ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……やりましたーっ! ジュエルジグラットゲートの破壊、『ジグラット・ハート』……『魔石獣ジュエルジグラット』本体の撃破、ともに成功です!
 暴走していたケルベロスの3人も無事に戻ってきてくれて、ほんとによかったのです!
 つまり……この戦い、ケルベロスのみんなの完全勝利ですよねっ!

 早速ですけど、東京タワーで祝勝パーティを始めましょーっ!
 ゲートを破壊して、本星の心臓部を撃破した以上、ドリームイーター勢力はもうこれ以上ジュエルジグラットから地球侵略に出てくることはできません。
 この勝利、存分にお祝いしないとですよね!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■出撃前に一言!

四辻・樒(黒の背反・e03880)さんからの投稿です。

ん、私も愛してるそ。灯。

 おふたりでお幸せにーっ。そういえば、バレンタインももうすぐですねぇ。
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

ゲートが見えます。ドリームイーターとは長い付き合いですけどいよいよ絶縁の時です。

 ドリームイーターとの縁も、断ち切りにいきたいところです!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

オオカミなんてリリが鉄砲で撃ちぬいてやるよ

 ばきゅーんと、やっちゃってくださいっ!
イリス・ピョンドラゴン(こんぱにおんあにまる・e01771)さんからの投稿です。

はーい、それ(薪)を背負って泥船に乗ればバッチリですね!ボクが背中でカチッカチッて火打ち石叩きながらお供しますよ >ねむちゃん

 そ、それってほんとに大丈夫なのですか……!?
款冬・冰(冬の兵士・e42446)さんからの投稿です。

今回は全師団でのゲート攻撃とのこと。ほぼ確実に制圧可能だが、それ故油断しないよう注意。…では…款冬・冰。再び同戦場へ出撃。

 いってらっしゃい、お気をつけてーっ!
款冬・冰(冬の兵士・e42446)さんからの投稿です。

…戦場の制圧と、暴走者の救助。両方行わなくてはならない難しい局面であると認識。それでも、やり遂げてみせる。仲間の為にも。

 ですね。やってやらなきゃです!
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

おはようございます!(ふにゃっ)

 はーい、おはようございますっ!

■戦場の様子を実況!

龍牙・黒刻(ツノナシのマレビト・e37950)さんからの投稿です。

モザイクに飲まれた存在が深部に多数存在する模様だ。もしかしたらモザイクを晴らすのを手伝って貰えるかもしれんし、なにか有益そうな情報が得られるかもしれん……戦場に向かう途中の道中にも気を配ってもいいかもしれん

 何か分かること、あるといいですよね。
奥鳥羽・ミココ(神光の腕・e72637)さんからの投稿です。

にゃっはっはっは!我ら義兄弟の前に敵はないのじゃ!蹴散らしてゆくぞ!

 みんなご武運を、なのです!
ディッセンバー・クレイ(余生満喫中の戦闘執事・e66436)さんからの投稿です。

やれやれ…世話の焼ける同行者がいるというのは気を遣いますね。まぁ、蹴散らすのに異論はありませんが。

 みんなで力を合わせて、蹴散らしちゃいましょう!
雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

(何とか戦場に戻ってきて)ぜぇ…ぜぇ…こんなところで…偽者を演じているとはいえ、英雄がここで退場してたまるか! お星様にされた恨み、晴らしてやる!!

 おかえりなさーい、ご無事だったみたいでよかったです!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ウルフクラウド・・・はっ!狼肉・・・!?(思いついてしまったちみっこ)

 えっ、肉……!?
黒鉄・鋼(黒鉄の要塞・e13471)さんからの投稿です。

こちらゲート周辺戦場付近。遠くからでもウルフクラウドが見える。チカチカ点滅していて目に悪い。形を説明しようにも、途中で形が変わってしまい説明出来ない。だが、厄介な存在である事は分かる。……ええと、これでは中身がなさ過ぎるな。ゲート周辺の戦力は大幅に減じていて、もうひと押しで制圧出来そうだ。ゲート制圧すら今回は通過点。油断せずに行きたい。……そろそろ出撃の時間だ。ゲート付近からは以上。

 なるほどなるほど……。
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

そう言えばジュエルジグラットの手、戦争が終わったらまた落ちて来るんでしょうか…

 そんなことは、さすがにないって思いますけど……。
穂村・花園(アンダーカバー・e56672)さんからの投稿です。

あすかーっ、出遅れて合わせられないけど、気持ちは側にいっからな!がんばろうぜっ

 気持ちはいつだって一緒ですね!
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

ここがドリームイーターの本星……って、うぇぇぇぇ、なにこれ気持ち悪いよぉ!!うぅ……もう、帰っちゃダメかな……? ダメだよね……。

 今帰っちゃったら、これからもドリームイーターが攻めてくるわけですからね……今だけの辛抱なのです!
ミステリス・クロッサリア(文明開華のサッキュバス・e02728)さんからの投稿です。

ジュエルジグラット見えました!すっげえデザインなのね! 個性が無いことが逆に個性になっているという言葉を具現化したような星なの

 あんな姿をしていたなんて、ビックリですよね!
愛柳・ミライ(宇宙救命係・e02784)さんからの投稿です。

あー……。ダンテ画伯は何も間違ってなかったのです。ええ。

 あっ……言われてみれば、たしかに。
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

ジュエルジグラット本星が気持ち悪いー!やだ帰りたい…!

 なんて言うか……すっごくすごいですよね……!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

なんか顔と手の塊みたいなのが出たー。きもーい(然程でもなさそうな奴)

 すごいビジュアルですよね……。
ラーヴァ・バケット(地獄入り鎧・e33869)さんからの投稿です。

この「手」たちは生えているのか絡まっているのか……気になるのでちょっと全部むしってもよろしいでしょうか?

 ぜ、全部っ!? それは……すっごい戦いになりそうですね。

■ドリームイーターにガツンと言ってやりましょう!

ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

ギュバラギュバラギュバラギュバラギュバラギュバラ!

 あの呪文も、気になるところですよね。
東・律(ハリボテの輝き・e21771)さんからの投稿です。

そんな姿で相手をビビらせようとしたって無駄だわ。しかし、あの頭部のような集まりなんなのかしら?

 すっごい見た目ですよね……何なんでしょう?
瀬部・燐太郎(殺神グルメ・e23218)さんからの投稿です。

おい! メインページ開いたらトップ画が怖すぎてついブラウザ閉じちまったじゃねえか! もう見なくていいように、さっさと倒して『手切れ』にしてやるから首と『手首』を洗って待ってろ!

 ほんと、見るのは今日で最後にしたい相手ですよね!

■特別救護所から生中継です!

小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

いつでも負傷者さんが休めるようにベッドメイクしておくでありますよ(せっせせっせ)

 ゆっくり休める環境を整えておくのは、とってもいいことですよね。
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

重症ならちゃんと休む!(ギターのリードでベットに固定)さっ軽傷でも治療しようね(にっこり)

 ちょっとの怪我でも、バカにできませんもんね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

あ、大事なものを出し忘れてました。世界中からケルベロス宛に来た応援メッセージを借りてきましたから、これを見て、早く元気になってくださいね

 人々の応援って、すっごく元気をくれますよね!
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

負傷者の方々が次々と…まだ戦いはこれからですから今はしっかり治していってくださいねっ

 ですね、まだまだこれからなのです。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ちょっちねむひ…。なので、少ししたら起こしてくださーい(すやぁ)

 はーい、ごゆっくりどうぞ。おやすみなさーい。
尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

(ねずみ御霊さんたちを呼んでねずみ海戦術で物資の運び込み、設置を行っているようだが埋もれて見えない)

 すごい手際です! あれ、でもこれ、一体誰が……?

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

揚げ物盛り合わせとビールお願いしまーす!

 はーいっ、熱々の盛り合わせとつめたーいビールです!
五嶋・奈津美(なつみん・e14707)さんからの投稿です。

このココアおいしい。どこのメーカーかな?

 美味しいものって、何度でも味わいたくなっちゃいますよね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

……ドリアン、美味しいけど、ここで切ると大惨事になるかも……でも食べたい……切っていい?(切るととても臭いです、はい)

 えっとその、ここではちょっと。
ミーティア・ドラーグ(自称異星人・e85254)さんからの投稿です。

(バレンタインでチョコがもらえなくとも、ここで食べておけば……)全国区の女性たちからもらったことに、なる?

 そういうことに……なるかもですね?
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

まだ重症中だが食べてればそのうち治るだろうモグモグ。(大量のステーキを食している)

 がっつり栄養補給して、しっかり休んでくださいね。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

こ、これがタピオカにゃ?黒豆じゃないにゃ?

 真っ黒な見た目ですけど、もちもちで楽しいんですよね。不思議です!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

これが、からすみにゃ? …高価な食材丼にゃ?

 これは……ご飯にもよく合いそうですね!
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

ドリームパワーがつまったモザイク丼とかいうのをいっただっきまぁーす! どっから見ても、ただの天丼だけど……まあ、美味ければそれでオッケー!

 美味しければオッケー、いい言葉ですね! 大根おろしとか添えても、美味しそうです。

■あちらのお客様からコーナー

平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

・・・あちらのお客様からです(いづこからか回ってきた、蜂の素揚げをねむちゃんにスルーする奴)

 こ、これは……蜂っ!? でも、見た目と違って香りは美味しそうかも……?
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

おっ、エビフライかー。しからば、から揚げはいただいた!ねむちゃん、そのエビフライ、さっき持って来たカレーと一緒に食べれば美味しいんじゃない?

 な、なるほど……! 美味しいと美味しいを合わせて、もっと美味しいってやつですね!
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

カレーライスとハヤシライスの相掛けだよ♪

 境目のルーが混じり合ったとことかも、味わいが複雑になって楽しいんですよね。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ねむちゃん!今度はリンゴタルトを持ってきました!

 わわ、さらにタルトまで! サックサクの生地とのコンビネーションが……たまりません!
折平・茜(モノクロームと葡萄の境界・e25654)さんからの投稿です。

それでは、ノンアルカクテルの代名詞こと、ミックスジュースのシンデレラを…(作っては、しゃーっと机の上を滑らせる)

 わぁ、おしゃれなドリンクですね!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ボク、ねむちゃんが食べ過ぎてお腹痛くならないか心配です(などと言いながら、りんごケンピなるものを差し入れる)(ちなみに、りんごケンピとは芋ケンピみたいにカリカリ状態にした乾燥リンゴ)

 ふふふ、美味しいものはいつだって別腹なのです!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

(重症中で)暇だったからなんとなく近所の牛丼屋の牛丼を差し入れだ。どうぞお食べください。(牛丼特盛玉のっけて)

 わーい、ありがとうございます! 玉子が乗っかると、ちょっと嬉しさが増しますよね。

■メッセージをお伝えしまーす!

エマ・ブラン(銀髪少女・e40314)さんからの投稿です。

ねむちゃん、ジグラット・ハートが実はローカストだったらどうしよう……。

 そ、そんなまさか……!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ねむちゃんが甘口カレーを選んだので、激辛カレーはスタッフ(ボク)が責任を持っていただきました・・・水をください(無事死亡)

 あ、あわわ……大丈夫ですか? 牛乳とかヨーグルトドリンクとか、いります?
エマ・ブラン(銀髪少女・e40314)さんからの投稿です。

ねむちゃん、ジュエルジグラットはお昼寝するお家が建てられそうな場所が無いんだよ……

 あんな場所じゃ、落ち着いてお昼寝できなさそうですしね。
マヒナ・マオリ(カミサマガタリ・e26402)さんからの投稿です。

アオイ、今行くからね…!今度こそ一緒に帰ろう!

 今度こそ、無事に一緒に帰って来てほしいですよね……!
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

植田さん今から助けに向かいますから待っててくださいねー!

 信じて待っててほしいですよね。