金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【全体相談】思いついたことを投げるスレ【ブレスト】

発言数:9
2020年12月12日
ここは今回の戦争の中で、特にテーマを定めず疑問に思ったことやアイディアなどを自由に書き込んでいく場だ。

・思いついたけど自信がない。他の人の意見が聞きたい。
・該当するテーマのスレがないが、新スレ立てるほどかどうか迷う。

といった状況のときに利用して欲しい。


議論の中で限定テーマの独立スレを立てる必要が出てきた場合は、担当者がスレ立て相談スレで宣言を。

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2020年12月12日

    リューディガーさん師団間連絡所のご連絡ありがとっすー! ちょっと今回の死神参戦について理解が追い付かないっすが、ざっくり言うと「死神が参戦した場合、7ターンまでに戦争に勝った上で追加の1ターンで死神と戦わないといけなくなる」ってことでいいっす?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月12日

    追加の1ターン、というより、どウであろうと最終ターンまでしかなく、7ターンまでに勝利条件を満たせば最終ターンで死神と戦えル、6ターンで勝利条件を満たせば7と最終ターンをかけて戦えルという感じなのかな……と思っていルのだがどうなのだろう。ただし死神が参戦すれば、双魚宮奪還部隊を気にする必要がなイので、鍵マスを3つ落とせば良イ、と

  • 2020年12月12日

    死翼騎士団は「第8ターン終了時に」死者の泉を持ち帰ろうとする、とあるから、第7ターンで(13)アスガルドゲートを制圧(ゲート破壊)した後、最終ターンで死翼騎士団との決戦という流れかな。6ターン以前に勝利条件を満たした場合に死神との決戦が前倒しになるかどうかはちょっと分からない。

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2020年12月12日

    お二人ともありがとっすー! 不明点は、死神が動くのが8ターン目っていう予知がオレたちの戦果で変わるかどうかってことっすね・・・ 

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月13日

    前倒しになるかは当日なってみないと分からないわねぇ。//ところで対エインヘリアルだと防具は何耐性がオススメかしら?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年12月14日

    ワタシ個人の体感だと、エインヘリアルの使用グラビティの属性的には「破壊>魔法>斬撃」の順で多イかなと思うが、そう圧倒的なものではなイかな。FAで敵の使用グラビティを調べたりも出来ルので、結果を見て装備になるかな

  • 胡・春燕 (三千年草の残り香・e84417)
    2020年12月15日

    なるほど、FAの結果で選んでも良さそうね。いくつか備えておくわ。ありがとう。

  • レス タイトル 最終更新時刻