黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談スレ】応援募集

発言数:148
綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
2021年3月1日
ファーストアタックのプレイング内容を相談するスレッドです。

●応援募集
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月1日

    大枠としては危機の大きさと新兵器のアピールですかね。後半を大きめに。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月1日

    戦艦といえば船。初陣もかねてどうせなら進水式のセレモニーも兼ねたらいかがでしょう?船にとって進水式はとても重要な行事です。確かまだやってないですよね?盛り上がると思いますが。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月1日

    テンションアップの蒼鴉師団さんでも、国内でのお披露目案が出てるみたいね。わたしたちは、国外へのアピールをしてみるのはどうかしら! 各国の首脳と会談したり応援のお願いに行ったりするのと一緒にケルベロスブレイドのアピールもするの。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月1日

    進水式ってカッコいいですよね(キラキラ)どちらかと言うとテンションアップの領分と言うイメージがありますので、我々は白さんの仰るようなムーブで行くのが良いと思います。とにかくアピってその後お披露目ドーン! 一般の方々へはあなたの思いが艦を動かすとかそう言う当事者感を前面に出していきたいです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月1日

    楽勝ムードだとまた問題がありそうなので敵の恐ろしさも伝えねばならないと思います。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月1日

    進水…… 進空式になる…のか。テンションアップの向こうと良い形で協力できれば良いな?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月1日

    救護用物資の運び込みでも連携が必要でしょうねぇ。 //各国お偉方に間近で見て頂きたい所なんですが仮にも敵の攻撃目標である列島にお呼び立てするのは危険が過ぎると思う次第。中継映像をお届けするのが無難でしょうか。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月1日

    鼓太郎さん、トップおめでとう! とってもカッコいいわ!/時速5万キロ出せるんだったら、東京からニューヨークまで20分かからないから、訪問地を絞って蒼鴉師団のイベント日程に被らないように何日かスケジュールを取れば何ヵ国かは回れれんじゃないかしら。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月1日

    万能戦艦は世界中の人々がSETUBUNで季節の魔力を届けてくれたから出来たものです。そのお返しに、勇姿を見せてあげたいですね。中継映像が無難かと思います。 // 逆に危機感を抱いてもらって私達を頼ってもらうための物も欲しいなと。例えば、竜業竜十字島の移動経路を台風情報みたいな形で可視化して、これが日本に取り付いたら地球の終わりという事実を広めるとかどうでしょう?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月1日

    こっちから行く発想はありませんでした。なるほど、航行速度のパフォーマンスにもなりますね。なおその速度で今のうちにはよ行け的なツッコミに対して「そのためには皆様のお力添えが必要なのです」的につなげたいです。 //危機もしっかりお伝えせねばなりませんね。移動経路図は分かりやすくお伝え出来て良いと思います。あと以前のドラゴンウォーの様子とかでドラゴンの脅威を今一度思い出して頂くとか。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月1日

    おっと、祝辞有り難う御座います。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月1日

    となると、進空式からのお披露目。そのための会場セッティングだな。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月1日

    ドラゴンウォーの脅威や猟兵の健闘・.支えてくれた関係各所スポンサーへの感謝・新たな武器である戦艦を紹介するブース辺りは必須かね。 …ドラゴンウォーの際はどうしていたか確認すれば詳しく出来そうだ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月1日

    事前にロビー活動をしてお応援をお願いし、進空式当日に世界の主要都市会場に行ってお披露目、行けないところには中継映像を、と言うイメージが俺の中で出来上がっておりますが、この方向性で大丈夫ですかね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月1日

    仮にも戦艦なので、絞ってみせたほうが良いかもですね。おおっぴらに見せると情報が敵に筒抜けになる恐れがありますから。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2021年3月1日

    その方向性でいいと思うわ。一般の人たちを戦艦内部に招待して、内部を見学してもらうっていうのはどうかしら?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月1日

    それで良いと思う。……絞るとなると…各国要人を招待になるか?

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月1日

    一般人をお招きするのは、わたしは反対だわ。螺旋忍軍やダモクレスが地球の住民として生活してる可能性もあると思うの。もしかするとどこかの国の偉い人にもなってたりするかもだから、VIPに対象を絞ったとしても情報漏洩の危険は拭えないわ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月1日

    問題は搭乗手段がヘリオンオンリーっぽいところですかね……戦艦できたよTOPの時の記載で手元に当時の資料が無くなんとも言えませんが。まぁ人数絞るならできそうですね。あとついでに応援物資積み込みたいですがこれも手段ががが。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月1日

    おっとリロード。なるほど、白さんの言も納得できます。あやつら油断なりませんからね。となると外からお見せするだけでしょうか。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2021年3月1日

    リロード大事。じゃないと直前の意見と反対のこと言っちゃう。秋桜ちゃん申し訳ない。// 武装関係は非公開にすればいいと思ってたけど、確かにデウスエクス侵入の可能性を考えるとそうも言ってられないわね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月1日

    いえ、お気になさらず。私的には要人もさることながら、本当は一般の方を多く乗せてあげたいのですけどね。もし乗せるというのであれば。しかしながらやはり戦時の非常事態を鑑みると『搭乗させる』という行為自体が危険な気がします。勿論牡丹の述べたて気が紛れる懸念もありますし。また、こんなことはあまり考えたくはないのですが、すべてが終わった時に地球の方々がこの技術を知ってしまうと火種にならないかなという心配が僅かにあります。要人だとこの可能性が上がってしまう気がするのです。紅緋が述べたように映像中継のほうが無難だと思います。映像なら一種の「ごまかし」も可能ですしね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月1日

    ○敵 ×て気

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月2日

    PR用のVTRを作成するのはどう? 動画データを各国の放送局に渡してテレビで流してもらうの。テレビがない世帯や地域用にラジオとか音声の番組も作るとか!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月2日

    各国要人にロビー活動するのに、KB号で乗り付けるのはどうでしょうか? やはり、直に見てもらうのは違いますし、会談時間の間は確実にそこへ滞空してますからね。市民の方々にも見てもらえるでしょう。問題はスケジュール管理。 // 狡兎死して走狗煮らる、にはなりたくないですね。ケルベロスの所属組織に一任というのも不安ですし。将来は宇宙や深海底の開発事業に使えたらいいんでしょうけど、今語るお話でないですね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月2日

    ふとした思いつきです。都市上空に停止したKB号を写真に収めたり動画を撮ったりしたものを、SNSに上げてもらってコンテスト。上位入賞者にはなにか景品とかどうでしょうか? この場合、いつどこにいくかを事前に分かるようにした方がいいですね。 // 更に追加で、KB号の特設サイトを作って、武装などはもちろん抜いた状況で、色んな機能を紹介するのもいいなぁって。各地の方が直に目に出来たとしても、その時に説明するわけにもいきませんし。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月2日

    動かすには世界の皆様のケルベロスへの気持ちがないといけませんから大丈夫じゃないかとは思いますが、念の為に隠蔽すべき所はしておくのに否やはありません。 //スケジュールがどうなるか、進空式より前に行ったらアレですし。 //コンテストだと採点基準をどうするか悩みますね、コンテストと言うよりタグ付けしてみんなで投稿的な雰囲気とかどうでしょう。 //VTRと特設サイトは良いですね。指導者層の皆様にはまた別途お堅い資料をメール送信しておきたいみがあります。 //世界に飛び立つ方向で話が進んでますので師団間相談所に報告して参りますよー。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月2日

    あと誠に勝手ながら背後の都合で、相談最終日となる金曜は夜更けまでお付き合いする事が大変難しくなります。よってプレイング最終稿は何方かに投稿をお願いしたく。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月2日

    鼓太郞さんは連絡所への伝達ありがとうございます。 // でしたら、プレイング担当してみましょうか? 他の方が手を挙げられるなら譲ります。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月2日

    私も以前のように背後事情でFA相談ガッツリと言うんが難しくなっておりますのでお任せいたしますよ。できるだけ尽力はいたしますが。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月2日

    ふむ。木曜日夜までプレイング執筆希望の肩がいない構ってみましょう。【式典名称】これまで「進水式」と銘打ってきましたが、航空機やヘリコプターの場合は「就航式」という名称が使われるようです。KB号も航空艦ですし、それに合わせてみませんか? それで、式典は何日にしましょう? 戦争発令翌日の2/27に済ませてしまいますか? これが後にずれ込むと、色々不都合でます。 // 【タグ付け】なるほど。背後がSNS時代に乗り遅れているので、その発想はありませんでした。コンテストよりもそっちにしましょう。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月2日

    さすがに誤字が酷い。「執筆希望の方がいないか待ってみましょう」です……。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月3日

    鼓太郎が事前に投稿するものだと思っていた。FAはやった事が無い人に譲ろうと思うな。今週は背後事情で相談すら顔出し頻度が少なくなる。一応できる範囲のサポートはさせて貰おう。// 応援の気持ちは数日保たないだろう? 諸々の準備日程を考えても昨日今日でセレモニーは現実的に考え不可能だ。式典は2日間、前々日と前日、戦争当日はミサイル発射セレモニーではないが、戦場に向けた進空式を全国中継するぐらいで良いかと思う。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月3日

    乗り込む案反対。で了解だ。異論ない。既出案は今の流れで賛成だな。SNSタグ付けで盛り上げるの良いじゃ無いか。白の言っていたVTRもイベントにも使えれば映像だけでも使える。要人へお堅い資料送る感じも賛成だな。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月3日

    その場合は華宮さん宜しくお願い致します。せめて現時点での簡素な草稿だけでも作ろうかと思っておりますが、最初からご自身で書かれる方が都合が良かったりしますか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月3日

    あと師団間相談所から御返事頂いております。 //【青鴉師団様より】黒猫師団様、ご提案ありがとうございます。検討返しで申し訳ございませんが蒼鴉師団からも提案があります。現在蒼鴉師団ではテンションアップの一環として、日本国内のイベントで戦艦を見せ、そのまま戦艦を戦場へ向かわせる流れを想定しております。このため黒猫師団様のスケジュールと合わせて、世界(応援募集)->日本(テンションアップ)->戦場という流れで戦艦を使えないかと思っています。詳細な日程、スケジュールについては調整中ですが現在「3/3~3/6(※6日はブリーフィング等)」で考えております。現在検討中につき取り急ぎとはなりますが、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月3日

    FA草案は金曜夜に引っ張らなくても早めに出来ていても良いとは思うぞ。俺は誰もしていなければ作るぐらいのスタンスだからな。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月3日

    【銀狐師団様より】黒猫師団、蒼鴉師団の提案持ち帰ってみるね。//私見だけど、救護物資の積み込みとかがあるから前日の3/6は日本近郊にいてもらった方がいいかも。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月3日

    【灰色狼師団様より】奇襲担当の当師団としましては、奇襲開始時刻に間に合うのなら、何も問題はありません。実戦の前の別の戦い、頑張ってください。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月3日

    鼓太郎、様々感謝を。いやこの場合3日じゃないか?世界が3.4 日本が5.6 ……6日がブリーフィングと救護物資詰め込み辺りか。個人的には意図とは合致していて賛成だが…皆の意見はどうだろう。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月3日

    わたしは応援募集の期間は長く取れた方がいいと思ったわ。お手紙を書くのに何日か考える人とか、最初は聞き流していたけど時間が経って「やっぱり送ろう」と思ってくれる人がいるんじゃないかしら。期間が1ヶ月あればダレちゃうかもって心配するのはわかるけれど。26日夕方にウォー発令、27日に世界へ黒猫師団からケルベロスブレイドでご挨拶に伺いますよと発表、同時にSNSキャンペーン(これいいアイデアだと思ったの!)開始、同時進行で就航式の準備をして28日に就航式、1日と2日で世界を回って日本へ帰港、3日に蒼鴉師団へ引き継ぎ、というのはどうかしら。就航式の準備期間が心配なら1日実施でもいいと思うわ。蒼鴉さんのスケジュールがまだ未定の段階だけど、3日にイベント開催でも実際に蒼鴉さんがケルベロスブレイドを運航するのは朝イチではないと思うし、前後や引き継ぎタイミングに余白があるから調整は可能になるわ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月3日

    鼓太郞さんは色々ありがとうございます。仮プレは今夜辺りから下書きしていきますね。 // 牡丹さんのスケジュール提案、エクセレントです! 骨組みにしていいですか? ぴったり上手くはまると思いますので。 // 【就航式】最初は夜空にサーチライトでって思ってましたけど、昼間もいいですねぇ。そちらにしましょう。あと、就航式をやる場所はどこがいいでしょうか。八王子焦土地帯はさすがに民間人立入禁止でしょうし、東京都内の観客を多く収容出来る施設でしょうか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月3日

    急ぎで叩き台用意しました。ご意見、お願いします。【https://pbwmemo.net/v/C2ArXR1E】

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月3日

    私が独断で書き込んだ部分もありまして。これです。 っ『【シンボル】・KB号自体が世界の人々の願いの結晶であり、その極地とも言える艦中央部の『剣(ブレイド)』をモチーフにしたアクセサリを配布する』。実際にやると、発送業務で軽く死ねそうですけど、いかがでしょう?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月3日

    叩き台感謝を。発送ではなく、イベントに来てくれた人々へ手渡してはどうだろう?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月3日

    あ、お土産にするのいいですねっ! これなら適度なレア感もあり、こちらの手間も省けます。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月3日

    師団間連絡所からご懸念とご提案頂いてまいりました。 //【紫揚羽師団様より】懸念事項として出たのは、最高時速50,000kmなことを踏まえて「すごく速いから、人の目で良く見えない」「ゆっくり飛ぶとしても、行ったところと行かなかったところで不公平感が出るかも」、それとお披露目に関して「近接攻撃に比較的弱いとか敵に伝わると不利になりそうな情報は隠しておきたい」という意見が出たぜ。 //それから提案として、「高高度から地上を撮影しながら飛行して、その様子をリアルタイム放映するはどうだ」「自分の国が映ったらテンション上がるかもしれない」って案が出たぜ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月3日

    情報隠蔽に関してましては黒猫でもその方向でやりますよとお伝えしております。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月3日

    そして華宮さん叩き台有り難う御座います! これから拝見致します。 //おみやげ、残念ながらお伺いできなかった国々に配送するのは如何でしょう。さすがに全員は無理ですけど、一国一個か数個ずつ、代表の方へ向けて。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月3日

    紫揚羽さんからのご提案、ありがたいですね。使わせていただきましょう。それから、不公平感ですけれど、どうやっても差は生じます。それを少しでも埋めるためのメディア展開やSNS。それで満足してもらうしかありません。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月3日

    埋める……各国訪問、あえて夜間行うのはどうでしょう。光源発生装置とゲーミング獅子宮光らせながら飛べば国際宇宙ステーションみたく行けなかった遠くの地域にも光る点くらいはお見せできるのではないかと。あと地球の自転速度が1700kmなんで夜を追いかけながらいけそう感。ゲーミング獅子宮光らせたい(本音)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月3日

    鼓太郞さん、鼓太郞さん。光源発生機能とゲーミング獅子宮は「内部機能」ですよ。多分、外に光は漏れません。それと、せっかく世界中のSNSでアップしてもらうんですから、夜だけじゃなく、朝陽や夕陽を浴びるKB号なんてのも映えるんじゃないでしょうか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月3日

    内部でしたか、すみません見落としておりました。ぐぬぬ、無念……。朝陽夕陽はエモーショナルですから確実に映えますね。ならばせめて、今空のこの辺飛んでるからこの時間にカメラ向けたら撮れるよ的なご案内をサイト等載せたいです。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月3日

    【今この辺】じゃあ、NORADがクリスマスにサンタさんを追跡するのと同じように、KB号を捕捉してもらって世界に公開してもらいましょうか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月3日

    【今この辺】3-4のところに入れましたから、ご確認お願いします。 // 【就航式】そろそろ場所を決めたいところですね。あと、式典に芸能人とか政治家の偉い人とか呼びます?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月4日

    ゲーミング戦艦はスポットライトを当てれば演出自体は可能だな。……芸能人に政治家。…式典余興にライブでも入れるか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月4日

    【就航式】一晩考えてみましたが、日本の政治家さんだけ招くのは、ケルベロスが特定の国と癒着してると思われかねないので止めましょう。で、芸能人の方はミュージシャンとしても活動しているケルベロスの方がいるでしょうから、そちらにお願いしましょうか。特に名前は出さずに。『ヘリオライト』でも歌ってもらえればいいかな。 // 会場は、また後で調べてみます。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月4日

    【就航式】収容人数でいえば、さいたまスーパーアリーナでしょうか。次点で横浜アリーナ。ただ、現地を見たことがないので、屋根の有無が分かりませんで。実際にご存じの方、いらっしゃいますか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    KB号自身で光らせたかったのです……それは置いておきまして。記載確認しました、有り難う御座います。 //航空写真だとどちらも屋根ついてますね(ぐぐる)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月4日

    【式典会場】スタジアムで調べた方がよかったですね。神奈川県の日産スタジアム(横浜市港北区)なんてどうでしょうか? 7万人以上収容可能だそうですよ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    開けた会場の上にKB号をドーンと見せるイメージで良いです?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月4日

    はい。空の見えるスタジアムで、KB号が降りてくるのを待つような感じです。外装に飾り付けをとちょっと思いましたが、サイズを考えて断念。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    【式典会場】KB号は全長3km……(縮尺比較)KB号が余程高い所にいないと、スタジアムの開いたとこから一部しか見えないのでは。しかし大きさを実感して頂くには効果ある気はします。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月4日

    はい。ですから、空の遠くの点がどんどん降りてきて大きな航空艦になっていくのを実感していただく形ですね。艦が上空高くのままで就航式典というのも、何だか寂しいじゃありませんか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月4日

    ジョジョの効果音の如く通過して見せても良いかもな? どうせやや上空でなければ低空飛行も儘ならないだろう?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    かしこまりました、そしてヘリオンでMC担当ケルベロスが降り……ケルベロスだから自由落下しても良いのかぁ。 //【停泊地】ところで確認ですがKB号で飛んでいく諸外国、各国と言うのは国連加盟国196カ所全部行く認識で良いです? それとも各大陸地域からピックアップですかね?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月4日

    【停泊地】48時間で196カ国はさすがに無理です。今までは、KB号のような目に見えるシンボルがなかったから、師団員が手分けして同時にあちこちの国・地域へ交渉にいってたんですよね。今回は、KB号本体のコースはOECD30カ国にとどめて、他の国・地域には小剣型艦載機を送るのはどうでしょうか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    そのような形で良いと思います。しかしOECD30か国にアフリカが無いのが気になります、エジプトとか南アフリカとか入れられるでしょうか。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    おっとぐぐったら37か国ありましたね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月4日

    ああ、私のは古い数字でしたか。どちらにしろアフリカはありませんね。アフリカ連合の代表としてエチオピアと、大運動会をしたりローカストさんたちを受け入れてくれたケニアを訪問、他各国へは小剣型艦載機でどうでしょう?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    ローカスト今ケニアにいらっしゃるんですね……はーいそれで良いかと!

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月4日

    空から自由落下、からのライブ。インパクトが凄いな。 ケニア訪問特に良いと思うな。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    あとお伺いするときの航行速度、最高時速50,000kmは秘匿すべきスペックかと思うのでこの時は最速でも3~40,000kmくらいにとどめておきたい気持ちがあります。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月4日

    巡航速度了解しました。KB号の飛行は「飛翔能力 最高時速50,000kmで大気圏内を飛翔できます。大気圏内の移動でも、衝撃波等による被害は起こしません」ということですので、地上のことは考えなくて大丈夫です。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月4日

    それなら安心だ。後は、訪問する各国への個別連絡とイベントを催す依頼。訪問ルートについてのFA記載も要るか。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    ))) 有り難う御座います。日本各地を飛び回る蒼鴉さんにも航行速度の情報共有しに行って参りますね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    【銀狐師団様より】おそくなったけど、ケルベロスブレイドの運用について特に反対意見はなかったよ。その中で、最終日は物資の最終搬入したいこと。各停泊地では特産品や救援物資なんかを受け取って欲しいこと。あがった意見はこれくらいだよ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    【物資】ヘリオンってコンテナぶら下げられましたっけ……(ヘリオンで乗り降りする記載を見かけた記憶)でなければ軍用ヘリ借りてコンテナぶら下げてもらいましょうか……。あと物資搬入のお手伝いもすべきですかね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月4日

    鼓太郞さんは連絡全般ありがとうございます。 // 【物資】ヘリコプターなら物資の吊り下げ輸送は基本的に出来るはずですよ。搬入のお手伝いは記載しておきましょう。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月4日

    物資搬入は基本的に銀狐さんが担当されます。3月6日積み込みとのお話で。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    宜しくお願いします。物凄く早いとは言え、39カ国移動と物資ヘリ輸送と停泊先での最低限の式典……丸二日掛けても結構カツカツ?

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月4日

    1日20カ国で、時差を利用すれば相手の国の昼間を中心に訪問できる、わたしたちは防具特徴や気力でなんとか踏ん張るとして、1カ国1時間くらいの持ち時間なのね。応援やさまざまな援助をお願いするんだったら、数を減らして1か所の時間を増やした方が丁寧にお話ができて信頼もしてもらえるように思うのだけど、師団の活動としては多少の失礼をしてでもたくさん回る方がいいのかしら……今日ずっと考えてたんだけど、自信がないわ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    絞りたい気持ちもありますが此度は「世界の皆様にお披露目」がありますからたくさんの方が良いとは思うのですよね。積み込みと式典同時進行すればなんとか、でしょうか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年3月4日

    ふと思うが、来訪先のイベント(式典)セッティングは、先方に依頼するんだよな?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    【訪問ルート】ですが、竜十字島が太平洋上でしたから反対側の韓国から順に西へ西へって感じで良いと思います。 //【停泊地式典】ロビー活動時に「こっちから行くよ」「じゃぁお迎えするね」的な流れで先方のセッティングかなって思うんですがどうでしょう。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月4日

    ))) そして俺は今宵これまで、明日もできるだけ来るつもりでおりますのでっ。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年3月4日

    うーん、…そうよね。キャンペーンで「ケルベロスブレイドの写真を撮ってアップしてね」ってやるわけだし、速いスピードで飛んでいるときは撮れないだろうから、停まっているところ、到着前後の減速しているところ、がシャッターチャンスになるのよね、きっと。そう考えると、キャンペーンを盛り上げるためにも止まるポイントが多い方がいいのかなっていう気もしてきたわ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月4日

    出来る限りKB号をお目にかけられるようにしたいですからねぇ。ルートは韓国からになりますか。 // 【停泊地式典】さすがにこれは、先方にお任せでいいと思います。現地の政府にも面子がありますから、出迎えのことも考えてくれると思いますよ。 // 鼓太郞さん、おつかれさまでした。私も今夜はここまでで。明日仕上げましょう。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    と言いつつ、連絡所に案件がありましたのでぺたり。 // 【蒼鴉師団>黒猫師団様】現在蒼鴉師団ではテンションアップでも「ケルベロスブレイドのキャッチフレーズ公募」などSNSキャンペーンの実施を検討しております。そこで提案なのですが、黒猫師団様の応援募集のSNSキャンペーンと【合同企画】という形で銘を打ち、『合同でSNSキャンペーンを実施』という形にできないでしょうか。目的は『どっちのキャンペーンがどっちかわからない』という情報錯そうの防止及び各キャンペーン混同による効果減少防止、並びに応援募集とテンションアップによる相互作用狙いとなります。時間もない中で申し訳ございませんがどうかご検討のほどよろしくお願い致します。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    【蒼鴉師団>銀狐師団】6日のブリーフィング中は高高度まで上がる予定で相談を進めている。ブリーフィング終了後、東京湾近辺の低い場所まで移動し停泊、これを以て蒼鴉師団によるケルベロスブレイド運航に区切りがつき、物資積み込みに備える形になると思う。最終的な停泊ポイントに指定があればまた連絡をいただければ対応する。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    【蒼鴉師団さんとの連携】まずはこちらの写真・動画共有SNSに、先方のキャッチフレーズ公募を一緒にさせて欲しいというお話ですね。元々連携が肝だと思っていましたし(現状でも連携予定的な記述あり)、基本的には受ける方向でいいかなと。それから、物資積み込みです。あちらは物資搬入時に高度を下げてくれると同時に、時間をブリーフィングなどの終了後にということを考えておられます。夜更けまで作業することになりそうですね(苦笑)。どう回答すればいいか、皆様ご意見お願いします。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    あう、銀狐さん宛まで持ち帰ってしまいました。流してください。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    【蒼鴉さんよりの打診(SNS合同運用)】独断でひとまず書いてみました。問題なければ、師団間連絡所へ持っていこうと思います。「テンションアップを担う蒼鴉師団のSNS企画と連携し、同一サイトで黒猫師団、蒼鴉師団の発信情報を視聴出来るようにする。サーバやページ管理などの裏方作業は当方(東京ビッグサイトにて)」

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    【蒼鴉さんのイベント】当初二日予定だった蒼鴉さんの日本各地イベントが、一日にまとめられることになりました。それで、空きになった一日を黒猫の世界巡行に使っていいということになりましたのでご報告です。二日が三日になるのは大きいですね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    ≡3 持ち帰り有り難う御座います。【SNS合同運用】それで問題ないかと。 //【日程】なんと、有難い事です。1日13か国で余裕が多少なりと出ましたね。師団員9722名を一日3交代制で回せば無理することなく動けそうです。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    【SNS合同運用】じゃ、連絡所に報告してきますね。 // 【日程】はい、当初予定の1.5倍です。(当社比)どうにかなりそうですね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    あと何か考えるべきことありましたっけ。相談読み直し仮プレ読み込みでちょこちょこ手直しのターンでしょうか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    そうですね。完成版を出す前に、仮プレで一回投下してみましょうか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    こんばんは。相談お疲れさまです。今からなにかお手伝いできることはございますか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    あ、出来ましたら仮プレの精査をお願いします。独りよがりな部分とかあるかもしれませんので。>秋櫻さん

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    かしこまりました。少々お待ちくださいませ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    こんばんは大義さん、これから華宮さんに書いて頂いた仮プレチェックするところです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    ))) リロードぉ、では俺も読んで参ります。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    こんばんはです。拝読いたしました。とても良くまとまっており、このままでも十分行けると思います。なのでこれから私が言うことは蛇足かもしれません。と前置きした上で2点ほど。ごくごく些細なことなのですけれども。気になったことをば。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    はいっ。(襟を正し)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    1点目。私もこれはなんと申していいかアレなのですけど。地球の皆さんは、今までともに数多くの戦争を私達ケルベロスと共に経験してきました。なので『戦争の意義』についてはいまさら説かれるまでもないような気がいたします。基本的に『戦争=地球の危機』でしたので。なので今回の戦争、地球の危機、ドラゴン最強、と言ってもなんと申しましょうか、オオカミ少年的なサムシングに近くなってしまったら応援も薄いような気がします。KB号と相まって「今回もケルベロス楽勝でしょ」のように思われるのは避けたいところです。ドラゴンならドラゴンの強烈な危機感みたいなものを煽ってもいいと思います。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    2点目。KBのお披露目と相まってこちらからの発信は、とても良く書けてると思います。ですが、応援募集ですので、応援を『受け取る』分がいささか心もとないような気がしなくもないです。前述の1点目のところと被るところも多々ありますが、こう、強烈に人々の「心のそこから応援したい」という思いが大事ではないでしょうか。KB号のお披露目はお披露目としてはいいのですが、「すごい兵器が出来た見てみて!!」としてそういった応援が得られるのか、と思った次第です。まぁ私の考えすぎならば、スルーしてくれて大丈夫です。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    まぁ2点目についてはKB号を見たら一発ですごいと思わせるような姿形なので、ある一定の応援は得られるかも知れません。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    以上2点が私がほんの少しだけ気になった点です。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    なるほど、コンセプトの問題になりそうですね。皆さんの応援で勝たせてください、という方向性を付ければいいのでしょうか。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    応援で勝たせる、というよりも(勿論負けはあってはならないのですが)、こうなんと申したらいいのか、自然と応援したくなる風に持っていければベストだと思います。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    まぁこれがほんと難しいのですけれども。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    こんなにすごい艦の動力源は地球の皆様ひとりひとりの祈りによって支えられているのです、と言う感じですかね? 絶望すると動けなくなるのは敵に伝わるとマズいので隠蔽したいですけども。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    そうですね。そのほうがいいかも知れません。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    取りあえず、ドラゴンの脅威を強調してみました。【https://pbwmemo.net/v/C2ArXR1E】 // ああ、動力源は節分でさらっと触れただけでしたね。そこを重視しましょう。再度修正に入ります。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    あとドラゴンの強烈な危機感と言えば、やはりTOPで俺が言ってる、惑星すら取り込む竜業合体でしょうか。単に武力で攻め滅ぼされるよりも根源的な恐怖を感じるのではないかと。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    問題は。恐怖を与えすぎるとかえって萎縮してしまうか、逆にそんなドラゴンに立ち向かうケルベロスがんばえー!となるか。塩梅が難しいところです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    今までなら日本に接近したところを迎え撃つしかできなかったのが、KB号によって遠洋上での戦闘が可能に! とか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    また少し更新してみました。どうでしょう?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    確認しました、良い感じだと思います。 //そういえば艦載機って、一度射出されたらKB号から離れてどこまでも飛べるんですかね? 特に記載がないので大丈夫かと思いつつ、ちょっと気になります。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    ありがとうございます。これで完成にしていいでしょうか? // 【小剣型艦載機】射程距離無限ということは無いと思います。ただ、制限も書かれていないので、アフリカ大陸北部から南端まで……飛べたらいいですね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    鼓太郎の言ったのは使えるかも知れませんよ?「防戦から迎撃戦へ」要はこちらから打って出るということが可能なわけですから、これは革新的です。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    実は重要なターニングポイント、ということですね。何とか繰り込んでみましょう。ただ、ゲート破壊の戦争は大抵こちらから攻め込んでいますが……。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    【艦載機】正解はリプレイの後で、になりそうですね。 //はっ、そうです。今まで日本各地を蹂躙されながら戦争してきたのが今回は討てにいける……!

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    ですです。使えますよこれ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    螺旋忍軍の時はあっちが先に奈良平野にコロn 忍法大伽藍落とししようとしてきましたし、ほら、はい。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    3-1の「主な発信内容」に入れてみました。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月5日

    良いと思います。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    じゃあ、正式なプレイングとして投下していいですか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    有り難う御座います。あと個人的に気になってきたのは戦艦の秘匿スペック、内部機能も一部隠すべきかと思ったり。具体的な数値とか、通信機能とか。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    あと冥府の海に潜れるの死神勢力に秘密にしときたい気持ちもあります、すみませんギリギリで色々心配事出してしまい。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    具体的な数値というと、ゲーミング獅子宮? ――こほん。内部機能はほとんどが利用者のための福利厚生ですからねぇ。通信機能は秘匿にしましょうか。冥府の海のことも追加ですね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    はい、秘匿項目更新完了です。他はどうでしょう?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年3月5日

    ゲーミング獅子宮……いえ、収容人数の10万人とか。宜しくお願い致します。あとは門の拡張機能と双児宮サーチャー?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月5日

    挙げられたものの修正完了しました。それじゃ、投下します。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年3月6日

    ふう、どうにか提出出来ました。ミスが見つかって立て直しとかありませんように。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年3月6日

    昨日はすいません急にシャットダウンを起こしてしまいました。ともあれ相談お疲れ様でした。

  • レス タイトル 最終更新時刻