黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

FAアンケートスレ【〆切:2/28 23:59】

発言数:13
綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
2021年2月27日
ファーストアタックのアンケートスレッドです。

■万能戦艦ケルベロスブレイド■
この戦争では、ケルベロスは「万能戦艦ケルベロスブレイド」を利用できます。
これに伴い、ファーストアタックの効果が上昇します。


●奇襲攻撃(戦場指定)【!攻撃先の明記をお願いします!】
超高速を誇り、ヘリオンと同等の隠蔽能力を持ち、さらにケルベロスの空中戦や射出を可能にする万能戦艦ケルベロスブレイドは、奇襲攻撃の大きな助けとなります。
奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
・この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。
・複数の師団で同じ戦場を奇襲攻撃した場合、効率が悪くなります。

●救護準備
「艦内リラクゼーション施設」の働きにより、重傷率の緩和量が「20×作戦内容修正(1.5~3)」%上昇します。

●応援募集
「艦内リラクゼーション施設」「空中映像投射装置」等の働きにより、重傷からの復活率が「20%」×作戦内容修正(1.5~3)に上昇します。

●テンションアップ
主砲「雷神砲」は戦争開始後、ケルベロスの攻略に合わせて発射され続け、戦場の制圧を助けます。ケルベロスのテンションが高まるほど、その威力は上昇します。
「テンションアップ」の効果が「500×作戦内容修正(1.5~3)」に、Battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
複数の師団が行った場合、効率は低下します。


〆切は【2/28(日)23:59】

↓戦争概要↓

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします)

(1)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(9)

4.テンションアップ

(0)


  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年2月27日

    「(10)航空母艦ディオニュシオス」を叩いて、1ターン目スルーで(12)に最初から攻め込めたらいいなって。あ、奇襲先は(10)の方ですよ。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年2月27日

    まだどの師団も票が入っていないようなので。これまでにも増した危機の大きさと新兵器ケルベロスブレイドの性能をアピールしていきたいです。 (3.応援募集)

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2021年2月27日

    後半に重傷で人手が足りなくなっちゃうと大変そうだし、重傷からの復帰が早まるのは有難いと思うのよ。ケルベロスブレイドの機能も色々活用してみたいわね。 (3.応援募集)

  • ジェミ・フロート (紅蓮の守護者・e20983)
    2021年2月27日

    迷うところだけど、こちらかな!ケルベロスブレイドの性能を地球のみなさんにアピール! (3.応援募集)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年2月27日

    まだ出足は少ないですが、参考までに2月27日10:00時点の各師団の動向です。【銀狐】奇襲、【灰色狼】奇襲>テンションアップ、【白馬】奇襲>テンションアップ、【金糸雀】奇襲、【紫揚羽】奇襲、【緋色蜂】奇襲、【黄鮫】奇襲、【蒼鴉】テンションアップ(敬称略)。……となっております。ここからは個人的考察です。まだ人数が少ない所も多いのでどう転ぶかわからないですが、現状ほぼ他師団は奇襲に傾いております。戦艦の性能を見れば納得ですね。また、今回もやることが非常に多いので奇襲、次点でテンションアップはかなり効果的な様に思えます。が、流石に応援募集も1師団程は欲しいのも事実です。かなり迷いますが以上を鑑みるに私もひとまず応援募集に投票しておきます。勿論他師団の動向によっては変更するかもですが。 (3.応援募集)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年2月27日

    もう今から内容考え始めて良いのでは無いかと思い始めたな。 (3.応援募集)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年2月27日

    現時点(2/27 21:00)での他師団の動きのご報告です。【銀狐:奇襲(1)<救護(4)】【灰色狼:テンションアップ(1)<奇襲(3)】【白馬:テンションアップ(1)<奇襲(4)】【蒼鴉:テンションアップ有力】【金糸雀:奇襲有力】【紫揚羽:奇襲有力】【緋色蜂:奇襲有力】【黄鮫:奇襲有力】敬称略(カッコ内の数字は得票数)。となっております。参考までに。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年2月28日

    折角この戦艦ケルベロスブレイドがあるし、これを利用しない手はないかなとか! (3.応援募集)

  • サグ・リーン (ガラナ狂信者・e01481)
    2021年2月28日

    まとめのおかげでスムーズだなぁ。現状奇襲とテンションアップは十分そうだし、僕も戦艦アピールに一票入れるよ。 (3.応援募集)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2021年2月28日

    他の師団との兼ね合いも考えて、私も応援募集で。戦艦は是非ともアピールしたいしね。 (3.応援募集)

  • リィン・シェンファ (蒼き焔は未来を照らす光へ・e03506)
    2021年2月28日

    私もこれに一票だね。新しい戦力のアピールも出来るし。 (3.応援募集)

  • レス タイトル 最終更新時刻