黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談スレ】当日どのルートを進もうか?

発言数:135
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2021年4月19日
ここは4月25日(日)当日黄鮫師団はどのルートを侵攻するかを相談するスレだ、万能戦艦を守りながら進む必要があるからな、じっくり話し合っていこうぜ!

→ケルベロスブレイド


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月19日

    今回の戦争は戦場は多いけど下に下に進んでいけばいいわけだからあまり迷わなくても済みそうなのが救いかな?余力のある限り左右の戦場を制圧して主戦場を制圧、下に進んでまた同じように進めばいいわけだから。

  • 2021年4月19日

    第三次防衛線は各師団のFAで制圧済みという前提から相談を始めたいな。この点に関しての異論はどうだろうか? // 【万能戦艦の耐久度】スタート時点で10だから、防衛線の戦場を9個までは残していいということになるよな。第六次と第七次の防衛線は寄り道せず主戦場だけ撃破。そのために、第四次・第五次防衛線は全戦場の殲滅を目指す。極論だが、どうだ?

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2021年4月19日

    下に行くには中央をきっちり制圧するのが必要、どんなに遅くても7ターン目終了時までには24を制圧しなきゃならない、かつ各防衛線の「中央制圧と同じターンに左右の戦場を残してしまった」回数を9回以内…理想は全部自力で制圧して27に総攻撃だけど敵の量も質も当日にならないと不明で…

  • 軋峰・双吉 (黒液双翼・e21069)
    2021年4月20日

    師団によっては第三次防衛線の4以外を残して4を制圧しちまう事故を避けるために、4は奇襲を避けるとか奇襲しても完全制圧しないように加減するとか意見も出ているみたいだな。個人的にはこれだけ戦場数があるなら1戦場は多くても戦力1000くらいだと思うし、全滅させる予定で良いんじゃないかとは感じるが。//【万能戦艦の耐久度】前半でターン数がある内は防衛戦内全戦場の殲滅を狙って耐久度を温存できた方が安心だし、アルトゥーロの案でいけたら理想的かなと思う。実際の戦力数なんかにもよるから当日次第ではあるだろうが。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月20日

    制圧せずにちょっとだけ残すのは前回この師団でやったからできそうね。ただ今回の場合、奇襲で残す選択をすると実質動けるのが7ターンになっちゃうのがね…。できれば奇襲で第3次防衛ラインは越えたいかな。//リゲルトーラスさんの案をターンごとの動きにすると、【1・2ターン】第4次防衛ライン→【3・4ターン】第5次防衛ライン→【5ターン】19→【6ターン】24→【7・8ターン】27 みたいになるのかしら?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年4月20日

    これ、もしも「4だけ制圧してしもて他は惜しかったー!」な結果やったとき、ケルブレのHP6からスタートですーてコトです? んと、そーなると次とその次はなるべく全滅させながら進みたくて、でも最悪残り時間的にどないしてもいっこ残しで先行かなアカン!!てなったら、あと2層残ってるでーなタイミングで残りHPが4…、1こ残しと2こ残しがかろーじて一回ずつ使えるカンジかナ…

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月20日

    「他の戦場が制圧される前に(4)だけ制圧されてしまった!」を防ぎたい、故に奇襲対象から外したい気持ちも勿論分かりますが、そうなると第1ターンが確実に戦力過剰になる上に1ターンを無為に過ごしてしまうのですよね……出来ればFAで第三次防衛ラインは突破したいですし、その前提で進めていきたい。第七次防衛ラインまであることを考えますと、二面、三面作戦は最低でも必須になるわけですから。/リゲルトーラスさんの仰ったルート方針は氷霄さんがルートとして上げてくださっていますね。極論ではありますが、現実的な選択肢の一つかと思います。第六次、第七次の戦力数によっては第四次、第五次で取りこぼした分の取り返しをすることも出来るやもしれませんね。

  • 2021年4月20日

    戦艦へのダメージも承知の上で(4)と第三次防衛線はFAで潰したい。ただ、その後が厳しくなるからな。各戦場の制圧が終わってから主戦場の制圧をしたいところだ。この連絡に関しては師団間相談案件っぽいな。その後は、かぐらがまとめてくれた通りだ。整理有り難う。

  • 2021年4月25日

    持ち帰りなのよ! 【緋色蜂師団>全師団各位】夜分遅くに失礼しますなんだよ! 緋色蜂より、明日の戦争について提案なんだよ! 『主戦場を突破(しようと)するタイミングは師団同士ですり合わせたい。本番では、師団間連絡所(当日の調整所)でそのターン(或いは次のターン)に主戦場突破を行うかを擦り合わせる事にしたいが、どうでしょうか?』

  • 2021年4月25日

    提案の目的としては、『ある師団は突破せず周囲を削る方針、ある師団は即突破目指す方針と、食い違わないようにしたいから。主戦場制圧事故や、逆に思わぬ削り残しを防ぐため、だね』。この提案は、あくまでも、明日、主戦場制圧(狙う)タイミングはすり合わせたいけどどうですか! という提案であって、今、それぞれで考えてるルート持ち合って話し合うわけではないんだよ! あくまでも明日、「突破をするかどうかを擦り合わせる」ということを意識共有しておきたい、ってことなんだよ! あくまでも提案だからご指摘等もあれば! 持ち帰り、よろしくお願いしますなんだよ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    ウィッシュスターさんは持ち帰りありがとうございます。確かに主戦場を突破するタイミングは、それぞれの師団で合わせたほうが良さそうですね。連携所のリンクもありがとうございます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    皆おはよう!今日は頑張っていこうぜ!そしてローラ、持ち帰り色々ありがとうな!//すり合わせか…たしかに主戦場を突破するタイミングタイミングは合わせた方がいいよな、可能な範囲で。オレも異論ねえぜ。//【1ターン目】さて、1ターン目は黄鮫はどこを攻めようか…。ファーストアタック第三次防衛線を突破できるかどうかで変わるしな…もし突破できなかった場合は(6)、(6)を制圧できていた場合は主戦場以外で最も戦力が多い場所を攻めるのはどうだろうか?1ターンを費やす以上やるなら極力戦艦へのダメージを減らした上で次の防衛戦へ行きたいしな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    おはようございます、頑張っていきましょう。/FAの結果が来ましたね、第三次防衛戦、全制圧で突破でございます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    祝、第3防衛ライン無傷突破!//【1ターン目】(7)星砕龍帝スターブレイカーを攻略する(戦力900)(8)太陽神アポロンを攻略する(戦力300)(9)第4次防衛ライン主戦場を攻略する(戦力1000)(10)レプリゼンタ・ロキを攻略する(戦力800)(11)青ひげを攻略する(戦力700)か…(6)のすぐ下にある(11)を狙おうか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    第四次防衛ラインは、(7)900、(8)300、(9)1000、(10)800、(11)700とのこと。主戦場以外で最も戦力が多いのは(7)となりますね。相馬さんのおっしゃるように、極力戦艦へのダメージは減らしたい。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    そうですね、そのまま下に下がって(11)を攻めるのもいいと思います。異論ありません。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    よし、じゃ(11)で推奨建ててくるぜ!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    (8)以外に2師団ずつ割り振ったら1ターンで全部突破できたりしないかしら…? 主戦場以外でちょっと残った時が心配だけど…。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    うん、(11)でいいと思うわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    よし、(11)で推奨建ててきたぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    つーかファーストアタックのプレイングを見たが現地は真空の有重力空間だったんだな…真空になった時の対策を考えて正解だったか。そしてファーストアタックに出演した皆はおめでとう!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    確かに。酸素ボンベと酸素マスクを持ち込む旨、記載していて正解でした。リプレイに登場なされた皆さんはおめでとうございます。/さて、次は第2ターンとなりますが……例によって私用がございます為、私は一旦抜けさせていただきます。第4ターン開始頃には戻ってこられると思います。皆さん、ご武運を。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    ロジオン行ってらっしゃい、道中気を付けてな!//【2ターン目】さて、2ターン目だけど黄鮫は引き続き(11)を攻め込むのはどうだろうか?オレも先程連絡所を覗いたけど(11)で推奨出したのが黄鮫だけだから多分2ターン目も残っていると思うんだ。第4防衛ライン突破に1ターン目と2ターン目を掛ける以上極力ダメージが無い状態で下へ行きたいからな。

  • 軋峰・双吉 (黒液双翼・e21069)
    2021年4月25日

    ファーストアタックお疲れさんッした。(11)が一番敵戦力が残りそうだし、今回向かったところを制圧した師団で(9)が落とせそうなら、俺らは(11)攻める感じで良いと思うぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    …て、改めて確認したら灰色狼師団も(11)推奨出してたんだな、申し訳ねえ。//因みに1ターン目の各師団の推奨先は(7)戦力900に対し3師団、(8)戦力300に対し1師団、(9)戦力1000に対し0師団、(10)戦力800に対し3師団、(11)戦力700に対し2師団…となっている。かなりバランス良く分かれたという印象を受けるな。

  • 2021年4月25日

    持ち帰りよ。【緋色蜂師団】【すり合わせ】『緋色蜂は次ターン、“主戦場突破”派。尚、緋色蜂自身は、主戦場以外残存時、全制圧のために主戦場以外の調整に回ります』

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    ローラ持ち帰りありがとう!オレ達も黄鮫も次ターン、主戦場突破派で行くのはどうだろうか?んで黄鮫自身は(11)が残っていたら(11)、制圧済なら主戦場の(9)に向かうのでどうだろうか?

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    今回は大縄跳びだし、ケルベロスの調整力には昔から定評(?)があるからね…。まぁそれはいいとして、次は主戦場の(9)しか残ってない気がするからそこでいいんじゃない? 主戦場以外で2つ以上残ってるようなら残ったどちらかでもいいと思うけど。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    うん、ローラお願いできるか?各師団で連携取った方が有利な以上報告は早い方がいいと思うからな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    ローラありがとう!//そして結果来たな!残る戦場が(9)第4次防衛ライン主戦場(2勝1敗/戦力1000→730)のみだからすぐに推奨出してくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    【3ターン目】2ターン目にしては(9)一択しかねえし残り戦力が730だからこのターンでほぼ確実に第4次防衛ライン突破できるだろう。なのでもう3ターン目の話をしてもいいかな?次何処を攻め込むのかを。個人的にはファーストアタックで(6)、1ターン目はその真下の(11)と推奨出していってるからさらにその下の(16)を攻め込むのはどうだろうか?

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    【3ターン目】うん、そのまま下方向は分かりやすくていいんじゃないかしら。あと、先の話になっちゃうけど5ターン目以降は1本道の想定でいいのかしら?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    【5ターン目】5ターン目以降は主戦場1本道か…3ターン目と4ターン目を費やした結果、戦艦無傷の状態で第5次防衛ラインを突破できれば…とオレは個人的に思っていたな。その場合は戦艦への合計ダメージは8、戦艦の耐久値は無傷なら10なわけだし。

  • 2021年4月25日

    【緋色蜂師団】【すり合わせ】『緋色蜂としては次ターンでの主戦場突破はしないでおきたいです。全制圧を目指して周りから倒していきたいです』奇襲全制圧で1T余裕できたし、あとになるほど敵戦力増えそうだしね! ダメージ抑えやすいうちに2Tかけてでもダメージ抑えてマージン取っておきたいんだよ! ここを全制圧できたら後は主戦場のみ突破でもケルベロスブレイドは沈まないしね! 『※尚、主戦場突破狙いになった時には、緋色蜂には宿敵主がいるため、( 14 ) 第5次防衛ライン主戦場で推奨する予定です。ご承知下さい』

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    ローラ持ち帰りありがとう!オレも緋色蜂師団の提案に賛成するぜ!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    ローレさんは連絡や持ち帰りありがとね。 うちの師団で想定してるターン数と変わらないし、いいんじゃないかしら?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    【第3ターン】よし、4次防衛ライン突破出来たな、次は第5次防衛ラインの(12)ダルビョーウスを攻略する(戦力800)(13)ラナトフヮーカを攻略する(戦力800)(14)第5次防衛ライン主戦場を攻略する(戦力1100)(15)グンラヴゥートを攻略する(戦力800)(16)ゼネヴェーシャを攻略する(戦力800)か、早速話の通りに(16)で推奨出すぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    【第3ターン】さて、締め切られたところで推奨先を纏めると(12)が2師団、(13)が3師団、(14)がゼロ、(15)が2師団、(16)が2師団と今回もバランスよく分かれたという印象を受けるな。おそらく3師団向かった(13)はこのターンで墜ちるだろう。//【4ターン】さて、4ターン目だがもし(16)が残っていたら黄鮫は引き続き(16)を攻め込むのはどうだろうか?もし(16)が制圧できてたら主戦場の(14)へ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    1ターン目の(10)レプリゼンタ・ロキが3師団で推奨出して(8勝0敗/戦力800→0/制圧完了!)の結果だから多分2師団で推奨出している(12)(15)(16)はそれぞれ少し残ると思うんだよな。どの道4ターン目で主戦場を落とさなければいけないことを考えると残った戦場はそれぞれ1師団で攻め込んで他の全師団で主戦場を攻め込めば5次防衛ラインのすべての戦場を落とした上で突破できる確率も上がると思ったので…。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年4月25日

    お疲れチャンでーーーす! うちやで! ムッシューの言わはる方向でええと思うデス。金糸雀はんでも「(16)継続は黄鮫に任そかー」て言うてくれはってるし。

  • 2021年4月25日

    【緋色蜂師団】【すり合わせ】『緋色蜂としては次ターン、主戦場突破したいと思っています。緋色蜂には宿敵主がいるため、( 14 ) 第5次防衛ライン主戦場で推奨する予定です』そろそろ時間的余裕も無くなってきたしね! できれば全制覇を目指しつつも、このターンでラインの突破に向かうべきだよね、って!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    おーすジジ、教えてくれてありがとな!…で、そういう話が金糸雀さんで出ているのか、なら反対が無ければ師団間連絡所に「(16)が残っていたら黄鮫は4ターン目は引き続き(16)を攻め込みます」って金糸雀師団に知らせてくるってのはどうだろうか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年4月25日

    ええデスね! 正式にお知らせしてしもた方が金糸雀はんも「わっかりましたー、ほな!」てなりやすいやろし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    ローラ連絡してくれてありがとな!そして緋色蜂師団からの連絡も了解したぜ、主戦場だし緋色蜂師団に宿敵主さんがいるなら尚更な。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    結果が来たな…残る戦場は(14)第5次防衛ライン主戦場(2勝1敗/戦力1100→830)(16)ゼネヴェーシャ(6勝1敗/戦力800→10)か、戦力残り10だし(16)の有力敵も死の運命を付与されているし宣言の事もあるし(16)>(14)での推奨でいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    とりあえず(16)で推奨を出してそのレス欄に補足という形で(14)に向かいたい人達はそちらに向かっても大丈夫ですという文を付け加えておいたぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    …しかしまさか(16)の敵配下が全てエインヘリアルの第八王子ホーフンド配下の勇者……エインヘリアル達だったとはな…意外だったぜ。と言いたかったがよく考えたら奴らは節分の時に死神に下ったんだったな、忘れてたぜ(オイ)

  • 2021年4月25日

    【すり合わせ】少し早いですが、これで残りは主戦場のみを制圧突破してもケルベロスブレイドは沈みません。なので、残りは主戦場のみに絞るのか、出来そうなら並行して他の戦場も制圧するのか各師団でご検討いただけませんか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    ただいま戻りました。これより戦線に復帰いたします。/【第5ターン・第6ターン】ここから先は主戦場一本に絞って攻めていく形でしたっけね……今の所戦艦は無傷でございますし、ここで(16)も落とせれば問題なく最深部まで到達できますでしょう。後は事故などがないことを祈るばかり。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    おっと、意見の持ち帰りがありましたか。どうしましょうね?無理に目標を散らさなくてもいいのかな、と思いはいたしますが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    ローラ報告&持ち帰りありがとう!//【すり合わせ】そうだな…たしかにこの先主戦場のみを制圧突破してもケルベロスブレイドは沈むことはねえ、だから主戦場のみに絞っても大丈夫だと思う。でもその場合戦艦が半壊以上のダメージを受けることになるわけだからな…いくら後で自己修復機能をで直せるとはいえな。なのでもし基本は主戦場のみを制圧突破を支持。でも他の師団の中で並行して他の戦場を制圧していく意見が有力になったら並行案に賛成…って手もあるか?

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    持ち帰りありがとね。敵の戦力次第だけど、第6次と第7次はどちらかで2ターンかかると(27)を攻めきれない可能性が出てくるのよね…。前回のイグニスの戦力は確か3000だったかしら?ここが死神のホームだってことも考えると、1点突破がいいと思うわね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    とはいえこの議題において一番やってはいけねえ事は第5ターンでの第6次主戦場突破の失敗、第6ターンでの第7次主戦場突破の失敗だからな。それぞれの主戦場での戦力が1000以下でもない限りは一本に絞った方が無難か?戦艦の損傷に関しては戦争の後でダメ元で戦艦をヒールグラビティをかけてみるってのは駄目…かなあ?戦争の後の祝勝会とかで。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    なるほどな…皆の話を聞いてるとやはりこの先は主戦場一本に絞った方が無難だな。おそらく敵の守りも更に厚くなるだろう…、ここが死神のホームって事も忘れちゃいけねえしな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    そうなんですよね……1ターンでどちらの主戦場も制圧しないとなりません。敵の戦力数、あるいは強さによっては全師団が集中しないと落とせない、という可能性も無きにしもあらず。私も戦力を集中させての一点突破が無難ではないか、と思います。戦争後に戦艦にヒールグラビティ、ありかもしれませんね。情報局の項目にもそんな感じのものが出てくるかも知れません。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    というわけでダメ元感がかなりあるんだが『歴史を動かす』の情報収集のコーナーで「傷ついた万能戦艦を皆のヒールグラビティで癒そうぜ!」という情報収取を先程してきたのでもし見かけたら投票してくれると嬉しいぜ。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    ケルベロスブレイドのダメージは超会議とかで集まる季節の魔力があれば大丈夫じゃないのかな?祝勝会でヒールもいいと思うわ。 ちょっと難しいのは戦場に宿敵がいる人、かしら?システム的な話、制圧できるくらいの戦力を投入しないと戦場に出てこないのよね…。今までは師団としても応援できてたけど、うーんって感じなのよね…。

  • 2021年4月25日

    1ターンでどちらの主戦場も制圧しないとなりません。敵の戦力数、あるいは強さによっては全師団が集中しないと落とせない可能性があるので黄鮫は1点集中したいと思います。的な感じで方向して良さそう?

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    1ターンでどちらの主戦場も制圧しないと(27)制圧に時間が足りなくなるのを心配しています。 っていうのが正確なところだと思うけど、ローレさんが行ってる感じで大丈夫だと思うわよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    うん、黄鮫は主戦場一本がいいと思いますって報告していいと思うぜ!

  • 2021年4月25日

    【緋色蜂師団】【すり合わせ】『緋色蜂師団としては次のターンもその次のターンも主戦場突破を狙いたいです。』イグニスに2Tかけれるようにしたいんだよ。『ただ、スターゲイザーを倒したからこその竜魔王の情報獲得や、ケルベロスブレイドのダメージを抑えたほうが戦争後等のためには良いのでは、という意見も理解しています。敵戦力次第では、並行してもう一箇所制圧しても良いかもしれません。副戦場を制圧したいという意見を縛るつもりはありません』『とはいえ、それらは全て勝てばこそです。緋色蜂は戦争勝利を主目的とし、この先は主戦場に専念する予定です。いかがでしょうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    【5ターン目推奨】じゃ5ターン目の黄鮫は( 19 ) 第6次防衛ライン主戦場に推奨出すのでいいかな?つーか改めて戦場の説明見たけどこりゃ油断ならねえ戦力のようだし。//【第6次防衛ライン】最も強い力を持つとされる死神の一柱「死神レクイエム」率いる軍勢が、巨大な渦を形成し、万能戦艦ケルベロスブレイドを圧潰せんとしています。レクイエムはしばしば予知で確認された黒衣の死神の姿をしていますが、その実力は未知数です…と。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    【緋色蜂師団】【すり合わせ】うんオレは緋色蜂師団の案に賛成するぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    結果と次のプレイング受付が始まったが…(17)ゼーミアミン・ブロイトを攻略する(戦力900)、(18)白鯨を攻略する(戦力900)、(19)第6次防衛ライン主戦場を攻略する(戦力1500)、(20)『神託の死神』ネーメルテースを攻略する(戦力900)、(21)ヴォジャノーイ・カローリを攻略する(戦力900)…うん、ダメだこりゃ。こりゃよそ見している余裕はねえ、すぐに(19)で推奨建ててくるぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    【すり合わせ】そうですね、私も緋色蜂さんの意見に賛成です。/【5ターン目推奨】そうですね、(19)推奨で異論ありません。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    あー……これは確かに、よそに手を出す余裕はございませんね。一点突破で参りましょう。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    (17)900(18)900(19)1500(20)900(21)900 …うわぁ…微妙なライン…。2面までは行けそうな気配があるわね、これ。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    まぁ、1点突破がいいでしょうね。(19)に賛成よ。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    どうも全体としては(19)と(20)の2面に分かれそうね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    うん、でも逆に今回の戦力が判明した事がきっかけでこの先の指針も固まりつつあるかな?以降のターンは全師団で(24)→(27)と一本で行くしかなさそうだし。イグニス戦では相手が相手なだけに2ターン分の時間を費やしたいという気持ちもあるからこのターンで(19)が制圧できることを祈ろう。(24)の敵も地獄を操るだけに一筋縄ではいかねえだろうしな…右にコピペするけど。→【第7次防衛ライン】謎多き死神『カラミティ』の一体、『カラミティ・ラニオ』率いる軍勢が、地獄(タルタロス)に通ずる最終海域を守っています。ラニオはある程度『地獄』を操る力を持ち、ケルベロスブレイドを地獄の炎で焼き尽くさんとしています。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    そうですね、恐らく第七次防衛ラインの敵戦力も、主戦場が突出して多い形となるのでしょう。そうなったら主戦場を多数の師団が攻め、あともう一戦場くらいを残りの師団が、という具合でしょうね。ともあれ、これで(19)が無事に制圧できていることを祈るばかりでございます。そうなれば次も同じように行けるでしょうから。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    今各師団の推奨を見てきたけど(19)1500に対し6師団、(20)900に対し3師団が推奨を出したようだな…。どうか主戦場突破が成功しますように…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    【6ターン目】となると6ターン目の事を考えた方がいいな。もし(19)制圧できたら(24)推奨でいいんだろうが問題は(19)制圧ができなかった場合なんだよな…その場合おそらく残り戦力はわずかだと思うし他の戦場を制圧して少しでも万能戦艦へのダメージを減らす方向がいいと思う、ただで時間の浪費を強いられるのも癪っつーのもあるし。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    【6ターン目】確かに。制圧できていればそれに越したことはないですが、出来ていなかったとしたら(19)に戦力を集中させるのも無駄にあがいている気がして癪です。(20)は今回推奨を出している師団がおりますし、落ちていなかったとしたらそこが継続して攻められるでしょう。残りの三つの何処かになりますかね。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    極端に敵の強さが変わらない限りは制圧できてると思うけど、そこは結果を見てからかしら。 で、制圧できてなかった場合はジュラフスキーさんが言ってるように(19)、(20)以外かな。あ、(19)は少しお願いしておいてもいいかも?

  • 2021年4月25日

    ごめんなさい、出先で投稿してたんだけれど充電の具合でもしかしたら次ターン連絡所行けないかも。間に合ったら行くけど、いなかったらお願いしたいわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    もし主戦場以外の所を攻め込むなら( 17 ) ゼーミアミン・ブロイトはどうだろうか?説明文を見る限り『氷結都市イガルカ』のサルベージによって、富山平野の大部分を制圧している、イガルカで蘇生(サルベージ)した軍勢を率いているってあるから撃破制圧すれば富山平野を解放できるかも…って思ってな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    あ、ローラは出先から投稿してくれていたのか!?申し訳ねえ。…でもオレは推奨スレ立てをやってる関係で兼業はきついからな…誰かローラと変わってくれる人…いるかな?

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    制圧できていた場合は第7次の(22)~(26)だけど、戦力はどうなってるかしらね…。第6次と同じくらいなら(24)6師団+他3師団でケルベロスブレイドへのダメージを抑えつつ突破。増えてるなら(24)の1点かしら。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    ええと、新しいすり合わせ案件は… 【緋色蜂師団】【すり合わせ】『緋色蜂師団としてはお伝えしていたとおり、次のターンも主戦場突破を狙いたいです。』『同様に主戦場に専念する予定です』 //【緋色蜂師団】【すり合わせ】ちなみに2師団だと800を1Tで削れなかったから、副戦場が900以上だと多分3師団必要なんだよね。次の主戦力次第で主戦場が7師団以上必要そうなら、最初から全軍主戦場の方が安心安全かなとか、見ていたり。 かな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    ローラ大丈夫か?慌てなくていいから事故には気を付けろよ。最悪だいぶ遅くなってもいいなら師団間連絡所への連絡はオレがやるし。//んー、とりあえず黄鮫は(19)制圧できてたら(24)→(27)でいいかと。とりあえず緋色蜂師団さんのすり合わせ案には賛成だ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    結果が来ましたね、(19)制圧……(20)は若干足りませんでしたか。第七次は(24)1500、残り四つが1000ですね。いよいよ二面が厳しい数字と言えましょう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    …と、5ターン目の結果が来たな!(19)は制圧、第7次防衛ラインに強行突入で来たぞ!んで敵の陣容は(22)カラミティ・アンダートゥを攻略する(戦力1000)、(23)カラミティ・ニルヴァーナを攻略する(戦力1000)、(24)第7次防衛ライン主戦場を攻略する(戦力1500)、(25)カラミティ・赫奕姫を攻略する(戦力1000)、(26)カラミティ・スミトを攻略する(戦力1000)…と、黄鮫は(24)で推奨出して問題ねえな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    …というわけで(24)で推奨出してくるぞ。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    ローレさんは気を付けてね。 (24)で了解よ。連絡所はわたしが行っておきましょうか…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    あ…じゃすまねえがこのターンの連絡所への報告はかぐらにお願いできるか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    ふむ、ウィッシュスターさんは出先から投稿されていましたか、お疲れさまです。緋色蜂さんのすりあわせ案にも賛成です。 連絡所へは……あ、氷霄さんが既に表明なさっている。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    あ、連絡所被っちゃった…。まぁ、大丈夫よね…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    あ…かぶってしまったのか、でも2人共連絡してくれてありがとな。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    あ、ううん、わたしももうちょっと早めに連絡しに行くって言えばよかったし…。ローレさんもありがとね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    全師団(24)へ推奨を出したみてえだな、おそらくこのターンでほぼ確実に第7防衛ラインを突破、7ターン目からはイグニスの居る(27)へ攻め込めるだろう。なのでこの先は推奨先で迷う事もねえな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    第7ターン来ましたね、敵戦力3000……!もうここまで来たら迷うことはありません、一気に行きましょう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    そうだな、すぐに推奨建てて来るぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    というわけで推奨スレ建ててきた。後、第6ターンのリプレイを見てわかったが万能戦艦にもヒールグラビティは有効っぽいか?だとしたら戦争が終わり次第ちゃんと直さねえとな…。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    ヒールグラビティは有効みたいですね、これは地球に帰還したら、しっかり直さなくては……ともあれ、最後の正念場。頑張っていきましょう。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    1ターンで終わったのかしら…?

  • 2021年4月25日

    んー、イグニスには勝ったのかもしれないわね。ただあのイグニスとやって1ターン余ってるのが気がかり。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年4月25日

    聖王女とお話しできるターンか、戦争以外で何か起こるか、くらい…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    8ターン目の受付時間が過ぎたがまだプレイング受付がされてねえな…。情報局の受付が終わったのを考えるとひょっとして…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    あ!そういえば地上への帰還ってどうするんだろうか…?とはいえ上昇して帰るしかねえが残った敵も8戦場分あるしそいつらからボロボロになった万能戦艦を守りながらいけねえと思うから気は抜けねえぞ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    ついでに言うとファーストアタックで制圧した戦場の有力敵は全員逃亡したはずだから帰還のためにはそいつらの相手もしねえといけねえか?

  • 軋峰・双吉 (黒液双翼・e21069)
    2021年4月25日

    前の戦争でファーストアタック制圧された死神の玻璃もそれ以来だし、しれっとフェードアウトしそうな気もするな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年4月25日

    どうでしょうね……帰還についてはさして考えなくてもいい気もいたします。イグニスが撃破されているならば、死神たちは散り散りになるでしょうし……そしてしれっとフェードアウト、ありそうでございます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    あー、しれっとフェードアウトの可能性もあるか…そして8ターン目のプレイング受付が始まることなく受付終了時間が過ぎたな…こりゃ7ターン目で(27)制圧できたって解釈でいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年4月25日

    おう、戦争に勝利したな!聖王女も救出できたし皆お疲れさまだ!後は…祝勝会では通常の祝勝会の他に万能戦艦をヒールグラビティで修復できるし、聖王女との交流とかできるイベシナも出たようだから思うことがある人はそちらに参加してみるのも手かもしれねえな。

  • 軋峰・双吉 (黒液双翼・e21069)
    2021年4月25日

    お疲れさんっした。ケルベロス全体にとって大きな山を超えられたって感じの戦勝だな。未来のことも休みつつ考えないとか。

  • レス タイトル 最終更新時刻