銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】救護準備《25日(土)8:30〆》

発言数:169
リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
2020年1月20日
銀狐師団のファーストアタックは救護準備に決定だよ
ここはどんな準備をするか相談する場所だよ

・救護準備
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月20日

    とりあえず考えないといけなさそうなことは、今回のスタート地点が「(1)高高度侵入ポイント」で、移動にはヘリオンや航空機等を利用ってあるから、必要な物資の搬入もヘリオンや航空機が必要になりそうだね。青ひげを撃破済みとはいえ、敵の対空攻撃に対する備えも念のため考えた方がいいかもだよ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月20日

    リリエッタさん、立て乙ですな。URLもありがとうございます!高高度侵入の準備からはじまり、巨大な手の上からゲートを通りジュエルジグラット本星……目まぐるしくも面白そうな条件ですね!

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2020年1月20日

    まず対空迎撃は考慮した方が良さそうね。迎撃要員のみを乗せたヘリオンを用意して、周辺警戒をすべきかどうか、ね…//1-7までがダンジョン部分とゲートへ至るルートとあるから、救護拠点を戦況に合わせて拠点を進めつつと言う感じかしら?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月20日

    制空権確保を『青ひげ』に頼り切ってたせいで、今は他にろくな対空要員がいないならいいんだけど、楽観的な予想はしない方がいいね。 // ダンジョン部分と手の上と、通り道選べるのかなぁ? あと、ゲートはジュエルジグラットの手の断面からじゃないとくぐれない?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月20日

    【ゲートまで】ゲートまでの道のりは寓話六塔戦争の時と同様、手の中の迷宮を走破だと思うんですけど……。//【対空戦力】あると思ったほうがいいでしょう、青髭が主に担当していたのはノーコストで対空攻撃が出来たからだと思われますし//【拠点】本部は地上でいいと思います。1は支部ならまだしも本部を設置出来る場所が確保できそうもないですし。あとはゲート確保次第、そこに支部設置ですかね//【負傷した非戦闘員】巻き込まれないという保証がないので、一応出ることは予想されますけど……救護対象にします?

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月20日

    今回は一般人居ないから、負傷したケルベロスの回収と彼らからの情報を纏めて―の対策をメインに頑張りたい感じかなぁ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月20日

    あ、言葉が足りてない……。上はジュエルジグラットの手に住んでる、負傷した非戦闘員のドリームイーターの話です。彼らと共存の道を考えるなら、気にすべき項目だと思います。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月21日

    【ゲートまで】失礼しました。ゲートが上空だった記憶を引摺っていました。素直に調査のように中だけを通ればいいのでしょうか? これそのものとは別に、戦場制圧後も地上から直接ゲートへ飛んで行くことが不可能そうということでしょうか?//【対空戦力】防衛機構として蘇ったフォーチュンテイカーやトランプ兵を率いる赤の王様など手段を持っていそうな敵は多く思えます。//【負傷した非戦闘員】物資や移動にはケルベロス・ヘリオライダーが就くとして、モザイクの住人のことならば言葉を選びますが私は保護したい。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月21日

    潜入捜査リプレイみた感じ、ゲートの向こう側に行くためには『手』の中のダンジョンを抜けていく必要がありあそうかも?//【拠点】ゲート自体は上空5000mの位置になるね。地上がベースだと垂直距離で5000m必要だと思っている以上に遠すぎる気がするよ。//ゲートの制圧が出来たら、シータが言っているみたいにジュエルジグラット側に前線基地を設置したいね。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月21日

    共存ってそういう話出てたっけ?基本定命化しない限りは共存なんて無理だと思うけど。人類は人類を主食にする生き物と共存なんてできないと思うわよ。っていうかそもそも論、デウスエクスなんだからグラビティの攻撃じゃないとダメージは受けない(負傷しないはず)し、直接的に戦闘に巻き込まなければ怪我することもないと思うけど。ってか、怪我人が居たとしてもその場ヒールじゃ駄目?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2020年1月21日

    保護は反対デス。理由は幾つかありマスが①そんな余裕アルノ?②グラビティ直撃させなきゃ怪我しなくネ。③どこに収容スルつもりナノ?ドリームイーターは本質的にモザイクを晴らしたい生き物の筈デス。救護所に搬送された怪我人がドリームイーターのmosaicに適合する要素を持っていたら襲われる可能性もあり得マス。本部に搬送は論外デス。ケルベロスが手薄な地球にデウスエクス送り込むとか正気じゃないデス。④定命化の希望者とかイルって話は聞いたことナイ。ってか共存するのも被害に遭うのも一般人だからそっちの納得が必要デハ?⑤非戦闘員の中に、戦闘員ドリームイーターが混ざった場合の判別ってできると思いマス?⑥何かあったらゴメンじゃスマナイと思うデス。リスクを抱えるなら解決と責任の取り方をドウスルカは必要デハ?っていうか他師団の意見聞かないと不味くナイ?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2020年1月21日

    最低限はこれくらい明らかにできないと、怖くて賛成デキナイカナって。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月21日

    ありがとうございます!//【共存】前向きな提示はありません。しかし意識を取り戻した住人『もともと、我々はデウスエクスですらなかった』証言から本来定命の者達です。元々不死な個体がいないとは限りませんが。敵対の意志がなく侵略行為を働いていない点など情に訴えてくる情報満載なので、歴史的に敵対種族だった者として、定命化を幾度も見守ってきた者として共存を連想せずにいられません!私は【ブレスト:6】通り本体が斃れた結果星が遺るか・定命に戻らないかも心配していますが、彼らが星を出て無事かも応じる意思があらすら不明。モザイクを連れ悪いことが起きない保証も無い。情に訴える要素の引用はまだできるけど今言った以上の強弁はする気はありません。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月21日

    私も同じ救護所に搬送することは考えられないと思ってます!この場で一般人の納得は不可能の提示だし2人しか保護したい意見出してない段階で他師団巻き込める筈がないんのですが、それでも意見の意図は正しいと思いますよ。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年1月21日

    情報でてない(12)次第で、実はモザイクを止めて定命化の道を示すことができますとかいきなりでてくるかもとは思ってます。個人的には今回の侵入ポイントってダンジョンと隣接してて急に残霊が飛び出してきたとかあるかもですし、怪我人は熊本の時みたいにならないよう護衛つけつつ地上に輸送したほうがいいかなって思ってます。もし残霊とかに殴られた非戦闘員が敵(ケルベロス)に助け求めるようなことがあれば、ジグラットの手の上に保護かつ監視スペース作っておいて監視部隊を置くくらいかなぁとです

  • ノルン・ホルダー (若枝の戦士・e42445)
    2020年1月21日

    ん、ここでの話し合いは、救護に何が求められて、どんな準備が必要か話し合うことだと思う。その上で言うと、私も保護には反対する。そもそも、ドリームイーターの住人たちの望みは、ジュエルジグラットのモザイクを晴らすことで、共存までは望んでないように思える。それに住人たちがいるのはゲートの向こうで、ダンジョンの残霊は手前の戦場に出てくるだろうから、住人が被害に遭うことはないと思う。暴走者を救出するのに、まず奇襲を仕掛けようって言う師団もいるし、保護したのが戦闘員で、逆に攻撃でもされたら、こちらの被害が増えることになる。

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2020年1月21日

    ダンジョン内には残霊がいるから、移送に護衛を付けるとして…あとは道に迷わないようにアリアドネの糸や光輪足などを使って、拠点へ運ぶとかかしら?//非戦闘員のドリームイーターは…んー、向こうが何もしない以上は非干渉で良さそう?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年1月21日

    まずとりあえず絶対に必要なことから決めてったほうがいいかもですね。拠点どこにするかとか、トリアージとか重傷者をどうするかとか、運搬をどうするかとか、新しく師団に来た人に対する看護レクチャーとか、あとなにありましたっけ。いっそドリームイーターに対してどうするかは専用の議論スレ立てたほうがいいのかな

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月21日

    うん、順番に一つ一つ詰めていこう。 // 一番大事な【拠点】。そもそも、ゲート位置こそ5000メートル上空だけど、手の方の指先はどこまで降りてきてるんだろう? あのダンジョンへ潜るのに航空機が必要ってことはないよね。潜入調査でのヘリオライダーの説明では、「ジュエルジグラットの手は直線距離でも数十キロある。戦いながら移動するとなると、精鋭のケルベロスといえども突破には48時間以上かかるだろう」だって。これ、地上との往来は諦めて(1)に本部拠点作るしかないんじゃないかなぁ? // 【非戦闘員ドリームイーター】そだね。話が混ざるとよくないから、別スレに賛成。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月21日

    【負傷したドリームイーター】13攻略後の撃破以外の道が着にはなりますけど、未公開なので、取り返しはつくものだと思います。彼らの救護かなりのリスクもありますし、放置の意見が大半ですから、放置でいいと思います//【本部】まず、ここからだと思いますけど……1は降下との兼ね合いであまりスペースを取れないので、ヘリオンへの搭乗地点周辺の地上を推したいんですけど、どうでしょう

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月21日

    【突入位置】ダンジョンの説明に「七夕防衛戦・七夕寓話六塔決戦の勝利により、ジュエルジグラットの手は港区上空のゲート付近に戻りました。 (探索は可能でEXP等も入手可能ですが、実際には立ち入り不能の状態になっています)」となってますから、5000m上空付近と思う方がいいでしょう//【内部移動時間】これは単純に戦闘ありでポイント間90分で見ていいと思います(メタいですけど)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月21日

    【本部】めぐみは情報ありがとう。全部上空5000mにあるのなら、負傷者を最終的に収容する本部までヘリオンか航空機かで輸送しないといけないのは現実的じゃないと思う。あと、地上側の離発着場は皆はどこを想定してるかな? ぼくは羽田か成田。軍用機を使用するという点で、次点として厚田ベース。都内でもっと港区に近い空自か在日米軍の飛行場ってあったっけ?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月21日

    【地上拠点】手が港区上空にあるとのことなので、羽田が第一候補になると思います。通常の飛行機は発着できないでしょうから。あと、対空がある前提で、ヘリオン以外は使えないつもりの方がいいかもしれません//【手の上に本部】確かに1に行くのに降下しか選択肢がない時点でそれしかないですね。ただ、設置に工夫しないと降下の邪魔になるかもしれません。そこは検討課題ですね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月21日

    高度6000~12000mで飛べる軍用輸送機もあるみたいで、専用の装置使えばかなりの高度からある程度の精度で物資の空中投下ができるみたいだよ。飛行機の操縦できるケルベロスに訓練してもらって初手で物資を投下してもいいかもだね。対空の心配もあるから他の手段と併用するのがいいと思うけどね。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2020年1月22日

    【輸送手段】通常のヘリコプターの高度がマックスでも5000mに満たないくらいで、なおかつ輸送力に乏しいことを考えると……最初の物資運び込みの段階では、航空自衛隊や米軍の、そういう特殊な軍用輸送機をヘリオンに追加で借りるってのが現実的なんだろうな。確か自衛隊の航空機をケルベロスが借りて短期間で訓練した依頼とかもあったと思うから、リリエッタのいう流れもできなくはないように思うぜ。護衛のヘリオンを必ずつけ、索敵要員も割くようにして、対空警戒をしっかりすればいけるかな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月22日

    【ヘリオン以外の航空機】ハイパーステルスがあるヘリオンを使ってですら、高高度が限度なのですから、それ以外では有効な距離まで接近することすら困難だと思われます//【物資搬入】相当大きなもの以外は有志ケルベロスがアイテムポケット収納で持ち込んだ方が安全ではないでしょうか? 

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月22日

    【輸送手段】「(1)高高度侵入ポイント ジュエルジグラットの手に降下する地点です。移動にはヘリオンや航空機等を利用します」ってあるから、一般というか軍用の航空機を使うのは前提じゃない? 必要物資の輸送は、さすがにヘリオンだけじゃ辛い。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月22日

    「(1)高高度侵入ポイント」の説明が、「ジュエルジグラットの手に降下する地点です。移動にはヘリオンや航空機等を利用します。ケルベロスはここから攻略を開始します(制圧済み)。」ってあるから航空機での移動も視野に入ってるはずだよ。もちろん、何の対策もなしに使うのは悪手だから何らかの工夫は必ず必要だね。ハインツの言う通り、護衛ヘリオンや索敵要員は最低限必要だろうね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月22日

    書いてる間にセラフィと被っちゃったや。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月22日

    【一般飛行機】「スパイラル・ウォー」の時は失敗してますが。まあ、今回ダモクレスはいるという情報はありませんけど。最低でも第2魔女の軍勢は羽根をもったな敵がいるようですし、ちょっとリスキーだと思いますけど

    →ケルベロスブレイド

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月22日

    【特徴】アリアドネの糸と特に光輪足いいですね!ダンジョン内で完結する活動なら地形も変わらない筈。//【地上拠点】ヘリオン使用なら空港以外でもいい気はしますが、手のやや遠くで普通の航空機をメインに使う物資集積場として意味は大きそう!//【輸送手段】護衛はヘリオンに戦闘/防御能力無いし視認可能な航空機の近くではステルスの利を消すので、ケルベロス搭乗前提としてもそれならケルベロスが航空機操縦と機体の外で護衛とかでいいかも?護衛の存在隠す意味があるならヘリオンで護衛もありですが……。でも併用や囮なら問題ないと思います。//【トリアージ】星での戦闘でモザイクが晴れていない者/武装がある者は区別しますか?交戦した敵を倒せないと武装などのモザイク化が自然には晴れず能力も落ちるようなので。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月22日

    「スパイラル・ウォー」のFAプレイングと同様に事前検証しつつ可能であればってのでいいんじゃない。重要なものは基本ヘリオンで運んで、あれば便利な物だとか余剰品だとかを別手段で運べばマイナスにはならないと思う。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月22日

    当時はめぐみさんに前と条件が違うに関らず減点判定されると判断した基準を読み取り方を教えて欲しかったことを思い出しました。折角良い案や意見でも効果や理由の説明少なかったりしてたので。//【対空戦力】第二の魔女・レルネは緋色蜂さんが奇襲するので投下する頃は戦闘中で隙があると思います。また、私が挙げたうちウルフクラウドは黒猫さんが、フォーチュンテイカーは紫揚羽さんが奇襲します。ただ赤の王はノーマークです。//【物資搬入】アイテムポケットいいですね!曖昧さ加えない方が取り零しなく安心では?//物資投下が初手なら例えば刺さったり粘着したら落下防止できるでしょうか?この時点では降下した人員いないので。//【拠点】支部は必ず作るとして最終局面で手の中側に役割持たせられないでしょうか?モザイクの坩堝は危険ですし本体から遠い方がモザイクの影響が薄いそうですから。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月22日

    【住人】警戒するなら殺/氷界形成や剣/妖気解放にキープアウトテープで拠点から遠避けを試みますか?無効なら無意味で、効くなら敵か判別方法の一つになり得ますが今は警戒用として。//【特徴】「蝶の翅」楽しい気分を増幅することはモザイクへの抵抗に繋がるかも知れません。「セントールラン」物も人もと救護準備の搬送に大活躍の機会ですね。//

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月22日

    【情報】「ジュエルジグラット潜入調査」までの全ての情報は暴走した3名によって伝えられてると思っておきましょう。操っているんですから、話させることは容易でしょうから//【輸送機の問題点】まず、救護資材運搬目的に何度か使用を試みて、すべて失敗しているのが問題です。そして、今回は高高度からという事で、護衛不可能という事です。輸送機の上に乗っても、下部の攻撃には無力でしょうし、ヘリオンの上に乗れば、ハイパーステルスの意味を失います。//【代案】奇襲では何度か使えてますから、かなりの距離(最低でも1000mは必要と思われます)からの降下にすれば、出来るかもしれません。ただし、そんな上空からコンテナを落としても、間違いなく中身ごと粉砕されますから、この方法での搬送はアイテムポケット使用が必須になります。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月22日

    【代案の問題】今までの戦争での結果からの考察ですので、対策されてる事は十分あり得ますので、もう一工夫が必要かもしれません

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月22日

    一応、高度7000mくらいから投下できるものもあるみたいだから高度はなんとかなるかもね。//基本的には、①ヘリオンでの輸送、②アイテムポケットに収納できる最大サイズのミニコンテナ等を利用した輸送、③上記2つで輸送しきれないもののうち衝撃に強いものを高高度空中投下を試みるとかかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月22日

    ありがとうございます!//【輸送機】奇襲頼りでは足りねばやはり囮?駄目元で運ばせるか目立たせるかとか?//【物資】ポケットの一立方メートル×人数だけだと水(ボトルやタンク込)・食料・各救護用品の外せない消耗品すら不足なので手段増やしたい。仮に他の特徴捨て最大でも銀狐の人数ですよね?現地では巣作りもできますが戦闘中効力ありませんから。//【代案】落下傘使えますよね?空中で敵から見て上や横からなら箱も袋もゴッドペインターさんの絵で偽装できそうです。//力技なら隠密気流とエアライド2人組で直接持って降下したり?//下から気球なら比較的ゆっくり上昇するので目視で気づきにくいのでは?もし見張り専念する敵がいたなら色が変わらない点とだんだん大きく見える不自然さは残りますが。//【水垢離】今回「物事に対する運の良さを若干高める」で僅かでもモザイクに備えられないでしょうか?時間と対象人数の問題はあります。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月22日

    あと、あまりこの件ばかり議論してても他が疎かになるから他に相談すべきことってある?//一応、寓話六塔戦争のFA結果に「ジュエルジグラットの手内部での救護、怪我人を伴っての「手」内外の行き来に関する案が練られていればより効果的だったでしょう。」ってあったから、今回もダンジョン部分があるから何か工夫を考えた方がいいかな?ゲートの抜けた先に救護施設を設置するなら同じような方法でいいかも?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月22日

    なんだかんだで残り日数の少ないし、そろそろプレイング書く人も決めた方がいいよね。誰か立候補いるかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月22日

    【対策】例えば残霊に加えセンからの護衛役と搬送役に応急処置役を決めて班で行動するのは如何でしょう?また、あくまでも救護施設間用ですが実体のあるロープやワイヤーを張った状態で繋げられればダンジョンが変わり難かったりとか見た目でその先が変わっていない証にもなるかも?//【プレイング】いけますよー。やったことないやりたい人いればどうぞどうぞ!

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2020年1月22日

    【手内外の行き来】これは普通にアリアドネの糸でいけるんじゃないかな。//【輸送】アイテムポケットでは全ては賄えないだろうけど、下→上にケルベロスが移動する際に着用を義務付けたりしたらいい案だと思うぜ。うまいこと事前に圧縮しやすい毛布類や救護用具を圧縮して、サイズ内ギリギリに収まる箱にギチギチに詰めておけば効率がいいかも?一方上で物資を圧縮する必要性はないし、最悪どう考えても不要なものは上空から海に向かって落とせばいいかな。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月22日

    【他の項目】持ち込み物品,負傷者の扱い(トリアージなど)、拠点設置場所(本部のみも要検討),新人教育まわり、使えそうな特徴……くらいは出てきますね。ただ、新規で起こさなくても今までの経験を生かして、足し引きでもなんとかなるとは思います//【落下傘】風に流されてロストしそうな気がしますけど……

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月22日

    出てない話題だと【鏡】(11)から(12)への鏡も内外の行き来として同じく扱いますか?//【暴走ケルベロス】彼らの救護内容を特記しませんか?//【星の環境】細かいところ大気はあれど成分も気温関係もわからない。今の流れだとあえてそれ関係を持ち込まないのもありで、本来両方あれば安心。//【モザイク】中枢に限り物資もモザイク化しないかの心配はあります。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2020年1月22日

    病魔が居るなら効果はあると思うっすけどね///キープアウトテープはまあ、進行ルートを分かりやすくするためにもいいかもしれないっすね。//今回の救護所の役割には何だろうなぁ…地図作りは大事だと思うっすよ。迷宮みたいなジグラットを進むわけだし、前線に行って怪我をした人たちから話を聞いて大地図に纏めて、少しでも無駄なく怪我無くジグラットを進行できるようにする必要があると思うっすね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月22日

    【物資】ヘリオンからの分はコンテナ投下が可能なはずなので、それで補うことは可能ですね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月22日

    あ、奇襲した師団からの情報収集はしたほうがいいですね//【物資のモザイク化】意思のないものもモザイク化するのなら、危ないですね

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2020年1月22日

    【暴走ケルベロス】普通の重傷者との違いが何かあるなら、それに対する何かは記載してもいいと思うっすね。まあ‥‥書いてもマイナスはないと思うっすけど。//【救護】①要救護者の発見。②要救護者の輸送方法。(隠密気流を使って敵に攻撃されないようにとか)③要救護者への治療。ここは充実させたいかなぁと。特によく分からない敵地だしね。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月22日

    ありがとうございます!【落下傘】気流の問題がありましたか!//【物資】銀狐内ヘリオン12機いましたね。いける?いける筈!//【輸送】圧縮と箱の準備いいですね!//【地図】活動する以上必要ですね!//【救護】①いつも通り且つスパイラルウォーぐらいの方法? ②隠密気流いいですね!//【防衛】あっ!物資と言うか高高度侵入ポイントはこの時点では安全でないかも知れないので護った方がよかったり?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月22日

    【突入地点】1なので、制圧済み。地上の安全は保障されてます、上空は保障外かも//【暴走者】リプレイでも普通に話してますし、直後のキャラシだと重傷にはなってないようなので、特段区別の執拗はない……というか、直後から参戦できそうな気もします。戦争中の救出って多分初なので、戦争では違うかもしれませんけど

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月23日

    ありがとうございます!【突入地点】着きさえすれば安全と信じましょう。//【連携:情報収集】要衝を円滑にするためダンジョン側を奇襲する3師団に情報提供をお願いしますか?また、本星側を奇襲する2師団の情報は今は必須ではない?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年1月23日

    戦場の地形的にセントールランがけっこう効果的な気がするんですよね。(6)のゲートまでクリアしたら、ゲートの手前にセントール隊を待機させといて、ジグラット内の怪我人はそこまで運んで隠密気流とかと組み合わせて走って本部まで運んでもらうとか。もちろん探索隊も組織するけど、最悪そこまで帰り着けば銀狐が救助しますよみたいな感じで// あと全師団の各ケルベロスに3段階くらい音がでるブザー持ってもらって、やばくて動けない人は怪我に応じた音だしてもらうとか。死にそうでブザーすらならせない人はヴァルキュリアに探知してもらうとか。音聞きつけた非戦闘ドリームイーターが悪さしないかとか怖いですけど

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月23日

    ありがとうございます!【セントールラン】速度落ちない利点活かす運用いいですね!ひとつ、【拠点】受け入れ機能に関しては、本部のみで支部はなしか集合場所のように使うのですか?//【救護】ブザーは死角の見過し防止になりそうですね!光の翼は当然ですな。//繰返しですが非戦闘の住人拒絶するなら特徴使いますか? 制圧直後なら悠々救助でき残霊やセンの心配もない。一時撤退時は拠点に戻る前から発振・救助すれば隙は少ない?一旦下がり捜索隊組むのが確実ですが。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月23日

    【プレイング】改めて。20時に他にいなかったら私って感じでいいの?やったことないやりたい人いますかー?//【連携:情報収集】ご意見ない?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年1月23日

    種族特徴の人避け系は一般人には効果ありますけど、相手は非戦闘員でも一応デウスエクスですし、あんまり効果期待できない気がしますです。やっぱヒールして追い返すくらいがいいのかなとです//連携に関してはごめんあんまりよく分からないんでお任せです!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月23日

    【特徴】後、情報が漏洩しているので、戦闘員が効果があるふりをされることも考慮しないといけません//【情報】地形、邂逅した種族とか、あと使ってくるBSもですかね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月23日

    【セントールラン】えと、入り組んだ道(迷路かも?)でも速度が落ちないのなら、有効でしょうけど//【プレイング担当】今回アクティブな人がみんな経験済みなら、ルドルフさんでいいと思います。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月23日

    ごめんなさい、消し忘れセントールランの「けど」はないかったことに

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月23日

    【プレイング担当】ルドルフがやりたいなら任せるよー。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年1月23日

    ごめんなさい、ちょっと急いでて中途半端な感じで書いちゃったです。連携に関してですけど、師団間で連絡とって合同でプレに盛り込むのちょっと今からだと混乱起こすかもなんであんまりよくないかなーと思いますけど、うちらで看護の際に聞き取りして情報まとめて各所に連絡するって感じならありかなーとです!// 書き方悪かったですね。セントールランはジグラットの街中じゃなくて、救護本部とゲートの間の連絡にいい感じかなーとです

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月23日

    ありがとうございます!【プレイング】了解!準備しますね。//【情報】では今回は銀狐内で完結させましょうか。//【救護】救護の話で私の彼らを保護したい望みと関係ありません!特徴は再びの「悪さしないかとか怖い」意見から「護衛」だけでは不足と思って文字通り「拒絶」手段で予防です。試すのもなしですか?そして信用しない前提ならそれでもまだ接触時点で、現れ方不明瞭な残霊や作戦関係なく機械的に動きそうなセン達同様漏れなく排除対象の筈では?ヒールで足ります?また、もう一つ挙げたターンの合間の捜索時間の隙減らす方も確実さ欠けますか?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月23日

    【連携】忘れてた。そして、ある意味恒例のだから、今からでも取り込んでもらえそう。「応援の方に来た色紙とかを病室に飾る」「物資と共に来たメッセージを応援師団に回す」は間に合いそうですけど、まあ、必須でもないですから、スルーもありです//あとついでに去年の今頃の戦争の師団のアドレス張っておきますね

    →銀狐師団 - ケルベロスブレイド

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月23日

    【プレイング担当】うん、立候補者いないし、イッパイアッテナよろしくね。//【情報】ペテスの言ってるみたいに銀狐内のみで聞き込みすること書いておけばいいかなって思ったよ。ジュエルジグラット内に奇襲したところにも話は聞きたいな。最新の情報が分かればジュエルジグラット側で救護施設立てる時の参考になるかも。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月23日

    ごめんなさい日付超えるます!近場且つ似た要素あるリザレクト、スパイラル、熊本、寓話六塔、ドレッドノート参考に意見を入れて編集中。//モザイク・暴走ケルベロスは不利無ければ盛り込みます。羽田空港は事前準備中の物資集積場と後のヘリオン発着用として残し中。拠点の扱い確定でいい?囮航空機や気球は?トリアージへのモザイク化の追加はなし?気温関係はなしでいい?//【情報】今回敵の情報だけは多いし不確定な残霊除き拠点設置の邪魔予想もなく捜索も間に合います。ただ地形や編成の内訳からの主な攻撃と怪我を減らす情報は遅れます。故に【連携】私は今手が回らないので、打診するならお願いします。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    【応援メッセージ】応援担当の白馬師団にお願いしてきました。//【環境】何とも言えないので、念のため、寒冷対策はしたほうがいいと思います。//【モザイク化】救出時のは、なしでもいいと思いますけど、病室で発生する場合があり得そうですね。その時は様子を見つつ、暴れるようなら、拘束もありかもしれません。(隔離もあり?)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月24日

    【モザイク化】大事なものを思い出してもらうことで対抗できるみたいだし、普通の治療とは違うからトリアージの色分けておいた方がいいと思う。事前ブリーフィングで大事なものを思い出せるようなアイテムを持参するように呼び掛けてもいいかも?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月24日

    めぐみさん、応援メッセージ要請ありがとうございます!//【環境】了解!//【モザイク化】病室、トリアージ了解! アイテムは有効ですね!あの時のように大切な程アイテム自体もモザイク化のリスクあれど心に作用し続ける筈。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月24日

    配布物を物資に追加。糸に行き来追加。通信・補充他微更新。//【追い返すヒール】ウィッチオペレーションや癒しの拳を脅しで住人に向けず使いモザイク化も避ける案だったりしました?//【セントールラン】もし時間違うのや役割強調除いても多くばライダーや飛行増やす?//【鞍】荷鞍がいい?でも失礼だったら別の道具へ。/不足や不要についていっぱい指摘ください!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月24日

    軍用機からの高高度からの投下は試しもしない?//『「アイテムポケット」着用を義務付け』はちょっと強すぎな表現かも。協力を要請とかにしない?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月24日

    【環境】今まで話題に出てないけど、「高度5000メートル」って環境に対する対策もあった方がいいと思う。おそらくは(1)の本部周辺だけの話になると思うけど。まず、この高度では、酸素濃度が地表の1/2になる。それから、この高度は北から寒気が流れ込む高度帯。仮に本部も手の中に作るとしても、その設営作業のために酸素吸入器や暖かい衣類とか必要じゃないかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月24日

    ありがとうございます!ポケット了解!//【軍用機】私はありだけど衝撃と上空の気流が……「隠密気流とエアライド2人組で」の方でいけてた?例えばC-130が10000mまでいけるので手から5000m程余裕ありそうですが、重さで変わったりもっと適した機種や運用あったら教えて!//【環境】酸素忘れてました。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月24日

    【軍用機】ぼくもC-130ハーキュリーズ輸送機を想定してた。現状これが最善だと思う。 // 【物資投下】高高度でどれだけ有効かは分からないけど、物資投下するならコンテナにパラシュート付けたいな。敵のいい的になりそうだけど、減速の工夫無しで(1)のポイントにコンテナを落としたら、砕け散って結果的に敵に撃墜されたのと同じになりそう。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月24日

    【オラトリオとドラゴニアンの「翼飛行」】ヴァルキュリアの「光の翼」とタイタニアの「蝶の翅」も追加で! // 【骨装走行法】これだけで作業するように読めるから、「骨装走行法を使えるケルベロスは優先的に作業に従事~」とか、したほうがいいかな。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月24日

    ありがとうございます!軍用機に特徴了解!//【物資投下】パラシュート「風に流されてロストしそう」意見あったので、出てる中ではエアライドが減速の工夫ですね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    【エアライド】支える荷物まで有効かという問題もありますが、一人当たり60kg程度しか保証されてません。小さいコンテナでも2トンというレベルなので、足りないでしょう。あと隠密性の疑問もあります//【パラシュート】上でも言ってますけど、風の問題があります。10000m周辺だと100m/sとも言われるのジェット気流のど真ん中です

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    【応援メッセージ】大事なものの記憶(思い出?)が対抗になるのなら、これも対抗になりえませんか?//【セントールラン】乗り心地の保証ってありましたっけ? ないなら、重傷者搬送には使わないほうがいいかも。その分、物品輸送で頑張ってもらいましょう

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月24日

    【物資投下】え、1万メートルから落とすの考えてるの? 6千メートルとかそのくらいを想定してたよ。まあ、そういうことなら現状案で。 // 【応援メッセージ】それはテンションアップの蒼鴉さんや応援募集の白馬さんの領分じゃないかな。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    【輸送機】ごめんなさい、大事なことを伝え忘れてました。奇襲で使用していた時はヘリオンでの先行偵察をしてました。なので、「ヘリオンでの輸送時に空域の確認ののち使う」方がいいと思います。それと、使えそうもない時は「ヘリオンのみに切り替えることを検討する」のも必要だと思います

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    【応援メッセージ】これも上で出してますけど、「一部を分けて貰い重傷者の元気づけに使う」予定があるんです

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月24日

    【エアライド】人にしか適用されないなら無理ですね!?重さ関係あるなしはわからない。 コンテナはサイズ指定すればいいけど、セットの隠密気流掻き消えそうですか?//【物資投下】1万は能力で「高度7000mくらいから」や「最低でも1000m」(は離れて)が意見だった筈。気流はありますが素直に投下なら風向き合わせられない?//【輸送機】一旦その順で入れましょう。//一旦重傷者だけライダーに。メッセージと抵抗に追加。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    【エアライドと隠密系】どちらも種族特徴では該当するものがありません(殺界形成は似て非なるもの)ので、両立できません。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    ちょっと言葉が足りてませんね。//種族特徴で該当するものがありませんので、双方防具特徴で行うしかありません。防具は一つしか装備できませんので、両立できません

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月24日

    【エアライド】「高所から華麗に着地できます。どんなに高い場所から飛び降りたとしても、自分と、自分が抱えた人ひとりまでは、かすり傷(HPダメージの無い負傷)すらも受けません。」だね。『ひと一人』って明記されてるから、コンテナを持っては無理。ただしその相手がアイテムポケットを使ってコンテナを収納するなら話は別だよ?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    【コンテナ】ヘリオンからならほぼ安全(一応コンテナに偽装ペイントは必要かも)なので、コンテナ投下はそちらのみを推したいと思います。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月24日

    【エアライドと隠密系】ずっと2人組案です!エアライド役はコンテナのみ持って、隠密役は気流で包む役割で接触したまま降下し着地時に離れるって感じ。でもそれぞれ効果を発揮できないならなしなので確認したいです!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    【エアライドとアイテムポケット】アイテムポケット内の物資の重さは無視できそうなので、アイテムポケット使用者をエアライド使用者が抱きかかえれば、可能でしょうけど……運搬効率が半減します。確実な輸送を取るか、効率を取るかの選択ですね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    隠密系は使用者のみです/そもそも一人が使えば、接触している他人にも有効なら、ヘリオンと輸送機を連結するだけで、問題が解決します(効果のレベルは違いますけど、ハイパーステルスも同種の効果ですから)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月24日

    帰宅。空中投下だから荷物にはパラシュートがついてるのが基本だね。流石にそのまま落としたら壊れちゃう。//上空何mなら安全かはこれは本作戦前に事前に検証して確認するしかないね。検証段階で無理そうならヘリオン単体にすればいい。//空中投下装置の中にはGPSと姿勢制御装置で落下位置調整するものもあるね。ただ、これは機械すぎて上手いこと働かないかも。//数キロ程度のズレなら『手』の上から落下中にある程度場所がわかるから回収にいけばいいと思うかな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月24日

    長々とは書いたけど、『基本はヘリオン「ハイパーステルス」を活用。』とあるから、その下にでも基本じゃない『可能であれば軍用輸送機による輸送や空中投下も利用する。』と書けばいいんじゃないかって思ったのが発端。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    【搬入物資】ちょっと今回使うのか疑問(酷暑対策の物とかあります)なものがありますので、そこを突かれないように「搬入物資はジュエルジグラット内及び本星の環境が不明の為、各種環境に対応できるようにする」と付け加えるといいかもしれません。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月24日

    【戦場環境】潜入調査では暑さ寒さへの言及はなかったはず。まあ念のためにめぐみの言う一言を付けておけばいいかな。「ジュエルジグラットの手内部及び本星」ってことだよね?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    リリエッタちゃんの意見に付け加えて、「ヘリオンのみの輸送では時間がかかりそうな場合」もあるといいかもしれません。文言は要検討ですけど……。/何となくですけど、3時間以上だと危ないかもしれません<搬入時間

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    ↑要は「ヘリオンのみで何とかなりそうなら、それで、厳しそうなら、軍用輸送機も使用」なんですけど、このままだと通らなそうなので//【戦場環境】はい、「ジュエルジグラットの手内部及び本星」で合ってます

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月24日

    エアライドは迷うけど無理に入れることもない?隠密気流は全体でも何度も仲間も隠すのが機能してきたのですが、まさか演出!?//リリエッタさんがいいなら簡素にしときましょうか?でも今もパラシュートで困ってますね……。//【搬入物資】名指しして貰えたら消す!冷却シートと塩飴は用途があると思って残し、大きなものは排した筈?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月24日

    クーラーボックスとポリタンクは今回中の食物の保存・水の補充が効かなそうでからですね。……そう書いておけばいいか。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    【搬入物資】今あるものは、消さなくていいです……。「本星行ったら、酷暑でした」とか困りますから

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月24日

    そんな感じで大丈夫だと思ったよ。めぐみが言ってる「時間がかかりそうな場合」も加えておっけーじゃない?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月24日

    (もう1個、お仕事中に読んでて気になったことあったはずだけど、今読んだら特に思い浮かばないや)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月24日

    イッパイアッテナ、改訂お疲れ様。 // 輸送機をハーキュリーズに限定してるけど、「積載量の大きな軍用輸送機」みたいにふわっとさせた方がよくないかな? それと軍用機を使う可能性があるから、羽田空港のところで「ヘリオン『等』」ってぼかすのもいいんじゃない?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月24日

    仮プレおつかれさまー。 // 【衛星携帯】今更なんだけども、これ、ゲートの向こうへ行ったら地球を巡る人工衛星との遣り取り出来ないんじゃあ? // 【搬入物資】縦にずらっとオンリストだと分かりづらいな。用途ごとに小項目立てて、そこで列挙するのって、今から出来る?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月24日

    そんなに重要な話じゃないけど、【トリアージの採用】のところ、銀狐師団員全体にタグを配布してるけど救護班だけでよくない?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月24日

    【応援メッセージ】正式にOK貰いましたので、報告します。//【携帯】どこまで使えるか疑問ですけど、使えるうちは活用しましょう。あ、ゲートの向こうは間違いなく使えなくなります

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月24日

    【衛星携帯】漏れなく双方向通信に加え各々範囲内同士なら拡大……衛星の言葉止め、アドホック通信可能程度に修正がいい?//【搬入物資】少しづつやりますね。//【タグ】本部や地図・連絡以外、救護捜索や支部の誰もができた方がいいのでは?//【応援メッセージ】報告ありがとうございます!表現変更は必要ある?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月24日

    【通信手段】アドホック・モード通信は一対一なんだよね? 班員八人が別のチーム八班とそれぞれ回線を確保して、向こうのチームはまた八チームとって感じになるかなぁ? // 【搬入物資】細々した面倒押しつけちゃってごめんね。 // 【応援メッセージ】これで憂い無く利用可能になったね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月24日

    「タグに発見した救護班の班番号を記載。」ってあったから救護班しか使わないのかと思ったかな。誰でも使えるようにするなら「救護班の班番号」ではなく、「発見者の氏名」とかの方がいいんじゃない?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    【応援メッセージ】特に変更の必要はないと思います//【通信】衛星電話も手の内部では使えるかもしれませんので、残してもいいと思います。どう方法をとっても本部をゲートの向こうに作るつもりがない限り、本部との連絡時には地球に戻って通信しないといけないですから

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    【本星での通信】無線が使えない場合もありそうですけど、使える場合は、携帯電話のアドホックより、軍使用の無線機の方が通信可能距離はあるので、切り替えた方がいいと思います

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    トリアージは時間をかけたくないタイミングだけど、事前準備で氏名いれればあり、かも?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    物資整理や修正しました!【通信】ランや飛行もあるのでそでも変になってたら言ってください。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    おっと!【パラシュート】安全と判断した場合とガチガチになったしありでいい?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月25日

    修正お疲れ様! 物資のところ、すごく見やすくなった。その中身で一点確認。『◆飲食物・栄養補給など』のところに氷嚢があるんだけど、これは『◆救護衛生、休養など』に入れるものじゃないかな?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月25日

    あ、パラシュートは、ぼくは指示してる側だけど、めぐみが納得しないとね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月25日

    リリ以外は気になってないみたいだし、そのままでもOKだよ<トリアージ

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    【パラシュート】壊れないレベルまで速度を落とせば、敵に撃ち落してくださいと言ってるだけなんですけど……。偽装も移動すれば違和感だらけになりますし。やはりコンテナはヘリオンからのみを推したいです。//手から外れた分のリカバリーっていっても、拾えるのは地上ですよ

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    【コンテナ】補強したし中身も分別済みだけど、ありかなしかですね。//回収は手の上ですよ。それとも書き方が悪い?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    というか、そもそもなんで輸送機からコンテナを落とすことをそんなに推すのかが分かりません。もしヘリオンで足りなさそうなら、ヘリオンで輸送する人員を削り、その分コンテナを載せる方がいいと思うんですけど

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月25日

    一番運ばないといけないケルベロスを削って荷物だけ運んでもしょうがないよ・・・

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    めぐみさんも言っていたようにヘリオンの負担重いから手段を増やしたいというのが素直なところですね。別に削ってもよいのですが、人が意見が少なくて話が固まって決め切れず困ってるところ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    ケルベロスはその分輸送機という事ですよ。あと、6000m以上ではヘリの飛行不能の為、輸送機は飛行機のみになるそうです

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月25日

    【高度】ヘリオンは人造サーヴァントだから、現行のヘリコプターと同列には語れないよ。何しろ月(仮)まで行って帰ってこれるんだから。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月25日

    なんだかどうどうめぐりで、押し付けるみたいな感じになっちゃって申し訳ないんだけどプレイング担当しているイッパイアッテナに一任でいいと思う

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    通常のヘリの話なんですけど。そして、気圧の関係でパラシュートの効果はかなりない状態で1000km/hの飛行機からの投下……とんでもないことになりますね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    突っ込まれる前に、飛行速度は落とせませんよ。普通の飛行機では墜落しますから、軍用と言えども

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    急にヘリとは変と思いきや、滞空できないって話を分割でしてたのですね。//パラシュートは使わないので、中身が衝撃に強い前提と案が無いなりにバルーンで覆って補強を試みてる状態です。仮プレ見てこっちを否定して!

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月25日

    イッパイアッテナが想定してるC-130は最高速度が約318ノット≒時速588kmね。ま、些事か、これは。後はイッパイアッテナに任せるよ。よろしく。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年1月25日

    そも、前提としてヘリオンだけで荷運びが可能なら、それが一番良い。それが無理なら次善の策として、そういう事もやるって話でござるよね?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    う~ん、怪力無双(王者も同等)が10tのものを引くことも出来るので、落ちてきたコンテナが跳ねた時の対策が出来たら、何とかなりそう。あと、中身はテント部材等、多少曲がったりしても大丈夫なものにすれば、出来そう。//C-130の仕様見てきました……通常速度なら高高度でも大丈夫みたいですね。(失速速度はもっと低い高度設定みたい)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月25日

    イエスだよ。もうちょっとそこらへんを強調して、『ヘリオンのみの輸送では時間がかかりそうな場合』を『ヘリオンのみの輸送では時間がかかり十分な物資を輸送できない場合』とかにしてもいいかもね。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年1月25日

    じゃ、(1)へのケルベロスの移動は航空機が使えるって明記されてる故、ケルベロス搬送はそれ。ヘリオンのお仕事は荷運び。で出来る限り運搬能力上げて、ヘリオンだけの運搬を目指す。どーしても無理なら、次善の策。やっても、やらなくても、そもそも次善の策を使う必要がある時点でヘリオンだけでは運搬は無理だからって言われてるような物でござるし

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月25日

    うん、リリの言い方が、必要かどうかどちらでも対応出来そうでいい感じ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    あ、それでほぼ解決しそう>デナイザさん//服や毛布辺りはちゃんと梱包しておけば、かなりの衝撃を受けてもまず使えなくなることはないので、次善になりそうなら、それを輸送機用に回すとかすれば、良いのかな

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年1月25日

    で、そこの成功率を上げれるように、ルドルフ殿達が話していた工夫を採用、若生殿の懸念とかも解消出来るような工夫も出来る限り盛り込んで、次善の策の方も入れて、完成で良いのでは感。今から、他の案を考えて採用!とかやってる時間もないでござろう。流石に(長文打って寝る勢)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    あとは、『ヘリオンのみの輸送では時間がかかり十分な物資を輸送できない場合』は予測段階で判断すべき項目だと思いますので、『ヘリオンのみの輸送では時間がかかり十分な物資を輸送できないと予想される場合』に直したほうが良いかな。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    誤字が……。予想→予測で(元のままでも意味が通りそうですけど)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月25日

    一応、確認。航空機でのケルベルスの搬送はどんなイメージ?使えると書いてあるけど、一応何か対策は書いた方がいいと思ってるよ。例えば、第一陣のみヘリオンで精鋭部隊を送っておいて安全を確保してから、通常の航空機を使うとか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月25日

    ラプチャー、整理ありがとう。おやすみねー。 // ぼくはヘリオンで人員輸送、航空機で物資輸送を想定してたから、航空機での人員輸送のイメージが出来てない。どんな感じか、ぼくも知りたいな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月25日

    なんか荷物の代わりにケルベロスが普通に飛び降りればいい気がしてきた。ミッション破壊作戦でよくみんな飛び降りてるし、ケルベロスの身体能力ならなるべく地面ぎりぎりでパラシュート開いて減速すれば大丈夫そう?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    【イメージ】ヘリオンでも輸送機でもそこはそう変りないつもりでしたけど//【安全確保】それでも、アイテムポケットである程度運んでもらえますし、問題はないと思いますけど……。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    えと、ケルベロスはパラシュートもエアライドもなくても、感覚的に痛いだけで、実ダメージは一切受けません<輸送機から飛び降り

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    修正!ざっくり制限と保護更に強くして少しコンテナとポケットの役割分けを試みました。人員輸送は迷い中。//アイテムポケットは紛失はないけど中身が無事か曖昧なんですよね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    今までも破損の描写はなかったから、大丈夫だと思いますけど……アイテムポケット用の箱にも件のクッションでもつけておきます?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    【誤字脱字】「跳ねたら「怪力無双」オウガの「怪力王者」で掴み、」のところの「怪力無双」のところ、後ろに使用者とかつけないと、分かりづらいかも。//内容自体は大丈夫だと思います。それと、時間が時間なのでクッションの件はスルーでもいいですよ

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    あ、ダメだ。指摘しているくせに自分がおかしな表現してる……

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月25日

    リリもアイテムポケット内のものが破損したって記憶ないし、とりあえずはクッション無しでも大丈夫な気がするよ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月25日

    破損の前例がない+クッション付けると1立方メートルをオーバーしそうってことで、ぼくも無しでいくに賛成。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    輸送機もヘリオン同等の人員配置でいいのでは? まあ、何かあっても手の上からでもある程度見れますから、降下人員はなしでも大丈夫かもしれませんけど

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    それでは、置いてきぼりがいないようにだけして更新。問題なくばプレイングにします。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    【脱字】「物資の荷降ろしや設営時「怪力無双」オウガの「怪力王者」」の所、後に「使用」かな

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年1月25日

    ルドルフさん、お疲れさまでした。そして、おやすみなさい……

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月25日

    ぼくから一点。『【救護本部、支部】』の「負傷者の救護や治療には基本的に回復グラビティを使用する」は「ヒールグラビティを~」かな。後はいいと思うよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月25日

    イッパイアッテナはお疲れ様だよ。リリは特に指摘事項はないよ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    「ヒール」訂正!立てますね。//めぐみさん、おつかれさまでした。おやすみなさい。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月25日

    イッパイアッテナ、取りまとめお疲れ様! これでゆっくり朝を迎えられるね。結果がいいものになりますように。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    完成。みなさまお世話になりました!お疲れさまです!肥大化したのは申し訳ない。また日が昇ってから確認対応しますね。おやすみなさい。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月25日

    プレイングの投稿もお疲れ様だよ。それじゃあ、リリもお休みさせてもらうね。

  • レス タイトル 最終更新時刻