銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】

発言数:85
イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
2020年1月17日
●勝利条件「(13)ジグラット・ハート」の撃破。

●ゲート破壊
第8ターン終了時点で「(6)ジュエルジグラットゲート」を制圧していた場合、(勝利条件を満たせていなくても)ゲート破壊を実行します。
ドリームイーターのミッション地域が確実に解放可能になります。

●暴走ケルベロス
 有力敵「(8)植田・碧」「(9)コクマ・シヴァルス」「(10)ゼー・フラクトゥール」は暴走ケルベロスです。撃破することで、暴走から解放できる可能性があります。

●中枢封鎖
 中枢への道は、ジグラットゼクス(寓話六塔)『継母』によって封じられています。
「(11)『継母』」を制圧することで、「(13)ジグラット・ハート」を攻略できるようになります。

●ゲート防衛線
「(6)ジュエルジグラットゲート」には、(2)(3)(4)(5)(7)の各戦場から援軍が送られており、戦力が増加しています。
 各戦場を制圧することで、(6)の戦力を低下させることができます。

◆今回の戦場は、(1)~(7)が東京上空の「ジュエルジグラットの手」(ダンジョン部分とゲートへ至るルート)、(8)~(13)がゲートの先のジュエルジグラットです。
◆ジュエルジグラット内の都市にはドリームイーターが多数居住していますが、大半は非戦闘員で、交戦する必要があるのは中枢までのルート上にいる一部のみです。

他に(12)???の存在があります。

→ケルベロスブレイド


  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月25日

    FAも終わったので少しずつ検討。今回はルート自体はかなりシンプルだね。基本的には(11)を目指して進軍しつつ、(13)をすぐに攻めれるように遊撃部隊が(10)を削っておく感じかな?//7ターン目までに(13)に攻め入れるようになっていれば、(12)の制圧や暴走ケルベロスの救出がやりやすくなるね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月25日

    (5)や(7)は戦力が過剰になる瞬間がなければ、基本的には師団で推奨出すことはなさそうかな?//とりあえず、1ターン目は(2)(3)(4)から選択、万が一テンションアップでスルーできれば(6)に総攻撃になるかな?個人的には「ゲートが制圧されたら撤退」と書いてある(2)を狙いたいけどどうかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    【連絡】緋色蜂の括さんが当日専用の「戦時連絡所」を準備して下さったので報告させていただきます。こちらは当日の情報伝達を迅速に行うことを目的としているので、本日中は発言を控えて欲しいそうです。ルート相談用なのでこちらにも貼らせていただきます。//リリエッタさん、ブツ切り失礼します。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月25日

    【連絡】蒼烏さんから「蒼鴉師団では先の暗夜の宝石攻略戦時の初動状況等から、(6)にかかるターン数を鑑みて『三面攻略可能な戦力ラインを500程度』『高確率での二面を700』『戦力800以上からは確実な一カ所制圧を重視』という方向で1T目の動きを考えています。この場合の一カ所制圧の選択として『戦力分散を抑えるために中央の(3)制圧』を検討していますが、これについて各師団のご意見を伺いたく存じます。 」と打診ありました。ご意見募集中です!

  • ミルファ・イスト (美幼女ガンナー・e85339)
    2020年1月26日

    ミルファは、わかりやすくて良いと思いますなの。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月26日

    紫揚羽さんの奇襲先が(3)なので、条件満たさない可能性と削り切れてないなら強敵なので賛同していいのでは?//リリエッタさんの(2)案いいと思いますよ!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    2面以上作戦なら(2)、それ以外なら(3)になるのかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月26日

    それでいきましょう!1T目に限ってはすぐ決めておいた方がいいと思うので、現状で報せてきますね。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月26日

    【連絡】緋色蜂さんから「先の提案になかった特殊事例として、敵の初期戦力が低く、ファーストアタックの戦果によって初手から(6)のゲートへ攻撃が仕掛けられる場合に、ゲートの初期戦力が2500前後であれば全師団によるゲートへの総攻撃を、併せて提案させていただきたく思いますのじゃ。」および「十分な賛同を得られないようでありますならば、総攻撃については取り下げ、三面攻撃を優先することも視野に検討していることを併せてお伝えしますのじゃ。」と提案がありました。//蒼烏さんへの返事で「ゲートが制圧されたら撤退」の(2)へ進む予定と強調し報告済。緋色蜂さんへは反対或いは(2)が残っていれば反対かな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    イッパイアッテナはありがとう。(6)への総攻撃は2000くらいなら次ターンにテンションアップで抜けれそうかも?2500なら2ターンに分けたほうが良さそう

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    (2)600、(3)700、(4)600だね。蒼烏さんの案だと2面作戦だから、想定通り(2)でいいかな?40分くらいまでに特に反対がなければ推奨立ててくるよ

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2020年1月26日

    まあ…無駄なくかつ確実に進軍できるなら問題ないっすね。2でいいと思うっすよ

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    灰と緋も(2)っぽいね。それじゃあ、立ててくるよ。//相談スレの方に誰か報告いってくれると嬉しいかも。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    イッパイアッテナは報告ありがとう

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    もうすぐ1ターン目の結果返却だね。(2)と(3)が4師団推奨だったし、2か所落とせれば(6)が30%減少が2回発生(0.7×0.7)して約半減するのかな?2ターン目は大きな動きなければ(6)推奨になりそうだね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    (3)がミリ残りで悩ましい展開だね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    (6)は2100以上削れないと足止めくらうから、先に(5)か(7)に攻め入って3ターン目で(6)を落としきるって手もありそうだね。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    3は浮動票で削られるでしょう。多分ね。まあ師団単位で動く必要はないと思うわ。今回は6を削るでいいと思うけど。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    それじゃあ、2ターン目は(6)を削って、テンションアップで抜けれなければ(5)(7)でお茶を濁す感じでも良さそうだね。削り切れなくてもターン数は変わらないし大丈夫そう。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    2600近くは、全師団2回殴って削らないと厳しそうな感じがするわ

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    (6)を直接1500ほど削って、(3)(4)落ちて増援分が減ればテンションアップで抜けれる可能性がありそう。じゃあ、特に問題なければ(6)で推奨立てる準備するね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    特に反対意見も出ずだったので(6)で推奨立てておいたよ。よろしくね。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    ありがとー

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    もうすぐ2ターン目の結果が分かるね。(8)が攻略可能でなければ3ターン目も(6)継続でOKだよね?

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    800ちょいか。良い感じに削れたわね。まあ6でいいと思うけど‥‥

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    7師団が(6)推奨で既に過剰だけど、まぁ(6)でいい?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月26日

    推奨に強制力はないのでしょう?まあ、あと248削るだけで進めて惜しそうだけど通るしかない。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    下手に他を削って、次のターンで欲目出して(8)の削りが滞るとダメだし(6)にしておくね。準備してくるよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    次の4ターン目は(8)で速攻立てて大丈夫だよね?問題ありそうなら、待ったを書き込んでおいてくれると嬉しいな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    特に反対もなかったから(8)で立ててくるよ。でも、思ってたより戦力多い気がするよ。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    8でいいわねー

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    はい、このターンはささっと立ててきたよ。たぶん、次の5ターン目の戦力配分がかなり大事になってくると思ってるよ。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    まあ綺麗に半分ずつか…9>10って感じにするかって所かしらね。9の戦力次第だけど…。9が多ければ9。多少余裕がありそうならば10って所かしら。まあ10は踏む超えられるくらいまで削れればいいし

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    ま、多分9でいいと思うけど。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    たぶん(8)と大きく変わらない戦力だと思うから、1~2師団は(10)にも割り振った方がいいと思ってる。師団間連絡所に伝えておいて、5ターン目は(10)推奨にしてもいい気がしてるよ。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    まあそれなら今のタイミングでもう10行くよーって言った方が後での調整が楽かもしれないわね。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月26日

    漏れなく進路上に居てくれるので迷わず楽で、救出プレイングの方が大変そうですね。リリエッタさんが今想定と条件伝えてくれるなら間に合うと思いますよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    想定。(9)と(10)のそれぞれの戦力が(8)と同じくらいなら、奇襲で少し減ってるから1100くらい?//今回が全師団推奨で1450削れてるから(9)の戦力が1100くらいなら1~2師団程度は(10)に回ってもいいかなって思ってるよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    純恋の言う通り、先に言っておいた方が他の師団も調整しやすくていいよね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    一応、他師団の動向をみた感じ、多少は(10)にも行ったほうがいいんじゃないかって思ってるところがあるね。緋色蜂さんは銀狐と一緒に(10)を削ろうか検討しているみたい。蒼鴉さんは6:3がいいか7:2or8:1くらいがいいかで迷ってるみたいだね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    【蒼鴉師団>各師団】(8)突破後の推奨先について、失礼。当師団での(9)(10)戦力予想は1100ずつ。第4T結果によるとケルベロス戦力は1400程度。テンションアップが550のため、それぞれ550ずつ配分すれば通過を見込める。従って「通過するだけ」なら5:4、いずれかの制圧の可能性を“期待”するなら6:3、確実に制圧するなら7:2の配分が視野に入る。3師団以下は通過圏内に届かず2回目の攻撃が必要になるかもしれない。(9)(10)の確実な制圧を考えるなら合計で2Tかかることが予想され、(11)(13)に割ける時間もそれぞれ1Tずつになる試算だ。ただし(9)(10)を通過可能のみに留めるなら、(11)制圧への戦力集中が可能になる、もう1Tをどちらかに充てられる等のゆとりが生まれる。どの選択をするにせよ師団間の連携・意思疎通が必要だと判断したため、各師団の意向を伺いたい。よろしく頼む。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    蒼鴉さんから↑の連絡有。5:4は戦力がぶれた時に(9)を抜けない可能性があるので反対。6:3も予想戦力からずれた時の調整がややこしいから、基本は7:2で調整しておいてスピード感のある師団で調整してもらうのがいいんじゃないかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    というわけで、銀狐が少数側(10)で宣言しておくのはどうかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    (9)側は想定通り1100、(10)が若干多くて1200。(9)側が想定通りなので(10)を削る方向でいいかな?ご意見募集だよ。

  • ミルファ・イスト (美幼女ガンナー・e85339)
    2020年1月26日

    ミルファは、(10)でいいと思いますなの。

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2020年1月26日

    現時点で【10】表明は1師団のみですし、良いかと思いますわ

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    んっ、ご意見ありがとう。ここはささっと立てておいた方が他師団さんの為にもいいよね。立ててくるよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    連絡所にも伝えてきたよ。配分的には6:3になったね。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    このまま10行くか‥‥全師団で11を落とすかって所かしらね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    だね。バランス的に8:1で割り振れれば完璧だけど・・・

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    黄鮫が(10)を推奨したから、こっちは(11)かな?

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    まあ…11を落とせないと…先を開いてもしゃーないんだけどね。まあでも12がどうなるか分からないし、いつでも通れるようにした方がいいかもしれないわねー

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    他師団が10行くなら、こっちは11でいいわねー

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    とりあえず、銀狐は(11)でOKかな?準備だけしてくるね。

  • ミルファ・イスト (美幼女ガンナー・e85339)
    2020年1月26日

    今のところ、2師団が(10)に表明してるから、(11)でいいと思うの。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    んっ、純恋とミルファはありがとう。(11)で推奨スレを立てたよ。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    んじゃあ、報告してくるか

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    純恋は相談所への連絡ありがとうだよ。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    ほいほい。んー…次は11が倒せていれば、そのまま13に行く感じかなぁ。恐らく1回じゃ倒しきれないかな。11が微妙に残ったら…10、12に分散していく感じになるかなぁー。とはいえ、結構スムーズに進軍出来ている筈だし余力はそこそこあると思うんだけど‥‥ボスの強さ次第な所もありそうね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    (11)が残ったら、(12)の戦力次第では無視して(5)(7)(10)を落としてラストに(13)集中するお膳立てするって手も・・・まずは結果次第だね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    (10)削り切れてたね。思ったより(13)が低いから(12)>(10)>(13)くらいの配分?

  • ミルファ・イスト (美幼女ガンナー・e85339)
    2020年1月26日

    (11)攻略完了なの。(12)と(13)は思ったより、戦力が低いのー。どうしようなの。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    888かぁー…うげぇ・・・・。とても全師団で攻められないわね‥‥。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    でも、敵の強さ確認のためにも(13)は様子見で削ってみたいところではあるね。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年1月26日

    (12)で何か(13)を倒す以外の方法が見つかるかも故、(12)で良いのでは感。(13)は放っておいても戦力行くとも思うでござるし

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    13はまあ…2~3師団で攻めてくれればいいのよね。個人的には12落としたいわ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    確かに・・・何か分かるかもしれないから(12)をでいいかもしれないね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    (12)が気になる人が多いし(12)で立てる準備してくるね。

  • ミルファ・イスト (美幼女ガンナー・e85339)
    2020年1月26日

    なるほどなの、それじゃあ、ミルファも(12)を推しますなの。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    13でいいわねー

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    むぅぅ、重症に……。(13)はかなり敵が強いね。推奨はもちろん(13)だよね。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年1月26日

    お大事にー。やることなかったら応援してちょ

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年1月26日

    さくっと推奨スレは立ててきたよ。みんな頑張ってきてね。

  • ミルファ・イスト (美幼女ガンナー・e85339)
    2020年1月26日

    リリお姉ちゃんの分も、(13)で、ハートブレイク・ショットブチかましてきます、なの。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年1月26日

    リリエッタさん、推奨ありがとうございます!命を大事に……。いざ、モザイクの坩堝へと!

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年1月26日

    リリエッタ殿は推奨立てお疲れ様でござるよー。本当に助かったのでござる

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年1月26日

    みんなお疲れ様。顔出し出来なくてごめん。推奨スレと相談をチェックしながら行き先決めてたよ。当日頑張ってくれたみんなにありがとうを。

  • レス タイトル 最終更新時刻