黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て&総合相談所】

発言数:101
2021年2月26日
毎度のことながら取り急ぎで立ててしまうわね。

例えばどんなスレッドを立てるか、とか
アンケートのいつまでを期限にするか等をいろいろ話し合う場所ね!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年2月26日

    ウィッシュスターさんはさしあたって、相談所のスレ立てありがとうございます。私の方で【自己紹介スレ】は先んじて立ててまいりましたが、スレが被らなくてホッとしましたなどと。 今回もどうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 2021年2月26日

    ローラは最初のスレ立ておつかれさまだ。アンケートスレは、戦艦KBの投入による変化を加味してスレトップを作らなくてはな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年2月26日

    そういえば、戦艦ケルベロスブレイドが出来てから初の戦争でございますね、今回……ファーストアタックの内容も少々変わっておりましたし、間違えないようにしませんと。ひとまず、立てないとならないのは【FAアンケート】【奇襲先アンケート】【総合相談・ルート相談】、あとは【雑談】は確定でございましょうか。それと【対ダモクレス】【対死神】【対攻性植物】をどうするかについて、アンケートを立てる必要がある辺り?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    ローラとロジオンはスレ建てお疲れさま!アルトゥーロもリンクありがとな!とりあえず今までの戦争でも建てた【FAアンケート】、【奇襲先アンケート】、【総合相談・ルート相談】と【雑談】は必要だな。//もし反対意見が無ければ【奇襲先アンケート】はオレが立てようか?【奇襲先アンケート】を立てる時には説明文に新しくなったFA奇襲攻撃のルールをコピペしようと思ってるんだがそれでいいかな?他にはアンケート締め切りは後日別スレで相談の上、決定次第スレ内で発表する旨も加えて。

  • 2021年2月26日

    【奇襲先アンケート】を立ててくれるのならお願いしよう。基本の奇襲効果を書いた上で、万能戦艦の効果を続けて貼るのでいいんじゃないか? 締切はまだ決められんな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    【奇襲先アンケート】わかった、任せてくれ。アンケートだが開始時点で制圧済みの戦場である(1)と、戦争開始時の段階では魔竜結界で攻め込むことができない(9)はアンケートから省こうと考えている。//そして特殊ルールが色々あるが…こちらは説明文の中にすべて書くと膨大な量になってしまうので説明文の下のレス内にひとつずつ書き加えていく形で書こうと考えてるんだがどうだろう?さもなくば概要欄へのリンクを貼って各自確認をお願いする形の方が簡単でいいかとも思ったり。//じゃ締め切りは前回と同じ決定次第発表する旨で書いておくぜ。

  • 2021年2月26日

    【特殊ルール】確かに多いな。項目ごとにレスを付ける形がいいだろう。戦争概要へのリンクを張っても、ピンポイントで特殊ルールに行けるわけじゃないからな。手間ではあるが……。 // 【締切】うん、そういう形で、他師団の動向も見ながら考えていこう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    あ、それと奇襲攻撃の説明だけど//【奇襲攻撃(万能戦艦による追加ルール含む)】  プレイング内で指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。  超高速を誇り、ヘリオンと同等の隠蔽能力を持ち、さらにケルベロスの空中戦や射出を可能にする万能戦艦ケルベロスブレイドは、奇襲攻撃の大きな助けとなります。 ・奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります。 ・この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。 ・複数の師団で同じ戦場を奇襲攻撃した場合、効率が悪くなります。//…でいいか?

  • 2021年2月26日

    そうだな、【奇襲攻撃】でこれまでの効果を書いて、【万能戦艦効果】とかいう感じで、今回から追加されたルールを列挙するのでどうだ?

  • 2021年2月26日

    【FAアンケート】の方、建ててしまっていいかしら?//【奇襲攻撃】の内容に関してはそれで問題ないと思うわ。//ロジオンさんは自己紹介スレをありがとうなのよ。今回もよろしくお願いします!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    となると//【奇襲攻撃(戦場指定)】戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。 ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。 プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。//【万能戦艦効果】 超高速を誇り、ヘリオンと同等の隠蔽能力を持ち、さらにケルベロスの空中戦や射出を可能にする万能戦艦ケルベロスブレイドは、奇襲攻撃の大きな助けとなります。  奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります。 ・この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。 ・複数の師団で同じ戦場を奇襲攻撃した場合、効率が悪くなります。//…でいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    【FAアンケート】ローラ引き受けてくれるのか?ならお願いするぜ!オレも今から奇襲先のアンケート作成するよ。

  • 2021年2月26日

    【FAアンケート】了解なのよ。こちらにも奇襲攻撃の注意点を一応記載しておいた方がいいかしらね?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    【奇襲先アンケート】というわけで奇襲先アンケート建ててきたぜ!次は一先ず【雑談】建ててくる。

  • 2021年2月26日

    相馬さんはスレ立てありがとうね。【FAアンケート】立ててきたわ。あんな感じで大丈夫かしら。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    【雑談】というわけで雑談スレ立て来た//【総合相談・ルート相談】後は総合相談・ルート相談スレだけどこれは今までと同じでいいのかな?いいならこれもオレが立てようかと。//そしてロジオンが話していた【対ダモクレス】【対死神】【対攻性植物】の事だけど、これはそれぞれ専用スレ建てた方がいいのかな?それとも【総合相談・ルート相談】内に含めるか、その場合は発言頭に【対ダモクレス】や【対死神】などを付けて発言してもらうとか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    【FAアンケート】ローラもスレ建てありがとな!オッケーだぜ!

  • 2021年2月26日

    泰地とローラはスレ立てありがとう。 // 【各種族対応】俺としては【総合相談・ルート相談】内に含める方がいいと思うな。少なくとも確実にルートには絡んでくるだろう? あと、スレが複数立ってると、発言を探す時に手間になる。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    なら今回は【総合相談・ルート相談】のタイトルを【総合相談・ルート相談・各敵勢力対応相談】に変えてみるのはどうだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    そして各勢力の事は【総合相談・ルート相談】内に含める形で。【総合相談・ルート相談・各敵勢力対応相談】に変えてみるっつー案もそういう理由でだ。

  • 2021年2月26日

    タイトルより中身だとは思うが、見栄えも少しでもよくしたいな。『【総合相談】ルート及び各勢力対応もこちらで』というのはどうだ?

  • 2021年2月26日

    て言うか、ここがそもそも総合相談所だろう? スレ立てが落ち着いたら、諸々をここで話すのじゃいけないか? 

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    おおっ!そのタイトル案いいな!賛成するぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    あ…スマン忘れてた、ここが総合相談だったな(汗)ならスレ立てが落ち着いたら、諸々をここで話すので行こう…か?その場合はいっそルート相談もここでの相談に含めるか?今の段階ならそう決定してもそれほど混乱も起こらないだろうし。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年2月26日

    相馬さんとウィッシュスターさんはスレ立て、リゲルトーラスさんは相談ありがとうございます。そうでした、このスレが総合相談でございましたね……うっかり。ルート相談に関しては、私もこちらでまとめてやるので良いと思います。特殊ルールにも密接に絡んでまいりますしね。

  • 2021年2月26日

    うん、各勢力への対処はそのままルート相談に直結するし、少なくとも今回はひとまとめにした方がいいと思う。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    だな、オレもここでルート相談、タイムスケジュール、各種族対応を話し合うのがいいと今は思ってる。…となると、とりあえず必要なスレはこれで全て揃ったというか認識でいいかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    【ブレスト】あ、そういえば【ブレスト】もあったな、少しでも気軽に意見述べる場も欲しいと思うし良かったらアルトゥーロスレ立てお願いできるか?

  • 2021年2月26日

    【ブレスト】立ててきた。リザレクトジェネシスの時に泰地が立てたスレを元にさせてもらったよ。ありがとう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    【ブレスト】こっちこそスレ建てしてくれてありがとなアルトゥーロ!//よし、これで主要なスレは一通り建てられたな。後は諸々の話し合いを進めようか、例えばアンケート締め切りを何時にするかとか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月26日

    【アンケート締め切り】前回の戦争では全アンケートを一律日曜23時59分に決めていたな、今回も全アンケートの締め切りを日曜の23時59分にするのはどうだろうか?

  • 2021年2月27日

    【概要修正】ダモクレスの撤退条件に修正が入ってる。(4)(8)じゃなく、魔竜結界と同じ(6)(8)だ。奇襲先アンケを立てる時に気をつけてくれ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月27日

    【アンケート締め切り】よし、じゃ日曜の23時59分にしようか。後で各アンケート場にも告知しておくよ。//【概要修正】オレも今朝気づいた(汗)奇襲先アンケートにはローラが修正してくれたんだな、有難う!//【連携所】ローラの所にも来たのか、オレの所にも手紙が来てたぜ!向こうへの挨拶もしてくれたんだな、色々有難う!

  • 2021年2月27日

    ローラはアンケの修正告知と連携所へのあいさつありがとう。泰地もアンケの〆時刻周知おつかれさまだ。二人に感謝を。 // さて、今の時点で出来るのは、どこから攻めて何を諦めるかの優先順位付けかな? 【ルート相談】と銘打った方がいいか? ドラゴンとイグニスは必須という前提でいいだろうか? 切るなら、ダモクレスか攻性植物になりそうだが……。

  • 2021年2月27日

    締め切り告知ありがとうね。//【優先順】前提は私も異論なくよ。とりあえずはドラゴン優先のイグニスかしら。それでもし余裕があるなら攻性植物……かしらね。二兎追うものは一兎を得ずじゃないけどできるなら対象は少なめにしておいた方がいい気がするわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月27日

    【優先順】そうだな…ドラゴンとイグニスは必須でいいと思う、この戦争で倒した奴らが全員死神配下としてサルベージされる事態は極力避けてえ。そのほかに関しては…万能戦艦強化につながるダモクレスか、今後の懸念につながるであろう攻性植物残党をどっちを切るかだよな…余力があれば攻めたい所だが両者とも時間制限があるのがもどかしい。

  • 2021年2月27日

    【優先順】経路も考えないとな。双児宮は前に出てる感の片方をスルー圏内に出来れば手が届く。攻性植物は、イグニス狙いな以上(13)⇒(15)⇒(17)で、そこまでに6ターンかかっていなければ(17)から(18)の聖王女が狙える。奇襲とテンションアップが上手く噛み合ってくれれば総取りも出来そうなんだが、難しそうだよなぁ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月27日

    【優先順】そうなんだよな…テンションアップと複数の師団による奇襲がきちんと連携取れていたらドラゴンは勿論、神殿、イグニス、聖王女と大きな目標も総取りが狙えるとオレも思う、でもそこまでの成果を上げるには各師団と綿密な打ち合わせをして奇襲先をうまく分担して…って事をしないといけないだろうから難易度はやはり高いかな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月27日

    あ、今気づいたんだが(18)の聖王女を制圧もしくはテンションスルーすればイグニスのいる(17)にも攻め込む事が出来るんだよな…。逆ルートもいけるがその場合5ターン目終了までに(18)制圧して聖王女を倒さねえといけねえんだよな…。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年2月28日

    【優先順】ドラゴンとイグニスは必須、攻性植物とダモクレスのどちらかは切る、という優先順位に異論ございません。全取りの難易度が高いというお話にも同意でございますね。きっちり奇襲先とテンションアップが噛み合わないと難しいでしょう。双児宮の確保は出来たら有り難いですが、狙うとしても第2ターンまでには終わらせたいですね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年2月28日

    【連携所】ウィッシュスターさんは連携所への顔出しありがとうございます。私のところにもお手紙は来ておりましたが、やはり皆様のほうが早かったですね。/【概要修正】おや、本当だ。ご確認ありがとうございます。

  • 2021年2月28日

    【下方面】まだ仮定の話だが、どこの師団さんも(17)攻略を優先させると思うんだよなぁ。経路への奇襲もあると思う。そうすると2ターン目か最速1ターン目初手で(17)に届く。聖王女方面も同じことが言えるが、きっちりとどめを刺さないと5ターン目終了時点で撤退されて、聖王女ルートごといなくなる。つまり、イグニスルートを再開拓しないといけなくなると思う。まだ各師団さんの奇襲先が出揃っていない状況ではあるが、イグニス側を進んだ方がいいように思う。 // 【双児宮】どこかが前面にある二隻の艦艇を奇襲してスルー圏域に入ってたら狙う、くらいかな。

  • 2021年2月28日

    【下方面】あー、あーそうね。再開拓するとしたら時間かかってしまうわね……。うん。私もイグニス側のルートを進む方がいいように思うわね。//話は少しずれるけど聖女王が何をしようとしてるのかはわからないけど、見てみたいっていうのは正直あるわね。見てみたいというか興味はあるわよね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月28日

    【下方向】オレもイグニス側から進むのに賛成で。【FAプレイングタイムスケジュール】あ、そうだ、今回FAプレイングタイムスケジュールのはどうしようか?前回の戦争と同じ感じで仮プレは木曜日の23時に、本プレイングは金曜日の23時締切というのでいいかな?

  • 2021年2月28日

    【タイムスケジュール】出来れば仮プレは可なりのところまでまとめておきたいな。前回は、本プレイング金曜20時投下なんてこともやったっけか。まあ、俺が早めただけだから、どちらも23時でいいだろう。 // 【主筆】併せて、プレイングを作る担当も早めに募集したい。俺は前回書いたから辞退させてもらうな。

  • 2021年2月28日

    【プレイング】希望される方を優先に、いないようなら私がやりましょうか?スケジュール的には多分大丈夫、書けるわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月28日

    【プレイング】オレは背後の仕事の関係で金曜の深夜での対処が難しいから引き受けてくれる人がいればお願いしたい、スマン…。その代わり当日はフル参加できる予定なのでそちらで頑張るよ、毎ターンの告知とか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月28日

    【アンケートの状況】参考までに2月28日18時台の各師団の動向だ。【黒猫】応援募集有力、【銀狐】救護有力、【灰色狼】奇襲有力(13)有力、【白馬】(8)奇襲有力、【蒼鴉】テンションアップ有力、【金糸雀】(15)奇襲有力、【紫揚羽】奇襲有力で(10)4票(12)3票(3)3票、【緋色蜂】(5)奇襲有力、…となっている。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月28日

    連投スマン、えーと、今回このスレでもアンケートの状況を貼ったのはひょっとしたら奇襲先のアンケートの結果が【紫揚羽】と被る可能性もあるかもと思ったからなんだ、向こうには宿敵主さんがいるそうでな…。もしアンケートの結果か被った場合はどうするか相談した方がいいかな?今オレが考えているのは奇襲先のアンケートやり直しぐらいなんだが…、締め切りは1日伸ばして。その場合元のアンケートには事情を説明するための告知も必要かと。もしやるならオレが元のアンケートでの告知やアンケートの再設置をやるよ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年2月28日

    フム…、宿敵主はんデスか。したらFAででもぶっ飛ばしに行きたいーいうのはわかりマス。そやけど相談いっぱい参加したりFAプレ担当したりせなリプレイに出られンから、そこだけダイジョブ?て思うかナ。前ェの記録見さしてもろたカンジ、宿敵主はんも師団会議室に参加してはる人やし、そこは承知してはりそーやなと思いマスけども。うちは変更ダイジョブです。その場合、紫揚羽はんの方で話の出とった(10)方面と交換こがええと思うデスが、そこも黄鮫内でゼロから希望取り直しですやろか?

  • 2021年2月28日

    【奇襲攻撃先】んー、事情は分かったし、紫揚羽さんの様子も見てきた。宿敵主さんのためにって動きは無いようだな。あちらの締切は3/1(月)か。おそらくこちらのアンケの方が締切早い。うちが先に連絡所へ(3)奇襲で持っていけば、先方が奇襲先を変えてくれるんじゃないか?

  • 2021年2月28日

    言葉に迷っているうちに意見が付いていたな。皆がそういう方針なら、こちらが(10)あたりを狙うことにするか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月28日

    オレが考えているのは奇襲先アンケートだけやり直す案で締め切りは3月1日23時59分、んで各選択肢だが前回から少し変えて奇襲先が決まっている場所には選択肢の後に何々師団の奇襲先という注釈をつける、というやり方だからゼロではないにしろ(FA選択アンケートは現状問題点は無いのでこのまま締め切りでいいかと)希望取り直しになるな。//ちなみに紫揚羽師団のアンケートを先程見てみたが(2)と(10)がそれぞれ4票と並んでた。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月28日

    つーかよく考えたらアンケート自体選択肢のやり直しできるし新しくアンケートスレ建てなくても各アンケートで事情を説明して締め切り1日延長するだけでもいいのではと思えてきました、すみません。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年2月28日

    師団間連絡所で「そちらにいてる宿敵主はん希望の(3)を尊重して黄鮫で(10)に調整しよーて話になってますが、アンケート結果が覆らんかったらスンマセンけど(3)いかしてもらうね」くらいでもええかもですケドね。あちらさんがどないしたいかやね。紫揚羽はんの他の人らはダモクレスと戦いたいって気持ちが強いかもしれへんし。

  • 2021年2月28日

    俺も投票先変えてきたが、それで向こうが奇襲先(10)に決まったら笑い話にもならん。師団間連絡所で協議した方がいいんじゃないか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年2月28日

    ほな、アンケートを最初の予定通りに締め切ってから「黄鮫と紫揚羽で(3)と(10)のどっちかにするかを決める」みたいなハナシする?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月28日

    言われてみればそうか…なら予定通りアンケート締め切り時間まで待って締め切り時間過ぎたら結果を師団間連絡所で知らせるにしておくか?その場合はどういう言葉で伝えるかだが…。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年2月28日

    戦争で登場してまうと、FAがんばるか制圧ターンで撃破するかせんと関われんまま終わってまうもんね。せやから、よっぽど強いインネンがあって一撃、一言でもブチ込みたい!て思うてはるなら、うちは力になりたいデス。ただしそれで行き先調整するンやったら、黄鮫の中で「宿敵主はんのいてはる師団と交換するでもええですか?」て確認して、紫揚羽の中で「宿敵主の希望に沿う形に落とし込みたい」て意識があるかどないかを確認せなならんと思いマス。それができひんかったら、もう「頑張ってみるけどアカンかったらカンニンね!」てするしかないんちゃうかな。

  • 2021年2月28日

    普通に今からでも「紫揚羽さんに宿敵主さんがいらっしゃるようなので、当師団が(10)に行き先希望変更しようと思うが、どうでしょうか?」で大丈夫だと思うのよ?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月28日

    此方のアンケ締め切りが今日の23時59分、向こうの奇襲先アンケートの締め切りが3月1日(月)だからな…。あ、いま改めて見たら(3)5票、(10)4票となってたぜ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年2月28日

    うち、メンドクサイこと言うてまったケド、黄鮫のみんな的には「他で(3)がっつり押さえてくれるんやったら交換オッケーやで!」て言うてくれそな気ィはしマス。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月28日

    今こちらの奇襲先アンケートも(3)6票、(10)5票と差が縮まっているからもう少し様子見るか、こちらの締め切りも数時間先だし。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年2月28日

    ダッコー! 了解デース!

  • 2021年2月28日

    こちらのアンケート結果がどう出るにしろ、向こうはそれを見て月曜中に対応してくれるだろ。まずはこっちの結果待ちだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月28日

    そうだな、今はこのまま結果を待とう。あ、各アンケート締め切りとファーストアタック相談スレ立ては時間空けたのでオレがやるよ。こちらの奇襲先アンケも(3)5票、(10)6票と逆転したし。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年2月28日

    皆サン、調整おつかれチャーン、と、おーきにメルシーですっ。やね!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2021年2月28日

    (ほんで、コレ全然本筋とカンケーないハナシなんやけど、実は紫揚羽には(12)の宿敵主はんもいてるンよね。モチロン、他の有力敵の宿敵主はんがいろんな師団にいてると思いマス! なんていうたらええかジブンでもむつかしなーて思うてマスが、その辺もわかっとりますよ!とか、インネン重視の人も全体の流れ見て動いてくれはる人も、皆サンおーきにありがとーって思ってマス、て、言葉にしときたかったです)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2021年2月28日

    皆様、相談と調整のほどお疲れ様でございます。とりあえずこちらの投票されていた方はほとんど(10)に変更されましたし、こちらはこのまま(10)となりそうでございますね。相馬さんはアンケ締め切りと相談スレ立て、お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年2月28日

    そうだな、これならスムーズに予定通りに締め切りしてそのままファーストアタックの相談に移れそうだな。調整してくれた人達には感謝しています、奇襲先が被ったままアンケート終了したらどうしようって思ってたし。//【アンケート締め切り&相談スレ】わかった、この2か所はオレが引き受けよう。師団連絡所への連絡は先の2か所が終わって余力があったら知らせておこう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月1日

    【アンケート締め切り&ファーストアタック相談スレ作成&師団間連絡所への報告】というわけで時間となったのでこの3つを済ませてきた。後は皆で話し合いを頑張ろうぜ!

  • 2021年3月3日

    連携所から持ち帰りよ。【黒猫師団>各師団様】黒猫師団は応援募集の一環として、戦艦を動かすお力となって頂く世界の皆様に実物をお見せすべく、艦の高速飛翔能力を以て海外に飛ぶ方向で話が進んでおります。もちろん全ケルベロスで使うものですから、スケジュールや何かしらの理由で難しい場合は取り下げざるをえない恐れもありますが、取り急ぎ報告します。これについて不都合が生じる場合は遠慮なくお申しつけ下さいませ。

  • 2021年3月3日

    もう一つ。【蒼鴉師団】黒猫師団様、ご提案ありがとうございます。検討返しで申し訳ございませんが蒼鴉師団からも提案があります。現在蒼鴉師団ではテンションアップの一環として、日本国内のイベントで戦艦を見せ、そのまま戦艦を戦場へ向かわせる流れを想定しております。このため黒猫師団様のスケジュールと合わせて、世界(応援募集)->日本(テンションアップ)->戦場という流れで戦艦を使えないかと思っています。詳細な日程、スケジュールについては調整中ですが現在「3/3~3/6(※6日はブリーフィング等)」で考えております。現在検討中につき取り急ぎとはなりますが、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年3月3日

    せっかくだからみんなに見せに行けばいいんじゃないかな?ケルベロスブレイドの速度なら地球一周するのに1時間もかからないし、『門』があるから艦の現在地に関わらず準備はできるでしょうし。

  • 2021年3月3日

    私も、特に問題ないと思うし。お披露目するの、ありだと思ったわ。さほど影響もないかな?とも思ったわね。かぐらさんご意見ありがとうね。

  • 2021年3月3日

    いや、『門』破線管内部と天秤宮限定だ。以下引用な。「ケルベロスブレイドを形成する各神殿に磨羯宮にあったものと同様の『門』が出現し、各神殿間、および東京焦土地帯地下の天秤宮アスガルドゲートに転移可能となりました。艦内の迅速な移動や、緊急時の退避に使用できます」。 // 俺もお披露目するのに異論は無い。この辺りは応援募集やテンションアップの師団さんにやってもらおう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月3日

    うん、黄鮫的には問題ねえって返して大丈夫だと思うぞ、オレも賛成だ!そしてローラ、提案持ち帰ってくれてありがとな!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月3日

    ローラお疲れさま!//確かにいい案だと思ったぜ!運が良ければ世界の人達にも万能戦艦を生で見れるかもだし見た人たちもテンション上がればいいな。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2021年3月3日

    ローレさんは連絡ありがとね。//あれ、天秤宮にも繋がってるから自由に行き来できると思ってたのだけど。そもそも今は地上から天秤宮に行く方法が無いのだったかしら…?

  • 2021年3月3日

    天秤宮を初めとする魔導神殿群が存在した地底大空洞は、今もって『門』を使わないとたどり着けないはず。重力探査で大空洞の位置は分かるだろうが、場所が分かっても何百メートル下か分からん。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月6日

    【当日毎ターン推奨侵攻先告知(スレ立て担当&師団間連絡所への報告)】さて、戦争が明日に差し迫った所で、当日の毎ターン推奨侵攻先のスレ立て担当と師団間連絡所への報告を誰かするか決めた方がいいな。オレは明日フルで動けるのでどちらか片方…一先ずは推奨スレ建ての方を引き受けるぜ。

  • 2021年3月6日

    すまん。当日はまた、いつものように姿を消す。別の場所にいるが、戦いは共有するつもりだ。それじゃ、頑張ってくれ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月6日

    大丈夫だ、後はオレ達に任せてくれ!相談では本当にお疲れ様だった、ありがとな!>アルトゥーロ//【当日用ルート相談スレ】あ、そうそう、当日どのルートを侵攻するか相談するスレも必要だよな。後で建てておくよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2021年3月6日

    スマンなローラ、連携所の件ありがとう!

  • レス タイトル 最終更新時刻