黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日ルート相談用】日本列島を守り抜け!

発言数:127
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2021年3月6日
 おっす!ここは戦争当日黄鮫師団がどのルートを通っていくか検討する場所だ、勝利を目指して皆で頑張っていこうぜ!
 あ、それと参考までにマップや戦争概要のリンクを貼っておくので各自確認の上、相談に入ってくれ。

→ケルベロスブレイド


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    お早う、みんな今日は頑張って行こうぜ!

  • 2021年3月7日

    おはようございます。早速持ち帰ってきたわ。【蒼鴉師団>各師団】仮に(3)(5)が初手スルーできていた場合の話として、『(4)(13)(※ドラゴン方面と死神方面)の2面』を提案したいのだが、いかがだろうか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    ローラお早う、そして持ち帰りありがとう!オレは賛成するぜ!黄鮫は1ターン目どちらにしようか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    俺としてはドラゴン方面を推したいな、死神方面は向かう師団多そうだしバランスを取る意味合いで。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    今回からは1勝重ねる事の影響が更に大きくなるからな、うまくバランスとって攻めれるといいな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    ありがとう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    結果来たな、黄鮫は(4)でいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    じゃ推奨スレ建ててくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    というわけで建ててきたぞ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    おはようございます。今日は頑張ってまいりましょう。ドラゴン方面に攻め入る旨、承知しました。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年3月7日

    おはよー。今日もよろしくね。また早速行ける場所が多いわね…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    テンションアップの効果が大きいな。そしてローラ、ジジ、アルトゥーロ、ファーストアタック出演おめでとう!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    ファーストアタックのリプレイに登場された皆さんはおめでとうございます。制圧寸前まで追い込むことが出来ましたし、戦果も上々でございますね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    そうだな!大成功に終わってよかったぜ!//【2ターン目】だけどどうしようか…?出来れば他の師団と足並みをそろえたいところだが(12)の事もあるからな…。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年3月7日

    出演した人はおめでとう~。上手くギリギリで制圧しないようにも出来たし、大成功ね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    因みに1ターン目は(17)に6師団、(4)に2師団推奨のようだ、多分(4)は制圧は無理だがスルー圏内に持って行けるだろう。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    そうですね……(9)への道を開くためには(6)(8)の制圧が必要ですし、(8)はファーストアタックで戦力を削られていますが(6)は手つかず。(6)を攻めに行くか、(12)を落としにかかるか……ただ、次のターンは結構な師団が(12)に向かうような気もするのですよね。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月7日

    (17)、3000もあるデスか。イグニスつっよ! 6師団で3000削りきンの難しー気ィしますね。せっかく多数で攻め込んだんやし、とりあえず先にきっちりイグニスのオトシマエつけンのが優先、て考えたほーがいいカモ? (6)(8)はここで落とすと(12)のうなってしまうからアト、ですよって(17)の制圧に必要な戦力をまずきっちり揃える、残った戦力で(12)行く、を提案しマース!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    あ、そうか。(6)(8)を制圧するとダモクレスの面々が撤退してしまうんでしたね……となると(17)か(12)が攻め入る対象となりますか。グロットさんの意見に同意いたします。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月7日

    あとあと(7)はスルー域まで残り250で、勝利いっこで125削れる状態ですよって、推奨出さンでも3Tには(8)行けてしまう可能性すっごいあると思うの!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    オレもジジの意見に賛成するぜ!オレとしては(12)を推奨したいかな、ファーストアタックで黄鮫がダモクレス方面に攻めたのもあるし。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年3月7日

    ファーストアタックのリプレイの感じだと、ケルベロスブレイドの機能が無かったら3000より多かったかもね…。1勝で削れる量も増えてるし、ドラゴンはちょっと後にしてイグニス、ダモクレス、アンジェローゼの順くらいで進んで行けばいいんじゃないかな? で、黄鮫でダモクレスを削りに行くのはいいと思うわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    結果来たな、(12)推奨でいいか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    結果来ておりますね。(17)はおよそ半減というところですか。(12)推奨に異論ありません。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2021年3月7日

    僕も(12)でいいと思います。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年3月7日

    うん、(12)でいいと思う。 でもこれ、全体で35戦場っていつもこのくらいだったっけ…?あと、いけないはずの(9)への攻撃は一応有効になってるのね…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    よし、(12)で推奨建ててくるぜ!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月7日

    (12)オッケー牧場しょーちのすけデース!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    2ターン目は(17)4師団、(12)5師団推奨か。//【3ターン目】で、3ターン目はどうしよう?(12)制圧できるまで(12)推奨でいいかな?制圧できてたら聖王女の(18)で。いずれにしろもっと参加者が増えてくるといいな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    【3ターン目】私は制圧するまで(12)推奨を継続する形でいいと思います。このターンで制圧できたら……そうですね、(17)が制圧されていたら(18)でよいと思いますが、もし制圧できていなかった場合は(17)を落としにかかるのが良いかと思います。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    そうだな…じゃ(17)が制圧されていたら(18)で、もし制圧できていなかった場合は(17)を推奨する案に賛成するぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    結果来たな、(12)で推奨建ててくるぜ!このターンで制圧だ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    というわけで3ターン目は引き続き(12)で推奨建ててきたぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    3ターン目は(12)3師団、(18)3師団、(6)2師団推奨のようだな。 //【4ターン目】で、4ターン目だけど(12)制圧できたら(18)、制圧できなかったら(12)推奨でどうだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    あ、今3ターン目は(12)3師団、(18)4師団、(6)2師団推奨となった。何卒このターンで(12)制圧になってますように…!(祈)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    【4ターン目】そうですね、相馬さんの挙げられた(12)制圧出来たら(18)、出来なかったら(12)に異論ありません。制圧できていますように……!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    結果来たな!(12)制圧!次は(18)でいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    じゃ推奨スレ建ててくるぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    結果来ましたね、(12)制圧です。(18)は残り865……どうしましょう、我々も攻めに行きますか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    というわけで(18)で建ててきた。願わくばこのターンで(18)を制圧して残りの4ターンでドラゴンに集中できるようになれればいいな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    4ターン目は(18)4師団、(6)5師団が推奨となったか。どうかこのターンで(18)制圧されてますように…!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年3月7日

    制圧力が上がってるおかげで全部制圧して行っても大丈夫そうな感じがするわね。(6)、(8)を取りつつ、残り少ないところも行けるといいのだけど…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    【5ターン目】んで…5ターン目だが(9)への鍵となる(6)か(8)のどちらか…敵戦力の多い方&次点で少ない方…という形で推奨建てるのはどうだろうか?(18)は…多分残り戦力もあと少しになるだろうし別の師団が推奨出すだろうからその師団にお願いする形で。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    (あ…これはあえて触れないようにしてたのですが多分運営側のミスか何かで1ターン目で(9)の戦力が4000と出てたので(9)攻めには最低2ターン、できれば3ターン掛けて攻め込むのがいいかもしれません。)

  • 2021年3月7日

    持ちかえりよ!【蒼鴉師団>各師団】次ターンでの動き方について、提案させていただきたい。第5Tでの優先度を「(6)(8)両戦場の確実な制圧」>「(※残っていれば)(18)の制圧」>「余力での他戦場制圧」と考えている。これまでの戦力推移から、第5T開始時に「(6)300程度、(8)100から200程度の敵戦力」が残っていることが予想され、1師団あたりの動員戦力は250程度の見込み。(6)に3師団、(8)に2師団を配分することでほぼ確実に制圧できると思われる(※確実性を重視して1師団ずつ上乗せした形)。また、「(18)がわずかに残った場合」は、蒼鴉師団で推奨を出し、第5Tで確実に制圧する方針を検討している。ここから、残った3−4師団分の戦力で残存している他戦場を一ヶ所攻撃するのはどうだろうか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    ローラ持ち帰りありがとう!オレはいいと思うぞ。無駄なく各師団が進行して制圧して行ければと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    ただ懸念点としては5ターン目受付終了までにスムーズに各師団で推奨出していけるかどうかだが…こればかりはリプレイ返却を受けて蓋開けて見ねえとわからねえかもな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    さて、返却されたな。(18)は制圧だ!んで鍵となる戦場も(6)大罪竜王シン・バビロンを攻略する(戦力325)(8)魔竜アストラ・ワイズを攻略する(戦力190)と少ねえ、これなら(6)>(8)推奨出しても問題ねえか?いずれにしろこのターンでこの2か所を制圧しねえと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    よし、じゃそれで推奨建ててくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    5ターン目の各推奨は(4)が3師団、(8)が2師団、(6)が2師団、(6)>(8)が1師団、(8)>(4)が1師団のようだ。んで各残り戦力は(4)戦力605、(6)戦力325、(8)戦力190…だからうまくばらけた形になるかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    どうかこのターンで鍵となる戦場が両方とも制圧できてますように…!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    【以降のターン】んで以降のターンだけどもし(9)への道が開いていたら制圧できるまで(9)を攻め続けるのはどうだろうか?問題はもし(9)への侵攻ができなかった時だけど…(6)と(8)が両方残っていたら引き続き(6)>(8)を、片方が残っていたら僅かしか戦力が残っていないと思うので残っているドラゴンを攻めるのも手か?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    【以降のターン】私は相馬さんの仰るように、(9)が開いたら以降は(9)を、開いていなかった場合で両方残っていたら引き続き(6)>(8)、片方だけ残っていたら残っているドラゴン……この場合は(2)(4)(5)(7)のいずれかになりましょうか? そこを攻めるのに異論ございません。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    うん、(6)と(8)の内、片方だけ残っていたら残っているドラゴン……この場合は(2)(4)(5)(7)のいずれか、できれば6ターン目で攻め落とせそうなところを狙いてえな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    あれ?更新まだ?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    と思ってたら来たな!(9)侵攻が可能となっているので(9)で推奨出してくるぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    あ、(5)も制圧されていましたか。いずれにせよ、これで(9)に攻め込めますね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    6ターン目は全9師団が(9)へ推奨を出したそうだな、戦力3990だから制圧は難しくとも大きく戦力が減るといいな。いずれにしろ7ターン目はともかく最終8ターンは(9)推奨として問題はなさそうかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    あー、そうそう、(6)の有力敵である大罪竜王シン・バビロンは撃破されずに逃走しているな、ものすごい恨み言を言いながら。そしてそれぞれの撤退条件を満たしたことで攻勢植物残党の(14)光世蝕仏と(16)『森の女神』メデインの軍が、ダモクレス軍の(11)空中戦艦レナト・クエリアも撤退している。これらの事は頭に入れておいた方がいいな、ダモクレス以外の奴らがどこへ行くかが不明だし。ダモクレスは本軍に行くだろうしな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    えーと、他の師団を覗いたんだが6ターン目の(9)総攻撃で戦力が2000以下まで削れてたら(7)ターン目は(2)か(7)を攻め込もうかという話が出ているみてえだ。今後の事を考えると少しでも残っている竜合ドラゴンを倒したい考え凄い判るし、残していてもいいことねえもんな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    オレは7ターン目開始時点で(9)の残り戦力が2000以上なら7、8ターン目共々(9)侵攻を提案するぜ。元々の戦力が」3990だったわけだし。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    そうですねぇ……(9)の残り戦力が2,000を割るかどうか、そこが判断材料でございますね。割れていなかった場合については相馬さんの意見に賛成です。割れていた場合は……私は(2)か(7)のどちらかに一票で。

  • 2021年3月7日

    と、ごめんなさい。もしかしたら次ターン夕ご飯になってもし時間になっても私がいなかったら連携所の方お願いしたいのよー……!//このターンでどれだけ削れるかなのよね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    結果来たな…(9)竜業竜十字島を攻略する(戦力1680)、(7)暴風竜ボレアスを攻略する(戦力825)、(2)漆剋竜アマデウスを攻略する(戦力975)か。//大丈夫かローラ、大変そうなら遠慮しないで言えよ?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    なら数が少ない(7)に行こうか?やる以上は少しでも高い確率で制圧できる方へ攻め込みてえ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    現時点で緋色蜂、黒猫、銀狐が(7)を推奨している。なのでうちも名乗りを上げて大丈夫かと。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    ふむ。(9)は非推奨とするほどでも無い気がしますが、優先度高いのは(7)となりますかね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    既に(9)で推奨出している師団もあるし(7)でも大丈夫かと思うぜ、やる以上はこのターンで(7)を制圧してえ。でも強く無理強いする気もねえが、推奨出しても行く人は(9)に行くだろうしな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    すまんな皆、今後の懸念点を少しでも減らしたいし。というわけで(7)で推奨出してくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    7ターン目の各師団の推奨先は、ドラゴン全体の数を削るため敢えて推奨指定先無しが1師団、(2)が2師団、(9)が1師団、(7)が4師団、(7)>(9)が1師団となっているそうだ、なので過剰にはならねえんじゃねえかな?というのがオレの予想だ。//【最終ターン】最終ターンだし基本的には(9)一択でいいかと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    スマン、各師団の推奨先だが(9)が1師団でなく(2)推奨の次点(9)でしたスミマセン。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    【最終ターン】おう、オレも(9)一択を推すぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    え、高速ってローラ実は出かけてたのか!?それなのに師団間連絡所への報告とかをしてくれてたなんてホント有難いというか申し訳ねえと言うか…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    あ、そういう事だったんだな。オレも今日は簡単に済ませれる食事だったぜ、朝はカップ麺、昼夜は無洗米炊いてレトルトカレーだった。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    出前取るのも高いしな…、今みたいなリアイベの時は選択肢に入れてもいいと思う。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    …と、結果が来たな!残り戦力が(9)竜業竜十字島を攻略する(戦力390)と(2)漆剋竜アマデウスを攻略する(戦力215)…これは(9)>(2)と推奨しても…問題ねえか…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    よし、じゃ(9)>(2)推奨で建ててくるぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    私は素直にピザの出前を取りました。>夕食/(9)が意外と減りましたね。これは(9)>(2)でも問題はないと思います。折角なら両方とも潰したいですし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    あ-、ピザもうまいよな…。っと推奨スレ建ててきたぜ!確かに両戦場ともここまで減ってるんなら両方制圧狙いたい所だよな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月7日

    最終ターンの各師団の推奨先は(9)が6師団、(9)>(2)が2師団、(2)が1師団のようだ。(9)の有力敵アバドンは既に死の運命が刻まれてるし(9)の残り戦力が戦力390だから(9)制圧は確実だろう。(2)も残り戦力が215だから制圧できる希望があると思うぜ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    そうですね、戦争の勝利は九割九分、確実と言えましょう。あとは(2)も制圧できて、完勝と出来るかどうか、でございますね……いえ、シン・バビロンが逃亡しているので、本当の意味での完全勝利とは言えないやもしれませんが。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月7日

    無事に(2)も(9)も制圧いたしましたね。皆さん、お疲れ様でございました。それと相馬さんはケルベロスブレイドの機能に関して、リプレイに名前が出ておりますね。おめでとうございます。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2021年3月7日

    お疲れ様です。予想以上の戦果ですね。今回の勝利は、ケルベロスブレイド様々ですね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月8日

    皆戦争お疲れ様、大勝利に終わって良かったな。そして祝辞有り難う!

  • レス タイトル 最終更新時刻