黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

FAアンケスレ【〆切:6/20(日) 21:00】

発言数:20
綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
2021年6月17日
ファーストアタックのアンケートスレッドです。

■万能戦艦ケルベロスブレイド■
この戦争では、ケルベロスは「万能戦艦ケルベロスブレイド」を利用できます。
これに伴い、ファーストアタックの効果が上昇します。


●奇襲攻撃(戦場指定)【!攻撃先の明記をお願いします!】
超高速を誇り、ヘリオンと同等の隠蔽能力を持ち、さらにケルベロスの空中戦や射出を可能にする万能戦艦ケルベロスブレイドは、奇襲攻撃の大きな助けとなります。
 奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
・この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。
・複数の師団で同じ戦場を奇襲攻撃した場合、効率が悪くなります。

●救護準備
「艦内リラクゼーション施設」の働きにより、重傷率の緩和量が「20×作戦内容修正(1.5~3)」%上昇します。

●応援募集
「艦内リラクゼーション施設」「空中映像投射装置」等の働きにより、重傷からの復活率が「20%」×作戦内容修正(1.5~3)に上昇します。

●テンションアップ
主砲「雷神砲」は戦争開始後、ケルベロスの攻略に合わせて発射され続け、戦場の制圧を助けます。ケルベロスのテンションが高まるほど、その威力は上昇します。
「テンションアップ」の効果が「500×作戦内容修正(1.5~3)」に、Battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
 複数の師団が行った場合、効率は低下します。


↓↓↓<<WARNING!>>↓↓↓

◆『磨羯宮』使用不能◆
 ザルバルク剣化波動を放つことのできる『磨羯宮』部分は冥府の海デスバレスを封じ込めるため使われており、冥府の海から動かせません。
 そのため、今回の戦争では万能戦艦ケルベロスブレイドの機能のうち、
・ケルベロスの剣(ブレイド)
・ザルバルク剣化波動
・光源発生機能
・強化型ケルベロス大砲
 が使用できません。
(小剣型艦載機群は、艦載機を『門』を通じて別の神殿に送ることで使用できます)



〆切は【6/20(日)21:00】

↓戦争概要↓

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします)

(12)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(0)


  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年6月17日

    各師団の様子見つつ、初めの第一歩。どこ行きますかね、進行方向の鍵戦場たる18か19辺りでしょうか。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年6月17日

    先に希望を出しつつ調整してもらう方向で良いと思うな。(頷) 18か19で。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年6月17日

    (18)~(21)が同格ですね。「(20)ジ・ウラヌス」希望で。 (無効票)

  • キルロイ・エルクード (ブレードランナー・e01850)
    2021年6月17日

    他師団の出方次第だが取り合えず(18)か(19)希望で。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • リィン・シェンファ (蒼き焔は未来を照らす光へ・e03506)
    2021年6月18日

    私も(18)、もしくは(19)で。 (無効票)

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2021年6月18日

    俺も(18),(19)の奇襲で良いと思うよ。他の師団と被ったらテンションアップとかかなぁ? 今の効果は戦場スキップじゃなくて、制圧力アップなのね。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2021年6月18日

    (18)か(19)で良いんじゃないかなー(19)の方が得意攻撃が判ってるから対策は立て易そうだけど (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年6月18日

    私も奇襲に1票ね! 制圧の必要な場所を直接狙うのもいいけれど、その一個手前を奇襲で制圧できれば本命にも30%のダメージを入れられてお得だと思ったわ。(19)推しなら(12)か(13)ね。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2021年6月18日

    必ず通らなくちゃいけない場所を削っておきたいから、他師団の様子を見つつ(18)~(21)のどこかに奇襲、かしら。奇襲が足りているようならテンションアップでも良いかも? (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年6月18日

    今回は事前に潰さなきゃならない戦場が多いからこれかな。みんなも挙げてる18か19でいいかな? (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年6月18日

    行き先希望を変更しておくわ! (6)がいいと思ったの。(18)に向かうルートで奇襲がなさそうなのと、(18)や(19)に直接奇襲すると手前の戦場を制圧した時の減少効率が悪くなってしまうことが理由よ! 直接奇襲するなら、手前の戦場をスルーする前提の場所がいいと思うわ。

  • ジェミ・フロート (紅蓮の守護者・e20983)
    2021年6月18日

    とりあえず(18)か(19)……暫定(19)で挙手を (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年6月18日

    6/18(金)23時現在の他師団様のおおよそのアンケ状況です。 //【銀狐:奇襲=救護】【灰色狼:テンションアップ】【白馬:奇襲】【蒼鴉:応援募集=テンションアップ】【金糸雀:奇襲(9)】【紫揚羽:奇襲(7)】【緋色蜂:奇襲(2)】【黄鮫:奇襲(3)】

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年6月18日

    奇襲先希望を(12)>(13)に変更いたします。あわよくば戦力の実数値を計りたい気持ちで鍵戦場を揚げましたが、この他師団様の奇襲先配置ならば、(12)か(13)の奇襲制圧で戦力を減らせるのみならず、1T目で(19)の戦力が分かるようになります。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年6月19日

    奇襲先がこの通りになるのなら、近衛軍にも繋がる(12)がいいですね。私も行き先変更です。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • リィン・シェンファ (蒼き焔は未来を照らす光へ・e03506)
    2021年6月19日

    私も(12)に変更しよう。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2021年6月19日

    (6)希望ね。(18)とかの鍵戦場は牡丹ちゃんが言ったように、手前の戦場を制圧した時の減少効率が少し悪くなることに加えて、戦場がちょっと奥のほうにあるかなってこと、(12)とかの鍵の手前の戦場に対して、(6)とかなら制圧せずともスルー圏内までいけば十分だというのが理由ね。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年6月20日

    カウントしました結果「(18) or (19)」が最多。この2カ所のうち、単独票が入っておりますのは(19)のみ(1票)。よって黒猫師団奇襲先を(19)に定めたいと思います。

  • レス タイトル 最終更新時刻