黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日ルート相談用】エインヘリアルとの決着の時!

発言数:83
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2020年12月20日
 おはよう!ここは戦争当日黄鮫師団ががどのルートを通っていくか検討する場所だ、勝利を目指して皆で頑張っていこうぜ!
 あ、それと参考までにマップや戦争概要のリンクを貼っておくので各自確認の上、相談に入ってくれ。

→ケルベロスブレイド


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    ローレライもおはよう、連絡所へのリンク張りありがとな!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    さて、第1ターンは(3)でいいかな?オレ達の奇襲で戦力減ってるはずだし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    あ、でもちょっと待ってくれ!ファーストアタックの結果(3)を飛び越えて(6)に先行できる!ここは(6)に侵攻しねえか?!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    おはようございます。今日も頑張って参りましょう。/(3)がテンションアップでスルー出来る範囲に行きましたか。双魚宮の陥落はないですし、(3)を無視して(6)侵攻もありでございますね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    うん、なので(6)推奨で推奨スレ建ててくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    おう、よろしく頼むぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    よろしくお願いいたします。(3)についてもいくつかの師団が制圧のために推奨を出している模様。これはそちらにお任せしましょう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    そうだな、このターンで(6)を突破できれば2ターン目で鍵のある戦場に届く、余裕を持たせれば後に有利なるだろうし(6)で推奨出してきたぜ。…にしても1ターン目でテンションアップと奇襲で突破できる戦場があったとは嬉しい誤算だったな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    あ、ちなみに。FAの結果のところに「(3)を制圧して救護拠点の移設に成功すれば、重傷率がさらに低下します」との記述がございました。それを考えますと、(3)制圧にも旨みはあるようですね。/相談にあたった皆様の尽力の賜物かと思います。ヘリオンデバイスが有効だったのも嬉しい話でございますね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    そして毎度のごとく、私はここで一旦離脱いたします。第4ターン開始までには戻ってくる予定です。ご武運を。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    うん、それまでの間任せてくれ、道中気を付けてな。>ロジオン//【ファーストアタック結果】そっか、言われて改めてファーストアタックの結果見たが確かに(3)制圧にも旨味があったんだな。そしてヘリオンデバイスが有効であることと、指摘があった通り活用できる数にも限りがある事もわかって今後の判断材料となったのも大きいだろう。これからも今まで通りの作戦を立ててヘリオンデバイスも活用できれればラッキーと考えた方が良さそうだ。//【2ターン目】そして2ターン目はどうしよう?やはり(10)を攻める事ができれば(10)推奨、できなければ重症率低下目指して(3)推奨でどうだろうか?(3)推奨は2師団、(6)推奨は6師団となっているそうだし高確率で(6)はスルー出来そうだが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    あ、いま改めて確認したら(3)推奨は2師団、(6)推奨は7師団のようだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    気にするなローラ!師団への連絡とか色々力になってくれてるし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    結果来たな!(6)人馬宮「ガイセリウム」跡を攻略する(戦力70)、(10)天蝎宮「エーリューズニル」を攻略する(戦力1000)と侵攻可能、(10)で推奨を立ててくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    …というわけで推奨スレ建ててきたぜ!//そして(5)ヴァルハラ大空洞を攻略する(戦力1390)と(2)宝瓶宮「グランドロン」跡を攻略する(戦力850)か…もしスルー可能になると戦力分散の元となるしこの2か所は非推奨と追記しておこうか?というのも1ターン目で戦力800の(6)に7師団推奨だったにもかからわず戦力が70残ってるから2ターン目で戦力1000の(10)落とせるか不安な部分あってな…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    あ、ファーストアタックの結果に出てた「第二王子ジギスムント配下の神刀隊は、その名の通り刀を主武器とするエインヘリアルの部隊です。斬撃耐性の防具が有効でしょう。」と情報があったのでそちら推奨スレに追記しておいた。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    【3ターン目】さて…2ターン目締め切りが終わって次は3ターン目だが意外と悩みどころになるかもしれねえ、(10)が制圧されていたら(11)推奨でいいのだろうが、もし(10)が未制圧だったらどうしよう?(10)が残っていたとしても戦力が後僅かだろうし重症率低下目指して(3)推奨で行くか?元々は黄鮫の推奨先だし。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2020年12月20日

    どの戦場も制圧に2ターンかかるとみて動くのが良さそうに見えるけど、人が増えてくれば1ターンで制圧できたりするのかしら。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    戦勝率が44%だから敵兵の一人一人も相当硬いのかもな…。まあ2ターン目は9師団全てが(10)推奨出しているから制圧できることを祈りたいがな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    【3ターン目】よっしゃ!!(10)制圧、(11)処女宮「スキーズブラズニル」を攻略する(戦力700)と侵攻可能、力を合わせれば制圧狙えそうだな、というわけで(11)で推奨建ててくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    ローラも連絡ありがとな、オレもちょっと連絡所覗いたが9師団全てが(11)で推奨建てているそうだな、となると3ターン目で高確率で(11)制圧できそうだな、そうでなくとも残り戦力僅かでスルーは確実だろう。そう考えると4ターン目は(12)推奨がいいかな?

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2020年12月20日

    次は(12)でいいと思うわ。あと、この先も一直線で行くなら4(12)、5・6(13)、7・8(14)くらいになるのかしら?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    リプレイを見たがエインヘリアルに限らず、これまでにケルベロスが遭遇した全てのデウスエクスの中でも屈指だろう。の一文が気になって2ターン目の結果見たが第二王子ジギスムントはレベル1360で残りHP 188,303と桁違いの強さだったぜ…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    【進軍ルート】そうだな、順調にいければ。>かぐら

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    ただいま戻りました。このターンで無事に(11)が制圧できていれば(12)ですかね。順調に進むことを期待しましょう。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    結果来ましたね、(11)制圧。(12)1100とのことです。(10)を1ターンで落とせていますし、ここも全師団が推奨を出せば落とせるでしょうか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    あぁ、それと(6)も制圧できています。(3)はもう少しだけ、という感じのようですね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    よし!(12)で推奨立ててくるぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    推奨提示ありがとうございます。他の師団も(12)推奨で出しているようでございますね。これで戦力を一点集中できれば、1ターンでの制圧も、あるいは……

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    各師団の推奨見たが全9師団が(12)推奨出しているな、とはいえ戦力が1100もあるから1ターンで制圧できるかどうかは油断できねえと言ったところか。なので(12)制圧できなかった場合はどうするかを考えた方がいいかな?因みに(3)は残り戦力は20だから4ターン目でほぼ確実に落ちるだろう。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    そうですね、(12)が1ターンで落ちなかった場合、引き続き(12)を攻めるか、結界を解くのに制圧が必要な他の戦場に狙いを切り替えるか、考える必要はありましょう。(12)以外で狙えそうな場所となりますと(4)がございますが、ここは(2)をスルー出来るようにならないとなりませんし……(12)の戦力をこのターンでどこまで落とせるか、でございますね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    あ、スマン、もう背後の行く時間になったのでオレは一旦失礼するぜ。7ターン目が始まるまでには帰って来るし出撃だけならできるのでその間の事はよろしく頼む。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    出かける前に案を一つ…【5ターン目】なら(12)が制圧できなかったら引き続き(12)へ、制圧できていたらゲートである(13)へ出撃がいいかな?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    了解しました、いってらっしゃいませ。推奨の提示は私の方でさせていただきますね。/案についても異論ございません。私も同様に考えております。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    第4ターンの結果来ました。(12)制圧ならず……ですが残り110とあとわずか。(3)は制圧完了、(2)がスルー圏内へ。(4)は900ですが、どうしましょうね?(12)と(4)の両面は流石に欲張りすぎかなと思う次第ですが。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    変によそ見をして取りこぼすのは避けたいですね。師団としては引き続き(12)推奨で参りましょう。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2020年12月20日

    特にやる意味も無いけど2面も行けそうな感じね。(12)メインの、他はお好きなように、が、師団として出すなら丸いと思うわね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    氷霄さんもありがとうございます。(12)推奨で、他に向かいたい戦場がある場合はそちらを優先して、との体で立ててまいりました。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    あぁ、ウィッシュスターさんはお気になさらず。結局(12)推奨であることには変わりありませんから。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    さて、ここで(12)が落とせたとしまして、あとは(13)に攻め入るだけでございますね。深く考える必要が無いのは楽でございます。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2020年12月20日

    2人ともありがとね~。気になるのは、ゲートの戦力が2ターンで削り切れるものなのかしらって事かな?さすがに、今までの勝率ってわけにはいかないでしょうし、値が他と変わらなくても注意した方がいいかもね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    結果来ましたね。(12)制圧完了。(13)は2000。(13)推奨は間違いないとして、果たして2ターンで落としきれるか……ギリギリな気がしないでもありませんね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    スマン、思ったよりも早く帰ってこられたぜ…!ロジオン推奨スレ本当にありがとな。//そうだな、(13)で行こうぜ!何としてでも6,7ターンで落とさねえとな。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2020年12月20日

    まぁ2ターンは確実として、2ターン目で終わるには、戦場が25くらいだと19勝6敗以上の戦績が2ターンとも必要ね。戦場が増えれば少し楽にはなるのだけど…。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    相馬さんはおかえりなさいませ。ご無事の帰還何よりでございます。/そうですね、全師団が推奨を集中しておりますから、25戦場くらいはあると信じたい……あってほしい……

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    おう、このターンでどのぐらい(13)の戦力を削れれるかだな…。いずれにしろこちらとしてはより多くのケルベロスが(13)攻略に参加してくれることを祈る事しかできねえが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    【推奨スレ建て】あ、そういうわけで次の7ターン目からは再びオレが推奨スレ建てるよ、ロジオン本当ありがとな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    【7ターン目】で、次のターンの推奨スレだけど(13)推奨は当然として(13)以外の全戦場は非推奨と付け加えたいんだがいいかな?7ターン目で(13)を制圧できれば8ターン目で(14)侵攻が可能になるからとの理由も添えて。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    了解いたしました。よろしくお願いいたします。/7ターン目の推奨にそれ以外の戦場を非推奨とする旨、私も同意見でございます。そこで落とさなければ(14)に手を付けられませんものね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    結果来たな!(13)の戦力残りは700台!十分このターンでの制圧を狙えるぜ!というわけで早速いつもより少し強めの推奨スレを立ててきた。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    この戦力でしたらこのターンで抑えられそうですね。油断せずに攻め込んでいきましょう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    残り710だからな、油断せずに行けば落とせるだろう。こうなれば最終ターンは(14)に侵攻可能になれれば(14)で決まりかな?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    結果が来ましたね、(13)制圧です。(14)は残り戦力600。これならば、1ターンで落とすことは可能かと存じます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    なら…(14)で推奨を出すか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    ただ、トップでも話されているように残りの三神殿が地表に転移しようとしている模様ですね。どこを攻めるべきか……

  • 2020年12月20日

    あとは(4)も行きたい人もいるだろうから、推奨は14だけどあとは自由に?って形はどうかしら。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    私個人の意見としては、(14)推奨に異論はございません。第7ターンのリプレイでも示されているように、死神の手に「死者の泉」が戻った際の危険性もございますし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    分かった、なら推奨は(14)ですが他に行きたい戦場があればそちらに行って下さいと推奨を出すか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    そうですね、推奨(14)、しかし他に行きたい戦場がある人はそちらを優先、に異論ございません。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    分かった、今から推奨建てるのでちょっと待っててくれ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    というわけでさっき言った内容で推奨スレ建ててきた。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月20日

    推奨提示ありがとうございます。さて、いい方向に転んでくれるといいのですが……

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    戦争終了、皆本当にお疲れ様!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2020年12月20日

    みんなお疲れさま~。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月21日

    ホント今回の戦争はゲートを破壊し死者の泉を奪われることなく勝利に終わってよかったよな!//んでこれは今回の話し合いの感想なんだけど「スレ立て相談・総合相談所」での話し合いの形、個人的にすごい良かったと思ってるぜ!あのスレ内でスレ建て相談、タイムスケジュール、プレイング担当相談など行うことができたことでスレ板の数を減らせる事にもつながったし。また次回の戦争もあの形で相談しようぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月21日

    あー、あと反省点っつーかファーストアタックのリプレイを見て思ったんだが戦場(3)にはクレパスがいくつもあったんだな…そーいやブレイザリクの周囲は大小さまざまな剣が刺さっているんだからその跡にはクレパス上の亀裂がいくつもあるかもってこと気づくべきだったんだな…オレ全く考えてませんでした(汗)次回はもっと現場の地形を想定できるようになりたいぜ。

  • レス タイトル 最終更新時刻