金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】

発言数:117
君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
2020年12月20日
当日の様々な相談事をするスレッド。

▼スケジュール

第1ターン/10:30~11:00
第2ターン/12:00~12:30
第3ターン/13:30~14:00
第4ターン/15:00~15:30
第5ターン/16:30~17:00
第6ターン/18:00~18:30
第7ターン/19:30~20:00
最終ターン/21:00~21:30

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    おはよ。当日相談スレ立ててくれたのね。ありがとね、眸。とりあえず、不測の事態が無い限り今日は3→6→10→11→12ってルートでいいのよね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    おはよウ、皆。うん、今日はその下回りルートにずっと推奨出し続ければ良いと思うので、あまり話すこと無イかもしれないが。とりあえず第一ターンはじまったら3に推奨スレ立てルな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    おはよ、リーズグリース。頑張りましょうね。/おはよ、眸。推奨スレ立ての件了解よ、ありがとね。……って先にこっちの背景色が変わったわね。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    来たけど……ど、どうしようかしらこれ。いきなり3通過可能は想定外すぎたわ……。死翼騎士団は参戦するから双魚宮陥落は無いし、6でいいわよね?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    あれ、これ3行かなくて良イな? 6で推奨立てルぞ

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    うん。立ててくル

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月20日

    おはようございます! まさかの初っ端(3)通過とは幸先がいいの!(立て有難う!

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    ええ、6でいいと思うわ。よろしくね、眸。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    立ててきた。誰か手隙に、師団連携の方に報告を頼めルと嬉しい

  • 2020年12月20日

    おはよう。FA相談の時は顔を出せなくてすまなかった。君乃をはじめ、みんなには相談期間のスレ立て、相談、連絡など本当に感謝している。戦争本番はフルで参加できる見込みなのでお互いに頑張ろう。//第1ターン推奨は6だな。了解した。よろしく頼む。

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月20日

    スレ立てありがとう。いきなり(3)をスルー出来るようになったのは大きいわね。(6)に行こうと思うわ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    おはよ、言葉。本当に幸先いいわね、これを活かしてこのまま押し切っちゃいたいわね。/推奨スレ立てありがとね、眸。師団連携への報告、行って……と思ってリロードしたらリューディガーが行ってくれるのね。/おはよ、リューディガー。初期のスレ立て色々とやってくれて助かったわ。改めて、ありがとね。師団連携への連絡の件もありがとね。

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年12月20日

    おう、みんなおはよーさんだぜ。 第1ターンは6で了解。あー、まあ背後が夜勤なもんでこれ以降は第6ターンくらいまでおやすみになっちまうが、よろしく頼むぜ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    おはよ、春燕。今回ターン数にあまり余裕のない想定だったから、本当に嬉しい誤算だったわね。/おはよ、メガ。最初は一緒に戦えそうでよかったわ、よろしくね。無理のない範囲で、頑張りましょ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    集計中になったみたいね。この調子だと次は10に行けそうだけど、FA結果で「第二王子ジギスムント配下の神刀隊は、その名の通り刀を主武器とするエインヘリアルの部隊です。斬撃耐性の防具が有効でしょう。」ってあるから、活用したいわね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    うん、そウだな。推奨スレ立てる時に、斬撃耐性防具の装備推奨っていうのもそっと添えておこウかな。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    そうね、気付いていない人もいるかもしれないから、推奨スレに記載するというのはいいと思うわ。ありがとね、眸。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月20日

    2T受付はやない??? 今度は私がスレ立てしてきて大丈夫?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    あ、大弓が行ってくれルなら頼む。斬撃耐性防具の装備推奨をどこかに記載してもらえルと嬉しイ

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月20日

    斬撃防具推奨も入れて立ててきました! 

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    ありがとウな。ばっちりだと思う

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    言葉、推奨スレ立てありがとね。推奨防具の説明もいいと思うわ。そうね、お任せしきりにしちゃってて申し訳ないわね。行ける時は私も立てたいと思うわ。/……第1ターンの結果だけど……800を1ターンで削れないというのは、正直ちょっと厳しいわね。敗戦数がそう多いわけでもないあたり、単純に戦力不足ってことかしら。

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月20日

    言葉はスレ立てありがとね。朝弱い人もいるから人手が足りなかったのかしら…午後から巻き返したいわね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    あ、連携スレの方行ってくルな

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    行ってきた。うーん、1ターン目は2師団が3へ推奨を出していタのでそれもあルかな。全師団揃っていければ1000を1ターンで制圧まで持っていきたイが

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    次ターン、仮に10が少し残っていても、テンションアップで通過可能だったら11に推奨で良イよな?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    あああ、連携スレのほうも忘れてたわ……ありがとね、眸。/そうか、FAで3を制圧すれば重傷率がさらに下がるって話もあったから、眸の言うように推奨にする師団もあったのね。あとは春燕の言うように朝だからってのもありそうね。ともあれ、ここから一層頑張っていきたいわね。/10を通り抜けできる時点であとは有志に任せていいと思うし、10通過可能なら次は11推奨でいいと私は思うわ。

  • 2020年12月20日

    推奨スレ立て及び連絡ありがとう。まだ序盤だし(10)がスルー出来そうなら後は浮動票で削れることに期待して(11)推奨でいいと思う。//FA結果によれば(11)にいるヴァルゴナイツは音楽系(魔法属性)のグラビティを多く使うとのことだから、これも推奨スレに記載しておいた方がよさそうかな。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    そウだな。次は魔法耐性防具推奨もあわせて推奨立てたら良さそウ

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    そうね、リューディガーの言うように、魔法耐性防具推奨の記載もあったほうがいいと思うわ。次の推奨スレは、私が立ててきていいかしら。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    10は一発で抜けたみたいね。11の魔法防具推奨で立ててくるわね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    うん、ファレよろしく頼む

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    立ててきたわ。……間違ってはいない、はず。うん。タイトルの25文字縛りが割とキツいわね今回。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    ありがとウな。まあタイトルはわかれば良いと思う。連携所に報告行ってくルな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    眸もリューディガーも報告ありがとね。時間立て込んでてバタバタしてるし、タイミングは仕方ないわよ。

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月20日

    ファレはスレ立てありがとう。ふふ、二人とも気が合うのね?報告感謝だわ。このまま(11)と(12)を1ターンで制圧出来るとスムーズね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    報告ないよりあルほうが良いから問題なイ

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月20日

    字数制限辛いわよね……(スレ立てとか報告とかありがと!

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    次も11が通過できていれば12かな。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    連携所から持ち帰り事項があっタので連絡だ。「【蒼鴉師団>各師団】次の第4ターンにおける各師団の意向を伺いたい。あくまで“可能性”の域を出ないが、もしも次のターンで「(4)と(12)の両方を攻略できるようになった」「(12)の戦力が1100以上で(4)の戦力が1000以下だった」という条件を満たしたとき、(4)と(12)のどちらを攻略すると考えるか、認識をすり合わせておきたい。(3)を初手スルーできた分のゆとりがあるため(12)の1ターン制圧は必須ではなくなったが、(13)(14)での戦闘のために更にゆとりを残せる方をとるか、(12)の情報を重視して2ターンかかる前提で攻略するかで判断にバラつきが出そうだなと。どちらもメリットがある選択なので、せっかくなら足並みを揃えて行きたいのだが、いかがだろうか。」

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    可能性の話ダが……戦力考えると4のほうが良いかもなと思いつつ、12落とす流れが出来ていルのと、12はFAでだいぶきになルのでワタシは12推しかな

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月20日

    私も12がいいかしら! 理由は君乃くんと同じくFAのやつ!

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月20日

    私も(12)に行きたいわね。FAの件もあるし、死翼騎士団の事もあるからゆとりを作るに越したことはないと思うわ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    遅くなってごめんなさい。眸は持ち帰りありがとね。元々因縁の多そうなホーフンドがいる4か、FAで大きな情報が出てきた12か、ということね……ただ地下神殿は最悪お約束で埋まる可能性もあるし、今回ぐらいしかチャンスが無さそうだから……そうね、私も12でいいと思うわ。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    結果きタな。では12推奨で

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    了解よ、スレ立ていっちゃっていいかしら?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    うん、スレ立て頼ムな。連携所にはワタシが行ってくル

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    了解よ、行ってくるわね。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    立ててきたわ、連携ありがとね眸。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    ……さて、次は12が落ちてなければ12、落ちてたらこれで3つ開くから13……と言いたいところだけど、多分2も抜けられるようになるわよね。そうなると4への道も開くわけだけど……。まあ、13でいいわよね?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    うん、13ダな。12が制圧できれば4を落とす意味合いもなイので(鍵3つ落ちるので)

  • 2020年12月20日

    13の戦力がまだどの程度か分からないからな。さすがにエインヘリアルの王ともなれば、1ターンで勝たせてくれるほど楽な相手ではあるまい。7ターン目までに決着をつける必要があることを考えると、次は13で様子を見、その後の戦力の減り具合を見て、6ターン目はこのまま13に注力するか他に戦力を割くか決めるのが良いかと。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    ……12、開かなかったわね……どうしようかしらこれ。12でいい?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    12残っタ……この戦力、悩むが……かといって他に推奨出すべきところもなイのだよな

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    12で良いのではとワタシは思う

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    二人ともありがとね。なら、12で立ててくるわね。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    立ててきたわよ。まあ、今回は流石にこれで落ちるわよね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    ありがとウ、ファレ。連携所に報告いってくるな

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月20日

    ファレはスレ立てありがとう。削りきれなかったわねぇ、畳み掛けに行きましょうか。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月20日

    スレ立てお疲れ様なの。着実に(12)で了解なの。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    あああ、また連携所のこと忘れてたわ……眸は報告ありがとね。/そうね、畳み掛けて着実に獲っていきましょ。

  • 2020年12月20日

    しかし、死者の泉持ち逃げを防ぐためには、あと2ターンでゲート破壊を達成せねばならんか。前ターンの状況を考えると結構ギリギリだな。(2)が削れてスルー可能になったことで(4)も攻略可能になり、更に戦力分散する懸念が出てきた。あまり行動を縛るのもよくないとは思うが、さすがに今回ばかりは「(2)(4)(5)は非推奨」を出した方が良さそうに思うのだがどうだろう。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    13の戦力が2000に乗り始めると2ターンでの制圧が厳しくなルな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    非推奨、非推奨は……うーん、リューディガーの懸念は最もだと思うけど、難しい所ね。タイトルは文字数の都合で入れるのは無理だから、本文中に追記する形になるわね。あるいは13を「強く推奨」とするとか……うーん。/分散が入ると1000削れるかも怪しくなるものね。眸が言うように、2000超えとか出てくるのは怖いわね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    実際、全戦力投入して(12)が990しか削れなかっタからな。他戦場が非推奨といウより、とにかく(13)に戦力を集中させたイ、ということだよな。

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月20日

    ここで戦力がバラけると正直キツイわよねぇ…2000超えてくるかしらね?『非推奨』はちょっと言葉が強いから(13)を『超推奨』くらいでいいんじゃないかしら。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    そうね、眸の言うようにとにかく13に戦力を集中させたいのよね。という意味では、春燕の言う『超推奨』というのはいいわね、凄くいいと思うわ。タイトルにも入れ易いし。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    2000……超推奨で行こう、超推奨

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    そうね、これはもうそれしかないわね……立ててくるわね。

  • 2020年12月20日

    (2)(4)(5)に加え(9)まで攻略可能になったか……ますます分散が懸念されるな。ともあれ金糸雀としては全力で(13)超推奨で。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    ファレよろしく頼ムな。連携の方いってくル

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月20日

    どうみても13一択……

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    立ててきたわ。眸は連携ありがとね。12が開いたことで9も攻略可能になっちゃったのね……リューディガーも言うように、本当に分散が怖い状況だわ。

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月20日

    2000の大台が来たわね、一丸となって削りましょう。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    次ターン、ワタシはもろもろ反応できなイと思うので先に言っておくな

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年12月20日

    夜勤一段落。再出撃だぜ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    7Tの件了解よ、眸。いってらっしゃい。とにかく次のターンも13で確実に仕留めたいわね。/次の第7ターンまでで13を落として、最終ターンは左上に開く14まで仕留めたいわね。頑張りましょ。<このまま~/おかえりなさい、メガ。今かなりカツカツの状況だし、凄く心強いわ。/次も13『超推奨』のままでいいわよねこれ……割と本気で後が無いし。

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年12月20日

    状況というか敵戦力とか見てきたが、こりゃ13に全ケルベロス投入してでも、ってところしゃないか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月20日

    (13)超推奨で!!

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    そうね、勝ち筋も見えてきたし13超推奨で立ててくるわね。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    というわけで、スレも立ったし師団連絡も行ってきたわ。大一番、みんな頑張りましょうね。

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月20日

    スレ立てと連絡ありがとう。制限時間もあるし(13)を落としに行きましょう。

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年12月20日

    13で提出してきたぜ。ここで落とさないとな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    ちょこんと小さいマスだし、見落とすのも仕方ないわよ。あと一息、踏ん張りましょ。<見落としてた~/さて……泣いても笑っても、次が最後ね。万が一13が落ちてなければ、14も開かないからもう13しかない。そして13が落ちてたら、14で死翼騎士団と決戦でいいわよね。……超推奨は、どうしようかしらね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    ただいま。14の戦力によルが、超推奨継続で良イのでは

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月20日

    (14)開いたーーーー! (14)いこう!

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    ろ、600? ……とはいえ、他所がどう転ぶかわからないし超推奨でいいかしらね。と、おかえりなさい眸。

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月20日

    (14)を叩きに行きましょうか。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    んー、14推奨では良イと思うのだが、超ではなくて良イかな、と。気持ちの問題でしかないのだが

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    ざっと見てきたけど、推奨なしの師団もあるようなのよね……とりあえず、普通の推奨で立てるわね。

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2020年12月20日

    ファレさんありがとっすー! みなさんひとまずお疲れ様っす、あとは死神戦っすね!

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    立てたわよ。今日の締めくくり、頑張りましょうね。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    あ、ごめんなさい。師団連携も行ってきたわよ。そうね、一先ずはお疲れ様だけど、家に帰るまでが戦争、もう一息気張りましょう。<ひとまず~

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年12月20日

    ふー、何とかなったな……さあ、後は14落として祝勝会だな。油断なく行こうぜ

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    まってメガ、重傷だから無理はしないで、安静にね!

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年12月20日

    (べちゃあ。走り出そうとしてこけた)ぐむー、ならファレの応援で頑張るぜー

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    ファレ、スレ立ても連携もありがとウな。報告書読んで色々悩んでしまっていタ。あともう少しダな。最後まで皆頑張ろう。あとメガ安静にな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    よ、よかったわ……いやもう本当に一瞬血の気引いたわ、サーって音出る感覚わかったもの。……それはそれとして、メガの分まで頑張ってくるわね、目一杯!<応援で頑張る~/今回は、まあ迷うのもわかるわ。公開しないよう、最後まで頑張りましょ。<報告書読んで色々悩んで~

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月20日

    よし終わっタ。皆改めて、相談から当日までたくさん、おつかれさまだ。ゆっくり休もウ

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年12月20日

    終わった、な。皆お疲れさまだ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月20日

    終わったわね、改めてみんなお疲れ様。今回も後始末は色々とありそうだけど、とりあえず今日はゆっくりしたいわね。……ところで今回はお約束の崩落が無かったようだけど、神殿が無いから地上に転移できなかった(と思う)大空洞のエインヘリアル達は地下に閉じ込められたままなのかしらね……?

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月21日

    みんなお疲れ様。あぁ、そういえば中にエインヘリアル達がいたわね…彼らどうなったのかしら?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月21日

    ちょっと遅くなっちゃったけど皆お疲れ様でしたなの! 勝てたし無事でよかった!

  • レス タイトル 最終更新時刻