黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】略してブレスト

発言数:6
2021年2月26日
ここは思いついたことを何でも気軽に発言する場所だ。
コルクボードにペタッとメモを張る感じでどうぞ。
書き込む際は、最初に通し番号を振ってくれるとありがたい。
(他スレで引用するときに便利です)

ただし、以下の『ブレインストーミング』4つの原則は忘れずに!

1つ 批判厳禁(どんな風に思っても批判は駄目)
1つ 自由奔放(間違ってるとかそういうのはないから気軽にいこう)
1つ 質より量(たくさん出すと、いいのも出てくるのでどんどん!)
1つ 便乗する(他の人のアイディアから案を膨らませるのも勿論アリ!)

書き方の例:
【ブレスト0】暗そうな戦場に奇襲するときにはヘッドライトなどの照明を用意するのはどうだろうか。 ……というように。

それでは、柔らかい頭で、何か考えてみようか。

  • 2021年2月26日

    【ブレスト1】今回ってかなり目移りしちゃうけど、そもそも今回の目的はドラゴンを止めよう!!ってことだで、竜十字島やらなんやらをなんとかしなきゃいけないとなるとやっぱりドラゴンに絞るべきなんだろうなあ。イグニスはもちろんほっとけないけど……!

  • 霧鷹・ユーリ (鬼天竺鼠のウィッチドクター・e30284)
    2021年2月28日

    【ブレスト2】ふと思いましたが、FAで戦艦ケルベロスブレイドの機能を使う場合、他のところと被らないようにした方が良かったりしませんか?金牛宮の衝角と主砲は構造上同時に使えないと思いますし、同時に別々のところに主砲を撃つのも難しいかもと思ったり。

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2021年3月1日

    【ブレスト3】航空母艦に奇襲するなら、グラビティラムで突入して内部から制圧するのは有効そうですな。

  • 風音・和奈 (前が見えなくても・e13744)
    2021年3月2日

    【ブレスト4】小剣型艦載機群についての話題が出ているみたいなので、ドラゴンと戦った際に体験した注意点を。どれくらいの速度で小剣型艦載機群を飛ばすのか分からないけれど、ドラゴンの戦いのときは瞬間風速が800mでおそらく800m/sだと思うけれど、音速が約1225km/h→約340m/sだから、時間を計測するアラームの音とかが、ほとんど拾えずタイムキーパーができなかったよ。奇襲攻撃をする時の速度によっては音や声による合図が拾えなくなるから、連携がし辛くなる可能性があるよ。

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2021年3月2日

    【ブレスト5】明記されていませんが、ディオニュシオスには艦長はいないんでしょうか。ディオニュシオス自体に頭脳があって、それが艦を動かしている?

  • レス タイトル 最終更新時刻