黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ルート相談スレ

発言数:99
綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
2021年2月27日
戦争当日ルート相談用スレッドです。


■勝利条件と特殊ルール
●勝利条件
「(9)竜業竜十字島」の制圧。

●万能戦艦ケルベロスブレイド
 この戦争では、ケルベロスは「万能戦艦ケルベロスブレイド」を利用できます。
 これに伴い、ファーストアタックの効果が上昇します。

●【ドラゴン勢力】の狙い
【ドラゴン勢力】は、竜業竜十字島を日本列島にぶつけようとしています。
 最終ターン終了時までに「(9)竜業竜十字島」を制圧できなければ、日本列島は竜業合体されます。

●魔竜結界
「(6)大罪竜王シン・バビロン」と「(8)魔竜アストラ・ワイズ」を制圧しない限り、「(9)竜業竜十字島」は攻略できません。

●【ダモクレス勢力】の狙い
【ダモクレス勢力】は、【ドラゴン勢力】による地球の破壊を望んでいません。
 竜業合体ドラゴンのデータを取ると共に、可能な状況なら竜業合体ドラゴンを機械化し、マキナクロスに回収させようとしています。
 ですが、ケルベロスが優勢の場合、回収は困難と見て戦場を去ります。
「第3ターン終了時までに(6)か(8)を制圧した」「第5ターン終了時までに(6)と(8)の両方を制圧した」「(12)の制圧」のいずれかの条件を満たすと、【ダモクレス勢力】の戦場にいる敵は、全て戦場から撤退します。

●双児宮ギンヌンガガプ
(12)双児宮ギンヌンガガプは、魔導神殿群ヴァルハラの一つです。
 制圧することで、万能戦艦ケルベロスブレイドの性能を強化できる可能性があります。
【ダモクレス勢力】が撤退した場合は制圧できません。

●【死神】の狙い
【死神】は、冥王イグニス主導の元、「(17)冥府の渦」において大規模な『蘇生(サルベージ)儀式』を行っています。戦争終了時までに「(17)冥府の渦」を制圧していなかった場合、この戦争で撃破された全ての敵戦力は、死神勢力に加わります。

●冥王イグニス
「(17)冥府の渦」にいる冥王イグニスは「死なない」ことが予知されています。
 かつて交戦したカンギやロキ等の最終生存体(レプリゼンタ)と同様の能力と見られ、彼らと同様になんらかの手段で殺せるものと推測されますが、その手段は現状では不明です。

●【攻性植物残党】の狙い
【攻性植物残党】を率いる聖王女アンジェローゼの狙いは、「何かを確かめる」ことであると予知されています。
 第5ターン終了時までに撃破しなければ、【攻性植物残党】は全て戦場から撤退します。
 撤退する場合、聖王女アンジェローゼに何らかの「大きな変化」が起こることが予知されています。

→ケルベロスブレイド


  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年2月28日

    相談の準備と連絡、ありがとうね! //ドラゴン勢力だけを攻略していくならシンプルに1戦場ずつでよさそうだけど、今回は他勢力との兼ね合いもあるのね。私は死神たちのサルベージ儀式を阻止できたらいいなって思うわ。せっかく倒したドラゴンたちを蘇生されたらたまらないもの。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年2月28日

    テンションアップでどれだけ突破出来るかが鍵となりそうです。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2021年3月1日

    (9)以外だと(12)(17)(18)が重要な戦場ね。私も(17)は優先的に落としたいわ。ほかの師団で奇襲先として(13)(15)が選ばれてるみたいだし。そのまま隣接してる(18)も落としたいわ。もちろん全部落とせるのがベストだけどね。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月2日

    (3)(5)方面に全師団で行く必要はなさそうってときに(17)方面へ率先して進軍することにしておくのも方法かもしれないわ!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月2日

    道中への奇襲とテンションアップが上手いこと決まれば、いきなり(17)襲撃が出来るんですよね。そしてそのまま隣の(18)へ。蓋を開けたらどうなるか、楽しみですね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月7日

    選択分岐多そうだが、黒猫はこれまで通りの遊軍か?それとも全滅目指すか? 個人的には1T(17)or(12)目指すルートが良いと思うが。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月7日

    おはよう! 今日はこのスレッドで相談するのかしら、ここでお話ししていい? 紅緋さんはトップおめでとうね、黒猫師団の人が連続して、とっても誇らしいわ! ファーストアタックの相談とプレイング提出も、ほんとうにおつかれさまでした。 // ルートは、他の師団さんでも(17)優先したほうがよさそうって話になってるみたい?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月7日

    あぁ、ここで大丈夫だ。どうぞよろしく。//奇襲が3.5.8.10.13.だったか。参加人数を考え師団推奨を出すのか、様子見がてら削りに行くかで変わりそうなんだよな。メインのドラゴンは他師団に向かって貰う事を前提に考えるとして、17→18を目指すか、それとも時間制限のある(12)撃破を先に目指すか。全滅目指すなら1Tは10→(12) を目指し、3Tから13→15→(17)を狙う…辺りが黒猫のスタンスになるだろうか。どう思う?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    10の戦力「10」って。とりあえず12でも向かってみます?

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月7日

    2師団が(17)推奨で表明してるから、戦力を集中させたほうがいいんじゃないかしら。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    10はFAの結果を見る限りあえて10を残した感じだね。これからお仕事だからあんまり混じれないけど、最低限推奨に行くようにはしておくね。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    なるほど、でしたらまずは(17)がよさそうですね……。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    イグニスを逃さないという強い意志を感じます、参りますか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月7日

    あ、すまん、フライングした。1バトル125、アクティブ数にも依るが2師団ならざっくり14バトルはあるかね。削り切れず多少残る感じかと思う。余剰産むより12を削って2T目に繋げた方が良いんじゃないか?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    ……ところで(6)も(8)も落ちてないのに(9)が攻略できるのって、何か理由ありましたっけ?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    と、とりあえず17で出しておきますね?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    もう10分切ったし、17でいいかと!

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    ≡3 ギリギリながらシューッ!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    お疲れ様でーす。今回は1戦で125も減少するなら有利に戦えそう。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    イグニスをどこまでボコれるかですねぇ。あと結局(9)がどうなるかそちらの結果も知りたいです。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    単純に設定ミスだと思うので、何故か最初のターンだけ攻略できたけれど次から封鎖される、ってだけじゃあないでしょうか……? ひとまずは単純に、17の残り戦力を見て17に行くか18に行くか決める方針で考えればよさそうには思えます。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月7日

    上手く行けば人数さえ揃えればレベルが低くても戦力として計上できるからな。>バトル数(1バトル約50名)……まさかと思ったが本当だ……珍しい。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    流石にミスだろうね、今から攻められるなら速攻で戦争が終っちゃうし。実際はその前にやらなきゃならないことがあるけど!

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月7日

    他師団が12に行きそうな気配なら17→18に行く形で賛成だな。逆に向かえはするが落とすべき場所を落とさなければ堅すぎて手が出せなかったりしてな?テンションアップのおかげでやや気持ちにも余裕があるよ。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2021年3月7日

    お疲れ様。9はまあ、どのみち後回しでもいいとして、17か18でいいと思うわ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    攻略不可の字が大きい(お疲れ様です)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月7日

    ありがとうさんー♪ さて、これで17は落ちると思うが…次は12かそれとも18か。そも18、要るか?先にドラゴンルート開かないか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    聖王女とOHANASHIできるので行きたい方はいらっしゃるでしょうね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    おっとぉ次どこに参りましょうか!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2021年3月7日

    6が1師団、12が3、18が3だから、12は落ちるものとして、他と合わせて18がいいと思うわ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    次は6,8,12のどれかですかねぇ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    うーんこれもう主目的行くべきですかね。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    残り具合からして、推奨6の次点8って感じッスかねぃ?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    ですかねぇ……きっちり8を落としてしまってもよさそうですけれど、そこは他に8に向かう師団の数次第。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2021年3月7日

    18にすでに3師団いるし、6で過剰ってことはないだろうし、いいんじゃないかしら。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    では6推奨8次点でよろしいですかね。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    OKかとー。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    はーい、ありがとうございまーす!

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月7日

    (8)で名乗りをあげるのはどうかしら!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    どっちも落ちてないし前と同じでよさそう?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2021年3月7日

    6はもう3師団推奨でたから、8か、残り戦場を減らす4かしら?

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月7日

    ? …ああ! ええっと、名乗りをあげるって、そういう意味じゃなかったのよ。ごめんなさいね!

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月7日

    いや、何を意図しているかすら解らないから尋ねただけだぞ。気にせずにー

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    すみません有り難う御座います。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    そうですね、お言葉に甘えさせて頂ければと思います。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月7日

    了解した。後は9を削り切るだけだ。まだ少しあるが戦闘面はよろしく頼む

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月7日

    なんかマップめっちゃスッキリしましたね???

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    ドラゴン以外の残存勢力は撤退したっぽいッスね。もう制圧できるところが3つしか残ってない。これは素直に9かな?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    ですねぇ……せいぜい、このターンの勢い次第で次ターンの標的を変えるくらい。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月7日

    だな。しかし下手に戦力分けて削り切れなかった場合を考えても推奨は変えず遊軍に任せる形になるだろうか。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    おや、もう結果が来てるね。残りは1680かー、9続行でいいのかな?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    とりあえず……最終ターンだけでも(9)は落とせること確定として、一応、(7)としておきますか。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    無理して最終ターンまでにもつれ込む必要もないとは思いますけれど、どうせ(9)は落ちそうですし、他を落とせる希望は高めにしておいても宜しいかと……。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    スレ立てありがとうございます!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    この残り具合だと、どっちに行こうと両方とも倒せそうな感じが…?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    これはもう……「お好きに」ですねぇ。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    一応最終目的は9だしそれでいいかと。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2021年3月7日

    はい、師団としては(9)>(2)でOKだと思います!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年3月7日

    お疲れ様でしたー!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月7日

    一日お疲れ様でした。死神の城とかありますが、今は一休みしましょう。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月8日

    FAから今日まで。本当に皆お疲れ様だ。スッキリ気持ち良くなったな。

  • レス タイトル 最終更新時刻