金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】

発言数:173
君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
2020年6月28日
当日の様々な相談事をするスレッド。

▼スケジュール

第1ターン/10:30~11:00
第2ターン/12:00~12:30
第3ターン/13:30~14:00
第4ターン/15:00~15:30
第5ターン/16:30~17:00
第6ターン/18:00~18:30
第7ターン/19:30~20:00
第8ターン/21:00~21:30

↓参照は当日用師団間連携スレッド

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    改めて、今日一日宜しく頼ム

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    実は1Tで、14は共通として、では2面先は4なのか10なのかといウのは師団ごとにけっこう割れている印象を受けタのだよな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    おはようみんな、今日は1日よろしくね。眸はスレ立てありがとね。そうね……1Tの2面先が割れてるのは、今回は選択肢も多いし仕方ないのかしら。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    4が通れるとさらに3に戦力が出そうなのと、13、22、23を落とすつもりなら4は落とさなくても良いのでは…という気がすルので、ワタシはやはり2面するなら10推奨したイ、かな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、それはほぼ確実って位にありそうね。>4通れると3に戦力が出そう~/なら2面の時は(10)で、二面するかの判断基準は以前出ていた「(14)が1200以上かどうか」でいいのかしら。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    ってちょっと早くない? (10)ニーズヘッグ地帯を攻略する(戦力1400)/ (14)風雲金狐城を攻略する(戦力600)って出たようね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    始まっタな。戦力600なら全師団で突撃しなくて良イと思うので、事前に相談していたように(10)で推奨だそウか。31分まで待って大丈夫そうならスレ立ててくル

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    ファレ良ければ師団間連携に、金糸雀は10に推奨出すって連絡頼めるだろウか?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    了解よ、ちょっと待っててね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    おは……よ……(ぎりぎりアウト起床)//今日一日よろしくね! (14)600は予想外に少なかった。(10)オッケーなの。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    おはよウ、大弓。立ててきタ

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    おはよう言葉。眸は推奨スレ立てありがとね。こっちも連絡してきたけど……焦るとしくじる癖、どうにかしたいわ……。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    おはよウ、ロディ、リューディガー。 // 2Tだが、(14)は落ちていると考えテ、また主流の(19)の戦力1200未満の場合、(15)とかかな。1200以上なら(19)……ただ(13)に流れる師団もあルのかな?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、少なくとも前日の時点では2Tは(13)(19)二面の所がちらほら見られたわね。>(13)に流れる師団も~/うちの2T目の流れと判断基準は、眸の言う形でいいと私は思うわ。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    うン、(13)に流れるなら基準をもう少し下げルかと思ったが、19は制圧しなくてもテンションアップで進めルからな。その判断基準で動こうか

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    (19)(15)二面で異論なく!

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そっか、最悪(19)はテンションアップで通過しちゃえばいいのよね。改めて、判断基準も了解したわ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    来たわね。……(19)金狐忍者屋敷を攻略する(戦力1200)……ちょうどボーダーラインね……。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    ちょうどか。ただ1200以上19と言っていタので19にしよウか。2分まで待って大丈夫そウならスレッド立ててくル

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、眸の言うように(19)でいいと思うわ。前回の(14)も、思ったより敗戦数多いし。スレ立ったら、こっちも連携所に連絡行ってくるわね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    大丈夫だと思うの!

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    立ててきタ。ファレ報告宜しく頼むな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    了解よ、推奨スレ立てありがとね眸。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    行ってきたわ。それにしても、やっぱり敵も強いわね。

  • 天月・緋那衣 (我道を貫く・e85547)
    2020年6月28日

    (10)の敵戦力がまだ多いからな…

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    二人ともありがと! (10)は敵戦力も若干強いみたい、lv10程度だけど。できれば終戦までに片付けておきたいけどどうなるかしら。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    うン。(10)は最後までに制圧できれば…といウ感じダな。次19が制圧ないしスルー出来たとして、前に話していた23と13の同時制圧したイよな

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    順当に、行ければ次の推奨は23。もし19がスルー出来ていなければ15かな?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、二人が言うように(10)は最後までに潰せれば……という所かしら。次は眸が言うように、(19)が制圧できていれば(23)(13)の2面でいいと思うわ。ボーダーラインはどうしようかしら。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    それでいいと思うの! 

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    って被ったわ! そうね、(19)がスルー出来てない場合は多分(13)は殺到するだろうし(19)は残りで削れると思うから、それでいいと思うわ。(23)は減ってない分人手も要りそうだし、(19)が開いてれば推奨でいいかしらね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    参考までに、前回の戦争の3Tのこちらの戦力が全体で1700だっタのだよな。(19)の戦力が1200で奇襲も受けていない(23)がそれ以下ということもなイだろうし。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    あ、そういえば(19)が通れて(13)がスルー可能になってると(18)に人が流れかねないのだけ懸念事項ね。基本(23)(または(15))で、(13)が残り400とか浮動票だけじゃ危ないときは(13)とかどうかしら。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    んー……状況次第ではあルのだが、これだけ他にもばらけながら(23)が1ターンで制圧できルとも思えなくて。3T目は(23)スルー圏内まで持っていき、(13)は戦力削りつつ、4ターン目で両方制圧してゲートの戦力見つつ減少率を見る……とかできれば最高かな、とは思ウ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    (23)は忍者より個体も強力そうだものね……。<(23)がそれ以下ということも~/あー……(18)、そうね(18)、言葉が言うようにすごく戦力流れそうな所ね……。ただそうなると逆に、(23)により戦力を回さないとテンションアップでの突破(=(24)の戦力覗き)すら難しくなりそうなのが怖いのよね。となると、眸が言う「3T目(23)スルーを目指しつつ(13)削り」から「4Tで(24)の戦力確認しながら(13)(23)制圧で増援を潰す」って形を目指したくなる所かしら。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    なるほどたしかに! では(23)(または(15))のままでいこう!

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    うぁ……20足りない!?

  • 2020年6月28日

    これはまた嫌な残り方をしたな……ここで足止めを食うわけにもいかんし、早急に(15)か(19)を落としたいところだが……

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    (19)のたりなさ……これは(15)に推奨かな

  • 2020年6月28日

    予想通り、有力敵の多さ故に戦力が分散するという懸念が現実になったな。(19)は浮動票でスルー圏内に入るだろうから(15)でいいと思う。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    では推奨スレ立ててくル

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、私も(15)でいいと思うわ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    うばー! (15)いこう!

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    スレ立て確認したわ、ありがと眸。報告行ってくるわね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    で、4Tはさすがに通れルので(23)といウ感じだな

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    ファレありがとウな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    報告行ってきたわよ。……そうね、さすがに(19)は削れると思うし、その次は(23)でいいと思うわ。今回みたいに、スルーすら出来ないっていうのは避けたいし。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    どういたしまして!(遅)/二面込みで、(19)に残る師団も結構いたみたいね。(13)も集中してるからだいぶ削れると思うけど……問題は、次ね。次に(23)は確実に抜けたいわね……。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    次はもう(23)一択よね……

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    結果が出タな。では(23)に推奨出そウ。スルー圏内まで削りたい。スレ立ててくルな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    (19)は何とか抜けれたようね。(23)は1200、これはもう(23)しかないかしらね。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    また被ったわね! 了解よ、スレが立ったら報告しに行くわね。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    立ったわね。スレ立てありがと、眸。報告行ってくるわね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    よかったー! 二人とも連絡とかスレ立てとかありがと!

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    あ、向こうへの報告は終わってるわよ。……で、次ね。(23)がスルー出来てない場合と、出来てる場合かしら。(13)に行ってる師団もあるから、ここを制圧できてるかによっても変わってくるわね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    ファレもありがとウな、次ターンはどウ動くかな。4と13がこのターンでどうなルかによルが、23と4と13の3箇所同時制圧も夢でなイ感じの展開になっていルが。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    推奨の候補としては23、4、13、15の4箇所だな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね。その中の優先順位としては、「増援三ヶ所(23)(4)(13)のうち、残ってる所のより残戦力が多い所、3つとも相当減ってるようなら(15)」、ってあたりになるのかしら。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    うん、そうだな。色々考えタのだが、20まで狙うつもりなのなら5T目に15を制圧したイよな……という気持ちがあって悩ましイ

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね……ただ、(15)の戦力は残り830。ここを落とせるだけの戦力が集まってくれる状況となると、(23)(4)(13)を潰せる増援を軒並み潰しきれてるか、或いは師団単位で狙わなくても潰れる状態、というあたりになるのかしら。……ともあれ、今回の結果次第ね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    連携所からの持ち帰りだ。【蒼鴉師団より提案】現在蒼鴉師団では弱体マスの制圧数について、(4)(13)(23)の3マスを落とす作戦を考えています。これが近道だと思われますが、弱体マスの制圧数と場所について他の師団の意見もお伺いしてみたいです。検討よろしくお願いします。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    と、いうことで弱体化マスの考え方は同じだな。同じです……と返せば良イのだろうか

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    持ち帰りありがとう、眸。そうね、実際同じ認識なんだし、それでいいと思うわ。<同じです

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    どうしようかしら、私が行ってくる? それとも眸が行く?>返事

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    どちらでも構わなイが、ファレが行ってもらっタ方がアンケート煩雑にならなイかな。頼めるだろウか?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    了解したわ、それなら行ってくるわね。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    報告、行ってきたわよ。あの提案が来たとなると、次あたり連携所から分担の話とかも来そうかしら。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    そウだな…あれはおそらく22は放置で良イよな?という感じの確認かな、と思うが。 // 改めて考えていタのだが、(4)(13)(23)の合計した戦力が1000以上なら、その中でも最も戦力の高い所へ。1000未満で(15)といウ判断基準でどうだろうか

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、その位の残りなら私も(15)を狙いたいところだけど……懸念は、さっきの返答で(22)も狙いたいという返答が結構あった点かしらね。もう少しボーダーラインを下げたほうが安全かしら。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    のんびりしてたら話が進んでいる……! 合計戦力1000で分岐でいいと思うの!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    あ、(22)も私は現状放置でいいかなと思ってるの。7T目とかに残ってたら狙う感じで。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    割合減少だと、4箇所目を落とすよりも直接ゲート殴った方が早い戦力しか減少しないと思ウのだよな。なので22はよっぽどな状況でなければ向かわないのでは…とは思うが

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    うわぁ……こ、これは……。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    (お茶ごくごく)……えーと、とりあえず(4)(13)(23)合計1000いってないけど……どうしよこれ……7000って……

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    7000……(4)(13)(23)の合計戦力が800なので、さっき話した判断基準だと(15)だがどウ思う?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    もし減少マスが3割減少で同時に落とせたら6300削れてゲートの戦力700になルが……

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    とりあえず、俺は24に行くぜ……少しでも削れりゃいいんだが

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    ごめんなさい、ちょっと他所の師団を見ていたわ。大方は既存3か所削りで、候補で(22)がやっぱり入ってくる位みたいね。(15)には、来てくれなさそうかしら。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    少なめに見積もって1割減だとして4900……とりあえずこのターンは(4)(13)(23)おとして様子見、ほんとに4900だったら(22)と(24)に全振り……だとぎりぎりになっちゃう?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    気になるのは、残り戦力に比して(4)が手薄になりそうな所かしらね……(23)推しが多い感じ。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    大きく減少、と記述を変更してまで1割減におさえているとは思えなイのだよな。なのでゲートを落とすのは問題ないレベルになると思うが……うーん、様子見で(4)にしておくか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    あと一応言っておくが、減少ますを落とす前に24を直接削りに行くのはほぼ意味がなイので、別の場所に行ってくれルと嬉しいぞ

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    紫揚羽が正式に(22)推奨出したし、このターン(15)に人が来る目は少ない気がするから、私はそれでいいと思うわ。ごめんなさいね。<(4)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    (メタ)定数で1戦場1000減りますとかはゲームバランス的に無さそうなのでたぶん割合減少。大きく減るだとやっぱり1割よりもっとがっつり減ってくれそうよね。//慎重に(4)で行って見よう。これで三か所落として700とか行ってくれたら万々歳。

  • 2020年6月28日

    浮動票で落ちそうな(13)はともかく、(4)と(23)は確実に落としておきたいな……灰色狼が(22)で師団推奨を出しているので、先の3戦場を落とした上での戦力減り具合を見て(22)→(21)を視野に入れるかどうか……

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    よし、では(4)に推奨出そウ。スレ立ててくるな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    ありがとう、眸。スレ立ったら報告行ってくるわね。

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    了解。じゃあ俺も4に行くぜー

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    スレ立てありがとね、眸。報告行ってきたわよ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    メガも行き先変更ありがとね。あと、後で(24)行くときはガネーシャパズルの用意を忘れないでね。……これ、後で(24)行く時に何らかの形で告知したほうがいいのかしらね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    次、これで(4)(13)(23)が制圧できている、ないし浮動票で落ちるだろう数値になっていルとしてどうするかだな。前の推奨で(22)に向かった師団も2師団?あルようなので、なんとなく(22)も落とそうという流れにはなりそウ

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    あ、メガもファレもありがとウな。24に推奨出すのは7ターンか8ターン目だろウか、その時は推奨スレにガネーシャパズル持参推奨とでも書いておくか

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    ガネーシャパズル、持ってないからなぁ……ダンジョンで拾うにしても間に合うだろうか。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    次ターンは(22)もある程度削れてるだろうし今度こそ(15)行きたい。もちろん(4)(13)(23)が制圧or制圧圏内ならだけど。

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    お、それじゃ店売り品持ってちょっと潜ってくるかぁ

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    ワタシも大弓に同意だな。20が落とせなくてもドラゴン勢力を3戦場とも制圧できていないで終わルのは怖いな…と。ドラゴン勢力だと10という選択肢もあルが、15と比べると戦力400も違うからな。あとは18の宝物庫、3のハール残党という選択肢もあルが

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    パズル推奨告知については、眸の言う形でいいと思うわ。次は……そうね、正直次が(15)を狙える最後のチャンスになりそうだし、2人が言うように増援3ヶ所にケリがついてたら(15)を狙いたい所かしらね。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    ただ……どれだけ削れてるか次第だけど、次はやっぱり(22)がメインになるのかしら。ともあれ、まずは増援三ヶ所次第ね。

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    逆に言えば、ここで増援3か所にケリついてなきゃいよいよ敗戦がケツをつつきだすってところか……?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    3つ落ちたみたいね。何とか、ケツを突かれずに済んだかしら。……(24)は残2380。んー。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    見事な配分だ。これおそらくあれだな。3割減少を、徐々に減らしながら適応していって7000→4900→3430→2401となった形だな。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    やったーーーーがっつり減ってるーーーーーーー! (15)行こう!

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    2380かぁ。参加者が集中すれば削り切れると信じてぇが……

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、眸の言う計算の形で合ってそう。そうなると、(22)を落とすと1700弱ぐらいになるのかしら。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    例え次で22が落ちなくても、2ターン集中すれば十分ゲートは落とせル範囲かと

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、なら(15)行ってみる?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    そウだな。22を落とすと1666になル。逆に言うと22を落とすと戦力は714程度減らせル形だな。

  • 2020年6月28日

    あとは戦力分散をどれだけ防げるか……(18)の宝物庫を狙う勢力もあるだろうし、(15)(22)共に1ターンで落とすには今の戦力では微妙な気が……ボスについては(22)と(24)の二面を想定するか?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そっか……となると、どうしようかしらね。<微妙~

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    では、15に行ってみるか。つか、ファレはまだ重傷中か……無理はすんなよー

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    22に行く必要はなイと思うのだが、他師団見ていると15へ検討しているところはなイよう…なので、残り3ターンで810戦力落とせるかどうかも悩ましイのだよな

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    22に関しては俺の同背後を突っ込ませる予定だな。次で落せれば万々歳だが

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    既に3師団が(22)向かうと表明してるわね、かなり向こうに戦力持っていかれそう。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    今の提案になってすまなイのだが、他師団とあわせて18推奨はどウだろうか

  • 2020年6月28日

    他師団は(22)を推奨とするところが大半のようだ。次点で(18)の宝物庫か。これだけ余裕があるなら(15)で出してもいいが、ここまでの流れから見て実際に戦力が集まるかどうかは微妙だな。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、こうなると仕方ないかしら。私は(18)でもいいと思うわ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    ついでに理由は、(18)は結構人が行ってるから、それを落としてしまえばその分本隊に来てくれるかなって。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    うん、時間もあまりないし、18推奨でスレッド出してきてしまウな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    と思ったらそうでもなかった! ごめんなさい。<人が~

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、ありがとう眸。スレ立ったら報告行ってくるわ。

  • 天月・緋那衣 (我道を貫く・e85547)
    2020年6月28日

    (18)か、宝物庫だったらしいから有用な物が残っていると嬉しいな。

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    じゃ、18に転身すっか。ここで22と18をきっちり落して、残りは24に全力投球できるようにしたいぜ

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    報告行ってきたわよ。言葉もメガも、バタバタしちゃってごめんなさいね。そうね、緋那衣の言うように何かいいものが残っていてほしいわね。

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    気にしなーい気にしなーい。短時間でまとめるんだからバタバタして当然だし、結果が良けりゃそれでよし、だろ? 宝物庫、何があるんだろうなぁ

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    ファレ報告ありがとウな。想像以上に22推奨に集中しタので……22が制圧されていたら、ゲートの戦力は(24に推奨を出していたところもあったので)1500ちょっとくらいになっていそウ。それくらいだっタら2ターンゲートに全力しなくても良さそうなので、落ちていなければ引き続き18を推す

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    あと7ターンの時、来られるか微妙なので、推奨スレッド立てを誰かに頼みたイ

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、(22)制圧で(18)が落ちていなければ、眸の言う形で良さそうかしら。落ちてない場合は、もう(24)しか無いかしらね。/推奨スレ立ての件も、了解よ。他にやってみたい人がいなければ私がやるけど、どうかしら。

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    俺はリアル夕飯が7T目にかかるかもしれねぇからちょっと無理だな。ファレが立てる、でOKだぜー

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    結果来たわね。(22)陥落。(18)健在。さっきの方針だと(18)継続になるけど、これでいいかしら?

  • 2020年6月28日

    ふむ……現在の戦力だと(24)は今回とラストの2ターンかけて確実に落としたいところだが……他の師団の方針を見て大半が(24)に向かうなら(18)、半分程度なら(24)推奨というのはどうだろう。で、もう一方を次点ということで。それ以外は正直手を回せる余裕がない。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、なら少し他師団を見てみるわね。ありがと、リューディガー。

  • 2020年6月28日

    見てきたがほぼ全師団が(24)推奨だった。では今回は推奨(18)で次点で(24)、(24)に向かう場合はガネーシャパズル必須ということでどうだろうか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    ワタシも18推奨で良イかと思う

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    同じく。ここで18落しきって、ラストは24に全力集中でいいと思うぜ

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    18はほぼ確定ね、ありがと。次点(24)はどうしようかしら。今回の減少からして、入れずに集中させる?

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    浮動票も入るから、次点に入れとくのは構わないかも?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    了解よ、なら推奨(18)次点(24)要パズルで立てるわね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    (18)了解です(ごはんしてたら盛大に出遅れたやつ)スレ立て連絡諸々ありがと……!

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    スレ立てと連絡行ってたわ。言葉お帰りなさい、無事でよかったわ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    あー、リューディガーは行き違いになっちゃってごめんなさい。そしてありがとう。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    いいえ、こっちこそスレ立てた時点で宣言してなくてごめんなさい。やっぱりホウレンソウは大事ね。>リューディガー

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    ファレとリューディガーありがとウな。戻ってきタ。次考えルとするなら、24が500以下とか戦力が少なかったらどうすルか、かな……それでも24に特攻すルか、落とせそうな他戦場を落とすか

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    24を落とせないってのは絶対に避けたいところだし、オーバーキル覚悟で突っ込んでもOKかな、と俺は思うぜ。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    うン、ただオーバーキルにも程があルかな、とは思う。このターンで8師団が24に推奨を出していて、これで24の戦力が勝率含めてどのくらい減るかが見られルので。例えば8師団で1000減らせられていたら、残りの470削るのに全師団で突っ込むのか…といウと悩ましいなと

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    お帰りなさい、眸。他に落とせそうな戦場があるとしたら(6)だけど、(6)は大体400ぐらい残りそうかしら。(24)がよっぽど少なければ考える価値はありそうだけど、やっぱりメガが言うように万一は避けたいって思いもあるのよね。500、そうね、既に(24)が500とかなら、他師団次第で狙ってみる価値もあるかも。

  • 2020年6月28日

    万が一、ということもあるから最終ターンの推奨は24一択だな。18も今回で落ちるか、もしくは浮動票で落とせるぐらいには削れているだろう。

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    24一択を前提に、7Tの結果見て再考ってところか。しかし、ゲート破壊失敗した時に出てくるナニカって何なんだろうな

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    18陥落ね。……でまたギリギリボーダーライン!?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    ワタシの設定するボーダーラインとても正確ではなイか? 24の声が多イなら推奨は24にしよウか

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    ぐわ、こりゃ24一択か?

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    そうね、ええ本当、いや本当凄いわ素直に。<とても正確~/そうね、(24)を確実に行っておいたほうがいいのかしらね。結構敗戦数も多いし。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    君乃くんのボーダーラインすごい(こなみ

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    だいたいいつもそれくらいになルだろうな…と思うのだよな。では24で推奨立ててくル

  • 2020年6月28日

    かといって今更他に戦力を集中させたとしても、確実に落とせる保証のある戦場は殆どないからな。正直気になるところや心残りな場所は多いが、あくまで推奨は勝利条件の(24)で、後は個人や旅団単位に任せるしかないだろう。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    私なんてそういう読みとか苦手だから、本当に凄いわ。<だいたい~/スレ立てありがと眸。立ったら、報告行ってくるわね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    立ててきた。後は結果をまつのみだな。少し早イが、皆おつかれさま

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    立ったわね、改めて今日一日本当にありがとう眸。報告も行ってきたわよ。あとは最後の戦いね。

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    お疲れさんだぜ。こういった場には初めて顔出ししてみたが楽しかったぜ

  • 天月・緋那衣 (我道を貫く・e85547)
    2020年6月28日

    お疲れ様だ、君乃は本当にありがとうだ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年6月28日

    終わったーーーーーーー! 皆お疲れ様でしたー! 特に君乃くんとファレちゃんは連絡とか色々本当にありがとう……!

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年6月28日

    無事終わっタな。改めて皆おつかれさま。あと個人的なことだが、ファレ応援ありがとウ。そしてメガが楽しかったと言ってくれタのがとても嬉しかったワタシだ

  • メガ・ザンバ (応援歌ロボ・e86109)
    2020年6月28日

    勝利! 本当にお疲れ様だぜ。仕事の関係でこういった場には中々参加できなかったんだけどな。またワイワイ話しながら戦争イベント参加してみたいぜ。

  • ファレ・ミィド (身も心もダイナマイト・e35653)
    2020年6月28日

    終わったわね……改めて、みんな本当にお疲れ様。/応援は今日1日のお礼も兼ねて、ね。ルートの事やスレ立てとか色々と本当にありがとうね、眸。/そうね、私も今回が初だったけどみんな凄く親切で、本当にありがたかったし楽しかったわ。また参加したいし参加できたら、その時はみんなまたよろしくね。

  • レス タイトル 最終更新時刻