黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレ立て相談・総合相談所

発言数:72
2020年12月11日
こちらはスレ立て前の調整と、相談が始まったあとに専用スレに含まれない内容を相談する場となる。
師団会議室ではスレッドの削除は出来ないので、気をつけてくれ。そのための事前相談だ。

では、勝利を目指して。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月11日

    リゲルトーラスさんは相談所のスレ立て、ありがとうございます。自己紹介は立っておりますし、【FA方針アンケート】【死翼騎士団の参戦可否アンケート】は必須でしょうか。あとは【雑談】ですかね……【ブレスト】もあっても良いかもしれませんが。

  • 2020年12月11日

    他に加えるなら、【奇襲先アンケート】だな。確かFAアンケスレと共に立てて、締切は一日ぐらい後にするのだったか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月11日

    そうですね、【奇襲先アンケート】も【FA方針アンケート】と同時に立てて、締切日を一日ほど後に設定するのでした。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月11日

    私の記憶が正しければ、【FAアンケート】が日曜24:00〆切、【奇襲先アンケート】が月曜日24:00〆切だったかと思います。今回もその例に則るのでよいかと思いますが、【死翼騎士団の参戦可否アンケート】はいつに期限を切りましょうね。これも日曜24:00あたりが妥当でしょうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月11日

    スレ建てお疲れ!//【全アンケート締め切り】オレも全アンケートを一律日曜23時59分に賛成だ。//【スレ立て】よし、ならまず【奇襲先アンケート】はオレが今から立てて来よう。締め切りは日曜23時59分で。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月11日

    …と思ったが締め切りはまだ話し合った方がいいよな、開始からまだ数時間しか経ってないし。なので締め切りは一旦省いてアンケートだけ建ててくるぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月11日

    というわけで【奇襲先選択アンケート】は建ててきた、次は【FAアンケート】を立ててくるぜ。

  • 2020年12月11日

    相馬さんはスレ立てありがとう。//【死霊騎士団の参戦可否アンケート】の締め切りも日曜23時59分でいいかしら?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月11日

    今しがた【ファーストアタック選択アンケート】も立ててきた、ローレライも【死霊騎士団の参戦可否アンケート】スレ建てありがとな!//【死霊騎士団の参戦可否アンケート】うん、オレも日曜23時59分に賛成だ。

  • 2020年12月11日

    あー、その時にいたら指摘できたんだがな。「死霊」じゃなく「死翼」。まあ、立てちまったものは仕方ない。ローラのスレで進めていこう。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月11日

    んんっ、申し訳ない、私も一時落ちていました故に指摘できませんでした……相馬さんとウィッシュスターさんはスレ立てありがとうございます。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月11日

    ウィッシュスターさんは師団間連絡所のリンク貼りと、あちらへの挨拶もありがとうございます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月12日

    同じくローラ案内とあいさつ有難う!//【師団間の連絡】そうだな、師団間の相談もここで行うでいいだろう。//【全アンケートスケジュール】今の所日曜23時59分に異論無さそうだし今日の12時にでも全アンケートで日曜23時59分で告知するのでどうだろうか?その時手が空いているので告知はオレがやるぞ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月12日

    そして「死霊」と「死翼」を素で間違えてたオレです、死翼騎士団とは何度か依頼で共闘してたのにな…。//【スレ立て】あ、そうそう、【ブレスト】板立てられてなかったことに気付いたので今からオレが建ててくるよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月12日

    【ブレスト】&【雑談所】というわけでブレストスレとまだ雑談所が立てられてないことに気付いたので雑談所も立ててきたぜ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年12月12日

    皆サン、相談の準備おーきにメルシーですっ。うち、毎度のことながらあんまし来られんかもデスが…でけること、がんばりマスねっ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月12日

    ジジも来てくれてありがとな!//【全アンケートスケジュール】そしてスマン、背後に急用ができてしまって12時での告知ができなかった…でも15時になっても反対意見が無かったのでこれから全アンケート上で締め切りの告知をしてくるぜ。

  • 2020年12月12日

    いろいろ告知ありがとう!!そしてお持ち帰りよ。//【個人>各師団様】皆様、相談お疲れ様です。今回は私が師団に提出したルートを全体で共有できないかと思い、やって参りました。制圧すると行き先が分散する(5)を避けて、(3)-(6)-(10 ※鍵)-(11 ※鍵)-(12 ※鍵)-(13 ※2ターン)-(14 ※死神が参戦する場合)という形です。6ターンと7ターンの2ターンで(13)を制圧し、8ターン目に死翼騎士団を殲滅可能になります。死翼騎士団を参戦させない場合は、序盤に(2)を組み込むことで対策とします。(14)の戦闘が発生しないため、7ターンでゲート破壊と隣、帰路を塞がれることもありません。もちろん、これは個人の私案であって、各師団様内での話し合いが最優先ですが、こういう考え方もあるという一案として持って参りました。ご意見がありましたらよろしくお願いします。 と蒼鴉師団所属の方から。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年12月12日

    お持ち帰りメルシー、エ、オツカレチャンでーすっ。(5)を通らん案、うちジブンで気張って考えてもそこまで思いつかへンかったから超ビックリ!ですっ。いっとー心配なンは、「こんなハズちゃうかったー!!」て時のリカバリーが激ムズなコトでショーかっ。そうならンためにも奇襲先の吟味はチョー大事かもしれまへんネ!!!

  • 2020年12月12日

    ローラは持ち帰りありがとう。確かに詰まった時が問題だが、この案だと毎ターン全軍で吶喊する形だろう。投入した全戦力を、ゲート以外のところで弾かれるとは思いたくないが……。そのためにも、奇襲でルート上の敵を減らしたいな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月12日

    同じくローラ持ち帰りありがとうな。オレは提示されたルートに賛成するぜ!理由としては(5)を制圧、もしくはスルー出来る事による行き先の分散を避ける事が出来、各ルート先の戦場では戦力を1戦場に集中できるからな。そして奇襲でルート上の敵を減らすべきだというのにも賛成だ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月12日

    ウィッシュスターさんは持ち帰りありがとうございます。なるほど、確かに(5)を避けて通り、結界を解除するルートがございましたね。中心にでかでかと居ましたために盲点でございました。私も賛成いたします。そして奇襲先にルート上の戦場を選ぶのも同意いたします。後で奇襲先アンケートの表明変えておきます。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年12月12日

    ウィッシュスターさん、持ち帰りありがとうございます。今回は、余計な戦力を分散させる余裕はありませんし、この方法が一番いいかと。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年12月13日

    他の師団はんの奇襲先にも関わってくるハナシやろし、早めーにお返事でけたらエエですネ。「なるたけワンパンで押し通る」のは実はどのルートを選んでも一緒かナーて思うのねっ。でもでも、(6)(10)経由で行くのんのむつかしートコは、最後の(12)を「侵攻可能になったら即制圧する」必要があるーてトコかなっ。せやので、ココへの奇襲が必須になるンちゃうかな?て思うデス。あとは、「もしかすると余るかもしれない戦力」の行き場所として、(2)→(4)ルートに保険をかける形でバランス取れるカモ? 最初のターンはほぼ確で(2)へも人が流れますよって、(4)への侵攻自体はわりとすぐでけるようになりそー。(6)経由ルート侵攻中に「オーバーキルでもったいなー!」て戦力を(4)に回すことで「どーやっても(12)をワンパンでは潰せまへん!」て場合に行きてくるンちゃうかナーて。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年12月13日

    あっでもでも、キホン欲張らんとメインルートを必ず進められる戦力配分にする、のが大事やと思うデス!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年12月13日

    んっと、今ンとこ奇襲になりそーなンが、敬称略で黒猫・灰色狼、金糸雀、紫揚羽、黄鮫で、緋色蜂はんが奇襲かテンションアップかで話し合い中やね。そン中やと、金糸雀はんが(2)優勢なんやけど今回のルート提案に乗るんやったら(3)(6)方面やない?て話が出てて、黄鮫が(3)やったら(6)にしとこかーで調整してくれはるカモ?みたいな? 黒猫はんは奇襲先の相談はまだやってはらない、灰色狼はんは(5)(10)の希望アリ、紫揚羽はんは(5)(13)の希望が出とるけどルートの話が進んだらわからんカンジ、緋色蜂はんは奇襲やったら(11)人気ー、デスね。(12)行きのハナシは、まだどこでも上がってへんよです。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年12月13日

    緋色蜂はんがテンションアップになっても、2師団合同で最低ライン補強でけて(3)(6)通過の安心感が出るし、ルート上は戦場5個やし((13)は鍵かかっとるから奇襲むつかしンちゃうかなーて思ううち…)奇襲5ーでも基本ラインには釘打っておけそかナ。奇襲師団でうまーく分担でけたら…なハナシやけど!!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月13日

    ジジ色々とありがとな!なら黄鮫は現状アンケートで(3)への奇襲が優勢だけどちょうどいい感じだな。

  • 2020年12月13日

    金糸雀さんが連携所でルート案に賛成の報告してるな。うちもFAと奇襲先が決まったらルート案に賛成ってことも添えた方がいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月13日

    そうだな、連携所には報告時にルート案に賛成の旨を伝えていいと思う。良ければ制限時間でのアンケート締め切りと夜12時の報告はオレがやろうか?幸い明日は少し遅く起きても大丈夫なので。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月14日

    というわけで時間になったので全アンケートでの締め切りと師団連絡所への報告(蒼鴉師団提案のルート案に賛成の旨も伝えました)と、後はファーストアタック相談所を立てる作業を済ませてきたぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月14日

    いえいえ、たまたまできる状況だったからな。あ、それと報告だが(3)は黄鮫が奇襲に決定、(6)は金糸雀が奇襲に有力、(10)は灰色狼が奇襲に決定、(11)は緋色蜂が奇襲に決定、(12)は紫揚羽が奇襲に有力(但し次点の2番と投票差が1票)という状況だ。このまま確定すれば蒼鴉師団提案のルート案に沿う形になるな。そして銀狐が救護準備、白馬が応援募集、蒼鴉がテンションアップ、黒猫が奇襲に決定(奇襲場所は未定)となったそうだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月14日

    【タイムスケジュール】あ、そうだ、今回のタイムスケジュールはどうしようか?前回の戦争と同じ感じで仮プレは木曜日の23時に、本プレイングは金曜日の23時締切というのでいいかな?//【ファーストアタックプレイング担当】そしてファーストアタックのプレイングを担当してくれる人も決めねえといけねえな…。だれか担当したい人いるか?

  • 2020年12月15日

    【タイムスケジュール】その辺りだな。異論無く。 // 【プレイング担当】今回人数少ないし、どうすっかな。他に立候補者がいなかったら引き受けてもいい。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月15日

    【プレイング担当】スマン…オレは土曜早めに仕事入ってしまった関係でプレイングは無理そうだ…。マジごめん。

  • 2020年12月15日

    【プレイング担当】二人が無理なら、俺か。仕方ないな。出来る限り意見を拾いながら、草案を練っていくよ。まずは木曜23時が仮の目標だな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月15日

    ほんとスマン…そして有難うアルトゥーロ。その代わり出来る事でフォロー…というか頑張っていくよ、当日もフルで働くつもりでいたし。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月15日

    少し出れずにおりました。すでに出ている意見には異論ございません。/【プレイング担当】リゲルトーラスさんはありがとうございます……私も出来る限りお手伝いいたします。担当できればよかったのですが……

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年12月15日

    【プレイング担当】うちも毎回「今回はがんばるー!」いうて結局顔出せンままやったりするから、無責任なコトはやめときたいデス。ムッシュー・アルトゥーロならまとめきっちり作ってくれはるし、修正も丁寧に対応してくれはるから、よろしゅうシルブプレーです。

  • 2020年12月16日

    貼るじゃなくて持ち帰りね。[緋色蜂師団>全師団の皆様へ】現在、緋色蜂師団では、ファーストアタックの時点で死翼騎士団に接触したいと考えておりますのじゃ。接触手段は、死翼騎士団が参戦することを認める旨を伝達する際、その返答に添える形を想定していますのじゃ//ついては、予知にはない接触となりますゆえ、予期しない不利益が発生する可能性を踏まえつつ(1)接触の可否、(2)接触内容、以上二つについて、各師団様にご検討をお願いさせていただければと思いますのじゃ。(続きます)

  • 2020年12月16日

    10時間前 この接触の目的は、死翼騎士団の真意が読み取れないままに死者の泉が死翼騎士団の手に渡ることを防ぐため(エインヘリアル攻略が順調に推移しても、そのあと死翼騎士団の持ち帰りを妨ぐことができるか不透明であるため)。できるなら死者の泉が侵略に用いられないことを確認したいが故のものと考えていただけたらと思いますのじゃ。//具体的な交渉内容につきましては下記に個別相談所をご用意いたしましたゆえ、お手数おかけしますけれど、そちらをご確認いただければと思いますのじゃ。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 2020年12月16日

    【死翼騎士団への接触】内容によるのかな、という感じかしら。とりあえずいま見た感じの内容だと大丈夫そうかな、という印象はありつつも。本当に信用しても大丈夫?という気持ちもある感じよ。

  • 2020年12月16日

    【死翼騎士団への接触】うちでは議論の俎上に上げていないから、一家言ある人がいれば個人でいってもらう感じかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月16日

    【死翼騎士団への接触】ローレライお疲れ様!そうだな…オレもアルトゥーロと同じ意見だ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月16日

    【死翼騎士団への接触】私も、戦術のお二人の意見に異論はございません。特段こちらのプレイングで言及していない部分でもございますしね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月17日

    【当日毎ターン推奨スレ建て】【当日毎ターン師団連絡所への広告】あー、ちょっと皆に相談なんだが今回の戦争当日の毎ターンどこの戦場を攻めるかの推奨スレ立てと、各ターンどこの戦場へ攻めるかが決まった際の師団連絡所への報告を誰がするかっつー話なんだが誰か引き受けてくれる人いるかな?オレが担当してもいいんだが実は背後の急用ができてしまって第5ターン目と第6ターン目の時間帯(16時半~18時半)発言ができるかかなり難しい状況なんだ…(出撃だけならできます。)そういうわけで皆に相談したくてな…。

  • 2020年12月17日

    【当日毎ターン推奨スレ建て/当日毎ターン師団連絡所への報告】すまん、俺も当日は師団に出入りしないからな。自分のことで精一杯だ。

  • 2020年12月18日

    【プレイングスレ立て】プレイングは、長いこと仮プレを精査してもらったし、新しい要素が出ない限りは、20時に正式版を投下しようと思うがいいだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月18日

    うん、正式版立てていいぞ!もう締め切り近いしな。そしてローラ、可能なら師団への連絡お願いできるか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月18日

    【プレイング正式版】はい、問題ないかと思います。スレ立てについてはお任せしますね。/【当日推奨戦場立て】ふむ、では僭越ながら私が担当いたしましょうか?当日は第2ターン、第3ターンにいつもの用事で抜けますが、それ以外は出られますゆえに。

  • 2020年12月18日

    【プレイング正式版】よし、立てさせてもらった。あとは採点待ちだな。 // ローラとロジオンはすまんな。よろしく頼む。

  • 2020年12月18日

    アルトゥーロさんはプレイングありがとう!お疲れ様でした!//急用等ない限りは多分大丈夫だと思うわ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年12月18日

    【プレイング正式版】リゲルトーラスさんはありがとうございます。お疲れ様でございました。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月18日

    【当日毎ターン推奨スレ建て】えっいいのか?それじゃロジオン、第5ターン目と第6ターン目の推奨スレ建てだけ頼めるか?それ以外の1~4ターンと7、8ターン目の推奨スレ建てはオレが引き受けるので。>ロジオン//【当日毎ターン師団連絡所への広告】ありがとうローラ、それじゃ師団連絡所への報告はローラにお願いするぜ。何しろ一人で推奨も報告持ってのも大変だったので助かったぜ…!>ローラ//【プレイング正式版】アルトゥーロ本当にありがとな!そしてプレイングお疲れ様(礼)>アルトゥーロ

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年12月20日

    …と、もう当日の朝だな、そういうわけで承諾なしでスマンがもう当日相談スレ建てさせてもらうぜ!

  • レス タイトル 最終更新時刻