緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA選択アンケート】

発言数:53
フィオレンツィア・グアレンテ (実験狂いの闇医者・e00223)
2016年7月1日
というわけだから、まずはファーストアタックの
内容についてアンケートを取らないとね。
期間はみんなの投票を見て追々決めようかしら。
あと、奇襲の場合はどこを奇襲するかについてもお願い。

1.奇襲攻撃(1)

(0)

2.奇襲攻撃(2)

(0)

3.奇襲攻撃(3)

(0)

4.奇襲攻撃(4)

(5)

5.奇襲攻撃(5)

(3)

6.奇襲攻撃(6)

(1)

7.奇襲攻撃(7)

(0)

8.奇襲攻撃(8)

(3)

9.奇襲攻撃(9)

(4)

10.奇襲攻撃(10)

(0)

11.奇襲攻撃(11)

(5)

12.奇襲攻撃(12)

(0)

13.奇襲攻撃(13)

(16)

14.奇襲攻撃(14)

(1)

15.奇襲攻撃(15)

(0)

16.奇襲攻撃(16)

(4)

17.奇襲攻撃(17)

(0)

18.救護準備

(0)

19.応援募集

(1)

20.テンションアップ

(5)


  • ローゼマリー・ディマンティウス (デアヘッレラッヘ・e00817)
    2016年7月1日

    奇襲攻撃(1)は占領済みだから必要無いわね。奇襲を選ぶ場合なら、17への奇襲は効果が薄いと明言されているわ。13は奇襲で減らしてもその分回復されてしまいそうだけれど、だからこそ減らしたり戦力の偵察をしたいところね。ここに一票よ。 (13.奇襲攻撃(13))

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2016年7月1日

    スピードクリアが必要なのは13のようだが、13へのルート開拓も含め4の旨みが大きいと考えます。スタート位置のすぐ隣ということで放って置いても寄ってたかって攻略されそうな気はするのだけどね。しかし、ローカストを引き込みたい勢としては、奇襲そのものに反対という姿勢になってしまうかな。相手の消耗を最小限で進行出来る、という意味でテンションアップに今のところ投票させてもらおう。 (20.テンションアップ)

  • 河内原・実里 (誰かの為のサムズアップ・e06685)
    2016年7月1日

    全体的な影響力では(3)押しかなぁ、全体の重傷率を下げるって所。過去2つの戦争MAPと比べても、選択肢が多い傾向にあるから、戦力が分散して倒しきれない場合がありそうだからねぇ。一回で落としきれるように削っておくのが良いんじゃないかなぁ? (無効票)

  • 河内原・実里 (誰かの為のサムズアップ・e06685)
    2016年7月1日

    あ、失礼。(4)だったねぇ。訂正するよ。 (4.奇襲攻撃(4))

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年7月1日

    勝とうが負けようが後々の禍根になりそうな(13)までの道をさっさと作るため、それとゲート周りの弱体化狙い。プラス、(15)から行くか(16)から行くかでは僅差でアポロンルートのほうがラク……ラクってこたないだろうけど、まぁ脅威度の僅差。そんな感じの諸々で"(8)ナイト・シーカーって連中を叩いとく"にひとつ。説得云々は考えてないけど、次点でテンションアップ。こんなとこかいね。 (8.奇襲攻撃(8))

  • 大神・凛 (ちねり剣客・e01645)
    2016年7月1日

    私は、重症率を下げて後は、数を減らしていけばいいんじゃないだろうか?と思うので4を押すぞ。 (4.奇襲攻撃(4))

  • リルカ・リルカ (ストレイドッグ・e14497)
    2016年7月1日

    あの調子ぶっこいてる神様に悲鳴上げさせたい。緋色蜂だオラァン!って。 (16.奇襲攻撃(16))

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2016年7月1日

    情報収集と相手の妨害を主目的として9を押します。個人的には動力炉に籠られるってのが一番怖いです。自爆とか選択肢に出てきますし、動力がグラビティならそれを注ぎ込むことで生まれてくる子供をパワーアップとか出来そうですし。安穏とした時間を女帝達に与えたくはないんですよね (9.奇襲攻撃(9))

  • ゼラニウム・シュミット (決意の華・e24975)
    2016年7月1日

    民を飢えさせた愚かなる神への進行ルートは私も支持します。ただ少し気になってるのが11番に陣取るスコルピア・ヴェノムです。流石に愚王程強くは無いとは思いますが、ドラゴンに匹敵との情報。油断なりません。なるべく早急に突破できるように布石を打ちたいと思います。…隣に居る阿修羅クワガタさんは、なんだか近寄り難い雰囲気なので… (11.奇襲攻撃(11))

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年7月1日

    17の攻略に念のために2ターン用意、1ターンには基本1ヶ所制圧と考えると、最短ルートでも6ターンかかります。そのため、それ以外では2ヶ所の制圧しか確実ではないかなと思います。進行ルートを統一させることを考えると、(5,10,15)と(6,11,16)のどちらかに奇襲するとよいでしょうか?6も気になりますが明確に有利になる条件のある5にひとまず入れておきますね (5.奇襲攻撃(5))

  • 木之下・雅 (こもれび・e14947)
    2016年7月1日

    阿修羅クワガタはんがあまりにも何もなさすぎて怪しい!と思ったんでウチは14を偵察目的も兼ねて見に行きたいなー思うてるで!!!逆にいうとそれ以外の目的がないから勘ぐりすぎの場合阿修羅クワガタはんとご挨拶して帰るだけになりそうやけど! (14.奇襲攻撃(14))

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2016年7月1日

    うーむ…今回は特段急いで落とさなければいけない場所がないのだよな…まぁ、制圧で有利になる場所や今後に影響が出る場所はあるのだが…取り敢えず、あの神様気取りを何とかしたいのでここにしておこう。 (16.奇襲攻撃(16))

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年7月1日

    ここは放置したら攻略不可能になって最悪最終ターンまで残りかねんしな。奇襲先として13を私は優先したい。が、情報収集狙いで11を攻めるのもありと言える。と言うのも、11は前回の死神の様に他のデウスエクスが潜んでいる可能性が高いからな。 (13.奇襲攻撃(13))

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年7月1日

    恐れながら末席から進言仕るでござる。拙者は(13)への奇襲を推させていただくでござる。理由は2つでござる。1つはターン終了時に戦力が増えると示唆されているがゆえ、最初から叩いて戦力を削ぐ目的、もう1つは(13)へ到着するのに最低3ターン必要でござるからして、その間に戦力は増え続けるのが難儀でござる。奇襲で減らしておくことにより、1ターン制圧も可能になると拙者は提案するでござるよ。 (13.奇襲攻撃(13))

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年7月1日

    戦後も生み続けますって凄くやだー。絶対制圧したいからここに一票いれるね。 (13.奇襲攻撃(13))

  • フィオレンツィア・グアレンテ (実験狂いの闇医者・e00223)
    2016年7月1日

    私は(13)に奇襲に一票。戦力が徐々に上がる戦場は、先に少しでも削っておいたほうが得策ね。あと、戦争後の残党の掃討のことも考えれば、戦争後も大群を増やし続けるやつは厄介だし、この戦争で確実に打ち取ることを考えてのことね。 (13.奇襲攻撃(13))

  • 阿南・つむぎ (食欲の春夏秋冬・e05146)
    2016年7月1日

    次代の狂愛母帝みたいなアヤしそうなの作られるのもイヤだから、邪魔しとこう! できれば中央動力炉周辺の構造とか弱そうなトコとか調べられれば~ (9.奇襲攻撃(9))

  • 喜屋武・波琉那 (蜂淫魔の歌姫・e00313)
    2016年7月1日

    兵隊を延々と増やされちゃこっちが疲弊しちゃうもんね…見た目でライバル視しているわけじゃないのよ。 (13.奇襲攻撃(13))

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年7月1日

    敵も戦争吹っかけよう思とったとこに攻め入るんやから、FAとは言うても実質威力偵察扱いになるやろうし、ひと当てして情報持ち帰る&あわよくば戦力削るっちゅう感じになりそうやって考えると、9.11.13あたりが良さそうやねんよなー。9と13は放っとくとどの程度やばそうなんか知りたいし、11は通過するのにどの程度戦力が要るんか知りたいし。せやけど、普通に進軍したら意外と放っとかれそうな9の情報知っといた方がええかなって思うから、うちは9に一票入れとくわ。13は8との兼ね合いでケルベロス側の進軍ルート上に乗っかって戦争中に潰されそうやしなぁ。 (9.奇襲攻撃(9))

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年7月1日

    13なんなん感凄まじいんだけど、奇襲+テンションでのスルーをねらう前提で交通の要衝かつ急ぎで「制圧」までこぎつける理由も薄そうな6。 (6.奇襲攻撃(6))

  • 天姫・夕輝 (紫水桃華・e22445)
    2016年7月1日

    ユキはこちら、13に。やはり、増加する戦力とは脅威と思えますし、後々のことを考えると。 (13.奇襲攻撃(13))

  • 美原・月 (月輝・e17413)
    2016年7月1日

    重症率の軽減のためにも戦力増加は阻止したい。後、大群を生み出すシステムを少しでも破壊とか邪魔ができたら、増加戦力を減らせたりできないかな。 (13.奇襲攻撃(13))

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2016年7月1日

    アポロンを攻撃するにも、オウガメタルの元に行くにも右回りなら通るだろうしね。14は避ける人が多そうだし、ここを軽くすると楽なんじゃないかと思ってね。 (無効票)

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2016年7月1日

    おっと、間違えた。 (11.奇襲攻撃(11))

  • アトリ・セトリ (深碧の仄暗き棘・e21602)
    2016年7月1日

    いち早く制圧して重要拠点の情報とか得られれば有利になるんじゃないかな、と思うのと(11)の戦力や出自・あわよくば光導十二神将について何か分かれば今後の情報源にもなるんじゃないか、なんて個人的な理由で(5)に一票。 (5.奇襲攻撃(5))

  • ジェルベーラ・ラパーチェ (真っ赤なお花のお医者さん・e22230)
    2016年7月2日

    物量で来られると厄介やしなるべく抑えときたいかな (13.奇襲攻撃(13))

  • 御滝・葵衛門 (喇叭・e08530)
    2016年7月2日

    戦場多いしルートも多岐にわたるんで、右も左も叩きたい時に叩けるようにしときたいっす。なのでテンションアゲアゲで。 (20.テンションアップ)

  • 新条・あかり (点灯夫・e04291)
    2016年7月2日

    テンションアップも気になるんだけど、ひとまずこちら。1ターン毎にどのくらい増えてくんだろうね…(想像して鳥肌) (13.奇襲攻撃(13))

  • 式森・槍 (ミッドナイトランサー・e15010)
    2016年7月2日

    んー、ここ、かな? (11.奇襲攻撃(11))

  • カール・クラフト (ガスマスクマン・e10510)
    2016年7月2日

    到達までに回復しきるかもしれねェが、その辺も含めて見ておきてェ (13.奇襲攻撃(13))

  • 比嘉・アガサ (のらねこ・e16711)
    2016年7月2日

    (4)か(13)か迷ったけど、それよりも、うっかり放置しちゃうと何がどうなるのか分からない(9)の方を何とかしておいた方がいいのかなあと。情報収集する意味でも。 (9.奇襲攻撃(9))

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2016年7月2日

    4・9・15・16のどれかに強行偵察をしたい気はしますね。4なら早期撃破目的、9・15・16は戦力やら落としたい場所でもありますから。ただ、神様気取りの奴に刃を突きつけるのはやっておきたいかも。 (16.奇襲攻撃(16))

  • 因幡・素兎 (兎だったもの・e12904)
    2016年7月2日

    金だか珍だか知らねーけど調子乗ってんなら出鼻くじきたくなるなァ (16.奇襲攻撃(16))

  • 紅音・魅霧 (ナンデモイーター・e26487)
    2016年7月2日

    私はまず4を攻めておきたいですね、正面きって戦う余地のある戦闘員よりも何が起こるかわからないトラップの方が個人的には怖いですし、戦闘中に後ろから狙い打たれる状況は早急に潰すべきかと (4.奇襲攻撃(4))

  • ミハイル・アストルフォーン (エキゾチックウェアルーラー・e17485)
    2016年7月2日

    テンションUP! 応援募集や救護準備の重要性も忘れちゃダメだぜ。 (20.テンションアップ)

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2016年7月2日

    4→8→13、あるいは4→6→13って進軍ルートを辿るとして、13に全力ぶち込めるように考えると此処じゃネェかなァ? (8.奇襲攻撃(8))

  • レクシア・クーン (暁に咲く姫紫君子蘭・e00448)
    2016年7月2日

    前回の戦争では冒頭4本の各脚に戦力がばらついてしまいましたから、分かりやすい道筋を用意するという意味で4に。次点を挙げるなら2ですかね、個々は弱いという事ですから戦力を削ぐという事だけに主眼を置くならここはもっとも効果を上げられるかと。 (4.奇襲攻撃(4))

  • 鹿門・零菴 (地球人の刀剣士・e19020)
    2016年7月2日

    13に行くために抜けれるところは抜けたい、テンションアップだ (20.テンションアップ)

  • 白銀・ミリア (白銀の鉄の塊・e11509)
    2016年7月2日

    13が露骨すぎるってのがなぁ。緋蜂らしくはないけどここは動きやすくなるテンションを重要視したいかな (20.テンションアップ)

  • ランジ・シャト (舞い爆ぜる瞬炎・e15793)
    2016年7月2日

    スムーズに進軍出てきたとして、13がどの程度戦力が増えてるか分からないってのがね…。速攻で潰すにしても、戦力を膨れ上がらせない為の保険は必要だと思うわ。 (13.奇襲攻撃(13))

  • クーゼ・ヴァリアス (竜狩り・e08881)
    2016年7月2日

    個人的には重傷者を減らしたいところだねぇ。全体の確実な底上げにもなるし、13への道も確実なものにすることができるはずだしね (4.奇襲攻撃(4))

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年7月2日

    あえてこれ!そして、応援募集のFAプレイングに残敵掃討作戦ぶっこんでみよう。 (19.応援募集)

  • 黒鉄・鋼 (黒鉄の要塞・e13471)
    2016年7月3日

    誘導の意味も兼ねてここに一票。まあ、攻撃宣言ついでに情報も頂くとしよう。それに緋色“蜂”としても、な。 (13.奇襲攻撃(13))

  • シレン・エアロカーム (一万五千三百二十六階の踏破へ・e21946)
    2016年7月3日

    (13)奇襲。大元を狙う、それは兵法の基本。拙者たちの行動が、他の師団にも影響し、結果的に全体の士気向上となると思う。 (13.奇襲攻撃(13))

  • 北條・計都 (凶兆の鋼鴉・e28570)
    2016年7月3日

    13への奇襲に一票です。もし残存して戦後も増え続けでもしたら厄介なことになりそうですからね。 (13.奇襲攻撃(13))

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2016年7月3日

    う~ん、かなり悩んだけど、(11)へ奇襲かな。この中でこつ然と現れたローカストですらない(?)光導十二神将がすごく気になるかも。 (11.奇襲攻撃(11))

  • クー・ルルカ (中学生になったよ妖精・e15523)
    2016年7月3日

    13を目指すのがいいかな…他の方法もあるけれど、皆さんが言うように、基礎となる敵の戦力を削れるのは、大きいと思うから。ボクは、この意見を出します… (13.奇襲攻撃(13))

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年7月4日

    ★アンケート受付を一旦終了します。アンケート結果を受け、FA相談スレッドを用意しますのでしばらくお待ち下さい。★

  • レス タイトル 最終更新時刻