ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……やりましたーっ! ジュエルジグラットゲートの破壊、『ジグラット・ハート』……『魔石獣ジュエルジグラット』本体の撃破、ともに成功です!
 暴走していたケルベロスの3人も無事に戻ってきてくれて、ほんとによかったのです!
 つまり……この戦い、ケルベロスのみんなの完全勝利ですよねっ!

 早速ですけど、東京タワーで祝勝パーティを始めましょーっ!
 ゲートを破壊して、本星の心臓部を撃破した以上、ドリームイーター勢力はもうこれ以上ジュエルジグラットから地球侵略に出てくることはできません。
 この勝利、存分にお祝いしないとですよね!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 > >>

■最終号:コーナー説明

●勝利を祝って、乾杯です!

 まずは、みんなでゲート破壊の成功をお祝いしましょう!
 乾杯用のドリンクを用意しましたので、お好きなものを選んでくださいね。
 あっ、もちろんお酒は20歳になってからですよっ。
 それじゃあ、ジグラット・ウォーの勝利、おめでとうございますーっ! かんぱーい!

●温泉で疲れを落としましょう!

 この温泉、きょうはケルベロスだけの貸切なのです!
 どの施設も自由に使っていいそうなので、お言葉に甘えてゆっくり浸かって、戦いの疲れを癒しちゃいましょう!
 大きな露天風呂はもちろん、サウナや岩盤浴など、色んな施設が楽しめるそうですよ。
 あっ、混浴ですので、入るときには水着に着替えてくださいね。

●ご馳走をいただきまーす!

 お祝いのご馳走も、もちろん用意してありますよ!
 和食とか、洋食とか、中華とか、デザートとかフルーツとか、とにかく色々です!
 それと、自慢のお料理をみんなに振舞ってくれるケルベロスさんも、大募集してまーす!

●東京タワーの上で

 ケルベロスのみんなの為に、東京タワーの展望台が開放されています。
 今日の事や、これまでの事……東京の街を眺めながら、色々振り返ってみませんか?
 そうそう、ケルベロスのみんななら、今日はタワーの外側を登ってもいいそうです。
 外の風に当たりながら、静かに考え事をするのもいいかもしれませんね。

●お休みは救護所でどうぞ

 ゆっくり休みたい人のために、地球上でも救護所を開けてありますよ。
 怪我が辛い人や、疲れて眠い人は、こちらへどうぞ。
 お食事や飲み物の準備もしてあるので、遠慮なくどうぞですよ。
 休みたい人のための場所なので、お見舞いの人は、お静かによろしくお願いしまーす。

●『事後行動』

 ドリームイーターのゲートは破壊しましたけど、他のデウスエクス勢力のこともあるし、まだまだ戦いは終わりじゃないです。
 デウスエクスに対して思うこととか、これからの戦いのこととか……。
 この機会に、いろいろ考えてみるのもいいかもしれないですね。