金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】奇襲攻撃

発言数:41
君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
2020年12月14日
投票の結果、金糸雀師団のファーストアタックは奇襲攻撃に決定した。
ここでは具体的なFA内容について相談を行う。
思いついたことがあれば遠慮なく意見を出してほしい。

FAプレイング締め切り:12月19日(土)朝8時30分

※参照URLは前回の戦争の金糸雀のFA

→金糸雀師団 - ケルベロスブレイド


  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月14日

    さて、奇襲先はまだ投票中だが、おそらく6になルかなという感じ。入り口からわりと近イので、到達するの自体は隠密行動をしていけばあまり問題がなさそウかな。あと、できれば早めに、今回のFA誰が担当するか決めたイな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月14日

    眸はスレ立てありがとうね。そうね、6への奇襲を前提とすると距離的には確かに割と近いから、基本的な隠密行動をしっかりやっていく形で良さそうね。敵地奥まで行く10・11・12担当の師団が先に進みやすいようにしたり、彼らが退く時の支援なども考慮したほうがいい……のかしら。/FAについては一応最終日は予定空けられそうだけど、私は前回やってしまってるから今回は他の方にお願いしたほうがよさそうかしらね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月15日

    スレ立てありがと! とりあえず(6)で考えるとして、他師団の通過支援とかできるとよさげよね。今回の進軍ルート考えると、ほぼ奇襲全部同行する感じ……?//ちょい予定がまだ分からないけどスケジュール的にやれそうならFAやるの! ただやりたい人とかやったことない人とかいたらそっちに譲りたいの。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月15日

    大弓にそウ言ってもらえルと有り難イ。スケジュール的に厳しそうだっタらまた言ってもらえたらと思う。 // 奇襲先は6に決定しタな。10、11、12に奇襲が入るよウなので、皆6を通るかどうかはわからなイが、奥へ行く師団の進行を楽にし、退路確保はしておきたイなと思う。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月15日

    進行については、3へ奇襲する黄鮫が開戦しはじめたら、戦っている横を隠密気流で通り抜けて。6へ到達したら他師団進行のためにこちらも派手に戦ウという形かなとなんとなくイメージ。ただできるだけ長い時間戦っていたイよな、と思うと、撹乱するように派手にいくが、突出はせずに急激な消耗は避けたイな

  • 如月・沙耶 (青薔薇の誓い・e67384)
    2020年12月15日

    大して意見出来ない身ですが、1つだけ。師団の相談をチェックしてみた所、ヘリオンデバイスは戦争で使える保証はない為、ヘリオンデバイス前提での作戦は危険と言われてました。その事は考慮に入れた方がいいかと。

  • 如月・沙耶 (青薔薇の誓い・e67384)
    2020年12月15日

    ちなみにヘリオンデバイスは使えると仮定して、使えるデバイスの数はここの師団に所属しているヘリオライダーさんが17名ですから、136個配備出来ますね。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月16日

    言葉はFA立候補ありがとね。進行については、眸の言うイメージでいいと思うわ。奥地に向かう師団の退路確保の為にもある程度長時間戦いたいとも思うし、派手にやりつつ突出消耗を避けるという方向性もいいと思うわ。/沙耶はヘリオンデバイスの情報ありがとね。そうね、前提で考えるのは危険という認識でいいと思うわ。ごく一部の者が、使えたら使う程度になるかしら。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月16日

    連投ごめんなさいね。具体的な戦い方については、今回地形のイメージがちょっと掴みづらいのよね。ガイセリウムなんてデカブツがあった場所だから、相当広くて天井も高い所だとは思うんだけど……。

  • 如月・沙耶 (青薔薇の誓い・e67384)
    2020年12月16日

    えっとガイセリウム自体は「四脚型魔導神殿」ですね。神殿に四脚の脚が付いていると。あんな建物が突っ込んで東京に突っ込んで自爆しようとした訳で。ガイセリウムのあった場所は広いのは間違いないです。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月16日

    【ヘリオンデバイス】そうだな。ありきの作戦は怖イが、使えたら使えタで、より綿密に他師団とも連携がとれそウなので。従来と同じような合図を併用しながら、マインドウィスパーデバイスとゴッドサイトデバイスの使用者を一定間隔で配置して、連絡と敵位置把握の司令塔として活用出来たりシたら強そウ。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月16日

    【地形】うん、とにかく広イと思う。見た目は同じようなので忘れがちだが、エインヘリアルってワタシたちよりかなり大きな種族なのダよな。そんな巨体が軍を敷いているのだから相当広イのだろうなとは思う。翼飛行ができる種族やセントール、ライドキャリバー持ちの者を集めて機動力重視の部隊を作ルとかもありなのだろうか。

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月16日

    【地形】機動部隊がいたら挟撃も見込めるかしらね?効率よく戦力を削れそうだわ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月17日

    【地形】沙耶はガイセリウムの情報ありがとね。いくら人馬宮だからって神殿に四脚付けるってのも、何というか凄いわね……。そして眸が指摘してくれるまで、エインヘリアルの図体を失念してた私! ありがとね、眸。場所の広さや敵とのサイズ差を考えると、機動力重視の部隊を用意するというのもいいと思うわ。突出からの孤立にならないよう気を付けていけば、春燕の言う挟撃等も絡めて攪乱しつつ敵を削っていけそうね。【デバイス】そうね、既存の手段と併用しながらなら、使用不可でもマイナスの影響は少ないし、使えるデバイス数が少なくても大きな効果を見込めると思うわ。特に眸が挙げてくれてるマインドウィスパーやゴッドサイトは、効果覿面でしょうね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月17日

    【地形】もしや東京ドーム並の天井がデフォなのでは……? とどうでもいいことを思ってしまった。機動重視部隊楽しそうなの!【戦闘】見た目は派手に、戦闘自体は堅実に進めたい所存【デバイス】使えたら強そうなので盛り込みつつ、使えなかった場合のプランBも作っておけば安心安全なの!【FA担当】そしてごめん、スケジュールは爆死したの……(がっくし)誰かお願いしたい……

  • 如月・沙耶 (青薔薇の誓い・e67384)
    2020年12月17日

    【地形】飛行種族はドラゴ二アン、オラトリオ、タイタニアさんですっけ?そうですね、とにかく広いところに展開してる訳ですから、機動力重視部隊で攪乱して進むの、有効そうに思います。お互いを見失わないよう、注意せねばですね。【デバイス】通常の手段と併用しつつ、使えれば使うという形でしょうか。お互いの連絡が取れるのと位置把握が出来るマインドウィスパーとゴットサイトは有効かと。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月17日

    言葉はスケジュールの件了解よ、気にしないでね。とりあえずまだFA担当は募集中だけど、そろそろ叩き台は用意しておいたほうがよさそうね、今日の帰宅後に準備できるといいけど……。戦い方については、とにかく高所で大所帯になるから、沙耶が言う様にお互いを見失わないよう注意したいわね。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月17日

    連投ごめんなさいね。【師団連携】師団連携で緋色蜂師団から2つお話が来てたから、持ってきたわ。まず1つ目。「【緋色蜂師団>全師団の皆様へ】現在、緋色蜂師団では、ファーストアタックの時点で死翼騎士団に接触したいと考えておりますのじゃ。接触手段は、死翼騎士団が参戦することを認める旨を伝達する際、その返答に添える形を想定していますのじゃ//ついては、予知にはない接触となりますゆえ、予期しない不利益が発生する可能性を踏まえつつ(1)接触の可否、(2)接触内容、以上二つについて、各師団様にご検討をお願いさせていただければと思いますのじゃ。」

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月17日

    そして2つ目。「【緋色蜂師団>FA奇襲攻撃の各師団殿へ】現在、緋色蜂師団では、奇襲時に③→⑤→⑪のルートを辿っての奇襲攻撃を計画しておりますのじゃ。これは、通過戦場を減らして目標戦場到達までの時間を短縮すること、突破に時間と労力を要する可能性が低くない神殿である⑩の通過を避けて目標戦場到達までの戦力温存を図る者でありますのじゃ。道中において「相互の作戦行動に支障をきたさない範囲での援護」による師団間連携を視野に相談を進めております旨を添えつつ、お知らせいたしますのじゃ。」……以上、コピペになっちゃって申し訳ないけど、取り急ぎね。

  • 如月・沙耶 (青薔薇の誓い・e67384)
    2020年12月17日

    まずファーストアタックの死翼騎士団の接触について。/①死翼騎士団へ思い入れが深い方がいらっしゃることも承知しておりますので、接触するのは構わないかと。②良く考えておられる内容かと思うのですが、リスクもご承知済みなら、試してみては。

  • 如月・沙耶 (青薔薇の誓い・e67384)
    2020年12月17日

    そして奇襲攻撃について/相談の上のルートなら、そのルートでの奇襲は構わないかと思いますが、そのルートの通過の想定外も在り得るので、援護は無理の無い範囲で。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月17日

    【FA】大弓了解だ、早めに教えてくれてありがとウな。そうであれば、可能なら今日中にたたき台を、作れれば作ってこよウかと、思う。時間がなかったらすまなイ。 // 【死翼騎士団について】ファレ持ち帰りありがとうな。実は気づいてはいたのだが、正直金糸雀にはこの内容について話し合っている余力はないな……と、他師団に任せるつもりでいた。なので、ワタシの考え的には、(1)(2)共に他師団、やりたい者に任せたイ。金糸雀のFAには当初の予定通り、【死翼騎士団の参戦を認める】を記載して終わりで良いのではないかと思っていル。 // 【他師団奇襲ルートについて】緋色蜂は通らなイようだが、他で6を通る予定のところもあルようなので、今話しあっている内容のもので進めて問題なイかなと思う

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月17日

    よいしょ。FAの叩き台作ってこられタので共有だ。おかしなところ、気になるところ、追加したほうが良いところ等あれば気軽に何でも言ってもらえると助かル

    →金糸雀師団 - ケルベロスブレイド

  • 如月・沙耶 (青薔薇の誓い・e67384)
    2020年12月17日

    眸さんはFAの叩き台作成お疲れ様です。私からは特に指摘する所は思いつかず・・・ただ、相談自体慣れてない私からの意見ですので、他の慣れている方はお気づきになるかと。・・・お役に立てず申し訳ありません。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月18日

    叩き台ありがとー!【高機動部隊】叩き台になってから思ったんだけど、数が確保できずに各個撃破されそうなら挟撃はしないで壁側から入り込むようにして本隊と合わせて「く」の字型にして攻め込む(イメージ伝わるかしら…)もしくは上から攻撃するとかだと安心かもしれない【司令塔部隊】ヘリオンデバイス使えなかった場合は通常の通信機器、機器使用不可なら割り込みヴォイスなりでバケツリレー式伝達、それも難しげなら戦闘部隊に組み込むとかあるといいかも? あとはだいたいばっちりだと思うの!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月18日

    【死翼騎士団について】個人的には接触したい人で接触する分にはそれはそれでオッケー、という感じ。制圧できなかった時の保険なのは理解できるけど、向こうとしてもこっちに死者の泉を委ねたが最後碌なことにならない(ケルベロスが泉をどうこうするとか以外にも何らかの企みが破綻しかねない)可能性が大なので交渉してものらりくらりと躱されるか断られるかではないかなと。何より(14)は制圧する気満々なので……。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月18日

    (こそっ)(要するに【死翼騎士団の参戦を認める】だけでいいと思いますの意なの……)

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月18日

    遅くなってしまってごめんなさい。眸はFAの叩き台ありがとね。配分やデバイス使用可能時の使い方等も含めて、諸々全体的にいいと思うわ。沙耶も確認ありがとね。慣れてると逆に見落としちゃう、って事もあると思うからありがたいわ。……私も「慣れてる」と言える程ではないけどね!言葉の追加補足も、具体性が増していいと思うわ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月18日

    個人的に思う、他に足す事と言えば……そうね、奥地に向かった他師団の撤退支援についても、入れておいたほうがいいのかしら。撤退中の他師団が発見されてそれを狙う敵がいる時は、その横から遠距離攻撃を入れて撤退を支援しつつ(他所に意識が向いた)敵の損害を増やしていく、とか?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月18日

    連投連投でごめんなさいね。緋色蜂師団からの話については、まず死翼騎士団の件は私もみんなが言うようにやりたい人やりたい所にお任せして、こちらは(既に叩き台にも入ってるけど)【死翼騎士団の参戦を認める】の記載だけでいいと思うわ。他師団の奇襲ルートも、既に出てるように6通過予定の所もあるようだから今の形でいいと思うわ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月18日

    確認したけど大丈夫だと思うの! 「く」の字とかいう分かりにくい説明を分かりやすくしてくれてありがたい……

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月18日

    確認ありがとウな。一応もう少し待って、大丈夫そウなら夜中1時くらいにファーストアタックとして投稿すルな

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月18日

    眸は叩き台ありがとう。動きをイメージしやすいし大丈夫だと思うわ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月18日

    第二稿確認したわ。確かにわかりやすくて、いい形で反映して貰えてるわね。凄くいいと思うわ。ありがとね、眸。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月19日

    確認ありがとウ。最終稿として提出してきタぞ。皆おつかれさま。あとは当日結果を待って、頑張ろウな

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年12月19日

    お疲れ様でしたなの!

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年12月19日

    眸は最終稿提出お疲れ様、ありがとうね。皆も話し合いお疲れ様。当日も頑張りましょうね。

  • レス タイトル 最終更新時刻