白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】お茶でもどうぞ

発言数:87
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2017年12月8日
いきぬきしましょう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年12月9日

    ついでに野菜のスティックでも置いておこうかー。と、そういえば戦争周りのよくわかんないのとか、何かあったら師団ででもお手紙ででもお気軽にどうぞーって言ってみたりー。回数だけは参加してるからねー。難しいことじゃなければ大体答えられる、と思う!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年12月9日

    (言葉足りない箇所に気づいて野菜スティックをかじる)(これ以上の連投は自重する)(にんじんカリコリ)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2017年12月9日

    午前二時に初ICの受理いただいたの。戦争当日までには顔を見せられるといいな。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年12月9日

    セレネーはIC受理おめでとう。BUの切抜きであれば1日か2日程度では出来上がる事が多いと思うが…… うむ、早めに納品されると良いな。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年12月9日

    雑談スレも設置お疲れさま。セレネーちゃんはIC受理おめでとう。戦争、今度も皆と一緒だから心強いや。相談も上手にまとまるといいね。頑張ろ。

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年12月9日

    スレ立てお疲れ様っす、いきぬいていきぬきするっす!野菜スティックいただくっす(ばりぼりばりぼり)マヨネーズとケチャップとマスタードもおいとくっすよ

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2017年12月9日

    人参のキャンディーはいらなさそうですわね。(しゅん)//セレネーさんは顔IC受理おめでとうございますの。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年12月10日

    そっちはあれだ、話し合いが本格化してきたときにもらおうかなって!音立てずに食べれるし<キャンディー

  • ユラ・アスラ (愛する人と幸せを掴む・e36441)
    2017年12月10日

    雑談がお雑煮にみえたんだよ!!って訳で……つ【お雑煮】

  • ソフィア・ワーナー (春色の看護師見習い・e06219)
    2017年12月10日

    行商人さん、元気良いですね。おぞうに……おぞうに、とは……?

  • ユラ・アスラ (愛する人と幸せを掴む・e36441)
    2017年12月10日

    出汁にお餅を入れたヤツだよー♪一応お出汁は鍋に入ってるから、お餅は冷蔵庫にあーるーよー♪

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年12月10日

    ほう、人参型のキャンディーなのか……味も人参? 雑煮も感謝。餅はそのまま焼いてしまっても良いな。ふむ、きな粉と砂糖醤油、海苔も用意しておこう。

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年12月10日

    エニーケは差し入れサンクスっす、ソフィアもちっす、お知り合いがいてうれしっす!焼き餅はバター醤油もいけるっすよ

  • ユーリエル・レイマトゥス (知識求める無垢なるゼロ・e02403)
    2017年12月10日

    キャンディー等は非常食としても優秀ですからね。不要と言う事は無いと思いますよ。>エニーケさん  /戦場食として、ある程度確保しておきましょうか。<餅

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2017年12月10日

    キャンディーはわたしも欲しいかなっ

  • ソフィア・ワーナー (春色の看護師見習い・e06219)
    2017年12月10日

    まあ、出汁にお餅を入れると「おぞうに」なるのですね。はい、お姉さま。おひさしぶりです

  • アイヲラ・スレッズ (羅針盤の紡ぎ手・e01773)
    2017年12月11日

    人参キャンディーとは、なんともお洒落ですわ!私もお一つ頂いてよろしくて?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年12月11日

    ふむ…… がっつりした物もあっても良かろう。というワケで、麻婆豆腐どうぞ。ご飯も添えておこう。そして、辛い物が平気な者には四川麻婆豆腐もあるので是非挑戦してみてくれ。(ダイスにて辛さ判定:00~20=まいるど 21~70=普通 71~98=激辛 99=超激辛)(ダイス無しで普通に選んでも大丈夫です)

  • 天都原・つばさ (月翔華・e28751)
    2017年12月11日

    ウマそうな匂いばかりじゃのぅ。(ひょこひょこ歩いていく猫)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2017年12月11日

    遅くなりました。祝辞ありがとうございます。 // それじゃあ、せっかくです。四川麻婆豆腐をありがたくいただいてみますね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2017年12月11日

    【普通】うん、ご飯が進みますね、これ。ご飯、おかわりしましょう。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年12月12日

    (言葉足らずで申し訳ない。普通の麻婆豆腐がまいるど~普通、四川麻婆豆腐が激辛~超激辛、なイメージだった。まあ、適当によそって食べてくれ)

  • アイヲラ・スレッズ (羅針盤の紡ぎ手・e01773)
    2017年12月12日

    私も麻婆豆腐頂きますわ!ご飯もご一緒にご用意して頂き有り難うございますの!

  • アイヲラ・スレッズ (羅針盤の紡ぎ手・e01773)
    2017年12月12日

    ほどよい辛さで丁度この季節にピッタリですのよ!

  • ユーリエル・レイマトゥス (知識求める無垢なるゼロ・e02403)
    2017年12月12日

    …(しゃーこしゃーこ…)(ご飯、足りなくなりそうかなと感じ、追加用のお米を砥ぎ始めた)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年12月13日

    口直しにいただきます。(ケチャップとマヨネーズ混ぜてオーロラソースにし、野菜スティックぽりぽり)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2017年12月13日

    わたしも麻婆豆腐いただこうかなっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2017年12月13日

    わたしは辛くないほうがいいからちょうどいいねっ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年12月15日

    戦闘または戦闘とか、よけいなものはいっちゃったです。ふわっと流してくださいです。 // 一気に詰め込んでこんがらがってきたですよ。(お茶を貰う)

  • 2017年12月15日

    テトラさん、お疲れ様です。他の相談されてる皆様も本当にお疲れ様です。状況の確認で手一杯ですけれども、私も飲み込めたら作戦相談でも意見を出させていただきますね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年12月16日

    正直この時間に頭が比較的働き出すのはどうにかしたい…!遅いよ!(ニンジンキャンディー齧りつつ)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年12月16日

    白馬の相談メンバーの殆どは夜にしか来れないですからね!盛り上がる夜です!(レッドブルティーをキメる)

  • アイヲラ・スレッズ (羅針盤の紡ぎ手・e01773)
    2017年12月17日

    皆様、ご相談お疲れ様でしたの!途中、背後が倒れたりして動けず申し訳ありませんわ。(生姜湯飲みつつ)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2017年12月17日

    おはようございます。そろそろ皆さん起きてくる頃かな。アイヲラさんはご無理なさらず! どうぞお大事に。

  • ソフィア・ワーナー (春色の看護師見習い・e06219)
    2017年12月17日

    おはようございます! 皆さん、お体の調子は如何ですか? ご気分は? 優れない時は、無理してはいけませんよ。

  • 祀丞・御言 (月華・e35312)
    2017年12月17日

    はじまりましたね。皆さん、お気を付けて。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年12月17日

    奇襲の効果はあまり振るわなかったようですが…敵拠点の実質最奥を狙った時点で厳しいのは明白ですし、ある程度出た情報だけでも収穫と考えておきましょうか。まさかジュエルジグラットが動いている理由が、赤ずきんへの恐怖だとは…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年12月17日

    他じゃあ動かせない、っていうのは納得だったねー、あれ<赤ずきんから逃げてる

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年12月17日

    逆に恐怖しなかったケルベロスに『赤ずきん』が興味を引かれているようだな。あと、赤ずきん、沢山居たな。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年12月17日

    FAお疲れ様、他師団とは別ルートで進むと手間取るという新情報が地味に効いた感じかな。今後は隠密とか考えず進路が同じなら複数師団で同じルートの方がいいんだろうか……ともあれ得た情報も多いし収穫はあったかと。恐怖対策しなくてよさそうとか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2017年12月17日

    難しいところだったからねー。他の師団が通るルートを途中まで一緒に行ってたら20の戦力はもうちょっと残せたのかな。今後遠方を狙うならそういうのも考えないといけないってことみたいだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2017年12月17日

    赤ずきんは分けるような表現にしてよかったね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年12月17日

    「そりゃ奥に行くのは大変だよね」ってのはあったねー。慎重に進みすぎたのもあったかな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年12月17日

    なるほど奇襲(正面を堂々と切り開いていく)ですね!わかりましたです!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年12月17日

    今回のシチュエーションでこの人数で動けばどうやったってばれないほうが異常だしねー。いっそ多少の脱落者覚悟で突っ切る…のは厳しいにしても全力で駆け抜けて踏破する、位はアリだったかも?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年12月17日

    以前は「他師団の奇襲を陽動として潜入」といった策が成功したような記憶もありますし、他のと連携は難しいですねえ。あまり綿密に連携しようとすると、どうしてもお互い好きに動けませんし。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2017年12月17日

    綿密に連携までいかなくても一緒のルートを全力で駆け抜けるだけでもよかったかなと。今回奇襲しやすいように下側は奇襲いないしで入り方考えたけど上側で動いて緋色蜂師団から撤退は共同にしようかという話もきたし。慎重すぎるとか師団単独で遠方は難しいのを次に機会があれば生かせばいいんじゃないかな。ただ戦力温存できても多くは削れないと思ったほうがいいかも?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年12月17日

    何がよしであしかは行ってみないとわからないところもありそうですね。やっぱりボスマスは難易度高いですねぇ……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2017年12月17日

    まざって文章変だね、こんな感じ、でー

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年12月17日

    共同撤退の案は金糸雀師団だな。 ……うむ、しばらくは奥への奇襲は遠慮しておきたいかな、と個人的には思う。次はテンションアップて騒ぎ方でも考えたい気分。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2017年12月17日

    テンションアップはやりたいところ多そうだねー。でも他やりたいのは同じ気分かなっ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年12月17日

    私はやっぱ奇襲考えるほうが楽しいなあ。上手くいかないのもこれはこれで…!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年12月17日

    テンションアップはやっぱりブリーフィングを取り入れたりして戦う意欲を盛り上げると効果大きいってかんじはするですね。あと、もし今度テンションアップをやるなら、「一丸となる」という部分にも意識を向けてみたいです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2017年12月17日

    投票次第にはなるけどねー。マップも変わるだろうし2面攻略じゃなきゃ考えも変わるだろうし先の話で今の気持ち、てお話で。相談出るやる気のある人増えればわたしはまた投票だけしにくる人になるよ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2017年12月17日

    食事に行っていたら、すっかり話題に乗りそびれました。私も奇襲を考える方が好きです。まあ、先の話は置いておいて、間もなくの第2ターンですね。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年12月17日

    奥の方への奇襲は情報収集が仕事で、数字での戦果が挙げたいなら誘導などの意味を付けつつ手前側を叩くべき…と個人的には思っていますから、今回の結果は残念ではありますが、嘆くほどでもないかと。 // 次の機会の話となると、救護準備がどこに落ち着くか気になりますね。またいつもの銀狐に戻るのか、あちこちで持ち回る形に移行していくのか…後者なら一度手を出してみるのも悪くなさそうです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2017年12月17日

    銀狐さんがどこもやらないから救護取ってるとかそういう感じなら持ち回りにしないとだけど慣れてるからやってるんならおまかせしたいかも。それもまた次の話だね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年12月17日

    ううん……カンスト帯でクラッシャーの命中回避が同格ですね。アタッカーするならグラビティはホーミング中心に組んで、あとはスナイパーかディフェンダーがよさそうです。

  • 楠葉・十六夜 (片翅の蝶・e37355)
    2017年12月17日

    中盤戦だな。そろそろ赤ずきんに手が届くな。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年12月17日

    何とか、終盤までの流れも目処がつきましたかねえ…こういったものを数字で把握するのはどうにも苦手なので、細かいところを他の皆さんに任せてしまって申し訳ないですが。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年12月17日

    さて、あとは結果を待つのみ、か。皆お疲れさまでした。 うむ、我も発言の際に色々と間違う事が多く、混乱させてしまい申し訳なかった。相談を頑張ってくれた皆や、こうして雑談に顔を出してくれた皆に感謝。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2017年12月17日

    感謝の言葉を言わなきゃいけないのは私もです。ICも無いような新参者相手に対等に接してくださって、ありがとうございました。あとは最後の攻勢の結果ですね。何時頃になるかなぁ?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年12月17日

    こちらこそ、色々と意見をありがとうセレネー。ふむ、通常のターンであれば22:30だが、最終ターンは少々長くなる傾向があるので、結果は22:45分頃に出ていれば良い方でなはかろうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年12月17日

    どうやら無事に、目当ての3箇所を制圧して終えられたようですね。皆さん、お疲れ様でした。さて、失伝ジョブの成果の方は………11個!?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年12月17日

    ふむ。結果が出たか。無事に件の3ヵ所は制圧出来たようだな。それにしても、まさか新ジョブが11個も増えるとは……もっと少数だと思っていたので驚いた。

  • 一恋・二葉 (暴君カリギュラ・e00018)
    2017年12月17日

    お疲れ様でーす

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2017年12月17日

    みんなおつかれさまだねー。結果も最後抑えにいったところもなんとかできたし失伝の新ジョブもきたし忙しくなりそうだね。相談では失言とかいろいろあったと思うけどいろいろ含めてごめんなさい。そしてこの戦争参加のみんなはありがとうだね

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2017年12月17日

    おつかれさまでした。まずはゆっくり休むことにしましょう。

  • 神原・燐 (冥天・e18393)
    2017年12月18日

    皆さん、戦争お疲れ様でした。(お辞儀)

  • レス タイトル 最終更新時刻