねられたのだった……!

 ですねっ、あとちょっとをどうするかなのです。
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

失伝者のみなさんも救出できて、赤ずきんさんも撃破できましたね……失伝者のみなさんがご無事で…本当によかったです……あと、もうひとがんばりですね…

 はいっ、あとひと頑張りです。ふぁいとーっ!
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

失伝者の皆様の救出と赤ずきん撃破、両面の成功が見事に成りましたわね…!――失伝者の皆様も全員ご無事の様で…本当に宜しゅうございましたわねアリス姫様…あともう一息ですわね…

 なのです! あと一息ですよーっ。
セリア・ディヴィニティ(忘却の蒼・e24288)さんからの投稿です。

……驚いたわ。ええ、その……とても驚いた……。……まあ、でも。あの時に抱えていた子が無事だったなら、それでいいわね。

 何はともあれ、よかったのです! やりましたねっ!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

さて、これで勝利は確定しましたし、失伝の方も順調と……という事で、個人的な因縁をつけてきます。(そういうと、【8】グロワール騎馬隊の戦場へと走り去る)

 いってらっしゃい、お気をつけて!

■戦場の様子を実況!

堕悪・無人(卑骸者・e06162)さんからの投稿です。

……あぁ…………割りと……………………寒い。斬った時と斬られた一瞬の間は熱いんだが、何か大事なモノが身体から流れ落ちてる気がする。何が大事なのか分からないが……いや、分からないなら大事な筈もないか?

 大丈夫ですか? その、無理はしないでくださいね。
瀬部・燐太郎(戦場の健啖家・e23218)さんからの投稿です。

ーー緋色蜂の瀬部だ。「手」の動きが止まったのを麻布十番で確認した。上の連中もどうやらやってくれたようだな……あとは俺の好き放題に暴れさせてもらうぜ。(通信越しに、失伝ジョブの末裔を救出したケルベロスたちの、かまびすしいほどの歓声を伴い)

 そっちも、うまく行ったみたいですね!
エル・アルハ(戦う理由を模索中・e37531)さんからの投稿です。

失伝者の皆さん、助け出せたんだね!よかった…!こっちも、赤ずきんの撃破に成功したよ!…あとは、もうひと踏ん張り!

 ですねっ、どっちも大成功です! あとちょっと、張り切っていきましょー!
カナネ・カナタ(やりたい砲台の固定放題・e01955)さんからの投稿です。

よっし救助完了! 諦めずに粘った甲斐があったわ。これもねむちゃん含めた全国からの声援のおかげね!

 みんなの力で、失伝者さんたちを助けられてよかったのです!
アーネスト・シートン(動物愛護家・e20710)さんからの投稿です。

「赤頭巾」を倒し、更には「失伝」の方たちの救出成功で、いよいよ、最後の2ターンにナリましたが、まだ懸案事項が2つ残ってるので、何とかしないといけませんね。

 後の不安要素とかは、なるべくなくしちゃいたいですね!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

もう終わったにゃん?

 まだもうちょっと、戦いは続くのです!
大首・領(秘密結社オリュンポスの大首領・e05082)さんからの投稿です。

ほう…各地で勝利の声が…。(…そろそろ此処にも来るよね?援軍!?)

 赤ずきんもやっつけて失伝者のみんなも救出できて、湧き立ってるみたいです!
ドローテア・ゴールドスミス(黄金郷の魔女・e01306)さんからの投稿です。

……光導十二神将、は、今回はいないようね。よろしい。しからば余所見をする理由がないワ。まっすぐ進むとしましょうか。

 まっすぐ、どーんと突き進んじゃいましょう!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

「ラ・グロワールさん、あなた個人に恨みはないけど、部下にはいろいろされたので、責任取ってくださいね(はあと)」

 これ以上、好き放題はさせられないですしね!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

「継母」好きだァァァーーー!なんか主人公補正みたいなので疑わなかったら、好感度上がるとかない?まああのお方には愛しい人いるらしいから、ここで叫ぶだけだけど。しかし鏡の中なあ・・・。たしか何処かのダンジョンのボスに居たよな?鏡を介して介入してきてたやつが。

 鏡ですか……何かあったりするんでしょーか?
ディエス・イラエ(無垢なる凶刃・e25335)さんからの投稿です。

ねえ、『赤ずきん』。ボクも定命化する前は「永遠に生きるトモダチ」が欲しくて人を殺してたから、キミの気持ちは少し、分かるんだ。でもね、誰かの甘い言葉を盲目的に信じていては、簡単に騙され、利用される。キミを騙して利用してきた『継母』たちは討ってあげるから…だから安心して、死んで。

 赤ずきんは、無事に倒せたみたいですね。
メアリベル・マリス(グースハンプス・e05959)さんからの投稿です。

ミスタ・ヴァーミスラックスは熟女好みだったのね……

 えっと……そうだったのですか?
カロン・レインズ(悪戯と嘘・e37629)さんからの投稿です。

さようなら赤ずきん。君のしたことを僕は決して許すつもりは無いけれど、味方のために体を張って最後まで戦ったその姿だけは敵ながら敬意を払うよ。今はただ眠るがいい。

 後は、もう安らかに眠っていてほしいですよね。
ロボ・シートン(オオカミ王の末裔・e27756)さんからの投稿です。

おい、ウルフクラウド。てめぇのような奴がいるから、俺達、狼族のイメージも悪くなるんだよ!!まったく、今回は無理そうだが、いずれ倒させてもらうことにさせてもらうからな!!

 あんな悪いオオカミさんは、良いオオカミさんにも迷惑ですよね!

■特別救護所から生中継です!

レイ・ローレンス(イラ廃暴走幼女・e35786)さんからの投稿です。

救護所もここから正念場なの、ぎりぎりの無茶なら皆でふぉろーしますのぉ(メイド服

 こっちも、あとひと頑張りですね!
咲嶺・麗華(天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)さんからの投稿です。

……本当に、怪我が治りましたわね……初めて経験しますけど、悪くありませんわ……夢喰いに喰らい尽くされた借りを、きっちり返してきますわね(ドレスの下でぐるぐる巻きにされていた包帯を外して、再突撃)

 治ったみたいでよかったです! きっちりばっちり、借りを返しちゃいましょー!
ノエマ・コルレオーネ(いつも心に小倉トースト・e38454)さんからの投稿です。

いやぁ、どうも。ちょっと失敗してケガしたよ。まあ、これぐらいなら何とも…痛い痛い痛い!もっと優しく包帯巻いて!…今日はゆっくり休むよ。皆、頑張って!

 ああっ、大丈夫ですか!? ゆっくり休んでくださいね。
非時・夢幻(二酸化炭素生産者・e00683)さんからの投稿です。

1ターン目に重傷負ってからずっと応援だけで暇だなぁ・・・。せめて友人たちは怪我しないといいな。

 応援、きっとお友達の力になってますよね。
レイ・ローレンス(イラ廃暴走幼女・e35786)さんからの投稿です。

はいはーい、元気な人は戦場でもう一頑張りしてくださいなのぉ(治療の片手間にたむろを追い出すめいど

 ですねっ、元気になったらもうひと頑張りなのです!
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

よーし、もう一息だ。最後まで気を抜かずに治療に当たるぞ。もうメイド服でもいいから、しっかり対応してくれよ?

 ですねっ、最後までやり抜いちゃいましょう!
ノエリ・バウム(メリークリスマスライム・e05316)さんからの投稿です。

メイド喫茶の次は、メイド救護所が流行ってるんですね?

 えっと……そ、そうなのでしょうか……?
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

いかにも、私はプロのメイド。治療はヒールドローン頼みですがメイド服なら任せてください。

 なるほどっ、ヒールドローンもメイドさんも頼もしいのです!
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

さぁ、最後のターンに間に合わせますからねっ!(持てる力と知識の全てを使って治療にあたる

 こっちも全力ですね!
天月・巽(蒼い鳥・e18972)さんからの投稿です。

…え?めいど、ふく…?ローゼ、急にどうしたの……?え、と…ムリはしなくて…いいん、だよ……

 メイド服を着なくても、できることはたくさんありますしね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

そういえ初めての戦争の『爆植核攻防戦』で重症になったきり世話になってないな。俺も頑丈になったもんだ。それはそれとしてこっちきてる間は物資運搬のお手伝いするか。

 お手伝い、とっても助かります! よろしくお願いしまーす。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

佐久間・凪(無痛・e05817)さんからの投稿です。

失伝者のみなさんも一応助けられましたかね!まだまだ戦いは続くみたいですが皆さん頑張って下さいね!(ケーキ頬張る重傷者)

 ですねっ! あともうちょっと、戦いは続くのですっ。
光谷・皇輝(ずんだ餅は正義かつ和睦・e04819)さんからの投稿です。

戦争はまだまだ終わってないよ!これで元気を出してね!(ずんだ餅のピラミッドが増加中)

 わぁーっ、お餅のピラミッドです! これならみんな取り放題ですね!
江口・光流(オラトリオの吟遊詩人・e03086)さんからの投稿です。

……こんなものでしょうかね。失伝ジョブの方々も救出できたようですし、完全勝利ってところですかね。今回も勝てて嬉しいので、とりあえずそこのけの汁取ってくれませんか?春のドレッドノート戦争のときに食べたあの東北の味が忘れられなくて……

 これですね、ではお椀にたっぷりよそって……はいっ、どうぞ♪
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

「あ、そうだ、忘れてた。ねむちゃん、いつもの(?)銀狐印のちくわどうぞ」(ちくわ4本パックを1ダース差し出す)

 ありがとうございまーす♪ どうやって食べましょうか……。
ノエリ・バウム(メリークリスマスライム・e05316)さんからの投稿です。

その宮崎のお土産の名前……いえ、突っ込んじゃダメですよね。……でもこうしてみると、名前がギリギリアレなお土産がちらほら…?

 お土産も各地から色々もらえて、何だか嬉しいですね。
獅童・晴人(灰髪痩躯の陰険野郎・e41163)さんからの投稿です。

冷えた身体に暖かいコーヒーがスゥーっと沁みてこれは…ありがたい…。

 ほっとしますよねぇ……。

■あちらのお客様からコーナー

長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

この『ちょうこうかろりー』のお菓子、マロングラッセを上げよう。これも初めて作ったけどうまく出来たんだこれが。

 これは……あまーい栗のお菓子ですね! んんん、美味しいです~♪
風城・斗真(酒と女と殴り合いと・e19921)さんからの投稿です。

某所からスターゲイザーパイが山ほど来てます。魚とにらめっこしながら食べましょう

 パイからにょきにょきお魚の頭が……い、いただきまーすっ!

■メッセージをお伝えしまーす!