黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談所】(10)航空母艦ディオニュシオス奇襲

発言数:108
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2021年3月1日
 ここは先の投票の結果で決定したファーストアタック『(10)航空母艦ディオニュシオスへの奇襲』をどのように行うか話し合う場所だ、よりいい成果を挙げれるよう皆で話し合っていこうぜ!
 参考までにマップの概要と戦場の説明と万能戦艦による奇襲の効果、そして戦争の概要へのリンクを下記に載せておくぜ。後、奇襲先は侵攻開始地点である(1)の右隣に位置する戦場でもあるな。(1)⇔(10)と。

●マップの概要
◆今回の戦場は、竜業竜十字島と、周辺の海域・空域です。竜業竜十字島を「ケルベロスの剣」によって強制停止させた後、開戦します。
◆(4)~(9)が竜業竜十字島内、(12)が双児宮ギンヌンガガプの内外、それ以外が空中または海上です。
◆「小剣型艦載機群」により、ケルベロスは空中戦を行えます。

●奇襲先の説明
(10)航空母艦ディオニュシオス
【ダモクレス勢力】空飛ぶ空母型ダモクレスです。多数の飛行型ダモクレスを搭載しており、カタパルトからの射出により高速機動を実現します。地球に残存するダモクレスの戦力の中でも、最も大型に類するものと見られます。

【万能戦艦効果】 超高速を誇り、ヘリオンと同等の隠蔽能力を持ち、さらにケルベロスの空中戦や射出を可能にする万能戦艦ケルベロスブレイドは、奇襲攻撃の大きな助けとなります。  奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
・この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。
・複数の師団で同じ戦場を奇襲攻撃した場合、効率が悪くなります。

→ケルベロスブレイド


  • 2021年3月1日

    泰地はスレ立て初め諸々ありがとう。 // 【基本方針】まずは行き帰りのことからいくか? 敵は空中空母型のダモクレスだ。となると、敵の甲板上に「強化型ケルベロス大砲」か小剣型艦載機で敵甲板に乗り込み破壊活動をするのでどうだろうかな? KB号の衝角は浪漫があって魅力ではあるものの、それで他師団さんの作戦に支障が出るのはまずいので、推していない。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月1日

    ボンジュー、ボンジュー! スレ立てメルシーです、ムッシュー。さー、ハリキって相談、行ってみよー!//【方針】「カタパルトで飛行型ダモクレスを射出して高速機動を実現します」てあるから、小剣型艦載機で対抗するの賛成デス! こっちも飛んでかへんと、もしかすると近接攻撃届かーん!てなるかもやし。あとはこのカタパルトをええカンジにぶっ壊せないでショーか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月1日

    あとあと! (10)は本番では制圧対象にならへん可能性高いし、戦争の説明で「奇襲で制圧でけるかも…?」な匂わせがありますよって、うち的に出来る限りここで制圧まで狙ってしまいたいキモチ!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年3月1日

    スレ立てありがとね。//うーん、今回の相手は奇襲で制圧しない方がいい気がするわね。概要の「奇襲で制圧すると有力敵は撤退します」ってことは、戦場そのものが有力敵となってる可能性があるダモクレスはそのまま帰ることになっちゃうんじゃないのかな…?

  • 2021年3月1日

    だとすると、有力敵になっている(11)と(12)が撤退するってことよね? (12)双児宮ギンヌンガガプ:ダモクレスと手を組んだ「エインヘリアル第三王子モーゼス」が、月軌道上で修復された双児宮ギンヌンガガプ(の半分)に搭乗して参戦しています。双児宮は、万能戦艦ケルベロスブレイドのパーツにもなっている魔導神殿群ヴァルハラの一つで、制圧できれば万能戦艦ケルベロスブレイドの性能を向上させられる可能性があります。ってあるから、撤退したらちょっとまずいかも?って事よね。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月1日

    あっ、あーっ! そっか、そかそかー!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月1日

    んと、マドモアゼル・かぐらの言うてはるのんは、「(10)を奇襲で制圧すると、(10)にいてる有力敵の航空母艦ディオニュシオスは撤退してまって、今回の戦争で撃破できひんくなるよ!」てコトやねっ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月1日

    奇襲で制圧してもーて有力敵を取り逃すメリットがないコトもなくて、「イグニスの(17)を制圧しないとき」、死神に強い敵をサルベージさせないーて考え方はあるかもデス。うち的には死神の儀式も阻止して有力敵もなるたけ倒すー!てやりたいデスが。あくまでひとつの考え方として、やね。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月1日

    もし奇襲がチョーうまく行って「このまま制圧でけるかも!」てカンジになったら「制圧する前に撤退する」ーとかにしとくっ?

  • 山元・橙羽 (夕陽の騎士妖精・e83754)
    2021年3月1日

    制圧出来そうならあえて戦力10ぐらい残して撤退、とか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月1日

    【基本方針】敵の甲板上に「強化型ケルベロス大砲」か小剣型艦載機で敵甲板に乗り込み破壊活動、KB号の衝角は他師団の妨げになるかもなので非推奨という方針案に賛成するぜ!//【制圧までするかどうか】その案に加えて万が一制圧してしまったらそれはそれで仕方ないとあきらめるという旨も加えるのはどうだろうか?戦場では各自、全体まで把握できないだろうしな。それに制圧したら制圧したらで戦力の分散先を一つ無くなるからメリットもあると思うし。これも制圧した時のメリットだと思うぞ。//【空母の全体像】おおっ!!ジジお手柄だぜ!参考になるぞ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月1日

    航空自衛隊やと、滑走路にチョットでも異物があったら戦闘機の発着に支障が出るーて最近どっかで聞きマシタ。ダモクレスやと多少のことがあっても強引に発進してきそーとかなんかあってもヒールでソッコー補修してきそーとか思うケド、甲板狙て相手の機動力を奪うーてのはどないデスか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月1日

    【方針】「制圧でけそときは制圧一歩手前で撤退、もし事故ってもしゃーない☆の精神で!」にサンセーですっ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月1日

    【主な目標】となると主な目標は可能な限り敵の戦力を減らす、最低でも(10)の戦力をテンションアップによるスルーができるまで減らす。…かんじかな?//【部隊編成】積極的に敵戦力を減らすなら参考までに前回の部隊編成を張り付けておくな。・『情報統括部隊』:5%… 情報の整理・分析・統括・伝令・撤退指示  音楽や声を使うグラビティの使い手で構成する。ポジションはキャスター・スナイパー多めとし、それぞれのヘリオンデバイスで敵味方の位置把握、情報伝達を担う。  (ミュージックファイター・パラディオン・ウェアライダー) ・『攻撃部隊』:60%…敵戦力の削減  (クラッシャー・スナイパー中心) ・『護衛部隊』:25%…他部隊の護衛・回復・援護・撤退支援  (ディフェンダー・ジャマー・メディック中心)  ・『斥候部隊』:10%…行軍中の敵の妨害の無効化、敵編成や、戦力の調査  (ディフェンダー、キャスター、スナイパー中心)

  • 2021年3月1日

    ジジは全体像をありがとう。多段式空母か。 // 空母だと、当然カタパルトだろ。空戦型ダモクレスを満載しているそうだし、そいつらが空に出る前にカタパルトを潰したい。出来れば格納庫まで乗り込んで、待機中の空戦ダモクレスを足場のあるところで叩くのが楽そうだ。 // あと、帰路はどうする? 大砲も小剣型艦載機も、KB号から発射するだけだろ? クラッシャーのデバイスで戻れるか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月1日

    【帰路】あ、いや小剣型艦載機は操縦できるから帰りはそいつに乗って帰れるぜ!…ただ万が一誰かが戦闘不能などの理由で小剣型艦載機から海に落下してしまった時は別の誰かが小剣型艦載機に乗って回収するというフォローも必要になるか。その時にはスナイパーのデバイス装着者が適任かと。

  • 2021年3月1日

    【帰路】ああ、あの艦載機、操縦出来たのか。それなら完全に一方通行な大砲は減らして、艦載機メインでいけばいいか。騒がせて失礼した。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2021年3月1日

    艦載機で空母に降り立つなら、防具特徴のエアライドが使えそうですね。突入するケルベロスの皆さんに装備してもらうといいかもしれません。あと、連絡を取れるよう割り込みヴォイスもいいかと。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月2日

    皆様相談のほど、お疲れ様でございます。今の所の流れについては、確認した上で異論なく。/【帰路】なるほど、小剣型艦載機が操縦できるのでしたらそちらメインで行き来するのが良さそうですね。エアライドやワイヤーを併用して空母に降り立つのも、確かに良さそうです。/カタパルトを優先して潰すのは確かにやりたいですね。空戦型ダモクレスをカタパルト内で封殺できるなら、それに越したことはありませんから。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年3月2日

    あ、確かに戦場が減るメリットがあったわね。どっちに転んでもラッキー的なスタンスはいいと思うわ。//わたしもこの前小剣型艦載機に乗ったけど、時速3000kmで飛んでも戦闘に支障がないくらい運動性があったわね。ただ、一度降りちゃうとその後どうなるか分からないのよね…。乗ってた人にずっとついて回るとかだと帰りも楽でいいのだけど…。乗ったまま近づいて攻撃っていうのもありかなって思うわ。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年3月2日

    そういえば今回の奇襲って、ケルベロスブレイドが各戦場を回って、各師団で目的のところに来たら順次出撃してくって感じでいいのかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月2日

    そっか、航空母艦自体がダモクレスだからな、乗ったまま遠距離攻撃メインで攻撃するのも手か。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月2日

    オレはケルベロスブレイドから全師団一斉に小剣型艦載機で出撃するイメージでいたぜ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月2日

    空母自体も攻撃したいケド、発進してくるダモクレスがきっとジャマしてくるやろし、空母ばっかし攻撃しとったら他のダモクレス倒せんくて戦力減らんかったー!てなるのコワイかもっ。

  • 2021年3月2日

    【出撃】全奇襲師団一斉艦載機射出じゃねぇか? 他師団さんの行き帰りに気を割かなくてすむ分、楽になった。 // 【艦載機】高速竜業ドラゴンの時は相手が高速移動中だったからそのスピードだったんだろうが、空母は高速で動き回る印象がない。戦場で旋回しつつグラビティを空母に撃ち込んでいく感じかね。俺としては直接乗り込む方を重視したい。 // 【随伴艦】空母の運用のセオリーとして、護衛の艦艇を付ける場合が多いけども、明記がない以上、艦艇型ダモクレスは空母だけと思って大丈夫だろうか。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月2日

    【艦載機】うちも乗り込みサンセーです。こんとき、艦載機から降りたら操縦でけるンかナ?てギモンなったですね。艦載機乗ったまま攻撃する部隊も残しといて撤退時に回収する?

  • 2021年3月2日

    ジジさんは全体図ありがとう。【艦載機】全師団で出撃するイメージだったわよ。//相手が空母なら帰りには滑走路をお借りするのも手よね?もしかしたらカタパルト的なものもあるかもしれないし。帰りの心配もなさそうね。//護衛艦はいなくても、ダモクレス側の艦載機はいそうじゃない?空母だし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月2日

    【空母の随伴艦】オレは空母の周りには飛行できるタイプの様々な種類のダモクレスがうじゃうじゃいるというイメージでいたな。ケルベロスの軍勢を相手にすることは向こうも把握しているはずだと思うし。//【移動手段】じゃ小剣型艦載機メインで行くのは決まりだとして、ケルベロス大砲の活用はどうしようか?発射してうまく空母まで着地できればいいけど外れて海に落っこちたらシャレにならねえし…。帰りの足は飛ぶ人たちの分の小剣型艦載機を発射してもらえれば大丈夫そうだが。小剣型艦載機で行く人たちとの連携も必要になるかもだしな、いっそ大砲使用はしないでおくか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月2日

    【ヘリオンデバイス】あ、そうだ、前回の戦争ではヘリオンの総台数の関係でヘリオンデバイスの装着できる人の数には限度があっただろ?なので今回も装着できる人達の人数に制限が出るならスナイパーとキャスターを優先するのはどうだろうか?//【連絡手段】あ、そうだ今回はダモクレスが相手だから普通の電子機器は使えないと考えていいな、これまでもそうだったし。

  • 2021年3月2日

    【空母の随伴艦】やっぱり護衛艦的なものもいるか。俺が最初にイメージしてたのは、空戦ダモクレスを大量に吐き出す空母だけだったから、イメージ直さんとまずいか。 // 【移動手段】ケルベロス大砲を使う場合、自分で機動出来ないと避けられる、迎撃されるで危険すぎると思う。なにかの必要があるならともかく、普通に艦載機群を使った方がいいだろ。 // 【ヘリオンデバイス】ヘリオライダーが増員されたという話は聞かないから、前回のままだろうな。キャスター、スナイパー優先でいいと思う。連絡手段はキャスターのデバイスを頼っていいんじゃないか?

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2021年3月2日

    【連絡手段】そうですね。ダモクレス相手なら、キャスターのヘリオンデバイスでないと傍受されますね。ヘリオンデバイス装着に制限があるなら、キャスターやスナイパーに優先的に使ってもらう方向でよさそうですね。【大砲】使える人をと飛べる人とかに絞れば使えるのではないかと思います。狙いがそれても自力で飛行できれば、空母に行けそうですし。・・・行くまでの時間は無駄になるかもですが。

  • 2021年3月2日

    とりあえず今までに決まった項目はこんな感じかしら。とりあえず前回のプレイングをコピーさせてもらって変えれるところはかえてみたわ。【 https://pbwmemo.net/v/gVZmTC4t 】

  • 2021年3月2日

    【連絡手段】うん、そうね。私もいつも通り使えないと思うわ。//【大砲】使わない方向がいいと思ったわ。やっぱりちょっと危ない気がする。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月2日

    【話し合いの纏め】おおすげえっ!ローラ纏めお疲れさまだぜ!ここからはローラの纏めを軸に話し合いの内容を盛り込んだり内容に応じて纏めを修正していった方がいいかと。//【大砲】うん、オレもだんだん使わない方が無難と思ったぜ。普通に艦載機群を使うでいいかと。//【ヘリオンデバイス&連絡手段】うん、オレもキャスターのデバイスを使うのが一番と思う。戦場の把握にはスナイパーのデバイスがいいか、でも今思い出したがスナイパーのデバイスは非戦闘時にしか使えねえからそこは注意するところだな。なのでデバイスの装着数の制限が原因でさらにスナイパーかキャスターのどちらかを優先しなきゃいけない状況になったらキャスターがいいかと思う。

  • 2021年3月2日

    【まとめ叩き台】ローラはおつかれさまだ。索敵部隊のところにルーン魔術云々が残ってるな。あれは相手がエインヘリアルだったから念のために入れた部分だ。削るか、今回の敵に合わせた何かに入れ替えるといい。 // 【ヘリオンデバイス】キャスター有線に賛成だ。ゴッドサイトデバイスだが、そもそも遮る物の無い空中戦(敵味方とも隠れられない)、且つ自分が見たものを伝えるにはちと距離がある。こういう状況下でゴッドサイトデバイスは必要かな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月2日

    【ヘリオンデバイス】あ、そっか。空母内部か戦闘不能などで海に落ちた味方を捜す位しかゴッドサイトデバイスを活用する機会が無さそうだな…。空母内部だと常に戦闘状態になるかもだしそれらを考えるとスナイパーのデバイスは少なくて良さそうか。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2021年3月2日

    【ヘリオンデバイス】そうですね。スナイパーのデバイス、非戦闘時しか使えないんですよね。それなら、キャスターのデバイスを増やして情報網を構築し、速やかに行動できるようにした方がいいですね。情報伝達が早ければ早いほど、奇襲にはいいですから。

  • 2021年3月3日

    索敵の所、見落としててたのよ。ありがとうね。//【デバイス】先日のドラゴン襲撃の依頼で、そのマインドウィスパーデバイスは一方通行じゃない?って話題が出たんだけれど、そのあたりどうするかしら?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月3日

    【マインドウィスパーデバイス】ケルベロスブレイド本体に送信オンリーの通信機能があるらしので、ケルベロスブレイド内に待機する人を奇襲部隊の受信役として、この人を中継にやりとりできしまへんやろか。てゆーかイッツーなん、キャスデバ……

  • 2021年3月3日

    【デバイス】キャスターは、『小型通信機型』のヘリオンデバイスを得ます。  10km以内のヘリオンデバイス装着者全員と、声を出さず思念だけで会話が可能となります。また、会話だけでなく、自分の見ている映像や思念で作成した画像、ネットの検索結果を共有することもできます。  デウスエクスによる通信妨害の影響を受けず、通信内容も傍受されません。

  • 2021年3月3日

    なに、以前に書いた者の義務だ。<見落とし // 【デバイス】キャスターの方が双方向で、万能戦艦の方が全体に一斉通信だな。疑問に思ったら、ソースを当たろう。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月3日

    ンー、「会話」いうンやったら、そいは「双方向」やとうち思うデスね。一方的に話したいこと話して満足するの、「会話」て言わないですモン。たまにいてるケドね、そゆ人。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年3月3日

    パ・ドゥプロブレム、ダイジョーブ! 心配なコトいっこずつ解決するの、とっても大事やで! うち的には「会話以外の、もっと解像度の高い情報通信はキャスター専用の機能」ぽいかナー?てカンジします。

  • 2021年3月3日

    原文を見た上での疑問だったか……。まあ、誰かが間違っても他の誰かがフォローしてくれるから安心するといい。 // 【戦闘のイメージ】あくまで俺の主観だが、今回は空母甲板に降りて設備を破壊していくチームと、小剣型艦載機でエアサーフィンしながら周辺空域で空戦ダモクレスと交戦するチームの両方が要るように思うが、どうだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月3日

    そうだな、作戦を立てるにあたって心配なことを一つ一つ解決するのもこのスレの意義だとオレも思うし気軽に行こうぜ!//【戦闘のイメージ】そうだな、アルトゥーロの案に賛成するぜ!//空母周囲には多くの飛行系ダモクレス…飛行機能付きの普通のダモクレス、護衛機や随伴機がうじゃうじゃいると思って問題ねえと思うし。//そして空母自体もダモクレスだから自身もグラビティを使ってくると思うんだ、最も戦艦じゃねえから砲撃射撃という攻撃よりは周囲の味方に指示、もしくは援護機能(具体的言うと各種列エンチャント)、味方機の修理(回復キュア)といったサポートが得意というイメージがあるな。

  • 2021年3月3日

    ジジさんもアルトゥーロさんも、相馬さんもありがとうね。またヘマするかもしれないけど。//【イメージ】私も異論なくよ。//うーん、私はやっぱり飛行機みたいなやつが細かい弾しゅぱぱぱぱってやってくるイメージだったわ。どうしても空母のイメージそれになってしまうわね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月3日

    【戦闘のイメージ(航空母艦)】あー、言われてみれば飛行機型のグラビティを連発ってのもあるかもしれねえな、空母らしいし。ここは攻撃もするが周囲の味方へエンチャントでのサポートや修理をしてくると予想した方がいいか。

  • 2021年3月3日

    【空母】ローラの印象も外れってわけじゃない。空母の攻撃力は艦載機に任せてる。普通ならな。ただ、丸ごとダモクレスなら、反則の一つや二つはあってもおかしくないってことだ。 // 【仮プレ】ちょいちょい見てるが、【7.推奨装備】にある光輪足(光法衣)と壁歩き(隠密服)は、今回要らないだろう。引き続き、精読する。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月4日

    やること済ませてさて相談に、と思うと皆さんががっつり相談を進めていらっしゃるのにいつも恥じ入る次第です……/【仮プレ】ウィッシュスターさんは作成ありがとうございます。皆さんのご指摘部分には同意するとしまして……確か撤退に当たって小剣型艦載機を使用する話が上がっていた気がしますが、認識合っておりますかね?/【戦闘のイメージ】リゲルトーラスさんの挙げられた案に賛成を。私も空母のイメージだとウィッシュスターさんのそれをまず思い浮かべますが、今回全体がダモクレスでございますものね。空母本体が反撃をしてくる可能性は十分にあり得ると思う次第です。

  • 2021年3月4日

    うん、どちらの攻撃にも備えておいた方がいいわよね。/確認ありがとう。仮プレ直しはちょっとお仕事終わってからになりそう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月4日

    あー、今回はいらねえかと。外がメイン戦場だしな。

  • 2021年3月4日

    探索系は今回無しで良さそうね。//手直しをした叩き台はこちらなのよ。【 https://pbwmemo.net/v/gVZmTC4t 】

  • 2021年3月4日

    ローラは手直しおつかれさまだ。 // 攻撃部隊だが、今回は対空母部隊と空戦部隊に分けないか? 対空母部隊がカタパルトや甲板の破壊を担当して、空戦部隊がその援護や迎撃機の処理を行う感じを考えてる。入れられそうか?

  • 2021年3月4日

    そうだな、俺としては攻撃部隊のうちに入れ込んで、両者の比率を付けて欲しい。攻撃部隊から独立しているわけじゃないからな。説明自体はそれでいいと思う。

  • 2021年3月4日

    現状だと、対空母部隊と空戦部隊が攻撃部隊と同格に見える。攻撃部隊の説明に両方を入れて、二つの部隊を攻撃部隊の下にあると分かるようにするのがいいか。割合は空母:空戦=4:6くらいかな。攻撃力が高そうな敵への攻撃重視で。

  • 2021年3月4日

    「・航空母艦ディオニュシオス本体への強襲と展開済みの敵空中戦力への対応を行う。具体的には以下の通り。」の一文を入れてもらえるだろうか? 部隊の目的は出さなきゃならん。攻撃部隊を構成する両部隊、分隊でもいいかもな。

  • 2021年3月4日

    うん、なんか冒頭にわかりやすく追加した方がいいと思ってたんだけど、なかなかいい文章が浮かばなかったから助かるわ!ありがとう!

  • 2021年3月4日

    これくらいなら、楽なもんさ。大体のところは詰められてきたかな? 他のメンバーにも確認をお願いしたいところだが、もう少しかかるか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月4日

    2人共お疲れさま!仮プレ見させてもらったぜ!■『攻撃部隊』内の・可能な限り近距離単体攻撃と遠距離単体攻撃グラビティの両方を用意する…の件だけど今回空中戦がメインだから単体攻撃、列攻撃遠距離攻撃メインで行った方がいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月4日

    あ、ちなみに他の部分に関しては気になる点は無かったぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月4日

    ただの声ではなくグラビティの声なわけだからデメリットはなさそうだな、いいと思うぜ、ハウリングフィスト。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月4日

    【撤退の合図】特段変更の必要はないかと思います。……で、あの、お二方とも、ハウリングフィストではなく、ハウリングでよろしいですよね?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月4日

    それ以外の点に関しましては、特に気になる点はございませんでした。ウィッシュスターさん、リゲルトーラスさん、相馬さんはいつもお疲れ様でございます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月4日

    うん、ハウリングと間違ってましたスミマセン。

  • 2021年3月4日

    そういえばスルーしてたな。仮プレの方はハウリングだったし。 // なに、金曜の夜に時間を作るためだ。今日中に実質完成まで持って行ければ、後で楽が出来る。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月4日

    もう一度見直して、指摘部分が修正されたのを確認しました。ありがとうございます。/たしかに。今日中に詰められれば明日に楽が出来ます。ありがたい話です……

  • 2021年3月4日

    確認ありがとうなのよ!//読んでいて1点確認することがあったのだけれど、艦載機から落下した仲間の回収については書いた方がいいかしら?

  • 2021年3月4日

    そうだな、奇襲の最中に回収している暇があるかどうか。入れるなら、斥候部隊の仕事に追加すればいいんじゃないか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月5日

    うん、斥候部隊の仕事に追加がいいと思う。あ、それと昨日話した攻撃グラビティの件だけどスマン、オレの発言に抜けがあって単体攻撃、列攻撃遠距離攻撃メインではなく単体攻撃、列攻撃共々遠距離攻撃をメインにという内容だったんだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月5日

    修正してくれてありがとう!後はこのまま本プレ書いて大丈夫かと。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月5日

    お疲れ様でございます。今の仮プレで特段問題はないと思いますので、このまま23時に本プレ提出で問題ないかと思います。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月5日

    うん、オレも原案で問題ねえと思っているので23時提出でオッケーかと。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年3月5日

    ウィッシュスターさんはプレイング提出ありがとうございます。結果をゆっくり待つとしましょう。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年3月5日

    ローレさんは提出ありがとね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月6日

    ローラ、プレイング作成本当にありがとな!

  • レス タイトル 最終更新時刻