黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いついたことを何でも書き込んでみよう

発言数:13
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2020年12月12日
ここは思いついたことを何でも気軽に書き込む所だぜ。
コルクボードにペタッとメモを張る感じでどうぞ。
書き込む際は、最初に通し番号を振ってみてくれ!
(他スレで引用するときに便利です)

ただし、以下のブレストミーティングの4つの原則は忘れずに!

1つ 批判厳禁(どんな風に思っても批判は駄目)
1つ 自由奔放(間違ってるとかそういうのはないから気軽にいこう)
1つ 質より量(たくさん出すと、いいのも出てくるのでどんどん!)
1つ 便乗する(他の人のアイディアから案を膨らませるのも勿論アリ!)

書き方の例:
【ブレスト0】今回の戦場はここから攻めたらどうかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月12日

    【ブレスト1】今回の戦場は東京の遥か地下が舞台だよな。だとするとヘリオンは使えねえ認識でいた方がいいか。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年12月12日

    【ブレスト2】死翼騎士団の協力を利用するのなら、最低でも5ターンにゲートまで行けないと厳しいと思いますね。ゲートの守る王が、1ターンで倒せるとは思えませんし。あらかじめ、どこの敵を倒すか決めておく必要がありますね。あの泣き虫王子を始末したいという声がチラホラ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月12日

    【ブレスト3】先の戦いで降伏したシャイターンが(1)の封鎖区画に閉じ込められているとのことですが、戦争が終わったらどうなるんでしょうね、彼ら……解放されるのか、それとも捕虜などとして地上に連れていくのか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年12月13日

    【ブレスト2】(3)にいるーてハナシの「十二神将」て、なんやったっけ? 聞き覚えがあるよーなないよーな…。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年12月13日

    【ブレスト5】はわわ! 前ぇのブレスト、2やのうて4デシタ! すんまへんー! /// (4)の『地球に出撃するエインヘリアルの、「戦闘に不要な記憶」を洗浄する機能を有します。』ていうの、気になるデスね。今上がってるルートからは外れることになってまうケド…。戦闘に不要な記憶を消すことで士気とか戦力をアップさせてるとか? 制圧したら全体の戦力が下がるーとか、オイシー話、ないやろかー。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月13日

    【ブレスト6】今回の戦争は地下だから各自明かりの持参やドワーフは種族特徴発動できるよう準備したらいいかもしれねえな。

  • 軋峰・双吉 (黒液双翼・e21069)
    2020年12月13日

    【ブレスト7】(3)の十二神将は、ローカスト・ウォーにいたスコルピア・ヴェノムやアポロン暗殺の時にスコルピアと一緒にいた螺旋忍軍っぽい面をつけた射手座風の奴が同じ名乗りをしていたな。『黄道十二星座の星辰を宿した、強大なデウスエクス集団「光導十二神将」』とのこと(ローカスト・ウォー戦争の概要から抜粋)。種族を跨いだ集団のようだし、(3)にはエインヘリアル以外の敵が戦場にいたり、仕止めきれないと戦後に他勢力が介入してくる可能性もあるかもな。

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2020年12月13日

    【ブレスト8】(4)白羊宮ステュクスに関する情報は、こちらで出てましたな。主に、敵の虜囚になったり敵に寝返ったりした時の情報漏洩対策だそうです。 http://tw5.jp/html/world/event/004/seyfried.html

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年12月13日

    【ブレスト9】て番号振ってええンかな? 教えてもろて、おーきにメルシー♪ 情報漏洩対策やったら、戦闘力とは関係なさそかナ? さすが王族が仕切っとる種族やね、ヘタげな会社よりめっちゃめちゃコンプラしっかりしとるぅー。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年12月13日

    【ブレスト10】あと、緋色蜂はんで敵情報まとめてくれはってるの、見てきたデス。「十二神将」いうンは、ムッシュー・双吉が教えてくれはったのとは別件ぽい?デスねー。

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2020年12月15日

    【ブレスト11】ブレイザブリク跡地だと、そこら中に剣が転がっていそうですな。

  • レス タイトル 最終更新時刻