金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】アスガルドゲートへの道

発言数:14
2020年12月12日
今回の戦争は、ゲート破壊に加え死神との共闘問題や双魚宮の奪還阻止など、色々と考えることが多い。
いずれの道を選んでもターン制限の中で厳しい戦いを強いられることになるが、悔いの残らぬよう最善を尽くそう。


↓「アスガルド・ウォー」概要

→ケルベロスブレイド


  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月12日

    2→5→11で、その間に戦力が削れていルであろう4を落とした後、鍵マスのうち、その時点で最も戦力の低いマスを落として13、14の流れかな……となんとなく思っていル

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2020年12月12日

    まずはゲートまでの道を一直線で切り開くのいいと思うっすー! 今回は逃がすと後々やっかいそうな戦場もない・・・っすよね?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月12日

    1ターン2面攻略が可能なら、2&3→4&6→7&10→13が鍵開けしつつゲート破壊までの最短になるのかしら。ただ、2面が厳しいとなると眸の案のような形で、セットが言う様にゲートへの道を切り開きつつ落とせそうな鍵マスを落としていく形になるわね。/今回の連中、双魚宮さえ落とされなければ地下(この戦場)に閉じ込められたまま……ってことでいいのかしら?<逃がすと~

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月12日

    師団連携の方から、ルートについて提案が来たので取り急ぎ持ち帰りだ。【師団連携より】「制圧すると行き先が分散する(5)を避けて、(3)-(6)-(10 ※鍵)-(11 ※鍵)-(12 ※鍵)-(13 ※2ターン)-(14 ※死神が参戦する場合)という形です。6ターンと7ターンの2ターンで(13)を制圧し、8ターン目に死翼騎士団を殲滅可能になります。」

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月12日

    それで、提案に対するワタシの意見は、全師団、全体としてこの意図が共通認識として統一できれば良イかな…と思うのだが、統一できない場合、1つずつ開けていくルートだけにどこかで躓いたら怖イな、と思っている。5を開けていくと戦力分散するといウのはあるのだが、戦場が落とせないことがあっても敵の戦力は減らしていけるので、どこかで帳尻合わせで2面落としとかを発生させられる、リカバリー力があるかなと思うのだよな。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月12日

    いずれにせよ、奇襲先選択に影響する話だと思うので、賛成・反対だけでも早めに意見まとめられると良イかなと思っている。意見聞かせてもらえると嬉しイな

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月12日

    確かに(5)を制圧しちゃうと次ターンで戦力バラけそうねぇ。FAを(3)にした方が短期決戦が望めそうだし、私は賛成よ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月13日

    遅くなってしまってごめんなさい。結論から言うと、私も「賛成」に一票ね。師団連携に提案が来たということは全師団の認識をこれで統一したいという事でしょうし、全師団の認識が統一できれば分散の少ない一本道で、一番戦力集中できる可能性が高いと思うのよね。……でも眸の言うような「統一できない場合」は本当に怖いから、まず提案の流れに賛成して基本に据えた上で、師団連携や他師団の動向を確認して認識統一の可否を確認しつつここでの話し合いを進める形で、躓きそうなケースとそのリカバリー方法(5を開ける可否も含めて)を考えていく形にしたらどうかな……って、私は思ったわ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月13日

    遅れて飛び出て言葉ちゃん! 師団連携からの提案は超賛成なの! (5)から行ける戦場多すぎ問題なので、途中で躓くリスクより(5)を開けて分散するリスクの方が高いと思うの。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月13日

    意見ありがとウな。では昼過ぎぐらいまで待って特に反論がなければ、ひとまず金糸雀としては賛成で返事してこよう。全体の奇襲先も色々変更が入っていルようなので、それであればワタシの懸念も大丈夫そウ…かなと思う

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月13日

    あ、こちらに報告しそこねていタ。全体連携の方に現状賛成と報告してきていルぞ

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月13日

    遅くなっちゃったけど、眸は全体連携の報告ありがとうね。春燕や言葉が懸念してたような行き先が分散しすぎる危険は、これで避けられそうかしら。一本道案ルートでの攻略先の記述は特に大軍やら精鋭やら巨大やらそういう危険な単語は無いから、FA奇襲と併せて確実に1ターンで抜けるようにしたいわね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月14日

    連絡とか色々ありがと!

  • レス タイトル 最終更新時刻